重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋 08/01/25
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
syousimei001
shigeken2001: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shigeken2001: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shigeken2001: zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
shigeken2001: ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
wanliduxing_cn さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 晩上好!
shigeken2001 こんばんは。 > wanliduxing_cn さん
shigeken2001: 只今、スカパー!チャンネルNECOで、笑傲江湖の放送始まりました。
shigeken2001: 0時半ごろから、皆さん集まると思われます。
shigeken2001: 今夜もよろしくお願いします。
wanliduxing_cn: 私は無理ですね(苦笑)wanliduxing_cn: 笑傲江湖、お好きなのですね、部屋の名前もそうですし
shigeken2001: DVD持っているか、もしくは、レンタル、インターネットで、見れたら、見てください
shigeken2001: いえいえ、
shigeken2001: この前までは、大旗英雄伝の部屋でした。
wanliduxing_cn: 許晴版(敢えてそう呼ぶ)の他、馬景濤版と、任賢斉版は観ていますよ
shigeken2001: おお、なるほど。
wanliduxing_cn: なかなか、通しで完全には観られませんが
shigeken2001: つまみ食いも、いいじゃないですか
shigeken2001: 自分なんか、中国語理解しないままみてますよ。
wanliduxing_cn: 示現流、なかなかのようですね<流離ひ、英雄(?)伝、等々
shigeken2001: TVB94年版しか、ないですが・・・
shigeken2001: 示現流は、習ってないんですよね。
shigeken2001: 道場近くに無くて・・・・
shigeken2001: 流派も色々ありますから。
wanliduxing_cn: 何時か、江湖(妄想小説中)で、銀蛇剣法と手合わせをお願い致します(笑)
shigeken2001: またまた~
wanliduxing_cn: できれば、重剣さんには、日月銀教に入信して頂きたいと(笑)<勿論、幹部待遇です
shigeken2001: ながらで、すみませんね。
shigeken2001: 吸精大法で、ひからびてしまいますよ。
shigeken2001: 金庸迷の部屋で、たしか、2年前ぐらいに編み出してるはずです。
wanliduxing_cn: 目標は、亜細亜(ユーフラテス~ウラルのライン辺りまでは)を統一、南蛮・紅毛の勢力に対抗することです
wanliduxing_cn: …ということに(笑)
shigeken2001:
wanliduxing_cn: 人口だけなら世界の半分(あの当時ならそれ以上かな)ですからね
wanliduxing_cn: イスファハンではないですが…<世界の半分
wanliduxing_cn: そこまでできれば、名実共に兼ね備えることになりますから
wanliduxing_cn: 重剣さん、聖姑のブログ、ご覧になっています?
shigeken2001: ここ、数年見てませんねぇ・・・・・
wanliduxing_cn: そんなに…(苦笑)
shigeken2001: 一昨年に抗日ドラマちょっとみたぐらいかな?
wanliduxing_cn: 実は私、まだブログを持っていないので、聖姑のところに書き込むことが多くなっているのですが
shigeken2001: 銀教のこところね。
wanliduxing_cn: 聖姑って、我らが聖姑(銀銀聖姑)のことですよ(苦笑)
shigeken2001: 許晴と、かんちがいしました。
shigeken2001: 阿銀姐さんは、天龍八部ぐらいからかなぁ。
wanliduxing_cn: 許晴なら、大清風雲はご覧になりましたか?
shigeken2001: ほとんどみてないです。
shigeken2001: DVDには、なてないですよね。
wanliduxing_cn: そうなのですか?
shigeken2001: 日本版まだですよね?
shigeken2001: 衛星では、あったみたいだけど。
wanliduxing_cn: 面白いですよ、許晴が考庄皇后(順治帝の母)を演じていて
wanliduxing_cn: ドルゴンを張豊毅で
wanliduxing_cn: 日本でも、早くDVDを発売すれば良いのに
wanliduxing_cn: ところで、実は聖姑のところで、たくいた外傳の計画を公開しまして
shigeken2001: ???
wanliduxing_cn: たくいたさんのブログにも、一部書いているのですが
wanliduxing_cn: 去る1月12日に開催された、「金庸迷の部屋」関西支部集会でのお話をモチーフにしようと、(しうぐー公主辺りにとっては)邪悪なことを考えております(笑)
shigeken2001:
wanliduxing_cn: 骨組みと時代考証・背景設定は、基本は大体でき上がりました
matsumotobobobo さんが入室しました。
matsumotobobobo: こんばんは
wanliduxing_cn: しうぐー公主の為に、“修哥”を入れ込もうとしていることで、やや長くなりそうです(外伝なのに…)
wanliduxing_cn: 晩上好>松本さん
wanliduxing_cn: たくいたさんのところに、レスを付けているのですね(笑)>重剣さん
shigeken2001 こんばんは。 > matsumotobobobo さん
matsumotobobobo: こんばんは
shigeken2001: 笑傲江湖みながらです。>松本さん
matsumotobobobo: なるほど、僕のところはみれないですが。
shigeken2001: いまも、たくいたさんのところに、たくさんコメントしてきました。
wanliduxing_cn: 読んでいます
wanliduxing_cn: 随分呑んでいたようですね
wanliduxing_cn: 私も日本にいた頃、最後の頃はこの状態でしたね
wanliduxing_cn: 夏は、熱中症の危険性が、ぐんと高まりますね、このパターン
shigeken2001: 反省してます。
wanliduxing_cn: 病院というより、禁酒とダイエットを提案されますよね
shigeken2001: 飲みすぎは、しないように心がけてるつもりになってます。
wanliduxing_cn: まぁ、恐らくその医者も、実行できないのは分かっている(実行できるくらいならその状況にはならない)ので、病院の紹介なんて考えていなかったと思いますよ(苦笑)
wanliduxing_cn: 呑めない環境に身を置くのが一番です
shigeken2001:
wanliduxing_cn: その状況でしたら、真艫に2ヶ月、完全禁酒すると、呑めなくなる筈です。
shigeken2001: 笑傲江湖いまから、7集終わって、8集が終わりました。
wanliduxing_cn: 8集…、始まったのですか?
shigeken2001: はい、2話づつなので、
wanliduxing_cn: それとも、7,8集共に終わりました?まだ早いような…
shigeken2001: すみません、8集始まりました立った・・・
shigeken2001: だった
shigeken2001: 終わりましたになってる~
wanliduxing_cn: 済みません、或る意味、分かっていて突っ込みました
shigeken2001: あと、40分ほどで、みなさん、こられるはず?
wanliduxing_cn: その場合、“いらっしゃる”かな
shigeken2001: うい
fince2006 さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ
wanliduxing_cn: 今晩は>ふぃんす導師
shigeken2001: 誕生日おめでとう
fince2006: あい。
fince2006: あいよ
fince2006: 今日は少なめだな。
shigeken2001: まだ、見てるよ、たぶん。
matsumotobobobo: 誕生日ですか?!おめでとうございます。
fince2006: だな。
fince2006: あぁ、歳は取りたくない・
matsumotobobobo: まあまあ、年も財産ですから。
wanliduxing_cn: 確かに中国では、歳が財産になりますね
fince2006: 体力は極限まで、容貌は80代くらいで。
wanliduxing_cn: 日本では、経験は財産になっても、歳は微妙ですね
fince2006: 頭脳は明晰で。
fince2006: それが理想かな。
wanliduxing_cn: ですね、痴呆症になった時が、自分の最期と思っています
fince2006: 日本人だけらしい。
matsumotobobobo: 年を取らなければ、経験は積もらないのでw
fince2006: 若いと言われて喜ぶのは。
wanliduxing_cn: 欧米人もそうかも、老け易いので、特に女性<若いと言われて喜ぶ
matsumotobobobo: いいえ、私は、「見人減寿、見物添銭」って親父に言われて育ったですから、
matsumotobobobo: 日本語に
wanliduxing_cn: 中国人は、特に男性は、年軽人は、本当に軽く扱われますよね
matsumotobobobo: 訳すと
wanliduxing_cn: 人を見れば歳が減り(若返り)、物を見れば金が集まる、かな
matsumotobobobo: 人を見た(年を)低く言え、人の持ち物をみたら高く言えと
wanliduxing_cn: あ、そうか
shigeken2001: ふむふむ
matsumotobobobo: それなら大体の人は喜ぶ、相手を気持ちよくさせるね
wanliduxing_cn: でも、男性相手には、場合によりますね、思い切り失礼に当たる場合がありますし<在中国
matsumotobobobo: そういう場合もありますね
fince2006: 微妙に難しいわね。
wanliduxing_cn: ビジネスの場面等で、30以下は相手にもしない、というケース、少なからずありますからね<中国人
wanliduxing_cn: 風隠栖導師も、笑傲江湖をご覧になりながらですか?(現在)
matsumotobobobo: うんんw、現代社会ですから、個人の趣味でいいんじゃないのかな。でも、僕は年をもう少し年を取ったら生やそうかなと思っています。注:あくまでも個人見解
matsumotobobobo: ああ、無精ひげはビジネスマナー違反ですね。日本
matsumotobobobo: イスラム社会なら、ひげないと可笑しいと思われますが、日本の文化や習慣は違いますね。
matsumotobobobo: 日本人は細かいですね。比較的に。僕の経験から得た結論で決して先入観ではないです。たまにその細かさに疲れてきたりします。
matsumotobobobo: ひげは清潔感に影響しますから、少しばかりですが、細かい人だとその影響を気にしますね。
cujira3 さんが入室しました。
matsumotobobobo: こんばんは
cujira3: こんばんはー
matsumotobobobo: くじらさんもドラマを観てましたか?
cujira3: いいえ 
cujira3: もう再放送しないと思ってDVD買ってしまったので・・・
matsumotobobobo: なるほど
cujira3: 万里兄さんもこんばんはー
cujira3: 家は今歌舞伎みてます。

cujira3: よう解からんです
cujira3: えーっと
cujira3: 団十郎の身代わり座禅です
cujira3: 愛人に会いに行った殿様が奥方に怒られてます。
cujira3: ちょっと面白い
cujira3: そうです。
cujira3: 見えない、つのだして怒ってましたー
cujira3: それで ごめんなさい ごめんなさいです。
cujira3: 旦那です
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: こんばんは~みなさん
cujira3: こんばんはー
futaba_357: 無茶苦茶寒いです…
futaba_357: 兵庫です
futaba_357: 雪、積もりました。5cmくらい
cujira3: こちも5センチぐらい
futaba_357: はい>万里さん
cujira3: にいがたです
matsumotobobobo: こんばんは。長野はー10℃くらですね。
futaba_357: 新潟、雪多そうですが…そうでもないんですね~
futaba_357: ひえッマイナス10度ですか~恐れ入りました…。
cujira3: 下越の海沿いなのでー少ないです。
dui_chang さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
futaba_357: こんばんは!どぅい姐さま
matsumotobobobo: 諏訪湖全面結氷4cm
cujira3: 新潟市です
matsumotobobobo: こんばんは
dui_chang: おぉ!<諏訪湖
dui_chang: 寒そうだねぇ!>松本さん
cujira3: こんばんはー>どぅいちゃん
futaba_357: スケートできますね~<諏訪湖全面結氷4cm
matsumotobobobo: うん、-10℃だって。まあ、北国育ちですから、
dui_chang: そっかぁ。故郷の冬はもっと寒いの?>松本さん
matsumotobobobo: ああ、そうです.のっていられるそうです。
matsumotobobobo: 故郷か、故郷はー20くらいなりますね。
futaba_357: 関外か~
dui_chang: そうかぁ。-20度かぁ。体験した事無いなぁ。
futaba_357: 大旗でも寒そうだったもんな~
cujira3: -20想像つかない~
futaba_357: 寒くて痛そう…
cujira3: 痛そうー
matsumotobobobo: うん、冬用の靴をはかないと、きついです。-20になると
dui_chang: そうかぁ。服のように、靴にも夏用と冬用ってのがあるんですね?
futaba_357: ぬぁんちーが入るんですよね?
dui_chang: Aって何?
matsumotobobobo: ああ、そうです。部屋の中は20度以上です。
matsumotobobobo: 化けてます。文字
dui_chang: 私の画面では「wanliduxing_cn: Aがありますよね?<大連」と表示されています。>万里独行さん
matsumotobobobo: 気にしないでください
matsumotobobobo: 文字化けだと思います
futaba_357: 暖かそう~
dui_chang: そっか^^。失礼しました^^。
futaba_357: オンドルって朝鮮語だったんだ…知らなかった。
dui_chang: XPですよ>万里独行さん
matsumotobobobo: そうです、それはオンドルです
futaba_357: 中国語だとオンドルは何て発音ですか?
dui_chang: Aって漢字ですか?
futaba_357: すみません、さっき「かんって
dui_chang: あぁ、文字化けしていたから、時々Aって文字が入っていたのね。
matsumotobobobo: 「暖気」は、部屋に配管を通し、配管にお湯を流すことによって、部屋を暖めます。
futaba_357: 言っておられましたね…
matsumotobobobo: そうですね。今はそれがほとんどです。
cujira3: いいですねー 欲しいー
dui_chang: へ?
futaba_357: どんなレスです?
dui_chang: まだ見ていません。
cujira3: 観てないです。
cujira3: なおさら良いですね
dui_chang: そうだねぇ。ホントに今年の風邪はしつこいよ。
matsumotobobobo: 寒いところではちゃんと防寒対策取りますから、暖かいところの冬より楽ですよ。実際、長野は大連より暖かいところですが、防寒装置は寒いところと比べて優れていないの、逆に大変です。
dui_chang: 芯が取れないっていうか、なかなか完治に至らず、何処かでくすぶり続けてるって感じなの。
dui_chang: 日本でも北海道に比べて北関東の方が冬は寒いと言われてますもんね。
cujira3: 咳がなおらないのは、ちょっと気になりますねー 小旻さん
dui_chang: 彼女もいろいろ忙しい方だから…^^。
futaba_357: そうですね~ブログも更新されてないようですね>Dさん
dui_chang: まぁ、その内また来ますよ。
dui_chang: つわりの妹さんもいらっしゃるし、来月は台湾行きが控えてるし。
futaba_357: 私は珍しく、ここのところ怒涛の更新してしまいました…呉越ネタで
dui_chang:
dui_chang: ここに来て一気に発症って感じだねぇ?>ふたばさん
futaba_357: ですね~完全に発症してます
dui_chang:
futaba_357: お、それはぜひ、またお邪魔しないと…
futaba_357: 上海では呉越さんの人気はどんなもんですか?
futaba_357: じゃあそこそこ知名度高いかな~
futaba_357: それ、GyaOのを見逃したので残念でしょうがなくて…
matsumotobobobo: 話しちょっとずれてすみませんが、金城武は久々にCM出演。YOYOTAのCMです。今、流れたので。
matsumotobobobo: TOYOTA
matsumotobobobo: はい、間違いました。
futaba_357: あ~新聞広告でも金城武、出てました
futaba_357: 投名状に出てるんでしたっけ?
cujira3: 金城で思いだしたー なんで レッドクリフ 赤壁でいいのにー
dui_chang: いいのにぃ!
futaba_357: ですね~赤壁で十分わかると思います。
futaba_357: レッドクリフの方が三国志ってわからないですよ…
dui_chang: しうぐーさん、万里独行さんに気にいられてますねぇ?TIにライバル登場?
matsumotobobobo: TOYOTAの人はどんなつながりで、金城を捕まえたんだろう。気になりますwそうですね。漢字でいいのに>赤壁
dui_chang: 三国志を読んだ事が無い人なのか?と思いました。配給会社の人。
dui_chang: なんか、「レッドブル」と「クリフハンガー」の寄せ集め映画みたいに聞こえる。
futaba_357:
dui_chang: 欧米でこのタイトルなら納得もするけど、
dui_chang: なんで日本でわざわざ英語にしなくちゃいけないの?
dui_chang: 「仮面の忍者赤陰」と
futaba_357: そうそう!PRIDEとかPR
dui_chang: 赤影と勘違いされ内容になのかなぁ?
futaba_357: PROMISEとかSPRITEとか…
dui_chang: 勘違いするか!!
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: 4eZr
futaba_357: 天地さんこんばんは~
matsumotobobobo: うんんw、映画大好きですけど、友達と映画の話で盛り上がらないのは、タイトルのせいです。
cujira3: ういうい
matsumotobobobo: こんばんは
futaba_357: あ、スペル間違えた
reiko_cyu: ちゅっ
dui_chang:
reiko_cyu: ういうい
reiko_cyu: あまりの寒さに目が覚めました
dui_chang: おはようございます
futaba_357: それは、わかりません。
reiko_cyu: うちは湘南
dui_chang: わたしもわからない。朱仙鎮ってどっかで聞いたような…?>万里独行さん
futaba_357: 仙人さんの名前っぽいけど違うか…
reiko_cyu: 暖房付けずに寝てた
dui_chang: それはチャレンジャー!
reiko_cyu: それは隣の市
reiko_cyu: 姉ちゃんの
reiko_cyu: 旦那はアマ当時知ってるみたいだけどさ
dui_chang: へぇ。
reiko_cyu: 近くの駐車場で練習していたとか言ってた
futaba_357: 岳飛のお話ですか?
dui_chang: ほほぉ?>天地ドン
reiko_cyu: 古戦場…鎌倉辺り掘ると骨出てくるよ
reiko_cyu: 安い物件だと…夜に鎧武者が走り回るんだって
cujira3: えー
dui_chang: http://www.youtube.com/watch?v=swBYoTEDH9Q
dui_chang: これが日本のOPだけど?>万里独行さん
dui_chang: じゃなくって第1話の冒頭ってこと?
matsumotobobobo: 松本サリン事件起きたところの部屋は安いですよ。住むには全く問題ないと思いますけどw
dui_chang: サリン事件のころは、松本さんはもうそこに住んでいらしたの?
matsumotobobobo: いいえ、さすがにいなかったです
futaba_357: いかん…一緒に歌ってしまった<天地都在我心中
dui_chang: ふ~む…>万里独行さん   >ふたばさん
dui_chang: もう何年前になるんだっけ?サリン事件。
dui_chang: 10年位かな?
matsumotobobobo: うん、13かな?
dui_chang: 父はあの地下鉄を通勤に利用していたんです。
dui_chang: だから、事件の報を聞いて実家に電話したら
matsumotobobobo: 1994年でした
dui_chang: 「あぁ、偶然休みを取って家でゴロゴロしてたよ。」だって
dui_chang: 悪運の強い爺です
matsumotobobobo: 中学校でした。海の向こうにいました。
cujira3: 前世の行いが良かったのですね
dui_chang: そっかぁああああ!中学校かぁ!!!!
dui_chang: 速くて読めなかった…(汗)。靖康恥しかわからなかった…
matsumotobobobo: 強運ですね>お父さま
reiko_cyu: ほー
futaba_357: たしか大震災の年でしたね~
reiko_cyu: 俺の気功法の先生も…1本早い電車に乗っていたらしい
dui_chang: そうかぁ…。大震災の時かぁ…。
dui_chang: あの時はTV見て、頭の中が真っ白になると言う体験を初めてしました。
dui_chang: 目の前に流れている映像を頭が受け入れられない。
dui_chang: ありがとう!万里独行さん^^。あとでじっくりと読ませていただきますね^^。
matsumotobobobo: 暗記できていたんですが、最近忘れましたw>満江紅
futaba_357: 漢詩って首、ぐるぐる振りながら言うと気持ちいいですね~少年黄飛鴻で授業でやってたみたいにw
dui_chang: そうそう!あれ、三仙がウケてた!
matsumotobobobo: うん、唐詩宋詞、必ず覚えます。嫌いな人もいますが、個人的に好きです。
dui_chang: でも、確かにリズム的に合ってるかも?とか
futaba_357: ええ、合ってそうです
dui_chang: 本当にあぁした方が覚えやすいかも?とか
futaba_357: ですね!
dui_chang: 思っちゃいましたよねぇ!
futaba_357: はい!
dui_chang:
futaba_357:
matsumotobobobo: 親父が好きなもんで、家に満江紅の掛け軸はありました。
dui_chang: 部屋の主は、いつもの狸根入りでは?
matsumotobobobo: 背中に「精忠報国」って書かれなくて良かったですww>岳飛みたいに
cujira3:
dui_chang:
matsumotobobobo: うん、私の親なら真似しそうで、怖いですww
futaba_357:
matsumotobobobo: ああ、母は父それほどじゃないです。
matsumotobobobo: そうですね
dui_chang: 近場の図書館に岳飛伝って小説があるけど(日本人が書いた話だっけ課な
dui_chang: かな?)それにもその話載ってるかなぁ?
matsumotobobobo: 三仙に背中に書いてみたらどうですか。消せるやつでねww>どぅい姐
dui_chang: そもそも近くにその説岳とやらが無い(笑)。
dui_chang: 私が身近で読めるのは「岳飛伝」くらいです。
futaba_357: ふむふむ
dui_chang: 三仙の背中に?「投鼎憂呆」とか?
futaba_357: 楊再興は六朗の子孫?それとも七朗の子孫ですか?
dui_chang: 中国語がわからないから適当に書いちゃって、後で意味を聞かれて怒られる
matsumotobobobo: ww
futaba_357: ろうの字が違った…
dui_chang: 「鼎を投げて、アホを憂う」
futaba_357: どぅい姐さま、うまい!
cujira3: おこるよー きっと^^
dui_chang: だろうねぇ?
matsumotobobobo: 怒りますねww
dui_chang:
futaba_357: なるほど~勉強になりました。ありがとうございます>万里さん
dui_chang: どういう意味?>万里独行さん
cujira3: TI モリー?
futaba_357: モリーさんを慕ってるの?
matsumotobobobo: まあ、その行為(背中に字を書く)は母親の愛の表れですから。変な言葉はww
dui_chang: あぁ、モリーを連れた呆侠ね?
futaba_357: さてと、そろそろ落ちますね~
dui_chang: はい^^。おやすみなさい^^>ふたばさん
futaba_357: みなさま、おやすみなさい~
cujira3: おやすみー^^
matsumotobobobo: おやすみなさい
futaba_357:
futaba_357 さんが退室しました。
dui_chang: さぁて、江湖ではそれを望む声もあるけど、縁があるかどうかですねぇ?>万里独行さん
dui_chang: おっと!もう2時じゃん!
cujira3 さんが退室しました。
dui_chang: 私も寝ます!明日は仕事が早いっす!
dui_chang: おやすみなさい!
matsumotobobobo: おやすみなさい
dui_chang:
dui_chang さんが退室しました。
cujira3 さんが入室しました。
cujira3: あ おやすみーなさい
cujira3 さんが退室しました。
wanliduxing_cn さんが入室しました。
wanliduxing_cn: ただいま、メッセンジャーの調子がおかしくなっています
matsumotobobobo: はい、私もそうでした
matsumotobobobo: お帰りです
reiko_cyu: メッセが落ちる事はよくある事
reiko_cyu: 実はわざとじゃないかと言う話もある
matsumotobobobo: なんで?
wanliduxing_cn: 止まってしまったまま、全てダウンしましたね
wanliduxing_cn: まぁ、私の方では、わざと落されるということもあるかも
wanliduxing_cn: それにしても、もう皆さん、これ以上は来ないのかな?
matsumotobobobo: 右側の頭マークの表示、はげている頭とはげていない頭があります。
wanliduxing_cn: あぁ、それはヘッドセット
wanliduxing_cn: ボイス機能を使っている人は、ヘッドセット付きで表示されています
wanliduxing_cn: 重剣さん、寝てしまったのかな?
matsumotobobobo: ボイス使ったことないのに、表示されてますけど
wanliduxing_cn: 松本さんには、ヘッドセットは付いていませんよ
wanliduxing_cn: 今は、天地さんと重剣さんだけです
matsumotobobobo: あれ、こっちの表示では重剣さんと私がはげていないです
reiko_cyu: 時々何か叫ぶのいるから消音にしている
matsumotobobobo: 乱入してくる人ですか?
wanliduxing_cn: 正直、私は必要ないです(却って鬱陶しい…)
reiko_cyu: たまにいるのよ
matsumotobobobo: うん、タイピングが面倒だと思う人もいるからですね
reiko_cyu: 打たないのか打てないのかってあると思う
matsumotobobobo: 個人的には、面倒くさがるなら、しなければいいのにと思いますけど、どうもメンヘラとか欝の人が結構、チャットを憩いの場所としているみたいです。
wanliduxing_cn: 実物と対面だと、必要以上に力が入ってしまいそうな方々ですね…<メンヘラや欝の方々
reiko_cyu: 基本は打てる人だけどさ
reiko_cyu: これが子供になると
reiko_cyu: …訳解らずキーたたく
wanliduxing_cn: 今日び日本では、子供でも普通にタイピングできると思っていたのですが
matsumotobobobo: 深夜でも土日でも、外出することなく、部屋にいて、タイピングが面倒でも、チャットつなげただけで、楽みたいですよ>病気で困っている方
wanliduxing_cn: 今日び、シンガポールや中国のお子ちゃま達は、それは見事にタイピングしますので…
wanliduxing_cn: でも、先日、大嫂のスレッドを見ていたら、そうでもないのか、と驚きました
wanliduxing_cn: 恐らくそういう方々、人と面と向かうことが苦痛なのでしょう>松本さん
matsumotobobobo: うん、理解できませんが、大変そうな病気ですね。かわいそうですし。
wanliduxing_cn: まぁ、無理に理解しようとしない方が良いと思います。結局理解できませんし、却って負担になるらしい
reiko_cyu: 義侠心が無きゃね
matsumotobobobo: うん、精神面のことだけじゃないみたいです。物理的に、脳の分泌物が足りないみたいです。
wanliduxing_cn: あっても無理だと思う…、思考そのものが、全くと言って良い程異なりますので
matsumotobobobo: うん、却って負担になるのは分かります。>万里さん
matsumotobobobo: 考え方ね。機能
matsumotobobobo: 昨日、ラジオを聴いて
matsumotobobobo: いい話を聞けました。
matsumotobobobo: 気分がおちこむのは、実際、感謝の気持ちを持っていないからです。
matsumotobobobo: 生きることだけ、感謝しなければいけない。何があっても、それなりに人に支えられて生きているわけですから。
matsumotobobobo: 貧しい子どもとか、おちこむ暇なんてないです
matsumotobobobo: 義侠心といってもいいですね、愛がないですね。この世界を、この世界で生きている人を愛せない人たちです。
matsumotobobobo: 寝ます!それでは
wanliduxing_cn: お休みなさい、私も休みます
reiko_cyu: おやすみぃ
wanliduxing_cn さんが退室しました。
matsumotobobobo さんが退室しました。
reiko_cyu: じゃおいらも
reiko_cyu さんが退室しました。
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
う~ん
コメント重剣 | URL | 2008-01-26-Sat 10:49 [編集]
寝てて、確認してないんですが、みんなの会話が
所々抜けてますねぇ。
原因がわからないよ。
こまめに、記録作らないといけないねぇ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
