重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/19 その3
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
消したいとか、直さんないかんとこあったら、どげんか、してくいやい。


2004-01-30_525_2.jpg
20060212184428.jpg



20060212162715.jpg






sweet10leon: おやすみ
keiji_yakumo: おやすみなさい
futaba_357: みなさんおやすみなさい~
sengnadow: おやすみです~
agingingin: おやすみなさい
futaba_357 さんが退室しました。
reiko_cyu: ほーい
reiko_cyu:
wanliduxing_cn: そこから山東に行ったりして、山東で丘処機を弟子にしたりする訳ですが
keiji_yakumo: うちは2002年からオフ会やってます
reiko_cyu: ほー
sengnadow: 自分は去年の新年幇会から気がついたら二代目になっていたという…
wanliduxing_cn: 王重陽の時代は大したことはなかったようで、栄えたのは丘処機の時代になってからだそうなので
sweet10leon: 丘処機はもう神扱いでしょう
sweet10leon: そうそう
wanliduxing_cn: 張三豊の時代から、200年足らずのタイムラグしかありませんよ
sweet10leon: 私は06年参加だし
sengnadow: まあ、アレ信用されたら長春眞人が可哀相…
sweet10leon: 楽しかった~
sengnadow: 関東幇会は最初にオフ会ありきでしたからねぇ…
wanliduxing_cn: 結局、シンギスカンには捨てられました(飽きてしまった)し…<長春真人
wanliduxing_cn: どぅいちゃん
wanliduxing_cn: サル仙様の名曲、脳裏から離れません!
wanliduxing_cn: そうこう言っているうちに…、
sweet10leon:
cujira3
wanliduxing_cn: やれやれ壊せ~♪
sweet10leon:
wanliduxing_cn: 頭の中を、丘処機が走り回りながら、壊し捲くっていく…
wanliduxing_cn: 少なくとも現時点で、誰も敵わないようですね
sweet10leon:
cujira3:
sweet10leon:
wanliduxing_cn: スレッドの内容からすると、即興曲(アンプロンプチュ)なのですよね?
sweet10leon:
cujira3: いいぞーサル君
wanliduxing_cn: ただのサルに非ず…
wanliduxing_cn: 金庸迷の部屋の、並居る大侠・女侠達を平伏させてしまった…
agingingin: そのサル君が尊敬してやまないのが、誰あろう…
wanliduxing_cn: 魯長老?
cujira3: あの方ですね
agingingin: 恐ろしくて書けないですわ…おほほ
sweet10leon:
keiji_yakumo: 若さゆえの過ちですね…
sengnadow: 陸柏でもなく天龍八部の段家の家臣でもないのか…
sweet10leon: 中学生なったら変わるかも
agingingin: 同じお笑いの血がお互いを引きつけ合うのでしょうのお
sweet10leon: サルの修学旅行予定地は?
agingingin: モリーのソウルメイトをサル君に盗られてしまうかも
wanliduxing_cn: サル仙の尊敬する人の名前を書くのは、掌門人がロム中に何故に忙しかったのかを書くことよりも、恐ろしいことなのでしょうか?(笑)>聖姑
sengnadow: たっくんキッズに大人気だな…
agingingin: 恐ろしいことですぞえ~
manbo_4801: てことは余ったモリー氏は阿銀さんとくっつく予定?
wanliduxing_cn: あぁ、本日の被告(遅刻中…)でしたか<サル仙の尊敬する人
agingingin: 息子がエロ男爵に憧れているという事実を認めたくない母、どぅい姐
agingingin: くっつきません!マンボさん
sengnadow: たっくんがその件については酷く積極的だった件>銀×モ

1960373.jpg


agingingin:
matsumotobobobo: 明日9:30から用事あるんで、寝ます!また遊びに来ます。みなさんお休みなさい。
wanliduxing_cn: お休みなさい
sweet10leon: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
manbo_4801: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさいー晩安
cujira3: 松本さんおやすみー
wanliduxing_cn: あと2年先?
sweet10leon: やば
sengnadow: お休みなさいませ
sweet10leon: TIとの遭遇
wanliduxing_cn: 宿なんて、抜け出せ抜け出せ!
cujira3: 京都かー
matsumotobobobo さんが退室しました。
agingingin: 宇治平等院へは必ず行くからねえ
wanliduxing_cn: 銀閣寺もね
sengnadow: なんだか動物モノみたいなほのぼのストーリーを期待
sweet10leon: 京都しないなら何処でもいくよ
agingingin: 銀閣寺はうちの学校行かなかったのよねえ、残念
keiji_yakumo: たくいたさん地元でも道に迷うのですが…
sweet10leon:
wanliduxing_cn: 京都への修学旅行、中学 或者 高校?>聖姑
agingingin: あぶないー東大阪へ連れていかれるーサルくん
agingingin: 中学です>左使
wanliduxing_cn: へぇ、我々、高校の修学旅行が、京都・奈良でした
wanliduxing_cn: 特に京都は、行ったことのある場所へは行きたくなかったので
manbo_4801: そういえばお金のある学校だと台湾とか行きますよね
agingingin: 「おっちゃんと東大阪いこか~?」「YES,I DO」
manbo_4801: 修学旅行で
agingingin: 大陸にも行ってますね、
sengnadow: 京都は良いよねぇ…京都は…そう言えば大阪の学校だと京都には学校行事では全く行かなかったなぁ…
wanliduxing_cn: 班行動を良いことに、待ち合わせ時間を決めて、自分の行きたい所に行っていました
manbo_4801: 今だったらお土産にDVDとかVCD山ほど買い込みそうだな…
wanliduxing_cn: 高校時代はどちらへ?>聖姑
agingingin: 東京にくる修学旅行生がいまそれですねえ、自由行動
agingingin: 九州です>左使
wanliduxing_cn: 私、他の人達が行きたがらないような旧跡を真面目に回っていたのですよ
sweet10leon: いいな
agingingin: ですねえ~>マンボさん
wanliduxing_cn: 決して、夜の先斗町や四条河原町を徘徊していた訳ではないので…
sweet10leon: 修学旅行面白くなかった・・・・
wanliduxing_cn: 九州は良いところです
wanliduxing_cn: あと、錦町市場とか<京都
agingingin: 新京極でおみやげ買ったあと俳諧しようとしたら、ぽんと町の入り口で先生が立ってた
sengnadow: 新京極…学生時代のバイト先だ…
wanliduxing_cn: 俳諧?それは雅なご趣味を…、先斗町で?
agingingin: おおー私が中学時代に逢ってたかもしれませんねえ、宣さん
cujira3: どんなバイトを?
agingingin: 芸姑さんを見たかったんですよねえ
sengnadow: え?そんなに年の差が…
sengnadow: 舞妓さんは時々歩いてましたよ
agingingin: 徘徊でした>左使
wanliduxing_cn: 新京極は、阿闍梨餅を買いに行くくらいの目的しかないな…
sweet10leon: ほ
agingingin: ホホホ>宣さん
agingingin: 生八つ橋!
nadaichi27 さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 舞妓さんなら、新京極より、祇園から先斗町に掛けての方が、見掛けるのではないかな?
agingingin: やりそうだ…>大姐
agingingin: いつか舞妓さんコスプレやるぞーー
sweet10leon:
sengnadow: 先斗町の方が多いですけど、汚らしいカッコした学生時代はナカナカ縁がなかったです
wanliduxing_cn: 鱧の季節が良いですね
sweet10leon: 部屋のメンバーの舞妓姿見てみたい
agingingin: すごい画になりそうだ
wanliduxing_cn: 旻妹も、折角ですから、ご一緒されてみては?
agingingin: 座布団10枚!>大姐
sengnadow: 年の離れた姐さんです
wanliduxing_cn: 教徒なら、そういったことのできる場所、あるのではないかな?
sengnadow: 映画村でお公家さんになってきましたよ?
wanliduxing_cn: 京都、です
agingingin:
agingingin: 白塗りはうけますよね~
sweet10leon:
agingingin: 黒姥も舞妓になれば白姥に…
sweet10leon:
agingingin: どぅい姐の舞妓姿が一番うけそう!
sweet10leon:
agingingin: 旻妹はすごく似合いそう~
agingingin:
sweet10leon: 私?
sengnadow: じゃあ自分もヒゲの花魁に…
sweet10leon: 顔小さくないから どうだろう・・・
wanliduxing_cn: そう言えば、誰かの写真、ありませんでしたっけ?何処かで撮ったとか…?
sweet10leon: 宣さん
agingingin: ヒゲの花魁… さらに背が高くなりますねえ~宣さん
sengnadow: ああいう所って男子の無くてツマランのですよねぇ…
wanliduxing_cn: 昔の日本の女性は、顔は大きめでしたよね、欧米辺りから比べれば
sengnadow: いや、自分そんなニセは高くないですよ?
sweet10leon:
agingingin: ヒゲ花魁と太鼓持ちのコンビ~
wanliduxing_cn: 鬘を被ることになる筈ですので、問題はないと思います>旻妹
agingingin: 旻妹は美人さんですから>左使
sengnadow: 太鼓持ち…たっくんかあ~
wanliduxing_cn: 東洋人は、顔は大きめになるのが自然ですよ
keiji_yakumo: 顔が大きいと和服がにあいます
wanliduxing_cn: ですね
wanliduxing_cn: そういった服飾ですよ、元々
sweet10leon: うちかけ 重かったです
sengnadow: そう言えば成人式以来の和服だった…>映画村でのお公家さんコスプレ…
wanliduxing_cn: あごの線は、大陸や朝鮮の方の方がしっかりしているかも。肉食と菜食の違いで
agingingin: 文金高島田?>旻妹
sweet10leon: ?>銀姐
sweet10leon: 披露宴のうちかけの話しですが
agingingin: 頭にごちゃごちゃ色々と乗せなかった?
agingingin: 重いやつ
wanliduxing_cn: あぁ、打掛を着た時の服装のことを聞いているのですよ<文金高島田
wanliduxing_cn: googleで検索すれば、写真とか出てくる筈です
wanliduxing_cn: 聖姑は、ご経験は?<文金高島田
sweet10leon: 乗せました
wanliduxing_cn: お疲れ様でした>旻妹
agingingin: そうですこれです、旻妹
agingingin: 私ですかーー?ないです!
agingingin: http://www.azmjp.com/catalog/nihongami/catalog1.html
agingingin: 重そうだよネエ
sweet10leon: 一応人の毛でしたから もっと重かったです
sweet10leon: 飾りは珊瑚と真珠
agingingin: 最後の画像の尾長がいいな、将軍の御台所みたいで
agingingin: どぅい姐は?
wanliduxing_cn: 聖姑には是非、許晴演じた聖姑コスプレをやって頂きたい、と(見てみたい!)
agingingin: 身軽そうでいいよね
wanliduxing_cn: 尾長…、男皆そうなのかは分かりませんが、私は余り好きではないですね
sweet10leon: そうなんですか
agingingin: 勇ましい感じですかねえ
wanliduxing_cn: 萌えるのは、綿帽子かな
agingingin: いかにもこれから嫁にいきますって感じだもんねえ
cujira3:
agingingin: 中国では白いのを頭にかぶるのは葬式の時だし
wanliduxing_cn: 隣の男に、一生大切にします、と決意させるようなオーラを感じます(笑)
agingingin: なるほどねえ~
wanliduxing_cn: 中国は、例によって赤ですね
sweet10leon: おお~
agingingin: 全身赤ですよね
sweet10leon: ねえ
agingingin: パンツまで赤でそろえてるらしい
sweet10leon: 赤いものさえ被れば結婚OK見たいな
wanliduxing_cn: 朝鮮の伝統的ではどうですか?<旻妹
wanliduxing_cn: 赤いパンツ、日本だと売れないでしょうけれどもね
agingingin: それが巣鴨あたりじゃ売れてるらしいですよ
wanliduxing_cn: 何の為に?誰が買う!?
wanliduxing_cn: あ、巣鴨と言えば!
agingingin: 健康番組で赤パンツは冷えに効くとかやってたらしいです 婆ちゃんたちに大人気だそうで
sweet10leon: http://photo.media.daum.net/group1/general/200708/25/newsis/v17902238.html
sweet10leon: これは伝統の
sweet10leon: 普通は日本と同じドレスです
agingingin: 赤と黄緑色ですね
sweet10leon: http://photo.media.daum.net/group1/general/200603/26/newsis/v12163894.html
wanliduxing_cn: 巣鴨中学・高校の連中、毎年遠泳訓練に、伊豆に来ていた、赤フン(勿論、赤い褌)で!
sweet10leon: 色色々です
reiko_cyu さんが退室しました。
sweet10leon: でも赤はどこか入りますね
agingingin: >万里左使
wanliduxing_cn: うーん、同じ赤の使い方でも、韓国のものの方が受け入れられますね、私には
agingingin: 鮮やかですよね~>旻妹
agingingin: そうですね、上品な感じです
wanliduxing_cn: どぎつくないですし、上品ですね
cujira3: 頬に赤い○塗るでしたっけ?
sweet10leon: はい
agingingin: 男性は塗らないのね?
wanliduxing_cn: それは無くても良いかな<頬の赤丸
sweet10leon: 男は塗らない
agingingin: どぅい姐の花嫁姿はドレスだったのね
sweet10leon: 見てみたい
agingingin: ねえ
wanliduxing_cn: 軍服だったり…
sengnadow: 自分の夢はちょんまげ結婚式だったんだけどなぁ…
keiji_yakumo: 辮髪ではなく?
sweet10leon: 地毛で伸ばすの? 宣さん
sengnadow: お色直しで辮髪とか…
cujira3: 殿のご乱心・・・
agingingin: 額に「中」のシール
sweet10leon:
wanliduxing_cn: 田帰農かい!
sengnadow: いや、結婚式で女性は日本髪なのに
wanliduxing_cn: ラーメンマンか!
agingingin:
sweet10leon: 今は モンゴルマンだっか
sengnadow: 男性はザンバラ髪というのは如何なモノかと思っていたんですが…
sweet10leon: だっけ
wanliduxing_cn: 結局ラーメンマンだと思います
agingingin: 大いちょうに結うのもいいかも
sengnadow: 今は和服にキャバ嬢ヘアーも珍しくないので、ちょんまげは諦めました
sweet10leon: この間みたら記憶なくして 仮面被ってましたよ
wanliduxing_cn: そうですね、日本人の持っていた中国人のイメージ、辮髪に泥鰌髭という時期がありましたし
sweet10leon: 筋肉マン2世見てないですよね>万里さん
agingingin: すいません、睡魔が来たりて笛を吹く…
agingingin: なので、寝まする
wanliduxing_cn: お休みなさい、聖姑
sweet10leon: はい
wanliduxing_cn: ナイトメア~
sengnadow: 絶対比喩が古いですよ…>銀姐
sweet10leon: おやすみ 銀姐
cujira3: おやすみー^^
keiji_yakumo: おやすみなさい
sengnadow: お休みなさいませ~
wanliduxing_cn: 古くもないでしょう
sweet10leon: 最近の 漫画
agingingin: おやすみなさいー、みなさま!え?古い?
sweet10leon: 今度映画になったから
agingingin さんが退室しました。
wanliduxing_cn: ハーメルン?
sweet10leon: いいえ
sengnadow: 絶対市川崑の方だもの…
sweet10leon: 要潤が出てるやつ
cujira3: そうそう^^
wanliduxing_cn: 仮面ライダーのことかな?
wanliduxing_cn: こちらでは、アニメでしつこいくらいに龍珠
sweet10leon: いいえ
sengnadow: アニマックスつけてると気がつくといつでも悟空が出てきますから、同じようなモノかと…
sweet10leon: 「ピューと吹く!ジャガー」
wanliduxing_cn: 実写版で、これまたしつこいくらいに迪伽奥特曼(ウルトラマンティガ)
sengnadow: 要潤の本領発揮
sweet10leon: ドラゴンボール実写見たくないです
wanliduxing_cn: 歯並びが…<要潤
sengnadow: 自分は田村英里子が出てくるならネタと思ってドラゴンボール見ます
sweet10leon: ヤムチャの俳優が韓国人でした
wanliduxing_cn: ドラゴンボールの実写については、我々で演員を厳選して、それを張プロデューサー辺りに推薦して
sengnadow: エディソンなら楽しかったのに…
sweet10leon: ブルマはオペラ座の幽霊の主人公だし
wanliduxing_cn: 計春華版ピッコロ大魔王の実現を!
cujira3:
sweet10leon: それが 実現したら 大姐 倒れますよ
wanliduxing_cn: メイクは最小限で済みます<計春華飾ピッコロ大魔王
sengnadow: ヤムチャがユンファ兄貴って…
sweet10leon: 發哥は 亀仙人でしょう
wanliduxing_cn: あと、孫海英の亀仙人と、陳好のブルマさえ実現して貰えれば
sengnadow: そうだった~~
wanliduxing_cn: その他の部分は、多少目を瞑っても構わないのですが…
wanliduxing_cn: 發哥、絶対に受けるな!
sweet10leon: 仕事選べ 發哥
wanliduxing_cn: せめてピッコロにはシュワルツェネッガーを引っ張り出せ!<ハリウッド版ドラゴンボール
sengnadow: パイレーツオブカビリアンも大陸では發哥出演シーンカットとかね…
wanliduxing_cn: 大陸で、出ていますよ、しっかり…<發哥
wanliduxing_cn: 黄暁明に、同じ道を歩んで欲しくないものですな…
sengnadow: じゃあ誤報だったんだ…何でも中国人の尊厳を損ねるとか言う理由でカットとか言う記事読んだんだけど…
sweet10leon: 黄暁明の今度のアルバム すごくたたかれてますね
sengnadow: パクリがあったとか無かったとか…
sweet10leon: そう
wanliduxing_cn: でかでかと、ポスターに写真が出ていますから<パイレーツオブカビリアンの發哥
sengnadow: 鹿鼎記の検閲ネタも誤報だと良いんだけど…
sweet10leon: 検閲?
wanliduxing_cn: 作詞や作曲は本人にはなっていないですよね、ならば、パクリはあるでしょうね
sweet10leon: なんか政府の神経を逆なでしたのかな?
cujira3: そうですよね>宣さま

wanliduxing_cn: 今の作詞家や作曲家、そこまで持ちネタ、少なくないでしょうから
wanliduxing_cn: 島のシーンかな?<鹿鼎記の検閲
sweet10leon: あ 暁明は コンセプトがある人そっくりだったんです
sengnadow: なんだか黄暁明の鹿鼎記の放映が送れてるのは内容の改変を迫られてて、それが700箇所にも及ぶとか何とか…
sengnadow: ああ、遅れてるダ…
wanliduxing_cn: コンセプトも…、誰かのものを参照にせざるを得ないでしょうからねぇ
sweet10leon: それがね ネットで検索したら
wanliduxing_cn: 日本の芸能界だって、アメリカの芸能界だって、黎明期はどうしてもそうなりますよ
sweet10leon: 写真いっぱい出るんですけど
sengnadow: まあ、パクリという批判が出る自体自分は驚いたんですけど…
wanliduxing_cn: 000国は、どうしても先進国に学ばざるを得ないですから
sweet10leon: 000は学びじゃなく 00000000が0000000ですからね
sengnadow: 鹿鼎記のスチールは一杯出てくるのに、放映という話は…ナカナカ出てこないですよねぇ…
wanliduxing_cn: 00000000や00000000で、見事に演じ切ってしまったのが、却って仇になったかな<0000
wanliduxing_cn: 逆に、多くの0000000000からの、批判の目に晒され易くなった、という意味で
sweet10leon: 神の演技は オーバーが多くって
sengnadow: 半裸ブランコだからね…
keiji_yakumo: 鹿鼎記の予告CMはこの間まで普通にやってたらしいですけどね
cujira3: 7人娶るが×だったら話展開しないじゃないですよねー
sweet10leon: まあ 私の中で楊過のイメージかたまりすぎかも
wanliduxing_cn: それも、ある意味黄暁明の個性的な部分であって
sengnadow: 金庸の原作批判ですよね…
wanliduxing_cn: ただ、金庸の原作を忠実にやり過ぎると
wanliduxing_cn: 確かに矛盾が生じる部分もありますから
sweet10leon: その個性が 金迷の中では受け入れなかったみたい
wanliduxing_cn: 余り定本化し過ぎなくても良いように、私は思います
sweet10leon: 色んなBBSで83神と95神のファンが
wanliduxing_cn: 原作に忠実に、ということになると、1回放映されたら、それを超えるものをつくることは、なかなか難しくなりますし
sengnadow: 夜宴の黄暁明は良かったんだけどなぁ…気持ち悪かったけど…
sweet10leon: すごく戦ってましたから
wanliduxing_cn: そうなりますよ、どうしても
wanliduxing_cn: そこで、争うのではなく、お互いに良い部分は良いと認め合っていけば
sweet10leon: こうなるのも 金庸ものだけかな
wanliduxing_cn: 更に良いものが生まれる可能性があると思うのですけれどもね
sweet10leon: だって今まで何回作られたか・・・
wanliduxing_cn: いえ、いろいろありますよ
sweet10leon: まったくないとの 意味じゃないですよ
sweet10leon: こんなにうるさいとの意味でから
wanliduxing_cn: 洋物で言えば、アーサー王からロビンフッド、ロミオとジュリエット、怪傑ゾロ…
sengnadow: それより数多いでしょうよ…
wanliduxing_cn: 日本ですと、織田信長から坂本竜馬、源義経…
sweet10leon: 古龍のファンとか梁羽生のファンとかと比べて
sweet10leon: 洋物まで話したらきりがないから
wanliduxing_cn: 誰のが一番良かった、という話は、昔から後を絶たない訳で
sweet10leon: ここは 一応金明の部屋だし
wanliduxing_cn: 0000は、不幸な000000の影響で、空白の時代がありましたので
sweet10leon: 金迷
wanliduxing_cn: その失われた時間を取り戻すかのように、もの凄い勢いで進んでいるのではないでしょうか
wanliduxing_cn: 文革が終わっても、楽しめる小説などまだ出てこなかった時代に
sweet10leon: まあ 今そこにいって肌で感じるのと 
wanliduxing_cn: いきなり金庸の武侠小説が与えられたようなもので
sweet10leon: 私みたいにネット上のもので感じるのとは違うでしょう
sweet10leon: 私がいたのは10年も前だし
wanliduxing_cn: 他の対象が殆どないですから、それだけ熱中するのでは?
manbo_4801: 夜宴といえば、空中撲殺刑の場面は私もウケました>宣和堂前輩
wanliduxing_cn: 最近は、韓流や日本のドラマも吹き替えで放映されるようになってきていますので
manbo_4801: ああいう変なのをもっと観たいんだけどなぁ
sengnadow: アレは面白かったですよね…凄惨なシーンのハズが大爆笑>や縁
sweet10leon: そう
sweet10leon: 悲劇なのに 笑える映画・・・
cujira3: 睡魔が来たりて笛を吹く… なので寝ます~
sweet10leon:
keiji_yakumo: おやすみなさい
manbo_4801: おやすみなさい
wanliduxing_cn: くじらさんも日月淫教入りですか?お休みなさい
sengnadow: やっぱりアレは市川崑ですよ
cujira3: おやすみ~
wanliduxing_cn: 聖姑の妖力、強し!
sweet10leon:
cujira3: 市川崑初回の
cujira3 さんが退室しました。
wanliduxing_cn: 掌門人、お休みかな?
sweet10leon: 風呂とか?
sweet10leon: うちは旦那とDVD見てますので
sweet10leon: ながらしますわ
sengnadow: お休み言うの忘れてた…
sweet10leon: スパーナチュラル2見てます
wanliduxing_cn: 聖姑の説によれば、魯長老と床の上で激しく…、とか(苦笑)
wanliduxing_cn: 実はそのとおり!…だったら笑えますが
sengnadow: スーパーナチュラルは1の最後があんなだったのでちょっと気にはなってますが…
sweet10leon: アメリカでは3まで出てます
wanliduxing_cn: 何のことやらさっぱり…?<スーパーナチュラル
wanliduxing_cn: アメリカ物ですか
sweet10leon: 2に リンダブレア出てます
manbo_4801: めりけんのドラマは一度人気が出ると、次から次へと考えなしに伏線を継ぎ足して絞りカスになるまでやりますからねえ
wanliduxing_cn: アメリカのもので面白かったのは、恐るべき真実とかかな
sweet10leon: 見つけたとき笑いました
wanliduxing_cn: 長編で、ボーリングフォーコロンバインとか
wanliduxing_cn: サウスパークを見たいのですが
sengnadow: HEROはとりあえず1は面白そうなので見続けてますけど、シャオミンさんも続いてます?
wanliduxing_cn: 逆に英雄とか、見ていなかったり…
wanliduxing_cn: なので、私は良く分かりません
manbo_4801: 映画の英雄じゃなくて、アメリカの連続ドラマです>HERO
manbo_4801: 超能力もの
sweet10leon: HEROは見てないです
sweet10leon: まだ24も終わってないし
sengnadow: 24は1が面白ければ後をオススメ…2と3は……まあ、キムパートが異常に面白いけど…
wanliduxing_cn: 私にもそろそろ、睡魔が来たりて笛を吹く…
nadaichi27 さんが退室しました。
sweet10leon:
sengnadow: 悪魔の手毬歌…
sweet10leon: 3人目
wanliduxing_cn: なので、今宵はこの辺りで
sweet10leon: はい
sweet10leon: おやすみなさい
wanliduxing_cn: 左使ですから
sengnadow: 武田信玄だ…自分も今宵はこの辺で…
keiji_yakumo: おやすみなさい
sweet10leon:
wanliduxing_cn: 晩安
sweet10leon: みなさ
sweet10leon: みなさん おやすみなさい
sweet10leon:
sweet10leon さんが退室しました。
sengnadow: おやすみです
sengnadow さんが退室しました。
wanliduxing_cn さんが退室しました。
keiji_yakumo: もういい時間なので私もこれにて失礼します
keiji_yakumo: 皆様おやすみなさい
keiji_yakumo さんが退室しました。
manbo_4801 さんが退室しました。

宣和堂

調べたら「悪魔が来たりて笛を吹く」は角川映画だけど市川崑じゃなかったです。でも、1979年公開の映画のCMでは「あくまがきたりて、ふえをふく~」というおっかないCMがキッズの間で大流行したのでありました。多分、自分が小学校に上がる前にCM見た記憶があるので、公開がお正月とかだったのかな…。


参考資料

■悪魔が来りて笛を吹く■

■犬神家の一族■

■■■金田一耕助■■■

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%80%95%E5%8A%A9



トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>左使・万里独行さん
コメント重剣 | URL | 2008-01-24-Thu 17:43 [編集]
別府温泉や、豊後高田は、よかったですよ~
お肌すべすべです。

ブログの下のほうには、毎日の検索ランキングも、出てますので、観てみてください。
>左使・万里独行さん
コメント重剣 | URL | 2008-01-24-Thu 17:39 [編集]
どもども、こちらこそ、よろしくお願いします。

たぶん寝ぼけてるので、記録も、抜けてるときあります。昔のメッセンジャーは、消えること無かったんですけどねぇ、今のバージョンから、こまめに記録とらないと、話が弾むと記録消えちゃうんですよ。

削除の基準は、その日の気分でしてます。(すみません)アクセス解析から、アクセスしてる国の人が過剰反応するコメントとか、消したり、依頼があったコメントとか、消してます。

コメントも、バンバン消してるんで、実際は、かなりの批判コメントもきてるよん。

適当ですみません。
コメント左使・万里独行 | URL | 2008-01-24-Thu 17:30 [編集]
重剣さん、

お久し振りです。
こちらへの書き込みは初めてになりますが、宜しくお願い申し上げます。

私のコメントも、随分伏字が入っていますね。基準って、何かありますか?

ところで、この時は重剣さんはROMだったのか、お話できませんでしたが、別府温泉と豊後の旅、如何
でしたか?
〉どぅいちゃん
コメント重剣 | URL | 2008-01-22-Tue 16:12 [編集]
そんなつもりは、無いんですが・・・・(大汗)
コメントどぅいちゃん | URL | 2008-01-22-Tue 16:08 [編集]
ホントだぁ!私の発言だけ綺麗に抜けてるよ!
「無視する」モードにしてたな!豆剣士!(笑)
>阿銀さん
コメント重剣 | URL | 2008-01-20-Sun 20:54 [編集]
う~んと、寝ぼけながら、なので、
すっぽり抜けてるかもしれないです。
たぶん、阿銀さんと二人で、いやらしいこと
しゃべってたと思います。
コメント阿銀 | URL | 2008-01-20-Sun 20:43 [編集]
どぅい姐の発言だけが抜けてるけどなぜ?
全部不適切とか?(爆)

宣さん、
悪魔が来たりて…でその後盛り上がったようで。
こんなにたくさんの作品が作られてるんですねえ。
もちろん私は79年にはまだ生まれておりませんわ~。
>宣和堂さん
コメント重剣 | URL | 2008-01-20-Sun 17:57 [編集]
そうですねぇ~
金田一いっぱいサイトがあるんですねぇ~
勉強になりました。
コメント宣和堂 | URL | 2008-01-20-Sun 11:33 [編集]
調べたら「悪魔が来たりて笛を吹く」は角川映画だけど市川崑じゃなかったです。でも、1979年公開の映画のCMでは「あくまがきたりて、ふえをふく~」というおっかないCMがキッズの間で大流行したのでありました。多分、自分が小学校に上がる前にCM見た記憶があるので、公開がお正月とかだったのかな…。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
