重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/19 その1
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
修正・削除あれば、コメントよろしくお願いします。


2004-01-30_525_10.jpg
shigeken2001: こんばんわ、
shigeken2001: 秘技!狸寝入り!!ドロン!!
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: HERO鑑賞中
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
fince2006: こんばんは
sweet10leon: 兄 寒い~千葉雪降りました
fince2006: まじ?
sweet10leon: そう
sweet10leon: 初雪
sweet10leon: 一昨日
fince2006: こちらは暖房きりました。
sweet10leon: え?今フール稼働中
sweet10leon: 起きて室内温度見たら15度・・・
sweet10leon: 死ぬ
fince2006: 夕方から暑く感じたのできりました。
sweet10leon: いいな 暖かい所は
wanliduxing_cn さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 大家好!
fince2006: 今もちょっと肌寒いくらいかな。
fince2006: あい
sweet10leon: こんばんは 万里さん
fince2006: 今日はBSでHERO見てました。
sweet10leon: 落花生の国は雪が降りました
sweet10leon: ドラマ?
wanliduxing_cn: 下総?上総?<落花生の国
fince2006: いやいや。
fince2006: ジェット兄さんのほう。
sweet10leon: お~英雄と書いてちょう
sweet10leon: 千葉市のすぐ近くです>万里さん
wanliduxing_cn: まぁ、こちらの国は、国を挙げての落花生の国ですが(笑)<旻妹
wanliduxing_cn: 下総ですね
wanliduxing_cn: 下総、上総の名前の由来、ご存知です?
fince2006: 知りません。
sweet10leon: 私は詳しくないですよ だって実家はオリンピックやったところなんで
wanliduxing_cn: 昔々は(奈良とか平安の頃)、箱根を越えるのは大変だったので、都から関東に行く時は、伊豆から船で房総半島を目指したのです
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: 旦那に夜食を・・・・
sweet10leon: 説明ちゃんと読みますから
wanliduxing_cn: そうしますと、南の方が先に通過することになるので、「上総」
wanliduxing_cn: 行ってらっしゃい
wanliduxing_cn: 夜食は、チヂミですか?それとも、ユッケジャンかコムタンスープかな?(笑)
wanliduxing_cn: 日本の旧国名で、上・中・下や、近・遠というのは、都から見た(都から下る場合の)距離を表しています。当時の交通事情に影響しますが
wanliduxing_cn: 例えば、近い湖(江)が近江;琵琶湖を表します、遠い湖(江)が遠江;浜名湖を現します
matsumotobobobo さんが入室しました。
sweet10leon: 夜食は辛いラーメン 葱大盛り
matsumotobobobo: こんばんは
sweet10leon: こんばんは
wanliduxing_cn: 今晩は<松本さん
wanliduxing_cn: もう一つ、箱根を越えたとしても、ストレートに今の神奈川や東京を通過しなかった理由は
sweet10leon: はい
wanliduxing_cn: 当時、あの辺りの海岸線は、かなり内陸まで海でした
sweet10leon: ほ~
wanliduxing_cn: それと、荒川や利根川が、かなりの水量で、殆ど湿地帯だったそうです
wanliduxing_cn: とても真艫に歩ける(移動できる)状態ではなかった
sweet10leon: へ~
matsumotobobobo さんが退室しました。
matsumotobobobo さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 氾濫も多かったようですし。これらの川が運んできた土砂が堆積して、東京の湾岸地帯が陸地になったようなものです
wanliduxing_cn: 話は戻ります(変わります)が、オリンピックを開催した場所って、大田ですか?
wanliduxing_cn: 大田ブルースって名曲、ありましたね。いろいろな方が歌っていますが
matsumotobobobo: こちらは上海にいる友達のブロぐです。万里独行さんは、お時間のあるとき、是非彼女がいるJAZZCULBに訪れてみて下さい。http://www.myspace.com/jasminechenn
matsumotobobobo: ライブ予定がブログに書いてあります。
wanliduxing_cn: フュージョン系ですか
matsumotobobobo: そうですね。
wanliduxing_cn: 毎週水曜日開催のようですね
matsumotobobobo: みたいですね
matsumotobobobo: どうですか。普段JAZZCULBは行かれるんですか。
wanliduxing_cn: Infiniti Squareって、淮海中路の上海広場(天限度)のことかな?
wanliduxing_cn: あ、住所が同じだ、多分そちらでしょう
matsumotobobobo: おそらくそうですね
matsumotobobobo: しっているところですか。
wanliduxing_cn: Ambrosiaは、汾陽路ですから、音楽学院の近くですね
wanliduxing_cn: どちらも分かりますよ
sweet10leon: ちがいますよ>万里さん
sweet10leon: 松波坡
sweet10leon: 真ん中のやつ要らない
sweet10leon: ソンパと
sweet10leon: 言う所です
wanliduxing_cn: 天限度は、昨年オープンしたのですが、そういうこともやっているのですね、知らなかった
wanliduxing_cn: 真ん中のやつとは?
matsumotobobobo: 僕は行った事ないんで、ただ彼女が中学校の同級生で、話は良く聞きます。
sweet10leon: 今 ロッテワールドがある所
sweet10leon: 松坡
sweet10leon: が正解
sweet10leon: 夜食食べてきます
wanliduxing_cn: 行ってらっしゃい
matsumotobobobo: いってらっしゃい
wanliduxing_cn: あぁ、ご出身の話か、いきなり跳んだので分からなかった(苦笑)
wanliduxing_cn: あ、オリンピックは首爾か、大田は世界博だった(勘違い)
keiji_yakumo さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 今晩は>八雲さん
keiji_yakumo: こんばんは、みなさん
matsumotobobobo: こんばんは
wanliduxing_cn: 先週は、大活躍だったそうで、お疲れ様でした
wanliduxing_cn: 大活躍だったのはたくいた氏かな?
keiji_yakumo: 私は活躍してませんけどね(^^;
wanliduxing_cn: 紫雨宮さんのブログでは、好意的なご感想でした<八雲さん
keiji_yakumo: しうぐーさんはやさしい方なので助かってますねw



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
