重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/05
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
sweet10leon: こんばんは
shigeken2001: はいあ~
duohua77: こんばんは、ちょっと待ってね!
fince2006 さんが入室しました。
sweet10leon: はい
shigeken2001: ひゃ
sweet10leon: 何で?
fince2006: いかにもたこにも
sweet10leon: いか?たこ?
fince2006: 意味不明な単語で返してみました。
fince2006: 最近UMA・巨大生物ブームでしてな。
sweet10leon: ほ~
fince2006: ブログ風に解説しているサイトがめちゃくちゃおもしろい。
sweet10leon: ふむ
sweet10leon: え・・・と少しながらします
sweet10leon: やってたものがあるので
fince2006: あい
wanliduxing_cn さんが入室しました。
duohua77: こんばんは~。万里独行さん!
wanliduxing_cn: 大家好!
duohua77: Dです。
duohua77: 良かったです。間に合って・・・・。
wanliduxing_cn: 晩上好、請多多指教m(_ _)m
duohua77: 小旻、今、いる?
fince2006: いまながらちゅうだって。
wanliduxing_cn: 以後、日本語ベースにします(笑)
shigeken2001: ちょっと、ながらだって」」
manbo_4801 さんが入室しました。
duohua77: あ・・・・そうか・・・ありがとう、ふぃんすさん、重剣さん。
manbo_4801: こんばんは
shigeken2001: はじめまして、重剣です。
duohua77: こんばんは、マンボさん
wanliduxing_cn: 晩上好>manboさん
shigeken2001: こんばんわまんぼさん
duohua77: 中国在住の方です、万里独行さんは・・・・>重剣さん、ふぃんすさん、小旻、マンボさん
manbo_4801: ほほう
wanliduxing_cn: 重剣さんでしたか、ブログ、拝見しました
shigeken2001: どうも
wanliduxing_cn: 中国と言っても、直行便の多い上海ですけれどもね(苦笑)
manbo_4801: 万里独行さんって、もしかしてfc2?
sweet10leon: ただいま
duohua77: おかえりなさい、小旻
manbo_4801: すいません、かんちがいだったかな@@
sweet10leon: あれ 中国の方?
sweet10leon: こんばんは>D姐
wanliduxing_cn: 回来了!晩上好>小旻さん
sweet10leon: 晩上好
wanliduxing_cn: fc2とは?
manbo_4801: あー、やっぱり勘違いでした
sweet10leon: 万里さんですか
manbo_4801: いえ、FC2のブログで
duohua77: そういえば、万里さんは、日本の方ですよね??
manbo_4801: Dさんのところにリンクが貼ってある中国の方がいたので、そちらだったかなと
wanliduxing_cn: はい、D姐のページとマリオさんのページで
sweet10leon: 日本の方なの?>万里さん
wanliduxing_cn: ここ数日、書き込ませて頂いております
sweet10leon: あら 失礼 はじめまして
wanliduxing_cn: そちらのHNは、万里独行です
manbo_4801: 天光云影…ってのは、また別の人のでしたね
manbo_4801: なるほど、忘れてください@@
sweet10leon: まんぼさん こんばんは
sweet10leon: 遅くなった・・・
wanliduxing_cn: 国籍は日本ですけれども、現在、大陸(魔都上海)在住です
manbo_4801: こんばんはです>小旻さん
manbo_4801: ほほう
sweet10leon: そうだ D姐 まんぼさん 万里さん 明けましておめでとうございます
wanliduxing_cn: 新年快楽!
manbo_4801: おめでとうございます(-入-)
sweet10leon: 上海ですか~いいな
duohua77: FC2の方は、游さんですね>マンボさん
sweet10leon: 恭喜撥財
duohua77: 明けましておめでとうございます!今年もよろしく~>小旻
manbo_4801: でした>游さん
shigeken2001: あけおめことよろ
sweet10leon: 字間違ってないかな
wanliduxing_cn: やっと昨年末、地下鉄が新たに3本開業して、合計8本、それなりにましになりました<上海
sweet10leon: 次は住所教えて下さいな>D姐
sweet10leon: 年賀状出すので
sweet10leon: おお~ 地下鉄
sweet10leon: 北京の地下鉄が懐かしい
duohua77: は~い。大旗英雄伝が九州からかえってきたら、そちらに送りますので^^>小旻
sweet10leon: はい>D姐
sweet10leon: 北京の地下鉄で将棋倒しされそうでしたよ 
wanliduxing_cn: とは言え、人口1,800万人(不定住も合わせて)の都市に、まだ8本ですよ!(爆)
manbo_4801: みんな自転車ですか
sweet10leon: 降りたり入ったりする時
wanliduxing_cn: いえ、車文化ですよ、上海は
manbo_4801: へえー
sweet10leon: まあ だから空気がよくないけど
wanliduxing_cn: 一時、シェアの50%を、大衆(VW)が占めていた時代もありましたが
wanliduxing_cn: 最近、日本車のシェアが増えてきて、マシになってきたかも
manbo_4801: そういえば孫海英の「上海家族」でも車が結構多かったか@@
wanliduxing_cn: 上海のタクシーは、大衆が最も多いですね
wanliduxing_cn: ボロいサンタナ(笑)
sweet10leon: 道心は車ですから 何処でも
wanliduxing_cn: 北京は現代
wanliduxing_cn: 香港は、トヨタが多かった
sweet10leon: ほ~
wanliduxing_cn: 上海の地下鉄は、5年ほど前まではガラガラだったそうですが
sweet10leon: はい
wanliduxing_cn: 公共汽車(バスのこと)の文化でしたから
wanliduxing_cn: それが、4年ほど前、突然地下鉄文化に変わったそうで
wanliduxing_cn: ラッシュ時は、大変ですね
sweet10leon: ほ~
cujira3 さんが入室しました。
sweet10leon: まあ それより マナーがないんでね
wanliduxing_cn: 晩上好>cujiraさん
cujira3: みなさんこんばんはー
sweet10leon: 北京で誰も並んでなくって
manbo_4801: こんばんは>くじらさん
sweet10leon: もう怖かったです
wanliduxing_cn: 上海人は、それなりにマナーが伴ってきたかも
sweet10leon: それが 夏場で臭うし
sweet10leon: それは良かったです
wanliduxing_cn: 但し、20代半ば~40代くらいまで
sweet10leon: 押し競饅頭でした
wanliduxing_cn: その上は、文革の世代ですし
sweet10leon: でしょうね
wanliduxing_cn: その下は、小皇帝達ですから
duohua77: あれ??こんばんは、くじらさん。
sweet10leon: こんばんは くじらさん
manbo_4801: 饅頭といえば、なんかニュースで「政府が饅頭の企画を定める」みたいなのを読んだんですが
cujira3: こんばんはー
sweet10leon: あ~いた
manbo_4801: 記事のふりがなで「まんじゅう」ってなってるのを見て、それ「マントウ」だから!って突っ込みたくなりました(笑)
duohua77: すみません。今、ちょっとチャット席はずしております。後から合流します~
cujira3: はーい
sweet10leon: >まんぼさん
wanliduxing_cn: 両親、じじ・ばば、外爺・外婆、その他大勢の親族達に、甘やかされて…<子供達
sweet10leon: 小皇帝じゃありませんか_~
manbo_4801: あった、これだhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000002-rcdc-cn&kz=cn
sweet10leon: 今は若者は小皇帝の一世代か~ もうあのわがままぶりはね・・・
wanliduxing_cn: これ!?意味ないような…
wanliduxing_cn: あ、それでも小皇帝達、受験という現実には打ちのめされているようですよ
wanliduxing_cn: 日本のベビーブーム時代より熾烈かも…
sweet10leon: でしょうね
wanliduxing_cn: でも、その先がありまして、大学を出たからといって、良い仕事がある訳ではない…
sweet10leon: それで 仕事に付いても我慢が出来なくって
sweet10leon: 大変みたいですよ
wanliduxing_cn: 一番上澄みの部分は、海外移住とか留学した子弟達が占めていますね
wanliduxing_cn: 性格的にも、それなりの世間は見てきているので
cujira3: 韓国・日本も同じですね・・・
wanliduxing_cn: 会社からすれば、それなりの常識は期待できますから
wanliduxing_cn: こちらの場合は、もっと顕著かも
wanliduxing_cn: 日本の場合、海外の学歴って、それ程影響しない(敢えて無視する!?)ですが
wanliduxing_cn: 現在の大陸は、将に弱肉強食/
sweet10leon: 格差すごいですからね
wanliduxing_cn: 嫌貧愛富ですね
sweet10leon: そうそう
wanliduxing_cn: 日本と違って、資本主義自由経済ですからね<現在の中国
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon: オリンピックが怖いです
wanliduxing_cn: 晩上好>mayacallさん
sweet10leon: こんばんは マヤ姐
mayacall1618: 明けましておめでとうございます
mayacall1618: 皆様
wanliduxing_cn: 新年快楽
manbo_4801: こんばんは
manbo_4801: おめでとうございます(-入-)
cujira3: おめでとうです!>まやさん
sweet10leon: おめでとうございます
wanliduxing_cn: オリンピックより、'10年の世博(上海)の方が、影響が大きいかも知れません
mayacall1618 さんが退室しました。
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon: 現地にいる方が一番詳しいでしょう
wanliduxing_cn: 皆さん、オリンピックは北京までお見えになるのでしょうか?
mayacall1618: ただいま。。。
wanliduxing_cn: 回来了>マヤさん
fince2006 さんが退室しました。
wanliduxing_cn: 初めまして
mayacall1618: 年末から調子悪いです。。。
mayacall1618: 初めまして!
sweet10leon: あら ビスタ?
sweet10leon: ビスタなら相性悪いですよ
wanliduxing_cn: 請多多指教>大家
sweet10leon: ヤフーメッセ
mayacall1618: ビスタじゃないんですが。。。
mayacall1618: ???
manbo_4801: 10年というとあと二年後か…
wanliduxing_cn: そうですね
manbo_4801: その頃、生きているかどうかもわからないので、まだなんとも
wanliduxing_cn: 必死で都市交通網を建設していますよ
cujira3: 体調 風邪?>まやさん
sweet10leon: ヤフーのメッセンジャーが良くないとの意味ですが>マヤ姐
wanliduxing_cn: 皆さん、是非いらして下さい<2010年世博
sweet10leon: 行けたら良いですね
cujira3: こめんまちがいです
mayacall1618: そうです、体調は大丈夫です
mayacall1618: ありがとうございます>くじらさん
wanliduxing_cn: 羽田-虹橋空港間の直行便ができました
mayacall1618: ただ腱鞘炎が悪化したんですよ。。。。
wanliduxing_cn: …が、高い!
dui_chang さんが入室しました。
wanliduxing_cn: 大丈夫ですか?お大事に>マヤ姐
mayacall1618: はやくブログをスタートしたいのに。。。
sweet10leon: あら ずっと腱鞘炎です・・・
dui_chang: こんばんは!
manbo_4801: こんばんは>どぅいちゃんさん
sweet10leon: テーピングか整体です
dui_chang: ごめんね!旻妹!
sweet10leon: こんばんは 大姐




dui_chang: あぁ!その感覚(上海人の)わかるぅ!
wanliduxing_cn: マヨネーズの匂いでもしたかな?(笑)dui_chang:
wanliduxing_cn: ですので、上海人との商談は、上海人を使った方が良いのですが
dui_chang: 言葉の奥の感覚が関西人だったようです
wanliduxing_cn: その上海人同士で合作してしまったり…(苦笑)
dui_chang: 広東語はまた独特ですよね。
dui_chang: 上海語はよくわかりませんが。
wanliduxing_cn: ですので、上海人は油断ならない、という評価、広くありますよね?(笑)>松本さん
dui_chang: 歌とか聞いていると、大阪弁の感覚に近い気がする。大阪の人広東語習う方が良いんじゃない?とか(笑)。
matsumotobobobo: うん、南方の人は賢いですよ。(中国南方)
dui_chang: 商売で栄えた街って言う意味で、似ているかも^^
wanliduxing_cn: 広東の人は、なかなか本音を出さない、と言いますね
wanliduxing_cn: 何も言ってこないから、問題ないのだろうと思っていたら
wanliduxing_cn: いきなり「辞めます、仕事が合いませんので」とか…
dui_chang: へぇ。
wanliduxing_cn: そして、その理由を言わないこと、結構あるらしいです
wanliduxing_cn: その延長線上に、反日デモの際の工場ストライキ、あったようです
dui_chang: ほぉ。
manbo_4801: あれも気付いてみたらもう二年くらい前なんですよね…
wanliduxing_cn: 実際にストライキが起こるまで、上手く行っている、と思っていたようですね、広東の場合
matsumotobobobo: そうですね。北方人の特徴は「直爽」だと言われています。私の感覚で、上海や広東の人と話すのは、通用しないこともあります。
matsumotobobobo: ちなみに大連は北です
wanliduxing_cn: そろそろ4年前ですね
wanliduxing_cn: '04年の春でした
manbo_4801: 05年にも何かありませんでしたっけ?
wanliduxing_cn: 北のストライキなどの場合、何となく不満を持っていそうな予兆のようなものは感じられたようですね
manbo_4801: 確か今住んでる京都に越してきて間もない頃にテレビでやってたのを見た記憶が
dui_chang: 中国は広いですもんね。一口に中国といっても、東西南北で随分気候も人も違うようですね。
wanliduxing_cn: まぁ、それ迄、賃金も恐ろしく安かったようですし<北
wanliduxing_cn: 単純に、日本の全国土面積の約26倍ですからね
dui_chang: って、マンボさん京都在住だったの?
wanliduxing_cn: '05年も、続いていましたね
manbo_4801: もとは横浜の近くだったのですが、いまは京都であります
wanliduxing_cn: 江沢民体制でしたから
manbo_4801: この前のシンポジウムも行ってみたかったんですが、予定があわなかったんですよね~
dui_chang: この狭い日本ですら、北と南で気質も違うんだもの。それだけ広いと違って当たり前ですね。
wanliduxing_cn: テレビドラマも、反日物、多かったですし
wanliduxing_cn: 古くは、南船北馬
manbo_4801: 東邪・西毒・南帝・北丐で、あれだけ人柄が違うのも納得ですね(爆)
dui_chang: 南拳北腿^^
matsumotobobobo: まあ、中国もユーロみたいに細かく国で分かれていてもおかしくないですね
wanliduxing_cn: 普通の日本人女性が知っている言葉ではないな…(苦笑)<南拳北腿
dui_chang: >万里独行さん
matsumotobobobo: どんだけくわしいですかw
wanliduxing_cn: …でも、そこが素敵!
dui_chang: 単純に暖かい気候が好きなのですが、拳より腿の方が好きだなぁ?じゃあ、北じゃん…
wanliduxing_cn: 結婚していなかったら掴まっていたかも(笑)<どぅい格格
dui_chang: って訳のわからないジレンマに襲われた過去あり
wanliduxing_cn: 私は南派
dui_chang: 掴まる?何に?
wanliduxing_cn: 淮河と黄河の間くらいで、風景が、茶色く変わっていくのが、どうもね…
wanliduxing_cn: 魅力に、征婚一直線!?(爆)
dui_chang:
dui_chang: 惚れるなよ!
wanliduxing_cn: …開玩笑は兎も角、なかなかそうした話の合う女性って、見付からないものです
wanliduxing_cn: 現地に居るのにも関わらず…
dui_chang: この部屋なら、いくらでもいるのにねぇ^^
wanliduxing_cn: もっと早く知りたかったものです
matsumotobobobo: それはいえてますね。中国の中でも、そういう話で盛り上がる女性ってなかなかいないかも知れないです
wanliduxing_cn: まぁ、これ迄の時間は取り戻す積りです
dui_chang: 瑛妹を紹介したいよ。上海の私の妹妹。
wanliduxing_cn: 中国女性では、殆ど居ませんね
dui_chang: そうなの?以外だなぁ。
manbo_4801: へえ、そういうものなんですか
dui_chang: 意外
wanliduxing_cn: 一般的に、興味ないものですね
wanliduxing_cn: 西遊記辺りまでかな、分かるのは
manbo_4801: まあ確かに日本人でも、誰でも歴史や時代ものが好きというわけでもないですが…
wanliduxing_cn: その当時は、そのくらいしか娯楽番組は無かったでしょうから
matsumotobobobo: うん、武侠小説とドラマには触れていても、他の趣味も多いからですね
wanliduxing_cn: 六小齢童版です<西遊記
wanliduxing_cn: 上海小姐なら、多くは時尚服装ですね
dui_chang: http://tysgjney.crboo.com/  これが瑛妹のブログ
dui_chang: あれ?開かないぞ?
wanliduxing_cn: 真妹妹?義妹妹
manbo_4801: そういえば張紀中が西遊記撮るとか言ってた話って、結局ぽしゃったんですかね??
wanliduxing_cn: 同じく、開かないぞ!?
matsumotobobobo: 開かない
manbo_4801: おなじです
wanliduxing_cn: と言うか、西遊記は、もう作る必要もないと思う
matsumotobobobo: しかし、去年の日本の西遊記もかなり原作と離れてますね。
manbo_4801: そう思うんですけど、リメイクものって絶えないですよね(^^;
dui_chang: 瑛妹?引っ越したのかな?ブログ…
wanliduxing_cn: 中国人の中で、六小齢童の孫悟空のイメージが、余りに強くなり過ぎてしまいましたから
manbo_4801: あれはそれ以前の問題な気もしますが… >去年の
wanliduxing_cn: 元来、原作に忠実な日本版西遊記など、ありませんね
matsumotobobobo: まあ、それはそれで楽しかったですけどね>日本西遊記
wanliduxing_cn: そんなものを作ったところで、恐らく視聴率は取れないでしょう(間違いなく途中で飽きる)
wanliduxing_cn: 日本では、孫悟空が三蔵法師と合流するまでと、金角・銀角、牛魔王、火焔山の部分だけあれば十分かも(笑)
dui_chang: http://www.estarsky.com/cgi-bin/leobbs.cgi ここで瑛妹は金庸作品が日本でどう取り上げられているかを紹介しています。
dui_chang: これは掲示板なんですが
dui_chang: ウチは、張衛健(だっけ?)の西遊記が三仙のお気に入りでした
matsumotobobobo: 見たんですか?ww
matsumotobobobo: その西遊記
dui_chang: 六小齢童さんのは、TVBで少し見ましたが、日本語吹き替えのVHSがディッキー版しかなかったので…。
manbo_4801: すごい英才教育っぷり
matsumotobobobo: 確かにすごい英才教育
dui_chang: 香取の西遊記は「見るんじゃねぇ!」と禁止(爆)。
manbo_4801: 生まれ変わったらどぅいちゃんさんの家の子供になりたいです
matsumotobobobo: はは
dui_chang: この西遊記を見てから(香取は)見なさいと指示。
matsumotobobobo: 香取のは禁止ですか
manbo_4801: あー、確かに最初の印象って大事ですからね
dui_chang: だって、最初の印象って大事でしょう?
dui_chang: まず、少しでも良いものを見せてから、パロディとしてみるのなら問題ないけど
dui_chang: あれが全てだと思われたらたまんない!
matsumotobobobo: けど、張の西遊記もなかなかアレンジされていますよ。やっぱり、六小齢童のは一番かなと思います。
dui_chang: 母の強権発動です^^。そうなの。本当は六小齢童さん版を見せたかったんだけどね^^。
dui_chang: 吹き替えもないし、そこまでは出来ませんでした。
matsumotobobobo: まあ、それでも十分英才教育ですよ
dui_chang: なんせ、字幕だと、私が全役を1人吹き返したんですから!
dui_chang: 疲れるは、自分が楽しめないわで大変なんです!
wanliduxing_cn: 張衛健と言えば、少年張三豊と天下無双も面白かった
dui_chang: 蛇を見たら欧陽克、カエルを見たら欧陽鋒。
dui_chang: オシッコする時は洪七公!
wanliduxing_cn: 少年張三豊では、峨嵋派の創始者は、郭襄ではない…(当然ながら)
dui_chang: 廊下で待ち伏せして蝦蟇皓
dui_chang: 蝦蟇功掛けてくるし^^
wanliduxing_cn: ということは、格格の小爺達は、六小齢童デビュー、若しかして…、花鉄幹!?
dui_chang: 魯長老に憧れて、足臭を目指すし
dui_chang: お誕生日のプレゼントは何が良い?っ聞くと、「ダルパ君!」って言うし
dui_chang: そんなもん、やるか!!
manbo_4801:
wanliduxing_cn: ダルパ君?
dui_chang: 「神侠侶」の郭襄への第2のプレゼント^^
wanliduxing_cn: あぁ!
dui_chang: あんなもん、家に置けるかぁ!ボケェ!
dui_chang: まず、どうやって持ち込むんじゃ!
matsumotobobobo: どぅい姐の家はにぎやかですね。w。将来、少林寺に留学させればいいですね。
dui_chang: あの、金庸占いなんだけどね、
dui_chang: 三仙の結果は上(ウリ)から順に、
wanliduxing_cn: 黄暁明版の神侠侶で郭襄を演じていた娘、素直に可愛いと思う(笑)
dui_chang: 欧陽鋒、金輪国使(法王)、蕭峯なんですの。濃過ぎやン!
wanliduxing_cn: 武当山では駄目?(笑)
matsumotobobobo: 濃すぎます!!!
wanliduxing_cn: …或る意味、羨ましいぞ、私から見ると
dui_chang: そんな子供ってタチ悪そうでしょう?
dui_chang: 家が東屋のように壊される悪寒…(爆)
wanliduxing_cn: そのうち、どれか一つでも当て嵌まりたかった…(張無忌は面白くない…)
dui_chang: その内に鼎の一つでも投げあうことになるでしょう(ため息)
wanliduxing_cn: 金輪国使なら、最後は走火入魔ですが…
dui_chang: 原作ではいけ好かないオッサンだったけど、巴音のお陰で魅力的キャラな印象になりました^^。
wanliduxing_cn: 欧陽鋒は、記憶喪失→雪降る華山山頂で洪七公と相打ち…
dui_chang: 彼(巴音)って凄いよ。そういう意味で^^。
wanliduxing_cn: ですね
wanliduxing_cn: あ、間違えた、金輪国使は楊過に倒されたのか
dui_chang: そうそう。最後は郭襄を守って瓦礫の下敷き。
wanliduxing_cn: …全て巴音が演じていましたっけ?
dui_chang: 最後の頼みは「郭襄。師父と呼んでくれ!」
dui_chang: CCTV版はそうです>万里独行さん
wanliduxing_cn: 劉亦菲が嫌いではないのですけれども、小説でもドラマでも、小龍女は好きになれない、と言うか、嫌いですね
dui_chang: ハハハ^^。あのキャラは好き嫌いがハッキリしていますね^^。
wanliduxing_cn: ああいう女性は嫌いなので…(個人的好みですが)
dui_chang: では、キャラで例えるとどんな女性がお好み?
matsumotobobobo: ああ、ツンデレレラはだめですかw?
wanliduxing_cn: 任盈盈!
dui_chang: おぉ!ツンデレクイーン!
manbo_4801: 任盈盈の人気は鉄板ですね
wanliduxing_cn: 彼女はダントツ
dui_chang: 私もヒロインキャラでは任盈盈が一番好きです!
wanliduxing_cn: 将に、私にとっても聖姑
manbo_4801: 私はちょっと、男にとって都合の良すぎるキャラに描かれている感じがしちゃうんですが
wanliduxing_cn: …そう言えば、我らが聖姑は、占い、どうだったのでしょうか?
wanliduxing_cn: ご存知です?
dui_chang: あのツンデレは(デフォルメもあるけど)共通するものを感じますねぇ^^。
dui_chang: 銀妹?
wanliduxing_cn: はい
dui_chang: なんだっけ?小龍女?
dui_chang: 銀龍女?
wanliduxing_cn: えー!!!
dui_chang:
dui_chang: なんだっけなぁ?忘れちゃったよ^^。
wanliduxing_cn: それはやめて…、という感じ
dui_chang: えー!!と言う万里独行さんに爆笑!
dui_chang: 気持ちわかる気がするから…
matsumotobobobo: 自称、銀龍女ですね、銀さんは
wanliduxing_cn: 郭芙とか、周A若よりは、遥かに良いけれども…
manbo_4801: 「鹿鼎記」の「沐剣屏」
manbo_4801: って書いてありますね>阿銀さんとこの過去記事に
manbo_4801: http://blog.so-net.ne.jp/ayin/archive/200508
dui_chang: あぁ、そうだったのか…。よかったねぇ、万里独行さん。銀龍女じゃなくって
wanliduxing_cn: 銀龍女は兎も角、小龍女は不歓迎
matsumotobobobo: ああ。
matsumotobobobo: ww
matsumotobobobo: 相当嫌ってますね
dui_chang: 銀龍女は別の意味で凄いヤツですからねぇ
wanliduxing_cn: そういえば、どなたかのブログで
dui_chang: はい
wanliduxing_cn: 実写版龍珠、ブルマを劉亦菲で予定しているとか書いてありましたが
dui_chang:
dui_chang: 女王のガセネタ王国ですな
wanliduxing_cn: 劉亦菲個人は良いのですが、ブルマに当てるのは合わないような…
wanliduxing_cn: あ、修慶が好きな方でしたね、そう言えば
dui_chang: 適当に書いてるんですよ。その証拠に「後はどぅい姐に任せた!」とか言ってたし
wanliduxing_cn: 寧ろ、趙薇か孫儷が合うように思える、個人的には、ですが
dui_chang: そうそう!シウ菌ファンの国「筋肉シャツIN島」のゆうり女王です。
dui_chang: 日本で唯一の修慶承認公式ファンブログですから^^。
wanliduxing_cn: 孫儷の場合、屋頂上的緑小石のイメージで、ですが
wanliduxing_cn: ゑ、本人公認なの!?
dui_chang: そうですよ^^。
wanliduxing_cn: それは凄い!
dui_chang: だから、彼のマネージャーさんから画像も貰ったりしていました。
wanliduxing_cn: 鈴木義雄氏公認か…
manbo_4801: すいません、さすがにそろそろ寝ないとまずいので、この辺でしつれいします@@
wanliduxing_cn: お休みなさい
manbo_4801: 告辞了(-入-)
manbo_4801 さんが退室しました。
dui_chang: はい^^。おやすみなさい!マンボさん!
matsumotobobobo: おやすみなさい
matsumotobobobo: 朝が来ますねw
dui_chang: そろそろ寝ますか^^
dui_chang: 話は尽きないですが…
wanliduxing_cn: つき合わせてしまって済みません
dui_chang: いえいえ^^。毎週終末には開いておりますので
wanliduxing_cn: 家庭のある方を、ここまで引っ張ってしまって…
dui_chang: いつでも大歓迎ですよ!
wanliduxing_cn: 基本、日曜日は難しいと思います
wanliduxing_cn: 現状では
wanliduxing_cn: 金曜日とか、楽なのですが
dui_chang: お時間のあるときにいらしてくだされば結構です。土日とか。
dui_chang: 金庸日は、重剣さんが
dui_chang: 同じような部屋を開いていますよ。
wanliduxing_cn: お部屋の名前は一緒ですか?
dui_chang: 部屋名は見たらすぐにわかると思います。重剣の笑傲江湖部屋みたいな感じに
dui_chang: なっていると思いますから(金庸日は「笑傲江湖」放送中だから)
wanliduxing_cn: 明白
matsumotobobobo: wwちなみに私は笑傲江湖 之東方不敗鑑賞中です
dui_chang:
wanliduxing_cn: 馬景濤と范文芳ですか?
matsumotobobobo: http://www.fooooo.com/watch.php?id=88646fadbdada3290189bba1469dd935
dui_chang: 射英雄伝 之 東就西成 も見なくちゃなぁ。
matsumotobobobo: いいえ、古いやつです
dui_chang: お正月映画としては最高ですもの^^
wanliduxing_cn: この人も好みは分かれると思いますが、私は范文芳は好きですね
wanliduxing_cn: 新加坡ですね
dui_chang: ほぉほぉ。
wanliduxing_cn: 東邪西毒?
dui_chang: 「大英雄」と放題ではなっているやつです。
dui_chang: この東方不敗も好きだなぁ>松本さん
matsumotobobobo: うん。これはいいですよ。
matsumotobobobo: 本物の日本語も使われてます。
dui_chang: 李亜鵬版のね、東方不敗の真似してたら、三仙に「怒ってもよいから普通にして」って言われた
wanliduxing_cn: 林青霞以来
matsumotobobobo:
dui_chang: 優しいママで良いじゃん!って言ったんだけどなぁ。
wanliduxing_cn: 東方不敗、綺麗な女優さんが演じることが多くなりましたが
dui_chang: 「助けてぇ!」って言われちゃったよ…(爆)
wanliduxing_cn: 大陸版の、男が演じた方が、雰囲気が出て好きですね、私的には
dui_chang: 馬鹿笑いしてたら「うるさい!梅超風!」って言われたし…
matsumotobobobo: まねするくらいですか。もう一回突っ込み入れさせていただきます。どんだけ詳しいですか!!!!ww
dui_chang: どんなキャラなんだ…私…
dui_chang: こんだけぇ!>松本さん
wanliduxing_cn: …それは可哀想だ…<よりにもよって梅超風とは…
dui_chang: でしょ!でしょう!!
wanliduxing_cn: だったら、
matsumotobobobo: 梅超風、実はいい女ですよ。
dui_chang: 見学の時に空手の鬼先生を見て「あのオジサン怖いね」ってブタが言うから
wanliduxing_cn: 九陰白骨爪!…で、返してあげては?
dui_chang: 「母ちゃんとどっちが怖い?」と聞くと「母ちゃん!」と即答しやがった!
dui_chang: もちろん!>万里独行さん
dui_chang: 少しは考えて答えろよ!即答するな!
wanliduxing_cn: 使い手は、梅超風と周A若…、本当にろくな技ではないな…(笑)
dui_chang: 天山童母な梅超風キャラだそうです。私…
wanliduxing_cn: 普段はどちら?<母ちゃん or ママ
dui_chang: 母ちゃん!
wanliduxing_cn: 母ちゃんな凌霜華、と…
dui_chang:
wanliduxing_cn: …イメージが難しいな…
dui_chang: 今年の中華街のオフ会では、この部屋の数人には会いました
dui_chang: ほぼイメージ通りだそうです。
matsumotobobobo: 華山は四川にありますよね。中国人の私が聞くのが可笑しいですが
dui_chang: http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-6.html
dui_chang: ここに武侠地図がありますよ。
wanliduxing_cn: 天山童母、舒暢が演じてしまって以来、私の中では結構上に来てしまった…
wanliduxing_cn: 終南山の近くですから、陝西省では?<華山
dui_chang: スーちゃん(舒暢)は可愛いよねぇ^^
matsumotobobobo: はい、陝西でした
matsumotobobobo: ありがとうございます
wanliduxing_cn: 令狐冲(元)、岳不群、袁承志って、同門か…
dui_chang: ブタ君とサル君は、岳不羣役のオジサンが悪役イメージついちゃって
dui_chang: 巍子でしたっけ?
wanliduxing_cn: でも、巍子、あの演技、素晴らしかったと思います
dui_chang: 彼が主人公(良い人役)のドラマを見ていて義兄弟になるシーンがあり
wanliduxing_cn: あの、人を小馬鹿に仕切ったような話しっぷりとか…
dui_chang: 「そいつは悪いヤツだよ!義兄弟なんかなっちゃダメェ!」と
dui_chang: 画面に向かって忠告していました!
wanliduxing_cn: …だったら、大陸版西遊記、危ないのでは!?
wanliduxing_cn: 六小齢童版…
dui_chang: 大陸版西遊記?
dui_chang: あ、連城訣で悪役だったから?
wanliduxing_cn: 先に花鉄幹で見ているのですよね?<六小齢童
dui_chang: あのメイクでは同じ人だとは思うまい…
wanliduxing_cn: あ、半ば着ぐるみ状態だから大丈夫かも(笑)
wanliduxing_cn: 日本でだったら有り得ない配役でしょうね
dui_chang: 書見恩仇録で、呉越が出てきましたよね
wanliduxing_cn: 連城訣に関して言えば、原作よりも、呉越版のドラマの方が良いですね
dui_chang: あの時も驚いてましたもん「狄雲、すっげぇ!賢くなってる!」
dui_chang: 可哀相な呉越…すっかりアホキャラ…
wanliduxing_cn: 水笙のエピソード、原作版だと、何故大雪山に戻ってきたのか、今三つくらい消化不良になりますよね
dui_chang: そうかも知れませんね^^
wanliduxing_cn: それならば、浪子燕青を見せてあげなければ
wanliduxing_cn: 若しくは、薛仁貴伝
dui_chang: 呉越が出てるのですか?
dui_chang: 少年黄飛鴻を見せようと思っています。
dui_chang: 可愛いし、子供が主人公だし。
dui_chang: 呉越はアホだけど憎めないキャラだし。
dui_chang: 計春華はゲスト出演だし!(ここが母には重要!)
wanliduxing_cn: 浪子燕青では主人公の燕青、薛仁貴伝奇では羅通
dui_chang: ほぉほぉ!
dui_chang: 于爺と計春華が出てるってだけで、少林寺Ⅱとか見せちゃったからねぇ
wanliduxing_cn: 話は飛びますが、呉越争覇は見ています?
dui_chang: 見てないです。
dui_chang: 私は見てないものが多いんです。
dui_chang:
matsumotobobobo: 私は見てないものがもっと多いんですww
dui_chang:
matsumotobobobo: 中国人なのに
dui_chang: こんな所(日本)で、まさかこんな話が出来るとは思わなかったのでは?>松本さん
wanliduxing_cn: 楚漢驕雄は如何です?
dui_chang: ここに来る中国の方は皆さん、始めは驚かれますもん。
matsumotobobobo: うん、金庸の部屋をみつけたとき、びっくりしました
dui_chang: 「え?みんな日本人なの?」って
matsumotobobobo: 金庸ってまさか!!!???
dui_chang: 金庫マニアの部屋と勘違いして入ってきた人も居るし(爆)
dui_chang: まさか!って思うよねぇ!^^
matsumotobobobo: 金庫マニア?それは大した勘違いですなw
dui_chang: 字面は似ているんだけどね。言われてみれば…
dui_chang: ここは日本人が殆どですよぉ!といったら、たいてい次の言葉が「信じられない!」
wanliduxing_cn: 小爺達、拳打がないと、飽きてしまう方ですか?<ドラマ>どぅい妹
dui_chang: で、すぐに仲良くなれます(爆)
dui_chang: はい^^>万里独行さん
dui_chang: オシッコネタとか、武打シーンは必須です(爆)
wanliduxing_cn: それだと、楚漢驕雄や呉越争覇は飽きてしまうかな…
wanliduxing_cn: 隋唐英雄傳は面白いかも
dui_chang: 天龍八部の氷室のシーンは、恥ずかしがってコタツにもぐってましたから(笑)
wanliduxing_cn: あれは武打が多い
dui_chang: 夢郎のシーン
wanliduxing_cn: このシーンと
dui_chang: 段譽と木婉清のシーンも
matsumotobobobo: 小学生ですからね。w
wanliduxing_cn: 段誉 & 木婉清のシーンが2大…、って、書かれてしまった…
dui_chang: 口ではエロワードをおもしろがって言ってるくせに
wanliduxing_cn: 早く慣れさせた方が良いと思う
dui_chang: 実際に映像で見ると恥ずかしいみたいですよ^^
dui_chang: 大旗英雄伝はそういう意味でつまらなかったみたい。
wanliduxing_cn: でないと、虚竹のようになってしまい兼ねない(笑)
dui_chang: ラブドラマの展開が多かったから。
wanliduxing_cn: 隋唐英雄傳は、そういう意味ではお勧め、松本さん、ご覧になりましたか?
wanliduxing_cn: 新しい方ですが
matsumotobobobo: いいえ、昔のやつなら少しだけ観たような気がしますが。最近のは本当に見ていないです。
wanliduxing_cn: 広めたい、ここなら、嵌る人出てくると思います
matsumotobobobo: 日本にきて長いですから、最近にこにこ動画とか良く見てます。
wanliduxing_cn: 聶遠が、羅成(天下第七位)役で出ていますよ
dui_chang: 釋小龍(シク・シウロン) って少年黄飛鴻の主人公の子?

dui_chang: 子と言っても、もう21歳になるらしいけど^^
matsumotobobobo: そうですね。子役やってたので、子というイメージ付いてるんですが
wanliduxing_cn: あ、斐元慶役の子ですね、確か、倚天屠龍記で、少年時代の張無忌やっていました?
dui_chang: 可愛いよねぇ。あの子^^
wanliduxing_cn: 結構体格は良いですね
dui_chang: ジャニーズ系はチッとも萌えないのに、あの子は可愛かったなぁ^^
wanliduxing_cn: 胸板厚いですし
wanliduxing_cn: ジャニーズ系は、細いからでは?
dui_chang: そうなのかなぁ?
wanliduxing_cn: …って、暫く日本の芸能界、分かりませんけれども…
dui_chang: なんか、一般的日本の好みからずれてるんです私^^
wanliduxing_cn: 黄暁明は?
dui_chang: 「イカレオジ専」ですから!(爆)
wanliduxing_cn: 彼は、実は細いですね
wanliduxing_cn: 神侠侶では、相当着込んでいた筈
dui_chang: 黄暁明は楊過役としては良かったです。
dui_chang: でも、視線は于爺に行ってたし(爆)
matsumotobobobo: 評書って分かりますか?万里独行さん。隋唐英雄傳の評書をかなり聞いてました。
dui_chang: 于爺や計春華や巴音の方に目が行くし。
wanliduxing_cn: こちらでは、大漢天子の九哥が良かった、なんていうコメントも出てきますね<黄暁明
wanliduxing_cn: 本人は、現代物をやりたそうです
wanliduxing_cn: 何のですか?<評書
wanliduxing_cn: 倚天屠龍記、蘇有朋版よりも、馬景濤版の方が良いですよ、蘇有朋版だと、大分原作と異なる
dui_chang: 現代モノねぇ。
dui_chang: 現代モノでもカッコよいとなると胡軍かなぁ?
wanliduxing_cn: 特に、最後の方、蘇有朋版
wanliduxing_cn: あっさり終わらせ過ぎ
matsumotobobobo: 評書っていうのは、日本で言うと漫才みたいな形式でストーリーを話して、みんながそれを聞いて楽しむ芸能の一種です
dui_chang: 現代物の役って、単純な役が少ないでしょう?
dui_chang: ほぉほぉ>松本さん
matsumotobobobo: http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%95%E6%9B%B8
dui_chang: 単純にヒーロー像というかカッコいい(イメージの)役という意味なら、古装劇の方がカッコよさ倍増になるんだけどなぁ。
wanliduxing_cn: あれは、最後に、最大の敵“朱元璋”に活躍させないと、面白くない(それで趙敏が悲惨な目に…)<倚天屠龍記
dui_chang: こういう芸能は中国語がわかったらなぁ!って思うなぁ
dui_chang: <評書
dui_chang: 四十の手習いで始めたいなぁとは思っています<中国語の勉強
dui_chang: なかなか時間がないけどね…。
matsumotobobobo: 映像をみるのだけじゃなくて、聞くのも楽しいですよ
dui_chang: うん^^
wanliduxing_cn: あ、そうだ、忘れていましたが
dui_chang: はい
wanliduxing_cn: こちらから、ウィキペディア、閲覧できないのですよ
dui_chang: ほぉほぉ。
wanliduxing_cn: 他に、日本版熱血江湖とかも駄目です
dui_chang: そういや、独孤九剣さんもそんな事言っていたなぁ。
wanliduxing_cn: 日本側での制限らしい
matsumotobobobo: えええええ。そんな
dui_chang: 彼は長沙市に住んでいる方ですが。
wanliduxing_cn: 日本に居る限りは大丈夫ですよ<松本さん
dui_chang: 日本人です。
dui_chang: 今年はまだ来ていないなぁ。独孤九剣さん。
wanliduxing_cn: まぁ、駄目なものは駄目と、割り切ることも重要です
dui_chang: あれ?あ、新年部屋には来たか^^
wanliduxing_cn: 独孤九剣さん、敗北を求めている方?
dui_chang: ははは^^。彼女募集中でそのいみでは勝利を求めています(笑)。
matsumotobobobo: 中国語のウィキペディアは見れて、外国版のは見れないって言うことですよね>万里独行さn
wanliduxing_cn: 勝利は、本当に理解し合える相手を見付けられるか、ですね、これがなかなか難しい…
dui_chang: あ!もうこんな時間!マジで寝ます!
wanliduxing_cn: 悲しいかな、中国好きより、中国嫌いの人の方が多いですからね
wanliduxing_cn: あ、お休みなさい
dui_chang: おやすみなさい!
matsumotobobobo: おやすみなさい
wanliduxing_cn: 遅くまでつき合わせてしまいました
dui_chang: いえいえ^^。楽しかったのでOK!
wanliduxing_cn: 后会有期!
dui_chang: あいよぉ!
dui_chang:
matsumotobobobo: また
dui_chang さんが退室しました。
wanliduxing_cn: こちらもそろそろ朝かな(笑)
matsumotobobobo: うん、父親なら、もう起きますねw
wanliduxing_cn: お父様とご一緒?
matsumotobobobo: いいえ、向こうにいますよ。
matsumotobobobo: 親父は
wanliduxing_cn: 社会人ですよね?
wanliduxing_cn: あぁ、そういうことですか
matsumotobobobo: 親父はまだ定年になっていないですよ
wanliduxing_cn: ということは、松本さんもお若い?
matsumotobobobo: 会社勤めじゃないですけど
matsumotobobobo: 修士1年です
wanliduxing_cn: あぁ、院生さんですか
wanliduxing_cn: 就職はどちらでお考えですか?
matsumotobobobo: 来週から学校です。今は遊んでいますがw
wanliduxing_cn: 長野だったら、エプソンがありますね
wanliduxing_cn: 勿論、こちら勤務もありますし
matsumotobobobo: 日本でも中国でもかまわないです
matsumotobobobo: 自分にあった仕事があれば
wanliduxing_cn: そちらで就職して、こちらに駐在というパターンは美味しいですね
wanliduxing_cn: 日本の給料+住宅手当ですから
wanliduxing_cn: 上海や深セン辺りで公寓を買って、外国人相手に貸せば
matsumotobobobo: 最近はなかなかそういうのはないですね。会社って言うものはできるだけ利益を追求するから、現地採用になります
wanliduxing_cn: 5年後には良い値段で売れると思います
wanliduxing_cn: 日本語等のレベルにもよりますよ
matsumotobobobo: 自分ビジネスですか、したいですね
wanliduxing_cn: 30歳前半くらいまでは、会社に所属していた方が良いと思います
wanliduxing_cn: 人脈作りの為に
matsumotobobobo: そうですよ。私もそう思います
wanliduxing_cn: それなりの規模の企業でしたら、そこならでは作れる人脈というものがありますから
wanliduxing_cn: 不動産は、あくまで仕事以外の部分という意味で
wanliduxing_cn: 将来の為の資金作りです
wanliduxing_cn: 我々外国人と違って、松本さんなら複数物件購入できますからね、それは羨ましいです
wanliduxing_cn: '06年以来、規制ができたので…
matsumotobobobo: 会社というのはずる賢いですよ。何年か前だったら、現地勤務で日本の待遇をもらえたかも知れないですけど、今はほとんど無理です。
matsumotobobobo: でも、上海とか高いですよ。地価
wanliduxing_cn: 例外というものはあります、実際、そうやって来ている中国人、未だにいますし
matsumotobobobo: 投資が必要です
wanliduxing_cn: 地下鉄沿線が上がっています
wanliduxing_cn: 路線によりますが
wanliduxing_cn: 深センも、同じことですね
wanliduxing_cn: 北京は、正直分かりません、中央のコントロールが強過ぎるので
wanliduxing_cn: 上海は、これ迄の郊外が、突然地下鉄で結ばれて、市内までのアクセスがいきなり良くなったりしているので、面白いです
matsumotobobobo: まあ、能力があれば、いけますね。実際中国で採用されても、高い給料だってありますし
matsumotobobobo: 需要はどうですか?外国人向けに貸すなら
wanliduxing_cn: 新労働法が施行されましたので、こちらでの採用も、慎重になっている、そういう意味では、日本採用の方が良いでしょう
wanliduxing_cn: ありますよ、足りませんもの
wanliduxing_cn: これまで、外国人は、サービスアパートメントが主流でしたが
matsumotobobobo: へえ。そうなんですか。
wanliduxing_cn: 一般の公寓の内装レベルが上がってきたことと、各社の住宅手当のバジェットが下げられていることから
wanliduxing_cn: 個人オーナー物件へと、急速にシフトしています
wanliduxing_cn: 内装さえしっかり行えば、借り手はつきます
matsumotobobobo: 面積は?例えば、100m*mのマンションだと2000万円近く掛かりますよね。そう考えると、投資がおおきいですね
wanliduxing_cn: 市内ならもっと、郊外ならそのくらいに近いですね
wanliduxing_cn: 上海では
wanliduxing_cn: 深センなら、もっと安め、但し上げ率は上海以上かも
matsumotobobobo: なるほど、融資できたらな。私の場合は。投資できないですから。
wanliduxing_cn: そういう意味で、日本採用の中国駐在、住宅手当付きというのがベストだと思います
wanliduxing_cn: 3割の頭金が必要ですね
wanliduxing_cn: それだけ日本語を使えるのでしたら、大丈夫だと思いますが
wanliduxing_cn: 日本採用も
matsumotobobobo: 万里独行さんは、今お仕事で上海にいるんですか?
wanliduxing_cn: そうです
wanliduxing_cn: お休みなさい
wanliduxing_cn さんが退室しました。
matsumotobobobo さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
