重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 07/12/22
2007-12-23-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
TVB大富で、見たことあります。夜中の金庸の時間カンバーック希望

oucyouyou.jpg
sweet10leon: おかえり
dui_chang: いきなり、メッセンジャーが落ちた
dui_chang: ただいま!
sweet10leon: 久々魔物登場
dui_chang: 最近、メッセンジャーが落ちてる事がよくあるのよ。
dui_chang: チャットしていない時でも
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: 接続の問題!?
tenchi_artist: ほー
dui_chang: なんでだろう?
fattybear88 さんが入室しました。
dui_chang: 回線事態は繋がっていると思うんだけど。
dui_chang: 自体
fattybear88: こんばんは
dui_chang: こんばんは!くまさん!
sweet10leon: こんばんは くまさん
dui_chang: ラスと見ましたよ!大旗!
sweet10leon: どうでした?
fattybear88: むなしかったでしょ
sweet10leon: 以外でした?
dui_chang: なんかねぇ。虚しい結末で…。
dui_chang: 涙も出なかったよ…。
tenchi_artist: 15分で終わっても変わらん話
dui_chang:
tenchi_artist: 崖から飛び降りて終わり
tenchi_artist: 最終回って15分だったんだー
dui_chang: いきなり「数年後…」ってのにぶっ飛んだ。
sweet10leon: 何でですか?
tenchi_artist: すまんすまん
tenchi_artist: そっかー
sweet10leon: あら
dui_chang: げっ!?
dui_chang: ごめんごめん!
dui_chang: あ…
tenchi_artist: おっ
lllllll_monster_lllllll さんが入室しました。
dui_chang: 悪い事しちゃったなぁ!
dui_chang: ごめんねぇ!
dui_chang:
dui_chang: では、明日にでも。
dui_chang: よければですが
dui_chang: おやすみなさい!
sweet10leon:
dui_chang: 行っちゃいました。
lllllll_monster_lllllll さんが退室しました。
dui_chang: では!気を取り直して!
sweet10leon: はい
dui_chang: いやぁ。あれだけの謎を残して半端な終わり方な話って…。
dui_chang: 謎っていうのは、コウモリ兄ちゃんとか、朱藻の兄貴とか、
sweet10leon: まあ 原作が未完ですからね
dui_chang: 日后とか、夜帝とか。
sweet10leon: しょうがないと言えば・・・
sweet10leon: 映画はもっと変でしたから
dui_chang: それはそうだけどねぇ。
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist: もっと変
fattybear88: 最後はフルキャスト総出演で毒神と戦ってほしかったね
tenchi_artist: 戦っているうちに愛が芽生え…
dui_chang: あれだけ弟子思いの九母なら、一番弟子が行方不明って知ったら、探すだろうし
tenchi_artist: 普通…英雄であり恩人である恋人を独りで放置はしないでしょ??
dui_chang: 「親父のせいで俺の遅まきの純愛がズタズタだ!」って親子喧嘩も見たいし。
dui_chang: 海大少の(元)夫婦もいじりようによっては面白そうだし。
tenchi_artist: んー
tenchi_artist: 面白くなる方法はタイトルちょっと工夫すれば…
sweet10leon: 映画では 夜帝は 朱氏じゃなかったですもん
dui_chang: どの面下げて再会するのか、雲翼と日后の再会もさせたいし。
sweet10leon: 日后も 雲ちゃんのママじゃないし
tenchi_artist: チャウシンチー主演って頭に付ければ…面白くなったろう
dui_chang: TIが食いつくね
sweet10leon:
tenchi_artist: 全部がお笑いになる
dui_chang: 今彼の「マイブーム」だから
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist: 「ようこ」と「しょうりゅうじょ」の世界??
dui_chang: 最後の毒神戦は、これから盛り上がるのか!?と思ったら、ダァ~イブ!だもんね
dui_chang: トン・バッフーに夢中なTI
sweet10leon: 映画では 毒神もないです
tenchi_artist: 毒神が苦悩する所もない
tenchi_artist: 努力は報われない
dui_chang: 「詩人の大冒険(放題)」です>天地ドン
dui_chang: 毒神は冷青萍チャンと、ガチンコさせるべきだった!
tenchi_artist: こんなん…武侠でもない
sweet10leon:
tenchi_artist: 金庸の下手なつぎはぎドラマ…って思った
dui_chang: 「あなた、知ってるわぁ!でも私より盟主の方が良いのよねぇ。私帰る。お邪魔だから!」と
tenchi_artist: 「詩人の大冒険」の方が面白かった
dui_chang: それ聞いて、更に壊れる毒神。
sweet10leon: 確か古龍が金に困って適当に 書いた物だから 大旗
sweet10leon: つぎはぎかも
tenchi_artist: 金庸テイストがあちらこちらに見えるけど
dui_chang: 設定やモチーフもなんかパクリっぽいのも多かったしね。
tenchi_artist: 筋が通ってないし
dui_chang: あれだけ見て古龍を語られたら、古龍ファンは泣くでしょうね。
tenchi_artist: 事件がおきて…引っ張らず…すぐ解決
tenchi_artist: 色々複線張って
tenchi_artist: 本筋隠すのが妥当なんだけど
tenchi_artist: あまりにもアッサリしすぎる和解
sweet10leon: 本国のファンが怖くって わたしは評論とかしません
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist: 他の見てないからねえ
sweet10leon: まあ 最近 嵌って 自分が専門家と名乗る人も入るけどね
dui_chang: 古龍のキャラの魅力は定評があります。
tenchi_artist: 面白いか面白くないか…以外判断基準が俺にはないなあ
fattybear88: 違う作品のドラマも見てみたいね
dui_chang: うん。
tenchi_artist: そうだねえ
sweet10leon: 今度絶対双橋の文庫でるから
dui_chang: 原作は「多情剣客無情剣」なんて面白かったよ。
sweet10leon: それ読んだらいいかも
dui_chang: 楚留香シリーズも今物色中。
sweet10leon: 小李飛刀は女心くすぐります
sweet10leon: 好きな女を譲って
sweet10leon: 酒におぼれ 
sweet10leon: 胸はやられ
dui_chang: 林仙児(漢字合ってる?)はイメージ膨らんだなぁ!
sweet10leon: その女の姿を彫る
tenchi_artist: でも…逆に言うならそれだけ金庸はスゴイって事にもなると思う
dui_chang: ドラマだったらどんな女優がやるんだろう?って。
sweet10leon: TVBの最近のやつでは 94の穆念慈の女優でした
sweet10leon: 昔は誰だっけ
sweet10leon: 調べないと
dui_chang: ほほぉ?フェロモン全開の峰不二子って感じだモンね。
dui_chang: しかも悪い女。
sweet10leon: そんな ぼいんでは
dui_chang: そこを指摘かい!?
fattybear88: 懐かしい言葉
dui_chang: 私のイメージでは…って事です^^
sweet10leon: 何しろ1月倚天も文庫でるし
sweet10leon: 金かかる
dui_chang: やっとだねぇ。
sweet10leon: 倚天は絶対 文庫欲しいんで
sweet10leon: 電車で読まなきゃ
fattybear88: ドラマは面白かったよ
dui_chang: 周四弱
sweet10leon: 何時の?
sweet10leon: わたしは86が一番です
dui_chang: 周しじゃく(漢字忘れた)が怖いです。
sweet10leon: だって 82射と86倚天の監督は 王晶のパパですのよ~
sweet10leon: 王晶のパパは香港テレビ協会では すごい人だから
sweet10leon: いろんな武侠ドラマ撮ってるし
dui_chang: ほほぉ~
sweet10leon: 86年の裏話
fattybear88: 蘇有朋の張無忌
sweet10leon: その時の 3人の主役は実際 三角関係
dui_chang: へぇ!
tenchi_artist: 男の三角関係
sweet10leon: それで 超敏と周役の女優中わるかったし
dui_chang: ははは!
sweet10leon: って トニーはあのあと 今の彼女に行きます
tenchi_artist: だから女優を排除に
dui_chang: 「決戦」とかも面白かったなぁ。
dui_chang: 原作では「決戦前夜」だっけ?
sweet10leon: そうそう
dui_chang: アンディ・ラウとイーキン・チェンのやつを見た。
sweet10leon: あの屋根の決闘を 星爺が映画でパロったんです
dui_chang: うん。
sweet10leon: 邦題なんだけ
kdsumlx_acv さんが入室しました。
sweet10leon: 王室の秘密警察の映画
sweet10leon: 008
dui_chang: いきなり最初にやったんだよね。たしか。
dui_chang: 話は聞いています。で、見たいと思ってはいるのですが
sweet10leon: そうそう
dui_chang: なんせレンタル屋にあるのは、まだ「ジャッキー・チェン」ばっかりで…
sweet10leon: 本系はイケメンなのに
sweet10leon: あれは・・・
dui_chang: ジャッキーモノも大好きだけど
sweet10leon: 分かって見るとお腹痛いです
dui_chang: 未だにそれだけだと悲しくなります。
kdsumlx_acv さんが退室しました。
dui_chang: あとは、ジェット・リーとブルース・リーが少々って感じで。
sweet10leon: 何でしょうね・・・
dui_chang: ジェット・リーの「SPIRIT]は泣けたなぁ。
dui_chang: 「墨攻」よりも良かった。
sweet10leon: 吹き替えしなくってよかったのに 墨功
fattybear88: 墨攻も何かむかしかったな
fattybear88: むなしかった
sweet10leon: 墨攻
dui_chang: うん。
dui_chang: 昨夜スカパー!でみた「MUSA」も虚しかった…。
duohua77 さんが入室しました。
dui_chang: でも、あの映画は韓国映画で、出演俳優は韓国人俳優なんでしょ?
dui_chang: >旻妹
sweet10leon: はい
dui_chang: こんばんは!>Dさん
fattybear88: こんばんは
sweet10leon: こんばんは D姐
duohua77: こんばんは、どぅいちゃん、旻妹、くまさん、てんちさん
dui_chang: なんでだろう?韓国ドラマでは、全然萌えないのに、あの映画はカッコいい俳優が多かったです(私の好みの)。
sweet10leon: 主人公の人は武侠に合う顔かも
dui_chang: やはり、ドラマ俳優と映画俳優って違うのかなぁ?
dui_chang: ただ、現代劇と古装劇の違い?
fattybear88: イカれた爺さんがいないと萌えないんじゃないの?
sweet10leon: その人達ドラマもでますよ
dui_chang: でも、ヨン様の古装は全然萌えないしなぁ!(爆)
dui_chang: そうなんだ。
duohua77: どんな映画?
sweet10leon: 太王四神記は?
dui_chang: イカレタ爺さんって…>くまさん
sweet10leon: 武者 MUSA
dui_chang: 韓国映画の「MUSA」です
duohua77: あ~!
duohua77: チョン・ウソンが出てた!
sweet10leon: はい
duohua77: 彼、かっこいいねぇ
dui_chang: 出た!目線同じ症候群!(爆)
sweet10leon: 向こうの男で唯一わたし好み
duohua77: >どぅいちゃん
dui_chang: って、チョン・ウソンって誰?(爆)
dui_chang: 何役の人?
duohua77: 中天が観てみたいです>旻妹
sweet10leon: そろそろ DVDでるのでは?
sweet10leon: 髪長い
dui_chang: 奴隷役の人?
sweet10leon: 召使
sweet10leon: そうそう
duohua77: そうそう、髪の長い
dui_chang: Dさん…やっぱり目線同じなのを再確認…
duohua77: ええ??やっぱり~??
sweet10leon: って 将軍役は 飛天舞の主人公
duohua77: 彼の現代ものもいいよ~、どぅいちゃん
sweet10leon: わたしの頭の中の消しゴム
sweet10leon: の旦那
dui_chang: でもね、最後に生き残った、あの弓を射ってたオッチャンもいい味出しててカッコよかったよ!
dui_chang: ほほぉ?>Dさん
duohua77: うんうん。購入しました~、デイジー、サッドストーリーも>旻妹
sweet10leon: さすがD姐
sweet10leon: 彼の 映画デビュー作もありますよ
dui_chang: なんたって、私とDさんは、
sweet10leon: 九尾狐
dui_chang: 特番の本編そっちのけで
sweet10leon: はい
duohua77: 朱藻の写真
dui_chang: 司会者の後ろのパネル見て萌えてた二人だから!
sweet10leon:
dui_chang: 主演俳優がゲストでズラッと並んでるのに
dui_chang: 司会者の背後のパネルに夢中だった二人!
dui_chang:
sweet10leon:
duohua77: サラッとチェックした後は、朱藻のパネル以外、目に入りませんでしたわ。
dui_chang:
sweet10leon:
dui_chang: ブログ…笑わせていただきました…>Dさん
dui_chang: 「やっぱ、そこかぁ!そこだよねぇ!」って
duohua77: 私も、どぅいちゃんブログを読んで、びっくり!何から何まで同じ視点で・・・・
dui_chang: ま、ひな壇上段の右から2番目だけに目がいっていた輩も多かったでしょうが…
duohua77: 黛黛の子供が多いだとか・・・・
dui_chang: でしょう!?被りまくっててビックリよ!>Dさん
sweet10leon:
duohua77: あれ、結局、何人??子供・・・
dui_chang: あの、最後まで気絶かよぉ!って突っ込みも、鑑賞中にしてたもん。私。
duohua77:
dui_chang: あれ、全部黛黛の産んだ子?
duohua77: なのかなぁ?
dui_chang: そこを彼女に聞きたかった!
dui_chang: だって、霊光は勿論いないし、
dui_chang: あとは中樹が嫁でも貰ったか?とか
dui_chang: でないと数年であんなには増えないでしょう!?
duohua77: ほんと、ほんと!雲翼は、孫だといっていたけれど・・・あ~いう門派って家族みたいなものだからねぇ
fattybear88: 中樹だと孫にはならんでしょ?
dui_chang: そうなのよ!
dui_chang: だから、孫が1人か二人いて、
dui_chang: 彼等を含めて「孫(世代)」という意味なのか、
fattybear88: なるほどね
sweet10leon: ほ~
duohua77: でも、鉄中棠の『子宝に恵まれて』発言は、実は『沢山』という伏線もあるかもよ~
dui_chang: 実際に孫なら、息子はもう雲錚だけなのだから、実の孫だけなのか。
sweet10leon: さすが 読みが深い
dui_chang: だからって、あの人数で、しかもあんまり歳も離れてなさそうだったから
dui_chang: 双子産んで、三つ子産んで…ってやらないと
dui_chang: あぁはならないのよ!
fattybear88: 中棠だけ老化が早くていったい何年後か想像がつかない
sweet10leon:
duohua77: いつも妊娠していた黛黛ということになってしまうわね。全員、彼女の子だと・・・・
dui_chang: でしょう!?
dui_chang: 女王蜂か!?といったのはそういう意味なんです。
duohua77:
sweet10leon:
dui_chang: 双子産んだら翌年三つ子産んで…
dui_chang: 恐ろしい!!!
sweet10leon: それって お腹もつ!?
duohua77: 鉄中棠の白髪は、突然でしたね、特に、お墓を建てた後・・・。>くまさん
fattybear88: 丁春秋みたいになってた
dui_chang: もたない!たぶん…絶対に無いとはいわないけど。
duohua77: 生んですぐ妊娠かぁ・・・・きつそうだなぁ・・・・
dui_chang: 産婆何人雇えばよいんだ!?
duohua77:
sweet10leon:
duohua77: ところで、大旗門、いきなり、綺麗になっていましたね~。あれはやっぱり、宝を使ったのでしょうかね~
dui_chang: バケツリレーのようにオッパイの時間。
dui_chang: あぁ。そうかもねぇ。
sweet10leon: でしょうね
duohua77: 司徒笑は、宝を諦めたのね・・・・・
dui_chang: なまはげじゃなくなってたもんねぇ。
dui_chang: さすがにもう諦めるしかないでしょうねぇ。
fattybear88: おこぼれに預かったのでは
dui_chang: 就任式の雲錚のマントは司徒笑からのプレゼントかと思った!
dui_chang:
suzume_lovelove さんが入室しました。
duohua77: 湯水のようにお金を遣う大旗門を、指を咥えて見ていた司徒笑か・・・・
sweet10leon:
fattybear88: 萬圭のようなヒゲに笑った
dui_chang:
duohua77: あれは、確かに・・・・萬圭でしたね~
dui_chang: いきなり髪を黒く戻して更生かよ!?って笑った!
sweet10leon:
suzume_lovelove: 初めまして!スズメ好きと申します。チャットは初めてなので…見学に来ました~。よろしくお願いします<(_ _)>
duohua77: あれ??こんばんは~。スズメ好きさん!
dui_chang: あ、はい!
fattybear88: よろしく!
sweet10leon: こんばんは すずめさん
tenchi_artist: ほいほーい
dui_chang: はじめまして!スズメ好きさん!
dui_chang: どぅいちゃんと申します。
duohua77: こちらでは、初めまして!Dですよ~。
sweet10leon: はじめました 小旻です
dui_chang: チャット初めてなんですねぇ?
suzume_lovelove: はじめてなんで…ワタワタしてます( ̄□ ̄
dui_chang: 大丈夫ですよ^^。焦らずご自分のペースで大丈夫です
duohua77: ゆっくりゆっくりで、OKだと思いますよ~。部屋主のどぅいちゃんは、優しい方なので~。
sweet10leon: ゆっくりで 大丈夫ですよ
dui_chang: スズメ好きさんは武侠ドラマ(金庸作品とか)をご存知なんですか?
suzume_lovelove: わかりました~。頑張りまっす。今日のお題は「大旗門」ですか?金庸作品は「神侠侶」しかちゃんと読んでないんです。
duohua77: うちのブログに、遊びにきてくださっています。武侠布教をお母様にされていますよ、スズメ好きさん>どぅいちゃん。
dui_chang: なるほど!これは失礼しました!
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんみ
suzume_lovelove: どぅいさんのトコロにもお邪魔してます。昔「るんば」だったモノです。いつも楽しく読ませていただいてますです。
dui_chang: そうです。今日は『大旗』のラストを見て、あぁだこぉだ言っています。>スズメ好きさん
duohua77: こんばんは、ふぃんすさん
sweet10leon: いらっしゃい
dui_chang: げぇっ!?るんばさんだったの!?
dui_chang: はじめましてじゃなかったぁ!
duohua77: 江湖は、狭いです
dui_chang: こんばんは!fince兄!
sweet10leon: あら 大姐の常連か
suzume_lovelove: あ、初めまして。ふぃんすさん。初心者です。
kunoiti_stripper さんが入室しました。
dui_chang: fince兄、今さっき来られたばかりのスズメ好きさんです。
fince2006: 初めましてメタボリックが気になるfinceです。
dui_chang: 気になってんの?>fince兄
kunoiti_stripper さんが退室しました。
suzume_lovelove: ふぃんすさん、よろしくお願いします<(_ _)>
tenchi_artist: メタなんて
hi_mana244 さんが入室しました。
fince2006: かなり
tenchi_artist: とっくにあきらめた
dui_chang: こんばんは!マナさん!
duohua77: こんばんは、マナさん
sweet10leon: まあまあ 野菜食べて
fince2006: あきらめきれなくて・・・。
sweet10leon: こんばんは マナ姐
hi_mana244: こんばんは~ みなさま
duohua77: 野菜生活が必要ですね~、メタボ克服>ふぃんすさん
fattybear88: こんばんは
suzume_lovelove: マナさん、こんばんは。お初のスズメ好きです。
dui_chang: マナさん、今日お初のスズメ好きさんです。
dui_chang: スズメ好きさん、マナさんです。
tenchi_artist: ほー
fince2006: 野菜で暮らすか・・・。
hi_mana244: こんばんは~ 初めまして。 すずめ好きさん  どうぞよろしくお願いしますね。
dui_chang: いやぁ、チャット初めてで、いきなりこの部屋に迷い込んだ人なのかと思ったら…。納得>スズメ好きさん
tenchi_artist: ここはツバメ好きはいるかも
dui_chang:
duohua77: 蒸野菜が、ビタミンが壊れなくていいらしいです>ふぃんすさん
fattybear88: 炭水化物減らすと効果てきめんです
fince2006: 蒸すのか・・・。
suzume_lovelove: こちらこそ~。初心者なので指が追いつかない
fince2006: 炭水化物は男のロマン・・・。
duohua77: ええ??誰??ツバメ好き・・・・
hi_mana244:
dui_chang: おぉ!くまさんは、減量成功者でスモンね!
fince2006: 油もタンパク質も男の憧れ・・・。
suzume_lovelove: ツバメ好きは家のスズメ夫ですが・・・
sweet10leon: なら カップサイシン食で 如何
dui_chang: 誰って…ほら…ねぇ!?>Dさん
duohua77: メタボへの道ですなぁ・・・・>ふぃんすさん
fattybear88: 炭水化物を半分に減らして、半年で7kg減量しました
duohua77: それはかの有名な・・・・ですな>どぅいちゃん
sweet10leon: 辛い物なら お任せあれ
dui_chang: ええ、かの有名な…です。>Dさん
duohua77: チェリー好きの・・・・ですな。どぅいちゃん
dui_chang: 特に若いツバメが大好物!
sweet10leon:
sweet10leon: Gですね
fince2006: なんですと?
sweet10leon:
fince2006: そうか・・・。
hi_mana244: くまさん すごい  やっぱり炭水化物は減らした方が良いのね。
duohua77: チェリーが絶対条件の・・・・ですな
dui_chang: 絶対条件です!
fince2006: 昨日おかわり自由の店で4杯もおかわりしてしまった・・。
dui_chang:
duohua77: という女侠がいるのです>スズメ好きさん
fattybear88: 同僚は米飯をキャベツに代えて、109kgから79kg 半年で。
dui_chang: その分動いて燃やせばよいんだけどねぇ。カロリー
duohua77: ふぃんすさん、4杯のごはんとは・・・・・
fince2006: ご飯は一食小さい茶碗に1杯にするよ。
hi_mana244: おぉ。すばらしい 
suzume_lovelove: なるほど~。まさに「女侠」!
sweet10leon: 私が 作る 辛い鍋食べて汗出しなされ
dui_chang: 新婚当時、夕飯に3合炊いて、空っぽになっていたどぅいちゃんと魯長老。
hi_mana244: やっぱりご飯ものはおいしいから食べちゃうけど、減らさないと・・・・。
fince2006: 肝に銘じますだ。
duohua77: 3合のごはん??2人で??>どぅいちゃん
dui_chang: そうよ>Dさん
sweet10leon: うちもそうでしたよ
duohua77: うちは、3人で、2合が余ります・・・・・
sweet10leon: それに実家から犯すが来ると 旦那のお代わり止まらない
fince2006: いえ、通常我が家一人で夕食3合はありですな。
dui_chang: おかずね>旻妹
sweet10leon: おかず
sweet10leon: ごめん
dui_chang: ドンマイ!
sweet10leon:
fattybear88:
sweet10leon: 何で こんな変換に
duohua77: 一人で、3合~???ふぃんすさん
sweet10leon:
dui_chang:
sweet10leon: 一人は すごい
sweet10leon: 食べすぎ
dui_chang: 1人で3合かぁ。それは凄い!
duohua77: Gの呪いですな>旻妹
fince2006: おかずが少なめの時は特に。
dui_chang:
dui_chang: >Dさん
sweet10leon: そうです>D姐
dui_chang:
dui_chang: 肯定かい!?
dui_chang:
duohua77: Gというのが、先ほどの『女侠』です。かの有名なチェリー好きの・・・>スズメ好きさん
fince2006: せいぜい丼2杯だもの。
suzume_lovelove: なるほど・・・メモメモ...φ(._.*)y-。oO
sweet10leon: 丼
sweet10leon:
duohua77: どんぶり・・・・・・せいぜい?????
dui_chang: 丼2杯は学生時代には食べたけど…
fince2006: たばこすわなくなったしな。
dui_chang: 今や、私がそれだけ食べようとしたら、家庭内食料争奪戦になって
fattybear88: タバコやめると太るよね
suzume_lovelove: 聞いているだけで、お腹がいっぱいになりそうです。
duohua77: あ~。煙草をやめると、テキメンらしいですね~
dui_chang: 毎日酔仙楼のように炊飯器が飛びそうだもの。
sweet10leon:
fince2006: 3兄弟が大きくなったら一升でも足りますまいて。
duohua77: 目に浮かびます・・。どぅいちゃん
dui_chang:
sweet10leon: 多分来年炊飯器買い替え>大姐
fattybear88: 縦にしか大きくならない時期がうらやましい
hi_mana244: 男の子三人だものね。
dui_chang: そうです。
dui_chang: 多分と言うか…確定になりそうな悪寒…。
dui_chang: 体脂肪率ってどのくらいが良いの?
sweet10leon: 男は20%でしょう
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 女は?
duohua77: 男性と女性は違うらしいですね
sweet10leon: 女は24までなら大丈夫
dui_chang: なら大丈夫だ!
duohua77: あと年齢でも・・・・
dui_chang: まだ食べても
sweet10leon: 大姐は問題ないすよ
dui_chang: 21だったよ。
sweet10leon: きゃしゃだもの
duohua77: うんうん
dui_chang: 痩せの大食い
dui_chang: お腹に虫がいるんだろう!?といわれた事も…
sweet10leon: 私仕事初めて やせましたわ
dui_chang: えぇ!?
fattybear88: デブは大食い大会で勝てないよね
dui_chang: ただでさえ細いのに?
xiuguuu186 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
duohua77: 忙しそうだものね~>旻妹
xiuguuu186: こんばんは、みなさん
duohua77: こんばんは、しうぐーさん
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん
fattybear88: こんばんは
hi_mana244: しうぐーさん こんばんは~
xiuguuu186: こんばんは~
sweet10leon: 4キロくらい減りました
dui_chang: うわぁ~!!
suzume_lovelove: こんばんは。お初のスズメ好きです<(_ _)>
duohua77: ええ??
dui_chang: 大丈夫か!?旻妹!?
duohua77: 4kg??どこを取ったら4kgも・・・・
dui_chang: 喰え!とりあえず喰え!
xiuguuu186: はじめまして。スズメ好きさん。しうぐーと申します。
sweet10leon: 何とか 大丈夫
dui_chang: 鉄分も取れ!
sweet10leon: 結婚前の一番の時よりはやせてないんで
suzume_lovelove: 初めまして、しうぐーさん。
fince2006 さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: 疲れに強くなるらしいよ。鉄分。
sweet10leon: おお
duohua77: あれ?おかえりなさい、ふぃんすさん
sweet10leon: 飲みましょう
dui_chang: レバー嫌いだけど…
fattybear88: 貧血?
dui_chang: おかえり^^>fince兄
fince2006: 飛ばされた・・・、この俺が・・・、
sweet10leon: ではないす
fince2006: レバーは生がうまいね。
sweet10leon: 兄はビスタだもん
sweet10leon: しょうがない
duohua77: 呪いですな・・・・>ふぃんすさん
hi_mana244: レバーも土鍋でみそでにると美味しくなるよ。 ショウガたっぷり入れて。
dui_chang: Gの?
fince2006: それもうまそうだな。
duohua77: かも・・・どぅいちゃん
dui_chang: ほほぉ?ありがとう!マナさん!
hi_mana244: みそは赤みそが良いと思う。
fattybear88: 鉄分と言えば,アセロラドリンクかな?
duohua77: 赤味噌かぁ・・・・苦手なんですよね~
hi_mana244: 甘く煮るの。
fince2006: でも生は新鮮かつ旨いものでないとね。
dui_chang: 赤味噌ですね!?了解!
sweet10leon: レバーのジジミがあるから
dui_chang: へぇ!?
duohua77: あと、ほうれん草も・・・・いいですよ。鉄分
dui_chang: うんうん^^
hi_mana244: えっ?Dさん 名古屋にいらっしゃるのに?
sweet10leon: 生が苦手な人にはいいすよ
fattybear88: むかし有った,鉄骨飲料って見ないね
suzume_lovelove: カツオの血合いも鉄分が多いらしいですよ。
duohua77: 苦手なんです。名古屋生まれの名古屋育ちですが・・・・>マナさん
duohua77: 多分、母が京都出身だからかなぁ・・・・
dui_chang: 友人がね、やはり疲労でスタミナなくなって、医師に診せたら「鉄分が物凄く減少してます。」って。
fince2006: みんな八丁味噌好きじゃないの?
hi_mana244: そうなんだ・・・・  私は好きになりました。 元々北国生まれだから白みその方が好きだけど。
dui_chang: 三人も!(全員結構激務)
suzume_lovelove: レバーは血抜きが面倒で…。何で出来合いみたいに生臭さが抜けてくれないんでしょう
duohua77: うちは、白か合わせです>ふぃんすさん
xiuguuu186: 鉄分って重要なんですねえ
hi_mana244: 八丁みそは高くて買わない。 ふつうので間に合うからね。
dui_chang: うん。チョッと動くとハァハァ肩で息してるんだって。
hi_mana244: 牛乳に入れて臭みを抜くことも良いかも。。
duohua77: 女性は特に・・・鉄分が必要ですね・・・・
dui_chang: ふむふむ。
suzume_lovelove: なるほど~
dui_chang: そうだね。
dui_chang: 鉄骨飲料…そういや見ないねぇ?>くまさん
dui_chang: あれだけブームになったのにねぇ?
duohua77: あ~。そういえば、そうですね~
fattybear88: 鷲尾いさ子が宣伝して。。
sweet10leon: ほ~
hi_mana244: サプリメントがどんどん出ているからね。
fince2006: あれ今売ってた?
suzume_lovelove: あ~思い出した~
dui_chang: そうか。それもあるかもね<サプリメント
dui_chang: シンクロっぽいCMだったよね
xiuguuu186: 売れなくなったんでしょうかねえ
dui_chang: ですかねぇ?
fattybear88: ファイブミニとかもね
xiuguuu186: サプリとかの影響もあるのかも
dui_chang: 鉄分は赤血球の働きと関係が深いらしいから、
fattybear88: はい。ヘモグロビン
dui_chang: 足りなくなると、酸素を運ぶ働きが鈍るそうなんです。
hi_mana244: お手軽だもの。サプリ。
dui_chang: だから、少しの運動(動き)で、肩で息してハァハァ
sweet10leon: ほ~
dui_chang: 心臓バクバク。
dui_chang: で、無理すると目の前に星がチラついて
dui_chang: 貧血になっちゃうの。
fattybear88: ときどき高い山の上で修行するとか
duohua77: 怖い、怖い。鉄分、きちんと取ろう・・・・
xiuguuu186: 疲れたとき動悸がするのは、鉄分が足りてなかったからな
hi_mana244: ほんとだね。>Dさん
dui_chang: 実際周りに三人もいると、その大切さを痛感します。
sweet10leon: 今 サプリ飲みます
hi_mana244: 鉄分頼まないと。
fattybear88: 動悸は心臓の働きの問題では?
suzume_lovelove: 鉄分はビタミンCと一緒にとると吸収がいいらしいですよ。
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: 三人の内一人は、体質的に鉄分を溜めておけない体質らしく、
hi_mana244: ふむふむ メモメモ
duohua77: 血管が脈打つ感じなのかな?動悸
sweet10leon:
hi_mana244: くじらさん こんばんは~
duohua77: こんばんは、くじらさん
cujira3: みなさんこんばんはーー
dui_chang: 定期的に点滴しています。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
xiuguuu186: う~ん。一度24時間心電図っていうのはとったんですが、以上と言うほどのものではありませんでした
sweet10leon: こんばんは くじらさん
ho_ko_38 さんが入室しました。
xiuguuu186: こんばんは、くじらさん
dui_chang: こんばんは!奉孝さん!
duohua77: こんばんは、奉孝さん
ho_ko_38: こんばんは~
hi_mana244: 大、それは大変だ。>どうぃちゃん さん
xiuguuu186: こんばんは、奉孝さん
dui_chang: 今夜はなかなか手間取ったの?ログインログオフを繰り返していましたね>奉孝さん
hi_mana244: 奉考さん こんばんは~
sweet10leon: こんばんは 奉孝さん
ho_ko_38: こんばんは~>みなさん
fattybear88: 心臓が拍出する血液量に増減が生じたり(通常1回につき80ml前後)、脈拍の速さに変化が生じた場合にも動悸を感じます。
suzume_lovelove: こんばんは、お初のスズメ好きです。
fince2006: そろそろねるわ
dui_chang: ほぉほぉ。
duohua77: なるほど、>くまさん
fince2006: んじゃぁね。
dui_chang: おやすみなさい!>fince兄
duohua77: おやすみなさい、ふぃんすさん
sweet10leon: お休み 兄
fince2006: あい
fince2006 さんが退室しました。
fattybear88: 私も寝ます
suzume_lovelove: おやすみなさい
hi_mana244: お休みなさい。>finceさん
fattybear88: おやすみ
duohua77: おやすみなさい、くまさん
ho_ko_38: おやすみなさいfinceさん
dui_chang: おやすみなさい!くまさん!
hi_mana244: くまさん お休みなさい。
xiuguuu186: おやすみなさい。くまさん。
fattybear88:
suzume_lovelove:
dui_chang:
hi_mana244:
dui_chang: 間違えた!
dui_chang:
fattybear88 さんが退室しました。
sweet10leon:
duohua77: どぅいちゃん
sweet10leon: 遅かった
ho_ko_38: おやすみんさいくまさん
dui_chang:
ho_ko_38: あ、相当おそかった・・・
hi_mana244: ちょっと離席
dui_chang: はい!
ho_ko_38: いってらしゃあt>まなさん
cujira3: スズメさんこんばんはーー
dui_chang: ってことで、部屋の殿方は天地ドン1人になりました
sweet10leon:
duohua77: あれ?そういえば、重剣さんは?
ho_ko_38: あ、はじめまして。>すずめさん
suzume_lovelove: こんばんは!まだワタワタしてます
dui_chang: あ、今日お初のスズメ好きさんです。
sweet10leon: 今日来てないです
dui_chang: チャット自体が初めてだそうなので、みなさん優しくしてあげてね
ho_ko_38: よろしくお願いします!>すずめさん
suzume_lovelove:  よろしくです~
cujira3: らじゃー
duohua77: 珍しいですね・・・重剣さん、いつもいるものだと思っていました。
dui_chang: って、初心者も多いのよ^^>スズメ好きさん
xiuguuu186: お名前は拝見したことがありますよ。スズメ好きさん。
dui_chang: 年末だからねぇ。忙しいのかもね<重剣さん
ho_ko_38: 母がお世話になっております・・・>すずめさん
duohua77: あ・・・そうそう、弓さん。
suzume_lovelove: はい、私もDさんのところで・・・>しうぐーさん
dui_chang: お名前は拝見しております<弓さん
ho_ko_38: あ、DさんおかえりなさいませNZ・>Dさん
duohua77: ただいま~>奉孝さん
ho_ko_38: おお!>どぅいちゃんさん
sweet10leon: 弓!?
suzume_lovelove: あ!そうなんですか!分からなかった~。いつもブログを楽しく拝見してます。>弓さん
ho_ko_38: 「弓」ではわからないかもしれません>すずめさん
suzume_lovelove: ん、とモクセイアローさんですよね?
ho_ko_38: 「弓」は私の母なんですよ~>すずめさん
ho_ko_38: あ、そうです。「むくせいあろー」です>すずめさん
suzume_lovelove: あ、弓さんがお母様だったんだ!失礼しました
duohua77: 狭い江湖です・・・弓さんと私がつながりがあり、奉孝さんとどぅいちゃんがつながりがあり・・・
ho_ko_38: はい。親子ともどもよろしくお願いします>すずめさん
suzume_lovelove: こちらこそ、よろしくです~。>奉孝さん
ho_ko_38: 確かに狭いのかも・・・?>Dさん
sweet10leon: 狭いです


話に夢中になっていたら、この間が抜けてしまいました…。すみません。


sweet10leon: そうそう
duohua77: いやいや・・・・沈杏白でもなさそう・・・・
agingingin: うーーん適当にスケベで、英雄ずらしてる人かな
dui_chang: 張無忌の優柔普段を兼ね備えた
suzume_lovelove: 難しい~
xiuguuu186: 誰がいるだろう?
dui_chang: 郭靖並みの推理能力を持つ
sweet10leon: 張無忌は駄目す
futaba_357: 誰だろ~
duohua77: 小包子か・・・
dui_chang:
agingingin:
sweet10leon:
xiuguuu186:
hi_mana244:
suzume_lovelove: いましたねえ。そんな人…
agingingin: 忠義心に厚い男だったけどね
futaba_357: 小包子ってシウさまの弟子でしたっけ
dui_chang: そそ^^
agingingin: そうそう
sweet10leon: そうです
duohua77: 2番目にお亡くなりになりましたね
agingingin: おまんじゅうみたいな人
xiuguuu186: 笑さまのかわいい弟子ですな
duohua77: そうそう、おまんじゅう
futaba_357: 結構、師匠思いの
suzume_lovelove: 舞の海みたいな・・・
agingingin: あ、しうぐーさんがその彼になりたいっていってたような
xiuguuu186: でもあんな死に方いやですわん
duohua77: ええ??ホント??しうぐーさん
futaba_357: 舞の海!そう言えば似てる~
hi_mana244: 結構師匠思いだったね。<小包子
agingingin: あんなに笑さまに愛されてたからねえ
futaba_357: うんうん
sweet10leon:
xiuguuu186: 位置的に>Dさん
xiuguuu186: はい~>あぎんさん
suzume_lovelove:
duohua77: なるほそ、笑さまに愛される弟子ねぇ・・・。>しうぐーさん
dui_chang: TI、今頃必死こいて仕事をしているのに、
duohua77: なるほど
xiuguuu186: ええ。
agingingin: じゃあ、小包子キャラのTIになりたいしうぐーさん、これでOK?
duohua77: やはり、性派か・・・・
xiuguuu186: え?
suzume_lovelove:
dui_chang: ここで女侠達にこんな言われ方しているとは思わないだろうなぁ!
sweet10leon:
xiuguuu186:
agingingin: くしゃみ連発だね
hi_mana244: ネタの宝庫のようなお方ですからね。
duohua77:
xiuguuu186: 当初の黛黛でもいいんですが。
sweet10leon: そうそう 抱擁もあるし
agingingin: バラ風呂に入ってるタイタイはもらい!
sweet10leon:
agingingin: ムギューって胸を押し付けるの
suzume_lovelove: 一緒に入りたかった~。
xiuguuu186: 笑さまとバラ風呂ってあったのかな~
dui_chang: そういや、他の武侠でも女性が風呂に入る時バラ風呂が多いけど
dui_chang: あれって主流なの?
suzume_lovelove: そうなんですか?
duohua77: 潘乗風の大人しい版=TI ってのはどうですか?女好き・・・やっぱり早くお亡くなりになっちゃったけど・・・・
agingingin: あったかもよ…>しうぐーさん
agingingin: あの時代、バスクリンがないので、
xiuguuu186: 適度に浴槽の中が隠せるからだと思ってました<バラ風呂
futaba_357: 入りたいのね~しうぐーさん…シウ様とバラ風呂!
agingingin: 水着着用がみえないようにバラを浮かべているのかも
dui_chang: やっぱ、演出としてあれを多用するんですかねぇ?
sweet10leon: 日本は お銀さんでしょう
agingingin: ぎゃー、クマッチと楓ちゃんとバラ風呂!
xiuguuu186: 恥ずかしすぎるのと湯あたりではなぢ出そうですが>ふたばさん
futaba_357: すずめ好きさんも!<バラ風呂
agingingin: 由美かおるですな?
duohua77:
dui_chang: 春華兄貴とバラ風呂
suzume_lovelove:
sweet10leon: 薔薇の入浴剤愛用です
sweet10leon: 私は りよんと薔薇風呂
dui_chang: ダルパ君がお湯を沸かしてます
agingingin: 春華兄貴はぜったいに清らかなまま湯船から出れないような気がする…
sweet10leon:
xiuguuu186:
dui_chang: いいじゃなぁ~い!
duohua77: 銀妹
suzume_lovelove: 温黛黛、でなきゃ朱藻となら! >ふたばさん
dui_chang:
duohua77: 朱藻となら、入りたいなぁ・・・
futaba_357: >すずめ好きさん
futaba_357: Dさんもですか!
agingingin: あらら、奥様!
duohua77: あれ??楊過では??>スズメ好きさん
dui_chang: 朱藻とねぇ、春華兄貴とねぇ、クマッチとねぇ!かわりばんこで!
duohua77: >どぅいちゃん
xiuguuu186:
dui_chang: 湯疲れしまくりそう!
agingingin: ダルパ君と風呂でも入ってなさい!>大姐
dui_chang: やだ!
sweet10leon: きゃ~歴代楊過なら すごくいい~
dui_chang: 湯がなくなる!
agingingin:
xiuguuu186:
futaba_357: ダルパはヤ
sweet10leon: ダルバは サル君が予約済み
dui_chang: そうそう!
suzume_lovelove: 出血多量で死んでしまいそうです >Dさん
duohua77:
dui_chang: そういや、サルがね、
agingingin: 田蘇と風九幽と三人で入りたいかも…
futaba_357: だなあ~…が抜けた…
xiuguuu186: 湯が勝手に乳白色になりますよ>阿銀さん
futaba_357:
dui_chang: 「血刀老祖って!ハルカちゃん(春華)なのぉ!?」と絶句してた。
agingingin:
suzume_lovelove: ダルパっちと入るには、大浴場が必要ですね。
agingingin: 汚れるね、お湯
duohua77: >どぅいちゃん
xiuguuu186: ハルカちゃん
futaba_357: メイクがとれて、いい男…
agingingin: そっか、ハルカだねえー
dui_chang: そんな名前の女の子は日本にいそうだよね^^
agingingin: そうそう!>ふたばさん
sweet10leon: 今気づいたの サル訓
sweet10leon: 君
dui_chang: うん^^
duohua77: あの顔で、ハルカちゃん・・・・・
sweet10leon: それに ハルカ
dui_chang:
sweet10leon:
xiuguuu186:
agingingin: 男の人の名の最後に「華」が付くのはすごく多いっすよね
dui_chang: そうなんだ>銀妹
agingingin: まわりにもいっぱいいるわ
xiuguuu186: 中華の華から来てるんでしょうか?
duohua77: あ~、それって何で?>銀妹
futaba_357: そう言えばそうですね~何中華さんとか。
xiuguuu186: ええ
sweet10leon: 中国では 男が使う漢字でしょう 華
dui_chang: へぇ。
futaba_357: へ~
duohua77: え?そうなの?
suzume_lovelove: なるほど。
agingingin: やはり中華の華なのかな?
agingingin: そうそう>旻妹
agingingin: 春がつく名前の人も多いよね
hi_mana244: そろそろ 失礼しますね。
xiuguuu186: そうなんですか
dui_chang: だから、「ハルカちゃん、渋~!」とか言って見てます。
duohua77: へぇぇぇぇぇ。私もついているけれど、中華友人に別におかしくないといわれたのは、慰め??
xiuguuu186: おやすみなさい。マナさん
hi_mana244: お休みなさい。 皆様  
futaba_357: マナさんおやすみなさい~
sweet10leon:
agingingin: マナさん、おやすみー
duohua77: おやすみなさい、マナさん
suzume_lovelove: マナさん、おやすみなさい、
dui_chang: おやすみなさい!>マナさん!
hi_mana244 さんが退室しました。
dui_chang:
sweet10leon: 私も旻も 男が使うそうですよ
agingingin: おかしくないですよーD姐
sweet10leon: でも 最近は気にしてないみたいだし
xiuguuu186: 名前がひらがなだと当て字しないといけないんですよね?中国で名前いう場合。
agingingin: そうですねえ
dui_chang: あ、そうですね。
duohua77: 台湾で、大きな声でDuohuaと呼ばれたりするけど、恥ずかしくない??>銀妹
xiuguuu186: なんでも好きなのつけたらいいんですかねえ
agingingin: 浜崎あゆみは歩になってるし
xiuguuu186: そうですよねえ
suzume_lovelove: 自分で考えるんですか?当て字?
agingingin: 大丈夫ですよ、D姐 でもそれは本名ではないですよね??
dui_chang: 自分で名乗っちゃえばそれで良いのでは?
duohua77: え??本名ですよ、中国読みでは
xiuguuu186: いえ、ひらがななので、本名。>スズメ好きさん
dui_chang: 放っておいて、いつの間にかとんでもない当て字にされても嫌だし。
agingingin: あっちで勝手に付ける場合もあるよね
xiuguuu186: なるほど~
agingingin: 中国語読みで、そうなんですかー、大丈夫ですよ
suzume_lovelove: なるほど~。
futaba_357: 私は双葉か二葉かどっちだろ…
dui_chang: 私の場合、下手すると「アヒル」になっちゃうらしいから。発音。
sweet10leon: 私は使い分けしてるから
agingingin: 注意しなければならないのは、中国では名前に決して使わないような漢字を使わないことですね
dui_chang: 例えば?
duohua77: 双と二は、似ているようで、ちょっとニュアンスが違いますね>ふたばさん
futaba_357: そうですね~どっちがいいのかな…?
agingingin: ううーんちょっと書きづらいかも、苗字の漢字なら例がありますが
sweet10leon: 発音全然 違いますから
dui_chang: 日本の常用漢字の中でも使わない漢字ってあるんですか?
agingingin: 二、だと発音が難しいっす
dui_chang: ま、常用漢字自体、簡体字ではないけど
agingingin: うーん、不吉系な字は絶対に使わないですよね
xiuguuu186: あるんじゃないですかねえ>どぅい姐さん
agingingin: でもその字は日本では普通だったりするし
futaba_357: なるほど>阿銀さん
agingingin: 難しいところです…
sweet10leon: そうそう
dui_chang: あ、まぁね<不吉な漢字。
duohua77: へぇ
xiuguuu186: へ~
agingingin: ある名前の日本人が中国で大笑いされた名前もあります
suzume_lovelove: なるほど。難しいんですね~。
duohua77: どんな名前?>銀妹
dui_chang: え?日本では不吉と思われない漢字が、中国では不吉な印象を受ける漢字があるの?
futaba_357: なんだろ~
agingingin: それの意味は、アレがでっかくなってるという意味でした
dui_chang:
duohua77:
suzume_lovelove:
xiuguuu186: かわいそう、その方・・・
sweet10leon: まあ 日本語の欠席が 向こうでは罵倒になるんですけどね
xiuguuu186: 自己紹介のたびに笑われるのかなあ
dui_chang: ほぉ?
duohua77: あ・・・1時半だ・・・そろそろ落ちま~す。
futaba_357: 席を欠く…?
dui_chang: おやすみなさい!
duohua77: おやすみなさい、みなさん!
xiuguuu186: おやすみなさい、Dさん
agingingin: おやすみーーD姐
dui_chang:
sweet10leon:
futaba_357: Dさんおやすみなさ~い
suzume_lovelove: おやすみなさい!楽しかったです。
xiuguuu186:
duohua77:
agingingin:
duohua77 さんが退室しました。
sweet10leon: 欠席の 発音が 
dui_chang: はい
sweet10leon: 直訳では 犬の息子
dui_chang: あちゃあ
futaba_357: ほ
futaba_357: ~
suzume_lovelove: サノバビッち みたいな・・・?
sweet10leon: そうそう
xiuguuu186: よくドラマとかで出てきます?それ?
sweet10leon: 出ますね
dui_chang: 「彼が欠席です」なんてとんでもない罵倒になってしまうんですね。
suzume_lovelove: へえ・・・
sweet10leon: 18の発音も(これは 向こうの発音で)
sweet10leon: 罵倒
futaba_357: へ~
xiuguuu186: ほ~
suzume_lovelove: 気をつけないと(^ー^;A
agingingin: 気をつけんとね
futaba_357: うん。気をつけよ~っと
sweet10leon: 言葉って 面白いでしょう
sweet10leon: まあ 分からないで失敗するのは 大丈夫ですよ
agingingin: そうだよねえ、どっかの首相の名前も「バカ」だったしね
suzume_lovelove: 同じ漢字を使っているのに、不思議ですね。
sweet10leon: それを わざとやるのが問題で
agingingin: けっこう日本人は漢字に対しておおらかなような気がします
xiuguuu186: そうなんですか~?
suzume_lovelove: 日本語は、もとが当て字みたいなものだし。
dui_chang: そもそも、当て字に使ったくらいだから
dui_chang: そうそう^^>スズメ好きさん
suzume_lovelove: 大昔、ですね >どぅいさん
dui_chang: 口語として日本語がある程度成立していて
agingingin: どぅい姐は生きてましたよ>スズメ好きさん
suzume_lovelove: え~~~
dui_chang: 生きてるか!!!
sweet10leon:
dui_chang: って、そこ!信じないの!
agingingin:
dui_chang:
xiuguuu186:
futaba_357: 今1300歳くらい?
suzume_lovelove: ご結婚の立会いがティラノサウルスだってウワサは…
dui_chang: 漢字輸入の時代に生きていたら、1500くらい言ってるでしょう。
dui_chang: こらぁ~~!!!>スズメ好きさん
agingingin: あ自分でトシばらしてる
sweet10leon:
dui_chang: ばらしてない!
agingingin: 氷河時代を生き抜いてきたんか!
dui_chang: 仮定の話じゃ!!
dui_chang: 生きるか!
xiuguuu186:
futaba_357: ギャートルズ?
dui_chang: 寒がりの私があんな時代生きてるかい!!
agingingin:
dui_chang: ゴンゴンいうか!>ふたばさん
sweet10leon:
futaba_357: あれ結構好きなんです…
agingingin:
sweet10leon: 主食は マンモスの肉!?
suzume_lovelove: いいですよね~。マンモスのステーキ
agingingin: お金はでっかい石?
futaba_357: 食べてみたかったw
sweet10leon: あの てっかいやつ
dui_chang: あの輪切りは毛がチョッとね…って喰うか!
sweet10leon: あれ 売ってるよね
sweet10leon: 骨付きハムで
agingingin: 高円寺かどっかのお肉やさんね
futaba_357: フェリシモのカタログで見かけましたね~
xiuguuu186: へ~
suzume_lovelove: へえ~。
dui_chang: え?マンモスのハム?
agingingin: ドイツで賞ととったらしい
agingingin: マンモスなわけなかろう!
dui_chang:
suzume_lovelove: これはビックリで賞
agingingin:
dui_chang: 冷凍食品であったのかと…(ツンドラ産)
dui_chang:
agingingin:
sweet10leon:
suzume_lovelove:
suzume_lovelove: ああ・・・面白かったです。楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
sweet10leon: いいえ
dui_chang: お休みですか?
suzume_lovelove: そろそろおねむです。
sweet10leon: 又来てくださいね
suzume_lovelove: おやすみなさい
dui_chang: また、きてくださいね!
agingingin: スズメ好きさん、股ねーー
dui_chang: いつでも大歓迎ですよ^^
xiuguuu186: おやすみなさい。スズメ好きさん。
suzume_lovelove: はい、ぜひまたよろしくです。
sweet10leon:
dui_chang: おやすみなさい!
suzume_lovelove さんが退室しました。
dui_chang:
futaba_357: スズメ好きさんおやすみなさい~
futaba_357: あ~遅かった
dui_chang: そうそう。NECOの間違い笑ったねぇ!
agingingin: なになに?
sweet10leon: もう大爆笑
xiuguuu186: かなりウケました~
dui_chang: NECOのね、
agingingin: はい
sweet10leon: シウ菌事件
agingingin: えーーー
xiuguuu186:
futaba_357: 許晴さんが…
dui_chang: 冊子で「CLUB スカパー!」ってのがあるのよ。
dui_chang: 1月号が届いたんで
dui_chang: 早速「笑傲江湖」の記事を見つけたんだけど
agingingin: へい
dui_chang: 「主演 リー・ヤーポン 
dui_chang: シウ・キン」
agingingin:
dui_chang: ってなってたのよぉ”
futaba_357:
xiuguuu186:
agingingin: ほんとだ!菌が繁殖しとる!
xiuguuu186: 晴と慶の発音は一緒じゃなかったですかね~?
dui_chang: で、思わず即効でNECOにメール
dui_chang: 「シュイ・チン」の間違いじゃないんですか?って
agingingin: ちん、ですな
dui_chang: そしたら即効返事が来て
futaba_357: 似てると言えば似てますね~発音
dui_chang: 「まさにその通りでございます!」って
agingingin:
xiuguuu186:
agingingin: 思わず想像、聖姑役のシウキン
sweet10leon:
dui_chang: 校正の段階で、漢字の日本語表記を間違えて
futaba_357:
dui_chang: そのまま上げちゃったんだって。
dui_chang:
dui_chang: 東方不敗よりキモイよ!
dui_chang:
xiuguuu186: ご丁寧な謝罪文が、申し訳ないけどウケてしまいました。
agingingin:
sweet10leon:
dui_chang: で、そのあと武侠ブログ(NECO)を見たら
dui_chang: 即効訂正と謝罪の記事
sweet10leon: 矯正するとき シウ菌に感染したんです あれは
agingingin: シウキン、笑傲江湖に出たら林ちゃん役でしょうねえ
xiuguuu186: 令狐さんと寄り添う聖姑役のシウキンは見たくないですな・・・。
dui_chang: 慌てただろうなぁ。担当者さん
agingingin: すごいねえー>大姐
agingingin: ムキムキな肉と肉がぶつかり合い…>しうぐーさん
dui_chang: しうぐーさんの推理では、
xiuguuu186: あ゛~間違えた~って、焦ったでしょうねえ<NECO担当者さん
xiuguuu186: はい
dui_chang: 「シウキンシウキンと担当者の頭ン中で誰かがささやき続けていたに違いない」って!
dui_chang:
futaba_357:
agingingin:
sweet10leon:
xiuguuu186: きっとそうです
dui_chang: ねぇ!>しうぐーさん
sweet10leon: 女王の念力とか
agingingin: 繁殖力すごいなーシウ菌!
xiuguuu186: キンが頭の中で走り回ってるんです
dui_chang:
xiuguuu186: かなり重症だ・・・
xiuguuu186:
dui_chang: とうとう武侠担当者も感染だわ…
agingingin: 特番では一言もしゃべってなかったねえ
xiuguuu186: はい・・・
dui_chang: あれ?最後に一言言わなかった?
xiuguuu186: 寝そうな勢いでした
dui_chang: 黛黛に…
agingingin: タイタイがしゃべる分をまわしてくれやー
xiuguuu186: そうでしたっけ?
agingingin: ですね
sweet10leon: 女王曰く それは前日飲んでいる
dui_chang: あれ、修様かと思ってた。
agingingin: 最後に?
xiuguuu186: もう喋らないもんだと思ってたので、記憶に無いです・・・
dui_chang: 「侠客とは?」みたいな話で
tenchi_artist: そろそろ練るねー
tenchi_artist: ではでは
tenchi_artist さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
agingingin: 最後は蝶々ちゃんじゃなかった?
futaba_357: 天地さんおやすみなさい~
agingingin: おやすみーーー
sweet10leon: 早い
xiuguuu186: 確か手前で司会者に切られました。
dui_chang: 「武術よりお色気で周りを惑わせていた方が凄い」とかなんとか…
agingingin: 秋ちゃんと修さまの間に座っていたおっさんは誰?
xiuguuu186: あれ、修さまだったんですか?
agingingin: ええーーーちゃうでしょ?
dui_chang: 上段右側からの発言だったのに、その発言者が映ってなかった…。
agingingin: 修さまがお色気?
futaba_357: 気がつかなかった…
dui_chang: 黛黛に対してのコメント
sweet10leon: そうなんだ
sweet10leon: 後でDVD来たら 見ようと
agingingin: 青萍が、霊光に対しての嫉妬心を語って終わってなかった?
xiuguuu186: プロデューサー(たぶん)の遊建鳴ですね<秋ちゃんと修さまの間に座っていたおっさん
agingingin: Pでしたか!
xiuguuu186: もう一回確認してみます>どぅい姐さん
agingingin: 見慣れないおっさんだなと思って。体格からして鉄漢かと思った
futaba_357: スタッフもまじって座ってたんですか~
dui_chang: で、修様コメントだと思った私は
dui_chang: 「眠そうに呆けて、発言したと思ったらそんな話かよ!」と
dui_chang: 笑ってしまいました
xiuguuu186:
sweet10leon:
agingingin:
futaba_357: 毒神の食べてる蛇が海苔巻きだったのには笑いましたw
xiuguuu186: 笑い声でそれらしいのは聞いたような気がしますが、発言してたのか~。
dui_chang: 違ったのかなぁ?
agingingin: そうだんだー
dui_chang: あ、胡麻油ぶっ掛けご飯の話もあったね。
sweet10leon: 海苔巻きなの
agingingin: 海苔巻きや田うなぎ引きちぎりの話はおもろかったわ
futaba_357: へい
xiuguuu186: 口動いてるか確かめてみますわ~>どぃい姐さん
dui_chang: そんなにぶっ掛けて食べたのかなぁ?
agingingin: へい
sweet10leon:
agingingin: 紫蘇巻きにもみえたけど…
sweet10leon:
dui_chang: 首から上が映っていなかった気がするのです。
dui_chang: 発言直後にヘロヘロ笑している修様はチラッと映ったんだけど…
xiuguuu186:
xiuguuu186: やっぱ酒が残っていたのかなあ
futaba_357:
dui_chang: でも黛黛がそれを聞いて上を見て笑っていたので
dui_chang: 修様だったのかなぁ?って
xiuguuu186: では、声に注目してみます
agingingin: タイタイとやはりできてる?
dui_chang: もしかしたら、左隣のオッチャンなのかなぁ?
dui_chang: よろしくお願いします>しうぐーさん
xiuguuu186: はい~
sweet10leon: え でもタイタイ 以前レイモンドと付き合ったけど
sweet10leon: もう分かれたのかな
xiuguuu186: 黛黛役の女優さんの好みではなさそうですよ<修さま
futaba_357: そうなんですか!?
sweet10leon: 林峯と
agingingin: あらら、修さま撃沈…
xiuguuu186: 結構サバサバした感じでしたもん。あの女優さん。
sweet10leon: 雲海玉弓縁と 映画別縁 撮って付き合ってましたよ
sweet10leon: 今は分からないが
xiuguuu186: 付き合ってるといえば、チュ・ジャヒョンと淳くんって本当にラブラブ?って思ってしまう感じでしたねえ。
agingingin: ゴマ油飯にひかれたとか?
futaba_357:
xiuguuu186: 一番話してたのはだれ?・・・このひとーってみんなに言われてたので。
xiuguuu186: 太らないのが不思議だわん<ゴマ油飯
futaba_357: おいしいのかな…ゴマ油飯
agingingin: 香ばしそうですよね
agingingin: 香油飯
xiuguuu186: 少しなら風味付けになりそうですけど、大量はうえ~ってなりそうです
agingingin: 台湾はラード飯がありますし
sweet10leon: そうそう
xiuguuu186: テレビで見たことあります
agingingin: 私は生たまご飯がだめ…
xiuguuu186: そうなんですか
sweet10leon: 油ご飯ではないが ビビンバには胡麻油 入るし
agingingin: 生たまごの中の血がダメなのよん
xiuguuu186: あ~なるほど
agingingin: 秋ちゃんはご飯にゴマ油を大量にかけて食べるそうですよ>旻妹
sweet10leon: 一番シンプルは コチュジャンと胡麻油で混ぜるんです
sweet10leon: あらま
xiuguuu186: それもテレビで見たことありますねえ
agingingin: なので鉄ちゃんがビックリしてました
futaba_357: 大量にかけると脂肪がつきそう…
xiuguuu186: ね~
dui_chang: そうそう。コチュジャンと胡麻油って言ってた。
sweet10leon: 胡麻は大丈夫ですよ
dui_chang: でも、鉄チャンにとってはその油の量が半端じゃなく多かったらしくて驚いていました。
sweet10leon: あ なら彼女が言ったのは 一番シンプルな ビビンバです
futaba_357: へ~韓国では一般的なんですか?
xiuguuu186: なんかニュアンス的にはドボドボって感じでした
sweet10leon: うちも胡麻油けっこ使いますよ
sweet10leon: ドボドボではやらない
dui_chang: 僕も香り付け程度に少しはかけるけど、あんなにはかけないよ。
dui_chang: ってな事を言っていましたね。
xiuguuu186: ええ
sweet10leon: うちは 一膳に大匙3杯くらい
dui_chang: 秋ちゃんはどのくらいをかけたのかなぁ?
agingingin: 一瓶?
dui_chang:
xiuguuu186: 「あんな」がどの適度か気になりますねえ
futaba_357: 霊光、油好きなんだ~
xiuguuu186:
agingingin: 太らないからうらやましいですね
dui_chang: そうなのよ。実際に見ていないから、なんともねぇ?
sweet10leon: ねえ
agingingin: 鉄ちゃんが大げさなのかもしらんし
xiuguuu186: あの体型どうやって維持してるんでしょうねえ
dui_chang: 意外と、「えぇ?その位、普通じゃん?」って程度かもしれないし、
dui_chang: 逆に、「ホントだ!強烈!」なのかもしれないし
sweet10leon: そうそう
xiuguuu186: ちょっとしたカルチャーショックだったんでしょうねえ。彼にとっては。
dui_chang: そうそう。なんにせよ、彼にとっては大量だったんですよね^^
agingingin: 食は文化なり ですな
dui_chang: ですね^^
futaba_357: へい
xiuguuu186: ええ
agingingin: トマトに砂糖をかける人にびっくりしたし
agingingin: 色々あるんですよねえ
dui_chang: そうそう。
agingingin: ふたばさん、へいがお気に入りですな?
sweet10leon: 私は 塩も砂糖もかけます
dui_chang: お雑煮に餡子餅を入れる地方もあるらしいしねぇ。
agingingin: 両刀ですか!>旻妹
futaba_357: へい。わかります?>阿銀さん
agingingin: へい!
sweet10leon: 両刀です
futaba_357:
xiuguuu186: 四国ではなかったですかねえ>どぅい姐さん
xiuguuu186: 白味噌仕立てで
agingingin: あっしは塩のみです
dui_chang: 私の「マイブーム」は、はいの代わりに、「じゃい!」
dui_chang: そうそう。>銀妹
xiuguuu186: 砂糖がけトマトってどんな味なんだろう
sweet10leon: 千葉は はばのりです
dui_chang: 「H」の隣の「J」を押したらそうなった^^
agingingin: 仔  この字が「じゃい」って発音だったような香港で
sweet10leon: お雑煮
futaba_357: たぶんグレープフルーツみたいなかんじでは?<砂糖かけトマト
dui_chang: 意味は?>銀妹
agingingin: 名前の下によくつけるよね?旻妹  なんだっけ?
xiuguuu186: そうかもしれませんね~>ふたばさん
sweet10leon: 男の子の愛称みたいな
sweet10leon: だから アンディを華仔とか
dui_chang: 「~クン」って感じ?
agingingin: 地名に湾仔ってありますし
sweet10leon: ルイスを古仔とか 呼んでます
agingingin: そうそう>旻妹
xiuguuu186: F4の一人が仔仔って愛称だったような・・・
sweet10leon: そうそう>大姐
dui_chang: なるほど。
sweet10leon: いますよ>しうぐーさん
xiuguuu186: ですよね
sweet10leon: 山田太郎物語に出た子
xiuguuu186: 名前忘れました
futaba_357: じゃいじゃいか~響きがキュートですねw
agingingin: じゃいあーんもキュートですわ
sweet10leon:
dui_chang: じゃいあ~ん?
xiuguuu186:
futaba_357:
sweet10leon: ごうだたけし
dui_chang:
agingingin:
agingingin: 郷田剛
dui_chang: サルの友達のミチ君は「ジャイアン」と呼ばれてた^^
agingingin:
sweet10leon:
futaba_357: さて…そろそろ寝ますね~
dui_chang: でも、いつの間にか、ウチでは丘処機をミチ君と呼ぶようになっていた…^^
sweet10leon: はいな
futaba_357: おやすみなさい~
sweet10leon: おやすみなさい
agingingin: わあしもそろそろ
dui_chang: おやすみなさい^^
agingingin: おやすみなさいー
xiuguuu186: 私もそろそろ
futaba_357: あ、顔文字間違った
xiuguuu186: おやすみなさい
agingingin:
dui_chang: 照れるなよ
dui_chang:
xiuguuu186:
futaba_357: ではではw
dui_chang:
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin: おやすみーーみなさま
dui_chang: おやすみ!
dui_chang:
agingingin さんが退室しました。
sweet10leon: おやすみ 銀姐
sweet10leon: あら
xiuguuu186: わたくしもです
xiuguuu186 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみ~1
sweet10leon: おお 二人
dui_chang: で、最初の二人か…
dui_chang:
sweet10leon: さって 明日は少し家の模様化えと掃除です
sweet10leon: 旦那も休みだから二人でやらないと
sweet10leon: なので おやすみなさい
dui_chang: 明日休みなんだ^^
sweet10leon:
sweet10leon: はい
dui_chang: おやすみなさい!
sweet10leon: 25日仕事です
dui_chang:
sweet10leon:
dui_chang: 24日は?
sweet10leon: 休み
dui_chang: あ!
dui_chang: じゃあ!
dui_chang: 15時から3時間は
sweet10leon: はい
dui_chang: 熱血江湖は経験値2倍だって!
sweet10leon: そうなんですか
dui_chang: はい^^
sweet10leon: 入ったらメールで呼んで下さい
dui_chang: レベル上げが半分の時間で出来ます^^
dui_chang: 了解!では!
dui_chang: おやすみなさい!
sweet10leon: 頑張ります
dui_chang: ^^
sweet10leon: おやすみなさい
dui_chang:
sweet10leon:
sweet10leon さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
