Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/437-6440d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 07/11/25 だいたい版

すみません、今回は、データが、ほとんど存在しておりません。(涙)
あとで、自分のデータを少し足しておきます。
削除修正あれば、コメントください。
fince2006: 夕方くらいに外に出たけどあまり寒くはなかった。
tasuchan569: こんばんわ
sweet10leon: こんばんは たす兄
tasuchan569: 大阪もあまり寒くないです
tasuchan569: こんばんわ
sweet10leon: みんな強いな
tasuchan569: DVD中ですので反応にぶいです
sweet10leon: 私は寒がりなんで 少しの寒さでも弱いです
sweet10leon: 何見てます?
tasuchan569: 大旗ですよ
sweet10leon: まあ 私も明日の準備とかあるんで 基本ながらです
sweet10leon: ああ~
sweet10leon: レンタル用
tasuchan569: 購入してほっぽってた分です
sweet10leon:
sweet10leon:
hi_mana244 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
hi_mana244: こんばんは~。  みなさま
sweet10leon: こんばんは まな姐
hi_mana244: こんばんは~。 旻妹
hi_mana244:  ちょっとお尋ねしたいことがあるのですが・・・・>旻妹
sweet10leon: はい
hi_mana244: ドラマに関係ない話なんですが、ホトックの作り方を聞きたくて・・。
fince2006: ホトックとは?。
sweet10leon: あれですか
hi_mana244: そう、あの美味しいおもち
sweet10leon: 私のブログの魔女集会を読みなされ

fince2006: 何味?
sweet10leon: 甘いの~
fince2006: さうか。
hi_mana244: レシピはネットで探したんですが、どうにも根知の中に入れるアンがうまく入らない・・・・。
fince2006: 個人的には甘いの好きよ。きな粉とか。
hi_mana244: ネタの中  ↑
sweet10leon: 私も家で作ったことがないですが
hi_mana244: 蜂蜜とシナモン入れたいんだけど、どうしてもうまく閉じられない。 はみ出てしまうんです。
sweet10leon: いつも 屋台で買ってたし
sweet10leon: 蜂蜜じゃなく黒砂糖です
sweet10leon: 焼くと温まって どろっとなるんです
hi_mana244: 黒砂糖はそのまま固まりで入れるの?
sweet10leon: いや 粉の状態(普通の砂糖状態)
hi_mana244: なるほど・・・。
hi_mana244: 蜂蜜だとうまくできなくて・・・・。やはり素人では無理かな
hi_mana244: 黒砂糖で挑戦してみます。
sweet10leon: 閉じるとき 肉まんを閉じる感じで閉じて焼くとき 閉じたところから下にして
sweet10leon: ぎゅっと抑えます
hi_mana244: くるっとひねる感じで閉じるのですね。
hi_mana244: ありがとうございます。 またやってみます。 
sweet10leon: はいな
manbo_4801 さんが入室しました。
manbo_4801: こんばんは
hi_mana244: こんばんは~。 まんぼさん
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういういっす

hi_mana244: こんばんは~。 天地さん
manbo_4801: こんばんは
tenchi_artist: うい
hi_mana244: 寒くなりましたね。
fince2006: いようてんちどん
sweet10leon: てんち兄こんばんは
sweet10leon: 寒いです まな姐
manbo_4801: 冬本番はまだこれからです…
hi_mana244: そうなんですけど、歳と共に辛くなります。
hi_mana244: ところで昨日大旗英雄伝の映画版?かな・・・・  見つけました。 あれはいつごろのものかしら?
sweet10leon: 70年代末かな
hi_mana244: そんなに古いのですか・・
sweet10leon: ショブラのですから
manbo_4801: へえ、そんなのあるんですか
l_love_manco さんが入室しました。
manbo_4801: やっぱストーリーの基本的なところは同じなんですか?
l_love_manco さんが退室しました。
hi_mana244: 1時間30分ほどなので、それなりにまとめてあると思います。ただ、中国語が分からないので・・・
sweet10leon: あります マンボさん
sweet10leon: ラスト違います
manbo_4801: ああ、最後はそうでしょうね
sweet10leon: 多分ストーリ大幅違うかも
sweet10leon: まな姐 それネット?
sweet10leon: DVD?
hi_mana244: ネットです。

sweet10leon: 教えて下さい
sweet10leon: 見て ストーリ説明しますから
manbo_4801: 雲錚の頭の悪いところもやっぱり同じなのかな…
hi_mana244: 以前旻妹が教えてくれた「大旗英雄伝」の所にありました。
hi_mana244: 雲錚は直情型というのはそのままのような気がします。
sweet10leon: ありました?
sweet10leon: 探してみよう
hi_mana244: http://v.youku.com/v_show/id_cc00XMTIxNjg5NjQ=.html  ここです。
sweet10leon: きゃ~ショブラの映画
tasuchan569: ショブラ
sweet10leon: 最初 良い事って何?から始まる
sweet10leon: って女が あなたの子供が出来たのって
sweet10leon: この二人 雲兄と
sweet10leon: 冷の娘です
hi_mana244: この男の人は雲こう兄さんなんですね。
sweet10leon: ここから始まってるのか
duohua77 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは D姐
manbo_4801: こんばんは
duohua77: こんばんは、旻妹
hi_mana244: 妹さんがお相手みたい。 
hi_mana244: Dさん こんばんは~。
sweet10leon: 休みの日 一緒に見ながら同時通訳やりましょう
tenchi_artist: あっぷでーた…ちゅっ
duohua77: こんばんは、Manboさん、マナさん。
hi_mana244: 同時通訳良いですね~
sweet10leon: ショブラ オールスターだ~

duohua77: 昨日はプチ同窓会で、今朝4時帰宅だったので、まだなんだか身体がおかしいDです
duohua77: こんばんは、てんちさん
sweet10leon: あら お疲れ様
hi_mana244: それはそれは・・・・・ お疲れ様でした。>Dさん
duohua77: 40過ぎて、朝帰りはきついですね、やっぱり・・・・。
sweet10leon: 私は3連休の忙しさにやられ体ボロボロ
manbo_4801: みなさんおつかれのようですね
sweet10leon: 鉄ちゃんは 荻龍か~
duohua77: あ~、そうだね・・・一番稼ぎ時だったよね、3連休>旻妹
manbo_4801: 風邪には気をつけてください
sweet10leon: ありがとうです マンボさん
duohua77: ありがとうございます^^Manboさん
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
manbo_4801: うがい手洗いというのは地味に効果抜群ですよ
duohua77: こんばんは、独狐さん
manbo_4801: こんばんは>独孤九剣さん
sweet10leon: こんばんは 独弧さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
hi_mana244: 独狐さん こんばんは~。
dugu9jian_dokko9kenn: 風邪対策ですか?
duohua77: うがい、手洗い、ジミに風邪にいいそうです。
duohua77: 今、北海道の方で、インフルエンザが流行っているそうですね
tasuchan569: おお、このッショウブらの放送してるネットのページの画像PettyCameraと言うスクリーンショットとるソフトで取れるスゴイ
dugu9jian_dokko9kenn: そういえば今年は予防接種してないです…
manbo_4801: うがい手洗いの際に風邪のウィルスを標的のコップに混入しておくことによって、仇討ちには効果抜群という話です

hi_mana244: もうすでに学級閉鎖とかあるみたいですものね。
duohua77: うがい、手洗い、侮りがたしですね
duohua77: ちょっと、うがいしてきます
tasuchan569: 普通ネット動画やdvdはスクリーンショット用のソフトで画像取り込み出来ないのに。
hiyoko1950 さんが入室しました。
sweet10leon: 衛生にはうるさいです
hiyoko1950: こんばんは
manbo_4801: こんばんは>ひよこさん
hiyoko1950: 奉孝です
hiyoko1950: あ、はじめまして
hi_mana244: それはどんな風にすればいいのかな?>たすちゃん さん
sweet10leon: こんばんは 奉孝さん
hi_mana244: あ、
fince2006 さんが退室しました。
sweet10leon: 重兄 後で削除
sweet10leon: ごめんなさい >マナ姐
tasuchan569: PettyCamera。exe
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。>奉孝さん
hi_mana244: ごめんなさい。>旻妹   後で重剣さんにここのところ消してくれるように言っておきます。
sweet10leon: いいえ
hi_mana244: ひよこさん こんばんは~。

hiyoko1950: 今晩は。はじめまして。ドッコさん。ヒマナさん
manbo_4801: あ、失礼しました>奉孝さん
sweet10leon: 守秘義務あるんで
sweet10leon: 兄も
manbo_4801: でも今日は重剣さんいないから、ログは残らないんじゃないですか?
tasuchan569: を信頼の置けるフリーソフト配布のページからダウンしてインスとしたら
sweet10leon: 後で
hiyoko1950: いえいえ。>ヒマナさん
sweet10leon: 彼に行くので
hiyoko1950: ところで、
manbo_4801: ああ、なるほど
hiyoko1950: 過去のを拝見していたら
hiyoko1950: 私の「奉孝」の読み方について
hiyoko1950: 話題が出ていたようで…
hiyoko1950: 読み方ですが・・・「ほうこう」です。
manbo_4801: 郭嘉なのか、それとも「ヤスタカ」なのか…
tasuchan569: 写したい大きさにサイズをマウスで変更し、右下のとるボタンを押すとあらかじめ指定したスクリーンショットのフォルダにでます
manbo_4801: なるほど
hiyoko1950: ヤスタカ?!とは???
manbo_4801: いや、本名で「やすたか」さんというのかなーと
manbo_4801: やすとは読まないか@@
tasuchan569: ただフリーですからくれぐれもウイルスやトロイに置きお付け下さい
hiyoko1950: いえいえ。ちなみに・・・女性です。
hi_mana244: フリーソフトですか?
manbo_4801: ほほう

sweet10leon: でも 日本語の読み問題で 中国語では問題ないのでは?
hiyoko1950: 郭嘉さんの字を拝借しています。
manbo_4801: ふむ
hi_mana244: ありがとうございます。>たすちゃん さん
hiyoko1950: よく男性に間違われます
sweet10leon: 私のHNの旻も中国では 男が使う字らしいです
tasuchan569 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが入室しました。
tasuchan569: 落ちた
hiyoko1950: 郭嘉さんなんおで、年齢も相当上に思われています。
sweet10leon: あら
hiyoko1950: へ~ダ男性がつかうんですか。>小旻さん
dugu9jian_dokko9kenn: 郭嘉さんなら若い印象がありますが…
manbo_4801: 郭嘉がお好きなのですか
hiyoko1950: あれれれ、そうですか>ドッコさん
hiyoko1950: すきです>マンボさん
manbo_4801: 私も若いイメージですね<早死にしたので
hiyoko1950: 38歳ですね。
dugu9jian_dokko9kenn: 夭折の軍師ですから
manbo_4801: おいらは艾が好きなのですが、同士に出会ったことがありません…
hiyoko1950: そうですねぇ。「奉孝ありせば」ですから
hiyoko1950: 私も郭嘉さんいあったことないです。
manbo_4801: あら、そうですか? 郭嘉なら結構いそうな気がしますが…
duohua77: ただいま、ついでに歯も磨いてきました。こんばんは、たすちゃん、奉孝さん。
manbo_4801: おかえりなさい
hiyoko1950: え??でちらに?
tasuchan569: http://www.rainylain.jp/etc/ss/ここのを参考にしました。PettyCamera
hiyoko1950: Dさんこんばんは

sweet10leon: おかえり D姐
duohua77: ただいま~&こんばんは~
sweet10leon: うちは旦那が 名前に孝が入ってます
hi_mana244: おかえり~>Dさん
hiyoko1950: あ~なるほど。
manbo_4801: どこだっけな、この前ドラマ「三国演義」について波乗りしてたら見つけたんですが
sweet10leon: お爺ちゃんからなんで 子供が生まれたら そのこも孝を使います
manbo_4801: あった、こちらの方とかですねhttp://members.aol.com/guojiafengxiao/sangokutei.html
hiyoko1950: へ~。どこでしょう?私は人形劇であってます。
manbo_4801: 他にもたくさんいそうです
hi_mana244: 後で、見てみます。 ありがとうございます。>たすちゃん さん
sweet10leon: さってと 風呂 入ってきます
hiyoko1950: たくいたさんが、「そう」とは??
manbo_4801: たくさん いそう です
hiyoko1950: いってらっしゃい>小旻さん
hi_mana244: 旻妹 行ってらっしゃい
hiyoko1950: しつれいしました~~~
manbo_4801:
hiyoko1950:
duohua77: ごめんなさい・・・戻ってきたばかりなのですが、やっぱり、眠いです・・・
hiyoko1950: URL行ってみました。
duohua77: 今日は、落ちます~
duohua77: おやすみなさい!
hiyoko1950: おやすみなさい>Dさん
manbo_4801: おやすみなさい
hi_mana244: お休みなさい Dさん
duohua77:

dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい
hi_mana244:
dugu9jian_dokko9kenn:
duohua77 さんが退室しました。
hiyoko1950: 郭嘉のマグカップとかあるんですね。>マンボさん
hiyoko1950:
manbo_4801: あっちのお土産物屋さんにいろいろありそうですね
hi_mana244: 水霊光がめちゃくちゃ元気良い。 野生児のようだわ。
reiko_310_015 さんが入室しました。
manbo_4801: こんばんは>礼子さん
reiko_310_015: こんばんは
hi_mana244: れいこさん こんばんは~。
hiyoko1950: こんばんは。レイコさん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは れいこさん
hiyoko1950: たしかに個性的なのがありそうです>マンボさん
tenchi_artist: 野生児…ジャングル育ち
hiyoko1950: なんか金庸作品から思いっきりはみ出して、すみません~
tenchi_artist: いえいえ
hi_mana244: そんなこと無いですよ。
hiyoko1950: ありがとうございます>みなみなさま
hiyoko1950: レイコーちゃん、結局生きていたのですね。
manbo_4801: たぶん八割くらいの視聴者が「そのまま埋めるか焼くかしておけばよかったのに」って思ってそうですね
hiyoko1950: おぅっ
hiyoko1950: 絶情花って…
hiyoko1950: どこかで聞いたことがあったり・・・
hiyoko1950: 気のせいでしょうか

manbo_4801: 気のせいです。考えたら負けです
hiyoko1950: はい!!>マンボさん
hi_mana244: 神ちょう侠侶に出てきましたね。<情花  絶情国に植えられていた花。
hiyoko1950: ですよね>ヒマナさん
hi_mana244: 私のこと?ヒマナ  マナで良いですよ。
hiyoko1950: そうです。マナさんでいいんですね。ありがとうございます。>マナさん
hiyoko1950: すいません。いろいろと新人で、わからないことばかりで。覚えていきます。(*^_^*)
hi_mana244: いえいえ気にしないで下さいな・(^^)
hiyoko1950: はい(^v^)>マナさん
hi_mana244: 今、映画版の大旗英雄伝を見ているのですが、コレに出ている水霊光がまるで野生児のように元気が良かったんです。鉄中とうに「子鬼」と呼ばれていました。
hiyoko1950: 映画版、ご覧になっているんですね~。うらやましいです。ところで、カラフルで綺麗ですね文字>マナさん
hi_mana244: 中国語なので話している内容はほとんど分からないけどね。  
hiyoko1950: 吹き替えはないんですね。>マナさん
hi_mana244: 字の色は自分で色々と調整しました。 顔文字の横にあるところで出来るんですよ。
hi_mana244: 無いみたいです。
hiyoko1950: 私もなんとなく紫色にはしているんですげ・・・。大気英雄伝はラストが3種類あるとか?>マナさん
hi_mana244: 私も詳しくは知らないです。<ラスト3種類  
co6_ci8 さんが入室しました。
hiyoko1950: 吹き替えOR字幕が欲しいです。>マナさん
hi_mana244: 私もまだまだ初心者ですから。
tenchi_artist: 中国語全然わからん
hiyoko1950: いえいえ、私は超初心者なのでぇ。>マナさん
co6_ci8 さんが退室しました。
hi_mana244: 本当ですよね。 見たいドラマがたくさんあるけれど、ほとんど日本語字幕がないので、わけ分かりません。

hiyoko1950: 中国語は「メイヨー」しか聞き取れません。>マナさん・天地さん
hiyoko1950: 配給会社さんに頑張ってもらいたいなぁ、なんと思ってしまいます>マナさん
manbo_4801: ドラマ見てると「シャー!」とか「ガオツーラ」とか日常会話では使えなさそうなのばかり覚えます…
hiyoko1950: 「シャー」…勝俣さん?
hi_mana244: 父上 母上 お兄さん とかくらい。(^^
manbo_4801: いや、「かかれ!」とか「やっちまえ!」って時に「殺!」って言うんですよ
dugu9jian_dokko9kenn: 「ターマーダ」とか「ツァオニーマー」とかはたまに聞きますが
hiyoko1950: 「ガオツーラ」ってどんな意味なんdねすか?>マンボさん
manbo_4801: 「これにて失礼いたします」ですね
manbo_4801: 告辞了(-入-)
dugu9jian_dokko9kenn: 日常で使うとケンカになります…
hi_mana244: そうなんですか・・・・・・。独狐さん
hiyoko1950: 「ガオツーラ」=「これにて失礼します」でsか!!上司とのに飲みの時に使えそうです(^v^)
manbo_4801: つ、使えそうですか?
dugu9jian_dokko9kenn: 特に『ツァオニーマー』はやばいです
hiyoko1950: はい!こっそり帰る時に!!>マンボさん
hi_mana244: ちょっとお風呂行ってきます。
hiyoko1950: いただきました!!>ドッコさん
hiyoko1950: いってらっしゃい>マナさん
dugu9jian_dokko9kenn: イヤ!!マジで洒落になんないですよコレ!!
manbo_4801: あと武侠ものだと「ウォー シャーラニー」とかも頻出な気がします
hiyoko1950: え??どんな意味なんですか?>ドッコさん
hiyoko1950: 「ウォーシャーラニー」??
dugu9jian_dokko9kenn: 『ツァオ』は『入』の下に『肉』という漢字で、『ニー』はあなた、『マー』はお母さんという意味です。
shigeken2001 さんが入室しました。

reiko_310_015: こんばんは>重剣さん
dugu9jian_dokko9kenn: 『ツァオ』の意味は…察してください。
manbo_4801: 「まざー○ぁっかー」みたいな感じですね>つぁおにーまー
manbo_4801: こんばんは>重剣さん
shigeken2001 こんばんは。 > 礼子 さん
hiyoko1950: ん~わかりません>ドッコさん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは>重剣さん
shigeken2001 こんばんは。 > まんぼ さん
hiyoko1950: こんばんは重剣さん
manbo_4801: そういうニュアンスって洋の東西を問わないものなんだなぁ
shigeken2001 こんばんは。 > 独狐九剣 さん
shigeken2001 こんばんは。 > 奉孝 さん
manbo_4801: 「うぉーしゃーらにー」は「ぶっ殺してやる」という感じですね
dugu9jian_dokko9kenn: 『ドラゴン・イン』ではマギー・チャンが連呼してましたが…女なので『ツァオニーディエ』でしたけどね…。
hiyoko1950: お!!とりあえず「ツァオニーマ」も「うぉしゃーらニー」も危険な言葉だと理解しました>マンボさん・ドッコさん
dugu9jian_dokko9kenn: 『フーシュオ』もよく聞きますね。「でたらめだ!!」「バカをいうな!!」って意味で。
manbo_4801: あ、それは私もよく聞きます
hiyoko1950: へ~,
hiyoko1950: konndo
dugu9jian_dokko9kenn: 漢字は『胡説』
hiyoko1950: 今度視聴しりときは
hiyoko1950: しっかり聞いてみます!!(*^_^*)
manbo_4801: やっぱ原語音声でいろいろ聞いてると耳に残るものですよ
hiyoko1950: シャチョウ英雄伝の歌は結構耳にこびりついてます
manbo_4801: アレは良いですよね… 未だにあれより格好良い主題歌は見たことがないです
dugu9jian_dokko9kenn: 発音綺麗でしたもんね


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/437-6440d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

