重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金曜日は、大旗英雄伝の日の部屋07/11/23 その1
2007-11-24-Sat  CATEGORY: 大旗英雄伝の日の部屋
duohua77 さんが入室しました。
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
duohua77: こんばんは、旻妹、重剣さん
sweet10leon: こんばんは D姐
duohua77: こんばんは、独狐さん
sweet10leon: 風呂 入ってきます
shigeken2001 こんばんは。 > 小旻2 さん
shigeken2001 こんばんは。 > D さん
shigeken2001 こんばんは。 > 独狐九剣 さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。Dさん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。重剣さん
duohua77: 私も、もう少ししたら、大旗英雄伝が始まるので、席をはずします。このままにして・・・
shigeken2001: よかった、、みんな来てくれて
dugu9jian_dokko9kenn: 小旻さんこんばんは
duohua77: あ・・・そういえば、IDがひよこさん・・・来るらしいですよ
duohua77: >重剣さん
shigeken2001: そうですか、うれしいです。
duohua77: 奉孝さんですね。
duohua77: 読み方は・・・・・何て読んだらいいのかしら?
shigeken2001: わかりません
duohua77: ほうこうさん??
dugu9jian_dokko9kenn: 『ほうこう』さんじゃないですか?三国志の
shigeken2001: 奉公さん?
dugu9jian_dokko9kenn: 郭嘉の字ですし
shigeken2001: なるほど、
duohua77: あ・・・やっぱり。ありがとうございます、独狐さん
shigeken2001: 勉強不足でした。
shigeken2001: もう一回、横山先生の漫画読もうっと、
duohua77: さて、そろそろなので、ちょっと席をはずします。また後で来ますね~
shigeken2001: はい~
dugu9jian_dokko9kenn: 横山先生のには一回しか出てませんけどね…郭嘉
shigeken2001: 最近は、横山先生の史記に嵌りかけてます。
dugu9jian_dokko9kenn: 私も中学時代読んでましたよ。
dugu9jian_dokko9kenn: 中学時代は横山光輝一色でした。
shigeken2001: 読んでるうちに、止まらなくなってしまうんですよね。
dugu9jian_dokko9kenn: 風邪で学校休んでるのに、ついつい徹夜で三国志読んで悪化したりしました…
shigeken2001:
dugu9jian_dokko9kenn: コマ割とか絵柄とかも見やすいですしね。
shigeken2001: はじまりました、大旗英雄伝
shigeken2001 こんばんは。 > aida_yua_2007 さん
dugu9jian_dokko9kenn: じゃあ当分暇ですね…
shigeken2001:
dugu9jian_dokko9kenn: そういえば
shigeken2001: はい
dugu9jian_dokko9kenn: 友達の両親も金迷なので誘ってみたんです
shigeken2001: はい
dugu9jian_dokko9kenn: でも、『チャットみたいなマメなことは苦手だ』って言われちゃいました。
shigeken2001: じょうがないですよね
shigeken2001: 普通の人でも、敬遠しますからね。
shigeken2001: 出来ないと、決め付けてる人多いですからね。
dugu9jian_dokko9kenn: あ~確かに。
dugu9jian_dokko9kenn: 『パソコン使う!?無理無理!!』って人友達にも多いです
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういういっす
shigeken2001 こんばんは。 > 天 地 さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。天地さん
shigeken2001: 他の人は、大旗英雄伝に見入ってます。
tenchi_artist: ほーい
manbo_4801 さんが入室しました。
manbo_4801: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > manbo_4801 さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
shigeken2001: はじめまして
shigeken2001: みなさん、スカパーで今ドラマを見るのに夢中になってます。
manbo_4801: むむ、
manbo_4801: はじめまして…でしたっけ@@
shigeken2001: ごめんなさい・・・・
shigeken2001: 登録してなったので
shigeken2001: つい
manbo_4801: 先々週辺りに一度お邪魔したのですが、重剣さんはそのときいらしたかな
manbo_4801: いえいえ、私も記憶がアイマイなので@@
shigeken2001: 寝てたかもしれません
manbo_4801: ああ、なるほど
manbo_4801: ではあらためまして
shigeken2001: 寝てて、後で、記事をアップするので、
shigeken2001: 全部読んでないときもあります。
manbo_4801: まんぼと申します、よろしくおねがいします(-入-)
shigeken2001: そのまま、まんぼさんですね。
manbo_4801: そうか、今の時間だとちょうどNECOが放映中でしたね
shigeken2001: そうなんですよ、女侠の方々は、その後に来ると思います。
manbo_4801: 重剣さんもいま鑑賞されてるんですか?
shigeken2001: ええ、ながらです。
manbo_4801: なるほど、ではあまりお邪魔しないほうが良さそうですね
dugu9jian_dokko9kenn: 私はNECO観れません…羨ましい…。
manbo_4801: 私もなんですよ
shigeken2001: いえいえ、大丈夫ですよ。
manbo_4801: だから逆に人が増えてきたら、ネタバレ回避のために撤収するかも知れません
shigeken2001: そうですか、みんなが来たときは、自分も寝てますたぶん
dugu9jian_dokko9kenn: 私も寝てること多いですね…。
dugu9jian_dokko9kenn: 土曜日は毎週遠出ですし…。
shigeken2001: う~ん
manbo_4801: もう大旗も十七週目なんですねえ…
shigeken2001: たぶん、みんなイケメンに夢中です。
manbo_4801: イケメン…いましたっけ…@@
manbo_4801: いくら顔が良くても中身がアレではなんぼなんでもみんなイヤなのでは
shigeken2001: そういうことに
manbo_4801: ←いちおうレンタルで二十話までは鑑賞したのですよ
shigeken2001: それは、ネタバレできませんね。
manbo_4801: まあぶっちゃけ、あんまりされて困るようなネタもなさそうですが…
manbo_4801: というより、なんというか、「ああ、またその手のアレか」みたいな・・・
shigeken2001: いえいえ、今みても、イタイタしい・・・・・
shigeken2001: 痛い・・展開です。
shigeken2001: 話つなげるのこまるだろ~
manbo_4801: なんかあんまり話のつながりとか困ってなくて、とりあえず思いついたシーンを無理やりつなげてるだけな気も…
shigeken2001: 日本語版は、少しかっとされてるから、
manbo_4801: あら、そうなんですか??
shigeken2001: そうです。中国版より短いです。
tenchi_artist: うい
tenchi_artist: カットは仕方ないさ
manbo_4801: あら本当だ、48話なのか
shigeken2001: ナイスフォロー
tenchi_artist: 中国版には色々問題がある
tenchi_artist: BGMなんかも…実は問題
manbo_4801: あー、いつもの…
shigeken2001: ふむふむ
tenchi_artist: 日本のアニメのを使われてたりするらしい
dugu9jian_dokko9kenn: ありますね…
manbo_4801: そういやNECO放映版はわかりませんけど、連城訣では日本語版DVDでも他の映画の曲使われてましたね
tenchi_artist: 著作法無視な所が多いからね
shigeken2001: 大胆ですよねぇ~
tenchi_artist: 日本で放映されるという意識がないかも
tenchi_artist: それに
tenchi_artist: 著作法という概念が無い
tenchi_artist: 日本も訴えない
shigeken2001: 訴えないとだめだよね。
tenchi_artist: 訴えてもお茶濁すから
tenchi_artist: ダメなんだよねー
tenchi_artist: 逆にちゃんと作れば世界的にも売れると思うのよね
shigeken2001: それは、もっともだ!!
manbo_4801: 劇伴曲もドラマ専用で作ってるやつはいちいち良いですよね
manbo_4801: たぶん…というか当たり前ですが、そっちのほうがコストは高くつくんでしょうけど
tenchi_artist: 無理に西洋音楽使う必要もないと思う
tenchi_artist: んーどうなんだろう
shigeken2001: うんうん
tenchi_artist: 他国の音楽使用料の方が高いかもしれない
manbo_4801: いや、でも使用料払ってないんじゃないんですか?
shigeken2001: まったく無視してそう。
tenchi_artist: 払ってないから…他国で放映できない
manbo_4801: だから、やっぱりコストの問題で、専用に作らずによその音楽使ってるんじゃないかってことです
shigeken2001: でも、台湾や香港の会社が絡んで以上は許可とってそうだけど。
tenchi_artist: そうだねぇ
tenchi_artist: BGM自体も商売になるって言う事知れば
tenchi_artist: それなりに使えると思う
manbo_4801: でも実際、ドラマのサントラなんてそれ単体でどれだけ売れるかってのもちょっと微妙な感じもしますよ
manbo_4801: もちろんトータルでドラマとしてのクオリティの底上げに貢献するという意味では大きいですが
tenchi_artist: 大陸じゃ海賊文化になっているからねえ
manbo_4801: いや、それもそうですけど
tenchi_artist: 香港映画だって脚本は映画会社社長と映画監督と脚本家以外決して教えないからね
manbo_4801: 例えば日本でも、ドラマのサントラCDがどれだけ売れてるかって話です
tenchi_artist: それは難しいねえ
tenchi_artist: 日本で売れているサントラは映画とアニメだからねえ
manbo_4801: だからそれ考えると結局、費用対効果を考えてBGMはどっかから拝借しちゃえって流れになるんじゃないですか?
manbo_4801: まあわかりませんが…@@
shigeken2001: 案外そうかも
dugu9jian_dokko9kenn: ちょっと早いですが…
shigeken2001: 小力は、ずっと、生き残りそうだ。
dugu9jian_dokko9kenn: そろそろ失礼しますね。
tenchi_artist: ほいほーい
shigeken2001: はい、お疲れ様です。
manbo_4801: おつかれさまです
dugu9jian_dokko9kenn: お休みなさい
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
manbo_4801: 放映は0:30まででしたっけ
shigeken2001: そうですね、
manbo_4801: ありがとうございます
shigeken2001: いえいえ
sweet10leon: ただいま
sweet10leon: なんだ 殿方祭り!?
shigeken2001: いえいえ、お風呂は、どうでしたか?

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
