重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 07/11/11  修正版
2007-11-13-Tue  CATEGORY: 金庸迷の部屋
すみません。11日分はこれだけです。


Img212785758.jpg

sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: ながらやってます
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういうい
sweet10leon: こんばんは てんち兄
sweet10leon: 明日仕事で朝早いす
sweet10leon: 5時53分の電車
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist: 大変やねえ
sweet10leon: はい
sweet10leon: なので今日シンデレラかも
sweet10leon: もうすぐ風呂だし
sweet10leon: 多分 今日はながらかな・・・
tenchi_artist: ほうほう
sweet10leon: そうだ てんち兄グレンダイジャーの実写版映像見ました?
sweet10leon: イタリアで製作中の
tenchi_artist: ほー
sweet10leon: 多分youtubeで映像見れますよ
tenchi_artist: 大蛇
tenchi_artist: もう日本ではマイナーな…
sweet10leon: でもヨッロパではメジャー
tenchi_artist: 日本でのヒーローアニメは無くなってきたからねえ
tenchi_artist: イタリアって暴力的アニメ禁止じゃなかったっけ??
sweet10leon: だっけ?
tenchi_artist: ヨーロッパは厳しいと思ったけど
sweet10leon: グレンは600年代入ったからじゃないかな
sweet10leon: フランスでグレンの視聴率はすごかったし
tenchi_artist: 犬ホームズだって破壊シーンがあって製作中止されてたから
sweet10leon: 宮崎のあれ?
tenchi_artist: そそそそ
sweet10leon: もうあの位の破壊は気にならないですがね
tenchi_artist: その当時はNG
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 九母
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
sweet10leon: 昨日新人のシウ菌感染者が来てました
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: それ気になってたんだけど、
sweet10leon: 若いです85歳の千葉の人
kawa_tsu さんが入室しました。
sweet10leon: 大姐が携帯から連れてきました
yuri_lapislazuli: 昨日はブログ記事書きながら寝てた(汗)
sweet10leon: 昨日来ればシウ菌祭りだったのに
kawa_tsu: こんばんは~。 旻妹 娘ゆうりさん
kawa_tsu: ああ、名前が違ってる。
sweet10leon: マナ姐?
kawa_tsu: 入り直します。
yuri_lapislazuli: 気がついて、記事アップした時間が2時前、誰もいない時間だった(T^T)
kawa_tsu さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: あらら?
hi_mana244 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは、お母様
hi_mana244: 改めて こんばんは~。
sweet10leon: 携帯のGREEに来れば会えますよ
hi_mana244: 別のIDで入っちゃった・・・・・(^^
sweet10leon: びっくりした
yuri_lapislazuli:
sweet10leon: こんばんは マナ姐
hi_mana244: 旻妹  娘ゆうりさん こんばんは~。
hi_mana244: 驚かせてごめんなさい。
yuri_lapislazuli: いえいえ^^
sweet10leon: いいえ~
yuri_lapislazuli: とりあえず、仕上げたい仕事がありますので
hi_mana244: 今日は大英雄 見ました。  楽園の暇も。   どちらも私好みじゃなかった・・・。 残念・・・・・。
yuri_lapislazuli: 感染者が来たら教えてください
sweet10leon: はい~
hi_mana244: はーい。 
yuri_lapislazuli: お仕事してきます~□_ヾ(・_・ )カタカタ
sweet10leon: え?大英雄駄目でした?
sweet10leon: あの笑える物が?
hi_mana244: 私ああいうのダメです。
sweet10leon: 楽園の瑕は好き嫌いありますが
sweet10leon: 私は大好きなんで・・・
hi_mana244: このみって色々だからね。 
sweet10leon: ですね」
sweet10leon: でも私は香港映画のあんなところが大好きなんです
hi_mana244: 先日 ジャッキー・チェンの「神話」見ました。  ああいうのは好きです。
tenchi_artist: ほうほう
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: あの韓国の女優は私と同じ年です
hi_mana244: あっ、天地さん こんばんは~。
tenchi_artist: うい
hi_mana244: 綺麗でした・・・・ あの女優さん。
sweet10leon: 綺麗が演技力はいまいち・・・・
hi_mana244: そうなんだ・・・・。  私、その辺は考えないで見てる。 
sweet10leon: まあ私が情報多いし
sweet10leon: デビューころから見ているから言えるかも
tenchi_artist: 面白ければよし
hi_mana244: そうだね。 わたしは、日本の女優さんはダメな人が多い。
hi_mana244: だから、最近は日本のドラマはもっぱら「サスペンス」ばかり。 連続ものは見ないです。あんまり。
hi_mana244: ただ、今期は2本ほど見てます。
tenchi_artist: 近頃ドラマ見てないなあ
sweet10leon: 日本ので相棒がお気に入りです
tenchi_artist: 前は…スタートレックとか見てたけど
sweet10leon: 水谷豊のあの感じがいいですね
hi_mana244: 相棒は面白いんですが・・・・ 最近は見てない。
tenchi_artist: トリックは馬鹿馬鹿しくて好きだったなあ
sweet10leon: スタートレックも好き~
dui_chang: こんばんは!
hi_mana244: こんばんは~。 どぅいちゃん さん。
dui_chang: 相棒はサルが大好きです!
sweet10leon: トリックは第一シズンが一番いいです
sweet10leon: こんばんは 大姐
sweet10leon: サルが?
dui_chang: スタートレックは私が大好きです!
dui_chang: 右京さんの「はいぃ?」って返事を真似しています。
sweet10leon: トレッキですもんね
sweet10leon: 真似を~
tenchi_artist: 俺はトレッカー
dui_chang: DS9はチャンと見てないけど
sweet10leon: 私もフジの深夜放送しか見てないです
tenchi_artist: DS9は最終シーズンが面白い
sweet10leon: 今度新しく作るの知ってますか?
sweet10leon: 第一をリメイクするんですって
tenchi_artist: クワークとオドーのやり取りがね
tenchi_artist: ほぉー
dui_chang: 今、友人に頼まれてスカパー!の「東方神起」の番組を録画中。
sweet10leon:
sweet10leon: 風呂です~
sweet10leon:
dui_chang: 「後ろに武侠ドラマ付け足して録画して良い?」と聞いたら却下された…
hi_mana244: 行ってらっしゃい~
dui_chang: いってらっしゃい!
hi_mana244: あら、それはざんねん。>どぅいちゃん さん。
dui_chang: 金庸の夜11時なら断ってた
hi_mana244: 当然ですね。(^^)
tenchi_artist: 東方神起??
cujira3 さんが入室しました。
hi_mana244: くじらさん こんばんは~。
dui_chang: そう。多分韓国のアイドルグループ。
dui_chang: 日本でいうジャニーズ系。
cujira3: みなさんこんにちわー
dui_chang: こんばんは!くじらさん
tenchi_artist: 東方不敗じゃないのかい??
dui_chang: 違うよぉ!東方不敗だったら、私が真っ先に録画してそのテープはあげません!!
hi_mana244:
dui_chang: 「ダビングするなら貸してやる!」
dui_chang:
hi_mana244: だね。
cujira3: 地元でこんな店発見しました。
http://mondbar.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_3ebb.html
tenchi_artist: ほー
cujira3: 割り込んですいません~
dui_chang: 気合入ってるねぇ!
hi_mana244: 凄いなぁ   お値段がお手軽で良いわね。
dui_chang: いえいえ^^。お気になさらず!
cujira3: 今度報告しますー
dui_chang: お!来たな!
hi_mana244: とんでもないです。面白い話題ありがとう。(^^)
dui_chang: 新人シウ菌感染者!
dui_chang: 来たら女王を呼びます。で、謁見!
hi_mana244: とんでもないです。面白い話題ありがとう。(^^)
dui_chang: 新人シウ菌感染者!
dui_chang: 来たら女王を呼びます。で、謁見!
dui_chang: あれ?来ないなぁ?ま、待ちましょう。
dui_chang: 今日は町の国際交流フェスティバルがあって、
dui_chang: そこに行ってきました!
dui_chang: 町在住か勤務の外国人の方がお国の料理を作って売っています。
cujira3: ほうほう
hi_mana244: 良いですね。
cujira3: なに食べましたー
tenchi_artist: ほうほう
dui_chang: 今日は午後に教育振興大会ってのがあってそっちにも出なくちゃいけなかったので
dui_chang: 大急ぎで回りました。
dui_chang: だから全部食べられなかった…
hi_mana244: ご苦労様でした。(^^)   
dui_chang: 時間が無かったので、今回初参加のフィジー料理(カレー)と
hi_mana244: どんなお国の料理がありました?
dui_chang: モンゴルのバター茶を飲んできました。
dui_chang: ええとね、
dui_chang: フィジー→カレー&トロピカルジュースのセット
dui_chang: タイ→タイカレー&トムヤムクンのセット
dui_chang: ベトナム→お団子とケーキ
dui_chang: モンゴル→バター茶とモンゴルで売ってるお菓子
reiko_310_015 さんが入室しました。
cujira3: おいしそうー
hi_mana244: どれも美味しそう  
tenchi_artist: 全部食べたと
dui_chang: ブラジル→ブラジルコーヒーとシュハスコ
reiko_310_015: こんばんは。お邪魔します!
dui_chang: 中国→水餃子
dui_chang: こんばんは!礼子さん!
cujira3: いらしゃいませ!
reiko_310_015: みなさま主に武侠ブログの方たちだったのですね。あちこちに、迷惑なぐらいとてもたくさん足跡を残していると思いますが、この前お邪魔した時には、緊張していてよくわかっていませんでした。
manbo_4801 さんが入室しました。
hi_mana244: reiko_310_015さん こんばんは~。 初めまして。(^^)
manbo_4801: こんばんは、おじゃましますm(_ _)m
dui_chang: マンボさんこんばんは!
reiko_310_015: はじめまして!
dui_chang: って、もしかしてあのマンボさん!?
dui_chang: パパキャラ作ってくれた?
manbo_4801: おお、どぅいちゃんさんがいました、ヨカッタ@@
manbo_4801: はじめましてです>みなさま
cujira3: はじめましてー
dui_chang: おぉ!やはり「あの」マンボさんなのですね!?
manbo_4801: ですです>どぅいちゃんさん
tenchi_artist: ういうい
hi_mana244: マンボさんと言われるのですね。? これからそうお呼びして良いですか?
dui_chang: こんばんは!ありがとうございます!!!!
manbo_4801: キャラセットの導入の仕方がわからないとのことでしたので、こっちのほうが説明がしやすいかなーと参上した次第であります
dui_chang: ヤッタァー!
tenchi_artist: れいこっちかあ…対抗しておいらも…
dui_chang: ヒーローズ風^^
manbo_4801: まんぼと呼んでやってください>hi_manaさん
tenchi_artist さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: この方はマンボさんです。
reiko_cyu: ふふふふふ
hi_mana244: ありがとうございます。 私はマナで良いですよ。
dui_chang: こないだ私のRPGつくりの記事を読み、黄薬師キャラを作ってくださったのです!!!
manbo_4801: 心得ました、ふつつかものですがこんごともよろしくおねがいしますm(_ _)m>マナさん
manbo_4801: というわけでさっそくですが、
dui_chang: はい。
manbo_4801: えーと、メッセンジャー経由でファイルを送れるんですよね、
manbo_4801: ちょいと試してみます
dui_chang: はい。
manbo_4801: それにしても、やっぱりいきなりチャットルームにお邪魔するのはちょっと緊張しました
dui_chang: それなのにお越しいただきありがとうございます!
manbo_4801: これでいいのかな?
manbo_4801: いえいえ、恐縮です@@
dui_chang: これって保存ファイルは何処でもよいのですか?
manbo_4801: あ、しまった
manbo_4801: すいません、もういちど(^^;
dui_chang: はい。
manbo_4801: はい、場所はどこでもよいです
dui_chang: 了解!
reiko_cyu: http://www.filebank.co.jp/guest/bukyou/fp/kinyoumei
manbo_4801: むむ、うまくいかないですか?
reiko_cyu: ここ使っても良いよ
reiko_cyu: PASSは
manbo_4801: あ、大丈夫みたいです
reiko_cyu: PMで聞いてね
dui_chang: ありがとう。なんとかなりました>天地ドン
dui_chang: もしもの時はお願いしますね^^
reiko_cyu: 預けは1週間
dui_chang: はい^^
manbo_4801: ええと、そうしたら、
manbo_4801: たぶんツクールを起動していただいたほうが説明しやすいかも知れませんね
dui_chang: はい。では、他の方には???な話なのでPMでやり取りしましょう。
manbo_4801: …というか、これはプライベートで
manbo_4801: ですね。
manbo_4801: こんばんは
dui_chang: では!皆様チョイとご教示をいただいてきます!!
manbo_4801: ありゃ? すいません、勘違いしました@@
dui_chang: あ、マンボさん、ここはスルーも多いのでお気になさらず^^
manbo_4801: 誰かが入ったように見えたけどすぐに出て行ってしまったということかな
manbo_4801: なるほど


このあと真剣に講義を受けていたら落ちちゃったので、
記録が消えました…(汗)。



reiko_310_015: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさい、ふたばさん
reiko_310_015: おかえりなさい
agingingin: どぅい姐があたふたしている
manbo_4801: おねしょがそんなにまずかったかな…(誤解を生みそうな発言
xiuguuu186: あららふたばさん・・・おやすみなさい
agingingin: おねしょ??
manbo_4801: ああ、いま裏でどぅいちゃんさんのRPGについて話していたのです
dui_chang: ただいま!謎のシミの呪いか!?
agingingin: おかえり~!大姐
agingingin: モリーのシミ?
xiuguuu186: こんばんは、どぅい姐さん
dui_chang: チョッと講義に行ってきます!
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
dui_chang: そそ^^>銀妹
agingingin:
agingingin: モリーの布団に付着しているなぞのシミのことです>しうぐーさん
xiuguuu186: なんかいやだな~なぞのシミ
agingingin: それは実はTIのシミだそうで…
xiuguuu186: どっちもいやじゃ~
agingingin: 二人であんなことやこんなことを…
agingingin: 修さまのシミだったら?
xiuguuu186: 修さまだったら~洗濯してあげる~
agingingin: ほおお
agingingin: んで、どぅい姐の講義ってなんだろう?隠語?
manbo_4801:
xiuguuu186: ちょっと家政婦さんやってみたいですね~。どんな生活しているのか覗くの。
xiuguuu186: 講義、なんでしょうかね。
agingingin: まんぼさん、なにかわけありのようね…
agingingin: 家政婦さんじゃなくて、奥さんになったほうがてっとりばやいって~
xiuguuu186: 彼の奥さんはなんか大変そうなんで・・・
agingingin: 修さまって北京住まい?
agingingin: そうなの?キレイ好きとか
xiuguuu186: そうだと思います。もしかしたら兄ちゃんと同居?とも思ったりします
agingingin: 兄ちゃんの奥さんはどう?
xiuguuu186: 兄ちゃんよりやっぱ慶さんがいいけど、筋トレと撮影の日々ですからねえ
xiuguuu186: 家にあんまりいなさそうですもん
agingingin: あと夜は飲んでるし?
xiuguuu186: そうそう
agingingin: 家庭向きじゃないのね
xiuguuu186: たぶん。そうかと。
xiuguuu186: なんか若かりし頃結婚してたらしく、バツ1だそうですよ。
agingingin: らしいですね。子供はいるのかな?
xiuguuu186: いない、と思いますけど。
agingingin: 若かりし時に作った子供で20歳くらいだったら、狙えるのにねえ
xiuguuu186:
agingingin: 修さまにそっくりな90歳のチェリー
agingingin: クマッチにそっくりな90歳のチェリーもいいねえ
xiuguuu186: 私は年上好きなんで、息子さんは阿銀さんにあげます
agingingin: それはどうもって、年上が好きなん?
xiuguuu186: はい、いまのところ
agingingin: しうぐーさんって79だっけ?
xiuguuu186: 88ですね
agingingin: おお、じゃあ92歳はどうですか?
xiuguuu186: それは気のせいでなければTI&モリーさんだったりしますか?
agingingin:
agingingin: 4歳年上ってロマンチック~
xiuguuu186: ロマンチック~??
agingingin: 体型の好みはあるの?
xiuguuu186: 修さまみたいな感じで、なおかつ背が高かったらよりいいかな~
reiko_310_015: もう遅いので、そろそろ失礼します。楽しかったです。おやすみなさい!
xiuguuu186: 修さまくらいな背丈希望です
manbo_4801: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさい~礼子さん
xiuguuu186: おやすみなさい
reiko_310_015 さんが退室しました。
agingingin: じゃあ、TI&モリーはぴったりやん
agingingin: まんぼさんはおいくつなんでしょう?
xiuguuu186: TI&モリー&阿銀さんのお邪魔はできません
manbo_4801: ひみつです
agingingin: あら~差し上げてよ
agingingin: え?ひみつですか。私と同じですね
agingingin: 修さまって背丈はいかほど?
xiuguuu186: 18とも85とも言われてるみたいですが・・・阿銀さん
xiuguuu186: 180らしいです<修さま
agingingin:
agingingin: もちろん24ですわ
agingingin: 180かあ~、けっこうありますね
xiuguuu186: 一応信じておきますわん<24
agingingin: 一応って…
manbo_4801: そういえば、司徒笑の声って修慶が自分で当ててるんですか?
xiuguuu186: 失礼でしたか・・・。私の中で勝手に年齢設定してるもので。42じゃないですけど
agingingin: でも小旻を旻妹と言ってる段階で、彼女より上だということがバレバレ?
xiuguuu186: そうですね~小旻さんより年上でどぅい姐さんより年下ってことは大体そのあたりかな~と見当つけてます
xiuguuu186: 司徒笑の声は地声ですね
agingingin: そうだんだ~
agingingin: なんだ~
agingingin: 吹き替えじゃないんだ
dui_chang: ただいまぁ!
manbo_4801: もどりました
agingingin: ふぁふぁふぁふぁ、まあそんなとこで>しうぐーさん
agingingin: おかえりー
xiuguuu186: おかえりなさ~い
manbo_4801: なるほど、やっぱりそうだったんですね>地声
xiuguuu186: 結構声高かったりするんですが、古装ではわりと低めに話してるみたいです
dui_chang: 隠語の勉強ちゃうわい!>銀妹
agingingin: 中国の男性は日本の男性に比べて声が高い人が多いです
dui_chang: RPGの作り方の講義をしていただきました。
agingingin: え?淫語?
dui_chang: とても有意義で助かりました!
agingingin: ほおお
dui_chang: ちゃうわ!!
xiuguuu186: へ~そうなんですか>阿銀さん
dui_chang: だから、練習にモリーのベッドに謎のシミを作りました
agingingin:
xiuguuu186:
agingingin: そのシミは実はTIの…
dui_chang:
manbo_4801:
agingingin: 二人分のシミですわ
dui_chang: どっちのシミか見分けが付く銀妹…
agingingin: においでね
dui_chang: おそるべし…
xiuguuu186: 練習がベッドに謎のシミっていうのもすごいですね~
manbo_4801: しかも色がまた…
dui_chang: いや、マンボ先生は「おねしょ」と言われたんですが
agingingin: あーだからおねしょ
agingingin: ま、同じところから出るものですけどね
dui_chang: 「ベッドに」って言われた時点で、モリーの家の画像を出していました(爆)
agingingin:
xiuguuu186:
dui_chang: でも、TIにその家を見せたら、「広過ぎる」との指摘があったので、更に狭くしようか考え中
agingingin: 何畳なんだろうねえ
agingingin: 4畳半一間とか
dui_chang: あの「天地」はモリー邸でしょう?ロケ地は。
dui_chang: 違うのかな?
dui_chang: TI邸?
agingingin: あの鷹の?
dui_chang: たしか、モリー邸で撮影したと聞いた気がします。
dui_chang: そそ^^
agingingin: 鷹はTI邸じゃないの?
dui_chang: 梅超風の所
agingingin: モリー邸は新年会あたりの画像にあったような
dui_chang: お!?視察に行かねば!
dui_chang: リアリティの追求!(爆)
agingingin: そうえいば、画像を送るっていっててまだだわね
agingingin: 夏は死ぬからできないって
dui_chang: なんの?
agingingin: 朱雀の間のリアル画像
dui_chang: あぁ、朱雀の間?
agingingin: 大姐にも送るっていってたよ
dui_chang: 催促しよう。
agingingin:
dui_chang: マンボさんの黄薬師は最高だよ!
agingingin: シミもアップで
agingingin: おお~
dui_chang: もう、うっとりと見とれてしまった。歩いてるんだよ!パパが!!
agingingin: へええええ、それはすごい!
xiuguuu186: 眠くなってきたのでそろそろ落ちます。おやすみなさい。皆さん。・・・あっ思わず年齢出してしまったので88くらいにしておいてくださ~いと重剣さんにお願いしていただけますか?
agingingin: まんぼさんって実はすごく若いんじゃ??
manbo_4801: 前髪の処理にいちばん苦労しました(^^)\
agingingin: あ、ごめんね~しうぐーさん
dui_chang: で、講義が随分進んでいるのに、「まだ黄薬師が歩いている画面です」って言ったら呆れられました
agingingin: 私の24も99くらいに
dui_chang: おやすみなさい!しうぐーさん!
xiuguuu186: いえいえ、むちゃくちゃ困るわけでもないんですが、一応・・・
manbo_4801: おやすみなさい>しうぐーさん
xiuguuu186: おやすみなさい
xiuguuu186 さんが退室しました。
agingingin: おやすみーー
agingingin: おっと、私もそろそろ落ちます
manbo_4801: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさい、大姐、まんぼーさん
dui_chang: はい!おやすみ!銀妹!
agingingin: 九母も
agingingin: では股!
agingingin さんが退室しました。
manbo_4801: 最後が股…
yuri_lapislazuli: あらら、皆様お帰りで~
dui_chang: 彼女が彼女たる由縁です
dui_chang: あ!女王!
yuri_lapislazuli: という私も、力尽きました☆ヽ(o_ _)oポテッ
dui_chang: お疲れ様です!
yuri_lapislazuli: どぅい姐、こんばんは~
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: ご無沙汰です!
dui_chang: 今日も肉に喰らい付いてきましたよ!
yuri_lapislazuli: とりあえず、また来週~おやすみなさい*o_ _)oバタッ
dui_chang: あと、モンゴルのバター茶も飲みました!
manbo_4801: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: スーテーチャイ>モンゴル茶
dui_chang: ほぉほぉ。
yuri_lapislazuli: 馬乳酒はアイラグだよ
manbo_4801: あー、そういえばチンギス・ハーンのドラマでも中国のお茶飲んで、「こんな苦いもの飲めるか」って場面がありました…
dui_chang: 先に聞いとけばよかった…
manbo_4801: いまでもお茶にバター入れて飲むんですね~
yuri_lapislazuli: 冬の飲み物です、お茶は
dui_chang: 塩入れて飲みました。
yuri_lapislazuli: 味噌汁みたいな門です
manbo_4801: なるほど
dui_chang: 暖まりましたよ^^
yuri_lapislazuli: 夏は馬乳酒
dui_chang: 好きそうだね…
yuri_lapislazuli: スーテーチャイとは飲み合わせが悪いので、絶対一緒に飲んではいけない
dui_chang: そうなの!?
dui_chang: へぇ!
yuri_lapislazuli: と、モンゴル人は信じているようです
manbo_4801: うなぎと梅干みたいなものですか
dui_chang: なるほど。
yuri_lapislazuli: では、お休みなさい
manbo_4801: おやすみなさい
dui_chang:
yuri_lapislazuli: たぶん、日本の食べ合わせと一緒^^;
yuri_lapislazuli: では
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
manbo_4801: ああ、なるほど
dui_chang: さて…と…。せっかく部屋にお誘いしたのにまた二人になってしまいましたね^^
manbo_4801: ですねえ(^^;
dui_chang: お時間取らせてすみませんでした
manbo_4801: いえいえ、こっちのほうこそ
manbo_4801: 説明が長くなってしまってすいません
dui_chang: とんでもない!すっごくわかりやすかったのでよかったですよ!
dui_chang: マニュアル書けますよ!私は買います!
dui_chang: マンボさん著のマニュアルなら!
manbo_4801: それじゃ、その印税で桃花島ツアーに行こうかな…
dui_chang: 鵜飼いの鵜のような気分…
dui_chang: チョッと例えが違うか…
manbo_4801:
dui_chang: ゲーム作りの方はなんか、アホな会話の部分が多くてそこに時間がかかっています。
dui_chang: 「アホなキャラを主人公にしてしまったからだ!」と架空のキャラに責任転嫁してます。
manbo_4801: でもマップ作る作業に比べたら、会話を考える間のほうが楽しいですよね
manbo_4801:
dui_chang: そうそう!止まらなくなるんですよ。アホ会話。
dui_chang: 「きっと、プレイヤーは『しょうもない事しゃべってんとチャッチャと先に進まんかい!』と突っ込むだろうと思いながらも手は止まらず…」
manbo_4801: その辺はどぅいちゃんさんの文章力の腕の見せ所ですね
dui_chang: す、すごいプレッシャーを感じる…。
manbo_4801:
dui_chang: マップで悩んでマジでドラクエペースでした。
dui_chang: イベントのキャラクターの動かし方も試行錯誤でどぅいちゃん登場に3時間かけてしまった…。たった1分ほどの登場シーンなのに…
manbo_4801: まあ最初はみんなそうです(^^;
dui_chang: そうなんですか…。
dui_chang: それならよいですが…。よほど自分がアホなんかと思いました。
manbo_4801: でも経験積んで腕が上がると、かなりいろいろ自分で演出とかもいじれるようになりますから、楽しいですよ~
dui_chang: そうなると、かなりいろいろアイデアが生かせて楽しいだろうなぁ。
manbo_4801: と、いつのまにかもう2時過ぎですね
dui_chang: このRPGは、皆にやってもらうのにはCDにDLするしかないのですか?
dui_chang: あ、本当だ。
manbo_4801: いや、そんなことはないですよ
manbo_4801: 確か、Vectorとかにも普通にいくつかツクールで作ったRPGが登録されていたはずです
manbo_4801: だからそういうところにアップするか、それともプレイしてもらう人が決まってるなら、
dui_chang: やり方しだいでファイル送信したら相手も出来るのかな?
manbo_4801: さっき天地さんが言われていたような場所にアップロードするという手もありますね
manbo_4801: ええ、できます
dui_chang: なるほど。
manbo_4801: 一番上のメニューの「プロジェクト」のところから
manbo_4801: 「ゲームディスクの作成」ってやると
dui_chang: はい。
dui_chang: あ!そこで落とし先を指定するわけですね!?
manbo_4801: ゲームのデータをぜんぶひっくるめて、ひとつのファイルにしてくれるんです
manbo_4801: だからそのファイルを適当なところにアップして、落として、インストールしてもらえれば
manbo_4801: あとは普通のゲームと同じような感じに、パソコンにゲームの内容だけ落としてプレイできるようになります
dui_chang: WEB公開用のファイルを1つ作っておけば良いのかな?
dui_chang: そこに落として、そのファイルを教えれば取り出せる?
manbo_4801: あ、すいません、ファイルひとつじゃなかった
manbo_4801: 五つくらいのファイルにまとめて圧縮する感じですね
dui_chang: なるほど。
manbo_4801: だからそれを一つのフォルダに入れて、改めて圧縮して
manbo_4801: で、それをアップロードして、中に入ってるSetup.exeを実行すればOKですね
dui_chang: では、今度ある程度まで出来たら、またその件を詳しく聞きます。圧縮の方法とか。そしたらテストプレイお願いできますか?チャンと開けるかどうかだけでも…
manbo_4801: わかりました
dui_chang: では、その時はよろしくお願いします!
dui_chang: では今夜はお開きにしますか。
manbo_4801: そうですね、そろそろ明日が怖い時間になってきました
dui_chang:
manbo_4801: それでは告辞了(-入-)
manbo_4801 さんが退室しました。
dui_chang: 晩安^^
dui_chang: 重剣さんもおやすみ!
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>しうぐーさん
コメント重剣 | URL | 2007-11-14-Wed 18:29 [編集]
いえいえ、
どんな話になってるか、楽しみですね。
コメントしうぐー | URL | 2007-11-14-Wed 17:25 [編集]
お手数おかけしました~。
どぅい姐さん制作のRPG、楽しみですね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
