重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/11/03 
2007-11-04-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
U1735P28T3D1735127F326DT20070930004938.jpg

tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういうい
tenchi_artist: と言いつつROM
fattybear88 さんが入室しました。
fattybear88 さんが退室しました。
shigeken2001: すみません
shigeken2001: 鍼灸院の治療から、帰ってきました。
shigeken2001: こんな日もあるかな・・・・
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: ただいま
shigeken2001: おかえり~
shigeken2001: うたたね、してたよ。
sweet10leon: 大丈夫?
shigeken2001: はい
sweet10leon: 幕張でよし姐とデートして千葉の一風堂でラーメン食べて帰りました
shigeken2001: よかったですね
sweet10leon:
shigeken2001: みんなが来るのは、もう少し遅くか、
sweet10leon: ですかね
sweet10leon: 今日残業したよ
shigeken2001: 掌門が、居ないと宣言してるので来ないかもしれませんね。
sweet10leon: そうかも
shigeken2001: まぁ、ゆっくり焼酎のお湯割りでも飲んでます。
sweet10leon: ゆっくりしてくださいな
shigeken2001: 蟲師みましたか?
sweet10leon: 4話まで
shigeken2001:
shigeken2001: 新暗行御史、完結しましたよ。
sweet10leon: え?本当に?
shigeken2001: 最終巻買いました。17巻
sweet10leon: 身に行かなきゃ
shigeken2001: あと、外伝1冊
sweet10leon: わう~
shigeken2001: やはり、皆さん来ませんね。
sweet10leon: でも まやさんとか まなさんとか ログインしましたよ
shigeken2001: みなさん、ログインしたあと、入らずにログアウトしていきます。
sweet10leon: え?
sweet10leon: ログインのままですよ
shigeken2001: たぶん、どぅいちゃんがログインしてないのみて、ログアウトしていくのでは?
sweet10leon: かな
shigeken2001: まぁ、今夜は、明日は、昔どおりかな。
sweet10leon:
yakumodo99 さんが入室しました。
yakumodo99: こんばんはー
sweet10leon: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > 八雲慶次郎 さん
shigeken2001: よかった~
yakumodo99: 今日はまやさんのお招きで京都の町屋にお邪魔してきました
shigeken2001: へぇ~
sweet10leon: いいな
yakumodo99: たくいたさんはまた酔っ払ってました(^^;
shigeken2001: 元気ですね~
fince2006 さんが入室しました。
yakumodo99: 町屋の一部を壊してたし(^^;;;
sweet10leon: すみません うちの父が・・・
1257824.jpg


shigeken2001: あら~
sweet10leon: 壊した?
sweet10leon: 又しめなきゃ・・・
shigeken2001: 掌門が、記事を読んだあと、罰を与えるでしょ。
shigeken2001 こんばんは。 > 次兄 さん
sweet10leon: あれ 兄何時来たんです?
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: こんばんは~みなさん
sweet10leon: こんばんは ふたばさん
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
futaba_357: 今日も冷えますね~
yakumodo99: うわ、いつのまにか二人も(^^; こんばんはー
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 寒いですね
futaba_357: 二人?
sweet10leon: ふたばさんの前にFINCE兄が来たんです
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon: だから二人
tenchi_artist: 復活
sweet10leon: こんばんは マヤ姐
futaba_357: まやさんこんばんは~
sweet10leon: おかえり てんち兄
yakumodo99: こんばんはー
mayacall1618: こんばんはーー
shigeken2001 こんばんは。 > まやさん さん
sweet10leon: TIが町屋壊したんですって?
yakumodo99: 今日はお邪魔いたしましたm(__)m
tenchi_artist: ほー
shigeken2001: たくいたさん、酔っ払ったらしいですね~
mayacall1618: 八雲さん
tenchi_artist: ふむふむ
mayacall1618: 遠路はるばるお疲れさまでした
mayacall1618: たくいたさん
mayacall1618: またもやご乱行
fince2006: 入った事忘れておった。
fince2006: かれおつかれおつ

mayacall1618: 酒を飲むより飲まれる男のレッテル張りました

1257828.jpg




sweet10leon: うわ・・・幇会の度に
mayacall1618: 気、抜きすぎですね。。。。
sweet10leon: う・・・〆なきゃ
mayacall1618: もう私には〆るの無理です。。。
futaba_357: 八雲さんも参加されたんですね~
mayacall1618: 八雲さんのツッコミにも遠慮なかったですから>たくいたさn
mayacall1618: ふたばさんも次は是非!!
futaba_357: はい~休めるように、がんばります~
mayacall1618: 毎月土日祝日開催ですので
mayacall1618: 12月の日が決まったらお知らせしますね
tenchi_artist: ほうほう
futaba_357: は~い
yakumodo99: そうだ吉梨さん12/1いけるそうです>まやさん
mayacall1618: よかった!
mayacall1618: じゃあがんばって休めるよう根回しします
sweet10leon: 私は今日職場でにら嬢と遭遇です
mayacall1618: とうとうですか!?>ミン妹
sweet10leon: はい
tenchi_artist: ほー
mayacall1618: 江湖は意外と狭かった。。。。
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: 珍しい土曜出勤したら
tenchi_artist: ほー
sweet10leon: ばったり会えました
tenchi_artist: よかったねえ
mayacall1618: やはりご縁があるのですね
sweet10leon: ねえ
futaba_357: 同僚の人が武侠迷だったんですね
tenchi_artist: 物凄く珍しい話だよ
mayacall1618: にらさんを脳内消去していたことに関してはきっちりたくいたさん〆ときましたよ
sweet10leon: 同僚より
mayacall1618: あんな美人を脳内消去するなんて信じられません
sweet10leon: 関東幇会の人が 実は職場の人間でした
sweet10leon: ねえ>まや姐
mayacall1618: びっくりでしたよね
sweet10leon: そうそ
yakumodo99: そんなに宣和堂さんがよかったのか…
mayacall1618:
futaba_357:
sweet10leon: 宣さん 嘆いてましたよ
sweet10leon: お母様か
mayacall1618: ミン妹にお母様と言われた時はね。。。
mayacall1618:
sweet10leon:
tenchi_artist:
mayacall1618: 吉梨さんの件はどうしましょう?>八雲さん
tenchi_artist:
mayacall1618: 関西幇会の方はどんな感じです?
tenchi_artist:
yakumodo99: まだ吉梨さんの予定を確認しただけなので(^^;>まやさん
mayacall1618: そうですね。先走りました。(汗)
sweet10leon: もうすぐ 血を見るのかな・・・
sweet10leon:
hi_mana244 さんが入室しました。
hi_mana244: こんばんは~。 みなさま
sweet10leon: TI 冥福を
yakumodo99: こんばんはー
futaba_357: マナさんこんばんは~
sweet10leon: こんばんは まな姐
mayacall1618: こんばんは>マナさん
tenchi_artist:
hi_mana244: お話の途中でしたか? 何のお話かな?
mayacall1618: 今日京都でちょっと飲み会しまして
mayacall1618: また、たくいたさんが酒に飲まれたんです。。。。
hi_mana244: あらら・・・・・
sweet10leon:
hi_mana244: 良いお酒だったのかな?
mayacall1618: 多分。
mayacall1618: ご機嫌でお帰りになりました
cujira3 さんが入室しました。
mayacall1618: それと、それからミン妹が職場で関東幇会の方と遭遇したそうです
hi_mana244: そうですか。(^^)
yakumodo99: こんばんはー
mayacall1618: こんばんは>くじらさん
futaba_357: くじささん、こんばんは~
hi_mana244: hd@oxy
cujira3: みなさんこんばんわ~
hi_mana244: クジラサン
futaba_357: ら、でした
hi_mana244: くじらさん こんばんは~。 
futaba_357: すみません
cujira3: いいえ
sweet10leon: こんばんは くじらさん
hi_mana244: 旻妹  そんなことがあるんですね。(^^)
futaba_357: 武侠迷はどこかで繋がるんですよ、きっと…
tenchi_artist: 今度やふ茶誘ってねー
hi_mana244: ですね>ふたばさん
futaba_357: はい~!
hi_mana244: ちょっと寒くなってきたので、コーヒー入れてきます。
xiuguuu186 さんが入室しました。
futaba_357: お、だんだん賑やかになってきましたね~
tenchi_artist: いいなー珈琲
mayacall1618: こんばんは>しうぐーさん
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
futaba_357: しうぐーさんこんばんは~
mayacall1618: 私もコーヒー入れに行って来ます
sweet10leon: こんばんは 修哥さん
yakumodo99: こんばんはー
sweet10leon: 漢字で書いてみました
futaba_357: いってっらしゃ~いい
xiuguuu186: はい、こんばんは、修哥です
xiuguuu186: 今日はどぅい姐さん不在なんですね
sweet10leon: はい
sweet10leon: パソコンが面壁中なんで
xiuguuu186: ブログ記事書いてたんですけど、ちょっとだけ寄ってから寝ようかと思いまして
cujira3: 大英雄PCだと字幕出なくて観れませんでした。>しうぐーさん
sweet10leon: あら
hi_mana244: ただいま~   
xiuguuu186: おっとそれは残念ですね~。>くじらさん
hi_mana244: しぅくぐーさん こんばんは~。
tenchi_artist: 今度うちで録画したの転送する??
xiuguuu186: こんばんは、マナさん
futaba_357: 私も今度、大英雄、借りてみようと思ってます!
tenchi_artist: 大英伝はないなあ
futaba_357: 笑えそうで楽しみ~
cujira3: くやしい~ 観たいのに
tenchi_artist: 大英雄だった
xiuguuu186: 私も最近気になってたんですが、ついに観ました!
hi_mana244: 大英雄 私も借りるつもりですが、近所には無くて、TSUTAYAです。
sweet10leon: 今うちの本宅にお楽しみ映像ありです
cujira3: おお~
hi_mana244: 何々?お楽しみ映像って
xiuguuu186: あんなおバカ映画を本気で作れる香港の俳優さんはすごいな~とほんと感動しました
mayacall1618: 大英雄は楽園のキズと連続で見るのをおすすめします
futaba_357: 確か楽園の瑕の合間に暇つぶしで撮ったんでしたっけ?
mayacall1618: そうそう
sweet10leon: 暇つぶしより
mayacall1618: 落差が。。。。
sweet10leon: 撮影が長引いて
sweet10leon: あせった制作が
sweet10leon: お正月のため作った映画
mayacall1618: ですね。。。
sweet10leon: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/316
futaba_357: なるほど
xiuguuu186: でも、みんな嫌がらなかったのかな~。オレのキャラじゃな~いとか
sweet10leon: だって ギャラだけですごいから
futaba_357: だから楽しい映画なのね
sweet10leon: 少しでも稼がなきゃ 制作
sweet10leon: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/315
sweet10leon: 今はありえない映画
mayacall1618: でも香港役者って、基本的にノリがいい人じゃないと出来なさそうですね。。。
sweet10leon: レスリはしんだし ブリジットは引退したし
sweet10leon: そうですよ>まや姐
xiuguuu186: ほんと貴重ですよね~
mayacall1618: 超豪華キャスト!
futaba_357: 永久保存しなきゃ~
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: 香港版DVD欲しいです
sweet10leon: 本人の声が欲しい
xiuguuu186: 吹替えでしたもんね
sweet10leon: 日本に入ったのは台湾版だそうです
xiuguuu186: あっだからなのか
futaba_357: へぇぇ~
mayacall1618: ああ、だから普通話だったのか
xiuguuu186: でも、トニー・レオンの吹替えさん、うまかったよ
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
sweet10leon: あれ確か トニー専用声優
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは!
xiuguuu186: へ~
futaba_357: 九剣さんこんばんは~。
xiuguuu186: こんばんは、独狐九剣さん
sweet10leon: こんばんは 独弧さん
mayacall1618: こんばんは独狐九剣さん
yakumodo99: こんばんはー
cujira3: こんばんわー独狐さん
hi_mana244: TSUTAYAにあるものは日本語字幕で、北京語だとなってますが、吹き替えなのかな?<大英雄
hi_mana244: こんばんは~。独狐さん
futaba_357: へ~そんなのがあるんですか<専用声優
xiuguuu186: 広東語→北京語ですね>マナさん
sweet10leon: そう それが吹き替えです>まな姐
sweet10leon: あるんですよ
futaba_357: いま、「大英雄」の話で盛り上がってます>九剣さん
sweet10leon: 星爺とかも
mayacall1618: 日本でも専用声優あるじゃないですか
dugu9jian_dokko9kenn: 大英雄ですか
hi_mana244: それじゃ日本語なのね。
mayacall1618: ジャッキー=石丸さんとか
futaba_357: あ~そういえば…
hi_mana244: なんだ~ 残念。
sweet10leon: う?違う
sweet10leon: 北京語声が吹き替えとの意味
sweet10leon: 香港映画だから 本当は広東語でしょう?
tenchi_artist: 広東語の世界だねえ
xiuguuu186: 言葉足らずですいません>マナさん
hi_mana244: ということは、本人の声じゃなく、北京語に吹き替えされていると言うことなんですね。
sweet10leon: それが 台湾とかで見るために 標準語で葺き替えるんです
sweet10leon: そうそう
xiuguuu186: はい
futaba_357: なるほど~
hi_mana244: そっか~  うーーー。 残念だわ。
fince2006 さんが退室しました。
futaba_357: 私が聞くと香港の俳優さん普通話もうまくしゃべってるように聞こえるのですが…
hi_mana244: でも、まだレンタル可能なマークになってないから、何時になるか分からないわ、手元に来るのは。
mayacall1618: こんばんは~Finceさん
sweet10leon: でも 色々あって吹きかえるんみたいです
mayacall1618: あ、しまった
sweet10leon: 墨功でアンディも吹替えだった
xiuguuu186: でもけっこう訛りがある人もいませんか?ジャッキー・チェンとかもけっこう訛ってる気がする
futaba_357: 同時録音が難しいのかな?
tenchi_artist: 難しいんでしょう
sweet10leon: 色々ね
tenchi_artist: 香港映画の場合
tenchi_artist: 脚本を知っているのは
tenchi_artist: 社長と監督と脚本家の3人のみ
futaba_357: まだ訛りを聞き分けるところまでヒアリング能力がたりません…精進せねば~
sweet10leon: 特に 酷いのが 王家偉
mayacall1618 さんが退室しました。
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon: 撮るその日に渡すんですよ
futaba_357: おかえりなさいまやさん~
mayacall1618: 失礼しました
tenchi_artist: 役者は何を演じているか解らないそうです
sweet10leon: おかえり~まや姐
mayacall1618: 間違って落としちゃった。。。
xiuguuu186: 私もヒアリング出来るわけじゃないんですが、なんか聞いていてちょっと違うかなって感じる程度なんですが>ふたばさん
futaba_357: 役者泣かせですな…
xiuguuu186: おかえりなさい、まやさん
cujira3: すこい世界ですね・・・
sweet10leon: 声優も訛りはありますよ
futaba_357: なるほど…>しうぐーさん
sweet10leon: 方言がすごいんですもん
sweet10leon: 障害内です
sweet10leon: しょうがない
mayacall1618: 戻って早々、何ですが、明日仕事なのでそろそろ失礼します
mayacall1618: お休みなさい!!
sweet10leon: はい おやすみなさい
hi_mana244: お休みなさい まやさん
yakumodo99: おやすみなさい
sweet10leon: TI何とか〆ます
futaba_357: おやすみなさい、まやさん
xiuguuu186: おやすみなさい、まやさん
cujira3:
mayacall1618: 宜しく!!
sweet10leon:
sweet10leon: はいな
futaba_357:
mayacall1618: では
tenchi_artist:
mayacall1618 さんが退室しました。
futaba_357: 唯一南の方言で、「是」の「しー」が「すー」になるのはわかりました~
sweet10leon: 上海では 4,10、是の発音が同じでした
sweet10leon: 区別つかない
sweet10leon: 本当は違うのに
sweet10leon:
futaba_357: 上海の人はどうやって区別してるんでしょ?
futaba_357: 不思議~
dugu9jian_dokko9kenn: それじゃ早口言葉ができませんね…。
yakumodo99: 江南あたりでは反り舌音とかつかってませんね(^^;
sweet10leon: 感で!?
xiuguuu186: ちっちゃい頃からの鍛錬?
sweet10leon: そうですね> 八雲さん
sweet10leon: 北京が巻きすぎかも
futaba_357: カンの世界ですか…(笑)
tenchi_artist: 日本だって「ひ」と「し」の区別とか
dugu9jian_dokko9kenn: 北京以外はあまり巻かない気がします。
xiuguuu186: 中国語の発音頑張りたいけど、すぐ舌がつりそうになります
cujira3: ねむいです~ また~
sweet10leon: はい
sweet10leon:
yakumodo99: おやすみなさい
dugu9jian_dokko9kenn: おつかれさまです
hi_mana244: お休みなさい  くじらさん 
xiuguuu186: おやすみなさい、くじらさん
futaba_357: くじらさんおやすみなさいー
cujira3: みなさん おやすみなさいー
cujira3 さんが退室しました。
futaba_357: 私、結構「熱」の音、好きです。ウルトラマンの「ジュアッチッ」の「ジュア」って感じで…
xiuguuu186: いかにもって感じですもんね
sweet10leon: ほ~
yakumodo99: 桃花島の地元だと桃花島の発音が「たふぁた」で通じます(^^;
futaba_357: heとかriとかshiの音は中国語っぽいですよね
xiuguuu186: そんなのでいいんですか~なんだからくちんですね>八雲さん
futaba_357: いつか中国に行ったらしゃべってみよう「たふぁた~!って」…(笑)
sweet10leon:
yakumodo99: でも地元だけです(^^;
yakumodo99: ほかの言葉もなまっているので、なかなか会話が通じませんw
sweet10leon: うう それって疲れる
futaba_357: そうなんですか…
futaba_357: 書いたほうが早いのかな…
yakumodo99: 日本を知らない人が多ですしね(^^;
sweet10leon: 筆談 逆に通じません
sweet10leon: 使う漢字違うし
sweet10leon:  表現もちがうし
hi_mana244: あら
sweet10leon: 字知らない人もおおいので
futaba_357: ええ~!ガーン…
xiuguuu186: ぬ~眠いので落ちます~。おやすみなさい、皆さん。
sweet10leon:
tenchi_artist: おちかれー
yakumodo99: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~、しうぐーさん
xiuguuu186:
xiuguuu186 さんが退室しました。
futaba_357:
hi_mana244: お休みなさい しぅぐーさん 
dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい
yakumodo99: 行ったら現地の地図とか買っておくと、移動はなんとかなりますね
futaba_357: 指差して「じゃりー、我想去」でOKですか?
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
yakumodo99: だいたいいけると思います
dugu9jian_dokko9kenn: びっくりした…
sweet10leon: 我要去でもいいです
hi_mana244: どうしたの?
hi_mana244: >独狐さん
futaba_357: おお~。なんとかなるかも…
sweet10leon: 自分の気持ちが強いのがいいので
futaba_357: 九剣さんおかえりなさい
sweet10leon: おかえり~独弧さん
futaba_357: なるほど…>小旻さん
dugu9jian_dokko9kenn: なんか飛んでました…。ただいま帰りました。
sweet10leon: でも 我要去○○の順番です
hi_mana244: おかえり~(^o^)
futaba_357: そうでした…語順が命なんですよね…
hi_mana244: ]R@TDEk,to
hi_mana244: 難しいのね~  ↑
yakumodo99: タクシーが安いので、運ちゃんに地図見せて指差すのが一番手っ取り早いですけどね(^^;
sweet10leon: 文法違いますからね
hi_mana244: その手がありましたか
sweet10leon: でも 道知らないのを いいことに遠回りして 金取ります
sweet10leon: 経験済み
futaba_357: やっぱり…(笑)
hi_mana244: ああっ、それね~  大変だ
sweet10leon: タクシーで事件も多かった・・・・
yakumodo99: でももともと安いから日本人の感覚ではたいしたことは無いんですけどね、料金は
sweet10leon: まあ いい人はすごくいいですけどね
sweet10leon: 留学の時は 節約が大事ですから
hi_mana244: そうだね。
yakumodo99: 短期間の旅行とはちがいますからね
dugu9jian_dokko9kenn: 日本の様に気軽にアルバイトするって訳にはいきませんし…
sweet10leon: そうそう
hi_mana244: そろそろ休みますね。  
sweet10leon: はい
sweet10leon: おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい
hi_mana244: お休みなさい みなさま
futaba_357: マナさんおやすみなさい~
hi_mana244:
futaba_357:
hi_mana244 さんが退室しました。
sweet10leon: 私も寝ますね
sweet10leon: 仕事で疲れました
sweet10leon:
dugu9jian_dokko9kenn: お疲れ様でした。
yakumodo99: お疲れ様でした
dugu9jian_dokko9kenn:
futaba_357: お疲れ様でした~小旻さんおやすみなさい~
sweet10leon: はい
futaba_357:
sweet10leon さんが退室しました。
yakumodo99: 旅行では高い料理を食いすぎました(^^; 個人旅行なら10分の1もかからないだろうなあ
futaba_357: うらやましい限りです~
yakumodo99: もともとの旅費が高いのでその分とられてますから(^^;
dugu9jian_dokko9kenn: よく考えたら旅行できたことないです…
futaba_357: もとが取れるおいしさだったんでしょうね~いいな~
yakumodo99: トラブル連発だったので、さすがに旅行社の利益は少なかったとおもいます(^^;
yakumodo99: 旅行は行きたいところが多すぎて…
dugu9jian_dokko9kenn: すいません。私もそろそろ寝ます…
futaba_357: 旅行…行きたいけど休みがとれません(泣)
futaba_357: 九剣さんおやすみなさい~
dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
futaba_357: そうですね~冷えてきたし…私もそろそろ休みます
yakumodo99: 酔っ払いのたくいたさんが来るかと思ったんですが来ませんね(^^;
futaba_357: あ~そういえば…
yakumodo99: 私も酒が入ってるのでそろそろ限界です
futaba_357: 飲みすぎて爆睡してるのかな?
yakumodo99: 飲んだ後仕事なのに(^^;
futaba_357: お疲れ様でした…
yakumodo99: たくいたさんが(^^;
futaba_357: あらら…
futaba_357: 仕事できたんでしょうかね
yakumodo99: 仕事できているのか不思議でなりません(^^;
futaba_357: (笑)
yakumodo99: それでは、みなさまおやすみなさい
futaba_357: はいおやすみなさい~
futaba_357:
yakumodo99 さんが退室しました。
futaba_357: 私も…天地さん重剣さんおやすみなさい~
futaba_357:
futaba_357 さんが退室しました。
tenchi_artist さんが退室しました

1960373.jpg




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
