Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/399-10a7ef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/10/21 その1

2004-01-30_525_10.jpg


風雲2より

dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
yakumodo99: こんばんは
shigeken2001: こんばんわ
yakumodo99: 昨日は寝てましたw
dui_chang: 具合が悪かったのですか?
yakumodo99: 多分食欲の秋w
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: え?喰い倒れちゃったの?
yakumodo99: ここ数年は、風邪などはすべて未病のうちに退治しているので、悪かったのかどうかもわかりません(^^;
dui_chang: こんばんは!fince兄!
fince2006: こんばんは。
yakumodo99: こんばんは
fince2006: お、今日は久しぶりに密度が低いな。
yakumodo99: 私は風邪とかになりかけると食欲が増しますので
dui_chang: へぇ!
dui_chang: 体力をつけて回復させようと身体が頑張っているのですね!
yakumodo99: インフルエンザとかウィルス性のものはそうは行かないですけど(^^;
cool_vrscr さんが入室しました。
dui_chang: いつもの感じで和むでしょ?>fince兄
shigeken2001: 回復させようとして、メタボです。
cool_vrscr: こんばんは
dui_chang:
fince2006: 少し、まったり
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!
yakumodo99: こんばんは
fince2006: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > cool_vrscr さん
cool_vrscr: おはつよろしくです。
dui_chang: どぅいちゃんと申します。
dui_chang: なんとお呼びすればよいですか?
shigeken2001: 重剣と申します。
cool_vrscr: ぶいでもなんでも いいです。w
yakumodo99: 八雲慶次郎です。
fince2006: ショスタコビッチ・三郎太でございやす。
dui_chang: では、ぶいさんはじめまして!
dui_chang: そんな長い名前で名乗るなぁ!
shigeken2001: ぶいさん
cool_vrscr: よろしくお願いします、はい?
shigeken2001: 呼んで見ただけです。
cool_vrscr: w
shigeken2001: すみません
cool_vrscr: いえw
dui_chang: ぶいさんは金庸のファンなのですか?
cool_vrscr: ここは、どういうおへやなのですか?
dui_chang: ここは、中国の時代アクションドラマのすきな者の部屋です^^
cool_vrscr: ふぁんでは・・・。
cool_vrscr: あー
dui_chang: 部屋の名前の『金庸迷』とは金庸(作者の名前)の熱烈なファンという意味です。
cool_vrscr: 中国の時代アクションなんだ。w
dui_chang: そうそう^^
cool_vrscr: なんとなく理解しました。w
dui_chang: 剣やカンフーで家や人が吹っ飛ぶ実写版『ドラゴンボール』を想像していただければ、それに近いです(笑)。
cool_vrscr: ww
dui_chang こんばんは。
dui_chang: そういうドラマや映画をご覧になった事はありますか?>ぶいさん
cool_vrscr: 中国の友達から色々聞いたことがあります。
dui_chang: 中国にお友達がおられるのですね?
yakumodo99: 最近はCSやレンタルなどでドラマがたくさん出ているのでファンが増えてきています
cool_vrscr: はい。たくさん教えてくれるのですが 日本語まじりの中国語でたまに理解に悩んでました。w
cool_vrscr: レンタルなんかもあるんですねー
cool_vrscr: 今度みてみます
dui_chang: 金庸という作家はそのジャンルの有名な大家で、中国ではその方のお話(ドラマや映画、小説)を知らない者はいないという位の方です。
cool_vrscr: そうなんですか
yakumodo99: レンタルでは韓流とごっちゃにされているところも多いですけどね(^^;
shigeken2001: http://www.hualiu-special.jp/bukyo/  こことか、よく載ってます。
cool_vrscr: あーありそうw
cool_vrscr: みてきます
dui_chang: 作家の名前は知らなくても、彼の書いた小説やそれが原作のドラマは一度は見た事や聞いた事があるといいます。
dui_chang: ホホホ関心を示してくれてよかったね
dui_chang: 金庫の好きな方の集まりだと間違われなくて良かった
yakumodo99: 中国人と感じ方が違うところがあるので、違和感がある人もいるかもしれませんがね
dui_chang: そうそう。中国のどらさんという方がいるのですが、その点を知りたいと調べています>八雲前輩
cool_vrscr: 大旗英雄伝おもしろそう
alexise0918 さんが入室しました。
yakumodo99: 金庫ってすごいフェチだww
dui_chang: 面白いよぉ!
alexise0918: 寝る前に挨拶を
dui_chang: こんばんは!旻妹!具合は大丈夫?
cool_vrscr: こんばんは
yakumodo99: こんばんは
alexise0918: 疲れてます
alexise0918: 今日残業でした
dui_chang: うん。今日は疲れたでしょう。ゆっくり休んでくださいね!
alexise0918: こんばんは 八雲さん
alexise0918: だって 今日ランド入場制限
fince2006: 何か眠いので寝るよ。
yakumodo99: 小旻さんは週末に関東幇会ですね
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: そのお陰でシーも込んでました
alexise0918: はい
alexise0918: 夕方参加です
yakumodo99: おやすみ、て、はやっ
dui_chang: 今日はお初のぶいさんが来られているんですよ>旻妹
alexise0918: あら はじめまして 小旻です
cool_vrscr: はじめまして よろしくおねがいします。
dui_chang: ぶいさん、バイク乗りなんですか!?
dui_chang: じゃあ、よしのさんと話が弾みそうだ!
alexise0918: なら よし姐呼ばなきゃ
dui_chang: そうそう!
alexise0918: そうそう
shigeken2001: 大旗は、今CSでしてて、みんな観てるんですよ。>ぶいさん
cujira3 さんが入室しました。
cool_vrscr: あーわかるんですね。そうです。バイクものります。
dui_chang: この部屋の常連で、よしのさんという方がいるんですが、その方もバイク乗りなんですよ^^
cool_vrscr: そうなんだぁ
yakumodo99: 参加者のタラさんとかめしかげんさんが旅行行ったので神城の豪華パンフとか見せてくれるとおもいますよ>小旻さん
alexise0918: こんばんは くじらさん
yakumodo99: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > くじら さん
cujira3: みなさんこんばんわー
cool_vrscr: こんばんは
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
alexise0918: きゃ~
alexise0918: 楽しみ
dui_chang: よしのさん、早く来ないかなぁ!
cool_vrscr: おはつよろしくおねがいします。ぶいです。
cujira3: バイクですか?
dui_chang: ぶいさんはお宅にスカパー!は契約されていますか?
dui_chang: そそ^^>くじらさん
cool_vrscr: いえ残念ながら
alexise0918: 私もないですよ
alexise0918: でも 裏技で最後まで見てる人
cool_vrscr: スカパーでいつも観られるんですか・
dui_chang: そうですか。ではレンタルでDVDもありますので、是非一度試しに見てみてください^^
cool_vrscr: はい ありがとう
alexise0918: 10月末からレンタル開始かな!?
dui_chang: スカパーの『チャンネルNECO』というチャンネルが今『武侠ドラマ23』という枠で
cool_vrscr: ツタヤに行ってみよう♪
dui_chang: 毎週金曜日に『武侠ドラマ(中国の時代アクション)』を放送しているのです。
cool_vrscr: そうなんだぁ。
yakumodo99: 私も大抵は中国版で見ています(^^;日本語版まで待てない
cool_vrscr: TV自体3ヶ月以上みてないw
dui_chang: で、ここの部屋の殆どがそのスカパー!の放送がきっかけで、好きになった人が多いのです。
duohua77 さんが入室しました。
shigeken2001: http://www.necoweb.com/neco/sp/taiki/index.html  大旗英雄伝NECOホームページ
cool_vrscr: そうなんだぁ
alexise0918: こんばんは D姐
dui_chang: こんばんは!Dさん!
yakumodo99: こんばんは
cool_vrscr: のぞいてきます
duohua77: こんばんは、みなさん。
dui_chang: 今日はどうもありがとう!で、失礼しました!
cool_vrscr: こんばんはおはつよろしく ぶいです
cujira3: こんばんわー
shigeken2001: こんばんわ、Dokaasann
duohua77: はじめまして、ぶいさん
duohua77: >どぅいちゃん
dui_chang: >豆剣士め…
duohua77: また義母ですか、重剣さん
cujira3: 私もはじめまして>ぶいさん
dui_chang: ついうっかり、本名を名乗るのを忘れていました…
cool_vrscr: はじめまして 
shigeken2001: ははは、冗談ですよ
duohua77: 今日、どぅいちゃんに荷物があったので住所を教えてもらったら、ほんとに住所だけで・・・・>くじらさん
alexise0918: 何か D姐の息子候補が増えましたな~
cujira3: わたしもバイク好きですよ>ぶいさん
duohua77: ねぇ!でもTIは認めたくないです(笑)>小旻
dui_chang: 私の本名って、昔から扱い軽いから…
cujira3: 後ろ専門だけど
cool_vrscr: あーそうなnんですか くじらさん
alexise0918: そうそう>D姐
duohua77: あの住所で、宛名は『どぅいちゃん』で届くのかしらと思ってしまった・・・>どぅいちゃん
alexise0918: 大旗の関係図又修正しなきゃ~
yakumodo99: もはや本名よりHNのほうが本名扱いに…
duohua77: そうかも!>八雲さん
alexise0918: それか 何か隠し技でもあるのかな
dui_chang: それで届いたらマジで怖いッス!>Dさん
duohua77:
alexise0918: 私も HNが浸透したかなと
shigeken2001: 今度送ってみましょう。
dui_chang:
alexise0918:
duohua77: 小旻は、本名みたいな感じよね~
alexise0918: まあ 旻は本名ですよん
yakumodo99: 住所さえあってれば多分届くでしょう、私も(^^;
alexise0918: 向こうの
duohua77: あ・・・私も、Duohuaで届きます
duohua77: そうなんだ>小旻
dui_chang: Dさんに言われるまで、本当に気付かなかったんです言われて自分にビックリ!
duohua77:
dui_chang: アホやん!私!
dui_chang:
alexise0918:
duohua77: 洪八公さん、今、沖縄にいるそうです。家族サービスで・・・電話がありました
dui_chang: マジで届くの!?>Dさん
dui_chang: へぇ!
alexise0918: ほ~
yakumodo99: 逆に本名を教えた方でも、本名はほとんどおぼえてくれないなあ(^^;
alexise0918: なら 関係図まだまだか~
duohua77: これ、本名だから、中国読みで>どぅいちゃん
dui_chang: あ、そうなんだ。なるほど…。
duohua77: 中国人の友人や外国の友人は、これで送ってきます
dui_chang: これ、あだ名だから、中国語読みで…>Dさん
duohua77: ということは!届くかも!>どぅいちゃん
alexise0918: 本名若じゃったよん>D姐
alexise0918: 分かった
dui_chang: だからってこれを日本語読みにしても…嫌じゃあ!そんなんで届くの嫌じゃあ!
duohua77: いいですよ~。ピンインだから(笑)>小旻
duohua77: >どぅいちゃん
cool_vrscr: 飲み物が無くなってしまったのでコンビニ行って来ます
dui_chang: はい!いってらっしゃい!
shigeken2001 いってらっしゃーい。 > cool_vrscr さん
cool_vrscr: また遊びにきますね
duohua77: 八雲さんは、『八雲さん』っていう感じです(笑)
cool_vrscr: はーい
dui_chang: 是非来てくださいね!
duohua77: はい、ぶいさん
cool_vrscr さんが退室しました。
yakumodo99: なんかもう染み付いているのかも(^^;
dui_chang: 何がですか?
yakumodo99: HNが(^^;
duohua77: 八雲さんは別名、幇主ですね。京都でも、『幇主~~』と呼ばれていましたね
alexise0918: 大姐は YAZI
dui_chang: ええ…。このHNはある意味、20年以上の名前ですから…
dui_chang: 本名を忘れてニックネームしか覚えていない人多数ですから…
yakumodo99: ここ数年は「幇主」と呼ばれることがおおいですね
dui_chang: リアル友人の間でも…
duohua77: 哀しい過去があるHNですね>どぅいちゃん
alexise0918: 大姐の名前中国語で読むと YAZIなんだけど
yakumodo99: 本名教えた人も覚えてくれません(^^;
duohua77: 本名で?>小旻
alexise0918: この発音 中国語で アヒルだよ
duohua77: >八雲さん
alexise0918: そう 大姐の 本名
dui_chang: そうよ…。本名名乗って「どちら様ですか?」あだ名を名乗って「やっだぁ!先にそう言ってくれればよかったのに!」って言われてみてよ。私の名前ってなんだろう?って思うよ!
alexise0918: 本当に> 八雲さん
cujira3: 3×3 ザザンアイズ?>八雲さん

duohua77: >どぅいちゃん
yakumodo99: さようです>くじらさん
duohua77: 私は、DuohuaとDと、プライベートでも呼ばれているので・・・・あまり違和感ないですね~。
alexise0918: 私は 名前が四つもあるから 使い分け
dui_chang: ガァガァうるさいからちょうど良いかも!<アヒル
duohua77: >どぅいちゃん
duohua77: 小旻、4つを使い分け??
alexise0918: でも アクセントは違うけど>大姐
alexise0918: 本名 日本名 英語名 中国読み
dui_chang: アクセントに気をつけないとアヒルになっちゃうのね?私
alexise0918: の四つ
cujira3: うちの旦那がそうじゃないかって>八雲さん
shigeken2001:
duohua77: なるほど!そういえば、韓国や台湾の人って、英語名があるよね
cujira3: まんが探して読んでみよう
shigeken2001: 高田裕三かぁ、サザンアイズもう完結してたっけ?
alexise0918: 私は英語ならった時に作った英語名です
dui_chang: ほほぉ?
duohua77: 私は、英語名はないけど、中国読みが、英語っぽくなってる(笑)
alexise0918: そうそう
yakumodo99: 何年か前に完結しましたよ>重剣さん
alexise0918: 日本名は二通りの読み方あるし
duohua77: なるほど、>小旻
shigeken2001: 途中で、単行本止まってます・・・・完結させないと>八雲さん
alexise0918: 日本名の中国語読みまで入れると 5個です 名前
duohua77: すごい!小旻
alexise0918: ほら このIDが英語名
duohua77: 使い分け、大変そう!
dui_chang: あそうか。なるほどね…
shigeken2001: 自分は、あだ名だらけかなぁ。
yakumodo99: 3x3の八雲は苗字ではないですけどね。 無理に読まなくてもいいですよ(^^;>重剣さん
duohua77: なるほど
dui_chang: でも、良い点もあるよね。
dui_chang: どの名前で呼びかけたかで、どういう関係か、察しやすい…。
alexise0918: ねえ
shigeken2001: やっぱり、最後は、気になりますよ。完結させてない漫画も多いでしょ高田裕三先生
dui_chang: いつドコで出会った人か…。
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
yakumodo99: 本名の数倍とか数十倍くらい八雲のほうがしられているから、もう八雲に統一したいくらいw
alexise0918: 3x3 途中で飽きたよ>重兄
dui_chang: って、まず自分が相手を覚えていろよ!って言われたらグーの音も出ないですが…
shigeken2001 こんばんは。 > 独狐九剣 さん
duohua77: こんばんは、独狐さん
alexise0918: こんばんは 独弧さん
dui_chang: こんばんは!独孤九剣さん!
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは!皆さん
yakumodo99: こんばんは
cujira3: こんばんは 独弧さん
duohua77: >どぅいちゃん
dui_chang: だって、誰が誰やら、さっぱりわからない人が多いんですもん!特にここ最近!
shigeken2001: 有名人ですね。
dui_chang: 私が知らない人でも私を知っている…。
alexise0918: 増えますね>大姐
dui_chang: 怖いよぉ!会話に気を使うから…(爆)
duohua77: どぅいちゃんはある意味有名人ですよ~
alexise0918: だって 大姐の活躍はすごいですから
dui_chang: 心の中で「誰!?誰だ!どこで知り合った人だ!?」

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/399-10a7ef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

