Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/388-d771acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/10/14 その5

U1384P28T3D1161744F358DT20060717200646.jpg

agingingin: だよね
futaba_357: 関が原?
beettakuita: いえ、仕事辞めて、今は、宇治です
tenchi_artist: ほー
agingingin: いろんな霊をしょって、パワーアップしたんとちゃう?
beettakuita: 関ヶ原で身体壊して
beettakuita: 胃を壊してしまって
dui_chang: やっぱり祟りあったんや…
beettakuita: 一日、キャベツを半分食べてたらしいんですが
beettakuita: ダメみたいでした
agingingin: ヨロイ武士系はこわいっす
futaba_357: なぜキャベツ…
tenchi_artist: ほうほう
agingingin: キャベジンも原料キャベツだよね、そういえば
dui_chang: 怖いよ…>銀妹
dui_chang: 体験済み>銀妹
agingingin: 大姐の怖い話はまだ?
futaba_357: 胃にいいのか~<キャベツ
beettakuita: はい、キャべジンの成分入ってます
tenchi_artist: 仕事カー
tenchi_artist: 俺も今は肥満児の暇人
dui_chang: あれね…。>銀妹
agingingin: 鎌倉の大凶伝説より怖い?
shigeken2001: ただいま~
beettakuita: おかえりなさい!
dui_chang: 大凶伝説は怖くないじゃん。ある意味雷親父だから(笑)
agingingin: おかえり~
futaba_357: おかえりなさい重剣さん
dui_chang: おかえり!>重剣さん
shigeken2001: 熊さんと、狼と戦ってきました。
agingingin: 12回連続だっけ?あれは最強伝説だよね
dui_chang: よ!頑張れ!豆剣士!
agingingin: 豆舐剣士!
dui_chang: あれは、凄いでしょう!?
dui_chang: 自分でも凄いと思うよ!
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
shigeken2001: はい、掌門
agingingin: ギネス記録に登録しましょう~
shigeken2001 こんばんは。 > ゆうり女王 さん
dui_chang: こんばんは!女王!
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
agingingin: ゆうり九母こんばんは~
yakumodo99: こんばんは
yuri_lapislazuli: 寝る前にちょっとだけ来ました^^
beettakuita: こんばんは
futaba_357: ゆうりさんこんばんは~
dui_chang: もう証拠は残っていないからねぇ!<ギネス
yuri_lapislazuli: こんばんは>皆様
futaba_357: え?12回連続で凶が出たんですか!?
agingingin: 捨てちゃったの?おみくじ
dui_chang: 女王、温泉集会ですが、このTIめが「僕にもっと(独身女性の)選択肢を!」と申しておりますが…
dui_chang: 神社に結んできましたよ>銀妹
agingingin: ふたばさん、凶よりすごい大凶を12年連続で元旦にひいた女侠がどぅい姐です
futaba_357: す、すごい…
yuri_lapislazuli: 合コンじゃないのですよ
yuri_lapislazuli: 生きるか死ぬかの大会なのです
agingingin: 食うか食われるか
futaba_357:
dui_chang: 正確には元旦ではないのですが「初詣で」という意味ではそうです。
agingingin: 生き残ったものだけ帰れる、恐怖の館…
beettakuita: なんで栃木まで行って、生きるか死ぬかの大会を…
agingingin: どっちが精を吸い尽くすか…
agingingin: 乱交目的だろう!>TI
beettakuita: アホか!>AG
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
beettakuita: 紳士ですぞ!たくいたは
dui_chang: TIの煩悩を女王がアルコール消毒してくださるのです
agingingin: 図星だな…
beettakuita: 武侠ですぞ!たくいたは
agingingin: 武侠界の好色一代男のくせに!
futaba_357: 内功吸われるのですね…夜帝夫人みたいに…
beettakuita: 普通じゃ!>阿銀さん
agingingin: そそ、人妻の内功を吸ってパワーアップをはかろうとするたくいた氏…
dui_chang: 「たくいたさんは、隠し子をそこらに産ませまくる事はあっても、見捨てる事はなく面倒は見る漢だ!」
dui_chang: 小学生からの友人モリー談
beettakuita: 独身の女子の参加希望!
tenchi_artist: ほー
dui_chang: 保育園(幼稚園)からか?
beettakuita: はい
agingingin: 吸われたどぅい姐はなぜか若返る…
tenchi_artist: 隠し子作るには相手がいなきゃねえ
beettakuita: 作りません!
beettakuita: 衆生は何故欲を捨てん…
dui_chang: そこが問題なんだって!>天地ドン
dui_chang: お前が言うな!
dui_chang:
yuri_lapislazuli: さみしいよね、オフ会で出会いを求めてる男って( ´-`)
agingingin: どぅい姐と4仙作りを!
yakumodo99: あれ、たくいたさんは脱衣陣にやられるために栃木まで逝かれるんですね。ご苦労様です。
beettakuita: そうだったんですか!?>八雲前輩
futaba_357: 脱がされたい症候群?
agingingin: 全裸版脱衣陣だそうです…
dui_chang: だから、我が妹のどぅい嬪を!とのし紙つけて進呈してるのに、受け取らないのよ、TIったら!
beettakuita: あっさり服を脱がされ、失意のタク中棠
dui_chang:
agingingin: 老頑童の如く、フルチンで戦うそうです
dui_chang:
futaba_357:
beettakuita: モリーがフル朕で闘うそうです
dui_chang: でも、周囲はキャアキャア言わないマダムズ軍団
yuri_lapislazuli: そこにぞうさん、書いてあげようかφ(・ω・ )かきかき
dui_chang:
agingingin: まずD姐が撮影するだろうな…ふふ
agingingin: ぞうさん!!
yuri_lapislazuli: バクの方がいい?
dui_chang: 冷ややかな視線で評価に入るでしょうね
agingingin: 書くってことは、顔がソコに接近しますが…>九母
futaba_357: 盛り上がってるところ恐縮ですが、このへんで落ちます~。
beettakuita: おやすみなさい!>ふたばさん
dui_chang: はい!おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: おやすみなさい^^
agingingin: おやすみなさい、ふたばさん
futaba_357: みなさん、おやすみなさい~。
yakumodo99: おやすみなさい
beettakuita: またプチ集会しましょう!
futaba_357 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli:
beettakuita:
yuri_lapislazuli: じゃあ、私が押さえるので、銀嬪様がいっぱつ
agingingin: 油性ペンの黒でいい?
dui_chang: 女王、モリーに「首に縄つけてでもTIを連れてきて!」と頼んだら「了解!」と言っていたので大丈夫です!
yuri_lapislazuli: TI,何色がいい?
beettakuita: 肌色
dui_chang: 却下!
yuri_lapislazuli: 黒で縁取って、金と銀で色を塗る
beettakuita: あの了解!は、そういう了解なのか…
beettakuita: 勝手に了解しやがって…
yuri_lapislazuli: 金庸の金と銀嬪様の銀でね・・・
dui_chang: 今頃気付いたのか…TI…>TI
dui_chang: あ!いいねぇ!
agingingin: 派手なぞうさんだわ~
yuri_lapislazuli:
beettakuita: まやさんを誘ったら、「頑張ってください!」と言われてしまった…
agingingin: それとも筆の方が感じるかしら
yuri_lapislazuli: うふふふふふふ>筆
agingingin: 温泉、酒、女侠 がそろうオフ会で、無事に帰れるってことはないんじゃない?TI&M
yuri_lapislazuli: 金と銀の山海塾になって帰って行く
agingingin: 筆を使用したことがあるのですね…>九母さま…
beettakuita: 行く気満々で、おれ浴衣着たら、力士と間違えられるねん!とかぬかしてました
yuri_lapislazuli: ふふふふふふふふふふ
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
agingingin:
beettakuita: 混浴がどうのとかもぬかしてました
dui_chang: 混浴は、ない!
agingingin: モリー
beettakuita: 酔ってたから、エロモードのモリーでした
dui_chang: でも那珂川を一望できる外風呂もあります。
beettakuita: どこに部屋をとるかも話あってん!とも言うてました
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 誰の隣がいいってことかな?
agingingin: 雑魚寝じゃないの?
beettakuita: なんか飲む部屋と寝る部屋がどうのとか言ってました
dui_chang: たしかに、「部屋は一番奥の部屋で飲んで他の方に迷惑の掛からないように、でその手前の部屋で寝る事にしよう!」とすでに部屋割りをしていましたよ、モリー
beettakuita: そうそう!そんなこと言ってました
yuri_lapislazuli:
dui_chang: もう、やる気満々やん!!
yuri_lapislazuli: 幹事モリー
beettakuita: 彼はやる気満々です!
agingingin: 重い!と思って目を覚ましたら、上にモリーが…
yuri_lapislazuli: 圧死しますよヾ(ーー )ォィ
beettakuita: いつもそんな妄想してるくせに>AG
agingingin:
dui_chang: で、すぐにだとお金がないから厳しいと言うので、路面凍結がない頃になってからね。来春くらいは?って言ったら
beettakuita: 独身女性率が低いのに、なんであんなに乗り気なのか…
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 「それはありがたい!今からお金を貯めます!」って張り切っていました!
beettakuita:
agingingin: 実はどぅい姐にほれているのですよ>モリー
yuri_lapislazuli:
agingingin: ピンクチャイナに一目ぼれしたそうです>黒Tモリー
dui_chang: あのチャイナねぇ!?
yuri_lapislazuli: おおおおおお(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
beettakuita: それでは、そろそろ落ちます!
beettakuita: アムロ、落ちます!
yuri_lapislazuli: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: ぞうさん
agingingin: おやすみーー
dui_chang: モリーやまやさんにもヨロシク!
yakumodo99: おやすみなさい
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
beettakuita: はい!承知しました!>どぅいちゃん
agingingin: モリーによろぴく~
beettakuita: 父さんにもぶたれたことがない、たくいた、寝ます!
beettakuita: おやすみ~ラナ~
beettakuita さんが退室しました。
dui_chang: いい逃げしよってからに…
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
agingingin:
dui_chang: 誰がラナじゃ!!
agingingin: TIの父さんって津川雅彦似なんだってね
yuri_lapislazuli: どぅい姐>ラナ
dui_chang: そうらしいよね!<親父殿
dui_chang: ちっぎゃぁ~う!>女王
dui_chang: 銀妹のことでしょ?
dui_chang:
agingingin: ちがうわい!銀8さんのことじゃないの?
dui_chang: 妹さんは坂口憲二似の男前らしいし^^
yuri_lapislazuli: なんだかんだ行って、人妻キラーなTI
agingingin: うん、TI以外は男前なのよね
dui_chang: あ、そうか銀8か。そういうことにしておこう!
agingingin: ということは、九母はTIにキラーされちゃったってこと?
dui_chang:
dui_chang: あ、そうそう最強伝説ね。
agingingin: はい~
agingingin: すごい怖いの?
dui_chang: 私にはね。
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
agingingin: 夜中にやばくないっすか?
yuri_lapislazuli: 接続が不安定なようなので
agingingin: あれ、九母ったらTIにキラーされちゃって
yuri_lapislazuli: これにて失礼します(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
dui_chang: やばいかな。もうすぐよい時間だし…
yuri_lapislazuli: って、誰がキラー?
dui_chang: TI>女王
agingingin:
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 私は修哥哥に一途よ
agingingin:
dui_chang: 私はパパよ
agingingin: あっしは楓ちゃん
yuri_lapislazuli: クマッチは?
agingingin: あ、そっちも
yuri_lapislazuli: じゃ、おやすみなさい
dui_chang: クマッチと老祖も
agingingin: おやすみーー
yuri_lapislazuli:
dui_chang: おやすみなさい!
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
yakumodo99: おやすみなさい
dui_chang: じゃ、最強伝説はまたの機会に。
agingingin: そろそろ丑三つ時だけどやばくないっすか>大姐
agingingin: そうだね~
agingingin: もっと早い時間にって、この話はあまり大勢の前だとダメなの?
dui_chang: 銀妹やこの部屋の人は日本史にも詳しい人がいるので、よいかなとは思うんだけど
dui_chang: どうも、トラウマになっていてねぇ。
dui_chang: 長い間封印してきた話だから。
agingingin: そんなに怖いんですか…。あまり無理して話さなくてもいいからね
agingingin: 気が向いた時にでも
dui_chang: 話したい気持ちはあるのよ。だから、やばくない時間帯にまた話すね。
agingingin: はい!
agingingin: では、そろそろ寝ますか
dui_chang: 他人が聞いたらたいした事ないのかも。
agingingin: そうなの?
dui_chang: うん。多分ターゲットがあると思うんだ。
agingingin: ほおお
dui_chang: だから、それ以外の人にとってはたいした事じゃない。
agingingin: じゃ、ターゲットの中に入っていたら、メチャ怖いやん~
dui_chang:
dui_chang: 鍋がひとりでにガチャガチャ鳴るよ!
dui_chang:
agingingin: ぎゃーーやはり早い時間に聞きます
dui_chang: あいよ!
agingingin: それって横浜時代のこと?
dui_chang: そうです。横浜時代の話。
agingingin: わーー
agingingin: だって同じ区にいたから怖いわ~
dui_chang: つまり、横浜の西端に住んでいたので鎌倉圏内の事かなぁ?
agingingin: たしかにあの辺は鎌倉圏内だよね
dui_chang: まさに鎧武者系が関わる?話です。たぶん
agingingin: こわこわこわ!
dui_chang: だから、怖いんだよ
agingingin: 私も色々あの辺のこと聞いてますが、めっちゃっ怖い!
agingingin: そこでオフやったらTiちびりそうだね
dui_chang: 朝比奈の方も怖い話はよく聞くしね。
agingingin: あのトンネルね…
agingingin: あと金沢八景とか
dui_chang: そこでオフやるの嫌だなあ!
agingingin: 心霊オフになっちゃう
dui_chang: 金沢八景もやばいよね。
yakumodo99: あれ、ながら作業している間に話が心霊ものにかわってる(^^;
dui_chang: そうですよん♪
agingingin: 八雲さんはお詳しいですか?
yakumodo99: 話は聞きますけど、生まれつきの内功のせいかなにも寄せ付けません(^^;
tenchi_artist: んんん
tenchi_artist: 霊呼び出す方法??
agingingin: おお、寄せ付けないのはいいですね
dui_chang: それはよいことです>八雲前輩
agingingin: 呼び出し~怖い~
tenchi_artist: 鏡と蝋燭が必要
dui_chang: 呼び出さなくてもいいです>天地ドン
agingingin: 怖いーー
dui_chang: 逆に来ないでくださいの方が聞きたいくらいだわ。
yakumodo99: 親戚が真言宗のお寺なのも関係あるかも…
agingingin: だよね。うちに八卦ものあるけど、あれで効くのかどうか…
dui_chang: そうか…。
dui_chang: 私は八幡様のお札。
agingingin: 八幡様といえば、おみくじ。縁がありますね~
yakumodo99: 千葉の館山の小塚大師ってしってますか?
dui_chang: 大凶出しても面倒は見る!って雷親父のような神様です
agingingin: いいえ
dui_chang: 知りません。
agingingin: 雷親父かあ~そういえば、TIも南無八幡大菩薩ってよくいってるよ
yakumodo99: 川崎大師とかとあわせて三大師なんですが規模が小さいので知られていませんか(^^;
dui_chang: はい
agingingin: そうなんですか!川崎大師は毎月お参りにいってます
dui_chang: 実家の父は毎年川崎大師に行きますね。
dui_chang: 初詣に。
agingingin: 館山はけっこう遠いですね
yakumodo99: 一応弘法大師縁のお寺です。
dui_chang: で、その小塚大師は…へぇ!弘法大師縁のお寺ですか。
agingingin: 関東は弘法大師さん系多いですよね
yakumodo99: 歴史は1200年ほどあるそうです
dui_chang: へえ!!
agingingin: 弘法大師時代からですか~
dui_chang: それは凄いですね!
yakumodo99: 本人も訪れたとかいう伝説もあるとか
dui_chang: そうなんだ!
dui_chang: 仏教の寺院はさすがに安心してお参りできますね。
yakumodo99: 今いとこが住職なんですが、いいのかなと(^^;
dui_chang: へぇ!そうなんですか!
agingingin: おお~!
dui_chang: 神社は神様との相性があるので、少し緊張しますが。
agingingin: 相性あるある!
dui_chang: あるよねぇ。神様。
agingingin: ダメなとこは鳥居くぐる前からダメですたい
dui_chang: 仏様は、さすがに大丈夫だろうけど、神様はねぇ。個性はっきりしてるよねぇ。
dui_chang: 好き嫌いも
agingingin: だねえ~
yakumodo99: そこに嫁いだ叔母が内功治療できる人なんで、まあ類は友を呼ぶのかなとか思ったりもします
agingingin: なるほど~
dui_chang: そうそう。もう門前から拒絶されてるのが感じられるときあるよね。「入ってくんな!」みたいなね。
agingingin: あるよお。
dui_chang: それなら安心ですね。>八雲前輩
agingingin: 何年か前、寺の奥の院でも実はあった…拒絶…汗
dui_chang: 煩悩凄すぎたの?
yakumodo99: 神社とか奥の院は封じる意味合いの強いところがありますから
agingingin: 天狗系の山寺でした
dui_chang: そうですよね。奥の院はまた別格かも。
dui_chang: 天狗系は駄目なのか。私はお狐様には嫌われているようです。
yakumodo99: 高野山の奥の院はもの凄いパワーですね
agingingin: 奥の院って大抵ながーーい階段があるでしょ?途中で足が動かなくなって登れなくなったのよ
dui_chang: あそこは凄いです>八雲前輩
agingingin: 私もオキツネさま系はお参りしたことないです
dui_chang: 完全に門前払いされたんだ
agingingin: 1回目は大丈夫だったんだけど、10年後の2回目はダメでした
agingingin: 高野山はいつか行ってみたいわ~
dui_chang: 仏の顔は1度まで、だったのねぇ!?
agingingin: だねえ…汗
yakumodo99: 幇会メンバーでも霊感強い人何人もいますね。吉梨さんもそうです
dui_chang: でも、お狐様は多いでしょう?日本のあちこちに。
agingingin: 神奈川県にあるお寺で、最乗寺というの
dui_chang: 吉梨さんもそうですか。
dui_chang: へぇ。
agingingin: 多いよね、豊川系と伏見系のおいなりさん
tenchi_artist: ほうほう
tenchi_artist: 霊感かあ
yakumodo99: ついこの前も京都でなってました
agingingin: 京都ではそういう方は大変ですね
dui_chang: ウチの近所の神社、妙にフレンドリーだと思ったら、住吉大社系だった
dui_chang: 憑かれていたのですか?<吉梨さん
agingingin: なるほど、やはり大阪系が大姐には合ってるのね
dui_chang: 大阪には住んだことはないのだけどね
agingingin: イメージ的に
yakumodo99: 瑞泉寺にいったそうです。豊臣秀次の菩提寺
dui_chang: 私は姫路・神戸(殆ど明石)・和歌山・横浜・栃木だから
agingingin: おお。秀次といえば…あわわわ
dui_chang: で?
yakumodo99: 本当はそのあと本能寺とかにも行く予定だったのですが、重く苦しくなってきて
dui_chang: うわぁ~
agingingin: おおお
yakumodo99: 方向をかえて上加茂神社にはいったらすっと消えたそうです
agingingin: 神社で浄化ですかねえ
dui_chang: 怖い怖い
yakumodo99: そうなったらいつも神社にいくそうです。
agingingin: 鎌倉もすごいけど、京都もすっごいよねえ
dui_chang: 自分で気付いていないのに、そういう事で自分のルーツを感じさせられるって事あります。
tenchi_artist: ほほー
agingingin: あるあるルーツ
dui_chang: なんで、この神社(本尊の神様)に嫌われてるの?って
agingingin: ほおお
tenchi_artist: うちは武田系と…
yakumodo99: 吉梨さんの凄いところは、神社にはいって気分が爽やかにさえなって、おみくじ引いたら大吉というところまでいくとこでしょうw
dui_chang: 私の何が気に入らぬのかと考える時、もしやルーツの血に何か原因が?って考えたりします。
dui_chang: へぇ!大吉かぁ!いいなぁ!
dui_chang: こないだ吉で、宮司さんにねじこんだ私とは大違い!
dui_chang: 「このおみくじに大凶は本当に入っているんですか!!??」
agingingin:
dui_chang: 吉ひいてそんな事聞く人は私くらいだろうな、八幡宮。
yakumodo99: 吉で充分だと思うのですがね(^^;
tenchi_artist: 大凶・凶は大吉より貴重
dui_chang: 違うのです。私は鎌倉八幡で12回ほぼ連続で大凶をひいた女なのです。
dui_chang: 正確には間に凶が1回。
agingingin: 伝説の女侠
dui_chang: 後は、全部大凶!
yakumodo99: それで大過なく過ごせているのならば、自分の持つ運気のほうがはるかに勝っているということでいいのでは?
dui_chang: 毎年、一緒に詣でる友人も、自分の結果より私のおみくじが気になる始末。
dui_chang: あの神様は性格がパパ系なんですよ、きっと^^
agingingin: 1回で凶を連続4度、受験前に引いたことがありますわ。落ちました
agingingin: そっか、それで篤く信仰してるわけね?
dui_chang:
agingingin: じゃ、どぅい姐には男神の方が相性いいわけね
dui_chang: で、一度だけ凶が出た年には友人達が大喝采!
dui_chang: 「やったぁ!どぅいちゃん!今年はホームランだぁ!」
dui_chang: ってなくらいに
dui_chang:
agingingin:
yakumodo99: 次回はきっと大凶も凶もでませんよ
dui_chang: 翌年やっぱり、大凶に戻りました
dui_chang: 結婚して子供をもうけてからは、大凶は出ていません。
agingingin: よかったよかった
dui_chang: でも、実家に帰る度にお参りしています。で、おみくじも
agingingin: なるほどね~、私は境内の旗揚げ弁天には必ずお参りしてます
dui_chang: でもねぇ。
dui_chang: 政子さんのお子さんも男三人だったでしょ?
agingingin: おおーーーーーその後のことは…
yakumodo99: 良いことが当たるのも、悪いことが当たるのも、自分の行い次第なので吉とか凶は気にしないなあ
dui_chang: だから、気を引き締めて育てていかなくては!
dui_chang: ウチの近所の神社には笑っちゃいました。
agingingin: 大丈夫ー、政子は男二人だよ~
dui_chang: そっか!よかった!
agingingin: あと女二人
dui_chang: さすが住吉さん!
agingingin: どした?
dui_chang: サルが切迫早産で心配した時のおみくじで
agingingin: ほお
dui_chang: 私が安静だったので手伝いに来ていた私の母のおみくじの文言が
dui_chang: 「子供の事で苦労するけど我慢しろ」
agingingin:
agingingin: すごいね~
dui_chang: 母は苦笑で爆笑!
dui_chang: 本当にそうだわ!もう!
dui_chang: って
dui_chang: 私も爆笑して「神様だってこう言ってるんだからヨロシクね!」
agingingin: サル君無事でなによりでした~
dui_chang:
yakumodo99: 三はもっとも安定を表す数なので、三人のお子さんがすべての波乱を食い止めてくれるはず
dui_chang: 無事に産まれました
agingingin: じゃお宮参りはその神社ですか
dui_chang: そうなんですか。
agingingin: 三という数字は私も好きですわ
dui_chang: はい。そこの神社で七五三の際、ブタ君はお神酒のおかわりを巫女さんに所望。三歳で
dui_chang: 巫女さん爆笑
agingingin:
dui_chang: 私はブタをひっつかんで退場。
agingingin: TIの2代目になりそうだね
yakumodo99: たくいたさんは巫女さんを所望したんでしょうか…
dui_chang:
agingingin:
dui_chang: 神のお裁きを待ちましょう!
dui_chang: ブタめ!お神酒のおかわりなんてビックリするわ!!
agingingin: おもろすぎや~
dui_chang: 近所がフレンドリーな鎮守の神様でよかったです
agingingin: 氏神さまに好かれてよかったよかった
dui_chang: 関西系のジョークがわかる神様で…
yakumodo99: 将来呑み助になるんでしょうかね
agingingin: 住吉さんですから…
dui_chang: ブタはマジやったけど…
agingingin: 住吉さんって海神さんでしたよね
dui_chang: あれは飲むでしょうね。
dui_chang: そうそう。海神さんです。
dui_chang: 海の神様やのにこんな海無し県のこんな町に?って不思議でした。
agingingin: そういえば、そうだね~
agingingin: あ、わたしのお宮参りの神社も住吉神社だった>横浜の
dui_chang: 安住神社といって、「安心!住吉!」って感じでフレンドリーっぽいでしょ?
agingingin: 安住神社という名前なのね~いいねえ~
yakumodo99: たぶん海の神というよりお祓いの神様として祭られたんでしょうね
dui_chang: 海沿い育ちの私には、海の神様ってだけでもなんか親しみを感じます。
dui_chang: 多分、海から水繋がりで水害防止の目的も合ったのかと思います。
dui_chang: 鬼怒川が近いので昔は川の氾濫等の被害もあったそうですから。
agingingin: なるほどね~、中国では氾濫系には龍神がまつってあるよね
yakumodo99: あと神功皇后もいっしょなんで安産とかもあったでしょう
dui_chang: うっ!出た!神功皇后…。
dui_chang: 一緒なんですか?住吉大社…。
yakumodo99: いっしょに祭られています
dui_chang: 確か、八幡様も神功皇后にゆかりがありますよね?
dui_chang: 宇佐美神社とか。
yakumodo99: 息長足姫命ですね
dui_chang: ほぉほぉ。
agingingin: そろそろオネムしますね
dui_chang: そこで繋がってたのか。
agingingin: おやすみなさい~皆様
dui_chang: あ、おやすみなさい!
yakumodo99: おやすみなさい
agingingin:
dui_chang: 私も寝ます!
yakumodo99: ではお開きに
dui_chang: おやすみなさい!
agingingin さんが退室しました。
yakumodo99: おやすみなさい
yakumodo99 さんが退室しました。
dui_chang: では!おやすみ!重剣さん!
dui_chang さんが退室しました。
tenchi_artist さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/388-d771acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

