重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/10/14 その1
2007-10-14-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
U1584P28T3D1062958F326DT20060424164014.jpg

fince2006 さんが入室しました。
shigeken2001 おつかれー。 > 次兄 さん
shigeken2001: 21時38分
fince2006: 何が?
shigeken2001: 今の時間
shigeken2001: どのくらい、こないかなと思って
fince2006: ふむ
hi_mana244 さんが入室しました。
hi_mana244: こんばんは~。  ただいまセブンソード鑑賞中
fince2006: 只今マスターオブホラー鑑賞中
hi_mana244: 15話まで鑑賞終わりました。 
fince2006: こちらは第一話鑑賞終わりました。
fince2006: メッさ気持ち悪い話でした。
hi_mana244: そんなに気持ち悪い作品なんですか?
fince2006: 一時間もののオムニバスですな。
fince2006: 著名なホラー映像の監督たちがメガホンを取っているという。
cujira3 さんが入室しました。
cujira3: おばんです
shigeken2001 こんばんは。 > くじら さん
hi_mana244: ホラーは似苦手です。(^^
fince2006: 一話目は日本人監督が日本を舞台に描いたものでした。
sweet10leon さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 小旻2 さん
sweet10leon: こんばんは
fince2006: こんばんは
hi_mana244: こんばんは~。 旻妹
sweet10leon: 風呂上りました
cujira3: ホラーの話ですか?
hi_mana244: くじらさん こんばんは~。
hi_mana244: どんな内容ですか?>finceさん
sweet10leon: ホラー?
fince2006: とある、遊郭が立ち並ぶ島にやってきた、アメリカ人。
fince2006: 彼は嘗て愛した女が流れ着いたという噂を聞いて、此島へやってきたのだ。
hi_mana244: それから?
fince2006: 彼女は島に居ないらしいと知らされ、男は帰ろうとするが、舟は無く、一晩遊郭に泊まる事にしたのですが・・。
fince2006: 男は、客のついていない片方の顔が引き攣れた醜いの顔の女を指名して、部屋に入ったのですが・・・。
fattybear88 さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは

shigeken2001 こんばんは。 > くまさん さん
fince2006: 醜い遊女役で工藤夕貴が出てました。
hi_mana244: ほ~ 工藤夕貴さんが。
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: 何時の映画?
fince2006: 全編英語ですから。
sweet10leon: 英語
sweet10leon: アメリカのか
fince2006: 恐らく、去年か今年に作られたテレビシリーズですな。
hi_mana244: こんばんは~。 くまさん
fince2006: ホラーの名手達がオムニバスで作ってます。
fattybear88: こんばんは>まなさん

sweet10leon: へ~
sweet10leon: でもホラー苦手だから見れない
cujira3: はじめまして!くじらです。よろしくです。>くまさん

fattybear88: はじめまして>くじらさん
duohua77 さんが入室しました。
fince2006: おいらも好きではないけど、何となく見てしまったな。
hi_mana244: わたしも苦手  ホラーはダメですね。
duohua77: こんばんは、みなさん
fattybear88: こんばんは>Dさん
hi_mana244: Dさん こんばんは~。
sweet10leon: こんばんはD姐
duohua77: こんばんは。
cujira3: こんばんわーDさん
fince2006: こんばんは
hi_mana244:  推理は好きだけど。
fince2006: 夕方には「カオス」というサスペンスを見てました。
fince2006: まぁまぁでした。
sweet10leon: へえ
hi_mana244: 何処の作品ですか?
fince2006: アメリカ・イギリスの合作ですな。
fince2006: クライムサスペンスってやつですな。
hi_mana244: そうですか  クライム?
fince2006: 最後の最後まで誰が犯人か解らないという・・・。
duohua77: 犯罪ですね、クライム
sweet10leon: うわ いらいらしそう
fince2006: そうそう。
fince2006: 答えが出た、と思いきや、更に違う方向へ話が行ってしまうという。
hi_mana244: でも、好きだわミステリーとかサスペンスは。
duohua77: 最後までとは・・・・結局犯人がわからずじまいのドラマ?
fattybear88: 名探偵コナン 大好きです

fince2006: いや、解るんだけど、ちょっぴり悔しい感が漂うのよね。
sweet10leon: 私も好きです
fince2006: オイラはベタだけどポワロ好き。
hi_mana244: コナンすきですね。
duohua77: イライラしそう・・・でも、次が気になるようなドラマですね>finceさん
sweet10leon: ポワロも
hi_mana244: ポワロもシャーロックホームズも好き。 あと、ミス・マープル
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: それに夫婦探偵
fince2006: ミスマープルはレンタルに無いからなぁ・・・。
cujira3: ミス・マープルすきー
duohua77: 名探偵コナンは、うちの娘も大好きです>くまさん
hi_mana244: そう?わたしはスカパー!のミステリーチャンネルで見るわ。
sweet10leon: 声優がたしか サザエさんのお母さんでしょう?
hi_mana244: ミス・マープル↑
fattybear88: 年がいも無く毎週録画してみてます>Dさん
fince2006: 昔は亡くなった山岡久乃がやってたよね。ミスマープル
duohua77: >くまさん
hi_mana244: 山岡久乃さん。ミス・マープル
sweet10leon: そうだった
sweet10leon: それも好き~
duohua77: おお、そうなんですか、ミス・マープル
dui_chang: こんばんは!みなさん!
sweet10leon: こんばんは 大姐
hi_mana244: 大好きですね。あのおばぁちゃん可愛いし。
duohua77: こんばんは、どぅいちゃん
cujira3: こんばんは!
fattybear88: こんばんは>隊長さん
hi_mana244: こんばんは~。 どぅいちゃん さん。
dui_chang: あら、ミステリーの話題ですね♪私も好きですよ!
dui_chang: それを言わないで…>くまさん
fattybear88:
duohua77:
dui_chang: 昔は刑事モノ探偵モノがTVでよくやっていたのにね。欧米のTVドラマ
sweet10leon: 隊長!?
dui_chang: そこはスルーよ!旻妹!
dui_chang:
sweet10leon: 後で聞こう
hi_mana244: 最初は松本清張から入ったわ。 その後は ちょっと時間が空いて、横溝正史
dui_chang: 明後日ね
fince2006: 今も欧米は刑事モノ多いよ。
dui_chang: うん。
sweet10leon: コロンボとか大好き
duohua77: 私は、プロファイラー/犯罪心理分析官 が好きで。。。。
sweet10leon: 昔のMIPとか
hi_mana244: 今でもミステリーチャンネルは色々やってますよ。<各国の刑事ドラマ
dui_chang: 今は多様化してきたからね。社会派からサイコチックなものから
sweet10leon: 今最新の中で見たいのが ヘクッタ
dui_chang: ミステリーチャンネルは私もよく見ています。
fince2006: 今はクリミナルマインド、CSI三作品、コールドケースとか見てます。
hi_mana244: わたしも同じものでも何度も見ちゃう。>Dさん
sweet10leon: 血が好きな殺人鬼ですが 警察で血液分析家で
dui_chang: FOXクライムチャンネルやスーパードラマもよくやってるよね。
sweet10leon: 犯罪者でけ殺す
sweet10leon: 早く見たいヘクッタ
dui_chang: あぁ。マイアミの刑事の?
hi_mana244: あまり怖いのはダメ・
sweet10leon: そうそう
duohua77: 同じ曲もリピートで?>マナさん。  私もです
sweet10leon: 今やってます?
sweet10leon: DVD待ってますが
dui_chang: 今、FOXクライムでやっていますよ。
sweet10leon: わう~
sweet10leon: ならもうすぐDVDが
duohua77: FOXクライムとミステリーチャンネルかぁ・・・入っていないなぁ・・・
hi_mana244: そうそ。<リピート >Dさん  好きなものはずーっと聞き続けますね。
dui_chang: プロファイラーは好きだったなぁ。今は主人公役の女優さんが代わっちゃったみたいだけど。
duohua77: そうそう、前のサムが良かったね>どぅいちゃん
hi_mana244: 沢山見られるお得なパックに入っています。
sweet10leon: ほ~
fince2006: おっと、明日早いので寝ます。
dui_chang: ナンバーズも刑事の弟で天才数学者が事件を解決するってのが面白い。
fince2006: おやすみ~
duohua77: おやすみなさい、フィンスさん
sweet10leon: お休み
fattybear88: おやすみなさい
hi_mana244: お休みなさい finceさん
duohua77:
sweet10leon:
fince2006: あい
fince2006 さんが退室しました。
cujira3:
dui_chang: そうだよね!前のサムの方がセクシーで素敵だったよね!>Dさん
dui_chang: あ、遅かった…。
duohua77: うんうん、あの不幸そうな顔というか・・・思いつめた顔と言うか・・・@サム>どぅいちゃん
cujira3: ミステリーチャンネルおもしろそうですねー
家は、時代劇がチャンがメイン
契約しようかな
duohua77: うちもフルパック契約にしようかなぁ・・・・
dui_chang: ジュリー・レスコーはフランスのドラマだけどあれも好きだなぁ。
sweet10leon: うちはまだスカパなし
hi_mana244: お得なパックにするとかなりたくさんのチャンネルを見られますよ。 
duohua77: そうですね・・・>マナさん
shigeken2001 こんばんは。 > xx_ero_gappa_2xx さん
hi_mana244: それでG+が見られるようになって主人は大喜びでした。
fattybear88: 私も時代劇専門チャンネル愛好者>くじらさん
sweet10leon: 何ですが 見たいチャンネルは全部金払うやつです
dui_chang: フランスのミステリーって宗教が絡んだオカルトチックのサスペンスが多くてチョッと暗い感じだけど、これはさらりとして面白い。
sweet10leon: なので得パック組めない
hi_mana244: 日曜の朝から見てたりしますよ。<主人>時代劇
duohua77: 地域が同じだから、同じようなチャンネルパックがありそうですね>マナさん
dui_chang: 時代劇では鬼平かなぁ。
hi_mana244: ジュリー・レスコー  良いよね。>どぅいちゃん さん。
cujira3: ずーっとついてます 家は
fattybear88: 鬼平大好き?>まなさん
hi_mana244: 多分 あると思いますよ。>Dさん
dui_chang: あれは、好きです!>マナさん
hi_mana244: 好き<鬼平  でも、剣客商売も好き>くまさん
dui_chang: 今、マナーハウスを見ています。
cujira3: 鬼平大好きですよ
sweet10leon: へ~鬼平好きな人多いですね
dui_chang: ドキュメンタリーです。
fattybear88: 日曜の朝9時だよね
hi_mana244: 彼女の人間らしい姿勢がすき。<ジュリー>どぅいちゃん さん。
dui_chang: 英国貴族の生活を、そのまま再現します。一般人が応募して主である貴族家族から(こちらは爵位は本当に持ってる人らしい)、使用人まで当時の生活をそのまま体験します。
sweet10leon: ほ~
duohua77: へぇ
dui_chang: 階級制度から生活習慣まで完璧に。です。料理も薪や石炭で。トイレも部屋におしっこ用のオマルを置いて。
duohua77: 面白そうですね~
sweet10leon: 大変そう
dui_chang: 90日間の体験で、今日は放送第2回目。
hi_mana244: 見ている方は良いけれど、体験している人は大変そう・・。<マナーハウス 
dui_chang: 1回目の放送で2日目で一人メイドの女の子がリタイアしました。
hi_mana244: やっぱり<リタイヤ
duohua77: なるほど~
sweet10leon: するんだ~
dui_chang: 執事の老人や、メイド頭の女性はどうやら経験者の様です。
dui_chang: コックは実際の生活でもシェフの人。奥様付きのメイドは(実生活では)美容師の女性です。
sweet10leon: へ~
sweet10leon: ドレスの洗濯大変そう
hi_mana244: ある程度のマナーがないと、最後まで務まらなさそう
sweet10leon: ねえ
dui_chang: 一日に5~6回着替えるらしいですよ。主は。
duohua77: だからマナーハウスかぁ・・・・・
hi_mana244: わたしは絶対に無理だ!  これだけははっきり言える。 
dui_chang:
dui_chang: 同じく!
sweet10leon: 5,6回
duohua77: 私にも無理ですね~
sweet10leon: 無理す
duohua77: 見ているのは面白そうだけれど
sweet10leon: 今の選択も大変なのに
dui_chang: 8時の食事で、7時に執事が銅鑼を鳴らすと、
dui_chang: そこから1時間かけて夕食の用意をします。ってこれは主の貴族の人たちの着飾るための用意ね!
duohua77: 主になりたい・・・・・・・
hi_mana244: なるほど。 時間稼ぎみたいなものか・・・
dui_chang: だから、お客様など来て着飾る場合は3時間も費やしておめかしするんですって!
sweet10leon: 着替えるのに1時間
hi_mana244: 今から作りますから、お支度を。って感じですね。
hi_mana244: わぁ~  別世界の話だわ。
sweet10leon: ねえ
cujira3: 韓国の食の事で質問があるのですが>小晃さん
duohua77: お出かけする準備で、友人に3時間かかる人がいます・・・・彼女はちょっと天然ですが・・・・
sweet10leon: はい くじらさん
dui_chang: 使用人の中にも階級があって、下級使用人は上級使用人に話しかけるのはよくないのだそうです。
cujira3: 韓国の綺麗な色のお餅なんというのですか?
ずこく美味しいですよね~
なんと いう物ですか?
sweet10leon: 丸いもちですか?
sweet10leon: 半月の形の?
sweet10leon: どっち?
cujira3: 黄色とか
sweet10leon: 韓国の餅は種類多いですよ
sweet10leon: 黄色・・・
cujira3: それぞれ名前がちがうのですか?
sweet10leon: お盆の餅を言ってるのかな
sweet10leon: はいそれぞれ名前があります
sweet10leon: 写真があればすぐ答えますが
cujira3: 大久保でパックに6種類ぐらい入ったものがわすれられなくてー
sweet10leon: 大久保で
cujira3: 韓国広場で
sweet10leon: 表面つるつる?
cujira3: あずきが練りこんであったり

sweet10leon: http://image.search.naver.com/search.naver?where=image&sm=tab_nmr&query=%B6%B1
sweet10leon: こんなのかしら
sweet10leon: 最近は餅ケーキとかもあるんですが
hi_mana244: 美味しそうなものがいっぱいありますね。
sweet10leon: 新大久保で会えたら色々説明します
sweet10leon: いいでしょう マナ姐
hi_mana244: うん、(^^) 
hi_mana244: 甘いもの大好きです。 カロリーは低めが良いですが・・・。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
