重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/10/13 その4 修正版
2007-10-14-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
莫酔してて、股、間が飛んでました・・・・・
すみません・・・・・・・・
これ、なんとかならないかなぁ。
フィクションも混ざってます。
beettakuita: 方位とかに詳しい東邪に聞けばわかると思います
agingingin: 江戸の鬼門は日光や
beettakuita: どぅいちゃん…
beettakuita: 女王…
ryuu_fuu: 北東でしたっけ?<鬼門
agingingin: はい

futaba_357: うしとらかな?
mayacall1618: 京都からみると鬼門は北陸の方になっちゃうかな
dui_chang: そうです>柳風さん
beettakuita: おお!ふたばさん、詳しそうですな
futaba_357: 新潟の方ですね~
agingingin: やはり大きな寺院を設置して守ってますよね
tasuchan569: 2時なので落ちます
tasuchan569: おやすみ
sweet10leon: おやすみなさい
futaba_357: いえ…言ってみただけです…
dui_chang: はい!おやすみなさい!
agingingin: おやすみなさい~
mayacall1618: おやすみなさい
ryuu_fuu: おやすみなさい
yakumodo99: そこまで遠くは関係ないとおもいます(^^;
beettakuita: おやすみなさい!たすちゃん
tasuchan569 さんが退室しました。
xiuguuu186: おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
xiuguuu186: って遅かった
futaba_357: おやすみなさ~い
agingingin: 比叡山で堂入りしたそうですね、今日
beettakuita: へ~
agingingin: http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/festivals_and_conventions/?1192276792
beettakuita: それでは、僕も仕事なんで、そろそろ落ちます
beettakuita: おやすみなさい!
mayacall1618: 千日回峰でうね
mayacall1618: おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさい!
futaba_357: おやすみなさい~
mayacall1618: では明日
mayacall1618:
sweet10leon:
dui_chang: はい!仕事頑張ってね!おやすみ!
xiuguuu186: おやすみなさい
agingingin:
ryuu_fuu: おやすみなさい
dui_chang:
agingingin:
beettakuita: おやすみ~!
beettakuita さんが退室しました。
agingingin: はい、まやさん
agingingin: 千日回峰の一番辛い修行の9日間みたいですね
mayacall1618: 比叡山というとドライブコースのイメージなんですけどね
mayacall1618: 私には
dui_chang: 不眠不臥ってすごいですねぇ!
agingingin: 中国にはあげなすごい修行はない、と中国の人がいってはりました
ryuu_fuu: 不眠、不臥で9日間は辛いですねー<堂入り
dui_chang: へぇ!?
sweet10leon: ほ~
mayacall1618: 仙人修行とかもっと過激そうなのに
agingingin: 最後の方は死臭が漂うそうですよ、
futaba_357: すごい~
mayacall1618: 。。。。。。。。
agingingin: 命がけですもんねえ…
sweet10leon: 私には珍しい事です
xiuguuu186: 私もそろそろ眠くなったので落ちます。。。皆さん、おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
ryuu_fuu: おやすみなさい
sweet10leon: おやすみんさい~
futaba_357: おやすみなさい~
agingingin: お、私もそろそろおやすみします
mayacall1618: おやすみなさい>しうぐーさん
xiuguuu186:
agingingin: おやすみなさいー
mayacall1618: おやすみなさい>阿銀さん
futaba_357: 阿銀さんもおやすみなさい~
agingingin:
xiuguuu186: おやすみなさ~い
mayacall1618:
xiuguuu186 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみ!
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: 32歳で17年前に出家されたんですね。
ryuu_fuu: おやすみなさい、、、あー、気づくのが遅かった
dui_chang: 15歳で出家かぁ。
yakumodo99: 30代とかでないと荒行に耐えるのは難しいですよ
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: 日本の仏教は違いますね
ryuu_fuu: 気がおかしくなりそうですよね、若いと。
dui_chang: 心身ともに充実している年齢でないと耐えられないでしょうね、この荒行。
yakumodo99: 粗食でもありというなら、逆に高齢の僧のほうがたえられるのですが、短期間でも絶食はきびしい
sweet10leon: フム
dui_chang: まず寝ちゃうな…私…
futaba_357: 一食抜くのもキツいですよ~
sweet10leon: 私は絶対無理
ryuu_fuu: 大丈夫ですよ。私は腹膜炎で2週間、まったく飲まず食わずでしたけど、体重が5キロ減っただけで普通に生きてました。点滴の栄養剤なしで。
yakumodo99: 内功も満腹だったり空腹だったりするとうまくいきにくいです(^^;
futaba_357: ひぇ~~~
dui_chang: 一食二食は抜けます!でも寝ちゃいます!
sweet10leon: へ~
dui_chang: 超貧乏だったときは、一日一食でしたから!(爆)
ryuu_fuu: そうそう、寝ないのが難しいですよね。
sweet10leon: ねえ
yakumodo99: ただ精神修養しながらの絶食は、他とはわけがちがいますからね
dui_chang: でも、体力が落ちてくると、身体が勝手に余計な機能をオフにしようと眠くなるんです。
ryuu_fuu: あとは入院と違って、テレビとかで気を紛らわすことができないから精神的にやばいでしょうね
sweet10leon: そうですね
dui_chang: お経を唱え続けたりするのでしょう?(篭っている間)
futaba_357: 幻覚とか出そうですね~
ryuu_fuu: そっか、ただ絶食に耐えてるだけじゃないんだw>八雲さん
yakumodo99: それから昼と夜がわからない闇だと以上に消耗します
dui_chang: あの中は暗闇なのですか?
ryuu_fuu: ダークサイドとの戦いもあるし。
ryuu_fuu: 心の。
yakumodo99: 幻覚が出た上で耐えるものなんです>ふたばさん
yakumodo99: 中はろうそくの火だけだと思います
dui_chang: ホント修行を積んだ方でないと耐えられない荒行ですね。
sweet10leon: 難しい
mayacall1618: うわ、八雲さんの旅行記読んでる間になかなか渋い内容になってますねえ
futaba_357: なるほど…>八雲さん
mayacall1618: 修行って
dui_chang: 外に出るのも午前2時って…
yakumodo99: 旅行記はまだなにも起こってない状態のところです(^^;
mayacall1618: わりと行き着く先はどこも同じですね
mayacall1618: でも十分トラブル発生してましたよ>八雲さん
yakumodo99: いえぜんぜんw>まやさん
dui_chang: タイのお坊さんですらビックリしたのに。
dui_chang: タイのお坊さんは、午前中しか食事を取ってはいけないんですって。
yakumodo99: 密教の修行はほかの仏教とはかなり違いますからね
dui_chang: 午後は、水分をとるだけなのだそうな。
sweet10leon: へえ~
mayacall1618: でも昔は一般のひとでも一日2食がふつうだったらしいから
dui_chang: それだけでも凄い!って驚いたのに。
dui_chang: 密教の修行ってやはり異色なんですね。
mayacall1618: そういえばイスラム研究している後輩が去年ラマダン実践してました
dui_chang: ラマダン?
sweet10leon: 断食
dui_chang: ほぉほぉ。
mayacall1618: お昼間は食べちゃだめなんです
mayacall1618: 水も
dui_chang: 水も駄目なの?
mayacall1618: 日本でやってたんですけど
mayacall1618: そうです
sweet10leon: つらそうです
futaba_357: 夏場はつらそう~
mayacall1618: 日が落ちたら食べても大丈夫らしい
mayacall1618: ラマダンの時期はは夏にはなかったんじゃないかな。。。
futaba_357: ラマダンの月っていつ頃ですか?
yakumodo99: 食べちゃダメということがあるだけで、絶対信仰しませんね私はw
futaba_357: やっぱ涼しい頃ですかね~
ryuu_fuu: そういえば、初めてのマレーシア人(?)宇宙飛行士が敬虔なイスラム教徒とかで、飛行スケジュールが丁度ラマダンにぶつかるらしく、それも含めて宇宙における儀式(?)みたいなことが初めて決められたってワイドショーでやってました。
mayacall1618: イスラムの暦に準じてるようですが
mayacall1618: 今くらいかな
dui_chang: 9月らしいけど
dui_chang: イスラム暦で
yakumodo99: 年々ずれていくはずです
dui_chang: そうみたいですね。
futaba_357: じゃあ夏もありですか~夏の年は辛いですね~
dui_chang: でも30日もやるんだ!
sweet10leon:
mayacall1618: ホントだ、イスラムの暦は閏年とかの調整しないんですね
dui_chang: 1年ごとに11日ほど太陽暦とずれていく。らしいですね
yakumodo99: でも断食中は夜食が増えて食料品の売れ行きが普通よりふえると聞いたw
mayacall1618: そのようです
futaba_357: なるほど~
dui_chang: 私もTVで夜は豪勢な料理でもてなすと聞きました。
mayacall1618: 夜は近所の人たちと宴会らしい
ryuu_fuu: 楽しそうですよねw
sweet10leon: 宴会か
yakumodo99: 逆にふとりそうだな(^^;
futaba_357: でも胃には悪そうな気が…
mayacall1618: ラマダンの時期に後輩を飲み会誘ったら日が落ちるまでは食べられない。。。
mayacall1618: と、真顔で言われました
dui_chang: なるほど。
futaba_357: 熱心ですね~
mayacall1618: イスラム教徒じゃないんですけどね
mayacall1618: 酒飲むし
dui_chang: そうなの?
mayacall1618: でもラマダンは体験してみたかったんだそうです
dui_chang: 教徒じゃないのにラマダン?
dui_chang: へぇ。
futaba_357: え?イスラム教、禁酒なんですか?
sweet10leon: すごい
mayacall1618: やはりその心理状態とかを追体験したかったらしい
dui_chang: ウチの近所のイラン人の知人は、イスラム教徒なのかなぁ?
mayacall1618: そうですイスラム禁酒
dui_chang: 今度聞いてみよう。ってイスラムは禁酒なの?
yakumodo99: 関係ないけど、旅行中の料理が豪華すぎて帰ってきてからの落差が…(ーー;
futaba_357: たくいたさんは無理そうだなぁ~
dui_chang: そんなに美味しかったんですか!?
mayacall1618: お茶が主飲料です
sweet10leon: 私は嫁に来て日蓮宗になったけど
dui_chang: へぇ!じゃ、彼は違うな…
mayacall1618: 無理でしょうね>ふたばさん
futaba_357:
yakumodo99: 中華料理うますぎるー
dui_chang: TI?妙心の弟子ですから!少林の弟子ですから!
futaba_357: 食べたい~<中華
sweet10leon:
mayacall1618: ツアーでいくと料理量は多いけどあまり美味しくないイメージですが
dui_chang: って言って、酒は飲むは肉は喰うは、オナゴに懸想するわ…
mayacall1618: 美味しかったですか?>やくもさん
yakumodo99: レベルが違いますね、うまさの
dui_chang: うぅうう!!よだれが出てくるぅ!!
mayacall1618: うらやましい!!
dui_chang: 食べたい!!
futaba_357: 同じく~
dui_chang:
sweet10leon:
yakumodo99: 土地の素材での料理なんで、ただ高いとかではないものです
ryuu_fuu: 日本での料理と違って、なぜこの食材で?とか、これ食べるの初めて、とかが楽しいですよね
dui_chang: 前回の桃花島ツアーの時の記事も、料理画像に釘付けになっていましたモン。
mayacall1618: B級グルメが旅の楽しみです!
yakumodo99: 前の桃花島旅行では安いのしか食べてませんけどね(^^;
dui_chang: それでも美味しそうだったのに…それよりもっと美味しかったんですね!?
sweet10leon: ああ~留学時代を思い出す
ryuu_fuu: よかったですねー。
yakumodo99: 今回も最高級レストランとかではないんですが、地元料理の店ばかりです
sweet10leon: 市場で食べたワンタン
mayacall1618: 地元料理の店とか市場とかがどこの国に行っても楽しいですね
futaba_357: なんか、お腹減ってきた…
mayacall1618: 同じく。。。
yakumodo99: 今度の旅では、夜市とかに行きたくても豪雨で店やってませんからw
dui_chang: なるほどねぇ。
mayacall1618:
sweet10leon: 残念
sweet10leon: 葱餅食べたい
yakumodo99: 桃花島はいけませんでしたが、予定に無いところにいろいろいけてよかったです
mayacall1618: 私は昔上海で食べた焼き小籠包が食べたい
yakumodo99: 上海のアレはうまいですね♪
dui_chang: 行ったこと無いけど皆の話のもの全部食べたい!!
ryuu_fuu: そろそろ寝ます。またお邪魔しますね。
sweet10leon: 焼きはまだないけど
mayacall1618: しかし、ツアーの予定、急遽変更で添乗員さんたいへんだったでしょうね
dui_chang: はい!おやすみなさい!
sweet10leon: おやすみなさい
yakumodo99: おやすみなさい
m
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
