重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/10/07 その1
2007-10-08-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
kouyou01

shigeken2001: 見てしまった・・・・・
shigeken2001: どぅいちゃんのNEOの日記
shigeken2001: 恐るべし、どぅいちゃん・・・・・
dui_chang: ガッハッハ!
dui_chang: モザイクかけときゃわかんないって!
shigeken2001: おっ!おられましたか・・・
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > 小旻2 さん
sweet10leon: 白他山からおかえり~大姐
sweet10leon: こんばんは 重兄
shigeken2001: dui_chang: ガッハッハ!
dui_chang: モザイクかけときゃわかんないって!
sweet10leon: モザイク!?
shigeken2001: と、いってました。
shigeken2001: 顔にモザイク入れてるんです。
sweet10leon: 後で話すね
sweet10leon: 今ちょっと・・・
shigeken2001: すみません
shigeken2001: みんながきてからで
shigeken2001: あとで
doramimirado さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 銅鑼 さん
doramimirado: いるいる
shigeken2001: みなさん、忙しそうで、
shigeken2001: 後から、参加するそうです。
doramimirado: はい
hi_mana244 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > マナ さん
hi_mana244: こんばんは~。 重剣さん どぅいちゃん さん。旻妹 ドラミミロードさん
shigeken2001: 師姉・師妹は、忙しそうです。
shigeken2001: 落ち着いたら、参加するそうです。
hi_mana244: 今こちらには、重剣さんだけ?
shigeken2001: 寂しいので、みんなに招待しました。
shigeken2001: しくしく・・・
hi_mana244: あっ、了解
shigeken2001: 最初は、みなさん、ながら
shigeken2001: 何かしながら
shigeken2001: 参加してます。
hi_mana244: そうなんだ、
shigeken2001: 誰か来たときが、かわいそうなので、留守番してます。
hi_mana244: ご苦労様です。
shigeken2001: doramimiradoさんは、どらさんと呼んでます。
hi_mana244: どらさん、ですね。 了解しました。
doramimirado: はい
doramimirado: どらです
doramimirado: よろしくね
hi_mana244: 今日、youtubeで、大旗の最終回の編集したものを見ました。
hi_mana244: あっ、 どらさん こんばんは~。
shigeken2001: 中国語?
hi_mana244: そう、 言葉の意味は分からないけれど、
hi_mana244: 流れだけ見ました。
tokushin55 さんが入室しました。
shigeken2001: 見てしまったのね
shigeken2001 こんばんは。 > tokushin55 さん
tokushin55: ノ
hi_mana244: あと、英文で説明してあったので、翻訳ソフト使ってみたら、
hi_mana244: 「こうなったら良かった」みたいな説明だったので、映像を編集したものだと分かりました。
shigeken2001: ホントの結末とは、違うのかな。
hi_mana244: わたしも「そうそう、こうだったらいいのに」と思いました。
tokushin55 さんが退室しました。
shigeken2001: 実際は、ちょっとちがうのかな
hi_mana244: 中とう兄さんと霊光が、あの谷で出会ってました。
shigeken2001: ふむふむ
hi_mana244: 本当は出会ってないからね・・・・。 
hi_mana244: でも、あそこまで「きみの名は」にしなくても・・・・と思ったわ。
duohua77 さんが入室しました。
hi_mana244: よっぽとすれ違いがお好きなようで・・・・。
hi_mana244: Dさん こんばんは~。
duohua77: こんばんは
shigeken2001: お義母さんが、ログインしましたね。もといDさん
shigeken2001 こんばんは。 > D さん
duohua77:
duohua77: こんばんは、重剣さん・・・・いったい何人の息子が・・・・
shigeken2001: もう少し、使おうかな
duohua77: ・・・・まだ41なのに・・・・
duohua77: こんばんは、マナさん
shigeken2001: 良く飲む先輩と、長男と2つしか違わない・・・・
shigeken2001: お姉さま!!
duohua77: もう少し、お待ち下さいね。CD&DVD>マナさん
duohua77: よく飲む先輩の長男?>重剣さん
hi_mana244: あっ、すみません。どうぞ宜しくお願いします。>Dさん
shigeken2001: 先輩と自分の実の兄貴(長男)fince(次男)
shigeken2001: 自分は、三男
duohua77: なるほど・・・・私、あと1ヶ月で、42になります。お兄さんと先輩は、39歳か、40歳?
hi_mana244: わぁ Dさん 巳年ですか?
shigeken2001: 今度、早生まれで来年の初めに40ですかね。
duohua77: そうです。巳年で蠍座。コワイ女だと言われます>マナさん。
duohua77: それでは、私の妹と同い年です。同じ学年というのかな・・・日本は>重剣さん
hi_mana244: 蠍座の女・・・・  わたし魚座の女  わぁ なんか間が抜けている。
shigeken2001: メモメモ・・・巳年で蠍座。コワイ女だと。。。危ないと
duohua77:
hi_mana244: 蠍座の女は格好いいじゃないですか
duohua77: 脳内メーカーは、悪と幻と秘の3文字で占められていました
hi_mana244:
shigeken2001: 秘が、なんですかねぇ~
duohua77: だから悪女が空きなのかも・・・・水霊光は嫌いです。温黛黛は大好きだったけれど、最近は陰嬪が好き
duohua77: 好き
fince2006 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 次兄 さん
fince2006: あいよ
fince2006: 合宿疲れた。
hi_mana244: 愛と悩み、逃げ を嘘で周りを固めていました。<脳内メーカー
duohua77: こんばんは、finceさん
duohua77: >マナさん
dui_chang: たっだいまぁ!
duohua77: おかえりなさい、どぅいちゃん
hi_mana244: こんばんは~。 finceさん
shigeken2001 おかえりー。 > どぅいちゃん さん
hi_mana244: お帰りなさい~ どぅいちゃん さん。
hi_mana244: わたしも最近、陰嬪の小気味よさが好きだわ。 
duohua77: いいよね~、陰嬪。
hi_mana244: うんうん、良いわ。
dui_chang: 北関東女侠会見から戻ってまいりました!
duohua77: 黄蓉の悪女な感じも好き。
hi_mana244: 会見?
duohua77: 女侠会見?
hi_mana244: 黄容 も
hi_mana244: 好き。<射ちょう
dui_chang: 北関東の2大魔女があいまみえてまいりました
duohua77: ゆうり九母ですね
hi_mana244: おお、2代魔女とは?
hi_mana244: なるほど。
dui_chang: フフ。Dさん、正解!
shigeken2001: 白蛇山で、落ち合ったのですか?
dui_chang: 実は、「白駝山ランド」こと「ジャパン・スネーク・センター」は女王の家から近かったんですよ^^
hi_mana244: ほほう
shigeken2001: あのブランコの写真・・・・・・・・姑姑になりきった、どぅいちゃん・・・・・
hi_mana244: わたしは知らないけれど、どのあたりですか?
fince2006: あれだな。
dui_chang: だから、白駝山ランドで初会見!!
duohua77:
dui_chang: >重剣さん
fince2006: そんな激突の後には草も生えぬな。
dui_chang: なんの!とっても友好的な会見ですよ>fince兄
duohua77: 五大悪女に四代魔女に・・・・・最近四聖ならぬ四笑も・・・・・
shigeken2001: 花で、作った輪っかもほしかったですね。
dui_chang: そこまでやったら、TIと同じになっちゃうぅ!
hi_mana244: なんかこのお部屋って凄い・・・・・
dui_chang: え?どうして?>マナさん
fince2006: ほら、新人さんがひいてるよん。
hi_mana244: いや、みんな凄い仲良しさんで。
duohua77: >finceさん
dui_chang: そうだねぇ。それは言えてるかも<仲良しさん
duohua77: マナさんも仲良しさんの仲間ですよ。
hi_mana244: 一同に会したらどんなことになるのやら・・・
dui_chang: 「射」以来、いろんなブログ等で感想を書いてる人達は実は他にもいっぱいいるんですよ。
hi_mana244: あっ、そういって貰えると嬉しいです。
dui_chang: ただ、その数多くのブログからひょんな事からコメントを通じて知り合って、
dui_chang: その後この部屋で集まるようになって、残ったのがここにいる仲間だから
hi_mana244: うんうん、わかります。>どぅいちゃん さん。
dui_chang: 気の会う連中が淘汰されたって感じです。
duohua77: そうそう・・・・私は、どぅいちゃんや銀妹のブログを長い間、盗み読みしていました
dui_chang: だから、マナさんももちろん仲良しさん^^
shigeken2001:
dui_chang: そうだったのか…>Dさん
hi_mana244: わたしはまだまだ日が浅いから、なんだけど、読んでいて、楽しいBlogです。 みなさまの所。
duohua77: 1年くらい盗み読みしてましたね~@どぅいちゃんブログ
shigeken2001: FC2になってからですか?
dui_chang: うっそぉ~ん!?
duohua77: 多分、前の時から。ヤフーブログじゃなかった?
dui_chang: そうです。ヤフーブログでした。
shigeken2001: すごいですね。
duohua77: 文章がすごく面白かったから
hi_mana244: 武侠に填って、ストーリーが見たくて、色々読みあさりました。
dui_chang: まだ「天龍八部」の頃からじゃない?
shigeken2001: ういういしい、僕の初期のコメントものってますからね。ヤフーブログにに
dui_chang: ホホホ!
duohua77: そうだったかも・・・・>どぅいちゃん
hi_mana244: おお、そうなんだ・・・。>重剣さん
duohua77: 今は初々しくない??>重剣さん
dui_chang: 銀妹も最初はチョ~ット控えめな感じのコメントだったんだよ!
shigeken2001: 自分のヤフーブログの現実逃避行紀ほったらかしだよ・・・・・
hi_mana244: ありがとうございます。<仲良しさん>どぅいちゃん さん。
duohua77: >どぅいちゃん、重剣さん
dui_chang: >マナさん
duohua77: あとは、NOBさんのブログも・・・・最初にみなさんのブログへコメントするとき、緊張しました
dui_chang: そうなのよ!最初ってすごく緊張するんだよねぇ!?
hi_mana244: わたしが初めて検索で入ったのは、PAOのひとりごと徒然日記でした。多分・・・。
shigeken2001: 僕も、FC2の足跡で、Dさんのブログにコメントするとき、ドキドキしましたよ。
duohua77: 重剣さんがドキドキとは・・・・
shigeken2001: ぱおさんも、よく検索で出てきますよね。
shigeken2001: 今はね、現実逃避行紀って、サイト多いんですよ。
duohua77: そうですね。たくさんの武侠ドラマのレビューがありますね@ぱおさんブログ
duohua77: 同じサイト名で?>重剣さん
shigeken2001: そうなんですよ、
hi_mana244: この方のBlogで連城訣の中国語verのこと知り、言葉知らないのに、見ましたよ。<全36集の後半だけ
shigeken2001: 昔は、自分のサイトがいっぱい出てきてたけど、今は、いろんな人のサイトが出てきます。
futaba_357 さんが入室しました。
duohua77: なるほど
duohua77: ふたばさん、こんばんは
futaba_357: こんばんは~みなさん
hi_mana244: ふたばさん こんばんは~。
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
shigeken2001: 自分は、天下第一の中国版買いましたよ
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
shigeken2001 こんばんは。 > ayumux05 さん
duohua77: 私は後進組みたいです。何も考えずにサイト名を決めたら、すでに同じサイト名のブログがあった・・・・
shigeken2001: 飛ばしたか・・・・
duohua77: あれ???私、挨拶するのを忘れていました・・・・こんばんは、doramimiradoさん。
doramimirado: こん
doramimirado: ばんは
dui_chang: あの、私今から風呂に入ってきます!
duohua77: はい。また後で、どぅいちゃん
dui_chang: ブタ君が一緒に入るって!
duohua77:
shigeken2001: 僕も!
hi_mana244: いってらっしゃい  ていうか、わたしも入ってこよう。
duohua77:
hi_mana244: 後でまた。
duohua77: 私も、少し席をはずします
shigeken2001: もう、はいったkら、いいや
futaba_357: いってらっしゃ~い
doramimirado: 中国のドラマを見たいなら、買わなくてもいいけど
shigeken2001: あらら
doramimirado: ネットでDLできるところがあるからさ
doramimirado: オンラインで見られるところもあるし
duohua77: また後で・・・・・みなさん
shigeken2001: たしかに
doramimirado: 一番好いのは、中国語ができることだけどね
shigeken2001: はい>Dさん
shigeken2001: そうなんですよねぇ~
futaba_357: 中国語学習、なかなか進歩しません~
doramimirado: 中国語を覚える近道は、教室にかよって、初級を覚えてから、どらと話すことだろう
shigeken2001: わかれば、中国版もっとかうんだけどなぁ。
doramimirado: うん
futaba_357: どらさんは中国の方ですか?
doramimirado: はい
shigeken2001: どらさんと、話せたら、確かに発音も確認できますもんね。
doramimirado: 映画や小説、やっぱり、原文で読んだ方が、インパクトとかが感じられますよ。
doramimirado: うん
doramimirado: けどね、ピンインから教えたくても、その時間がないさ、
futaba_357: ですね…勉強がんばります…<原文
shigeken2001: 基本は何かで覚えないとね・・・・・
doramimirado: だから、せめて、初級ぐらいできれば、質問が出せるほどのレベルに達さないとね
shigeken2001: はい
futaba_357: う…私、まだ質問すらろくにできないレベル…
doramimirado: あはは、
doramimirado: 今電話中で
doramimirado: あとで
shigeken2001: 自分だって
doramimirado: 音声で説明します
shigeken2001: はい
cujira3 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > くじら さん
futaba_357: くじらさんこんばんは!
cujira3: おばんです!
shigeken2001: わ~い、女性だぁ。
cujira3: おんなだよー
futaba_357: あ、そうだ。くじらさんはブログされてますか?
cujira3: してないです
futaba_357: 残念~
shigeken2001: 見てみたいですねぇ~
cujira3: ちょっとしてみようかなと思う今日このごろです
futaba_357: ぜひ
cujira3: はじめたら連絡します
shigeken2001: よっしゃあ
futaba_357: わーい
shigeken2001: みんなで、コメントしますよ~
futaba_357: お邪魔しにいきます
cujira3: 来年ぐらいかな
futaba_357: 待ってま~す
tenchi_artist さんが入室しました。
futaba_357: 今、他の方お風呂とかで席を外されてます。
tenchi_artist: ういういっす
shigeken2001 こんばんは。 > 天 地 さん
futaba_357: 天地さんこんばんは
cujira3: こんばんわー
tenchi_artist: http://toppg.to/up/img/KABOCHAN.htm
tenchi_artist: 描き終わったー
shigeken2001: 最新作ですね。
futaba_357: お疲れさまでした
doramimirado: ただいま
cujira3: みんな恥ずかり屋さんですね
shigeken2001: おかえり
shigeken2001: ははは
shigeken2001: 翻訳~
tenchi_artist: んんん???
shigeken2001: どらさんが中国語講座してます。
futaba_357: あ、すみませんちょっと席外してました
shigeken2001: 日本語もうますぎ~
futaba_357: 完璧です…日本語
futaba_357: 今ボイスはいってるんですか?
futaba_357: Macだと聞こえなくて…
shigeken2001: ふたさんは、ボイスだめでしたね。
futaba_357: はい
futaba_357: 残念ながら…
shigeken2001: 他のメンバーは、大丈夫です。
futaba_357: 何とか…想像してみます(笑)
shigeken2001: 金庸のことに関しての講義です。
futaba_357: 聞きたい~
cujira3: 日本人で金庸好きな人がいて感激といってます
futaba_357: 謝謝~!
shigeken2001: そうでしたねぇ~
futaba_357: 我最好喜歓看武侠片~
doramimirado: うまいですよ
doramimirado: その文から見れば
shigeken2001: 翻訳機?
doramimirado: もうかなりの上級者じゃないかw
futaba_357: ほっt。あってますか文法…
doramimirado: 我最喜歓看武侠片
shigeken2001: なるほど
futaba_357: あ、そうか
futaba_357: 好がいらんかったのね…
doramimirado: うん
futaba_357: どらさん今、日本在住ですか?
doramimirado: どうぞ
doramimirado: いいえ
doramimirado: ひまなさん、どうぞ
shigeken2001: どらさんの、金庸講座中です。
futaba_357: 中国のどちらから?
doramimirado: 江蘇省
doramimirado: です
futaba_357: おお~
doramimirado: ご存じですか
futaba_357: えっと海の近く…くらいしか…違いましたっけ?
doramimirado: そうそう
doramimirado: 近いけど
doramimirado: 行くのには2時間かかる
doramimirado: あははは
futaba_357: 紅楼夢に出て来たような…
hi_mana244: ただいま~   
futaba_357: おかえりなさい、マナさん
shigeken2001: おかえり
doramimirado: ああ
doramimirado: そうそう
cujira3: 天気どうですか?
今桃花島に旅行に行ってる人がいます。
doramimirado: 聞こえませんが
doramimirado: そっか、台風が上陸したらしいけど
cujira3: 聞こえない
shigeken2001: マナさん、マイクオンになってますよ。
doramimirado: 聞こえませんね
shigeken2001: はい、先生
futaba_357: どんな状態でしょうね…桃花島ツアー。
hi_mana244: マイクの使い方分からないです。
futaba_357: 足止めくらってなければ、いいですね~<台風
hi_mana244: 天地さん くじらさん こんばんは~。 
shigeken2001: 漢民族中心ですよね。
cujira3: こんばんはー
hi_mana244: 話の腰を折ったみたいですね~  ごめんなさい。
futaba_357: 明日は日本でも雨ひどそうですね…
cujira3: 洪七公
futaba_357: 洪八公さん
futaba_357: ?
futaba_357: 来られたのですか?
doramimirado: A峰
futaba_357: 七でしたか…失礼。
shigeken2001: ふむふむ
mayacall1618 さんが入室しました。
futaba_357: どんな話か気になる~
futaba_357: まやさんこんばんは~
hi_mana244: まやさん こんばんは~。
mayacall1618: こんばんは皆様
mayacall1618: 今日も結構多いですね~
futaba_357: はい~
cujira3: もっと日本に広めます!

shigeken2001: 中国のどらさんの金庸講座中です。
hi_mana244: どうすれば聞こえるのかしら・・・・
mayacall1618: おお、それはお聞きしたいです!
futaba_357: 武侠をですかね…>くじらさん
cujira3: うん
futaba_357: 簡単に内容、打って頂けるとうれしいです…
doramimirado: うん
shigeken2001: 真剣に聞いてて、つい
doramimirado: 金さんは武術の心得があると 少林寺の武道家に誤解されている
futaba_357: へぇ~
mayacall1618: なぜ金庸の小説はみんなに好まれるのか
futaba_357: ふむふむ
mayacall1618: 自分を犠牲にしても人を助けることができるヒーロが待望されている
hi_mana244 さんが退室しました。
futaba_357: “侠”ですね!
mayacall1618:  覚醒が
futaba_357: あれ?まなさん?
hi_mana244 さんが入室しました。
futaba_357: おかえりなさいマナさん
mayacall1618: 失礼郭靖が
futaba_357: はい
mayacall1618: お帰りなさいまなさん
shigeken2001: はい
mayacall1618: モンゴルを捨て宋についたのか
mayacall1618: そこは考慮の余地がある
hi_mana244: ただいま  入り直しました。  聞こえた~ 嬉しい。
shigeken2001: はい
mayacall1618: たとえば大地の子
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
shigeken2001: 大地の子
futaba_357: あれ、泣けました<大地の子
futaba_357: 山崎豊子さんのですよね?
mayacall1618: 郭靖はモンゴル育ちだが漢人
mayacall1618: 時代の問題
doramimirado: 儒教
mayacall1618: 郭靖は弱者の味方になろうという儒教精神のもとにある
futaba_357: なるほど~
doramimirado: 義
mayacall1618: 「義」 郭靖はモンゴルでは高い地位を得ているが
mayacall1618: それを目的としてモンゴルにおもねっていると思われるを良しとしない
futaba_357: ふむふむ
mayacall1618: こびているということです
doramimirado: 人は生涯には
doramimirado: 師匠を
doramimirado: 二人にしない主義だったけどね
futaba_357: え?そうなんですか~
mayacall1618: たとえばドラゴンボール
shigeken2001: くわしい~
mayacall1618: とか、るろうに剣心
doramimirado: 儒教の精神を、通そうとすると
futaba_357: すると?
mayacall1618: 郭靖は江南七怪以外にも多くの師をもっている
doramimirado: 矛盾
mayacall1618: それは儒教的精神とは矛盾する
mayacall1618: が、
futaba_357: そうなんだ…
mayacall1618: 郭靖は中国では好意的に受け取られてる
futaba_357: うん。わたしも好き
mayacall1618: なぜか?
doramimirado: 民衆のためなんだ
mayacall1618: 器のある男がささやかな過ちを犯しても
mayacall1618: 英雄は英雄である
futaba_357: なるほど…
mayacall1618: 自分の利益のために師を裏切ることは無く父のようにせっしている
doramimirado: 社会の秩序
doramimirado: 乱世の最中だけど
mayacall1618: 社会の秩序が守られないときこそヒーロは待望される
dui_chang: ただいまぁ!
mayacall1618: 郭靖はその待望に応えた存在
futaba_357: 救世主伝説…
mayacall1618: だから好かれる
futaba_357: どぅいちゃんさんおかえりなさい~
hi_mana244: おかえりなさい どぅいちゃん さん。
doramimirado: おかえりなさい
sweet10leon: 風呂です
mayacall1618: どぅい大姐おかえりなさーい!
sweet10leon: ごめんなさい
futaba_357: 小旻さんおかえりなさい~
hi_mana244: 旻妹 こんばんは~。
mayacall1618: 逆に嫌われているのは
hi_mana244: 楊康、
mayacall1618: 楊康
futaba_357: 売国奴はすごく嫌われてますよね…
mayacall1618: 郭靖と対になる形で
mayacall1618: 真逆に描かれている
mayacall1618: 女性関係も嫌われる理由
futaba_357: 光と影…
doramimirado: 素朴
mayacall1618: 郭靖は強く、落ち着きがあるので女性にも安心感をもたれる
hi_mana244: なるほど納得。
futaba_357: うん。ダンナにしたいタイプ。<郭靖
mayacall1618: 黄蓉と会ったときも
mayacall1618: 見かけで人を判断しなかった
doramimirado: 小悪魔のような存在でね
mayacall1618: 黄蓉の小悪魔的行為に関しても寛容
mayacall1618: 箇条書きですみませn
futaba_357: まあそこは鈍いというか…
futaba_357: いえいえ、たすかります、まやさん!
doramimirado: 謙虚さ
mayacall1618: 適切な言葉なら嬉しいです
mayacall1618: 好まれている理由もう一つは謙虚さ
futaba_357: 確かに…欲はなさそう…
mayacall1618: いつも礼儀正しく、生意気な言動はない
futaba_357: 素直ですよね~
mayacall1618: 欲が無く素直
futaba_357: うんうん。
mayacall1618: 自分の為に行動しない
dugu9jian_dokko9kenn: 白話文ですね
mayacall1618: 紅楼夢も水滸伝も
mayacall1618: 古文は難しい
futaba_357: 口語体ってことかな…?
mayacall1618: 金庸は今の言葉で分かりやすく書いている
doramimirado: ひと味をつけてくれたのは
mayacall1618: 読んで分からなければどんな面白い物も読まれない
futaba_357: そうですよね…
mayacall1618: 愛情の問題がスパイスとして効いている
doramimirado: 主旨の一つはね
doramimirado: 永遠の愛
mayacall1618: 永遠の愛、かけがえのない愛
doramimirado: 梅超風
doramimirado: 忠実
mayacall1618: 注目したいのは黄薬師の梅超風
futaba_357: そこが、いいんですよ~<ラブストーリー
mayacall1618: 彼女は愛情に対して忠実
doramimirado: 駆け落ち
futaba_357: 桃花島から…
mayacall1618: 駆け落ちまでしたが、あの時代では絶対に許されない事だった
mayacall1618: それほど一途
futaba_357: そうなんだ…
mayacall1618: 黄薬師も複雑で扱いにくい性格
duohua77: ただいま
futaba_357: ここはどぅい姐さまにまかせよう…
dui_chang: おかえり^^
futaba_357: Dさんおかえりなさい~
hi_mana244: お帰り
cujira3: おかえりー


hi_mana244: d
doramimirado: 情に深い人だ
mayacall1618: 兄弟子との関係を知られたら黄薬師になにをされるかと思って桃花島から逃げたが
mayacall1618: 最終的には黄薬師の為に死ぬ
duohua77: ただいま。。。。なんですけれぢ、ちょっとパソコンの調子が悪いので、もしかしたら落ちちゃうかも
dui_chang: あいよぉ!
mayacall1618: 情に深い人
doramimirado: 悲劇的な人物
hi_mana244: はーい
futaba_357: 了解です!
doramimirado: 悪党と、善人の区別
doramimirado: 反省させるのよ
duohua77 さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
mayacall1618: 悪党と、善人の境があいまいである
dui_chang: こんばんは!銀妹!
futaba_357: 阿銀さんこんばんは!
fince2006: いよう銀の字
mayacall1618: こんばんは>阿銀さん
hi_mana244: こんばんは~。 阿銀さん
doramimirado: 終わりです
mayacall1618: ありがとうございました!!
mayacall1618: すごく参考になりました!!
dui_chang: お疲れ様^^。どらさん!
doramimirado: 一応、日本語の練習ともなりました、
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは阿銀さん
shigeken2001: ありがとうございます、。先生
hi_mana244: ありがとうございました。興味深かったです。>どらさん
futaba_357: どらさん、まやさんありがとうございました!
mayacall1618: お疲れさまでした>どらさん
cujira3: ありがとう
doramimirado: 今度、考えておいたら、またみんなと話しましょう
dugu9jian_dokko9kenn: どらさん ありがとうございました。
hi_mana244: 日本語がお上手でビックリです。
mayacall1618: 私も中国語勉強がんばりたいです
dui_chang: どらさん、人に話してみて、こないだ話していた件の感覚はどうですか?
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
