重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金曜日は、大旗英雄伝の日の部屋07/10/05 その1
2007-10-06-Sat  CATEGORY: 大旗英雄伝の日の部屋
今夜は、重剣が所要で、不在です。

37AAD96M00BR0003.jpg

sweet10leon さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 小旻2 さん
fince2006 さんが入室しました。
sweet10leon: 来た
sweet10leon: こんばんは
shigeken2001: 後は、よろしくお願いします。
fince2006: 来た。
fince2006: 何をよろしくするのだ。
sweet10leon: 治療いってらしゃい
fince2006: 腰か。
sweet10leon: 招待
shigeken2001: 母親にせがまれて借りてきた
sweet10leon: 英雄時代?
shigeken2001: 海神と英雄時代、チュモン返しに行って続き借りてきます。
shigeken2001: では、後ほど。
sweet10leon:
shigeken2001: 招待してね。
shigeken2001: 他の人
sweet10leon: はい
sweet10leon: しばらくバットマンみます
sweet10leon: でも招待はちゃんとしますよん
hi_mana244 さんが入室しました。
hi_mana244: こんばんは~。
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: みなさん
sweet10leon: まだなので
sweet10leon: ゆっくりしてください
tenchi_artist さんが入室しました。
sweet10leon: 私もバットマン見てます
sweet10leon: おお~
tenchi_artist: ういっす
sweet10leon: てんち兄
sweet10leon: こんばんは
hi_mana244: 天地さん こんばんは~。
sweet10leon: 重兄は000の治療に行ってます
hi_mana244: 000の治療?
tenchi_artist: 使いすぎ??
sweet10leon: 00で痛めたみたいです
sweet10leon: 使いすぎって
hi_mana244: それは・・・・。000は大事ですよ。
sweet10leon: 相手は・・・・・

img_32_1434_0.jpg



hi_mana244: さっき携帯に連絡したんですが・・・。>旻妹
sweet10leon: あれ マナ姐ですか?
sweet10leon: 気づくの遅くって
sweet10leon: 登録します
hi_mana244: はい。  出ないので、そのままでごめんにさい。
sweet10leon: いいえ
sweet10leon: 実は携帯置いて買い物行ってきました
hi_mana244: お許しが出まして。
sweet10leon:
sweet10leon: 旦那様ありがとうございます
hi_mana244: ホント良いのかな・・・・。
sweet10leon: もちろん
hi_mana244: 気を付けて行ってらっしゃいと。
sweet10leon: 今度職場のお土産を
hi_mana244: 旻妹の事も話して、000000に行ってみない?と超えかけたら、意外に行きそうな勢いでした。
sweet10leon: まあ
hi_mana244: いつか行けたら良いのですが・・・。
sweet10leon: お休み取ろうと
hi_mana244: なにしろ。000000も行ったこと無い人なので。<主人
sweet10leon: シーが大人向きですよ
tenchi_artist: 泡風呂??
sweet10leon: 私の職場
tenchi_artist: ほー
hi_mana244: 冷たいものでも持ってきます。
sweet10leon: はい
hi_mana244: ただいま
sweet10leon: おかえりなさい
sweet10leon: マナ姐は大英雄見ました?
hi_mana244: 見てないです。 英雄剣はyahoo動画で見ましたけど。
sweet10leon: あらもったいない
hi_mana244: 面白いの?
sweet10leon: もちろん
tenchi_artist: 俺は金庸の方が好きだなあ
hi_mana244: 大英雄は金庸ではないの?
tenchi_artist: うん
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
sweet10leon: ちがう
hi_mana244: そうなんだ・・・。
sweet10leon: 射雕のパロ
hi_mana244: へぇー それじゃ見てみようかな
sweet10leon: こんばんは 独弧さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは!!
hi_mana244: 独狐さんこんばんは~。
dugu9jian_dokko9kenn: 『大英雄』ですか? >射雕のパロ
sweet10leon: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/315
sweet10leon: え?知らない?
sweet10leon: 映画天国の瑕あるでしょう
dugu9jian_dokko9kenn: 知ってますよ!!
sweet10leon: それ撮る時時間がかかって
dugu9jian_dokko9kenn: トニー西毒のヤツ
sweet10leon: そうそう
hi_mana244: レンタル、セブソードが来ます。 明日頃には。
sweet10leon: そのキャストでお正月映画を作ったんです
hi_mana244: セブンソード
sweet10leon: 香港のお正月映画は
sweet10leon: お馬鹿映画が多いんです
dugu9jian_dokko9kenn: 王家衛監督っていつも撮影に時間かかりますよね…。
sweet10leon: ネットレンタルですか>マナ姐
sweet10leon: そうなのよ
sweet10leon: 制作が金勿体なと 文句言ったから出来た映画なんです 大英雄
hi_mana244: じゃなくて、月極で8枚ほど借りられるの。 送られてきます。
sweet10leon: ほう~
hi_mana244: 気軽にレンタルできるので良いですよ。
sweet10leon: 楽そうですね
hi_mana244: うん、楽ですよ。
dugu9jian_dokko9kenn: 『楽園の瑕』と『大英雄』はどちらも同じ店で同時に借りましたが、
sweet10leon: そう
sweet10leon: あれが同じ人とは思えないでしょう
dugu9jian_dokko9kenn: 数週間後韓流コーナーに飲み込まれてなくなってました…。
sweet10leon: え?
sweet10leon: そのレンタル屋酷い
dugu9jian_dokko9kenn: 確かに『楽園の瑕』だと盲目寸前の剣士でかっこよかったのに…。
hi_mana244: どのレンタルショップでも、韓流のコーナーは凄いよね。
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 私が子供の頃の物まで
dugu9jian_dokko9kenn: 別の店ではドニーの『精武門』が韓流の拡張の影響で撤去されました…。
sweet10leon: げ・・・
hi_mana244: それは残念ですね。
dugu9jian_dokko9kenn: 店頭で泣きながらキレましたよ!!
hi_mana244: わたし韓流は見ないのですよ。
dugu9jian_dokko9kenn: 今思うと若気の至りですが…
sweet10leon: 私は知り合いが出た物は見てます
hi_mana244: 知り合い?
dugu9jian_dokko9kenn: 私も韓流はみないです。
dugu9jian_dokko9kenn: 知り合いが出るんですか?
sweet10leon: 知り合いが女優さんなんで
hi_mana244: わぁ  凄い
tenchi_artist: ほー
dugu9jian_dokko9kenn: おぉー
sweet10leon: 前言ったよ>てんち兄
hi_mana244: 誰なんだろう   わたしが聞いても分からないのだろうね。
sweet10leon: そんな 有名ではないです
sweet10leon: 舞台専門なんで
sweet10leon: たまにドラマ出るだけ
hi_mana244: 舞台・・  それでも凄いね。
tenchi_artist: 大丈夫…俺に記憶する脳は無い
fince2006: 武侠な映画にも出てたよね。
sweet10leon: そう
fince2006: 「アウトライブ」ね。
sweet10leon: 飛天舞
hi_mana244: そうなの~ ?  誰だろうますます気になるじゃない
sweet10leon: 日本名は
fince2006: あんまりレンタル屋さんにも無いけどな。
sweet10leon: ほんの脇役です
hi_mana244: きっと見たら楽しい武侠ドラマいっぱいあるんだろうね。
sweet10leon: いっぱいありますよ
hi_mana244: 中国語が分かれば良いのに・・・
sweet10leon: オリジナルとか小説原作とか
sweet10leon: MAXAMに頼みましょう 日本版
hi_mana244: しばらくは本で我慢します。
hi_mana244: 図書館の中国文学、借りまくっちゃいます。
sweet10leon:
tenchi_artist: そういや怪しい伝説見たのは1枚??
sweet10leon: 全部見ました
sweet10leon:
hi_mana244: 怪しい伝説?
sweet10leon: 本当に馬鹿なことしますね~
tenchi_artist: 日本じゃ出来ない危険な事ばかり
dugu9jian_dokko9kenn: 伝説?
hi_mana244: まだまだ知らないことが多すぎる
hi_mana244: 危険なこと   どんなことなんだろう
tenchi_artist: http://japan.discovery.com/mythbusters/
sweet10leon: 危ないというか馬鹿というか
hi_mana244: なんというか。。。
dugu9jian_dokko9kenn: こういうの大好きです
sweet10leon: あ~もうすぐで大旗の時間だ
hi_mana244: ここにいたら見られないので、見終わったらまた来ます。
sweet10leon: はい
sweet10leon: いってらしゃい
sweet10leon: 私も残りのバットマンを
sweet10leon: 少しながらです
tenchi_artist: 見たこと無い奴が出てきた
dui_chang さんが入室しました。
fince2006: ん?。
fince2006: こんばんは。
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
sweet10leon: うん?
sweet10leon: 大姐?
tenchi_artist: みんなTVに夢中
sweet10leon: そうみたいです
sweet10leon: 私も
dugu9jian_dokko9kenn: テレビないですが何となく沈黙…
tenchi_artist: 実は絵かいてたりして
sweet10leon: 何か画いてます?
tenchi_artist: んっとー
tenchi_artist: 作品用の
sweet10leon: ほい
tenchi_artist: http://www.youtube.com/watch?v=GWlIQ6rDECw
tenchi_artist: と
tenchi_artist: http://www.youtube.com/watch?v=2lgjcxLCerI
tenchi_artist: 用のね
sweet10leon: すごい~
tenchi_artist: 前から見せてなかったっけ??
sweet10leon: みたけど
sweet10leon: 改めてみるとまた~ね
sweet10leon: それにyoutubeで
tenchi_artist: ほうほう
tenchi_artist: でも残念ながらマイナー
tenchi_artist: 大笑
sweet10leon: これからでしょう
tenchi_artist: とりあえず作品作る時間が欲しかったからね
tenchi_artist: 今は無職
sweet10leon: すぐ仕事きますよ
tenchi_artist: ありがと
tenchi_artist: 自分の世界で食っていければ良いんだけどね
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 私もいつかは翻訳でやっていけるのかな
tenchi_artist: 何語??
sweet10leon: 中国を日本語にとか
tenchi_artist: ほうほう
sweet10leon: 韓国語を日本語に
sweet10leon: その反対も
tenchi_artist: そういうのなら今主流かもよ
tenchi_artist: 韓流ブームとかもあるし
sweet10leon: けど
sweet10leon: 私は専門化じゃないから・・・
tenchi_artist: これで英語まで出来れば最強
sweet10leon: 英語はね
sweet10leon: まだまだ
mayacall1618 さんが入室しました。
mayacall1618: こんばんは
sweet10leon: こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
mayacall1618 さんが退室しました。
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon: おかえりまやさん
mayacall1618: ただいまーー
mayacall1618: 今日は調子悪いようです。。。
tenchi_artist: ほうほう
sweet10leon: とうとうこの部屋も祟りが
sweet10leon: もしかしてビスタですか?
mayacall1618: ここしばらく急に大人数が参加したからではないかと。。。
mayacall1618: DELLです
sweet10leon: ビスタならヤフーと相性悪いです
sweet10leon: OSの話ですが
mayacall1618: そうなんだー
sweet10leon: まだまだビスタにたいようしてくれないみたいで
dugu9jian_dokko9kenn: へぇ。私も当分XPです。
sweet10leon: 九母とよし姐が苦労しています
mayacall1618: 私もXPだから大丈夫かな。。。
dui_chang: たっだいまぁ!
sweet10leon: なら祟りで飛ばされたんです
duohua77 さんが入室しました。
sweet10leon: おかえり
sengnadow さんが入室しました。
hi_mana244: だだいま~
sweet10leon: 大姐 まな姐が16日参加するそうです
duohua77: こんばんは~
sengnadow: 脱衣陣最高でした!
mayacall1618: お帰りなさい>皆様
sweet10leon: こんばんは D姐
sweet10leon: 見ました
sweet10leon: こんばんは 幇主
mayacall1618: こんばんはー>Dさん
dui_chang: おぉ!マナさん!よろしくねぇ!
sengnadow: こんばんはです
hi_mana244: こんばんは~。>みなさま
sweet10leon: 脱ぐ男はいいですね~
mayacall1618: こんばんは>宣和堂さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは!!
duohua77: こんばんは、宣和堂さん、まやさん、小旻、どぅいちゃん
sweet10leon: ほら まな姐歓迎でしょう
dui_chang: あ!宣和堂前輩!Dさん!こんばんは!
hi_mana244: あの~ 良いんですかね。突然で。  それと詳しいお話お願いします。
duohua77: こんばんは、独狐さん、まなさん
futaba_357 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは ふたばさん
mayacall1618: こんばんは>ふたばさん
futaba_357: こんばんはみなさん
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
sengnadow: 今まで余所で柳風さんと話していたのですが、頓智での解決はスバラシイという結論でした。
sengnadow: こんばんは!
duohua77: こんばんは、ふたばさん
hi_mana244: ふたばさん、宣和堂さん こんばんは~。
mayacall1618: 頓知???>宣和堂さん
hi_mana244: まやさんもこんばんは~。
mayacall1618: こんばんは>マナさん!!
sweet10leon: 頓知???
hi_mana244: Dさん こんばんは~。 
dui_chang: あれねぇ。自分でも悲しい事に老頑童だったら…と思った途端にクリアの方法がわかっちゃったの
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは~
hi_mana244: 一気に増えて、何がなんだか。
duohua77: 脱衣陣、大人の武功ですね~
mayacall1618: ??????
sengnadow: 美女がズンズン脱いでいくぜ!美女にズンズン脱がされるぜ!どうする、どうするんだ!ちゅうとうにいさん!!→最初から脱いでればOK!
futaba_357: 仙女脱衣陣、笑えました~!!
dui_chang: 老頑童が鉄チャンの立場だったら、即効脱ぎまくって
duohua77: なぞなぞで解けちゃうし(笑)
sweet10leon:
sweet10leon: たま様のお陰です
dugu9jian_dokko9kenn: 凄い勢いですね…
dui_chang: お嬢ちゃん?これも脱ぐのか?って下を半脱ぎで追い掛け回すだろうなぁ!って
mayacall1618: ああ、大旗でしたか~
sweet10leon: 棠哥哥の体はもっと鍛えなきゃ~
sengnadow: 老頑童はデフォで半ケツです。
tenchi_artist: http://toppg.to/up/img/kabocha1.htm
tenchi_artist: 描いた
dui_chang: 思った途端、自分にブルー…
duohua77: そうだ・・・・ネタに使わせてもらいました・・・無断でごめんなさい>宣和堂さん
sweet10leon: 早い>てんち兄
sengnadow: いや、たくいたさん…というか、関東幇会ではすでにたっくんよばわりでしたが…
tenchi_artist: いや
tenchi_artist: マダ下絵
mayacall1618: たっくん。。。。
dui_chang: で、マナさん16日だけど、詳しい話はたぶん明日の夜に決まると思います。
sengnadow: 彼の方がすごく大きい…です。
sweet10leon: TIでいいですよ 幇主
tenchi_artist: 大きいのか
hi_mana244: 分かりました。突然ですみません。宜しくお願いします。>どうぃちゃんさん。
dui_chang: 一応今の時点でわかっているのは、16日10時(頃)に池袋駅集合。って事くらいです。
duohua77: いいですね~
duohua77: 私は無理です・・・・
tenchi_artist: 行けるかも
tenchi_artist: 笑
dui_chang: これるなら電話くださいね!>天地ドン
sweet10leon: 10時から11時の間だと思います
hi_mana244: 新幹線だなぁ 行きは。
dui_chang: で、大きいの?TIのムスコが?
sengnadow: 人柄が!
duohua77:
dui_chang: 失礼しました
tenchi_artist: 電話…あげちゃうと通話が出来ない
duohua77:  てんちさん
mayacall1618:
dui_chang: 電話してくださいね!
tenchi_artist: で…電話としちゃう
sweet10leon: 酔っ払って ズボン脱ぎました? TI
dui_chang: だから八雲前輩が焼餅妬いたのかと思った<ムスコ
duohua77: 酔っ払ってアプローチをかけてましたがね、宣和堂さんに@TI
sengnadow: 酔っぱらって良く覚えてないんですがなんで、なんで自分たくいたさんと二人きりで京都駅の前にいたのか…というか何でペアシートだったのか…
duohua77:
dui_chang:
futaba_357:
hi_mana244:
sweet10leon:
sengnadow: ピーチボーイズの誓いに気づいてあげられませんでしたが…。
mayacall1618: 最後京都駅で分かれた時はラブラブでしたよ!!
dui_chang:
sweet10leon:
futaba_357:
sweet10leon: とうとう男のにまで・・・・
mayacall1618: 肩くんで歩き去る二人。。。。
dui_chang:
sweet10leon:
hi_mana244:
duohua77: 京都の夜の街に肩を組み組み消えた二人???
dui_chang: 銀妹がヤキモキするはずだわ!
sengnadow: いや、なんだか自分、幇会で男の取り巻きが…なんでオナゴがいないのかと…
mayacall1618: そしてタクシーの運転手さんの
mayacall1618: あのーいったい皆さんどういうご関係で??発言!!
dui_chang:
futaba_357:
hi_mana244:
sweet10leon:
sengnadow: マヤさん!関東幇会来られるんでしたっけ?
duohua77: 二次会では、にらさんと盛り上がっていましたよ、そこへTIが、一生懸命アプローチ<宣和堂さん
mayacall1618: はい
mayacall1618: お伺いしたいと思います!
dui_chang: だけど一向に成就しないその想い!(爆)
futaba_357: おお~関東…
sengnadow: 一次会と二次会があるのでチェックよろしくですよ!
duohua77: そうそう>どぅいちゃん
mayacall1618: え?成就したんじゃないの?
dui_chang: 後でね…
duohua77: 最後の最後に
sengnadow: http://bbs11.fc2.com/php/e.php/Kantou-houkai/
dui_chang:
sweet10leon: また 何か
mayacall1618: 昼間は友人の結婚式なのでよるから参加希望です!>宣和堂さん
sengnadow: にらっちときつりタンには「彼の想いは叶ったんでねぇの?」と言われましたが…。
sweet10leon: 私映画は無理なので二次外からで>幇主
mayacall1618: 私も帰りのタクシーの中で「良かったねえ、たくいたさん・・・」と
mayacall1618: 思いましたが。。。。
duohua77: 本当に、最後の最後でした、TI、2次会では、宣和堂さ~んと騒いでいたけれど、振り向いてもらえなくて・・・・
mayacall1618: そうそう
sengnadow: ナルホド…延辺料理幇会に参加ですか…。血を見なきゃ良いんですが…。
mayacall1618: すっごい無視してましたよ>宣和堂さん
sweet10leon: 血!?
tenchi_artist: 予算いくら
dui_chang: 大久保に7時かぁ…。
sweet10leon: 私羊肉串大好きです
sengnadow: にらっちと下らない話に興じて気が付いてませんでした…いや、ホント
mayacall1618: 大久保ですね
sengnadow: 予算…関東幇会でそういえば聞かれたことなかったなぁ…。
sweet10leon: そうだ 予算は?
mayacall1618: まあたくいたさんも最初はずーーと「しうぐーーさーーん」と叫んでましたからね。。。。。
sweet10leon: 食べた分だけ払えばいいんですか?
sweet10leon: 本当に何回ふられば気が済むんだろうお父様は
sengnadow: ……いつも割り勘で精算…考えれば考える程酷い集団に思えてきました…
duohua77: ふられるのがなんでしょう、Mだから@TI
mayacall1618: 飲めない分は食え!!ってことか。。。。。
sweet10leon: 私も飲めないので食う係り
mayacall1618: ふられるのが快感なんですよ、たくいたさんは
tenchi_artist: 今は16日の話??
mayacall1618: ドMだから
sweet10leon: 27の話
sengnadow: そういったことで揉めたことがなかったなぁ…というか、自分幹事なのに会計したことなかった…>関東幇会です
sweet10leon: 16日は明日です
tenchi_artist: 27日かあ
sengnadow: 多分、たっくんがもの凄い勢いで「ぜんなどうざんぱ~い!」って百回くらい叫んだあとでようやっと気がついたんだと思います。
duohua77: ↑
mayacall1618:
mayacall1618: まあ10回くらいは叫んでましたね
sengnadow: で、気がついて、あれ、たくいたさんどうしたんだろう…と思ったら、なんだかモジモジしておられましたよ?
sweet10leon:
mayacall1618: アイコンタクトも10回くらい
duohua77: 宣和堂さんの後ろで、何かやってました、多分、気づいてもらえるように
mayacall1618: いざとなると弱気なたくいたさんです
sengnadow: 隣のがにらっちが「ピーチボーイズの契りを交わしたいんだと!」って教えてくれて納得いきました。
sweet10leon: 今度男のお母様も出来るのかしら
mayacall1618: 八雲さんはたくいたさんの前の席でその光景をみながら苦笑されてました、、、、
duohua77: TI、ずーっと、宣和堂さんの隣に座っていたと思っていたみたいですよ、にらさんはどこへ・・・・??
dui_chang: 片道2時間34分…最寄り駅の終電は10時45分。逆算したら8時には大久保駅に着いていないと帰れない…そしたら30分いられるかどうかなので今回は断念します!
mayacall1618: >シャオミンさん
sweet10leon: 残念大姐


すみません、記録きえてました・・・・・・



mayacall1618: やはりイジられるためだけに登場したのですね>たくいたさん
hi_mana244:
mayacall1618:
sengnadow: もしかしたらNOBさん来られるよりたくいたさん来た方が面白かったのかも知れないとは…たくいたさん面白かったからね
duohua77: 酔っていないと、結構、静かなんですけれどね・・・・・
dui_chang:
duohua77: 壊れていくのをつぶさに見ていたら、同一人物かと・・・・びっくりした
hi_mana244: 別人になるのですね。<お酒はいると。
sengnadow: 柳風さんたくいたさんのブログのファンだったそうなので、結構喜んでおられましたよ
mayacall1618: いや酔ってなくても。。。。。
sweet10leon: そうなんだ
sengnadow: え~君子豹変はお酒が元ではちょっとどうかと…>普段から酔ってるようなと言われている
mayacall1618: 基本的にサービス精神が旺盛なんですよねー
duohua77: 静かなギャグを飛ばす人@素面  単にうるさい@酔っ払い <TI
hi_mana244: なるほど。
sweet10leon:
sengnadow: 気がつかなかったのは狙ったワケじゃなくてホントに下らない話に夢中になっていたからなんですけどね
mayacall1618: 放置去れたくないんですよ。。。
hi_mana244: そういうひといますよね。
sengnadow: なんて言うか兎かよ!
sengnadow: それでも三十過ぎの男子はガンダムさえあれば仲良くなれるのです
mayacall1618: さびしいと死んじゃうーーーー
hi_mana244: 良い人なんだ・・・。
mayacall1618: ってことか
duohua77: あ・・・・そういえば、モリーとも盛り上がっていたそうで・・・・・宣和堂さん
mayacall1618: お城ネタで
duohua77: 前夜祭で
mayacall1618: うちの後輩もお世話になりました
hi_mana244: 兎は寂しいと死んじゃう・・・  ドラマで聞いたことある。本当なんだね。
sengnadow: 三十男子は…同年なら尚更、連邦派かジオン派か3時間は時間が潰れます
sengnadow: あの眼鏡坊主の方は武侠に興味のある方だったんですか?
mayacall1618: 私の周囲の三十女も3時間はかるそうです
sweet10leon: 銀河英雄では何時間ですか?
mayacall1618: 私は10時間くらい
sweet10leon: 私も2時間いけるかな
mayacall1618: あ、彼は武侠はあんまり。。。
sengnadow: アニメ派か小説派か、それとも漫画派かで30分…。でも、斜めから芳樹君を愛でる人なら永遠に話は尽きません
duohua77: すごい
mayacall1618: 満州国のイスラム教徒を研究してます
duohua77: それまたすごい
dui_chang: モリーが見たのは「天龍八部」だけです。
mayacall1618: 昔銀英で同人誌つくったりしてました。。。。
sengnadow: お話面白かったですよ。自分のレポではウワ!とか書いたんですが、堅い辮髪握手を交わしました。久しぶりにハードはガチンコ辮髪青年にあった…いや久しぶりじゃなくてはじめてですよ!
sweet10leon: 私が述べるのは歴代金庸ドラマの話しか~
tenchi_artist: 次はカンフーハッスルの2人
sengnadow: 銀英伝は悪口言う人そういませんからね…
tenchi_artist: ほー
mayacall1618: わたしもちょっと辮髪の話振ったらすごく解説されて、、、、
tenchi_artist: 長い
duohua77: 私も最近の金庸作品話だけかな
tenchi_artist: 富山啓の遺作
mayacall1618: これは幇会につれていって宣和堂さんと話してもらうしかないと思ってつれてきました
sweet10leon: ヤマトの人!?
mayacall1618: そうそう
sengnadow: 若いな…でも、世間で辮髪を認識させようというのは…甘い…とか思いながら、どう考えても引っ張られタンよね?と思いつつお話ししました。
mayacall1618: ちなみにキャンディキャンディのテリーも
duohua77: 辮髪話で盛り上がったのですね~
tenchi_artist: ヤン・ウェンリーと共に亡くなった
sweet10leon:
sengnadow: 自分はキルヒアイスと共に…
mayacall1618: でも彼も嬉しかったみたいですよ辮髪話できて
tenchi_artist: 亡くなる前のアフレコが…何か言い辛そうな感じがあった
sengnadow: なんだって!とんだツンデレだ!ガッカリさせたもんだと思ってましたよ!安心しました
mayacall1618: 早すぎ!!
sweet10leon: キルヒアイス
mayacall1618: キルヒアイス2巻で死んじゃうのにーー
sengnadow: う…宇宙を…手に入れて…
tenchi_artist: ブライト艦長の人も…Zが遺作
tenchi_artist: 同じ様にしゃべりづらそうな感じがあった
sengnadow: 美味しそうにケーキ食ってたもんね…
tenchi_artist: 活舌が回らない感じかなあ
hi_mana244: 富山敬さん お亡くなりになったんですか・・・
sweet10leon: はい
mayacall1618: 10年はたってますよね。。。
mayacall1618: たしか
hi_mana244: って何時の話かって事ですが・・・。
hi_mana244: そうなんですか・・・・
sengnadow: なんだか、新劇場版のエヴァの話した時に後輩が声優の劣化が…とか言ってたので窘めたりしたんですが…
mayacall1618: 最後回想シーン声なしでしたもん銀英
tenchi_artist: そうそうその時はお亡くなりになっていたらしい
mayacall1618: エヴァはもうついていけません。。。
sengnadow: 富山敬に変わるクリカンなし
sweet10leon: 私もです
tenchi_artist: 今ルパン関係の声が…怪しくなってる
sweet10leon: そうそう
mayacall1618: 小林さんとかやばいのかしら??
tenchi_artist: 五右衛門、不二子、銭型の声が…
tenchi_artist: 小林さんは元気
dui_chang: ルパンは…山田康夫さんが亡くなってからのは見ていません。
sengnadow: 納屋さんは結構辛そうだという話ですね
mayacall1618: 小林さんOKで安心した
hi_mana244: くりかんさん、頑張ってますよ。 <ルパン 
hi_mana244: でも、話は昔の方がすき。
sengnadow: スレッガーは……そういえば最近聞かないな…
sweet10leon: 五右衛門は変わったよね?
mayacall1618: 納屋さん弟の六郎さんにゆずればいいのに
duohua77: ダメだ・・・・眠い・・・・寝ます
sweet10leon: おやすみなさい
mayacall1618: 井上さんやめちゃったの???
duohua77: みなさん、おやすみなさ~い
tenchi_artist: 活舌が回らなくなってるから
hi_mana244: お休みなさい>Dさん
mayacall1618: お休みなさい!!>Dさん
sengnadow: おやすみです~
duohua77:
tenchi_artist: おつかれー
sweet10leon:
duohua77 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
mayacall1618: 長いレポートありがとうございました!
dui_chang: って遅かったか!
mayacall1618: 私も、、、
sengnadow: アレはきつりタンが襲われてる写真があることに衝撃がある
hi_mana244: 時間忘れてました。 もう2時半回っていたんですね。
tenchi_artist: ほうほう
sengnadow: おうふ…
mayacall1618: え、もうそんな時間??
sweet10leon: 楽しいと時間が過ぎるのが早い
hi_mana244: 本当に。
tenchi_artist: ほほー
tenchi_artist: 絵かいてたから
sweet10leon: って主は腰の治療に行って
tenchi_artist: ちと時間が…笑
sweet10leon: 何処に行ったのか
sengnadow: 幇会ではその時間が十倍くらいのスピード出過ぎてゆくのさ…
tenchi_artist: 昔のアニメはニコ動画に落ちている
mayacall1618: ニコ動画??
tenchi_artist: ニコニコ動画
sengnadow: そんな自分に腹が立つ~はニコでも見て欲しい
hi_mana244: さて、わたしも今日はこの辺で失礼します。
sweet10leon: 変なもの多いです
tenchi_artist: それもそのうち規制が入る
sweet10leon: おやすみなさい
sweet10leon: マナ姐
hi_mana244: みなさま お休みなさい m(__)m
sengnadow: おやすみです
mayacall1618: お休みなさい!!
hi_mana244 さんが退室しました。
tenchi_artist: おつかれー
sweet10leon: 私も寝るかな・・・
sweet10leon: 明日激安せんべい屋に
mayacall1618: 行楽シーズンでお忙しいのでは>シャオミンさん
sweet10leon: せんべい買いに行きます
sweet10leon: それはもちろん
sweet10leon: 勤務 増えてます
mayacall1618: お疲れさまです
sengnadow: 煎餅…海苔巻き…
sweet10leon: 一袋50円とかあります
sweet10leon: 工場直営
mayacall1618: もしや鳥山ネタ?>宣和堂さん
sengnadow: 鎌倉に行った時の濡れ煎餅が気づいた時には賞味期限過ぎてて悔し思いを ・
sweet10leon: さあ おやすみなさい~
sweet10leon:
sweet10leon: また明日
sweet10leon:
sengnadow: そこはサッと過ぎ去るものなのさ>まやさん
tenchi_artist: またなぁー
mayacall1618: おやすみなさーーい!
sengnadow: おやすみです
sweet10leon さんが退室しました。
mayacall1618: 失礼>宣和堂さん
sengnadow: いえいえ…というかあたしがおかしいんだよ!
sengnadow: そういえばシャオミンさんは二次会の人員に含めて良いんだかと聞こうと思って、たっくんばなしに夢中になってる自分ったら…
mayacall1618: 常に何か裏がある気がしてしまいます宣和堂さんの言葉には、、、
sengnadow: だいたい裏がありません。ある時にはアイコンタクトかサムズアップで!
mayacall1618: 明日もシャオミンさんこられると思います
sengnadow: 明日自分はいるのかしら…
dui_chang: すみません。ヴォイジャー見てしまいました
mayacall1618: メールでお知らせするよう伝えておきます
tenchi_artist: ほー
sengnadow: ヴォイジャーって…何処でやってるんです?
dui_chang: スカパー!です
tenchi_artist: VYGね
dui_chang: そそ^^
mayacall1618: 私ローマ帝国の滅亡のDVDかけっぱなしです・・・・
tenchi_artist: 暴走する艦長
tenchi_artist: 主人公はドクター
dui_chang: スカパー!のスーパーチャンネルです。
sengnadow: こないだは2010年見てました
mayacall1618: SF特集なんですか?
sengnadow: スーパードラマTVか…ヒーローまだ見てないな…
dui_chang: あ、私も途中をチョコチョコと。
dui_chang: SF特集ではないのですが、
dui_chang: STシリーズは結構ヘビーでやっています。
tenchi_artist: 髪の毛の薄さと共に主人公の影も薄くなったパリス
sengnadow: 24時間丸ごとスタートレック!
mayacall1618: なるほど
dui_chang: DS9以外とエンタープライズシーズン2以降はまだ見ていないけど
dui_chang: それ以外なら、見ました。
mayacall1618: スタートレック最近のはしらないなあ
dui_chang: あれ?DS9を見ていないという意味です。
tenchi_artist: Enterpriseの最終回はTNGに繋がっている
dui_chang: あ、そうなの?
tenchi_artist: そうそう
tenchi_artist: うわぁーこんなんアリって言う話
dui_chang: TNGは何度も再放送しているのに、Mr.スポック登場の話だけいつも見逃しちゃうの!
mayacall1618: SF実は私の弱い分野かも。。。
dui_chang: へぇ!
sengnadow: 途中でG+のNFLに引っかかってしまった…Romoが出てるとチャンネル変えられないな…
dui_chang: NFL?アメフトですか?
sengnadow: 自分、アメフトだけは見るんですよねぇ…野球とかサッカーとか興味なんですが
dui_chang: ほぉほぉ!
dui_chang: 私は「アイシールド21」くらいです
tenchi_artist: ヨコハマは地元だから応援
mayacall1618: ルールも知らなかったりして、、、
sengnadow: ルールは簡単だけど…野球よりは
tenchi_artist: 大丈夫ボールが無くても
tenchi_artist: バットで戦える
mayacall1618: 野球はドカベンよんでたのでルールは詳しいです!
sengnadow: 自分は母親が見てて教えてくれたので、ルールは見てるウチに覚えました
dui_chang:
dui_chang: へぇ。お母様がお好きだったんですね?
sengnadow: まあ、アイシールド21はスラムダンク並みにペナルティーが書ければ…とか、もっとQBの魅力が書ければ…と思いますが、面白いですよね。ジャンプは真っ先にアイシールド読みます
tenchi_artist: 銀英伝外伝ニコにあるよ
sengnadow: 儲かれこれ十五年前から見てますからねぇ…ルールより面白い試合見る方が嵌ると思います
tenchi_artist: ヨコハマは楽しいぞ…草野球だから
mayacall1618: 外伝?道原さんのキャラデザのやつですか?
sengnadow: 黄金の翼だっけ
tenchi_artist: 螺旋迷宮
mayacall1618: あれ、アニメ化されてましたっけ?
sengnadow: ベーネミュンデ公爵夫人?
dui_chang: ゲッ!もう3時だ!
dui_chang: 寝なくちゃ!仕事寝坊しちゃう!
sengnadow: 真夜中のおやつですよ
mayacall1618: 本当!!
sengnadow: 仕事あるのに!すごい!
dui_chang: すみません!そろそろお暇します!
dui_chang:
mayacall1618: 仕事なんですか?
dui_chang: 毎度の事です…
mayacall1618: お疲れさまです~~
dui_chang: では!おやすみなさい!
sengnadow: 仕事で寝るとペナルティーが…
mayacall1618: 明日は昼からイタリア関係の講演行くだけなので
mayacall1618: 油断しすぎました
dui_chang: 仕事中は寝られません!
sengnadow: おやすみです!おひらきですかいね!
dui_chang: おやすみなさい!
mayacall1618: お休みなさい!!
dui_chang:
dui_chang さんが退室しました。
mayacall1618:
sengnadow: ふほほ
mayacall1618: あ、とうとう管理人不在にーーー
sengnadow: おお…関東幇会では何度も聞いた言葉…
mayacall1618: 不在ではなく前後不覚なのではないですか??
sengnadow: 自分は酔っても乱れないが信条です。酔ってなくても乱れているが真実ですが
mayacall1618: 日頃から本性を出していると言うことですね
sengnadow: 裏が作れないと言うことですよ。
mayacall1618: 素晴らしい!!
sengnadow: サラリーマンに不向きと言われるこの性格…
mayacall1618: 私も正直者なので
mayacall1618: 気にくわない上司にはつい冷たくしてしまう。。。。(反省)
sengnadow: 学生時代に正直者は決して幸せになれるワケではないと知っていたハズなのに…
mayacall1618: 正直にしか生きられないのですね。。。。
sengnadow: 自分もついつい上司に理不尽な事言われると『YOUは理不尽よ!』と言ってしまう…
mayacall1618: 同じく、、、
sengnadow: ホモ上司がいた頃は良かったんだけどねぇ…
mayacall1618:
sengnadow: と、mixiでネタにした話を繰り返しても仕方ないですね
mayacall1618: まあ納得できないことを鬱々とやっていくのは人生もったいないですから
mayacall1618: えmixiでそんなネタが??
mayacall1618: 今度チェックしておきます
sengnadow: まあ、その辺ストレスないので縁もゆかりもない静岡で十年暮らしているわけですねね
sengnadow: 友人のみの公開でヒソヒソ
mayacall1618: 縁もゆかりもある京都ですが言いたい放題やってます>仲間内で
sengnadow: いや、ストレスは溜まるけどすぐに発散できる職場なので続いているのかなぁ…と
mayacall1618: それは良かったですね
mayacall1618: 私は結構仕事変わったりしてますが
sengnadow: 新人の洗礼が一発芸と先輩社員のチョップ…
sengnadow: 何の仕事です?
mayacall1618: 今は怪しい健康食品屋のカスタマーサービス
mayacall1618: 派遣で行きだして正社になりました
mayacall1618: 今は色々トラブルがあって忙しいのですが、最初は結構暇だったので
sengnadow: お客さ~んこまりまんな~コッチも慈善事業で仕事してるンとちゃいますんや…。オタクさんの暇つぶしにつきあっとる暇ありませんねや
sengnadow: とかいうカスタマーサービス?
mayacall1618: イタリア語や中国語ならいに行ったりしてます
mayacall1618: いやーー、そこまでは怪しくない
mayacall1618:
sengnadow: お客さんはおかしいいわはりますけど…そんなん世界では常識でっせ?ほんまにあんたはんが世界標準や思います?そらちがいますやろ?みたいな
mayacall1618: と言いたい時もある!
sengnadow: ワールドワイドでっせ?アメリカさんだけが世界違いますねん。ゆうたかってお客さんが知ってる世界なんて針の先みたいなモンでッせ?
mayacall1618: でも本社アメリカだしーー
mayacall1618: 私はアンチアメリカだったりするんだけど。。。。
sengnadow: 胸に手を当てて10分、考えて見ましょ
sengnadow: 本当にクレームする程のコトやったんでしょうか?カットした気で八つ当たりした先が弊社やったという可能性は…棄て切れまへんは…ああ!困った、これは営業妨害や!
mayacall1618: ま、仕事の時は仕事用のネコ10匹くらいかぶって笑顔で接客ですよ
sengnadow: おきゃくさーんこまりまんな…コッチも慈善事業チャいますから、お客さんの暇つぶしにつきあってられませんねん。ほなさいなら!
sengnadow: と言うのが、自分のイメージなんだけど…違うんだ
mayacall1618: よくいろんなシチュエーション考えつきますねー
mayacall1618: まあカスタマーと行っても対面だから
mayacall1618: そこまでやばい会話にはならない
sengnadow: いや、大学時代の友人の持ちネタそのまま
mayacall1618: 電話だと結構怖いかもね
sengnadow: 友人と電気店に行くと必ずこういう口調の会話になるのです。
mayacall1618: ベタベタですやん、、、
mayacall1618: 計算機たたきながらの会話??
sengnadow: お客さん、この機種どないでっしゃろ?最新型でッせ?
mayacall1618: いろんな機能はいらネン
sengnadow: え~言うたかって、ワザワザバッテリー外して手にしてる意味がわからへん
mayacall1618: 使いこなせへんからーーー
sengnadow: 軽い言うたかってバッテリー外して軽かったってそんなん詐欺も良いトコでっせ!
mayacall1618: え~、これバッテリーやったんかー??
mayacall1618: ・・・・・・って私たち壊れ気味ですかね。。。。
sengnadow: いや!お客さん…店先でいい加減な事言う手貰った困りますわ!とりあえず、メモリ付けときますは!
mayacall1618: いい具合に真夜中のまったり会話。。。。
mayacall1618: だれも止めてくれない。。。。。
sengnadow: いや、真っ昼間でも自分はこんなんですわ!
mayacall1618: それまた素晴らしい!!
sengnadow: まやぜんぱい~いいますわ!
mayacall1618: そんなーー、せんなどうせんぱい
mayacall1618: おそれおおいーーー
sengnadow: あとから
mayacall1618: ?
sengnadow: なんで宣和堂さん、全てに全てに負けてるの?とか言われるくらい全敗でした
mayacall1618: いつの間に負けてたんですか???
sengnadow: たっくん「ぜんなどうざんぱい~」いわはるんですよ、全敗ですよ
mayacall1618: つーか、いつ勝負が??
sengnadow: ぜんぱい~ですよ
mayacall1618:
mayacall1618: でもたくいたさんもざんぱーーーい
sengnadow: 前輩なんだろうけど…
mayacall1618: 日本語で読むとねえ、、、、
sengnadow: うう…ログの残るところで…こんな…前のめりになって………宇宙を……手に…
sengnadow: おいれ下さい………がふ!
mayacall1618: キルヒアイーース!!
sengnadow: 自分は小説派なのでアニメはヤン家でぬこ飼ってた時点で見るの辞めました。ボレロ1
mayacall1618: ああ、そういやいましたね
mayacall1618: 私も小説派なのですが
sengnadow: ヤン家ではユリアンがエアボールの練習に夢中になって餌やるの忘れてペット飼えなくなってないと…
mayacall1618: アニメにしては忠実につくっていたと思います
mayacall1618: 細かい!!
sengnadow: 自分が女ならシェーンコップとポプランとルビンスキーには惚れない…
mayacall1618: でもうちの会社の同僚はアニメの方のファンです
mayacall1618: 私も惚れません
mayacall1618: でも周囲にはシェーンコップファアンは結構いた
sengnadow: なので自分は溝を感じるのです。アゴに溝のあるシェーンコップがお前は好みなのか?とか思ってしまうので…
mayacall1618: 声も今一あってなかったきがする。。。
sengnadow: でも、入り口は我は征く星の大海なので大きなコトは言えないのですが…
sengnadow: 和が征くは星の大海…だ
sengnadow: 我が…
mayacall1618: まあきっかけはなんでも、、、
mayacall1618: 友人から薦められて読んだらはまったくちです
mayacall1618: アニメはまだ公開前だったかな。。。
sengnadow: 自分は記念幇会でも「芳樹との対談はどうだったんスカ?先生?」とか聞きたかったんですよ。あの天然辮髪が武侠の何たるかを知ってて広告塔に甘んじているのかと!
mayacall1618: 基本的に歴史物好きだったので疑似歴史物にもはまった。。。
sengnadow: ラインハルトはともかくアルスラーンは人物造形は凄いと思ったんですけどね…
mayacall1618: しかしなぜ彼は中国物にいっちゃったのかなーーー
mayacall1618: 嫁のせいかな
mayacall1618: 私は結構ダメダメなラインハルト好きでしたけどね
sengnadow: もともと、寒泉亭の殺人だから…。聖書がない時代なのに《韓非子》が読まれてる時代だから…
mayacall1618: 今回の講演田中氏も来たらおもしろかったのに
mayacall1618: 違う方向行きそうだけど
sengnadow: いや、ラインハルトって何でもできる…中国で言うところの項羽みたいな人物で、日本では分かりやすい英雄なんですね。対してアルスラーンは何にもできない。何もできないのに自然と人が集まってくると言う、劉邦型の人物なんですね…
sengnadow: いや、芳樹が来ても自分は行きましたよ?
mayacall1618: 私もですよ
sengnadow: SF大会は会費が高いので行きませんでしたけど
mayacall1618: 私はアレクサンドロスやチィンギス・ハーン
mayacall1618: みたいな広域支配者に興味があったので
sengnadow: 杉山節によるとイスカンダルよりテムジンの方がワンランク上という話ですね
mayacall1618: ラインハルトはアレクサンドロスとかなりかぶってるなーーというのがはじめの印象だったです
sengnadow: ああ…ライオンだものね
mayacall1618: いやー、特にランクはかんがえなかったんですけどね
mayacall1618: そこまで人を引きつけるというのはどんなことなのかなーと
sengnadow: 他の世界征服者は一代で終わりだけど、テムジンは子孫に帝国を継承した…といわれて、そういえばそうか!と
sengnadow: アレキサンダーも格好いいんですが、むしろ彼の目指した父親フィリッポスも格好いいかと…
mayacall1618: まあ、確かに1つの家系が長期に渡って大帝国を維持する例はないですけどね
mayacall1618: そう親父がいいんですよフィリポス
mayacall1618: 彼の遺産を食いつぶすアレクサンドロス
sengnadow: 脂ギッシュで最後にはホモの不倫相手に暗殺されるて…
tenchi_artist: 地震
mayacall1618: その最後がまた間抜けで。。
mayacall1618: え
tenchi_artist: 今来た
sengnadow: いや、遺産を最大限活用するわけですよ。老臣もまた
mayacall1618: 関東じしんですか??
tenchi_artist: 来る前に地響きした
sengnadow: え…地震が?
tenchi_artist: 独特だね…この気配
mayacall1618: アレクサンドロスの軍隊はフィリポスの遺産ですから
sengnadow: 大体、革新的な王権にはその母胎となる政治形態が存在しますからね…
mayacall1618: 何もないところから強力な軍はでてきません
sengnadow: 中国史では特にそういう感じですが…
mayacall1618: 軍備は金も手間もかかるものだと思うのですが
mayacall1618: やはりバックに経済活動がないと駄目なはず
sengnadow: 一代の英雄って運が味方するのかそういうのも味方に付けますよね
mayacall1618: 商売人ってやはり勝ち馬に乗るとこあると思うので
mayacall1618: 勝てそうな方に掛ける
sengnadow: テムジンさんの時のウイグル人しかり、秦始皇の親を奇貨おくべし!とかった呂不韋しかりですね
mayacall1618: 私一応中世イタリア史とか好きなんですが
sengnadow: ボルジア!チュザーレ!
mayacall1618: 地中海貿易の利益あってこそのイタリアだったわけです
mayacall1618: ボルジアは私をイタリアに呼んだ張本人です
mayacall1618: まあ、彼はかなり近代人ですが
sengnadow: マキャベリ!!
mayacall1618: 彼も父親が貯め込んだ金銀を元にイタリア制覇を目指します
sengnadow: 人は理によって結びつくのです!人によって利の定義は異なりますが…
mayacall1618: 結局食わせてくれる将軍が一番いい将軍みたいになっちゃうんですかねえ
mayacall1618: 究極は
sengnadow: 教皇になるんでしたっけ…父親は…って考えたら自分の基礎知識は妖女伝説か!
mayacall1618: そうそう
mayacall1618: スペイン系なんですけどね
sengnadow: と、項羽と劉邦では司馬遼太郎は強調してましたっけ?
mayacall1618: ??
sengnadow: >食わしてくれるのが一番良い将軍
mayacall1618: あああ、そういえばそうかもーーー
mayacall1618: 劉邦も不思議な人だなーー
mayacall1618: 大漢風とか見てたらただのスケベ親父
sengnadow: 最近読んだ本と大漢風とで韓信(呉越演じる)が凄い人だったと感じました…劉邦は宇宙人なので理解しようがないと思いましたが、あのドラマでは自分が思ったとおりの親父~~
mayacall1618: 最初見たとき龍顔ってこんなんだったのかーーと
mayacall1618: 劉邦は感心した
sengnadow: あのいい加減なところが劉邦
sengnadow: おおらかなワリに変なところで疑心暗鬼
mayacall1618: 韓信はツメの甘そうなところが印象深かった
mayacall1618: あと呂チの扱いがあまりといえばあまり。。。
sengnadow: でも、孫子兵法の具現者としての韓信…でも、殺されても仕方ない雰囲気を醸し出しつつ…
sengnadow: 呂后は面白かったのでよしと…人Aもちゃんと出てきましたから
mayacall1618: なんでしょういじめられっ子っていじめられる方にも問題が。。。と言いたくなるようなキャラにかんじました>韓信
sengnadow: 自分は裏返った呉越ファンなので、いつ死んでくれるのかと楽しみながらドラマ見てました。江川氏ね!とか思いながら
mayacall1618: 月姫のキャラがまたびみょーーーーで
sengnadow: アレも良かったですね…なんでこの時代に道教が…とか
mayacall1618: 感情移入しにくかったなあ・・・・
mayacall1618: それはかなり突っ込みました
mayacall1618: 後お茶会してるのも
sengnadow: むしろ項羽はダメダメなのに最後には感情移入せざるを得ない当たり、胡軍の底力を…
mayacall1618: 喫茶の風習はなかったような、、、、
sengnadow: まあ、青銅器でお茶立てないから…
mayacall1618: 中国ドラマでそんなこと行ってから見られないですね
sengnadow: 喫茶が華北に広まったのは北魏~唐のあたりですからね
sengnadow: その前に小麦の粉食自体があの時代ではないような…
mayacall1618: それほど詳しくはないのですが宋で一般化したような話を呼んだことがあります
mayacall1618: 小麦の粉食といえば、リウ・イエのケイカでもその辺り気になりました
sengnadow: 歴史のエピソード自体はこんな細かいのまでやるのかよ!だったんですが、風俗に関しては首をかしげるシーンばかりでしたね ・
mayacall1618: 歴史公証という意識が薄いのでしょうね
mayacall1618: 平気でトウモロコシとか食べてるし
sengnadow: まあ、昔の映画では荊軻の報酬が馬丁銀がですから…
sengnadow: 新大陸の産物も…唐辛子も出てくるのかしら…
mayacall1618: 確か唐辛子もでてて、いつアメリカ大陸に行ったんだ!!と突っ込みました
mayacall1618: その点チャングムはやるなあ
sengnadow: その点、チャングムは意外に唐辛子がない韓国料理でしたね
mayacall1618: キムチが赤かったらどうしようと冷や冷や
sengnadow: 同じコトを…
mayacall1618: なにしろ料理本買った人ですから
sengnadow: 面白い言いまくった人ですから…ってこれも親に見せられたんだなぁ…
mayacall1618: 私は母に見せたら母もはまって。。。
mayacall1618: 韓国というかアジアは特に興味なかったんですが
sengnadow: 美味しい音楽と派手な音楽では美味しい音楽の方が美味しい。
mayacall1618: 見始めると結構おもしろくて
sengnadow: いや、幇会でも言いましたが、あれは凄いです。時代劇として
mayacall1618: 今は海神がおすすめ
mayacall1618: チュモンも面白いけど
sengnadow: 主人公が女性で閨閥にまりからまず、解決方法が料理とか医術でチャンバラに頼らないあたりが…
mayacall1618: 確かに!
mayacall1618: あの企画を通した人に拍手!!
sengnadow: チュモンは…一話か二話で弓引いてるところで挫折。自分は運命に翻弄される話よりも人間が欲にまみれて何かする話の方が面白いです
mayacall1618: 少々美味しんぼっぽくて笑える所もありましたが
mayacall1618: なかなか渋いですね。
sengnadow: アレは日本でも通らない。鬼平で言うと、猫さんが主人公で捕り物が毎回は起こらない話で、由美かおるが入浴しない話ですから
mayacall1618: 私結構どっちもOKなんです
sengnadow: 由美かおるは鬼平には出ないので、ウサ忠の入浴シーンとかになるんでしょうが…
mayacall1618: でも基本は朝の連続テレビ小説だったと思います>チャングム
sengnadow: 時代劇の売りはチャンバラですから、これがない時代劇を日本では作れないですよね
mayacall1618: 職人を主人公にした様なドラマを作れない訳じゃないんでしょうが。。。
sengnadow: むしろ、こないだのクロスメディアシンポジウムではこの辺の危機感がない当たりに…まあ、余計に危機感を感じましたが…
mayacall1618: 視聴率はきびしそう
sengnadow: 当然そうです。それを視聴率に結びつけるエンタテイメントとして作り上げた手腕こそが評価されるべきですよね
mayacall1618: 知ろうとしないからこんな所でぼやくことになるんだよーーーと
sengnadow: 風林火山も面白いけど、着想ではチャングムに負けてるぜ~とかね
mayacall1618: 映画を職人芸として自画自賛してる場合じゃないだろー、と
mayacall1618: 話に力があれば、多少わかりにくい内容でも面白いと思ったら人は見ますからね
sengnadow: あと、隆慶一郎の死ぬことと見つけたり、で思ったのは地方のチャンバラでも面白く作れるんだ!ということ
mayacall1618: ハリウッドもそうだけど脚本を軽視しすぎ泣きがします
sengnadow: シナリオは大切です。
mayacall1618: 日本の時代劇全然見ないのでしらないですが
mayacall1618: やはり脚本がしっかりしていれば面白い物は作れると思います
mayacall1618: 多少つじつまが合わない話でも力と勢いでねじ伏せちゃう金庸とかね
sengnadow: 七人の侍も椿三十郎も用心棒おもしろいですからね
mayacall1618: 金を掛ければ面白い物が作れる訳じゃないですから
mayacall1618: って
mayacall1618: もう4時半ですよ!!
mayacall1618: さすがにそろそろ寝ないとやばい
mayacall1618: 講演中に寝ちゃう、、、、
sengnadow: 早く寝るデス!
mayacall1618: せんなどうさんも。。。
sengnadow: 自分も寝るデスよ…
mayacall1618: お休みなさいデス
mayacall1618:
sengnadow: おやすみです~
mayacall1618: また27日にーーー
mayacall1618: おやすみなさい
sengnadow: おうふ、OKです
mayacall1618:
mayacall1618 さんが退室しました。
sengnadow さんが退室しました。
tenchi_artist さんが退室しました。



トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2007-10-06-Sat 08:45 [編集]
金曜日の管理人は、自分だったりして・・・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
