Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/363-113083a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/09/30 その1

asi020
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: 寒いです
shigeken2001: 寒い?
sweet10leon: うん
sweet10leon: 雨降って寒い
sweet10leon: そちは?
shigeken2001: 暑いです。
shigeken2001: 夜は、
shigeken2001: 涼しくは、なってるけど
shigeken2001: 相変わらず、残暑です。
sweet10leon: え~
sweet10leon: もう私はこれから冬が怖い
shigeken2001: 冬は、くるのかな~
shigeken2001: 月末で、仕事わんさか、
shigeken2001: ちょっと、仕事して良い?
sweet10leon: はい
shigeken2001: 他の人呼んでみるね。
sweet10leon: 了解
shigeken2001: 最近呼んだ
shigeken2001: 読んだ、漫画で
sweet10leon: うん
shigeken2001: 探偵儀式と東京事件は面白かったよ。
sweet10leon: そうなんだ
sweet10leon: 最近漫画読む時間もないす
shigeken2001: どちらも、大塚英志原作だから、好き嫌いはあるだろうけど
shigeken2001: 頑張って呼んでください。
shigeken2001: 読んで
sweet10leon: 了解
hi_mana244 さんが入室しました。
tenchi_artist さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは マナさん
sweet10leon: こんばんは てんち兄
tenchi_artist: ういうい
hi_mana244: こんばんは。>しゃおみんさん 重剣さん  天地さん どうぃちゃん さん。
sweet10leon: 小旻どす 登録しなおしお願いします
sweet10leon: マナさんは マナ姐と呼んだ方がいいと思いますが~どっちがよろしいですか?
hi_mana244: ええ~  とんでもないです。まだまだ新参ですから・・・・。
tenchi_artist: どっちにしてもおいらだったらマナッチだろうから
sweet10leon: そんなことないですよ~
hi_mana244: >天地さん
sweet10leon: 多分私が部屋で一番年下なんで
tenchi_artist: 2文字+っちが基本
hi_mana244: そうですか・・・・ では、好きな名前で呼んで下さいませ。:>しゃおみんさん。
sweet10leon: 分かりました
tenchi_artist: 好きな名前…
tenchi_artist: ニヤリ
tenchi_artist: 桃谷…
hi_mana244: あ、 天地さんに対しては好きな名前樹ない方で。
sweet10leon: 桃谷って
hi_mana244: 名前じゃ ↑
sweet10leon:
tenchi_artist: ももたに…
sweet10leon: 親戚桃谷に住んでるけど
hi_mana244: それじゃ 旻妹と呼ばせて頂いて良いですか?>しゃおみんさん
sweet10leon: いいですよ^^
tenchi_artist: 老顔童って言うのも気に入ってるのよね
sweet10leon: そうでしたか・・・
sweet10leon: まあそんな感じ
sweet10leon: 部屋でいい兄、姉に出会ってうれしいです
sweet10leon:
tenchi_artist: んじゃ俺は孫って事で
hi_mana244: ですね。  みなさん いい方ばかりで良かったですね。
sweet10leon: いやん~でかい孫~
sweet10leon: そうそう16日休み取れましたよん>てんち兄
hi_mana244: おいくつなんですか?天地さん
tenchi_artist: んー181
hi_mana244: あらら   
sweet10leon: 妹妹は前厄~
hi_mana244: それじゃわたしも天地兄さんて呼ばないと。
sweet10leon: ねえ~
sweet10leon: 大御所
hi_mana244: でも、きっとわたしが一番年上だと思う・・・・。 爆
sweet10leon: 今一番上はマダムDです~
hi_mana244: そうなのかな・・・・・<Dさん
sweet10leon: はい
hi_mana244: ところで、質問です。 「倚天屠龍記」って日本語版、あるのかしら
sweet10leon: 本しかないです
hi_mana244: 本だけですか・・・・・。 文庫は無いのかしら。 単行本はあるのは知ったのだけど、高いです。
sweet10leon: そうなんですよね
sweet10leon: でかい図書館にある可能性は大ですが
sweet10leon: 中国語が分かるならタダで見れるところ教えますが
hi_mana244: ああ、そうか・・・。 図書館ならあるかもしれないですね。
hi_mana244: 中国語全く分かりません。
sweet10leon: 部屋のほとんど図書館 通いです
sweet10leon: ドラマは4,5回作られてますが
hi_mana244: そうなのね・・・  それじゃわたしも頑張って図書館がよいしますか。
sweet10leon: 噂では来年張Pが倚天を撮るそうです
hi_mana244: ほうほう。
hi_mana244: そうすると日本語版で見られる日が来るのかしらね。
sweet10leon: って張Pの作品は多分MAXAMで出すようで
hi_mana244: それは嬉しい。
sweet10leon: 撮れば見れる可能性大ですね
sweet10leon: 実は今終わったけど
hi_mana244: ああ、いいですね~
sweet10leon: ネット配信があったんです
sweet10leon: 日本語字幕で
hi_mana244: わぁ、良いなぁ~  見たいよ~
sweet10leon: ファンの中で一番人気がいいTVB86年版
hi_mana244: TVBって、スカパー!でもチャンネルがあるよね。?
sweet10leon: あります
sweet10leon: 以前2000年版放映してたし
hi_mana244: そこでやってくれないかな。
hi_mana244: ああ、そうなんだ・・・・・。  ホント、見たかった~
sweet10leon: http://www.cinemanow.jp/prd/pdtl/143917/
sweet10leon: 一応リクエストが多いとまだやるかもっと
hi_mana244: リクエストしてみるわ。 
sweet10leon: やってみて下さい
sweet10leon: 私これ5回は見ました
hi_mana244: 凄いね。
sweet10leon: 金庸作品は最低2回は見るので
sweet10leon:
hi_mana244: でも、さっき内容をチラッと読んでみたら、面白そうだったから、絶対に見たいわ。
sweet10leon: 一番原作に充実です
hi_mana244: わたし、天龍八部、何度見たか分からない。
sweet10leon: 張P版?
hi_mana244: ええとね、ジミリンが出ていたもの。
sweet10leon: なら口直しで違う天龍を見るのも面白いですよ~
sweet10leon: ジミー~
sweet10leon: 私より年上と見えない童顔
sweet10leon: 彼のデビュー頃から好きです
hi_mana244: そうなの?彼今いくつ?
sweet10leon: 32です
hi_mana244: おお、それはみえない<32 でも、あのドラマの時はいくつだったんだろうね。
sweet10leon: 30くらいかな
sweet10leon: いや27,8かも
hi_mana244: へぇ~  それは見えない。  まだ20代前半くらいにしか。
sweet10leon: 6年くらい前ですから
sweet10leon: 28位です
hi_mana244: それでも若い。
sweet10leon: ねえ~
hi_mana244: あの段誉は良かった。 って他の見ていないけれど。
sweet10leon: 私3作見てるんですけど
hi_mana244: ふむふむ
sweet10leon: 私はジミーが一番でした
hi_mana244: そっか~  品があって、すてきたったと思う。
sweet10leon: きょう兄貴は 黄日華も好きですが~
sweet10leon: 若旦那役には適任です
hi_mana244: うん、本当に良かった。
sweet10leon: 彼の他の武侠ドラマもいいですよ
hi_mana244: 何がありますか?出演作
sweet10leon: 大旗の原作者が書いた絶対双橋(本当は馬に喬です)
sweet10leon: 彼色々出たますよ
hi_mana244: ああ、これって、PRIDEと同じものですか?
sweet10leon: はい
sweet10leon: 小魚役です
hi_mana244: でも、PRIDEは魚は兄だったけど、こちらは弟じゃなかったですか?
hi_mana244: 小魚↑
sweet10leon: それは俳優の年を考えてそうしたと思います
sweet10leon: なにしろ小魚役の俳優40過ぎってますから
hi_mana244: なるほど。  
hi_mana244: 日本語版は出てますか?
sweet10leon: 出てません 残念ながら
sweet10leon: 古龍の本はあんまり出てないです
hi_mana244: そうか~  出ていないものが多いね
sweet10leon: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/430
sweet10leon: 一応このくらいだけです
sweet10leon: 本は金庸より出してるんですが
sweet10leon: 日本での知名度が低いので
hi_mana244: 少ないですね。
sweet10leon: 少ないです
hi_mana244: 楚留香  先日すこし動画見ましたけど、おもしろそう。 日本で見られそうなんですね。
sweet10leon: はい
sweet10leon: でもお勧めは昔のやつ
hi_mana244: それを見たいですね。
sweet10leon: う・・・一応自分は昔から見てるので
sweet10leon: ほぼ年代別を見てるし
sweet10leon: 最近は中国のネットを愛用してますが・・・
hi_mana244: そっか~  
sweet10leon: 他の方を助ける事が出来なくって
sweet10leon: 本当はDVD全部買いたいけど うち貧乏
hi_mana244: いえいえ、言葉を学べば良いんでしょうが・・・・
sweet10leon: 本当は見てと貸したい~
sweet10leon: それは言語で見たほうが感動2倍です
hi_mana244: それはそうだよね、
sweet10leon: 本人の声が渋いのもありますし
dui_chang: たっだいまぁ!!
sweet10leon: おっかえり~
dui_chang: 今、怒りの現場報告の記事をアップしました!
hi_mana244: お帰りなさい。>どうぃちゃん さん
sweet10leon: 怒り!?
hi_mana244: どうしたの?
dui_chang: まぁ、見ればわかる!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/363-113083a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

