Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/348-2e387f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/09/22 その1

oyou03

alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: なんとか、週末の開室が出来てよかったよ。
dui_chang: こんな盛り上がってる時期だから、部屋を開けないわけにはいかないと思って焦りました。
duohua77 さんが入室しました。
fskhfskh さんが入室しました。
duohua77: こんばんは
fskhfskh: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!
fskhfskh: 佐賀の人もいるんですか?
dui_chang: へ?
duohua77: はじめまして、fskhfskhさん
duohua77: こんばんは、どぅいちゃん
dui_chang: はじめまして。どぅいちゃんと申します。
dui_chang: 佐賀の方は今のところいません。
duohua77: Dと申します、fskhfskhさん
fskhfskh: こんばんわ。はじめまして
alexise0918: こんばんは
duohua77: こんばんは、小旻
alexise0918: なんかながらしてたら
alexise0918: 進行がはやい
alexise0918: こんばんはD姐
fskhfskh: みなさん太秦いかれるんですか?
duohua77: 私は行きます
alexise0918: はじめましてfskhfskhさん
fskhfskh: はじめまして
alexise0918: 私は行けません
alexise0918: 仕事なんで
alexise0918:
xiuguuu186 さんが入室しました。
dui_chang: 私も行けません
alexise0918: 小旻です
fskhfskh: こんばんわ
dui_chang: しうぐーさん、こんばんは!
xiuguuu186: みなさん、こんばんは
alexise0918: 明日から5連ちゃん・・・・
duohua77: 関西支部のメンバーは行きますよ。何人か・・・
alexise0918: こんばんは
duohua77: しうぐーさん、こんばんは
fskhfskh: きゅうしゅうしぶがあるんですか?
alexise0918: 九州はまだです
fskhfskh: たいへんですね
dui_chang: 鹿児島に新たに九州幇主が誕生しました^^
duohua77: 九州の人も、一人、行くと言っていました
xiuguuu186: こんばんは、どぅいねえさん、Dさん、小旻さん
alexise0918: あ~重兄~
dui_chang: 関西幇主に任命されてたよね。重剣さん
alexise0918: こんばんはいうぐさん
duohua77: はははは
fskhfskh: きんようさんにはあえるんですかね?
duohua77: 一応、そのようです
fskhfskh: さいんももらえるんですか?
dui_chang: 金庸老師には予め申し込んだ方しか会えないと思います。
fskhfskh: いつもうしこむんですか?
dui_chang: 申し込みはもう終わっています。
duohua77: 先着順だったみたいですよ
dui_chang: その代りといっては何ですが、
dui_chang: 邦訳版の監修でお馴染みの岡崎由美先生なら会えますよ。
fskhfskh: 多花さんですか?
alexise0918: ちょいとお散歩行って来ます
duohua77: 私?
fskhfskh: ほんとうですか?
fskhfskh: はい
dui_chang: 日本の武侠小説の第1人者です。
duohua77: 多華のほうです>fskhfskhさん
fskhfskh: ぼくのともだちが岡崎先生の訳し方でもっとわかりやすくといってました
fskhfskh: ちゅうgくごはむずかしいですね
dui_chang: fskhfskhさんは、なんとお呼びすればよいですか?
fskhfskh: fengsongです
dui_chang: 中国の方ですか?
duohua77: フェンソンさん?
fskhfskh: 漢字は想像にお任せします
xiuguuu186: こんばんは、fengsongさん。しうぐーといいます
fskhfskh: 中国名です。僕の発音で通じたことありませんが
dui_chang: なるほど^^
fskhfskh: こんばんわ
fskhfskh: みなさん。小説からなづけてらっしゃるんですか?
duohua77: 私は本当の名です
dui_chang: 風松さんかなぁ?(勝手に想像)
dui_chang: 私はニックネームです。
xiuguuu186: わたしは思いつきです
fskhfskh: それかっこいいですね
fskhfskh: 対長ですか?
dui_chang: 私?
fskhfskh: はい
dui_chang: ハハハ!こちらも想像にお任せします
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: この部屋ではどぅいちゃんと名乗っています。
duohua77: こんばんは、finceさん
fince2006: 坊やだからさ・・・。
fskhfskh: 関西支部の方がおおいんですか?
dui_chang: こんばんは!fince兄!
fince2006: あい。
fskhfskh: こんばんわ
fince2006: こんばんは
dui_chang: 多いのは関西と関東ですね。あと名古屋勢^^
duohua77: 何人かいますよ>fengsongさん
xiuguuu186: こんばんは、finceさん。はじめまして、しうぐーといいます
yakumodo99 さんが入室しました。
fince2006: 名前は聞いた事がありますな。
duohua77: こんばんは、八雲さん
yakumodo99: こんばんは
dui_chang: フェンソンさんとお呼びしても良いですか?>fengsongさん
xiuguuu186: いろんなところ、うろうろしてますので>finceさん
fince2006: 現在中国地方在住のfinceです。
xiuguuu186: こんばんは、八雲さん
fskhfskh: はいよろしくおねがいします
dui_chang: そうだよね。fince兄は現在中国地方在住。
fince2006: 今日帰省先から帰ってきました。
xiuguuu186: 中国地方!むむむ、意外と近いかもしれませんね>finceさん
dui_chang: おかえり~^^
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
yakumodo99: しうぐーさんは岡山でしたっけ
yakumodo99: こんばんはー
fince2006: 隣りの県ですな。
xiuguuu186: はい、そうです>八雲さん
dui_chang: フェンソンさんは太秦に行かれる予定ですか?
xiuguuu186: そうでしたか>finceさん
fskhfskh: 申し込みはしましたが棚卸しでいけるかどうかわかりません
dui_chang: そうなんだ。八雲前輩主催の記念幇会には岡崎由美先生も来られるらしいので、
fskhfskh: 行かないといけなかったひとにもうしわけなくってですね
dui_chang: 参加できれば良いと思ったんですが…。
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。
dui_chang: こんばんは!重剣さん、独孤九剣さん!
yakumodo99: こんばんはー
duohua77: こんばんは、重剣さん、独狐九剣さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは~。
xiuguuu186: こんばんは、重剣さん、独狐九剣さん
fskhfskh: こんばんわ
yakumodo99: 記念幇会は26日いっぱいまで参加受け付けますのでよろしく~
shigeken2001: え~ん
duohua77: 何人ほどになりました?>八雲さん
yakumodo99: 35人です<記念幇会
duohua77: けっこう大勢ですね~
yakumodo99: 会場は50人までは入るところなんでまだ大丈夫
duohua77: なるほど~
xiuguuu186: すごいなあ
dui_chang: 行きたいけど今回はお留守番…
dui_chang: 寂しくこの部屋でため息ついています…
xiuguuu186: 会いたかったです、どぅい姐さん
dui_chang: 会いたかったよ!
yakumodo99: 重剣さんはなんか不調ですか(^^;
duohua77: すみません・・・・行かせてもらいます、どぅいちゃん
fskhfskh: みなさんはどうやってきんようさんをお知りになったのですか?
dui_chang: 行ってらっしゃい!楽しんできてね!Dさん!
duohua77: はい^^
dui_chang: 私はドラマの「射英雄伝」からです。
dui_chang: その後、図書館で小説を借りまくりました^^
duohua77: 私は友人に薦められて、天龍八部を読みました。
xiuguuu186: 射英雄伝を観て、修慶氏にはまったのがきっかけです
dui_chang:
fskhfskh: 小説からは女性ファンはふえるでしょうか?
yakumodo99: 時代小説や歴史小説好きから本屋で手に取ったのが最初です
duohua77: 私は、女ですが・・・小説からでした
xiuguuu186:
dui_chang: さぁてねぇ?小説からだと…微妙かもネェ。
dugu9jian_dokko9kenn: 明末清初の歴史に興味があって、そこからです。最初は碧血剣でした。
fskhfskh: ファンタジーじゃないという人もいますが
dui_chang: もともと、時代小説がすきという素地があれば問題ないけど
xiuguuu186: 私ももともと時代小説や歴史小説が好きでした
yakumodo99: 現状でも日本の武侠ファンは男女半々くらいいますね。女性のほうがいまは多いかもしれない。
duohua77: そうですね~。私ももともと好きでしたが・・・・
dui_chang: 例えば、ジャニーズ系のアイドルが好き!って人にいきなり勧めても、無理かもね。
fskhfskh: ねずみ汁とか抵抗ありませんか?
dui_chang: ムカデ炒めも大丈夫!
xiuguuu186: なかなか男前くんも多いですからね武侠ドラマ
duohua77: 別に・・・・読み物としてとらえているので・・・・・
dui_chang: 実際に喰えと言われたらムカデは躊躇だけど…
xiuguuu186: 自分が飲めといわれたらもちろん拒絶しますが
dugu9jian_dokko9kenn: げてもの料理は没問題です!
fskhfskh: ぼくも新鮮で全然平気ですよ
duohua77: そうそう(笑)
duohua77: そうなんですか??
xiuguuu186: 芋虫なんぞ出されたら死ぬ
dui_chang:
duohua77:
dui_chang: フェンソンさんは男性なんですか?
fskhfskh: やっぱり食べれないんですかね?
dugu9jian_dokko9kenn: 蜂の子レベルなら何とか…
fskhfskh: はいそうです。ただ女性に広めようと思ってきんようを
yakumodo99: 金庸作品だと江南あたりが多いので、普通の料理にはそんなにでてきませんね
xiuguuu186: 田舎育ちですがダメですね>フェンソンさん
dui_chang: 女性狙いなら、神侠侶かなぁ?
duohua77: 女性に金庸ものを薦めるなら・・・・やはりドラマかな~
duohua77: ねぇ、どぅいちゃん
dui_chang: 一応主人公はイケメンだから。
dui_chang: そうそう。視覚的にイケメンを持ってくると女性は喰い付き易い。
xiuguuu186: 私はちょっとダメでしたねえ、神侠侶。恋愛要素が強すぎて
yakumodo99: とっつきやすいのはドラマですね。ドラマでるまでの布教活動はどうにもならなかった(^^;
fskhfskh: しょうごうこうこのゲームはファンタジーですか?
dui_chang: 韓流ブームで萌えてるような女性には合うかもよ^^
duohua77: 確かに・・・・あ・・・・でも射雕でも、ハマッた女性は多いよね
dugu9jian_dokko9kenn: ドラマの方がススメやすかったです…。
xiuguuu186: そうですね!>どぅい姐さん
yakumodo99: 笑傲江湖のゲームは、物自体がちょっと古いので好きな人にしか勧めにくいですね
dui_chang: 射は、ある意味スッキリしているので、家族で楽しめるから勧めやすいよね。
duohua77: うんうん
duohua77: うちの妹は、韓流大好き人間だけど、射雕でハマッた
fskhfskh: ドラマでは死体を運んだりするんですか?
yakumodo99: 碧血剣は勧めやすい、その2になると思います(^.^)
fskhfskh: きょうかくこうみたいに
alexise0918: ただいま
duohua77: おかえり~、小旻
alexise0918: はい
xiuguuu186: おかえりなさい、小旻さん
alexise0918:
alexise0918: また大人数で~
yakumodo99: 今のところドラマでは強調されるようなシーンはないですね<死体
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。お帰りなさい>小旻さん
alexise0918: こんばんは 殿方達
duohua77: 侠客行って、死体を運んでたっけ??
duohua77: あ・・・・連城訣?
fskhfskh: まちがえました
tasuchan569 さんが入室しました。
duohua77: こんばんは、たすちゃん
tasuchan569: こんばんは
yakumodo99: こんばんはー
xiuguuu186: こんばんは
fskhfskh: 連城訣のどらまはないんですか?
alexise0918: こんばんは たす兄
fskhfskh: こんばんわ
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは>たすちゃんさん
duohua77: ありますよ~、連城訣
yakumodo99: ノーカットではなくて編集版ですが<連城訣
fskhfskh: やっぱり死体を運ばないとそうとう話がかわってきますよね?
xiuguuu186: 血刀老祖祭り<連城訣
alexise0918: 完全版見れてよかった~
duohua77: 運んでいましたね、ドラマでも、あまり生々しくなかったけれど
yakumodo99: あのドラマの狄雲のことを、幇会メンバーでは「江川」と呼んでます(^^;
xiuguuu186:
duohua77:
alexise0918: 江川って 野球の?
dugu9jian_dokko9kenn: 確かに似てますね…耳はでかくないですが
duohua77: 似てるかも
tasuchan569: 中村梅雀かとおもった
duohua77:
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
tasuchan569: かんばんは
tasuchan569: こ
alexise0918:
dui_chang: 私も中村梅雀!>たすちゃん
alexise0918: そうそう 中村梅雀
tasuchan569: 江川も捨てがたいですね
fince2006: 韓信だよぉ!!
yakumodo99: あの役者さんは、いじられ役として最高ですからw
alexise0918: ねえ 
xiuguuu186: 言いにくいけど、そこらの婦女子がときめく顔じゃないかも
tasuchan569: 韓信?
alexise0918: ときめかないですね~
dui_chang: そういや、「書剣」で呉越が出てきたら、三仙が「狄雲だ!」って大騒ぎ。
dui_chang: 「狄雲、頭良くなったなぁ!」って感心してました(爆)。
dui_chang: キャラ違うから…
alexise0918:
duohua77: 25歳のうら若き女性は、連城訣で武侠にハマりました・・・・あのアクションが良いらしい
dui_chang: そうそう!呉越迷のブログがあったよ
xiuguuu186: 確かにアクションはすばらしいですよね
alexise0918: え?ありました?
duohua77: やそちゃんじゃなくて??
dui_chang: うかつに「中村梅雀」などと言ったら刺されそうで、ご挨拶だけしました(笑)。
duohua77:
alexise0918:
dui_chang: やそちゃんだったっけかな?
xiuguuu186: やそちゃんは何中華じゃないんですか>どぅいねえさん
yakumodo99: 宣和堂さんも呉越好きですよ
xiuguuu186: すいません、Dさん
duohua77: 何中華と呉越が好きだったような・・・<やそちゃん
dui_chang: 呉越迷に驚いて、よく覚えていない…早々に失礼したから。失礼なこと言いそうで(爆)。
alexise0918: やそさんなら 納得
yakumodo99: 「江川」がでるとなったら、どういじられるのか見ないではいられない!というやつですが
duohua77: 宣和堂さんも好きなんですか<呉越
dui_chang: 突っ込みOKな方なら愛を持って突っ込みまくりますが、
duohua77: ええ??そんな理由で??>八雲さん
dui_chang: 女性のファンは時にその突っ込みが通じないことがあるので、慎重になります。
duohua77:
yakumodo99: 江川の名付け親が宣和堂さんですからw
dui_chang:
duohua77:
xiuguuu186:
alexise0918:
dui_chang: パパなんか、イジラレまくってるのに…
xiuguuu186: 私は修様関連のつっこみぜ~んぜん平気です>どぅいねえさん
yakumodo99: ところでですねえ、私のブログとかにも書いたのですが、来年の武侠ツアーの企画をしておりまして…
dui_chang: 三仙はいまだに「エロ薬師!」とほざいているし
duohua77: あ・・・見ました。行きたいなぁ>八雲さん
duohua77: エロ薬師!???>どぅいちゃん
yakumodo99: まだ企画段階なんで、いろんな希望とかを聞きたいとおもいまして
fskhfskh: 大雪山
dui_chang: 映画「大英雄」の悪影響です!!!
xiuguuu186: エロ薬師>なぜにエロ
dui_chang: 見せるんじゃなかった…「大英雄」…
alexise0918: 大英雄ね~
dugu9jian_dokko9kenn: 納得です。>「大英雄」
duohua77: 秋くらいだったら参加できるかも・・・・・といってもかなり先ですね~>八雲さん
fattybear88 さんが入室しました。
duohua77: こんばんは、くまさん
dui_chang: 流し目剣法と股間に弾指神通で完全に刷り込み完了!
shigeken2001 こんばんは。 > くまさん さん
fattybear88: こんばんは


dui_chang: こんばんは!くまさん
alexise0918: こんばんは くまさん
yosino_sv650s さんが入室しました。
yakumodo99: 今のところ上がっているプランとかはブログのほうに書いてます
yakumodo99: こんばんは
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: こんばんは!よしのさん
alexise0918: こんばんは よし姐
yosino_sv650s: 又落ちそうだけど来ましたー
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
duohua77: こんばんは、よしのさん
yakumodo99: ブログの記事 http://keiji.seesaa.net/article/56507251.html
yosino_sv650s: こんばんは皆様
yakumodo99: こんばんはー
xiuguuu186: こんばんは、はじめまして、くまさん>しうぐーといいます
xiuguuu186: こんばんは、よしのさん
duohua77: 私、1,2,3、全て興味あります>八雲さん
yosino_sv650s: しうぐーさんこんばんはー
fattybear88: しうぐーさん、はじめまして



alexise0918: 興味はあるが・・・財布と相談です
yakumodo99: 今年の旅行は至れり尽くせりなんですが、値段が高いのと自由度が低いのが難点です
duohua77: 来年はお安くなるのですか?
xiuguuu186: 横店影視城、すごく行ってみたいけど・・・お金が・・・
yakumodo99: 来年のは個人企画なんで多分半額近いです
yosino_sv650s: ・・・・・・貧乏だから無理だな・・自分←無職//いいなぁぁ
duohua77: 確か、今年の旅行は16万くらいでしたよね・・・8万で???
dui_chang: 来年はウリの中学入学の準備でド金欠…無理だぁ!!
alexise0918: うちも無理かな・・・
yakumodo99: お土産代とか食いまくり(^^;とかでも10万はかからないでしょう
alexise0918: 今赤字だし・・・
dui_chang: そっから立て続けに三仙が卒業&入学…これから10年位無理だぁ!!(号泣)
yosino_sv650s: 八万が高いのか安いのかがわかんないです・・・・。
yosino_sv650s: 中国行ったこと無いので・・。
yakumodo99: 旅行会社の組んだ桃花島ツアーが約17万です
duohua77: 500円、100円貯金、結構、貯まりますよ~。私、小銭はみんな貯金箱にいれています
xiuguuu186: 10万・・・今から貯まるかなあ
dui_chang: 安いんだろうけど…丐幇一家なウチには無理なのです…(号泣)
alexise0918: 右に同じく
yakumodo99: 8万というのは4泊5日の場合です
alexise0918:
dui_chang:
yosino_sv650s: 10万か
dui_chang: でも、行くとしたら1~3まで全部行ってみたいなぁ!
fattybear88: 一人だけ行くということ自体、「ずるい」といわれそう
duohua77: そうそう、全部行きたいですね~
fattybear88: 見返りが恐ろしい
alexise0918: 全部行きたい~
alexise0918: でも一人は行けないし・・・
yosino_sv650s: ・・あ今気づいた今日も沢山居たのか^^;;;;;;;;;;;;;;
yakumodo99: 大理は遠いので一度にはいけないですねえ(^^;
dui_chang: またご家族から極悪人の烙印を押されるくまさんであった…
yosino_sv650s: 大理行きたいな・・。
xiuguuu186: 中国行った事ないんで是非行きたい、けど・・・う~~
duohua77: 私は一人でも行きます。ずるいけれど・・・・家族にはお土産でごまかそう(笑)
dugu9jian_dokko9kenn: では一人で全部行ってみましょうかね…
yosino_sv650s: 私も無いんで行きたいです。。
yakumodo99: 大理なら家族旅行でも楽しめそうですよ
duohua77: いいなぁ、九剣さん
fattybear88: 「仕事」ということで行くかな
dui_chang: そうそう
xiuguuu186: 独狐九剣さん、うらやましい~
duohua77: >くまさん
yosino_sv650s: 仕事・・いいなそれ・・
dugu9jian_dokko9kenn: まとまった休みが取れる仕事なんですよ。
fattybear88: 工場が江蘇省にあるんで
yakumodo99: ほかにも行きたいところがあれば上げてみてくださいね
yosino_sv650s: ・・つか兄が北京に居るのに何故いけない・・・。
xiuguuu186: 私、一人身なんで身は軽いが、財布も軽い
duohua77: いけそうなのに・・・>よしのさん
dui_chang: よしのさんが「いいなぁ!くまさんって人が家族に仕事だと偽って武侠ツアーに行ってるんだって!」って話が回りまわってくまさんの奥様の耳に…(近所ゆえの災難)
dui_chang:
alexise0918:
duohua77: やばい、くまさん
yosino_sv650s: むむむむむむむむむむむむむむむむむむむーん
fattybear88:
shigeken2001:
shigeken2001 こんばんは。 > dontacos_dondon さん
hi_mana244 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > マナ さん
yosino_sv650s: 奥様紹介してね>
yosino_sv650s: くまさん
duohua77: こんばんは、まなさん
xiuguuu186: こんばんは、マナさん
dui_chang: こんばんは!マナさん!
yakumodo99: こんばんはー
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
fattybear88: そのうち、バイクと一緒に貸しましょう
hi_mana244: こんばんは。>みなさま
yosino_sv650s: こんばんはー
fattybear88: こんばんは
alexise0918: こんばんは まなさん
yosino_sv650s: こんばんはまなさん
yakumodo99: 私は他には崋山とか峨嵋山とか楽山とか武当山とか、少林寺もいかないと(^^;
dui_chang: 雲南も魅力だよネェ!でも紫禁城の撮影風景(運が良ければだろうけど)も捨てがたいなぁ。
dui_chang: 少林寺もいいなぁ。
duohua77: 全部いい(笑)
xiuguuu186: 最近、関口知宏がうらやましくて仕方がないです
fince2006: 嵩山か。
fattybear88: 小小少林寺はいかがでしょうか?>八雲さん
dui_chang: いいなぁ。
dui_chang: >くまさん
yakumodo99: 気分だけは味わえるかとw
yosino_sv650s さんが退室しました。
yosino_sv650s さんが入室しました。
shigeken2001 おかえりー。
duohua77: おかえり~
yosino_sv650s: 嗚呼又飛ばされたビスタ
xiuguuu186: おかえりなさ~い
yosino_sv650s: ただいまですぅ
yosino_sv650s: ガレージのXP使うしかないのかな・・・・
yosino_sv650s: バイク部屋に行かないとXPが無い
hi_mana244: 中国は何時の季節がいのかしら?  今日も調子悪い?>よしのさん
duohua77: ビスタはまだ不便かな??
xiuguuu186: そうなんです>八雲さん
fattybear88: 10月が最高です>まなさん
yosino_sv650s: そうらしいですvista相性悪いみたい
alexise0918: 秋がいいですね
alexise0918: 夏は暑いし
alexise0918: 冬は寒いし
duohua77: 来年の秋・・・・希望です(笑)>八雲さん
yakumodo99: 大理とかだと年中過ごしやすいんですけどねえ
fattybear88: 夏暑い、冬寒い、春は黄砂飛ぶ
dugu9jian_dokko9kenn: 九月は残暑と蚊が…
duohua77: なるほど・・・・
hi_mana244: 10月ですか  海外に行ったこと無いから、いつかは行ってみたいわ
yakumodo99: 春だと急なんでたぶん秋でしょう
fattybear88: 国慶節のあとがいい
duohua77: 今、夫に了解とりました~。行きます!
yakumodo99: 最初に桃花島に行ったときは1月でした(^^;
dui_chang: はやっ!
alexise0918: すご~
duohua77:
dui_chang: Dさん、さすが!
alexise0918: うらやましい~
xiuguuu186: すごい!Dさん!
yakumodo99: まだ企画段階なのにww
duohua77:
dui_chang: 中国ならネットカフェで大笑いしても大丈夫だよ、きっと
duohua77: ←こんなふうに??
dui_chang: そうそう!
alexise0918:
fattybear88: 任我行のような笑いとか
duohua77: 人迷惑・・・・すでにヨーロッパで経験済みなので・・・・>よしのさん
yakumodo99: 桃花島にも1軒だけネットカフェがあります(^^;
dui_chang: まとめて見ちゃってください!禁断のブログ!
duohua77: し~んとしているお店で・・・・どぅい産爆笑ブログで・・・・
dui_chang: 獅子咆哮しちゃって良いよぉ!
dui_chang: 桃花島なら、なおさら履歴見られても没問題
duohua77:
alexise0918:
fince2006: 今日も13人。
fince2006: 中々に大入。
yakumodo99: 桃花島のなかで一番治安が悪いところですけどねw
xiuguuu186: 桃花島ってすごく整備されてたりす
xiuguuu186: るんですか
yakumodo99: 道路は立派ですよ
duohua77: へぇぇぇ
yakumodo99: 車はほとんどないけどw
alexise0918: 中国のネットカフェは入るときIDカード見せるんでしょう?
xiuguuu186: 克さんいたから行きたい
fattybear88: トイレは昔のままとか?
alexise0918: トイレ・・・・
yakumodo99: 民家のトイレは昔ながらでしょうね(^^;
fattybear88: 敷居がない
tasuchan569: ドアがない
duohua77: へぇぇぇぇ
alexise0918: 未だにトラウマ・・・
yakumodo99: ネットカフェは入りにくかったのではいってません(^^;
dui_chang: コックンの「ハハハハハ!」笑いを金砂海岸で皆で真似てみる…(爆)
xiuguuu186:
alexise0918: 大姐は笛を吹かないと
yakumodo99: 観光でいくところはみんな水洗で比較的きれいなところばかりですよ
dui_chang:
duohua77:
yakumodo99: 北京とかとちがって水が豊富なので江南はトイレは大丈夫です
dui_chang: 黄薬師邸なんか行ったら、興奮して吐血しそうだ…
alexise0918:
duohua77:
xiuguuu186:
yakumodo99: 金砂海岸は入るだけで金とられます(^^;
dugu9jian_dokko9kenn:
dui_chang: 実際の「パパァー!」の雄叫びを聞いた方なら想像は容易…
xiuguuu186: 私は克さん真似て足骨折してみるかな
duohua77: 確かに、確かに
duohua77: >しうぐーさん
xiuguuu186: いたいいたい
dugu9jian_dokko9kenn: 痛いですよ…
dui_chang: じゃ、誰か美味しいウサギ肉を焼いて食べてもらおうか…
alexise0918: それはやめて扇子をなびかせなされ
dui_chang: 誰の味付けが良いかなぁ?(爆)
fattybear88: 味付けて?
dui_chang: 塩味がきいた…(ニヤリ)
alexise0918: 大姐はパパのならOK?
dui_chang:
buhikko26 さんが入室しました。
duohua77: 血刀老祖は?
dui_chang:
xiuguuu186: う~ん克さんだと毒入ってそうだし
alexise0918: もうこの浮気もの~
duohua77:
shigeken2001 こんばんは。 > buhikko26 さん
buhikko26: (*'ω'*)ノ
dui_chang: クマッチはチョッと考える…
xiuguuu186: 骨折やめて毒入りうさぎ
alexise0918: こんばんは buhikko26 さん
shigeken2001 おかえりー。
duohua77: こんばんは、buhikko26さん
buhikko26: (*'ω'*)ノシ
dui_chang: こんばんは、buhikko26さん
duohua77: おかえり、よしのさん、本当に調子悪いね~
yakumodo99: こんばんはーおかえりー
buhikko26: (*'ω'*)ノシ
dui_chang: おかえり、よしのさん!
alexise0918: 中国で蛇のから揚げ&お酒はいかが>いうべーさん
hi_mana244: こんばんは。>buhikko26 さん
xiuguuu186: おかえりなさい。よしのさん
alexise0918: おかえり~
buhikko26: (*'ω'*)ノシ
buhikko26: (*'ω'*)もう 手を振り疲れたお
dui_chang: あいよ!>よしのさん
fattybear88: 群馬で食べたマムシのから揚げはおいしかった
yakumodo99: ビスタは相性悪いんですね、かなり(^^;
duohua77: はい、よしのさん
xiuguuu186: こんばんは>buhikko26 さん
alexise0918: 大連で旦那が食べました・・・
buhikko26: (*'ω'*)ノシ おまえ わざとだろw>iug
dui_chang: 群馬のどこで食べたの?>くまさん
fattybear88: いってらっしゃい
alexise0918: 蛇・・・・
hi_mana244: 行ってらっしゃい>よしのさん
fattybear88: スネークセンター

xiuguuu186: 蛇かぁドキドキじゃ>小旻さん
fattybear88: 薮塚本町
dui_chang: へぇ!そんな白駝山ランドがあるんだ。群馬って
duohua77: へぇぇぇぇ
fattybear88: 三日月村の隣だったかな?
alexise0918: しうべーさん お行き~
xiuguuu186: ほう!
alexise0918: 群馬~
dui_chang: 群馬なら近いか…。今度三仙連れて行こうかなぁ?
fattybear88: 蛇カレーもある
dugu9jian_dokko9kenn: じいさんがよく捕まえてきたんで、食ってましたが…>蛇
alexise0918: そこで九母とランデビュー
duohua77: うわ~・・・・想像したくない・・・・・
xiuguuu186:
duohua77: 蛇カレー
dui_chang: いいねぇ!>旻妹
fattybear88: 展示の蛇の数が半端じゃない
nyan_ron さんが入室しました。
dui_chang: へぇ!
fskhfskh さんが退室しました。
fattybear88: 西毒どころじゃないよ
dui_chang: こんばんは!猫龍さん!
nyan_ron: こんばんは
duohua77: こんばんは、猫さん
yakumodo99: こんばんはー
alexise0918: 三仙と双子の見合いです
shigeken2001 こんばんは。 > 猫龍 さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
tasuchan569: こんばんは
fattybear88: こんばんは
alexise0918: こんばんは 猫さん
nyan_ron: にゃ~みなさん、よろしく
xiuguuu186: こんばんは、猫龍さん
dui_chang: 見合いなんかい!!?
buhikko26: (*'ω'*)ノシ
buhikko26: (*'ω'*)ノシこんばんは
dui_chang: 物凄いDNAになっちゃうじゃない!!(爆)
hi_mana244: 猫龍さん こんばんは
tasuchan569: 一人余る
nyan_ron: まだ、お名前が覚え切れてないので・・・そのうち、きっと・・
alexise0918: 凄い家族ができそう~
duohua77:
buhikko26 さんが退室しました。
dui_chang: 怖い…怖いぞ!結婚式!(爆)
duohua77: Dですよ>猫龍さん
yakumodo99: 新しい門派ができそうだw
alexise0918: そのうち九母がもう一人を産めば間に合います
futaba_357 さんが入室しました。
nyan_ron: はーい>Dさま
duohua77: こんばんは、ふたばさん
tasuchan569: そっか
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
futaba_357: こんばんは~>みなさん
yakumodo99: こんばんはー
hi_mana244: こんばんは。>ふたばさん
alexise0918: おかえり ふたばさん
dui_chang: 間に合わせるのか!!!???(爆)
tasuchan569: こんんばんんわ
fattybear88: こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
futaba_357: 今日も賑やかですね~
dui_chang: こんばんは!ふたばさん
nyan_ron: _φ(□□ヘ)フムフムふたばさん!こんばんは
xiuguuu186: こんばんは~
alexise0918: 私が小旻です>猫さん
nyan_ron: はいメモってます>小旻さん
dui_chang: どぅいちゃんです…って私は今更か?
duohua77:
alexise0918:
hi_mana244: このチャットはIDなので、覚えるのが大変
duohua77: そうね~、まなさん
dui_chang: 読んだまんまだし。私のIDとHN。
alexise0918: 練れれば大丈夫です~
duohua77: あ・・・・・
dui_chang: きたな。
duohua77: 北
duohua77: 来た
alexise0918: 自分はIDとHNが別なので
dui_chang: 読んだまんまの女がもう一人…
shigeken2001:
alexise0918: 来ましたか
nyan_ron: dui_chang: どぅいちゃん!
duohua77: Dです。
alexise0918: 小旻さん
shigeken2001: 重剣さん。
yakumodo99: 八雲慶次郎さん
xiuguuu186: しうぐーさん
agingingin: 阿銀さん
dugu9jian_dokko9kenn: 独孤九剣さん
yuri_lapislazuli: ゆうりさん
hi_mana244:まなさん
sengnadow:宣和堂さん
caocaomenti: 吉梨さん
futaba_357: ふたばさん
beettakuita:たくいたさん
tasuchan569: 来るの?
alexise0918:
dui_chang: 来るよ。
duohua77: 来る
agingingin さんが入室しました。
alexise0918: 来た~
shigeken2001:
dui_chang: こんばんは!銀妹
dugu9jian_dokko9kenn: 私も読んだままです
duohua77: こんばんは、銀妹
yakumodo99: こんばんはー
fattybear88: こんばんは
alexise0918: こんばんは 銀姐
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。
futaba_357: 阿銀さんこんばんは
dui_chang: そうだよね^^>独孤九剣さん
xiuguuu186: こんばんわ~阿銀さん
hi_mana244: 阿銀さん こんばんは。
nyan_ron: 阿銀さん、こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > 銀儿 さん
agingingin: ごきげんよう、みなさん!
hi_mana244: 相変わらずの暑さに連日参っているわたしです。
dugu9jian_dokko9kenn: というか、何も言わんうちにHN確定してましたから…>どうぃちゃんさん
dui_chang: いやぁ、やっぱり江湖で一番清楚で可憐な女侠は銀妹だよねぇ!って話してたトコだよ(大嘘)
agingingin: 初めての方は今日はいらっしゃらないかな
duohua77: 暑いですね、まだまだ>まなさん
agingingin: でしょ!!
alexise0918: >大姐
duohua77:
dui_chang: >独孤九剣さん
hi_mana244: 早く涼しくなって欲しいけどね。>Dさん。
agingingin: 大嘘ってなんやねん!
yakumodo99: 月末までには少しは涼しくなってほしいところです
agingingin: あっつかったですねー、今日は
duohua77: そうね~、愛知は暑い!
futaba_357: まだ真夏です
tasuchan569: あつい
dui_chang: あ、()に気付いちゃった?
fattybear88: 明日から涼しくなるとの予報だったような
alexise0918: 千葉も暑い・・・
hi_mana244: 北国生まれのわたしはこの年になってもしんどいわ。
sengnadow さんが入室しました。
agingingin: あとで気が付いた大姐
dui_chang: 暑いヨ、栃木も。
nyan_ron: 兵庫は・・・少し曇ってました
alexise0918: 明日ね連休の真ん中・・・・
tasuchan569: こんばんは
agingingin: 明日は26度だって
dugu9jian_dokko9kenn: 長沙は普通でした…
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
yakumodo99: こんばんはー
alexise0918: ねずみは忙しい
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは!
alexise0918:
shigeken2001 こんばんは。 > 宣和堂 さん
duohua77: こんばんは~、宣和堂さん
sengnadow: ども、こんばんわ
xiuguuu186: こんばんは、宣和堂さん
hi_mana244: 専和堂さん こんばんは。
alexise0918: こんばんは 宣和堂 さん
futaba_357: こんばんは宣和堂さん
agingingin: こんばんは宣和堂さん~
fattybear88: こんばんは
nyan_ron: こんばんは
yakumodo99: あらためまして、行ける行けないにはこだわらず、武侠ツアーでいってみたいところがあれば教えてください
agingingin: 武当山なんていいですね
sengnadow: やっぱり北京にも…個人的には避暑山荘も行ってみたいですしね…>八雲幇主
alexise0918: 尋秦記ロケ地~
dui_chang: 今日は江川(呉越)の話を八雲前輩にしていただきました>宣和堂前輩
alexise0918: 行きたいです
duohua77: 古墓があったところ・・・・行ってみたい
futaba_357: 横店とか行きたい
nyan_ron: 郭靖の育ったモンゴル平原・・・遠いですかぁ・・
agingingin: おお、どうてい湖を忘れてました!!
sengnadow: あの人(呉越)はなんかもう…何だか気に食わないを通り越してファンになってました
dui_chang:
shigeken2001 こんばんは。 > sawaketsu_erika さん
fattybear88: 嘉興 
dugu9jian_dokko9kenn: 終南山ですね。>Dさん
duohua77: >銀妹
duohua77: ええ>九剣さん
hi_mana244: わぁ、良いね。>古墓のあったところ。
duohua77: 行ってみたいですね~>まなさん
dui_chang: どうてい湖は銀妹の聖地だもんねぇ!
sengnadow: 金庸翁の生地・嘉興っていうのもイイですね
dui_chang: 嘉興もよいねぇ
alexise0918:
fattybear88: 酔仙楼なんてあるのかな?
alexise0918: あったらいいけど
agingingin: 吸○大法がこの地下で生まれたからよ~どうてい湖>大姐
sengnadow: 上野にはあったんですけどね…
fattybear88: 飲み屋ですか?
futaba_357: 上野?
dui_chang: そうそう!前に幇会をやっていましたよね!?
hi_mana244: 天龍八部の剣湖あたりも、良い景色でした。
sengnadow: 酔仙楼というのが関東幇会の本拠地だったので…
yakumodo99: 酔仙楼ありますよ。ポピュラーな名前ですが(^^;
duohua77: へぇぇぇ
shigeken2001:
dugu9jian_dokko9kenn: 国慶節にちょっと行ってみます。>どうてい湖
dui_chang: スッゴク行きたかったもん。酔仙楼での幇会。
duohua77: 一瞬、どうてい湖が上野にあるのかと思った・・・(汗)
yakumodo99: 上野の酔仙楼はよかったねえ
sengnadow: 今はオーナーの人とか大陸に帰ったらしくてもう今はなき酔仙楼ですが…
futaba_357: いいな~>独孤九剣さん
dui_chang: 銀妹に気をつけてね!>独孤九剣さん
dui_chang:
agingingin: ぜひ、レポお願いします、独剣さん
agingingin: 大姐…
yakumodo99: 金庸先生の生家はいま資料館になってます。海寧にあります
alexise0918: ほ~
dugu9jian_dokko9kenn: 気をつけるって…
agingingin: あれ?独剣さんって今中国にいるんですか?
dui_chang: もし帰ってこなかったら、鮭が目に
dugu9jian_dokko9kenn: 長沙です。
duohua77: 行ってみたいですね~>八雲さん
sengnadow: 無錫には行ったことあるので、太湖は見たことあるんだけどなぁ
dui_chang: 酒甕に入れられちゃったんだ・・・
agingingin: うおおお、先週会社に来た人は長沙人@33歳でした>独剣さん
agingingin: 一部をね>大姐
alexise0918: チェリー酒
dui_chang: 一部切り取りかい!?
fattybear88: 無錫には有名な映画のロケセットがあると聞いていますが(太秦みたいに)
alexise0918: さすが銀びん様
yakumodo99: 水滸城と三国城があります<無錫
agingingin: はい、他の人のもすでに漬けてあるますゆえって、漬ける係は大姐じゃなかったけ?
futaba_357: ロケセットいいですね~
dugu9jian_dokko9kenn: 一部って!!>阿銀さん
yakumodo99: 笑傲江湖も無錫で撮影されました
agingingin: 銀嬪って…あのキャラはイイ人なのか悪い人なのか、わからない…(汗
duohua77: 陰嬪?私は好きですよ~
xiuguuu186: 無錫いいですね、九寨溝も気になります
agingingin: 湖南語は聞き取りにくいでしょ?>独剣さん
fattybear88: 無錫に工場があるので、早く出張に行きたいんです
agingingin: 熟女は熟女を好むのね>D姐…ふふ
futaba_357: あ~九寨溝行きたい…
duohua77:
agingingin: いきたいですねー、酸素もって
dugu9jian_dokko9kenn: 普通語も得意じゃないですしね。さっぱりです。
alexise0918: 行きたい~
agingingin: お仕事ですか?>独剣さん
alexise0918: 白い服着て踊りたい~
duohua77: 行きたいな~、あの景色をこの目で見たいです>ふたばさん
yakumodo99: 九寨溝はいつか壊れてしまいそうなんで、早く行ってみたいんですけどねえ(^^;
dui_chang: 中華街で陳さんトコの地下室で保存係りだったよね?
futaba_357: 私も見たいです!>Dさん
alexise0918: もう汚染始まってるような・・・・
dugu9jian_dokko9kenn: 日本語学校の仕事です。
sengnadow: 神侠侶の撮影でもひやひやしましたからね>九寨溝
duohua77: そうなの?????
agingingin: そうそう、ちゃんと漬けた年月日記録してる?
agingingin: 大旗英雄伝でかなり破壊されたと
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
alexise0918: 大旗は有名ですから
dui_chang: こんばんは!九母!
duohua77: こんばんは、ゆうり九母
yakumodo99: こんばんはー
fattybear88: こんばんは

alexise0918: こんばんは 九母
sengnadow: こんばんは
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
futaba_357: こんばんは~
tasuchan569: こんばん
xiuguuu186: こんばんは~
duohua77: そうなんだ~>銀妹、小旻
yuri_lapislazuli: 今日もすごい人ですね(汗)
agingingin: おおー九母!
alexise0918: そうです>D姐
hi_mana244: こんばんは。>ゆうりさん
agingingin: 九母がとてもくわしいですよ
nyan_ron: ゆうりさん=九母さん、こんばんは
yakumodo99: いまはあちこちでドラマなどの撮影規制がされていますからね
dui_chang: あ、ラベル貼ったっけかな…?ま、開けてみてのお楽しみという事で…>銀妹
duohua77: 九寨溝、破壊されたとか・・・・・
yuri_lapislazuli: こんばんは>あらためてみなさん
agingingin: 大旗が九賽溝破壊したこと
xiuguuu186: ありましたね、そんな記事
futaba_357: そうなんですか~
alexise0918: 重兄のはKOS妹にささげたいそうです 本人が
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: お帰り よし姐・・・
agingingin: モリーのはカビが生えていたから、捨てておきました>大姐
duohua77: おかえり~、よしのさん
fattybear88: おかえり
sengnadow: 九寨溝の景色はお金になるので、破壊も早いでしょうね…
dui_chang: あ、駄目か…<よしのさん
hi_mana244: おかえりなさい 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/348-2e387f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

