重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金曜日は、大旗英雄伝の日の部屋07/09/21
2007-09-22-Sat  CATEGORY: 大旗英雄伝の日の部屋
今夜も、鑑賞後の話に、聞き耳立ててみますかね。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: お疲れ様
shigeken2001: ごめんね。次兄とご飯食べに出てたよ~
alexise0918: よかったじゃないですか~
alexise0918: おいしいの食べたんだ~
alexise0918: 私も食べたい
shigeken2001: いや、今日は、牛角(焼肉)でしたよ。
shigeken2001: チャン者とかも食べました。
alexise0918: それでもいい~
alexise0918: チャンジャ
alexise0918: タラの内臓の塩辛
shigeken2001: そうそう
shigeken2001: 美味しかったよ。
alexise0918:
shigeken2001: かつおの塩辛も地元にあるなぁ~
alexise0918: 酒盗でしょう?
shigeken2001: そうそう
shigeken2001: みんな、放送が終わってからかなぁ。
alexise0918: 多分
alexise0918: 大姐はPC駄目だから来れないけど
shigeken2001: とうとう、だめですか・・・・・・
alexise0918: いや明日退院です
shigeken2001: えっ??
alexise0918: PC
shigeken2001: 入院してたの?PC
alexise0918: はい
alexise0918: ブログに書いてますよ
shigeken2001: おお、後で読まなければ・・
shigeken2001: その前に、KOSさんのブログに書き込みと・・・・
alexise0918: いってらしゃい
duohua77 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
duohua77: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > Dさん さん
duohua77: こんばんは、小旻、重剣さん
alexise0918: どうでした15話は?
duohua77: う~ん・・・・先週よりはマシだったかなぁ
duohua77: 笑
alexise0918:
duohua77: でも、水霊光は私にはやっぱりダメかも
shigeken2001:
alexise0918: まあ これから色男が純情男に変わる模様を見て下さい
alexise0918: 駄目ですか?
futaba_357 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは ふたばさん
futaba_357: こんばんは>みなさん
duohua77: もう既に、純情男っぽい、朱藻
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
duohua77: こんばんは、ふたばさん
futaba_357: 今週も相変わらず雲錚、馬鹿でしたね…
nyan_ron さんが入室しました。
hi_mana244 さんが入室しました。
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
alexise0918: でもね 彼が一番可哀想なんですよ
alexise0918: 朱藻
shigeken2001: 霊光ちゃんを見つめる、朱藻の、あの目はイカン
shigeken2001 こんばんは。 > 猫龍 さん
shigeken2001 こんばんは。 > マナ さん
shigeken2001 こんばんは。 > 独狐九剣 さん
nyan_ron: こんばんは!
alexise0918: こんばんは マナさん
hi_mana244: こんばんは。>皆様
alexise0918: こんばんは 独狐九剣 さん
futaba_357: 猫龍さん、マナさん、独孤九剣さん、こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn: 皆さんこんばんは!!
duohua77: こんばんは、まなさん、猫龍さん、独狐九剣さん
alexise0918: こんばんは 猫さん
hi_mana244: 今日の大旗見てきました。
alexise0918:
nyan_ron: ・・・・・・・おおっ!とにかく皆さんこんばんは!
futaba_357: 雷鞭の息子、いい男じゃないですか~
duohua77: 朱藻と水霊光が、いとこか兄妹か・・・・とみた
shigeken2001:
hi_mana244: どうなるんだろう? 黛黛が哀れに見えてきた・・・。
alexise0918: さすが D姐
alexise0918: ここで結末を知ってるのは私だけ?
duohua77: やっぱり??
alexise0918:
futaba_357: 温黛黛、なんか毒が抜けて普通の女性になりつつありますよね~
duohua77: 多分、そうかも、小旻
shigeken2001:
futaba_357: もう全部観賞済みですか>小旻さん
alexise0918: 温黛黛 女成功記です
hi_mana244: 朱藻っていったい何者? 気になるわ。 
alexise0918: みてます>ふたばさん
duohua77: 温黛黛は、普通っぽいけれど、前向きよね。水霊光は完全受身女性>ふたばさん
alexise0918: 江湖の色男です>マナさん
futaba_357: いいな~羨ましい>小旻さん
alexise0918: 中国のネットでみまくり~
hi_mana244: うーん、ネタバレして欲しいくらいだわ。>しゃおみんさん。  おお、そうなんだ・・・。<色男
futaba_357: アンチ水霊光ですね(笑)>Dさん
duohua77: 柳荷衣の恋人が雷小雕だったとは・・・
duohua77: はい、大嫌い(笑)>ふたばさん
alexise0918: ネタばれですか~
alexise0918: 何処まで言っていいのか~
futaba_357: そうそう> 柳荷衣の恋人が雷小雕
duohua77: 名前が違うのは記憶喪失のでいだったのね・・・・この辺も謎がありそうね
duohua77: せい
alexise0918: あります>D姐
hi_mana244: でも、きっと毎週じたばたしながら見るんだろうな・・・(笑)>しゃおみんさん。
futaba_357: あ~記憶喪失なんですか
duohua77: 謎だらけね~、このドラマ・・・・
alexise0918: じたばたではないが・・・
shigeken2001: 謎だらけです。
alexise0918: もう一回見直そうかなとも思ったりして
hi_mana244: 柳荷衣<この人も綺麗な人だわ。 どういう人なんだろうね。 気になる人がいっぱい
alexise0918: 私は48話バージョンみてます
alexise0918: 日本は41,2話かな!?
hi_mana244: いやいや、じたばたしながら見るのはわたしね。>しゃおみんさん。
futaba_357: じゃあちょっとずつカットされてるんだ…
alexise0918: なのでカットされた所までみれました
duohua77: もし、霊光が朱藻と一番最初に知り合ったら、朱藻に惚れていただろうなぁ、鉄中棠じゃなくて(笑)
hi_mana244: 48話  わぁ~ 全部見たいわ~
shigeken2001: 完全版、出してほしいですよね~
duohua77: ねぇぇぇ
alexise0918: 惚れたら大変です>D姐
futaba_357: 朱藻、案外いい人ですね~
duohua77: 兄妹ORいとこだからね(笑)
duohua77: >小旻
alexise0918: 親のお陰で苦労する息子です 朱藻
duohua77: へぇぇ
futaba_357: 親?
hi_mana244: 親はどんな人なの?>しゃおみんさん。
alexise0918: 関係図で見えない人です
hi_mana244: 朱藻の親ね。↑
alexise0918: はい
duohua77: まだ出てきていないのね
shigeken2001: だれだろ~
alexise0918: 父親の登場がまた波乱
duohua77: へぇぇぇ
shigeken2001: う~ん
dui_chang さんが入室しました。
alexise0918: あれ?
shigeken2001 おかえりー。 > どぅいちゃん さん
futaba_357: 濃いオヤジキャラ?
alexise0918: 大姐~
hi_mana244: でも、日本語版て、カットされてるのが多いのかしら・・・。 射ちょうが今やっているけど、ビデオ版ではかなりカットされていることが判明しました。
alexise0918: PC退院?
duohua77: ええ?ビデオ版??カット??>まなさん
hi_mana244: と゜うぃちゃん さん。 こんばんは。
shigeken2001: ビデオ版が、短いの?
dui_chang: ふ~!なんとか繋がった・・・
duohua77: こんばんは~、どぅいちゃん
nyan_ron: (;^_^ A 明日も仕事なので・・・来たばかりで残念ですが・・・また明晩(あっ!今晩か?)お休みなさ~い
futaba_357: どうぃちゃんさんこんばんは
alexise0918: 色男は親は色男>ふたばさん
dui_chang: おやすみ~!
alexise0918: お休みなさい
shigeken2001 おやすみー。 > 猫龍 さん
alexise0918:
duohua77: おやすみなさ~い、猫龍さん
duohua77:
futaba_357: おやすみなさ~い
dui_chang:
hi_mana244: うん、射ちょうはビデオで見たけど、色々なところが少しずつカットされていた。 
nyan_ron: お休みなさい
nyan_ron さんが退室しました。
hi_mana244: おやすみなさい。>猫龍さん。
dugu9jian_dokko9kenn: お疲れ様です
duohua77: へぇ、気づかなかった、DVDとビデオ版は一緒よね~>まなさん
futaba_357: ええ~ちょっと楽しみ<色男の親は色男
duohua77: 朱藻ってなんかいいよねぇ>ふたばさん
dui_chang: そういや、独孤九剣さん、満州事変のあった日の長沙市は大変だったんだって?
hi_mana244: 今スカパー!でやっているのは多分DVDなんだと思うけど、ビデオには入ってない場面がある。
futaba_357: そうですね~>Dさん
duohua77: へぇ、そうなんだ。DVDが完全版なのかな?@射雕
alexise0918: そうなんだ~
alexise0918: DVDとネットしか見てないから分からないです
hi_mana244: 欧陽克の埋葬シーンが無かった<ビデオ版  その他にもちらちらと。
futaba_357: ビデオ版もあったんですね…
alexise0918: 公子の?
dugu9jian_dokko9kenn: う~ん。なんかデモやるって連絡来ましたよ。>どうぃちゃんさん
duohua77: 私は、NECOでも観たけれど、見逃したからDVD購入・・・・へぇそうなんだ>まなさん
alexise0918: これは九母に聞けば一番分かるのか
hi_mana244: うん。>しゃおみんさん。
hi_mana244: 今度はDVD版を改めて借りてみようと思っています。
futaba_357: がんばってください>マナさん
dugu9jian_dokko9kenn: 郊外に住んでるんであんまり分かんなかったんですが、平和堂って日本のデパートの前でやってたみたいです。
hi_mana244: はい。:
dui_chang: デマが飛んだらしいね。その日に開店するって。
duohua77: 大旗のOPの曲も、日本版と中国版では速さが違うのよね>小旻
alexise0918: そうです>D姐
dui_chang: でもあんまり大事にならずに済んだらしくて良かったね。
dui_chang: ところで雲錚は何を拗ねてたの?
duohua77: 雷鞭が、黛黛を自分のものにすると言っていた場面だけ目が覚めたの
alexise0918: そうそう
alexise0918: はやどっちり
futaba_357: 雲錚いっつもそんなんばっかし…
duohua77: 黛黛の告白の時は、気を失っていたのに
alexise0918: 誤解ばっかり
dugu9jian_dokko9kenn: ちゃんと閉店してたみたいですよ。大事にならんでホッとしました。>どうぃちゃんさん
hi_mana244: 雲錚って、なんだかいつも間が悪い人だわ。
dui_chang: まだ開店許可も降りてないのに開店するわけないそうですね。よかったよかった>独孤九剣さん
duohua77: 雲錚って、タイミングが悪い
alexise0918: でもね そんな男の最後はね~
dui_chang: アイツは間が悪いし頭も悪い!<雲錚
futaba_357: ええ~最後ですか…
hi_mana244: ふむふむ 気になる~>しゃおみんさん。
duohua77: でもって深くまで物事を見ないからねぇ
dui_chang:
alexise0918:
alexise0918: 駄目男を出来る男に変える
alexise0918: それが女の力
hi_mana244: 楽しみは最後までとっておく方が良いね。
duohua77: 黛黛ってやっぱりいい女だわぁ
dui_chang: だいだいぃ~!!
futaba_357: 成長するのか…(笑)
alexise0918: 黛黛成功記
duohua77: 陰嬪も好きかな、いじわるだけど、正直で
dui_chang: してくれ…とっとと…
dugu9jian_dokko9kenn: 毎年ただの中国製品キャンペーンになっちゃってグダグダになっちゃうみたいですが
duohua77: 雲錚って遅いよね、成長が・・・もう16話も終わったのに!
futaba_357: 霊光も成長して欲しいところですが。
hi_mana244: がいてんぷくが意外に男らしくて、良いわ。 
alexise0918: まだ残りありますよ D姐
alexise0918: 鉄ちゃんを愛した女は幸薄かも・・・・・
duohua77: 雲錚と霊光は観ているだけで疲れる・・・・・・>ごめん、重剣さん
dui_chang: イライラする連中が多い!!
hi_mana244: 分かる気がする。>Dさん。
duohua77: ということは冷青萍も薄幸??>小旻
alexise0918:
futaba_357: ろう山ハーレムには笑えました。でっかい屋敷やわ…。
duohua77: 雷鞭はどう?はじけた親父っぽいけれど・・・>どぅいちゃん
futaba_357: よくみると雷鞭なかなかシブいお顔です…。
duohua77:
alexise0918: あんたは考えて動いてです 雷鞭>D姐
duohua77:
duohua77: 最初は雷鞭が黛黛を欲しがったのかと思ったけれど、息子の嫁だったとは・・・・・
duohua77: 言い方を間違えてるねぇ
alexise0918: でもそれが誤解を招くし
futaba_357: けっこういい親父かも
alexise0918: 説明が足らない
duohua77:
duohua77: ふたばさんは、雷鞭が結構、好きなのね(笑)
futaba_357: ギク…
duohua77: 私は朱藻かなぁ・・・・・
alexise0918: ふたばさんもイカレオジ専!?
duohua77:
samuelle_kent さんが入室しました。
alexise0918: 私は前から朱藻役の俳優が好きなんです>D姐
futaba_357: いちおうイケメン専です…
duohua77: かっこいいよね、朱藻役の人
duohua77: 雷鞭=イケメン???????>ふたばさん
futaba_357: 雷鞭の息子もいいです
alexise0918: 彼が出るTVBのドラマいいです>D姐
duohua77: 雷小雕、強いね~
futaba_357: 強いです。カッコいい…
duohua77: なるほど>小旻
alexise0918:
samuelle_kent さんが退室しました。
futaba_357: 雷鞭役の人、よ~く見ると昔イケメンだったかも…(笑)>Dさん
duohua77: 雷小雕>オセロ兄弟>艾天福・・・・・艾兄さんは弱かったのね・・・・
duohua77: ええええ???そう??>ふたばさん
futaba_357: そんなに突っ込まれると自信がなくなってきました(笑)>Dさん
alexise0918:
duohua77: ごめんなさい・・・ふたばさん
futaba_357: いえいえ
duohua77: 雷小雕と朱藻では、どちらが強いのかな?やっぱり、朱藻かな?
alexise0918: 強いです
alexise0918: だって親父大物だし
futaba_357: 朱藻パパ気になる~
duohua77: ということは・・・・朱藻>雷小雕>オセロ兄弟>艾天福>鉄中棠>雲錚か・・・雲錚、いいとこなしね~。
alexise0918: その順番変わるから
duohua77: えええ???もしや雲錚が????
alexise0918: 雲ちゃん 女運は強い
duohua77: 確かに
alexise0918: 一人の女じゃないんで
duohua77: ?????
futaba_357: ほー
duohua77: あの雲錚に、また女が??奇特な・・・・
alexise0918: 1話で出て消えました
duohua77: ええ??母?
futaba_357: 冷姉妹?
duohua77: あ・・・日后かな?
alexise0918: D姐は読みがするどい~
futaba_357: あ~そういえば日后さん出てきませんね~
duohua77: いやいや、確か雲兄弟の母親のことで「あれれ?」ということがあったから・・・・>小旻
alexise0918: そ~れ~が
alexise0918: 日后も母も大事な役目があります
dugu9jian_dokko9kenn: スイマセン。ちょっと朝から出るのでそろそろ落ちます…
alexise0918: はい
alexise0918: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
duohua77: はい、おやすみなさい、独狐九剣さん
hi_mana244: はい、おやすみなさい。>独狐さん
dugu9jian_dokko9kenn: また今夜お会いしましょう!!お休みなさい。
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
alexise0918:
duohua77:
dui_chang: あ!遅かった…
duohua77: ということは・・・・雲鏗ももうすぐ出てくるかな?@日后も母も大事な役目>小旻
alexise0918: 雲鏗・・・何で幸薄・・・・
futaba_357: ええ~
duohua77: ええ?そうなの??彼、好きなのに~・・・ということは、彼の彼女も薄幸なのね・・・・
duohua77: 何か、悲劇の物語が多そうね・・・
alexise0918: 冷姉妹はね~
alexise0918: 本当に幸薄ですから
duohua77: 悲劇の物語が多そう・・・大旗英雄伝
alexise0918: 結末みれば
alexise0918: え・・・となるかも
alexise0918: 原作読みたくなりました
alexise0918: ドラマとエンディング同じなのか
duohua77: これって、未完成作品なのよね~原作・・・・・
futaba_357: じゃあラストはオリジナルなんですか~
alexise0918: かな
duohua77: そうみたい・・・でも、大旗、書かれた時期はかなり早いのに、なぜ未完成なんだろ・・・・
alexise0918: それでTVB版と違うのかな・・・
duohua77: 世に出なかったのかな??
alexise0918: でも映画もあるのに
duohua77: いやいや、小説として・・・・
alexise0918: ショブラで映画あります
futaba_357: へぇぇ~初耳です。
duohua77: どこかで読んだけれど、大旗は、1965年なんだって・・・・その後、古龍作品、何作も出てるらしいけれど・・・なんで未完なのかなぁ??
hi_mana244: わぁっ、凄い古い作品なんですね。
alexise0918: 今中国ネットで調べてます
duohua77: お願いしま~す。
futaba_357: たのもしい…>小旻さん
duohua77: 古い作品らしいですよ>まなさん
hi_mana244: それで、いとことは結婚できないとか、そういうことになるのかな???
duohua77: どうなんだろ・・・・・・
alexise0918: えっとね
duohua77: はい
hi_mana244: あまり近しい間柄では良くないのかもしれないのは、今でも変わらないかしらね。
alexise0918: ドラマオリジナルみたいです
duohua77: オリジナル?
alexise0918: 小説では後の話がないんです
alexise0918: 今言うとネタばれになるので詳しく言えないが
duohua77: もしかしたら、金庸の雪山飛狐みたいな感じ?
hi_mana244: どのあたりまで小説に、なっているのかしら
alexise0918: ある場面で止まってます
duohua77: それは、未完成なのか、あえてそうしたのか・・・・・
alexise0918: それと 楚留香の中に大旗門の話がでるが
duohua77: うんうん
alexise0918: そこには小説とぜんぜん違う話が載ってます
duohua77: へぇぇぇぇ
alexise0918: 楚留香 蝙蝠伝記を読むと出てきます
alexise0918: 今ネットに乗ったのを簡単に訳しました
duohua77: なるほど・・・・
duohua77: 何か、不思議な書き方だね~
alexise0918: なんかね
alexise0918: 古龍は金が要ると
alexise0918: 小説を書いたらしくって
alexise0918: お金をもらうと
alexise0918: 残りは書かないんですって
duohua77:
duohua77: すごい作家!
futaba_357: あ~それで…
alexise0918: それで未完成が多いそうです
futaba_357: 読者泣かせや…
duohua77: 一番信用のおけない作家だねぇ
alexise0918: ねえ
hi_mana244: 困った人だわね。 続きがみたいじゃないの。
duohua77: だからかぁ・・・・古龍の作品って、代筆が多かったり、残りを弟子に書かせたりが多いって・・・どこかで読んだ
duohua77: 本当に、困ったちゃんだね・・・>まなさん
hi_mana244: へぇ~ そうなんだ・・・。>Dさん
alexise0918: 見たいです
alexise0918: すごい酒飲みらしくって
alexise0918: それで早く死んだとか
duohua77: 武侠小説の大家と言われる3人のうち、一番短命だったのよね
duohua77: というより、後の2人はまだご健在
alexise0918: はい
duohua77: 酒と女と武侠の日々・・・か・・・・
alexise0918: ねえ
duohua77: ハードボイルドというより・・・単にだらしないだけのような気がする・・・・・
futaba_357: 確かに…
duohua77: 大旗、どのあたりまでが古龍原作で、どのあたりからドラマオリジナルなんだろ??
alexise0918: 最後は100%オリだけど
alexise0918: 何人かの結末も違うみたいです
duohua77: なるほど・・・・
futaba_357: へぇぇ
duohua77: 古龍の他の作品、読んでみたいなぁ
alexise0918: はい~
alexise0918: ドラマももっと出て~
futaba_357: 文庫復刊して欲しいです…
alexise0918: そうそう
duohua77: そうだよね
dui_chang: ゴメン。明日仕事なので寝ます。
dui_chang: おやすみなさい。
duohua77: おやすみなさい、どぅいちゃん
alexise0918: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
dui_chang:
hi_mana244: おやすみなさい>どうぃちゃん さん。
duohua77:
alexise0918: 私は日曜仕事・・・
alexise0918:
dui_chang さんが退室しました。
alexise0918: 土曜の部屋あんまり遊べない・・・・
duohua77: そっか・・・・日曜は稼ぎ時なのよね>小旻
alexise0918: はい
alexise0918: 今週も来週も5連ちゃんです
duohua77: 忙しいねぇ
futaba_357: お疲れさまです
alexise0918: いきなり人がやめたからです
alexise0918:
duohua77: そうか~~、大変ね~
hi_mana244: あらら
futaba_357: そろそろ、私も落ちます…
alexise0918: はい
duohua77: さて・・・・・そろそろ私も落ちます・・・・もう2時なので・・・・
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918: もう時間か
futaba_357: みなさんおやすみなさい~
alexise0918:
duohua77: おやすみなさい、ふたばさん、小旻、まなさん、重剣さん
hi_mana244: あっもう2じですね。 わたしねそろそろ落ちますわ。
futaba_357 さんが退室しました。
alexise0918: はい~
alexise0918:
duohua77:
hi_mana244:  お休みなさい。>みなさま
duohua77 さんが退室しました。
hi_mana244 さんが退室しました。
alexise0918: 重兄寝てます?
alexise0918: 寝てるか・・・
alexise0918: お休み 重兄
alexise0918 さんが退室しました。
reika_myu_myu さんが入室しました。
reika_myu_myu さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
