重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
戦国武将診断
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 金庸迷の部屋
たくいたさんのブログに面白いのがあったので、自分もしてみました




戦国武将診断






あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:70点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:85点 [すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、
相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし
学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:80点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であると
いうことです。
●政治力:95点 [すばらしい]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも
大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができ
ることでしょう。
●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたの
も個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは徳川家康に似ています。信長の忠実な同盟者。元をただせぱ、三河松平家を信秀がいじ
めたがために、幼い竹千代は人質生活を送らされたのだが、そんな恨みを捨てて、合理的にもの
を考えた家康のお陰で、清須同盟は結ばれ、維持され、両家の利益となった。ついには家康に天
下をもたらすのだから、他の戦国武将も見習うべきだったろう。だが、同盟の維持に費やされた
労苦はハンパではない。姉川では援軍として活躍して信長の恨みを晴らしたの仁、三方ケ原では
スズメの涙ほどの援軍しかよこさないのが信長である。長篠に至っては「信玄亡きあと、援軍を
出すほどのこともあるまい」とつっぱねる信長に、三回も使者を立て、「今までの功労に報いな
いなら武田と組む」と脅しつけて、やっと腰を上げさせている。今川滅亡後、武田信玄と遠江・
駿河を分けあい、自領防衛のために、戦国最強の武田軍団と必死に争った家康は、信長にとって
は、格好の盾だったに過ぎなかったのかもしれない。信玄が死に、信長包囲網がばぼ消滅したと
き、力を付けてきた家康をこの辺で切り捨てるいい機会だ、と信長が考えなかったとは言えない
のだ。
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>ふたばさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-23-Sun 21:45 [編集]
ふたばさんのブログで見ましたよ~
おもしろかったですよ~
してみました…
コメントふたば | URL | 2007-09-23-Sun 21:41 [編集]
…繋がったので「体内メーカー」してみました。結果…不健康な体でした(爆)
〉ふたばさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-20-Thu 15:29 [編集]
さっそく、してみました~ ふたばさんも、よろしくお願いします。
次は体内メーカーどうですか?
コメントふたば | URL | 2007-09-20-Thu 00:48 [編集]
脳内メーカー→戦国武将診断→次は体内メーカーが
流行ってるそうです。サイトにアクセスしようとしたところ、
混雑中のため、繋がりませんでした…。
繋がったら試してみようかな~。みなさんもどうですか~(笑)
>しうぐーさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-19-Wed 23:26 [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします。

金庸迷の部屋で、お待ちしております。

コメントしうぐー | URL | 2007-09-19-Wed 23:07 [編集]
昨日はうちのブログに来ていただき、ありがとうございましたー。

徳川家康とはすごいですねえ。なんといっても徳川幕
府作った人ですからねえ。大物ですよ~。

わたしはこっそりやってみたところ、竹中半兵衛でした。好きな武将なのでちょっとうれしかったです。

金曜日の金庸迷の部屋にお邪魔するのはちょっと難
しいんですが、土日にはちょくちょく顔を出すとお
もいますので、ブログともどもよろしくお願いしま
すねー。
〉たくいたさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-19-Wed 14:49 [編集]
恐れ多くも、桃花島でまったり当主どぅいちゃんを差し置いて、それはないでござるよ、たくいた殿。ふぉふぉふぉ。( ̄ー ̄)
コメントたくいた | URL | 2007-09-19-Wed 14:21 [編集]
政治力、高いですね~!!
徳川家康ですか。

最後に江湖を制するのは、重剣さんですね。
〉Dさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-19-Wed 13:21 [編集]
社長になるには、社長が死ぬまで、かかるって事かなぁ。
金庸迷の部屋は、寝ぼけながら、アップしてるときもあるから、削除依頼は、してくださいね。
〉rei☆azumiさん
コメント重剣 | URL | 2007-09-19-Wed 13:17 [編集]
自分は、邪な、性格がアンケートに反映されたのかなぁ。
これからも、よろしくお願いします。
なんと・・・・!
コメント | URL | 2007-09-19-Wed 13:01 [編集]
最後の最後に勝った(というか、生き残った??)
徳川家康ですかぁ。すごい、すごいv-425
政治力が高いですね~。
その力で、これからも
金庸迷の部屋をじっくり監視していて下さい(笑)

ちなみに私は毛利元就でした。
こんにちわ~
コメントrei☆azumi | URL | 2007-09-19-Wed 12:38 [編集]
リンク、ありがとうございました。

遊びに来させていただいたついでに、戦国武将診断、挑戦してみました。
大友宗麟でしたが、政治力が弱いから、戦国時代では生き残れそうに無いなァ(笑)

では、以後、よろしくお願いいたしますm(__)m
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
