Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/342-99dd5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/09/16 その7

bokuneesan03

agingingin: グラビアポーズって
alexise0918: どんなポーズ?
yuri_lapislazuli: 外モンゴルしか行ったことないーー
sengnadow: 花とか耳に付けられて…
dugu9jian_dokko9kenn: ゴビと言えば恐竜がよく出土しますが…恐竜……
duohua77: あれ??ちょっと席をはずしたら・・・・すごい人数ですね
agingingin: いいですね、クマッチと恐竜掘り~
xiuguuu186: 係のおっちゃんの趣味でしょうか
sengnadow: 高原で寝そべるボク…という感じのポーズの写真がいっぱいある…
alexise0918:
yuri_lapislazuli: 内は分からないけど、外モンゴルだと石の国外持ち出しは御法度ですよ
agingingin: なるべくポーズをとれと確かに言われますね、大陸の写真やさん
dui_chang: ビックリした!クマッチ前方には入れられないって読んじゃった…
yuri_lapislazuli: 化石とかの盗掘を防ぐため
sengnadow: おっちゃんも同じポージングで撮りましたが ・
yuri_lapislazuli: え?バックオンリー!?
agingingin:
yuri_lapislazuli: 阿銀さん、そんな趣味?
sengnadow: 毛沢東記念堂ではマドラスポーズの人たちの記念写真を何度撮ったことか…
agingingin: やめてーー九子鬼母ゆうりさま
dui_chang: いられないのね…
yuri_lapislazuli: ふふふふふ
miharu_860 さんが入室しました。
agingingin: あーあちらは必ずポーズとりますね。見てるこっちが恥ずかしいくらい
xiuguuu186: いや~~~そうですよ~~~
agingingin: いえ、前でお願いします
agingingin: 顔を見ていたいので
futaba_357: マドラスポーズ?
dui_chang:
alexise0918: 芙蓉姐姐のポーズには負けます
yuri_lapislazuli:
agingingin: ねえ
miharu_860 さんが退室しました。
agingingin: なので、中国は照れ屋さんが少ないです
sengnadow: マドラスポーズ→海兵さんみたいに片足を波止場にかけるようなポージング
alexise0918:
agingingin: 小林旭!
futaba_357: ああ、あれですか(笑)
xiuguuu186: ほ~
dui_chang: 石原裕次郎!
yuri_lapislazuli: そうえいば、やたらと歩きながら歌ってる人が多かった気がする>中国人
agingingin: あはははは。確かに
dugu9jian_dokko9kenn: 初めて知った!!
alexise0918: そうそう
sengnadow: 変身写真館というか、コスプレ写真館で新婚さんが変装して撮ってたし…
agingingin: ガン飛ばして歩く女性も多いです
dugu9jian_dokko9kenn: 思い当たる節はあるなぁ。
sengnadow: 留学中の知り合い(女性)は何故か海兵さんのコスプレで写真撮ってたし…アレはいったい何だったんでしょうね…
futaba_357: セーラー服?
sengnadow: パンツルックで帽子も被ってるんであんまり可愛くないセーラー服…むしろポパイのコスプレです
xiuguuu186: そういう衣装もちゃんと用意してあるんでしょうか>宣和堂さん
sengnadow: どういう需要があるのか分からないんですけど、十年前の上海の写真館にはあったみたいです
yakumodo99: 桃花島のコスプレは10元ですw
alexise0918: ほ~
futaba_357: 古装ですか?
alexise0918: 私は大連で写真取撮ったよな
xiuguuu186: コスプレ好きが多いんですかね、中国の方々
alexise0918: 1万以下で
yuri_lapislazuli: 私が通っていた中国語教室は、発表会と称して半年に一度コスプレしていた
dui_chang: へぇ!
yuri_lapislazuli: 中国って、そんな国なのかも~
agingingin: 仙女と公主コスプレはやりました>北京で
dui_chang:
yakumodo99: 女性用の衣装は天龍八部の女性陣の衣装と大差ないものをおいているのですが
dui_chang: へぇ!
alexise0918: いいな~
yakumodo99: 男用は適当(^^;
sengnadow: 殆ど古装で金陵十二鎖みたいなのが多いのに。何でセーラー服だったのか…
agingingin: 阿朱の衣装もらい!
dugu9jian_dokko9kenn: うちの学校の文化祭の写真見たら、確かにコスプレ大会…
hi_mana244: 意外だわぁ~ 中国。
dui_chang: えぇ?銀妹は馬夫人でしょう?
agingingin: 馬夫人衣装ははゆうり九母に進呈
sengnadow: 男の子のコスプレ衣装は少ないんですよねぇ…
yuri_lapislazuli: 王夫人ではなくて?
alexise0918: 私は王語鴛で
dui_chang: じゃあ、木婉清!
agingingin: あー。王夫人だな~九母さまは
alexise0918: あ・・・もうこんな時間
yuri_lapislazuli:
alexise0918: そうそう
agingingin: 却下!>大姐
yakumodo99: 某ヒゲの方は、お前はこれにしろ!と皮鎧をすすめられていました(^^;>宣和堂さん
dui_chang: あ!やっぱ!刀白鳳
dui_chang: 計爺に…
alexise0918:
sengnadow: 鎧あるとこすくないですよねぇ…婚礼衣装とか皇帝の衣装ばっかり…>八雲さん
agingingin: 段延慶さまに抱かれようとしてるのがみえみえ…
yuri_lapislazuli:
caocaomenti: そろそろ落ちます。おやすみなさい
caocaomenti さんが退室しました。
yakumodo99: 桃花島のもほかは京劇風のばかりです
alexise0918: 仕事なんで寝ますね
sengnadow: 早いよ!
yuri_lapislazuli: 早!
alexise0918: 本当はもっと遊びたい
yuri_lapislazuli: おやすみなさい^^
futaba_357: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさいー
alexise0918:
yakumodo99: カカオ幇主はやw
xiuguuu186: おやすみなさい
dugu9jian_dokko9kenn: お疲れ様です。
sengnadow: お休みなさい!
nyan_ron: おやすみなさい
alexise0918: ねずみランドは忙しい・・・・
yuri_lapislazuli:
hi_mana244: おやすみなさい、>
alexise0918: お休みなさい
yakumodo99: おやすみなさい
alexise0918:
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
agingingin: 回来了~
beettakuita さんが入室しました。
alexise0918: 何で今来るの お父様
beettakuita: こんばんは
sengnadow: こんばんは
yakumodo99: こんばんは
futaba_357: こんばんは
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
alexise0918: こんばんは
agingingin: こんばんは、パパン
beettakuita: ジミー・リンでsy
yuri_lapislazuli:
alexise0918: 私今寝に行くところなのに
xiuguuu186: こんばんは、たくいたさん
alexise0918: 却下
nyan_ron: こんばんはジミーさん
beettakuita: すみません。たくいたです
agingingin: 段性タクのくせに
beettakuita: 鉄たくいただ!
yuri_lapislazuli: ○玉を抜いてあげてください、銀嬪様
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。たくいたさん。
alexise0918: おやすみなさい お父様
sengnadow: いきなり謝罪から…
duohua77: こんばんは、たくいたさん
beettakuita: こんばんは!
reet: こんばんは~
reet さんが退室しました。
duohua77: あ。。。おやすみ~、小旻
agingingin: 抜いた○玉は九母さまに捧げます
beettakuita: おやすみ、娘よ
alexise0918:
reet さんが入室しました。
alexise0918 さんが退室しました。
hi_mana244: こんばんは。>たくいたさん。 
duohua77: おかえりなさい、リートさん
beettakuita: こんばんは
yuri_lapislazuli: そしてそれを配るの、九母は?>○玉
hi_mana244: しゃおみん さん。 おやすみなさい。
beettakuita: 今日も大盛況ですな
dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい。
yuri_lapislazuli: 小華に配らせるのね
agingingin: あい~。たぶん誰もいらないだろうけど
duohua77: たくいたさん、お知らせ、来ました。講演。
reet: PC調子悪いみたいなんでおちます~
yuri_lapislazuli: あんな息子がほしい…>小華
yuri_lapislazuli: おやすみなさい^^
agingingin: リートさん、またね~
beettakuita: 最近、雲ソウとタイタイが、モリーと阿銀に見えて困る
sengnadow: おやすみなさい!
duohua77: おやすみなさい~。リートさん
nyan_ron:
yakumodo99: おやすみなさい
hi_mana244: おやすみなさい。>reetさん。
yuri_lapislazuli:
xiuguuu186: おやすみなさい
beettakuita: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい
beettakuita:
agingingin: 小華はいったい何歳なんだろう?
dugu9jian_dokko9kenn: あやすみなさい。
reet: いつも何時時間なんですか
yuri_lapislazuli: 13,4ぐらい?
agingingin: 色気付く年頃?
duohua77: 13歳くらいかと・・・・・>銀妹
reet: いつも何時くらいからですか?
beettakuita: 反抗期だから、中学生くらいじゃないの?
yuri_lapislazuli: 22時ぐらいにあけてるんですよね?どぅい姐
duohua77: 何時だろ・・・・10時には、開いているかと・・・・>リートさん
agingingin: 食べごろね13歳
duohua77: 22時
beettakuita: そういいつつ、モリーに恋した今回>阿銀さん
yuri_lapislazuli: とうとう、チェリー探しがここまで…
reet: は~い 又来ますね そのときはよろしくです^^
xiuguuu186: うっすらヒゲくんでした、小華
duohua77: おやすみなさい^^リートさん
yuri_lapislazuli: 終盤、ちょっと背も伸びてましたよね>小華
beettakuita: おやすみなさい!
reet: おやすみです 皆さん
duohua77:
reet さんが退室しました。
beettakuita: またね!
yuri_lapislazuli:
futaba_357: おやすみなさい~
agingingin: 16年後しか逢えない男性を愛し続けるわたし…
beettakuita: 股姐…
agingingin: せめて股妹にして
yuri_lapislazuli: 16年後って…?
beettakuita: 却下
duohua77: どぅいちゃん、落ちてたのね・・・・・・・
yuri_lapislazuli: 阿銀さん、いくつ?
beettakuita: 48
duohua77: そうだ、たくいたさん、29日のことなんですが・・・・
yuri_lapislazuli:
beettakuita: はい
sengnadow: そうですよ、9/29のことでした!
agingingin: 銀龍女と楊過モリーは16年後にしか合えないのです
beettakuita:
agingingin: 24です>ゆうり九母
beettakuita: なんでしょう!?>Dさん、宣和堂前輩
duohua77: 八雲さん、八雲さん、宣和堂さん、吉梨 さんもかな・・・9時過ぎくらいに合流可能のようです。MAXAMさんも
beettakuita: 晩のですか?
sengnadow: MAXAM様だけ9時過ぎくらいに合流ッス
yakumodo99: 分身w
duohua77: 八雲さん、2重書きしてしまった・・・・
beettakuita:
xiuguuu186: 小包子はどうですか>阿銀さん
shigeken2001 こんばんは。 > たくいたさん さん
beettakuita: こんばんは!>重剣さん
agingingin: ひゃーーあかんですよ~小舞の海は~>しうぐーさん
beettakuita: たしか、29日は、まやさんも行けるはずです
sengnadow: 吉梨さんも人連れて来られる見たいですね
duohua77: そうです。私、29日、まやさんと食事の予定してたんですけで、集まれる人だけでもと・・・・・
duohua77: >たくいたさん
beettakuita: そうですか。29日は、僕も、モリーも参加できそうにありません
duohua77: ええ??そうなの???>TI
beettakuita: はい、仕事があるので
xiuguuu186: ゆうりさんのトコでも言ってたんですが、孫楠に似ていませんか、小包子
agingingin: 二人で銭湯へ行く日だそうです>d姐
yakumodo99: どなたでしょう?>宣和堂さん
duohua77: そうか~。それでは、明日、まやさんに電話しておきます。
beettakuita: すみません
agingingin: 孫楠、たしかにイケメンではないけど小包子って
yuri_lapislazuli: でも、ういやつよ
duohua77: まやさん&Dは、八雲さん、宣和堂さん、吉梨 さんの3人に会える事をとても楽しみにしています。そこにMAXAMさんもなんて・・・・
beettakuita: Dさんは、通知来ましたか?
xiuguuu186: 迫力ある顔してる・・・小包子
agingingin: えーー好きなの?お二人とも?
duohua77: きたわよ~。受付NO002。>TI
sengnadow: まあ…いつも通りだと為になる話しないんですけどねぇ…
beettakuita: え!?
xiuguuu186: 好きなのはその傍の師匠です>阿銀さん
beettakuita: 僕は、12番ですよ
duohua77: 私は2番~
yuri_lapislazuli:
futaba_357: 2番ですか!すごい~
agingingin: そっか、
duohua77: 早い者勝ちのようでしたね^^
beettakuita: 早っ!>Dさん
beettakuita: よかった~
sengnadow: そういえば、会場にはボイスレコーダーは持ち込み禁止ですか…
beettakuita: どうなんでしょう!?
yakumodo99: 禁止です
duohua77: ほんと~。金庸迷の部屋の応募者、全員OKだったみたいね>TI
beettakuita: ガクッ
beettakuita: 猫龍さんがダメでした
sengnadow: ノートパソコン持って6年前同様ガリガリ打ち込まないといかんのですね…
nyan_ron: (T_T) 行きたいですけどね・・・
duohua77: あ~、そうなんだ・・・・残念だったね~・・・猫龍さん
yakumodo99: 写真ビデオ撮影、録音、飲食が禁止です
beettakuita: ガ~ん!
beettakuita: では、記憶が頼りですね。
futaba_357: メモらないと…
beettakuita: 記憶力の悪さに定評のあるたくいた…
nyan_ron: どうしても、時間が無理ですし、お会いしたかったです>Dさん
duohua77: お願いします、隊長!記憶力Oに等しいので・・・・
agingingin: しっかりレポ書いてよー>ti
sengnadow: 六年前は教室だったのでノートパソコン打ちやすかったんですけど、今年はそうはいかないでしょうしねぇ…
shigeken2001: メモメモ
duohua77: ねぇ、猫龍さん
beettakuita: 無理ですよ~♪
no1quick_punch さんが入室しました。
yakumodo99: たくさんのメディアがきますからニュースや記事になるとおもいますけどね
beettakuita: 僕は、三回も、師匠殺しの犯人を黄薬師と思って、どぅいちゃんに叱られた男ですから~♪
beettakuita: 小説も読んだのに
duohua77:
beettakuita:
sengnadow: 神奈川大学の時は書籍の出版自体が半年後で、内容はあんまり…でしたからねぇ…
futaba_357: そうなんですか~
agingingin: あのインタビュー本ですか?
futaba_357: 本買おうかと思ってたんですけど
sengnadow: いや、神奈川大学の紀要?みたいなのあったんですよ
agingingin: 図書館で借りたような、神大の出版物で金庸先生の本
sengnadow: 岡崎先生とか金文京先生とかゲストも多彩だったので、イベント自体は有意義でしたよ
dqn_abcde122 さんが入室しました。
hanage_bonnber さんが入室しました。
futaba_357: そうなんですか~
agingingin: あのインタビュー本ですか?
futaba_357: 本買おうかと思ってたんですけど
sengnadow: いや、神奈川大学の紀要?みたいなのあったんですよ
agingingin: 図書館で借りたような、神大の出版物で金庸先生の本
sengnadow: 岡崎先生とか金文京先生とかゲストも多彩だったので、イベント自体は有意義でしたよ
dqn_abcde122 さんが入室しました。
duohua77: なるほど~~
yakumodo99: もうすこし早く岡崎先生に声をかけておけばなあ…
beettakuita: へ~
futaba_357: 図書館で探してみよっと>本
beettakuita: 風林火山の話も聞けそうで楽しみです
agingingin: かさばらない連城訣にサインしてもらう予定のTI…
duohua77:
sengnadow: 三国志演義の世界を書かれた金文京先生のペンネームが金南海=射英雄伝の訳者
agingingin: D姐は?
beettakuita: へ~
beettakuita: 何を言ってるんですか!
futaba_357: そうなんですか~
beettakuita: 射英雄伝にしてもらうつもりです!
duohua77: 私は、金庸武学・・・・あ~、でも天龍八部、1巻かな・・・・そこから嵌ったので・・・・・
yakumodo99: 戦国祭りスタッフが岡崎先生にツテがないから、という理由だけでシンポジウムのパネラーに呼ばれなかったという…
futaba_357: 惜しいですね~
duohua77: ええ??そうだったんですか~
agingingin: 射英雄伝だとかさばるやん
agingingin: おお、天龍八部か~いいですね
sengnadow: それはまた~…。二階堂先生も「そんなイベントあるんすか」とか言ってたしなぁ…
yakumodo99: なにせ岡崎先生は7月末に私がメールするまで来日することもしりませんでした
duohua77: 射雕、文庫本1巻ね、TI
beettakuita: やっぱり「連城訣」で…
duohua77:
agingingin:
beettakuita:
agingingin: ところで、サインの時間はとってくれてるのだろうか?先生は
sengnadow: 岡崎先生にサインして貰う隙はあるかも知れませんが、金庸センセは無理かも…
agingingin: やはり…
duohua77: あ~、そうか~、
sengnadow: 6年前もサイン…と声をかけるのも危うい状態だったので…
agingingin: サインもらったら、お宝ですよね
duohua77: なるほど・・・・
beettakuita: なるほど…
yakumodo99: 金庸先生は中国ではほとんどサインなんかしない方ですしね
sengnadow: サイン書いてる間に金ちゃん昇天とか洒落にならないので…
agingingin: かさばるとか言ってる場合ではなかったぞい>TI
beettakuita: たしかに…
beettakuita: では、岡崎先生にお願いします!
duohua77: 私も~
agingingin: そうなんだー、有名な先生のサイン本は高く売れるので、それを目的に近づく人もいるのかも
yakumodo99: 記念幇会では充分に時間ありますので
futaba_357: やった~
sengnadow: いや、体力的にとてサインは出来ないと思います>金ちゃん
xiuguuu186: 記念幇会でお会いするのが楽しみです、岡崎先生
duohua77: そうですね!
sengnadow: 自分は金庸読本に漫画描いてた東山鈴鹿様の辮髪サインが唯一の自慢…
agingingin: そうでしたか。では来日するもの実は大変な労力なんですね
sengnadow: 正直
sengnadow: 前回の来日で最後だと思っていたので、却ってビックリしました
beettakuita: そうですよね。お歳を考えたら
agingingin: 水木しげる先生と陳舜臣先生のサインが自慢…
duohua77: もしかしたら、ドタキャンということもあるもかもしれませんね・・・・・
beettakuita: じゃ、心にしっかと焼き付けます
futaba_357: 最後のチャンス?
beettakuita: 僕は、南かなこちゃんのサイン~♪
yakumodo99: 会場には正子公也氏とかもきますよ
sengnadow: 十分あり得ますね…両脇支えられて登場した時ビックリしましたから…
xiuguuu186: すごく貴重な機会でしょうね
duohua77: 希少なチャンスだと思います>ふたばさん
agingingin: タク…
sengnadow: 正子氏!M子大侠悶絶!!
futaba_357: そうですね!>Dさん
agingingin: もうすぐ90歳でしたっけ?
duohua77: 83歳?
sengnadow: どちらにしろ、翁という称号がピッタリですね
duohua77: ・の調子が悪いので今夜は部屋に戻れそうにありません。皆さんによろしく。おやすみなさい!   ということです@どぅいちゃん
nyan_ron: そろそろ、落ちますね。楽しかったです!また来させて下さいませ。八雲前輩方の関西地区幇会に行かれるときは誘ってくださいね~♪>たくいたさん。お休みなさい>皆さん
yakumodo99: あらまあ
agingingin: 更に厳戒態勢になるよ>タクSP
yakumodo99: いつでも参加してください♪
sengnadow: まあ、昔は中華民国(台湾)では射英雄伝は毛沢東的だと言われたり、文革のことを笑傲江湖で皮肉ったりしたので、…
beettakuita: おやすみ~>猫龍さん
agingingin: 猫龍さん、おやすみー
beettakuita:
duohua77: おやすみなさい、猫龍さん
sengnadow: お休みです~~
yakumodo99: おやすみなさい
yuri_lapislazuli: おやすみなさい
duohua77:
futaba_357: おやすみなさい~
dugu9jian_dokko9kenn: お休みなさい
xiuguuu186: 猫龍さんおやすみなさい
nyan_ron: ありがとうございました。お休みなさい
nyan_ron さんが退室しました。
dqn_abcde122 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが入室しました。
duohua77: あ・・・
duohua77: たすちゃん
duohua77: こんばんは~
yakumodo99: こんばんはー
tasuchan569: またもやとんでもない人数
yuri_lapislazuli: たす兄、こんばんは
sengnadow: こんばんは…
hi_mana244: おやすみなさい。>猫龍さん
tasuchan569: こんばんは
tasuchan569: おやすみ
futaba_357: たすちゃんさん、こんばんは。ふたばです
tasuchan569: こんばんは。ふたばさん
beettakuita: こんばんは!>たすちゃん
xiuguuu186: こんばんは、しうぐーです
agingingin: 金庸先生の本が大陸で出版されたのも80年代にはいってからでしたね
agingingin: たす兄、こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは。独孤です。
hi_mana244: たすちゃん さん。 こんばんは。
sengnadow: 笑傲江湖とか読むと、何で反日デモに参加できるのかしらと思ったりするんですけどね…
tasuchan569: こんばんは紫雨宮 さんでいいんでうよね
agingingin: どぅい姐は部屋へ戻れないそうです
tasuchan569: なぜ
beettakuita: まやさんからメッセージです
duohua77: インターネットの調子が悪いみたいです@どぅいちゃん
xiuguuu186: ええ、ひらがなでもどちらでもいいです>たすちゃん、さん

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/342-99dd5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

