重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Qちゃん
2005-10-14-Fri  CATEGORY: 射(周鳥)英雄伝
ついドラマに影響されて、本屋さんで見かけた気功の本の中に全真教の全真七子の丘道士が作った竜門派の弟子の方の話が載ってました。伝説の気功師らしいです、疫病の村を丸ごと直しに行ったり、干ばつの村に雨を降らしたり、かなりの武勇伝があるらしいのですが、中国の法律が最近変わって気功の本出版したりするのが禁止になったりして、逮捕されて無期懲役になったらしいのです。気功関係の新興宗教団体を鎮圧させるための法律らしいのですが、有名な先生で本いっぱい書いてたらしいので、捕まったらしいです。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=9815

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%A6%A1%A1%CE%CF%CA%BF&fr=top&src=top
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしげけん | URL | 2005-10-14-Fri 19:02 [編集]
そうですねぇ、中国は徹底してますからねぇ。
Q道士の竜門派の王さんもかなり政府のために働いたはずですが・・・

馬教主の内効の練効どぅいちゃん家みたいにためしてみようかな、ZZ・・・・・・・
コメント阿銀 | URL | 2005-10-14-Fri 16:00 [編集]
この方、無期懲役ですか…、あわわ。なんか最近すごいですね、中国政府の気功つぶし。
法○功の反政府勢力にびびっているとはいっても、他の気功家にとってはとばっちりもいいとこです。
気功雑誌も以前頼まれて翻訳したことがありましたが、あれらも全部廃刊に追い込まれたんですよねえ…。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
