重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金曜日は、大旗英雄伝の日の部屋07/07/27
2007-07-28-Sat  CATEGORY: 今日は、金庸日!?
チャンネルNECOの大旗英雄伝のプレ放送1話を見ながらのチャットです。
alexise0918 さんが入室しました。
shigeken2001: 聞こえる?
alexise0918: 今日の音声はこれですの?
alexise0918: 聞こえます
alexise0918: スカイプ
shigeken2001: 音質どう?
alexise0918: けっこ綺麗
shigeken2001: 女王に振られました。
alexise0918: 忙しいって?
shigeken2001: メッセージ出てますね。
alexise0918: ああ
alexise0918: でも昨日ラジオやったし
alexise0918: 今日なんかしますよ
shigeken2001: ニヤリ
alexise0918:
alexise0918: え? これだけ?
shigeken2001: 毎回やるんで無い
alexise0918: 始まった
alexise0918: 女王
alexise0918: 女王は叫んでるんでしょうね
alexise0918: こんばんは
shigeken2001: ええ、集中してみるから、これないといってましたね。
alexise0918: ほい
shigeken2001: にげられ、ました。
alexise0918: そうですね
shigeken2001: 自分も、始めてみるので
alexise0918: 終わったら来るかも
shigeken2001: ワイヤー満載ですね。
alexise0918: 私も初めてです
alexise0918: ねえ
alexise0918: 声優 悪くはないかと
shigeken2001: 二人で、鑑賞?
alexise0918: ですね
shigeken2001: ヘッドフォン?
alexise0918: ほい
shigeken2001: 音声だけでも、聞こえればいいkぁ名。
alexise0918: そうそう
alexise0918: 後で録画&レンタル見るし
shigeken2001: そだね。
alexise0918: でかした MAXAM
shigeken2001: すごいねぇ、
alexise0918: 今日 暑くって茹で上がってませんの
alexise0918: おお~親切字幕
shigeken2001: DVDには、ないんだろうなぁ。
alexise0918: 今 死んだ人台湾の俳優みたいな!?
shigeken2001: NECOさん、ならでわの親切字幕ですね。
alexise0918: ほ~
shigeken2001: 台湾も混ぜ混ぜ?
alexise0918: 後でちゃんと見て確認します
alexise0918: わしが鳴いた
alexise0918: 兄だ~
alexise0918: 呼びます?
shigeken2001: 読んでは、見たけど??
shigeken2001: 呼んで
alexise0918: ほい
fince2006 さんが入室しました。
alexise0918: いらっしゃい
shigeken2001 おつかれー。
fince2006: あいよ。
alexise0918: 兄 初3蓮ちゃんの仕事終わりました
alexise0918: 疲れます
fince2006: 世の中の流れに逆らって、大旗英雄伝じゃなくてROMEを見ているfinceです。
alexise0918: いやん
fince2006: 中々面白いのよコレが。
alexise0918: そうなんだ
alexise0918: 疲れてのどからからなんで 龍角散飲んでます
fince2006: 正直、さっきまでスカパー入ろうか、迷ってたけど、録画予約が作動しちゃったので今日は諦めました。
fince2006: 日曜に再放送だっけ?。
alexise0918: はい
fince2006: じゃぁその時に録画するかな。
shigeken2001: 8月3日からだよ。
fince2006: そうか。
fince2006: じゃ、そうする。
alexise0918: その日1話またするんです?
fince2006: シアターテレビジョンさえ、e2に入ってればなぁ。
alexise0918: 主人公登場
shigeken2001: うん、今は、右上にデッカク8月3日スタートで出てるからね。
alexise0918: ほ~2度見れるんだ
alexise0918: 多分 アンコールもあるんだろうし
shigeken2001: うんうん、次は、何だろうね。
alexise0918: なんでしょう
alexise0918: TVB物は放送出来ないかな?
alexise0918: おお~
alexise0918: 大姐が

alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: やっとこれた
alexise0918: 大姐は?
shigeken2001: 呼んでみて
dui_chang さんが入室しました。
alexise0918: 来た
alexise0918: こんばんは 大姐
dui_chang: こんばんは!
fince2006: こんばんは
shigeken2001: 声優は、連城訣と一緒ですね。
dui_chang: 私も花びらと共に登場すればよかったかしら?
alexise0918:
alexise0918: 桃花で
dui_chang: ついでに欧陽克の復活!(声優が)
alexise0918: ねえ
shigeken2001: 復活!!
alexise0918: 女王は集中してるみたいで
alexise0918: ラジオは聞きました?
alexise0918: 何をするんだろう
shigeken2001: 初っ端から、、出来ちゃた婚??
dui_chang: あの田そって人岡村みたいだね
alexise0918:
dui_chang: 古龍にバージンは似合わないのです。
alexise0918: 金庸と比べたエロです
dui_chang: セクシーな女性とニヒルな男性が特徴です。
fince2006: ROMEでは筆下ろし。
shigeken2001: 子供作りまくるのかぁ。
alexise0918: 古龍よりもっとエロもいます
shigeken2001: 一緒に逃げろよ~
dui_chang: ストイックでニヒルな男性という意味で日本の侍(ドラマの)に近いものがあるかもしれない。
alexise0918: そうそう うちの検索ワードに 『銀姐』が
alexise0918:
shigeken2001:
dui_chang: 音楽は『神』のと同じモノを使っていたね。あれは、どうなんだろう?
dui_chang: 元々なのかなぁ?
dui_chang: それとも
dui_chang: 中国では他の音楽だったけど
alexise0918: 中国は いろんな物使いまっわしですからね
shigeken2001: 同じ人が、音楽じゃない?
dui_chang: 日本での放送時は著作権に引っ掛かる音楽だったので
dui_chang: 日本で編集したのかなぁ?
alexise0918: 両方 ありえる
dui_chang: 『神』ではそれがあったらしいから。
alexise0918: 修様~女王がいないと 盛り上がらないですな
dui_chang: 今頃よだれたらして目が血走ってるから、無理!
alexise0918:
fince2006: 巨根の奴隷が贈り物って・・・。
alexise0918:
fince2006: ROMEってスゴイ世界だ・・・。
alexise0918:
dui_chang: ROMEって何?
fince2006: 「ローマ」だよん。歴史大河ドラマ。
fince2006: カエサルの台頭する辺り。
fince2006: 人間臭くてとっても面白い。
alexise0918: 終わった~
shigeken2001: なかなか、見たことある人、いっぱい出てましたねぇ~
alexise0918: ねえ
dui_chang: う~ん…。オッサン達はあんまりイカレてなかった…。第1話
dui_chang: どっかで見た顔があちこちにあったよね。
alexise0918: パパには及ばないでしょう いかれ具合
dui_chang: 黒白双星もどっかで見た顔。
dui_chang: 確かに韓流のドロドロ愛憎劇に対抗するという意味では
dui_chang: 金庸よりも古龍の方が近いものがあるかも。
dui_chang: パパには誰も勝てません!
alexise0918: 岡崎先生だ
xxxsyskonxxx さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは。
alexise0918: こんばんは
xxxsyskonxxx: こん
xxxsyskonxxx さんが退室しました。
dui_chang: こないだね、
alexise0918: はい
dui_chang: チョッと魔がさして、『RPGツクール2000』というソフトの体験版をダウンロードしたの。
fince2006: おぉ
dui_chang: 試供品ってヤツね。
fince2006: 作りたくなったのでおじゃるな?。
shigeken2001: ニヤニヤ
alexise0918: ほ
dui_chang: なんかね^^魔がさしたのよ。
fince2006: 自らの妄想に彩られし世界を・・・。
dui_chang: そうそう
alexise0918: 桃花島でもつくりました?
dui_chang: 体験版とはいえ、序盤の話程度は作れるようで、
dui_chang: もちろん作りましたとも!
alexise0918:
dui_chang: サルというテストプレーヤーを雇ってやらせてます。
dui_chang: 喜んでやってましたよ。ホホ
alexise0918:
dui_chang: 昔、PS版の「RPGツクール」を買ったことがあるんだけど、
fince2006: 昔から金庸作品はRPG化されてるからね。
dui_chang: メチャクチャ設定等が難しくて断念した過去があります。
alexise0918: へえ やったことないから 分からないです
alexise0918: ゲームは本当に駄目です
dui_chang: だから、今回もどうかなぁ?と思ったら以外にも以前のよりも格段に作り方が簡単になっていて
dui_chang: 私にも、サルが遊べる程度にゲームを作る事ができました。
fince2006: 同じプログラムで動く無料のRPGがベクターや窓の杜とかに沢山アップされてるので、他の人の作品で遊んで自分のやりたい技を盗むこともできるしね。
alexise0918: 臥龍生 この人が私が読んだ中で 一番エロな 作家です 台湾の
alexise0918: そうなんだ
alexise0918: 私も出来るんですかね
dui_chang: 前のは結局マップの一つも満足に出来ず、イベントの設定もわからないまま放置しちゃったからなぁ。
dui_chang: あ、名前は聞いた事ある<臥龍生
fince2006: いいじゃん。
dui_chang: 根気と暇がないとちゃんとしたものは出来ないとは思うけど
alexise0918: ほ~
dui_chang: 体験版でさわりを楽しむ程度ならできるかもよ
fince2006: ある程度できたらアップして、皆で大姐の妄想世界を楽しむ、と・・・。
alexise0918: マリオも出来ない私ですが・・・・
fince2006: 言うなればゲームマスター(製作者)になるゲームだから。
dui_chang: もし、体験版ではなく、製品を購入したら、NETで送って皆が遊べるそうです。
fince2006: ストーリーテラーであり、登場人物であるわけだ。
alexise0918: ふむ・・・
fince2006: 前から思ってたんだ。前に話した武侠学園モノとか作りたいな、って。
dui_chang: RPGだから作るのはともかくプレイする事は旻妹も十分楽しめるはずですよ。
alexise0918: ストーリは?
dui_chang:
alexise0918: 重兄 録画流してます?
fince2006: イベントや台詞をつなげて行く事でストーリーを作るのですよ。
dui_chang: とある小さな島にいた若者・たくいたが、ある日家の本棚から親の日記を発見。
alexise0918:
dui_chang: まだたくいたが小さかった頃に書かれた日記には
dui_chang: その村で若者が次々に消える事件が発生。
alexise0918:
dui_chang: 日記の間から落ちた手紙は、消えた若者の一人が寄越したモノで助けを求めていた。
dui_chang: で、若者・たくいたは救出を決意。
dui_chang: でも、一人じゃ心細くて、近所に住む死番のモリーを誘って
YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
alexise0918: 出た モリー
dui_chang: 筏の《聖姑ちゃん号》に乗り島を出る。
alexise0918:
dui_chang: で、途中桃花島という島で
alexise0918: うう・・・・3連ちゃんの仕事で疲れました・・・
alexise0918: 部屋まで我慢したが・・・
alexise0918: 寝ますね
alexise0918:
fince2006: おやすみ
alexise0918:
alexise0918: 明日続き聞かせてください
alexise0918 さんが退室しました。
fince2006: オイラも寝るわ。
fince2006: 毎朝基本的には5時くらいには目が覚めちゃうから。
fince2006: んじゃ。
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: あら…皆寝ましたか。
shigeken2001: あら、
shigeken2001: 皆いなくなってる・・・・・・
shigeken2001: しまった・・・・
dui_chang: のようだね。
shigeken2001: わっ!!
shigeken2001: いましたか、
shigeken2001: すみませんねぇ、
dui_chang: いるよ^^
dui_chang: でも、そろそろ寝ましょうか…。
dui_chang: 寝れるかどうかは疑問だが…。
shigeken2001: はい、また、明日
dui_chang: ではでは!
shigeken2001: 明日は、飲みがあるので
shigeken2001: 酔っ払ってきます。
shigeken2001: おやすみなさい。
dui_chang: 了解
dui_chang: おやすみなさい
dui_chang さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
