重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/06/24
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
cyatto001

fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 下ネタは嫌いです。
fince2006: ウソです。
fince2006 さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 今日は天気悪かった。
fince2006: どの道暗い部屋の中でテレビ見てるので変わりはしませんが。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
fince2006: こんばんは
alexise0918: 今日は早いですね
fince2006: 殆ど家に居ました。
fince2006: 天気悪かったし。
alexise0918: あ~雨で中止ですか
alexise0918: 今うの花作りました
alexise0918: 自己流ですけど
fince2006: ほほう。
alexise0918: おから60円で買ったので^^
fince2006: それはお買い得。
fince2006: 偶にご飯に一品つくと嬉しいね。
alexise0918: それもおいしい豆腐屋の
fince2006: 豆腐は?。
alexise0918: 旦那ご飯なしでつまみで食べてます
fince2006: ご飯代わりの酒ね。
alexise0918: 豆腐は入れなかったです
fince2006: 今日は日が照らないのに蒸し暑くてドライから冷房に切り替えました。
alexise0918: むしむししますよね
fince2006: ご飯を炊いて食べる以外は動かずにテレビ見てました。
alexise0918: たまにはゆっくり休むのといいですよ
fince2006: そうな。
alexise0918: 聞こえますか?
alexise0918: 大英雄流してますけど
fince2006: 途切れ途切れに・・・。
alexise0918: 昨日安いので借りました
fince2006: DVD?
alexise0918: はい
alexise0918: 100円で
fince2006: 半額とか、割引とか狙い目よね。
alexise0918: はい
fince2006: 最近行ってないな。
fince2006: 来月あたり行ってみるかな。
alexise0918: 旦那に梅酒あげました
alexise0918: 今年も梅酒作らなきゃ
alexise0918: ああ・・・なんか厄年様様な感じです
fince2006: 何か面倒なことでも?。
shigeken2001: えええ
alexise0918: こんばんは 重兄
shigeken2001: 了解しました。
shigeken2001: こんばんわ
alexise0918: びっくりしなくても・・・・
alexise0918: さすが前厄かなと
shigeken2001: きっかけがほしくてつい・・・・
shigeken2001: イキガミ見てみました?
alexise0918: なんですか?
shigeken2001: 漫画です。
bptstar1984 さんが入室しました。
alexise0918: ああ~
alexise0918: まだ本屋行ってないです
alexise0918: ごめんなさい
alexise0918: 今なんだかの神さんと思いました
shigeken2001: いえ、いえ、喧嘩商売は、旦那さん、知ってるんですよね?
alexise0918: はい
bptstar1984: 金庸迷ですか
shigeken2001: おもしろいですよ。作者には珍しく続いてる作品です。
alexise0918: はい ここは金庸迷が集まるところですよ
bptstar1984: わたしはちゅうごく人です、
shigeken2001: そういえば、金庸迷の部屋でした。
alexise0918: まあ 
shigeken2001: 主に日本で、CSとか、BSで放送されたり
alexise0918: 歓迎 歓迎
fince2006: うん。
shigeken2001: してる。金庸ドラマを見て集まった、集まりです。
alexise0918: 大姐 中国の方がいらしってます
shigeken2001 はじめまして。 > bptstar1984 さん
fince2006: ちなみにshigeken2001とfince2006は実の兄弟だ。
bptstar1984: A雪A天射白鹿,笑A神侠倚碧A
alexise0918: ここ中国語は書けないんですよね
fince2006: すまんのぉ
alexise0918: 金庸の本は ほぼ読んでいます
shigeken2001: でも、なんとなくは、判りますよ。
alexise0918: 上のは金庸の本のタイトルを集めた詩です
bptstar1984: A狐外A,雪山A狐,A城A,天Ababu,
bptstar1984: 射雕英雄A,
bptstar1984: 白AA西A
bptstar1984: 鹿鼎A
alexise0918: 今 連城訣のドラマやってますよ
bptstar1984: 笑傲江湖
alexise0918: 好きです
fince2006: 大好き。
bptstar1984: AA恩仇A,神雕侠A,倚天屠AA
alexise0918: 神大好きです
bptstar1984: 碧血A,AA刀
bptstar1984: 侠客行
alexise0918: 全部看了
fince2006: 半分くらいは見るか詠むかしたかな。
bptstar1984: 越女Aがみませんか
alexise0918: 越女剣はドラマ手に入らないです 古いし
alexise0918: 日本では 本しかないですよ
fince2006: あれはあれで面白いな。
alexise0918: はい
bptstar1984: おいくつですか、金庸群侠Aをききましたか、gameです
alexise0918: 金庸群侠は知ってますが やってません
alexise0918: 幾つって? 歳を聞いたんですか?
bptstar1984: とでも有名です
alexise0918: 日本では 出来ないのでは 金庸群侠
shigeken2001: 向こうに直接してる人がいたよね?
shigeken2001: 日本から、
alexise0918: そうですか?
shigeken2001: どこかのブログで読んだことあるよ。
alexise0918: 日本版は無いですよね?
shigeken2001: ないです。
shigeken2001: 中国語できないときついかも、
alexise0918: 神と笑傲のゲームソプトはあるんだが
shigeken2001: 日本人だけの開封つくってなかったかなぁ?
alexise0918: ゲームやらないから買わない
bptstar1984: dosのgameです、3dがありません、でも本当に一番gameですね
shigeken2001: いろんな、イベントもあるんですよね?
shigeken2001: 西毒やら、黄容探しに行ったりするひととか、いましたね。
alexise0918: 我喜歓金庸的書&電視劇 別的不関
bptstar1984: alexise0918さんは中国語が上手ですね、
alexise0918: 在大連留学的・・
bptstar1984: alexise0918はいま中国でいますか
alexise0918: 在日本 
alexise0918: 今は日本にいますよ
shigeken2001: 当越发不学习中文的时候!
alexise0918: bptstarさんは 日本にいますか?
shigeken2001: 在日本有bptstar吗?
bptstar1984: いいえ
alexise0918: 重兄 ジョウ・シュンの小龍助CM見ました? 
shigeken2001: 無くした様な気がします。
shigeken2001: どこにありますか?
fince2006: 明日早いので寝るよ。
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: はや~
shigeken2001: はやかったね。
alexise0918: 小龍女だ~
shigeken2001: どこにあるんですか~
alexise0918: え~と YOUTUBEで見れます
bptstar1984: 日本でいま10時半です
alexise0918: 中国の何処ですか?
bptstar1984: 9時半です
alexise0918: 一時間違うので中国とは分かります
shigeken2001: 时差是1小时?
bptstar1984: よろしく、みんな、わたしの日本語がよくないです
shigeken2001: 大至因为懂所以可以。
alexise0918: 在中国口那?
bptstar1984: 北京です
shigeken2001: 正住在都市。
alexise0918: 北京~ 去過
bptstar1984: SHIGEKEN2001さn
shigeken2001: はい
shigeken2001: 翻訳機 使ってるので 正しい中国語では、無いかもすみませんね。
bptstar1984: 中国も上手です
shigeken2001: いえ、どういたしまして
bptstar1984: dui changさんは
bptstar1984: わたしは笑傲江湖が好きです
shigeken2001: dui chang ha,   在这间房间的主办者,是大姐。
bptstar1984: A海一声笑がききましたか
bptstar1984: 笑傲江湖の歌です
shigeken2001: 聞いてるかもしれない  聞い,并且也许照射。
alexise0918: 蒼海一声笑は好きですよ
shigeken2001: 放送年は? 广播年?
alexise0918: 映画 笑傲で流れる歌です 重兄
bptstar1984: 男の歌ですね
shigeken2001: 何時の、映画ですか?  是几点钟的电影吗?
alexise0918: あれ 東方不敗
shigeken2001: おお、なるほど! 哦成长!
bptstar1984: そうです、この映画の歌です、hongkongのです
bptstar1984: 周迅は黄蓉ですが
alexise0918: 2003年版 射で 黄蓉でしたが・・・・見てませんか?
bptstar1984: んん
bptstar1984: でもとでもきれいではないですね
shigeken2001: そうですね。
alexise0918: はは 歴代 黄蓉は翁美玲が好きです
bptstar1984: 翁美玲が分かる、my god
alexise0918: 金庸のドラマはほぼ見てるから
alexise0918: TVBのは全部見てます
shigeken2001: TVB版は、 見てないのです  探さないと。  TVB版看,没有||当不寻找的时候。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > ゆうり女王 さん
alexise0918: こんばんは 女王
yuri_lapislazuli: こんばんは
yuri_lapislazuli: 重剣さんに呼ばれてしまった(笑)
shigeken2001: 中国語堪能でしたよね?>女王
yuri_lapislazuli: 堪能ではないけど…^^;
alexise0918: 今日 中国からいらしった方がいます
yuri_lapislazuli: 留学経験ないし~
yuri_lapislazuli: そうなんですか
alexise0918: でも 私より仕事してるし~
yuri_lapislazuli: 修慶迷日本支部長?>仕事
alexise0918: それは 特別で 翻訳とか^^
yuri_lapislazuli: チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
alexise0918: ちゃうの?
yuri_lapislazuli: あれは中国語知識じゃなく、歴史知識があったからできたのです~
alexise0918: でもすごい
yuri_lapislazuli: で、中国の方は?
shigeken2001: 今夜も、仕事中ですか?
bptstar1984: ここです
alexise0918: bptstarさんです
yuri_lapislazuli: (。--)ノ ハーイ>仕事中

alexise0918: bptstarさん ゆうりさんです
yuri_lapislazuli: A上好!
bptstar1984: ごめごめ
alexise0918: うん? みんな忙しいのかな?
yuri_lapislazuli: すいません^^;
alexise0918: 私もながらしてますが
alexise0918: いいえ~
alexise0918: 大姐は最初はいたんですけど・・・・
alexise0918: 今はいずこえと・・・
yuri_lapislazuli: 消えたか…
yuri_lapislazuli: 今は老祖ず・ブートキャンプで特訓中か…
alexise0918: 今日は 悪天候で家にいるんはずですがね
alexise0918: かも知れませんね
tasuchan569 さんが入室しました。
alexise0918: おお~ こんばんは たす兄
tasuchan569: ねむたい
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
yuri_lapislazuli: 来て早々(笑)
alexise0918: 尋秦記鑑賞お疲れ様
tasuchan569: こんばんは昨日は途中で寝てしまって
tasuchan569: 尋秦記でのルイスクー結構かわいい、歌下手だけど
yuri_lapislazuli:
tasuchan569: 歌手だよねルイスって
alexise0918: オープニング歌彼ですもんね
yuri_lapislazuli: 1話だけ見て、もういいと思った>尋秦記m(_ _m ゴメン!!
alexise0918: アルバム幾つかありますよ
tasuchan569: そそ、ドラマの中でへたくそな歌、歌うのはわざとしてるのかと思ったが地?
bptstar1984: お休み
bptstar1984 さんが退室しました。
alexise0918: 林峰が いいですよん 女王
alexise0918: あ・・・出て
yuri_lapislazuli: 早
alexise0918: 先の中国の人ですけど
yuri_lapislazuli: 1話の「とっくり」でなんか、いやになった…
alexise0918: 2話がいいです^^
alexise0918: 現代は一話だけなんで
yuri_lapislazuli: う~ん…
alexise0918: 修様はTVBには出ないからな・・・・・
tasuchan569: たしかに尋秦記ってTVBだからか、期待したほど最近の武侠としては作りがおとなしいかな?「とっくり」?
alexise0918: でも大旗は放映したみたいですが
yuri_lapislazuli: まあ、話自体、超ベタだから、あとは心に響く役者さんがいるかいないかか
yuri_lapislazuli: 「とっくり!」といいたくなるような服を着ていた…
alexise0918: 一話での ルイスの衣装 タートルネック
yuri_lapislazuli: 色合いとか、着こなしとか(苦笑)
alexise0918: でのもう5,6年前のドラマですからね
alexise0918: 最近のがもっとアクションいいですよ
tasuchan569: 林峰は面白いかな、着物が似合うしいい味出てるね、
alexise0918: そうそう
tasuchan569: 服ね。
alexise0918: 彼が 秦王になる姿がいいです^^
yuri_lapislazuli: 服とか化粧とか、結構見てるかもしれない^^;
alexise0918: あの馬鹿王子があそこまで上り詰めるのが
tasuchan569: 連城訣は結構面白いと思ってみてるんだけどカットしたほうが良かったのか?悪かったのか?
alexise0918: 私は 反対~
yuri_lapislazuli: 前半はカットして良かったけど
yuri_lapislazuli: 後半は…(-Φ-)
alexise0918: スーちゃんがね
tasuchan569: 林峰の始皇帝の正装に合ってるよな、オープニングのとこに出ている黒い服
alexise0918: いいでしょう
tasuchan569: 男がみても惚れ惚れするは
tasuchan569: DVD
yuri_lapislazuli: う~ん、ブログのカウンター、10万超えそうなんだけど、アクセスデータだとまだまだという場合
yuri_lapislazuli: 修正した方がいいのかな?
tasuchan569: で連城訣見てるので、まだ後半戦に達していません、スーちゃんカットは聞いています残念ですな。
alexise0918: 修正できるんですか~
alexise0918: 知らなかった
yuri_lapislazuli: カウンター数は簡単に修正できます
yuri_lapislazuli: 修正しなきゃ、明日中に10万台にいく…
tasuchan569: 10万すごいですね~
alexise0918: すごいな~
yuri_lapislazuli: もう、2年超えてますし、大旗英雄伝効果もあり
tasuchan569: 大旗英雄伝はDVD出ないのかな?
yuri_lapislazuli: 放映してからかな?
alexise0918: でしょうね
yuri_lapislazuli: DVD出さないと利益でないでしょ?
alexise0918: うちはまだ3万です
tasuchan569: 日本版複数でたので、最近中国語原版の視聴がおろそかにんってしまって、ます
alexise0918: 女王には及びませんね
yuri_lapislazuli: 天龍八部でキレていた頃も結構アクセスあったんで^^;
yuri_lapislazuli: 修慶迷日本支部としては誇らしいかな?(苦笑)
alexise0918:
alexise0918: これからは 大旗&修様ですね
tasuchan569: 天龍八部は面白かったなー
yuri_lapislazuli: キレっぷりを見に来てください(爆)
alexise0918: もちろん
yuri_lapislazuli: あの、少林寺でみんなが集まったシーンは何度見てもいいです
yuri_lapislazuli: 鳥肌が立つ~
alexise0918: 天龍のですね
yuri_lapislazuli: はい^^
alexise0918: おかんのまつげがキモかったですが
alexise0918: 一番の見所ですからね
yuri_lapislazuli: そして、段正純の、虚竹まで自分の子か!?というところで爆笑した私
alexise0918:
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
