重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/04/28
2007-06-10-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
tasuchan569 さんが入室しました。
tasuchan569: おんや誰もいないのか?
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 只今銀色の髪のアギトHV・5.1chで見ています。
dui_chang: ちわぁ~っす!
dui_chang: また新手の中国の方からのコメントがあった。
dui_chang: 中国語でコメントくれたのだから中国の方だろう。
dui_chang: でも、翻訳して返事書くのが大変。
dui_chang: もしかしてメッチャ頓珍漢な返事かいてるかも?って不安になります。
dui_chang: WEB翻訳を使いはしますが、100%完璧な訳ではないでしょう?
dui_chang: こういうことを書いてあるのね?って予想して返事を書いたのだが
dui_chang: 今チョイと不安になっています(笑)。
fince2006 さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: ううう
dui_chang: どうしたの?fince兄?
fince2006: なんでもありまつぇん。
fince2006: 単なるテスト。
dui_chang: 今はながら中です。
dui_chang: 旻妹はPCが退院したものの、VAIOの設定に手間取っている様子。
dui_chang: 設定が終わり次第来るそうな。
fince2006: さうですか。
dui_chang: はいな。
log_tan001 さんが入室しました。
fince2006 さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
fince2006: こんばんは
dui_chang: こんばんは。
alexise0918: 疲れました
dui_chang: 設定済んだようだね?
alexise0918: まだまだですよん
dui_chang: まだまだなの?
fince2006: 大変だ。
dui_chang: 先は長いの?
alexise0918: ながそう
dui_chang: それは大変だねぇ…。
dui_chang: でもPC自体は調子良くなったんでしょう?
alexise0918: これから使ってみないと
alexise0918: ながらやります
log_tan001 さんが退室しました。
dui_chang: こないだ日曜の昼間、誰もいないこの部屋に流れてきた人が数人で盛り上がっていたようです。
dui_chang: 全く金庸を知らない人たちのようで
alexise0918: え?
dui_chang: ただ空き部屋に転がり込んだって感じでしたよ。
alexise0918: なんだかいやですね
fince2006: 小妹はGWはお仕事?。
alexise0918: 30日と1日と3日が仕事です
fince2006: おぉ。微妙だ。
dui_chang: かき入れ時だからねぇ。
fince2006: そうよねん。
alexise0918: 魔のGW
fince2006: GWが終わってからの方がオイラは大変だが。
dui_chang: 見てくれるかなぁ?ある夫婦…。
alexise0918: 夫婦?
dui_chang: また一軒、新手の夫婦に「射」のDVD押し付けたんだけど…。
dui_chang: 「GWに見てね♪」って
alexise0918: おお
alexise0918: また布教を
dui_chang: Mrs.Jは「神」のドラマの続きが待てなくて
dui_chang: とうとう旦那が図書館から借りてきた原作を
alexise0918: まあ
dui_chang: 旦那が出勤中に読んでいるそうです(笑)
fince2006: オイラも一昨年詠んじゃったもんなぁ。
dui_chang: 最初は本なんて面倒だから読まない。ドラマ見ていればよい。って言っていたくせに
alexise0918: ドラマを見終わったら本に行くのが定番ですから
dui_chang: どうしても続きが知りたくて待ちきれなくなったんだって(笑)。
dui_chang: また、「どぅいちゃんのせいで家事が疎かになっている。」とクレーム(爆)。
alexise0918: ^^
dui_chang: ま、冗談でだけどね
dui_chang: 今度の夫婦も感染すると良いけど…^^。
alexise0918: もう設定面倒です
alexise0918: 韓国のメッセンジャーも入れなきゃいけないし
alexise0918: パソコンうまい人来て助けで~
alexise0918: うちの旦那はパソコン苦手だし
alexise0918: TT
dui_chang: 加油!旻妹!
alexise0918: はい
dui_chang: そうそう。旻妹。本宅にね、新手の中国の方が来たの。
alexise0918: 今ヤフーは絵文字ないし
fince2006: BSフジで朱蒙をやってる。
dui_chang: 中国語でコメントくれているんだけど
alexise0918: 後で見てみますね
dui_chang: 一応翻訳ソフトで翻訳して、返事を書いたけど
alexise0918: おお
alexise0918: なんと書いてありましたか?
dui_chang: 頓珍漢な返事になっているような気がしてチョッと不安なの。
dui_chang: 武侠劇は見飽きた。
alexise0918: う?
dui_chang: 日本の時代劇に期待しているというような趣旨の文章だと思うのですが。
alexise0918: それで何がやりたいんでしょう?
dui_chang: さぁ?
alexise0918: まあ 後でちゃんと見てみます
dui_chang: 時間が空いたときで良いよ。
alexise0918: これから再起動してきます
dui_chang: いってらっしゃい!
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569: 今夜は頭が痛い
dui_chang: おぉ、たすちゃんこんばんは。
tasuchan569: こんばんです
dui_chang: 頭痛ですか。
tasuchan569: みたい
dui_chang: よくあるの?
tasuchan569: いんや
dui_chang: 熱があるとか?
tasuchan569: 計って名
tasuchan569: 無いけどかも?
dui_chang: 私はホルモンバランスが崩れると頭痛になります。
tasuchan569: 酒がの麺ではないか
tasuchan569: 飲めん
dui_chang: うん^^
fince2006: 酒呑むと頭が痛くなりますが、何か?。
dui_chang: 私もなります。
tasuchan569: 私もなりますが頭痛を忘れるまで飲むという手もありますが
dui_chang: よく聞く二日酔いで頭がズキンズキンするという症状が当日起こります。
dui_chang: 帰りの電車内で停車駅の発射ベルがメッチャ響いて、「鳴らすのやめてぇ!」って感じ。
dui_chang: 発車ベル
tasuchan569: 今、神鳥3話分、尋秦記4話分続けて見てたんですが、これが頭痛の原因か?
dui_chang:
dui_chang: それかも^^
tasuchan569: テレビの見すぎというやつ。
fince2006: 疲れてしまった。おやすみなさい。
tasuchan569: おやすみなさい
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは~( 」´0`)」
yuri_lapislazuli: 連休中の静かな部屋か
tasuchan569: こんばん
yuri_lapislazuli: こんばんは(ロ_ロ)ゞ
tasuchan569 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!
yuri_lapislazuli: 顔文字辞書入れてみたので遊んでみました
tasuchan569: 3分前finceさんがいて大姉も反応あったんですが
yuri_lapislazuli: あ、じゃあfince兄とは入れ違いだったんですね
tasuchan569: alexiseさんはそのもう少し前に退室されました
yuri_lapislazuli: いつもこの時間は結構賑やかなのに、今日は逆だったんですね^^;
tasuchan569: 私は尋秦記を見ながらのながら族
yuri_lapislazuli: 私もいろいろ雑用しながら(苦笑)
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: ただいま
tasuchan569: おかえり
yuri_lapislazuli: こんばんは~
yuri_lapislazuli: PCは調子どうですか?
alexise0918: こんばんは
alexise0918: どうでしょうね
alexise0918: 今EX7にする為に手こずってます
yuri_lapislazuli: Vistaにしたんですか?
alexise0918: いいえ
alexise0918: XPです
yuri_lapislazuli: じゃあ、止めた方がいいですよ
alexise0918: 前も7使いましたが
yuri_lapislazuli: XPで使うとトラブルが多いらしいです
alexise0918: そうしないと向こうの文字化けるので
alexise0918: え・・・ならどうしましょう?
yuri_lapislazuli: トラブル覚悟で使うか…
alexise0918: それで入院させましたが
yuri_lapislazuli: メモリを増やしたとか?
alexise0918: 520です
yuri_lapislazuli: とにかく、ごまかしごまかし使うしかないかもしれないですね…
alexise0918: 韓国のメッセンジャも入れなきゃいけないけど・・・tt
yuri_lapislazuli: 大変だ…
alexise0918: 死にそうです
alexise0918: これ今絵文字も出ないし
yuri_lapislazuli: 私も、1週間以上前に来たVista機をいい加減使えるようにしないと…
alexise0918: いいな~
alexise0918: 多分凄く早いですよね
yuri_lapislazuli: 仕事で画像処理するから、かなりメモリとか増やしました…
alexise0918: でしょうね
tasuchan569: Vistaかいいな
yuri_lapislazuli: メモリ1.5GB、HDD160GBです
alexise0918: わう~
yuri_lapislazuli: 200GBにしたかったけど、そうすると20万以上になってしまうのであきらめました(T^T)
dui_chang: 女王こんばんは。
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
dui_chang: 今、物凄い失敗に気が付いた。
yuri_lapislazuli: ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
dui_chang: 実は昨日から半ば職業病の膀胱炎になっているのですが
alexise0918: え?
yuri_lapislazuli: あらら…
alexise0918: 大丈夫ですか?
dui_chang: 医師に処方してもらった薬を昼に飲もうとかばんに入れて、
dui_chang: 出先で軽い昼食を取り、食後に飲んだのですが
tasuchan569: cpuはどんなクラス?
dui_chang: 今それが市販の頭痛薬だった事に気付いた…(爆)。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 昨日は炎症から熱も出て頭痛もしていたので頭痛薬も飲んだのですが
yuri_lapislazuli: Duoとかいうやつ
alexise0918: まあ
dui_chang: 朦朧と翌日の準備をしていて、医師の薬を入れたつもりが市販の頭痛薬…。
tasuchan569: もうペンティアムの時代じゃないんだ
tasuchan569: 早いんだろーな。
dui_chang: しかも医師の薬は1錠で頭痛薬は2錠…。数でわかるだろうが!!
yuri_lapislazuli: Vistaはかなり負荷がかかるようですしね
tasuchan569: でその薬は膀胱炎に効いたの?
dui_chang: でも、容れる時はおろか飲むときも気付かなかった…。
dui_chang: 要するに鎮痛剤だから、農耕燕の鎮痛には効いたんじゃないかな?
yuri_lapislazuli: 鎮痛と消炎作用があるから、多少無駄ではなかったかも
dui_chang: 根本的な解決にはならないでしょうが
yuri_lapislazuli: 膿を出せば治りますよ…軽いうちはね(苦笑)
dui_chang: 膀胱炎が農耕燕に…(笑)
alexise0918: そうなんですか
yuri_lapislazuli: 薬飲めない状態でなったとき、ひたすらお茶を飲んで膿を出したことがあります
dui_chang: 血尿出てたし、仕事柄悪化すると業務に響くので
dui_chang: 速攻医者行きでした。
alexise0918: うわ・・・
yuri_lapislazuli: とにかく抗生剤飲んで、ばい菌をやっつけてくださいね(T^T)
tasuchan569: 中から洗い流すのがいいけど血尿では医者行きですね
alexise0918: そうですよ
dui_chang: なんか寒気がすると思ったら、炎症による発熱だったらしい(笑)
yuri_lapislazuli: 膿が上に行って腎盂炎になったらもっと大変ですよ~
yuri_lapislazuli: 叔母がそれで入院したことがあるらしいし…
alexise0918: こわ・・・・
dui_chang: そうなの。今ね、夕飯後に飲み忘れていた薬を出したら
alexise0918: 溜まったメールが1000個
dui_chang: 「あれ?1錠だよね?なんか昼には2錠飲んだような…?」
alexise0918: 片付けるの大変です
yuri_lapislazuli: うわっすごい(ノ゚⊿゚)ノ
yuri_lapislazuli: とりあえず、明日はちゃんと飲んでくださいね(T^T)
alexise0918: そうそう
dui_chang: はい!気をつけます!
dui_chang: 1000件のメールって…凄いなぁ。
dui_chang: 何日入院していたの?PCは
dui_chang: つまり1000件は何日分のメール件数なの?
alexise0918: 2週間
alexise0918: メールマガとアンケートです
yuri_lapislazuli: Duoはこういうのです(ちょっと調べてみた)Core Duoは、1つのチップに2つのCPUコアを内蔵する省電力設計の先進のデュアルコアCPU。
動画編集を行ったり、画像編集、DVD作成、複数のソフトを同時に活用する場合にも、快適なパフォーマンスを発揮します
dui_chang: ちなみに女王はその新しいPCをどのような店で購入したのですか?○マダ電器とかの量販店?
yuri_lapislazuli: メーカーの直販
yuri_lapislazuli: だから、セミオーダーなんですよ
dui_chang: ほほぉ。
yuri_lapislazuli: 自分の用途に合わせて中身を選べるという奴
yuri_lapislazuli: 安くしようと思えば、10万ちょっとでオーダーできます
alexise0918: ほ~
dui_chang: それでその機能でも10万円台なんですか?
dui_chang: 今の女王のPCの機能で
yuri_lapislazuli: ぎりぎりね…19万円台でした
dui_chang: へぇ…。
yuri_lapislazuli: ちょうどセールだったのもあったんですけどね^^
dui_chang: なるほど。
tasuchan569: デルですか?
yuri_lapislazuli: テレビも1000円でつけられたので付けちゃいました
yuri_lapislazuli: NEC
tasuchan569: ほう
alexise0918: へえ
dui_chang: NETで注文等をしたのですか?
yuri_lapislazuli: NECダイレクトという直販サイトがあるんですよ
dui_chang: へぇ。
alexise0918 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: 同じ料金でもNECはハードにお金がかかってると以前聞いて、ずっとNEC使ってます
yuri_lapislazuli: あらら?
yuri_lapislazuli: 調子悪いようですね…
dui_chang: そうだよねぇ?
dui_chang: ここ数日、何故かおフランスからのアクセスが続いています。
dui_chang: おフランスに知人はおらんのに…。
yuri_lapislazuli: フランス…(ノ゚⊿゚)ノ
dui_chang: NZは絶対Dさんのアクセスだし。
yuri_lapislazuli: それは違うのでは…
yuri_lapislazuli: リモートホスト、IPアドレスを確認すれば解りますよ
dui_chang: Dさんは今NZの御親戚の家に行っているのです。
yuri_lapislazuli: うちもNZありますが
yuri_lapislazuli: Dさんが日本にいるときでもNZありますよ
dui_chang: たぶん、Dさんの御親戚ですよ。
dui_chang: あちらで布教してきたと仰っていました。
dui_chang: 御兄弟だっけかな?
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり。
yuri_lapislazuli: おかりなさい
alexise0918: ただいま
dui_chang: 今回のアクセス解析の国別は賑やかになりそうです。
alexise0918: 疲れました
dui_chang: ベトナム、韓国以外のアジアの国があります。
alexise0918: おお
dui_chang: でも、それは自分の書いた記事の内容が金庸ネタなので理解できますが
dui_chang: フランスはねぇ…?
alexise0918: おフランス?
alexise0918: ほ~
dui_chang: っつうか、日本語の本宅の記事を理解できているのかな?翻訳ソフト使うにしろ?
dui_chang: 金庸ファンのフランス人?
yuri_lapislazuli: フランス在住の中国人の可能性も
alexise0918: まあアメリカで中国教材で金庸の本使ってるらしいし
dui_chang: 私もそれを考えたのですが、言語別にもフランス語が載ってきているのでフランス人かなぁ?って
alexise0918: 確かその大学の名庸教授でしたし
dui_chang: まあx、普通に考えたら在仏中国人ってのが妥当でしょうけれど…^^
dui_chang: 専攻科目に金学がある大学だよね?
dui_chang: 岡崎教授のいる慶応大からもアクセスがあって、そっちの方が興味津々(笑)。
dui_chang: 学生か!?教授か!?なぁんて(笑)
alexise0918: ねえ
dui_chang: 学生だったら、こんなとこ来ないで教授のトコに行った方が実りあるよねぇ(笑)。
alexise0918: あれ?絵文字自体が出ないですが・・・
alexise0918: 設定の問題?
dui_chang: へ?
alexise0918: チャットの絵文字を押しても何もないです
dui_chang: おやおや…
dui_chang: 元々旻妹のPCは絵文字と相性悪かったものね。
alexise0918: はい
alexise0918: どこの記事に中国人が?
dui_chang: http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-313.html#comment2295
dui_chang: ここです。
alexise0918: 武侠・は全部見ました
alexise0918: 今年国内で又日・をやるんです
alexise0918: だが願うのは日・が国内で・・・出来る事です
dui_chang: ふむふむ。
alexise0918: と訳出来ますが
alexise0918: この日・・・が何かわからないですね
dui_chang: その文章をコピーして
alexise0918: はい
dui_chang: 翻訳ソフトに貼り付けると、文字化けがある程度解消されるのですが
dui_chang: EXCITEやYahooya
alexise0918: 分かりました
dui_chang: niftyと試して一番日本語としての文章になっているExciteの翻訳ソフトを使いました。
alexise0918: 今年又日本風のドラマをやるんですが韓国ドラマを越えるのを願ってますです
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: ありがとう。
dui_chang: 最初の文は単に全部見たと訳すのですね。
alexise0918: 見終わった 試し終わった
dui_chang: 見飽きるなんて訳されていたから、見飽きるのも仕方がないですね。なんて書いちゃったよ!
dui_chang: やべっ!修正しておこう!
alexise0918: いや 飽きるのにも使えるから
alexise0918: 大丈夫です
alexise0918: それに多分若者言葉かと
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: では、このHNの小は若い、年下のって意味かな?
dui_chang: 小AnnってHNだけれど。
alexise0918: 私の小旻
alexise0918: みたいに^^
dui_chang: うんうん^^
yuri_lapislazuli: カトゥーン好きな子なんですね
alexise0918: そんな気がします
alexise0918: 多分台湾の日本漫画ドラマにはまってるのかな!?
dui_chang: おっと、では旻妹の得意分野かも…^^
alexise0918: そうですか~台湾のはあんまり見なくって^^
yuri_lapislazuli: 亀梨命みたいです…
dui_chang: でもこの文のどういうところで「カトゥーン好き」と感じるのですか?
dui_chang: そんな事書いてあるの?
yuri_lapislazuli: リンク先、彼女のブログ…文字化けでよく読めないんですが
yuri_lapislazuli: 百度の方にスペース持ってて
dui_chang: ほぉほぉ。
yuri_lapislazuli: そっちだと、はっきりと亀梨命だと書いてあります
dui_chang: 亀梨かぁ。
alexise0918: ジャニーズ大好きみたい
yuri_lapislazuli: 日本のブログ開設できるとは…かけないけど多少は読めるか、かなり高性能の翻訳ソフトを持っているか、ですね
dui_chang: 隣の芝生は蒼いのかなぁ?私は黄暁明の方が好みだなぁ。
alexise0918: 亀梨ワールド・・・・
yuri_lapislazuli: こっちの方が若いですから
dui_chang: ジャニーズは秀樹の昔からアジアに向けて出しているもんね、アイドル。
alexise0918: もう日本大好き子ですな~
alexise0918: 香港映画出たました 秀樹
dui_chang: 秀樹が?
yuri_lapislazuli: すいません、もう寝ます
alexise0918: 西城秀樹でしょう
alexise0918: 出たますよ
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみなさい。
yuri_lapislazuli: お休みなさい(^_^)ノ""""
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: あう~。私も薬が効いてきた?眠いです。
alexise0918: 休んでくださいな
dui_chang: ごめん。旻妹。寝ます。
alexise0918: 私はパソコンいじって寝ます
alexise0918: いいえ~
dui_chang: 頑張ってね!
alexise0918: あい
dui_chang: おやすみなさい。
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
