重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/04/21
2007-04-23-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
20030124kenryuuoucyou001.jpg

fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 今日も誰も居ないのね・・・。
fince2006: 小妹も来れないし・・・。
dui_chang: おりょ?寂しいネェ。
dui_chang: 兄は寝てしまったかな?
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは~
yuri_lapislazuli: 今宵は静かだ…
fince2006: いよう女王。
fince2006: さすがにCSI二本立てはきついな。
yuri_lapislazuli: こんばんは~(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
yuri_lapislazuli: DVD?
fince2006: WOWOW
yuri_lapislazuli: うちは加入していないから見られない(-。-;)
fince2006: 万遍無く見れるからね。
fince2006: 勿論足りないけど。
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: スカパー!一本!
fince2006: でもハイビジョンだしね~
yuri_lapislazuli: でも、買ったばかりのPCでは地デジが見られるもん
fince2006: BDやHDになるのを待つのも面倒くさいしね。
yuri_lapislazuli: セール期間中で+1000円で導入できた…
fince2006: あぁNECの奴ね。
yuri_lapislazuli: まあ、Vista売るのに必死という奴ですね(爆)
fince2006: どんなに機械が進化しても、重いソフトが出るだけ。
yuri_lapislazuli: かなり不便らしいけど、Vista…
fince2006: 慣れだと思うよ。
yuri_lapislazuli: 今持っている安いソフトが軒並み使えないし
fince2006: オイラもXP使うまで何年もかかったもの。
fince2006: そこがね。
fince2006: どう考えても、基幹ソフトを動かせるようになるまで時間かかるしね。
yuri_lapislazuli: 本当は、出て1年ぐらいたってから飼った方が良かったんじゃないかと思うけど
yuri_lapislazuli: 仕事をしている以上、PC修理で作業できませんと言うことは避けなきゃいけないから…
fince2006: 企業もどう考えたって2~3年経ってからだしね。
yuri_lapislazuli: 減価償却って、青色申告じゃないとできないんだっけ?
yuri_lapislazuli: 普通の白色で経費申告できるのかな~?
dui_chang: びっくりした!
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: さっきまで、静かだったのに、視線を戻したらなんか会話が弾んでる!
yuri_lapislazuli: こんばんは~(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
yuri_lapislazuli: Vistaの話をしてました^^;
dui_chang: 今日は旻妹のPCが入院中なのだそうです。携帯にメールで欠席届がきました(笑)。
dui_chang: 皆様によろしくお伝えくださいとのことです。
yuri_lapislazuli: /(・。・) 了解!
dui_chang: Vistaねぇ…。
fince2006: 白で経費申告は余り上手くいかないよん。
yuri_lapislazuli: 青に切り替えた方がいいのかな~?収入ないけど
fince2006: 青でも10万越えると面倒くさいしね。減価償却。
dui_chang: 税金深刻の話?
dui_chang: 申告(爆)
fince2006: 深刻だわ・・・。
yuri_lapislazuli: 確かに…
dui_chang: ナイスな変換間違い…
fince2006: 基本的にはある程度定期的な収入があるなら青の方が良いけど・・・。
yuri_lapislazuli: 不定期な自由業だし
yuri_lapislazuli: あ~頭イタイ
fince2006: ある程度纏まればね・・・。
dui_chang: お、旻妹携帯がオンライン。
yuri_lapislazuli: 今年は去年より仕事もらえるはずなんだけどね^^;
yuri_lapislazuli: 扶養家族も増えたし(わんこ)
fince2006: 翻訳とかの?。
yuri_lapislazuli: 情報サイトの記事書き~
dui_chang: フリーのライターさんですよ
yuri_lapislazuli: あと、ちょっと闇の仕事も夏までもらってます
fince2006: おぉ
yuri_lapislazuli: 簡単に言ったら、”さくら”
fince2006: 闇と光戦いを描いたアクションホラー「ナイトウォッチ」を見ておりました。
yuri_lapislazuli: ある会社のために、お金もらって評価を書き込むの~何人ものふりをして←かなりやばい仕事です
fince2006: 成程。
dui_chang: 旻妹から「PCの治療費の見積もりが3万位なので10万までの無料修理費を使うかどうか悩んでいる」そうです
fince2006: テレクラの桜よりはマシ。
yuri_lapislazuli: チャットレディーというのもあるよね
yuri_lapislazuli: 私なら迷わず使うな!>3万でも
fince2006: ま、私の仕事に似てるかな。その判断は。
yuri_lapislazuli: それは?何…?
fince2006: ひ・み・つ
yuri_lapislazuli: い・け・ず
fince2006: 形の無いモノで金をもらうのは同じかもね、女王と。
dui_chang: 「ファンの音・アプリケーションエラー・音飛び…」の治療だそうです。
dui_chang: ノートパソコンで2年目の旻妹のPC
yuri_lapislazuli: 3万で済むならいいのでは?
dui_chang: そう伝えます。
yuri_lapislazuli: 1代目がクラッシュしたとき、20万ぐらいの修理代を見積もられた…
yuri_lapislazuli: で、結局2代目に買い換え…中にあったデータ、すべて昇天・・・・・
fince2006: 往々にして、修理費の見積もりなんてそんなものです。
fince2006: 大量に作るから、新品は安い。
yuri_lapislazuli: 確かに
yuri_lapislazuli: 今回も、あれこれやって、20万切りましたから(でもイタイ出費~涙)
fince2006: 今は面倒くさいから自作やりたくない。
dui_chang: ウチも今これが壊れたらヤバイもんなぁ。
fince2006: オイラも。
yuri_lapislazuli: 自作だと、やっぱり安くつきます?
fince2006: 来年そのまま車買い取るか、新しいのに切り替えるか、いずれにしろ金を溜めたい。
fince2006: 今はそうでもない。昔は費用対効果が大きかったけど。
yuri_lapislazuli: 兄は扶養家族がいないから、貯金も難しくないですよ(苦笑)
fince2006: 只、予算と相談しながら、妥協しつつ、理想的PCは作れる。
yuri_lapislazuli: NECダイレクトだと、ちょっとそんな気分を味わいつつオーダーできました^^;
fince2006: 散財癖があるから・・・。
dui_chang: エンゲル係数高いよ。ウチは…
yuri_lapislazuli: それにうちはわんこ費が入ったから
dui_chang: 最近如何に腹を膨らませるかに凝ってます。
yuri_lapislazuli: 予防接種に7千いくらも払わされた~
fince2006: そうよね。一家を養ってる魯長老には関心するわさ。
dui_chang: おからに豆腐に、とろろに…。
yuri_lapislazuli: そう、なんか、お菓子が減るのが早いんだよね~うち・・・・
yuri_lapislazuli: 暇ある時はポップコーンとか作るけど
dui_chang: 皆、満腹感を増大させる食材…(ニヤリ)
fince2006: いいねぇ。
dui_chang: それをいかに混ぜ込んで、安く満腹にさせるかがメニューの基準。
fince2006: なるほど。
yuri_lapislazuli: うちは野菜をもらえるのでかなり助かってるけど、偏るのでメニューに困る…
yuri_lapislazuli: 大量の三つ葉をもらったので、卵とじにして何日かおきに出してます(爆)←肉も入れずに
dui_chang: ウチも野菜は安く手に入る環境だけど、肉や魚は高いからなぁ。
yuri_lapislazuli: エリンギの規格外が袋にいっぱいは行って200円ぐらいで売ってるんですよ、それを肉の代わりに卵とじの中に入れるの…
dui_chang: 平成の食卓とは思えない献立が並びますよ(笑)。
fince2006: 良い事だ。お袋の味。
dui_chang: 肉が喰いたい?よっしゃあ!コンビーーーフ!(爆)
yuri_lapislazuli: どぅい姐のところはこれからますます食べ盛りだし…
dui_chang: コンビーフもなかなか腹にたまるのよネェ…
yuri_lapislazuli: コンビーフは母の味
dui_chang: お仕置きだって言っておかず抜きにしたらご飯5杯食われたからなぁ。
fince2006: 大物の予感・・・。
dui_chang: ご飯抜きでおかずのみにすれば良かった…
yuri_lapislazuli: 5杯…米、何升炊いてるんです?
fince2006: 一升?。
dui_chang: あ、当時はお子チャマ茶碗だったので…。ただ母の分のご飯は消えたけど…
yuri_lapislazuli: 今はどんぶり?
dui_chang: 夕飯だけで6合です。今のところ。
yuri_lapislazuli: うちは夕食だけだったら2合であまる…
dui_chang: 今はお茶漬け茶碗(居酒屋とかで出てくるやつ)の大きさです。
fince2006: 好!!
yuri_lapislazuli: それも結構大きいような…
dui_chang: それで平気でおかわりするから。
yuri_lapislazuli: 中学生ぐらいになったら、確実に一日1升ですね
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 田んぼでも借りて、自給自足体制に入る!
dui_chang: もち米を混ぜてやりたい気分ですもん。
fince2006: 美味しくなる。
dui_chang: その前に食パン食べてたりするからねぇ。待ちきれずに
fince2006: 冷蔵庫とかに鍵つけなくちゃ。
dui_chang: ハイマンナンとかって一時期ダイエットで話題になったでしょう?満腹感が得られるって。
dui_chang: あの満腹感をウチは家計の為に利用させていただいています。ハイマンナンは買わないけど。
dui_chang: こんにゃくとかね
fince2006: 海藻だったっけ?。
dui_chang: あと、トロトロ系の調理。片栗粉ガンガン使うの^^
dui_chang: そそ>海草系
dui_chang: あれも腹にたまるよぉ!あんかけ料理。
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: そのうち、おかずを巡って母子の激しいバトルが繰り広げられる日も近いか
dui_chang: 焼きソバもソースにすると具が大量に必要なので、あんかけ焼きそばにするとあら不思議
dui_chang: もやしと白菜の残りで満腹になれる!(笑)
yuri_lapislazuli: たまにはソース焼きそばも食べさせてくれよ~!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
dui_chang: ソースはどうせ給食で出るので、あんかけがかえって目新しいらしく好評
fince2006: お袋の味・・・。
yuri_lapislazuli: 給食に焼きそばが出るんですか!?
dui_chang: 出るよぉ!
yuri_lapislazuli: そっか~ソフト麺以外の麺類の経験がないんで(苦笑)
yuri_lapislazuli: 限られた者しか知らないソフト麺
dui_chang: 三仙は動物性たんぱく質の摂取は給食頼みだからねぇ…
yuri_lapislazuli: 夏休みとかは、三仙の受難の日々…
fince2006: 炭水化物と繊維質の日々・・・。
dui_chang: 受難だったよ春休み…
yuri_lapislazuli: 今は満ち足りてるんですね…
fince2006: 給食って確かに楽しかったかな。
dui_chang: えぇ。母は朝抜きで昼食パン2枚で頑張っているよ!
fince2006:
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: 朝は食べた方がいいですよ~体のため
dui_chang: そうは思うが食パンの枚数を数えちゃうんだよねぇ…。
fince2006: それを腹をすかせた子供達が狙っている・・・。
dui_chang: そうそう^^
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 牛乳なんか湯水の如く飲みやがるから
yuri_lapislazuli: 数少ない栄養源>牛乳
dui_chang: コーヒー牛乳つくっちゃる!と言って、要はお湯割り(爆)
dui_chang: あこぎな水商売の方もビックリ(笑)。
yuri_lapislazuli: お袋の知恵
fince2006: 死んだ婆様が朝食に作ってくれたよコーヒー牛乳。
dui_chang: コーヒーの苦味がまだお子チャマの舌に合わないので、色がついてりゃ満足な三仙だから…
fince2006: ふふふ。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: メタボリックには程遠い生活をしてます。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: でも、肉を腹いっぱい喰いたいもんだネェ。
dui_chang: ステーキなんかしばらく食べてないなぁ。
yuri_lapislazuli: 懸賞に応募する!
yuri_lapislazuli: もしくはポイントためて交換ですね
dui_chang: そうしよう!あたった後で物凄い闘いが待ち受けているかも♪
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 母ちゃんずるいよ!
dui_chang: 誰が応募したと思ってるんじゃあ!
dui_chang: 母ちゃんの欲張り!
dui_chang: うるさい!身体の大きい順じゃあ!
dui_chang: この梅超風!
dui_chang: 李莫愁!
dui_chang: ええい!ウルサイ!
fince2006: その内、母の分量は益々少なく・・・。
dui_chang: ってな、事になるに違いない!
dui_chang: 奴等が私の背を越えるまでに何とかせねば…。
dui_chang: ウリはあと数センチに迫ってきているから。
yuri_lapislazuli: https://ecnavi.jp/campaign/welcome/0602_point/?u_hash=e843bc53069e2c26a673da7340df9213は結構キャッシュバックできるので、教えておきますだ
yuri_lapislazuli: クリックして、地道に小金を稼げるし、プレゼント情報もありますから
dui_chang: おぉ!ありがとう!
yuri_lapislazuli: アンケートとかやると、結構ポイント貯まりますよ
dui_chang: やってみます!!
yuri_lapislazuli: 双子が生まれたばかりの頃、こうやって小銭を稼いでいた私…
dui_chang: なるほど…。
dui_chang: 勉強になりました!御教示感謝です!
dui_chang: そういやこないだ、思わぬ報酬が…
fince2006: 闇の?。
yuri_lapislazuli: 仕置き人
dui_chang: 昨年PTA役員やってたら、こないだ謝礼といって金一封貰った…。
dui_chang: 仕置き人って!(爆)
dui_chang: パラパ~♪
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 謝礼なんてもらえるんだとビックリ。
fince2006: 良いじゃないですか~。
dui_chang: ただ「長」がついていただけなのに。
dui_chang: やってみるもんだねぇ。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 反省会と称して隣町まで繰り出したのはウチら位だった…。「長」のワガママで…(爆)
yuri_lapislazuli: 隣町まで繰り出すって…?
dui_chang: 慣習として最後に反省会と称して《お疲れ様食事会》ってのをやるんだけど
dui_chang: それが毎年町内の飲食店なのよ。
dui_chang: でも、そこはもう飽きたからイヤだって言って、勝手に私が「ここに行こう!」って言って、
dui_chang: 隣にある大きな街まで食事に出掛けたの
yuri_lapislazuli: たまには栄養取らないと…
fince2006: 栄養会~
dui_chang: 構成員を引き連れて、目指すはタイ料理屋!(笑)
dui_chang: うまいんだもん!ここの店!
dui_chang: 店員はみんなタイ人で、一昔前は外国(アジア)から来た奥様方のたまり場だった。
yuri_lapislazuli: すいません、もう寝ます~
fince2006: 構成員て・・・。
dui_chang: おやすみ~!
yuri_lapislazuli: お休みなさい
fince2006: おやすみ~
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: い、いや、PTAの部員ね…(汗)
dui_chang: 私も眠くなってきた…。明日は150人分の名前書きが待ってるので寝ます。
fince2006: オイラも。おやすみ~
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみ~。fince兄。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
