Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/254-49c3b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金庸迷の部屋 2007/04/15

girinn002

shigeken2001: 誰も居ない・・・・・?
shigeken2001: わんわん
dui_chang: こんばんは。
dui_chang: 結局『続風雲』から見始めています。
shigeken2001: どもども
shigeken2001: そうでしたか、
dui_chang: だけど、あれ(『風雲』シリーズのDVD)は『連城訣』と同じで1話づつ区切りがない編集だったのを忘れていました。
dui_chang: こないだ、子供達と見始めたら4時間以上動けなくなり
shigeken2001: ええ、見始めると2時間半か、3時間動けませんよね。
dui_chang: 見終えたら夜中の12時近くになってしまいました(笑)
shigeken2001: 3仙は、眠くなりませんでしたか
dui_chang: それが、目がギンギン。
dui_chang: 失敗した…
dui_chang: 1話づつならキリの良い所で「続きは明日ね」って言えるのに
dui_chang: あれじゃあ、何処で切ってよいやら…(笑)
shigeken2001: 大変でしたね。休みの長い日向けですね。
dui_chang: そうだね^^
shigeken2001: もう、見終わったんですか?
dui_chang: 鑑賞直前サルが「(OPの)歌は同じなのかなぁ?」って気にしていて、
dui_chang: OPが掛かった途端嬉しそうでしたよ^^
dui_chang: 私は千葉チャンが見られて嬉しかったし
dui_chang: OPの映像で
dui_chang: そんなこんなでまだ第1巻を見終えたところです。
shigeken2001: あの、ストーリーは、展開がすごいですよね。
dui_chang: すごいよねぇ!?
dui_chang: 今週末は仕事に野球部の当番だったので、
dui_chang: 見られませんでしたが
dui_chang: 来週の日曜日は久しぶりの完全のオフなので日曜日は篭るかも…
shigeken2001:
dui_chang: 時間がないと見られないので「続きが見たい」という三仙を押さえるのが大変^^
shigeken2001: まだまだ、楽しみは、つづきますね。
dui_chang: そうよぉ!
shigeken2001: でも、見たいかもねぇ、
dui_chang: Mrs.Jのウチでは、『神侠侶』のVHSで大盛り上がり。
shigeken2001: こっそり、みてたりして
dui_chang: 私がCS放送を録画したものなのだけれど。
dui_chang:
shigeken2001: そっちも、嵌りまくってますね。
dui_chang: 1巻に6話づつ録画したテープをまとめて3巻貸したので、しばらく持つだろうと思ったら
dui_chang: 1週間で続きの催促のメールが来ました(爆)。
dui_chang: 春休みだった事もあるのだけれど…^^
shigeken2001: すごい、鑑賞ペース。
dui_chang: カレーを焦がしても家族で見る家族だからネェ(爆)。
dui_chang: 奥様はリー・ヤーポンのファンになったらしく、
dui_chang: 『笑傲江湖』がまた見たいわぁなんて言っていました。
shigeken2001: ビーチと、天下第一もいいですね。
dui_chang: だから『天下第一』などもいつか勧めてみようかと…^^
dui_chang: そうそう
dui_chang: 中学の娘さんから今日も私にメールで「楊過の毒はどうなっちゃうの?」と婉曲的な続きの催促が…(笑)
shigeken2001: 完全に嵌めてますね。「天下第一」の日本語は、総集編だから、中国語版のボックスもかってしまった。
dui_chang: 今は、絶情谷から帰ってきた辺りだろうから…。
dui_chang: やはり見比べてみて、かなり編集されていましたか?
shigeken2001: だいぶカットでしたね。
dui_chang: やっぱそうなんだ…。
shigeken2001: NOBさんのブログ読みながら、鑑賞しましたよ。
dui_chang: なるほど…^^
dui_chang: 今年に入って嵌めたマダム.Iは『神侠侶』を鑑賞中。
dui_chang: あ、マダム・Tか…。
dui_chang: やはり、小楊過が楊過になった瞬間がありえない!と笑っていました。
dui_chang: で、一番のミスキャストは楊康なんだって!(笑)イケメンかどうかという点で。
shigeken2001: う~ん、堪能してますね~次は、連城訣になりますね。
dui_chang: 父親にそっくりだと言うけれど、ソックリなのは小楊康と小楊過で成人してからは全然違うじゃん!って
dui_chang: その前に『笑傲江湖』をぶち込んどきます
shigeken2001: あの、歌にも嵌りますね。
dui_chang: Mrs.J
dui_chang: no
dui_chang: 息子さんもお気に入り
dui_chang: あれは夢に出てくるような強烈なインパクトがあるもんね(笑)
dui_chang: マダム・Tの高校生の息子さんも嵌まってしまったらしく
dui_chang: 家庭内感染から学校で友人に勧めて校内感染の恐れも出てきましたよ
shigeken2001: 恐ろしきどぅい菌 嵌りましたね~、DVDも、NECO版も夢中で見ましたね。TVB版もおもしろかったですよ。
dui_chang: 実はマダム・Tのお宅では旦那様が一番好きそうなんだって。
dui_chang: でも、旦那様はお仕事がお忙しいらしく、「絶対に嵌まってしまいそうだから」という理由で
shigeken2001: 親子円満に、一役かってますね。
dui_chang: あえて、旦那様はご自身で避けて通っているようです。
dui_chang: でも妻と息子が盛り上がっているので、チョッとかわいそうなんだって(笑)。
shigeken2001: そうですね。
dui_chang: 身につまされる話だよネェ。仕事をしている身にとっては…(笑)
dui_chang: 私もコッソリ三仙が続きを見て盛り上がっていたら…
shigeken2001: でも、3仙も我慢できるかな
dui_chang:
dui_chang: 職場に持っていくかも…(子供か!?)
dui_chang: 2時間程度なら、先に見たとしても、寝かしつけてから私も見ることができるけれど
dui_chang: あれは見始めたら途中で止めるのはスゴク難しいからなぁ…(笑)。
shigeken2001: 短いやつから、見始めたら?こっそりと
dui_chang: 実は固く口止めしあっていて既に鑑賞進行中かも…
dui_chang: そうなのよ。映画とかなら見られるかなぁ?
dui_chang: SPLとかは大人向けっぽいのでそういうのを夜中に鑑賞しようかと思っています。
shigeken2001: そうですね。短く区切られてるのあったかなぁ。
duohua77 さんが入室しました。
duohua77: こんばんは。
shigeken2001 こんばんは。 > Dさん さん
duohua77: こんばんは、重剣さん
dui_chang: こんばんは。Dさん
duohua77: こんばんは、どぅいちゃん
duohua77: 今度の金曜日に日本を発つので、このチャットにも3週間くらい来ることができなくなりそうです
duohua77: みなさんに挨拶をと思ったのですけれど、みなさん、オンされていないみたいですね
dui_chang: あら、どちらに?
shigeken2001: 3週間は、長いですね 日本で発売されてる、武侠ドラマは、ダイジェスト編集版でどこで区切ればいいかわからないという話ししてました。
duohua77: 連城訣ですね^^
shigeken2001: 特に「連城訣」や、「天下第一」は、カットが多いですね。
dui_chang: ほほぉ。
duohua77: あ・・・そうか・・・神雕もカットされていたんですね・・・確か・・・・
duohua77: どぅいちゃんの質問が読めていなかった・・・ごめんなさい・・・NZです
dui_chang: NECOさんの担当者によると今度放送される『連城訣』もダイジェスト版だそうなのですが、MAXAM版とは違う、再編集版なのだそうです。
dui_chang: 了解>
shigeken2001: さらにカットしてたりして 
duohua77: もしそうなら・・・
dui_chang: って結局どう違うのかがわからない…
dui_chang: そうなら…
dui_chang: NZでまた更に武侠菌を撒き散らしてきてください!>Dさん
shigeken2001: 基にしてるのは、MAXAMのやつでしょ?
dui_chang: そうなの。
duohua77: はい!でも、今回は私の大切なDVDも回収してきます^^
dui_chang: でないと日本語吹き替えを再度あてないといけなくなるもんね。
duohua77: あ~そうですよねぇ
dui_chang: シーンを付け足すにしてもその部分の吹き替え作業が発生するはずで。
dui_chang: そうするとやはり…
shigeken2001: 完全版、作ってほしいなぁ。
dui_chang: ほんとだよねぇ…。
duohua77: 『違う』とは、登場人物のテロップをつけることのみじゃなくて、どこで区切るかということもあるのでしょうかねぇ??
duohua77: 完全版、観たいですネェ!
shigeken2001: 放送を、何時間するかもありますね。
duohua77: なるほど・・・
duohua77: あ・・・そういえば・・・
duohua77: 記憶が確かではないのですが
duohua77: 確か、NECOさんのは
dui_chang: 完全版ではないということ以外は微妙に表現が曖昧だったので、私達が望む形ではないのは確かですね。
duohua77: 770分で、MAXAMさんのは、600分台でしたっけ??
dui_chang: そうなの?
dui_chang: 2時間チョイ多いってこと?
duohua77: 確か、収録時間と放映時間が違っていた記憶が
duohua77: 確認してみます
shigeken2001: 放送、されるまでは、まだまだこの議論はでてきますね。
dui_chang: 亦菲ちゃんの『秘密の花園』が流れる時間分だったりして…?
dui_chang: あ、そうそう。ウリは背番号が11番になってしまいました
dui_chang: でも、今日の練習試合では好投していましたよ。
shigeken2001: おお、すごいですね。
dui_chang: たまたま試合開始直後離れた場所にいたのですが
duohua77: やっぱり・・・23ブログでは、どぅいちゃんの質問に対して、1話110分、7話予定。アマゾンのDVD情報では637分とありますよ
shigeken2001: むずかしいですね。始める前にあらすじとか入るのかな?
dui_chang: ほほぉ。じゃ、少し期待してよいのか知らん?
duohua77: どうなるのでしょうねぇ
dui_chang: あぁ。そういう可能性も…
dui_chang: あ、それでね、先発の投手が先頭バッターを三振に取ったのですが
dui_chang: どうもそのフォームがウリっぽいのだけれど…。
duohua77: ウリくん、ピッチャーですか?
dui_chang: 調子が良すぎるので誰なんだあの子は?って母は目を凝らし…(爆)。
dui_chang: そうなの。
duohua77: お~、すごいですね!三振とったなんて~・・・しかし、母が目を凝らすなんて(笑)
dui_chang: 同じチームのママさんが来たので思わず確認。ウリだった…(爆)
duohua77: ははははははは、目が悪いの??
dui_chang: こないだの角(野球教室の)効果か?
dui_chang: 目は悪いです。
duohua77: そうかぁぁぁぁ。
dui_chang: 投げ終える瞬間、他の子に比べて前に倒れこむように投げるからわかりやすいのです。
duohua77: なるほどぉ。
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは。旻妹。
alexise0918: こんばんは
duohua77: こんばんは、小旻
dui_chang: 今ウリの今日の練習試合の様子を話していました。
alexise0918: おお~
alexise0918: レギュラになりそうですか?
duohua77: 三振をとったそうです
dui_chang: さぁてねぇ…?
alexise0918: うりかっこい^^
dui_chang: 今日は満塁のピンチも凌いだし、投手としては良かったと思います。
duohua77: すごいですねぇ
alexise0918: ふふ期待してますよん
dui_chang: ただ走塁でミスをして…交代になってしまった
duohua77: あらあら・・・
alexise0918: いやん~
dui_chang: 人は良いんだけど鬼軍曹のようなコーチがいるのですが、
duohua77: 江南七怪のような?笑
alexise0918: まあ
dui_chang: 交代後その方と話していたので、遠くのママ達は「お?説教部屋か?」って笑っていましたが
dui_chang: 後でウリに聞くと「怒られなかった」って^^。「それより好投を褒められた」と言っていました^^。
duohua77: いいコーチですね!
alexise0918: いいですね
alexise0918: 褒めて伸ばす
duohua77: うんうん
dui_chang: 「おっかなく見えるコーチだって、良いプレーにはチャンと評価してくれるのだから、これからも頑張ってね」って母。
duohua77: そのとうり^^
alexise0918: いやん~いい話し^^
dui_chang: 高校野球やプロと違って小学生の野球は7回までなのですが、
duohua77: へぇ、そうなんだぁ
alexise0918: 初耳です
dui_chang: その内5回まで投げて、1失点でした。
duohua77: あ~、でも成績としてはいい方では?
dui_chang: うん。今日は好投していましたよ。
alexise0918: いいじゃないですか?
alexise0918: まあ 可愛い
duohua77: 頑張りましたね^^うり君
duohua77: 母は応援で頑張った?(笑)
alexise0918: ますます背は伸びてるし^^ハンカチ王子になれるかな^^
dui_chang: その後買い物に出かけた車の中でウトウトしていましたよ^^
duohua77: かわいいなぁ
dui_chang: ハンカチ王子…王子ってガラじゃないよなぁ(笑)。
dui_chang: 御曹司は聞こえが悪いし…(爆)
alexise0918:
duohua77:
dui_chang: 何投げるかわかったもんじゃない(爆)
alexise0918: 何を投げるんでしょうね
duohua77:
duohua77: さて・・・・眠いのでそろそろ落ちます・・・
dui_chang: あ、旻妹、Dさんはまた武侠菌を世界に撒き散らす旅に出かけるらしいですよ
duohua77: そうなんです
alexise0918: NZでですよね
dui_chang: 3週間ほど日本をお休みするそうです。
duohua77: 今、NZと日本は3時間の時差があるので・・・NZの方が早いの
alexise0918: いっぱいまいて下さい増し
dui_chang: 布教活動の健闘を祈ります!
duohua77: は~い。みなさんによろしくお伝え下さいませ
dui_chang: ロード・オブ・ザ・リングのお膝元で
alexise0918: もし布教資料が欲しかったら小妹のブログを紹介して^^
dui_chang: ロード・オブ・ザ・オッサンの布教を!
duohua77: もちろん!
duohua77: あはははははははは
dui_chang: ではおやすみ~!
alexise0918:
alexise0918: お休みなさい
duohua77: それでは、おやすみなさ~い!
duohua77 さんが退室しました。
dui_chang: さて、私も寝ます。昨日の夜はあまり寝られなかったし…
dui_chang: ブタのせいよ!
alexise0918: 早く休んでください^^
alexise0918: 何で?
dui_chang: ブタ君ったら「今日は母ちゃんと寝るの♪」と私の布団に潜り込んだのはよいけれど、
alexise0918: 私は明日パソコン修理に出すので市内に行くんですが・・・・
alexise0918: はい
dui_chang: 夜中の間ずっと二人で掛け布団の取り合い
alexise0918: あら・・・
alexise0918: 寝相わるいんですか
dui_chang: で、腹が冷えたらしく私は午前3時ごろ腹痛が…
alexise0918: それは致命的・・・
dui_chang: で、それから9時ごろまでお腹は下りっぱなし。
dui_chang: まぁ、出すものを出し切ってしばらくしたら治まったのだけれど。
dui_chang: そんなこんなで、寝不足なの。5時半起きだし。
alexise0918: 大変でしたね
dui_chang: ブタに「これから母ちゃんと寝たい時は自分の毛布を持参してきてね!」と言っておきました(笑)。
alexise0918: ですね
alexise0918: それか大姐が腹巻をするか
dui_chang: いやぁ~ん!(笑)
dui_chang: では、おやすみなさい^^
dui_chang:
alexise0918: はい
alexise0918: お休みなさい
alexise0918:
dui_chang さんが退室しました。
alexise0918: 重兄もお休み~
alexise0918 さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigeken.blog27.fc2.com/tb.php/254-49c3b9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

