重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/03/25
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
bokuneesan03

taka_on1103 さんが入室しました。
taka_on1103 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
fince2006 さんが入室しました。
ououou072 さんが入室しました。
fince2006: あい?。
alexise0918: こんばんみ
fince2006: おぉ。
alexise0918: 皆待ちで待機中
ououou072 さんが退室しました。
fince2006: こんばんぴ
fince2006: さうですか。
alexise0918: きゃは~ 安善靴買って来ました
alexise0918: 安全だ
alexise0918: もう・・・いくら使ってるのか・・・
alexise0918: 靴下は黒だけだし
fince2006: 安全靴?。要るの?。
alexise0918: あい
fince2006: 先っちょに金属、若しくはプロテクタが入ってる奴よね?。
alexise0918: そうですよ
alexise0918: 踏んでも痛くない~
fince2006: オイラも昔履いてたもの。
alexise0918: さすがに決まり厳しい
fince2006: 成程ね。
fince2006: そうか。洗い場だから、モノを落っことしたりすると怪我するものね。
alexise0918: あい
fince2006: 大変ね。
alexise0918: 少しね・・・
alexise0918: 完全納得というか消化されてないし・・・
alexise0918: 通訳を希望したのに・・・裏方とは
fince2006: まぁ、自分の希望したモノとは違うにしても、潜り込むチャンスは得たのだから、チャンスが来るのをじっくり待ちましょうや
alexise0918: 落ちた人も多いからそれで慰めてますが
fince2006: オイラだって似たようなモノだもの。
alexise0918: ラジャ
fince2006: やっと先月から外に出て仕事するようになったけど、本当に毎日ヒヤヒヤモノの綱渡りでござるよ。
fince2006: 知識と経験の無さに日々冷や汗をかいております。
alexise0918: そうですか~ヒヤヒヤでやせるんじゃない
fince2006: いや。ストレス溜まると太るのよね。経験上。
alexise0918: あら・・・
alexise0918: 頑張ってダイエット
fince2006: 頑張りますわ
alexise0918:
alexise0918: 今スケート見てます?
alexise0918: 中国のフェア
fince2006: 今日はエキシビジョンだね。
alexise0918: 使ってる音楽が徐克の映画梁祝の音楽が出てます
alexise0918: 知ってる音楽だと見ちゃいますね
fince2006: ははは、そうなんだ。
fince2006: 今日は神侠侶の一巻見てました。
alexise0918: 演技の内容も映画(原作は元々有名な話し)だし
alexise0918: DVDで?
fince2006: そう。
alexise0918: 吹き替えで?
alexise0918: おお~
fince2006: 吹き替えで。
alexise0918: 大きいスクリーンだっと迫力あるでしょう?
fince2006: レンタル抜いた奴だけど、内のソフトだと一層に圧縮できなくて、日本語音声のみ入れてあります。
alexise0918: でも小楊過だから・・・
fince2006: 今家はテレビのみ。プロジェクタは持ってません。
alexise0918: そうなんだ
fince2006: だが、遂に中古ながらプロジェクタが来ます。
alexise0918: まあ
alexise0918: 大きい楊過の声優は好きです
fince2006: 思うのは、何故マグザムがちゃんと映像の権利を買って編集しないのかが不満ですな。
alexise0918: システムの違いとか?
alexise0918: 多分著作権の考えが日本と違いますから
fince2006: 射、天龍、神と全て16:9で作られているにも関わらず、帯付きの4:3でDVDを作るなんて・・・。
fince2006: 七剣下天山はちゃんとしてました。
alexise0918: なんででしょうね?
fince2006: DVDでもマスタの良さが出て中々良かったですよ。映像はね。
alexise0918: 権利関係は難しい
fince2006: パッケージで出さないのなら、ちゃんと放送局がマスタ買って来て、BSハイビジョンでやってくれれば良いのに。
fince2006: チェオクなんか見たくありません。
alexise0918: そうでしたか
fince2006: チェオクは地上波ではハイビジョンだからねぇ。
fince2006: 困ったものだ。
alexise0918: 困りましたね
fince2006: 中々上手く行かないものですな。
alexise0918: ねえ
fince2006: ま、どっかからスピーカー探してこなくちゃ。アンプは使えるのを持ってきてますね。
alexise0918: いいな~
fince2006: でもちょっと前に比べるとプロジェクタも安くなりました。
fince2006: リビングで使うのならパナソニックのAX100をお勧めします。
alexise0918: うち12畳です リビング
alexise0918: それはおいくらですの?
fince2006: 今だと本体が15万弱くらいかな。
fince2006: スクリーンも3~4万くらいはするからなぁ。
alexise0918: うん・・・テレビを変え買えしなきゃいけないので(地デジで)
alexise0918: すぐじゃないけど
fince2006: 家は立ち上げ式のスクリーン(床置きタイプ)ですけどね。
alexise0918: きりきりまでに
fince2006: 大丈夫。
alexise0918: 液晶かプラズマの25~30を考えて見ます
alexise0918: います
fince2006: 個人的には直視型は大きくするとキリが無いのでプロジェクタの方が良いな。
fince2006: 片付けられるし。
alexise0918: でも普通のテレビ見れないから
fince2006: うん。32くらいなら液晶かな。
alexise0918: 32は大きいし
fince2006: プラズマは個人的にあまり好きじゃない。
alexise0918: 27でいいかなと
alexise0918: そうですか?
fince2006: 大きいのはすぐに慣れちゃうよ。
alexise0918: 未だにどっちがいいか判断できない・・・
fince2006: 32くらいがキレイに見れて、性能的にも大きいモノに引けは取らないからね。
alexise0918: いくらになるかな~
alexise0918: まあ当分前の話しですが
alexise0918: テレビが壊れない限りと地デジ切り替えのまでは買わないから
fince2006: まぁ3年くらいの内かな。
alexise0918: もう新婚の時買ったのが壊れてきたので・・・大変です
fince2006: 旦那さんは意見は無いの?。
alexise0918: テレビ?
alexise0918: まだないみたいです
alexise0918: 切りで買うのは二人の意見だが
fince2006: 旦那さんは拘りはないの?。
alexise0918: うちの旦那は電化製品にはこだわりがなくって
alexise0918: パソコンも私より使わないし
alexise0918: 多分兄より半分も情報ないかも・・・家電は
fince2006: ま、買う時期になれば、色々考えるわさ。
alexise0918: そう思います^^
alexise0918: 買う時期になったら意見伺うかも
fince2006: はいはい。
fince2006: ホテリアーを上戸綾主演でリメイクするのね。
alexise0918: はい
fince2006: ペさんの役は及川ミッチーで、ペさんも友情出演するのね。
alexise0918: ヨン様は特別ゲストです
fince2006: ぎゃははは。
fince2006: いっその事冬ソナにしてしまえば良いのに。
alexise0918: ああ~明日から仕事です
alexise0918: まだ研修だけど
fince2006: 頑張って
alexise0918: あい
fince2006: 亜細亜見聞録を見ています。
alexise0918: ほ~
fince2006: 中国青海省西寧ですな。
alexise0918: 中国の新聞?
fince2006: いんや。BS朝日の番組。
alexise0918: そうか~
fince2006: 蜂蜜の一大産地なんだってさ。
alexise0918: 蜂蜜~いいですね
fince2006: この辺はイスラム教徒が多いみたいよ。
fince2006: 市場でハミ瓜ってのを食べてる。
alexise0918: おお~
alexise0918: 羊肉串も売ってるし~
fince2006: 虫のサナギも売ってる。
alexise0918: それ大好きです
fince2006: 海抜3200メートルにある「天空の大蜜源」があるんだそうな。
alexise0918: まあ
fince2006: 朝から牛肉麺だそうな。
alexise0918: 私が好きな物が
fince2006: 食券制なのね。
fince2006: 美味そう~。
alexise0918: ほ~
alexise0918: 美味しいですよ牛肉麺
fince2006: 腹減った・・・。
alexise0918: ああ~夕飯作らなきゃ
alexise0918: カレーにしようかな
fince2006: 良いなぁ・・・。
fince2006: 門源の回族の自治県に入りましたな。
alexise0918: なのでながらやります
alexise0918: ほ~
fince2006: 菜の花祭りってぇので、各民族が出し物やってますな。
fince2006: オイラもながら族~。
alexise0918: ここも菜の花は有名ですわ
fince2006: 千葉?。
alexise0918: はい
alexise0918: 正確は房総半島かな!?
fince2006: 成程。
fince2006: 鹿児島もあるよ。
alexise0918:
fince2006: フルマラソンのイベントもあるね。「菜の花マラソン」ってのが。
alexise0918: あるかな!?あんまり詳しくない・・・
fince2006: おぉ。まさに大蜜源は黄金の大地・・・。
alexise0918: でもこの辺イチゴ狩りも有名だし
fince2006: ほほう。
fince2006: 千葉は農産物豊富だもの。
alexise0918: ねぎとにんじんと落花生
fince2006: サツマイモとか、米とか、何でもありだよん。
alexise0918:
alexise0918: 紫芋食べたい
fince2006: 逆に言うと食用向けの芋は鹿児島より他の県の方が生産が多いんじゃない?。
alexise0918: そうですの?
alexise0918: やっぱ焼酎かな
alexise0918: 豚肉と
fince2006: 焼酎向けが圧倒的に多いと思う。
alexise0918: 旦那向き
alexise0918: 今日も冨の宝山みて欲しがってましたもん
fince2006: そうなんだ。
fince2006: ローヤルゼリー作るのって大変ねぇ。
alexise0918: だから豪華なんですよ
fince2006: 日本の研究者の独自の手法で作られている為、ほの甘くて美味しいそうな。
alexise0918: おお~
alexise0918: 欲しいな
alexise0918: 体にもいいし
fince2006: 王台というものに幼虫を入れて、働き蜂にゼリーを吐き出させるそうな。
alexise0918: 大変そう
fince2006: 普通は欲張って沢山出させようとするので、幼虫の糞が混じるのだけれど、この先生は敢えて時間と王台の数を減らして糞が混じらないタイミングで取り出すんだそうな。
alexise0918:
fince2006: 現地の養蜂家も指導を受けて生産量は減ったが、品質の飛躍的向上で収入が非常に増えたと喜んでおります。
alexise0918:
fince2006: 今度はパラグライダーで空撮。
alexise0918:
fince2006: スゴイ菜の花畑・・・。
alexise0918: おかんの田舎も春は菜の花いっぱし
fince2006: ヘリだとローターの風圧で上手く撮れないんだって。
alexise0918: ほ~
fince2006: ほんとにキレイ。
alexise0918: http://culture.jeju.go.kr/contents/?mid=030101&act=view&season=&year=2007&seq=177
alexise0918: 写真は少ないけど
alexise0918: 春には菜の花祭りが
fince2006: 成程。
fince2006: http://www13.ocn.ne.jp/~ibu-nano/
fince2006: これが菜の花マラソン。
alexise0918: 韓国
fince2006: 指宿は温泉の町として有名ね。
alexise0918: http://tour2jeju.net/intro.asp
alexise0918: 日本語で見れるから
alexise0918: ここが私のおかんの田舎
fince2006: 成程。
fince2006: 海女のキャラクターがあるのね。
alexise0918: そうそう うちのばあちゃんは海女でしたよん
fince2006: 成程。
alexise0918: モアイみたいな石像が有名だし
fince2006: 千葉の海も恵み豊かなので潜ってみては?。
alexise0918: みかんも
alexise0918: 小妹は潜れません
alexise0918: 泳げるけど
fince2006: 半島に近い九州、中国地方は文化が似てますな。
alexise0918: 父は海軍だった
fince2006: おぉ。
alexise0918: それの職業の
alexise0918: 今は一般人だけど
alexise0918: 同期はスターもいるみたい
fince2006: へぇ~。
fince2006: いいね。「俺はアイツと同期なんだ」ってね。
alexise0918: 一応いいところのお嬢ですよ
fince2006: そうなんだ。
alexise0918: まあそういっても普通の家庭です
fince2006: すごいなベトナムのリゾートホテル。
alexise0918: 行きたい
fince2006: 部屋の前がプライベートビーチ。
alexise0918: わお~
fince2006: ダブルベッドにはバラのフラワーアート。
fince2006: 眺めの良いバスルーム。
alexise0918: なぬ~
alexise0918: 薔薇~大好き
fince2006: キレイなもんだわ。
fince2006: 小妹、今日はやる事があるのでこれでボチボチ失礼しますよ。
fince2006: おやすみなさい。
alexise0918: はい~
fince2006: んじゃ。
fince2006 さんが退室しました。
duohua77 さんが入室しました。
duohua77: こんばんは。
duohua77: 席をはずされているようですね。
duohua77: 私もこのままにしてちょっと席をはずします。
duohua77: また後で~
duohua77 さんは中断しています。(席をはずしています)
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
duohua77 さんが戻ってきました。
alexise0918: お帰りなさい
duohua77: ただいま~
alexise0918:
duohua77: さっき、重さんのブログで(金庸迷の部屋のまとめ)で、オフ会やるって知ったんだけれど・・・・
duohua77: 8月末くらいに
alexise0918: 多分そのくらいです
duohua77: 横浜で
duohua77: 私もぜひとも参加したいわぁ
alexise0918: はい~
alexise0918: もう大歓迎
duohua77: やった
alexise0918:
alexise0918: 地震とは関係ないですよね?
duohua77: うん、うちは名古屋だから
duohua77: 朝、ちょっと揺れたかな・・
alexise0918: まあ
alexise0918: 起きたらニュースで大騒ぎ
duohua77: うんうん
alexise0918: びっくりしました
duohua77: うちは夫の兄が加賀にいるんだけれど、彼のところは全く無事だったみたい
alexise0918: 良かった
alexise0918: 私も知り合いが富山なんで
alexise0918: 無事でした
duohua77: 富山も大きかったらしいね
duohua77: よかった、よかた
alexise0918: イタリアとNZでは楽しがったですか
duohua77: うん、イタリアではちゃんと観光客になってきました・・・でもNZは、なんかいつもの事なので(笑)
alexise0918: そうですねNZでは菌まいてましたもんね
duohua77: 笑・・・・・またNZに4月に行くんです。
alexise0918: その間どんなに感染者が増えたんだろう
duohua77: そうですねぇ(笑) 射雕は義弟がものすごくはまって、神雕では妹がはまっていました。
duohua77: 今は多分天龍八部を鑑賞中(笑)
alexise0918: 射と神はセットですからね
duohua77: うんうん
alexise0918: でも神は女性ファンが多いですよん
alexise0918:
duohua77: そうだよねぇ、私も神雕は3回見て、本も3回読んだ(笑)
duohua77: でも・・・・他の金庸迷には、負けます・・・・
alexise0918: ですよね^^神は3が国語で読み
duohua77: すごいなぁ・・・・
alexise0918: ドラマも手に入る物は全部見たので
duohua77: うんうん
alexise0918: 他のは1、2回で終わるのに・・・
alexise0918: 神は全部見ないと気がすまない
duohua77: 笑・・・小旻は語学の才能があるのよねぇ
alexise0918: 才能とは・・・生きる為です
duohua77: なるほどぉ
duohua77: いやいや、3カ国語はやっぱりすごいですよぉ
alexise0918: 旦那にも一応読ませたが私みたいにこりないと
alexise0918: 英語は駄目ですのよ
duohua77: 英語は、中国語に比べると簡単かと・・・笑
alexise0918: 住めば出来るかな!?
duohua77: 小旻が英語圏内に住んだら、すぐだと思うよ。
alexise0918:
duohua77: 3カ国語以上を話せる人って、英語はすぐ覚える
alexise0918:
alexise0918: 先旦那がジムから帰ったので
alexise0918: ご飯作ってあげってきます
duohua77: はい
alexise0918: なのでながらします
duohua77: はい
duohua77: 私もこのままで席をはずします
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
hana_serebu220xs さんが入室しました。
duohua77 さんが戻ってきました。
hana_serebu220xs さんが退室しました。
duohua77 さんは中断しています。(すぐ戻ります)
duohua77 さんが退室しました。
shigeken2001 さんが入室しました。
duohua77 さんが入室しました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
shigeken2001 さんが退室しました。
duohua77 さんが戻ってきました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
duohua77 さんが戻ってきました。
xhoshi_mitsuxx さんが入室しました。
xhoshi_mitsuxx さんが退室しました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
duohua77 さんが戻ってきました。
untokosyo123 さんが入室しました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
alexise0918: こんばんは
duohua77 さんが戻ってきました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
duohua77 さんが戻ってきました。
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
duohua77 さんが戻ってきました。
alexise0918: お帰りなさい
duohua77: ただいま~
alexise0918:
duohua77: やはりこのお部屋は、12時頃が賑わうみたいねぇ
alexise0918: ですかね~
alexise0918: 大姐はインフルの看病で忙しいかな・・・
duohua77: うん、そうかも~。大変だねぇ
alexise0918: ねえ 幸いうちは今までないですね
alexise0918: 風はあっても
alexise0918: 風邪
duohua77: 私も一度もないなぁ。そういえばうちの家族もないんじゃないかなぁ
alexise0918: それはいい事ですね
duohua77: うんうん
alexise0918: でもインフルには強いのに武侠菌には負けましたか
duohua77: 笑
duohua77: 武侠菌はインフル菌より強い??
duohua77: 笑
alexise0918: かも
alexise0918: 私は15年以上かかってますし
duohua77: それは、長い!!武侠菌は麻薬に近いかも(笑)
alexise0918: まさにそうですわ
duohua77: 一度はまると抜けられない、中毒ですね^^
alexise0918: ねえ
alexise0918: 遠くNZまで行ってるし
duohua77: 笑
duohua77: 今は碧血剣と雪山飛狐の日本版が見たい!
alexise0918: NZには中華街はないですか?
alexise0918: 出て欲しいです~
duohua77: クライストチャーチには中華街っていうのはないけれど、中国人、すごく多いです
alexise0918: なら中国のドラマレンタルしてる所多いはずだが・・・
alexise0918: 英語字幕まではあると思います
duohua77: 日本語で見たいです・・・・金庸ドラマは、とにかく難しいのよ、武侠用語が・・・・
alexise0918: そうですよね
alexise0918: なれないと難しいですもんね
duohua77: 日本語字幕もきついから、吹替えで(笑)
alexise0918: さすがに用語にはなれました
duohua77: やっぱ、頑張って中国語を勉強した方がいいのかなぁ・・・・
alexise0918: それで慣らした方がいいですね
alexise0918: 字幕と吹き替えが正確じゃない時もあるので
alexise0918: 少し知ってもいいですよ
duohua77: あ~、やっぱり中国語でも違って吹替えされるんですね
alexise0918: はい
alexise0918: うちでは旦那の為地幕オンなので
alexise0918: たまに見つけます
duohua77: へぇ
alexise0918: 旦那も出来るのに・・・なまけて・・・
duohua77: 笑
alexise0918: 尋秦記もみたら嵌りますよ
alexise0918: 吹き替えはないが
duohua77: 見たいなぁ。一番新しいのは、撮影が中断されているんですよね
hannma123 さんが入室しました。
alexise0918: 射ですか~
alexise0918: でももうすぐ再開しますよ撮影
duohua77: あ、そうなんだ、良かった・・・・尋奏記って未来から過去へだっけ?
alexise0918: はい
hannma123 さんが退室しました。
duohua77: あ、それ、MAXAMさんのサイトから無料のDVDを応募しました
duohua77: まだきていないけれど
alexise0918: 絶対お得です
alexise0918: うちはもう来ました
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
duohua77: う~ん、見たら購入しちゃうかなぁ??笑
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
alexise0918: まあ レンタル屋にもあるから見てから決めても
alexise0918: こんばんは
duohua77: こんばんは~、ゆうりさん、お久しぶりです^^
yuri_lapislazuli: 世界遺産見て!九塞こうだから~!
alexise0918: 本当に?
yuri_lapislazuli: 神雕ロケ地だよ
duohua77: 見てみる
yuri_lapislazuli: 慌ててご挨拶遅れました(汗)お久しぶりです
dui_chang: こんばんは!遅くなりまして!世界遺産にチャンネル変えました!
duohua77: 今、チャンネル変えました
yuri_lapislazuli: 水の中に、小龍女が浮いてそうだ…
dui_chang:
duohua77: でも娘にチャンネルを再度変えられた・・・・
duohua77: チラッとみたけれど、綺麗だった
dui_chang: 旻妹、昨日はゴメンね。寝かしつけていたら自分も寝ちゃったの。起きたら朝の5時半だった
yuri_lapislazuli: ほとんどここで撮影してますよね、神雕
dui_chang: うん。
yuri_lapislazuli: 世界遺産だったとは知らなかった…
dui_chang: 監督のこだわりなんでしょう?メイキングで言ってたね。
duohua77: うんうん
yuri_lapislazuli: そして小龍女を浮かべると…何回浮いていたっけ?
dui_chang: 一絶。→五絶。
duohua77: 笑
yuri_lapislazuli:
duohua77: すみません、ちょっと席をはずします。すぐ戻ります
dui_chang: 特別に湖面に出る事を許されたって…。あの中でガンガン撮影していたというのに…(苦笑)
dui_chang: まぁ、あそこってわけではないだろうけれど…
yuri_lapislazuli: 泳いでいたし…
dui_chang:
alexise0918: いいえ~
alexise0918: 少しカレー食べて来ます
dui_chang: あいよ!
yuri_lapislazuli: 行ってらっしゃい
alexise0918: 旦那が今運動終わったので
alexise0918:
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 何回浮いていたか?浮いたまま流されたのは1回だけど…
dui_chang: イメージ映像では何度も泳いでいたよね。
yuri_lapislazuli: 公孫止に会う前も浮いていなかったっけ?(潜っただけだっけ?)
dui_chang: 公孫止に会う前に浮いたまま流されていたね
yuri_lapislazuli: ああ、でも綺麗なとこですね~
dui_chang: そんで楓ちゃんとの絡みの後に泳いでいた
yuri_lapislazuli: とりあえず2回ですかね?
dui_chang: うん。
dui_chang: あの水中シーンもあそこなのかなぁ?あれだけならセットでも可能かと…。
yuri_lapislazuli: おお!マニ車
dui_chang: おぉ!チベットだってよぉ!
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: チョモランマ先生!(爆)
yuri_lapislazuli: 少しも仏教徒らしくないけど~
dui_chang: しかし、色彩豊かな民族だよネェ。
yuri_lapislazuli: 仏像も色鮮やかですしね
dui_chang: そうそう。
yuri_lapislazuli: 過激だし
dui_chang: 過激?
yuri_lapislazuli: 歓喜仏なんて、子供にどう説明すればいいのかって(笑)
dui_chang: あぁ…
yuri_lapislazuli: 前、阿銀さんのブログで写真のってなかったかな?
dui_chang: 載ってた
yuri_lapislazuli: ガイドさんの説明、男の仏様は高貴なので、女性の仏様で隠しているのです
yuri_lapislazuli: だそうです
untokosyo123 さんが退室しました。
dui_chang: ほほぉ?
yuri_lapislazuli: モンゴルに行ったとき、そう言われたけど
dui_chang: そういう解釈にしないと、まんまではいろいろと…ねぇ?
yuri_lapislazuli: 私たちは大人だったので、何してるのかよく分かってました
duohua77 さんが戻ってきました。
dui_chang: インド直輸入っぽい場所だもんね。その辺の感性が。
yuri_lapislazuli: まあ、子孫繁栄は大事ですから…
duohua77: ただいま、
duohua77: 今、世界遺産見てます
yuri_lapislazuli: モンゴルだと、宗教指導者=政治指導者だったときがあって
dui_chang: はい。
yuri_lapislazuli: 一番えらい坊様は結婚してましたし
yuri_lapislazuli: その辺、日本と似てるな(坊主の婚姻)と思いました
dui_chang: 遠くになるほど、その国々の感性が交じり合うからネェ。
yuri_lapislazuli: モンゴル民族は、太古、竪穴式住居に住んでいたらしいし…
yuri_lapislazuli: 案外、近い民族なんでしょうね…
duohua77: へぇ・・・・
dui_chang: 近いと思うよ。あの辺は。
yuri_lapislazuli: トルコ系がみんな西に移動してしまったので
yuri_lapislazuli: もっと北にいた民族がモンゴル高原に入ってきたのですよ
dui_chang: トルコって干支があるんだってね。
yuri_lapislazuli: ハンガリーまであるんじゃなかったかな?
dui_chang: そうなの?干支って意外とワールドワイドなのね^^
yuri_lapislazuli: 中原文化の広がりですよね
dui_chang: ほら、この極彩色。
duohua77: あ~、時々ハンガリー人にどこから見ても東洋系という顔かたちの人が生まれるらしいですね
duohua77: すごく綺麗
dui_chang: 先祖がえりなのでしょうね。何世代前の隔世遺伝なんだろう?(笑)
duohua77: うんうん
yuri_lapislazuli: うう、見とれてしまった…
dui_chang: あぁ、郭靖が杜甫を吟じていそう!
yuri_lapislazuli: あのときは、赤馬には乗っていなかったよね、郭靖
dui_chang: あれは緊急用でしょうね。(歳だろうし)
dui_chang: 水って青いんだなぁ…
yuri_lapislazuli: 綺麗ですよね~澄んだ水は
duohua77: うん、青かった
yuri_lapislazuli: お、万里の長城もやるんだ
dui_chang: おぉ、今度は万里の長城か…
yuri_lapislazuli: 見逃せないですo(^-^)o
dui_chang: フフフ。
yuri_lapislazuli: 中国行きたい
duohua77: 私も~
yuri_lapislazuli: けど、扶養家族がいるから行けない
dui_chang: だいたい、モンゴロイドはアジアのどっかから出発して、太平洋沿岸をずぅっといって南米までいっちゃった連中だから
dui_chang: その辺の連中はみな繋がっていると言えば繋がっているんでしょうしね。
dui_chang: どこで妥協して定住したかって感じで…。
duohua77: そうなんだ、知らなかった
dui_chang: 想像しているけど
duohua77: ハンガリー人の事は友人のハンガリー系カナダ人に聞いただけだからなぁ
yuri_lapislazuli: 今は、遺伝子解析するとつながりが解りますものね
dui_chang: じゃあ、南米のインディオはもっとも妥協を許さなかった連中なのか?とか(笑)。
yuri_lapislazuli: でも、ほら、海路で移動した説もあるから
dui_chang: 「いやいや、こんな所よりもっといい場所が先にあるかも知れん!」って先に進む人と
dui_chang: たしかにあるよね。
yuri_lapislazuli: 妥協を許さなかったのは日本かも
duohua77: 確かに
yuri_lapislazuli: もう、海が果てしなく広がって行けませ~んで小笠原あたりで止まる
dui_chang: 「もう、この辺でいいんじゃない?先に言ってもおんなじだよきっと」でそこに定住を決めた人。
duohua77: 性格の違いですな
dui_chang: ある説では、日本の縄文土器が南米で見つかったって話もあるし。
duohua77: そこに国柄の違いが生まれたのかな
duohua77: へぇぇ
dui_chang: 海越えちゃった人もいるかもね。
yuri_lapislazuli: あ、今ニュース見て思い出したけど、石川県方面のかたっていませんでしたっけ?
dui_chang: 最も近いのは京都ですね。
dui_chang: この部屋の常連では
yuri_lapislazuli: 思った以上に家がつぶれているのでびっくり…
duohua77: 私は名古屋です。今、夫の兄が加賀にいますが、大丈夫だったらしいです
dui_chang: よかった…。
yuri_lapislazuli: 良かったですね
duohua77: はい
yuri_lapislazuli: ちょうど今月、水族館特集の仕事がこの辺だったり
dui_chang: 輪島も古い街並みがあるからネェ。
yuri_lapislazuli: この間、金沢21世紀美術館の企画展取材も下ばっかりだったので
dui_chang: あらあら…
yuri_lapislazuli: なんか縁があって気になってしまいます
yuri_lapislazuli: 金沢21世紀美術館、3回ほど記事書かせてもらったんだけど
duohua77: ほんと、気になりますねぇ
yuri_lapislazuli: 今回の地震報道で始めてどんな建物だか知った私…
dui_chang: 台湾の時は友人の実家が台北で心配したっけ。大丈夫だったけど…。
duohua77: 最近、地震が多いですね、地球規模で・・・・
yuri_lapislazuli: 家がつぶれたらどうしようと、時々思います・・・・
dui_chang: 逆に桜島が元気が無いって?噴煙少ないって聞いたよ。
dui_chang: プレートが妙な動きしているのかなぁ?
yuri_lapislazuli: 怖いです…
dui_chang: ツバルもいよいよ細くなってきているし…。
duohua77: ほんとに、おかしいですよね。地球が・・・・イタリアにいた時、冬だというのに最高気温が18度で、NZでは夏なのに最高気温が18度
yuri_lapislazuli: 自分一人なら、生きるも死ぬもどうでもいいけど、子供らを守らなきゃと言う本能があるから…
dui_chang: そうそう。
yuri_lapislazuli: サバイバル術を教え込んだ方がいいのでしょうか…?
dui_chang: 自分が覚えよう。まず…(笑)
duohua77: 笑
yuri_lapislazuli: どぅい家の三仙はサバイバル教え込まなくても大丈夫そう
duohua77: 確かに(笑)
dui_chang: インフルにやられているようでは、まだまだです!(爆)
yuri_lapislazuli: ここで免疫を付けて、新型にはかからなくなるのでしょう!
duohua77: 2歳で子猫(犬だっけ??)を1M投げ飛ばすくらいだから、インフルもそのうち投げ飛ばすでしょう(笑)
dui_chang: あれは、母もビックリ!
yuri_lapislazuli: ダルパ好きだし
dui_chang: 「ニャンニャアン!」って近づいて…しゃがんで、バシッ!
duohua77: 笑
duohua77: ダルパ・・・・私もちょっと好きです(笑)
dui_chang: 「イイコイイコするのよぉ!」と言う間もなかった…。
duohua77: 笑
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: お帰りなさい
dui_chang: ダルパではなく、《ダルパ君》です!(爆)
dui_chang: おかえり~!
duohua77: お帰りなさい
alexise0918: ただいま
alexise0918: ああ パソコンおかしかったです
yuri_lapislazuli: 君づけにこだわるのか…?
dui_chang: 何故か、彼と魯幇主だけ敬称付き(笑)
duohua77: 笑
alexise0918: いきなり画面が緑色
dui_chang: へ?
yuri_lapislazuli: あらら
alexise0918: 今再起動しました
duohua77: 緑色の画面????
alexise0918: なんでだろう
yuri_lapislazuli: PCって3年が寿命の目安なんですって
alexise0918: 駄目~買い換えるお金ない~
duohua77: あ~、うちもうすぐだ・・・・
yuri_lapislazuli: 仕事で使っている以上、お金なくてもそろそろ2号機を考えないと行けない私
duohua77: 今度はビスタですね
yuri_lapislazuli: VISTAはどうなんだろう?
alexise0918: どうでしょう
alexise0918: 今XPも使いこなしてるのか・・・
yuri_lapislazuli: 正直、発売から1年以上はたたないと信用できない私(苦笑)
duohua77: 私もです^^
alexise0918: そうそう
dui_chang: 車もPCもフルモデルチェンジ後は様子を見たほうが無難だよね。
duohua77: うんうん
yuri_lapislazuli: XPならきっと、買い得だろう、今なら(・・)(。。)(・・)(。。)
alexise0918: そうですな~
duohua77: この間、XP見に行ったら、ほとんどなかったです・・・・
alexise0918: わお~
dui_chang: 正直XPとVISTAの違いがよくわからん。何がどう違うの?
alexise0918: fience兄は早めにお休みになりました>大姐
dui_chang: はぁ~い>旻妹
yuri_lapislazuli: はっきり言って、使用するメモリーは桁違いです
alexise0918: 私もさっぱり分かりません
dui_chang: ほほぉ?してどれ位?
yuri_lapislazuli: どれくらいのGBが必要だっけかな?
dui_chang: XPは128とかから仕えたよね。
duohua77: うんうん
dui_chang: 500くらい有ればまぁまぁ使える。
yuri_lapislazuli: セキュリティとかいろいろな機能が多いから、ふつうのPCには入れられないらしいですよ
dui_chang: で、VISTAはギガ単位なのね?
alexise0918: そうなんだ~
yuri_lapislazuli: ギガで見ないとダメみたいですよ(苦笑)
dui_chang: メガではなくって。
duohua77: なるほど~
yuri_lapislazuli: 漢字もかなり使えるようですが
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: いいな~
yuri_lapislazuli: ATOKはもともと漢字が多いから関係ない私
alexise0918: =D>
yuri_lapislazuli: ATOKに入っている漢字、持っている漢和辞典よりも多かったのにはびっくりしました
dui_chang: 最近携帯のSNSで、漢字が出なくてイライラする私。
alexise0918: ねえ
yuri_lapislazuli: 携帯は…
dui_chang: ほほぉ!ATOKって何処の製品なの?
dui_chang: よく聞くけど、実はよくわかっていない私
duohua77: 私もわからない・・・・
yuri_lapislazuli: 一太郎のジャストシステム
alexise0918: 私も
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: やはり日本語に関してはWORDよりもATOKの方が良いですか?
yuri_lapislazuli: 一太郎自体は、ワードとそう大差ないけど、ATOKはやっぱり違うと思います
yuri_lapislazuli: 方言変換とかできるし
dui_chang: へぇ!
duohua77: なるほど
dui_chang: 方言変換…例えば?
alexise0918: 方言か~
yuri_lapislazuli: 私自体、方言知らないから使えないけど
dui_chang: ははは
alexise0918: 群馬には方言ないですか?
yuri_lapislazuli: 東西の話し言葉バージョンが入ってるので、チャットには便利かも
yuri_lapislazuli: 生まれ育ちが東京なので
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: べらんめえ?
alexise0918: そうなんだ~
yuri_lapislazuli: しかも住宅地
yuri_lapislazuli: だから、標準語しか存在しない
yuri_lapislazuli: 家々で微妙に実家の方言があるんだけど
dui_chang: 光の色の定義だね。
yuri_lapislazuli: みんなでコミュニケーション撮ると標準語だから
alexise0918: そうなんだ
yuri_lapislazuli: いろんな地方の方言がさりげなく入ってます
alexise0918: そうそう この間の県民性の番組面白かったです
dui_chang: それぞれ原色の色を合わせると、最後は白い光になる、光。
alexise0918: 千葉は何も特色ない(
dui_chang: あるよぉ。それを前面に出さないだけだよ。
dui_chang: 東京の周辺は、田舎ってコンプレックスがあるのか、なかなか地域の個性を出さずにかえって隠そうとするから。
alexise0918: でも秋田の納豆に砂糖はびっくり
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
alexise0918: そうですか~
duohua77 さんが戻ってきました。
dui_chang: それぞれの途方の常識を皆、全国共通だと思い込んでいるのが楽しい。
alexise0918: ねえ
dui_chang: 方言だって、え?みんなそういう言葉使わないの?って全国共通と思っている方言だってあるでしょう?
dui_chang: 東京周辺なんてそれがその地域限定の言葉や習慣でも、
alexise0918: ほ~
yuri_lapislazuli: 燃せないゴミって、群馬じゃ通じなかったな、そういえば
yuri_lapislazuli: 実家じゃ、普通に使ってたんだけど
dui_chang: (東京であるのだから)全国共通だって勘違いしている場合もあるし。
alexise0918: 燃えないゴミ?
yuri_lapislazuli: はい、燃えないゴミを、燃せないゴミといっておりました、多摩地区では
alexise0918: 何と言うんだろう?
dui_chang: ほほぉ!
alexise0918: へえ~
dui_chang: 読み方は?「もやせない」ゴミ?それとも「もせない」ゴミ?
yuri_lapislazuli: 「もせない」です
yuri_lapislazuli: 話し言葉変換で、普通に変換できるので、間違いなく、東京周辺の話し言葉です
dui_chang: それは、なかなか聞かないなぁ
yuri_lapislazuli: だから、多摩地区の言葉なんでしょうね~
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: 道路とかの説明で突き当たりを、横浜で「どんつき」栃木で「ぶつかり」。
alexise0918: ほ~
yuri_lapislazuli: ぶつかりは解るけど、どんつきは…?ですね
dui_chang: おぉ?そうですか。
yuri_lapislazuli: どん詰まりはいうな、でも(汗)
dui_chang: そうそう。「どん詰まりの突き当たり」の略かと解釈しました。
alexise0918: 私にはどっちでも新鮮:-P
yuri_lapislazuli: 小旻さん、絵文字が出てない…
dui_chang: 横浜時代、国道一号線を「いっこく」と呼んでいたら、他県の人間には通じなかった。
alexise0918: 出ないですTT
dui_chang: ある人からは「こくいち」でしょう?と言われた。
dui_chang: まさに「いちかっこ」の世界
alexise0918: ねえ^^
dui_chang: でも、「いっこく」の方が発音しやすいのよネェ(笑)
duohua77 さんが戻ってきました。
dui_chang: 元々多摩住民なの?女王は。
yuri_lapislazuli: 生まれも育ちも府中です
yuri_lapislazuli: でも、父方は北海道から、母方は秋田から出てきた移民
dui_chang: 府中ですか。なるほど…^^
alexise0918: ほ~
alexise0918: 大姐は横須賀子?
dui_chang: 私はねぇ。父は関西の一応商人出身。
yuri_lapislazuli: 母方は江湖を流れる女侠
dui_chang: 何でも応仁の乱の頃武士に嫌気がさして商人になったとか。
dui_chang: きっとしがない下級武士だったのか?(失礼かな?)
yuri_lapislazuli: 侠客
dui_chang: 母方は、これが笑える。
alexise0918: おお
dui_chang: 祖母は家族の末裔。祖父は大岡越前に連れられて志摩から江戸に行った武士。
dui_chang: 華族の末裔だった。
duohua77 さんが退室しました。
alexise0918: 華族?
yuri_lapislazuli: 貴族
alexise0918: おお~
alexise0918: 凄い~
dui_chang: で、当の母は天津生まれ(親がその当時天津にて仕事してた)。
alexise0918: 波乱万丈~
duohua77 さんが入室しました。
alexise0918: お帰りなさい
dui_chang: 私にはサザエさんのフネさんそっくりの婆ちゃんが当時チャイナドレスにハイヒール履いていたなんて信じられん!
duohua77: 間違えて退室してしまいました
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: 大正ロマンですか~
dui_chang: そそ^^
dui_chang: 父方は、商人だけに山あり谷ありだったらしいよ。
dui_chang: 花街の芸者に入れあげて京都に駆け落ちしたり、親戚一同で連れ戻しに行ったりしたそうです。
alexise0918: まあ
dui_chang: そんなアホな逸話ばっかり子孫に伝わっています。
dui_chang: 今教育テレビでやっているのはジャンヌダルクか?
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
alexise0918: かな!?
dui_chang: ヨーロッパは昔から宗教的な葛藤を描く話が多いネェ。
alexise0918: そういえば 旦那の下の名前と同じ名前のミュージカル俳優がいますね
dui_chang: キリスト教の神と悪魔の闘い。
alexise0918: 今度出る300と言う映画が面白いらしいです
alexise0918: Leonidas of Spartaの話しとか
dui_chang: どうも、この手の話は私には腑に落ちない事が多いの。
dui_chang: エンターテイメントとしては面白くても。
duohua77: 私も、キリスト教の歴史にはちょっと????です
duohua77 さんが戻ってきました。
alexise0918: ダヴィンチコードは信じますか?
dui_chang: 今でも多いよね。神と悪魔が闘うの。人間使って。
dui_chang: ダヴィンチコードはねぇ。実はまだ読んでも見てもいないの…。
duohua77: ダヴィンチコード、見ていないからよくわからないんだけど・・・・
dui_chang: 見たいとは思いつつ…。
alexise0918: 映画は見ましたが・・・信じようが信じないが隠れた真実系は大好きです
yuri_lapislazuli: ダヴィンチコードはいい加減ですよ~
duohua77: キリスト教世界からブーイングが起こったんですよねぇ
dui_chang: いっつも悪魔は人間にささやきかけて、人間がそれに抵抗して神を信じ続けられるか?ってのが本筋でしょう?
yuri_lapislazuli: ウフィツィ美術館のダ・ヴィンチ企画展が今、日本で見られます
dui_chang: フフフ。
alexise0918: 東京?
yuri_lapislazuli: 国立博物館のダ・ヴィンチ展
dui_chang: もう載ってる?例の…>女王
alexise0918: 悪魔ですね~
duohua77: へぇ・・・そうなんだ~。私、行って来ました。ウフィツィ
yuri_lapislazuli: 例のって?
dui_chang: こないだから暇を見ては探しているんだけど…。記事
yuri_lapislazuli: まっぷるnetのおでかけニュース、博物館美術関係はほとんど私です
yuri_lapislazuli: 今、花見が公開中
yuri_lapislazuli: 水族館特集は来月
alexise0918: ほ~
yuri_lapislazuli: ダ・ヴィンチ展も記事書きましたのよ~
dui_chang: はぁ~い!チャックしま~す!あ、チェック(爆)
duohua77: 笑
yuri_lapislazuli: チャックしていいよ、べつに、単価安いし(涙)
yuri_lapislazuli: じゃ、お休みなさい(眠い…)
alexise0918: 私も明日早いし
alexise0918: 仕事です
yuri_lapislazuli: お休みなさい
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
alexise0918:
duohua77: はい、おやすみなさい~
alexise0918: お休みなさい
alexise0918:
alexise0918:
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: あれ?
duohua77: みなさん、おやすみなさいされました
duohua77: 笑
dui_chang: しまった。記録とっている間に皆寝ちゃったのね?
duohua77: 笑
dui_chang: そういや、Dさんの画面には、この部屋に天地さんはいることになってる?
duohua77: ????
duohua77: いません
duohua77: 2人だけ
dui_chang: やはりそうか…。
duohua77: 天地さん、いるんですか??
dui_chang: 時々、退室してもIDが残っているゴースト現象が起こるのよ。私のPC
duohua77: 怖い・・・・
dui_chang: たぶん、今そうだと思う。
duohua77: そうだ・・・・さっき、小旻にも言ったんだけれど
dui_chang: はい。
duohua77: 8月末くらいに横浜でオフ会があるとか
duohua77: 私も参加したいです^^
dui_chang: あい。その予定でおります^^
dui_chang: どうぞどうぞ!大歓迎ですよ!
duohua77: 名古屋からなので一泊で^^
dui_chang: ただ、まだ日程等が全然たっていないので皆さんにはお話をしていないだけなんですよ。
duohua77: なるほどぉ
duohua77: どぅいちゃんはどちからでしたっけ?
duohua77: どちら
dui_chang: 栃木です。ただ実家が横浜なので、
dui_chang: 夏休みに実家に帰省した折にやろうかと…
duohua77: あ~、じゃあ、楽ですね。
duohua77: なるほど!
dui_chang: なので夏休み8月後半なの^^
dui_chang: お盆を過ぎた辺りに…
duohua77: お盆をはずした方が楽です
duohua77: 車で行こうかなと思うので・・・・
dui_chang: 8月後半には中華街では中国茶フェアもやるらしいので、それに合えばよいですね。
duohua77: そうなんですか・・・楽しみです^^
dui_chang: よしのさん辺りはコスプレも企画中だとか…^^
duohua77: 笑
dui_chang: 実際どういうことになるか楽しみですヨン♪
duohua77: いいですねぇ
dui_chang: 横浜なら銀妹も来られるかも知れないし。
duohua77: 阿銀さんはどちらから?
dui_chang: 皆が集まるのは初めてなので凄く楽しみです。
dui_chang: 銀妹は東京23区内なので
duohua77: そうか~・・・・初オフ会になるんですね
dui_chang: ただお仕事の都合がつくかの問題なのです。
duohua77: なるほど・・・
dui_chang: 初だよぉ!
dui_chang: もう2年にもなるのに…。
duohua77: けっこう、集まりそうですか?感触として
dui_chang: この部屋開いて。
dui_chang: どうかなぁ?
duohua77: え??2年?
duohua77: それは長い!
dui_chang: 女王はお子さんがいるし、群馬なので難しいかなぁ?
duohua77: ゆうりさんですね
dui_chang: そそs^^
dui_chang: そうなのよ。早2年になりましたよ。
duohua77: そうか~。みなさん、主婦なんですものねぇ
duohua77: って・・・・私も主婦ですが、笑
dui_chang: でしょ?しかも殆どお仕事しているし。
duohua77: そうか~・・・・私の周りは、自分も含めて結構自由気ままな人間が多いので・・・・
duohua77: 多分、4月初旬に東京に遊びに行きます。
dui_chang: なかなか実際に集まろうと言っても、気持ちばかりで実が伴わないので…
duohua77: そうですねぇ・・・・・
dui_chang: ほほぉ?東京のどちらへ?
duohua77: 歌舞伎町へ・・・・去年、歌舞伎町ホストクラブにデビューしたんです。友人と、笑
dui_chang:
duohua77: でも違うホストクラブへ行きます。2回目は高いみたいなので、笑
dui_chang: またピンポイントでディープな所へ…(笑)
duohua77: 笑
duohua77: みんな私の息子みたいなもんでしたけれど・・・
duohua77: 1000円で2時間のところに行ったんです。今度は3000円くらいのところに行こうと友人と話しています、笑
dui_chang: ホストクラブかぁ…お酒が飲めないからなんだかもったいない気がするんだよなぁ。いってみたい気はあるんだけど…。
dui_chang: 値段でどれだけの違いが有るのかレポートお願いします!!
duohua77: 私も友人も飲めないですよ。ひたすらウーロンチャ
duohua77: はい、笑
dui_chang: そうなの?
duohua77: 全く飲まないで夜遊びしてます(笑
dui_chang: オカマバーも気になるんだよなぁ!(爆)
duohua77: あ~。。。。私も~
duohua77: 新宿2丁目もいいなぁ
dui_chang: いいでしょう?
duohua77: うんうん、今度、ホストクラブの後、行ってみようかな
dui_chang: 行ってみて!で、レポート提出!(爆)
duohua77: OKです、笑
duohua77: 実はうちにホストが遊びに来たことがあるの
dui_chang: 中華街では女性が多くなりそうなんだよね。オフ会の参加者。
dui_chang: えぇ?
duohua77: 名古屋のホストだけど
dui_chang: ウチに?
duohua77: うん
dui_chang: 出張ホスト!?
dui_chang: ではなく、プライベートでお知り合い?
duohua77: いやいや、笑。 その悪友、親友なんだけど、名古屋のホストクラブに彼女と行って・・・・・
dui_chang: うんうん
duohua77: 知らぬうちに勝手に約束したらしくて
duohua77: 彼女と一緒に遊びに来た
dui_chang: 彼女が?
dui_chang: ハハハ!
duohua77: うちの夫にもきちんと挨拶してくれました
dui_chang: すっげぇ!ホストは一人で?複数で遊びに来たの?
duohua77: 3人で
dui_chang: ほほぉ。
duohua77: うちの娘はホストを見たことがなくて、電話したらデートをやめて速攻、家に帰ってきた、笑
dui_chang: 彼氏の立場は…
duohua77: 笑
dui_chang: ホストに負ける彼って…その夜凹む彼氏…
duohua77: あははははは。ちなみに親友の彼女もれっきとした主婦です
dui_chang: 私でも帰るな…
duohua77: 時々、彼女が結婚していることを忘れてしまうけれど・・・・
duohua77: あははははは
dui_chang: そうなの?
duohua77: いい男が3人遊びに来てくれた・・・・彼女の夫は、外国人なんです
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: どちらの国の方ですか?
duohua77: ナイジェリア人、すごくいい男ですよ。彼女に自由な時間をたくさん与えて、彼はいつもおとなしく家で寝ています。
duohua77: 笑
dui_chang: なんて素晴らしいダンナなんだ!(笑)
dui_chang: 「妻は元気で留守が良い!」なんて言ってたりして?
duohua77: 最初は、彼女に自由な時間を与えて浮気してるのかな?って疑ったんだけど・・・
dui_chang: うん
duohua77: 不意打ちで彼女と一緒に家に行くと、いつも寝てる(笑)
dui_chang: いい人だなぁ…
duohua77: いい旦那です
duohua77: 彼女も自由な時間がなかったら、きっと結婚しなかっただろうなぁ、そういう人なの。
dui_chang: では、その親友さんも良い伴侶とであったって事だよネェ。
duohua77: そうですね。とにかく気が強い人なので、日本人とは無理だったと思う
dui_chang: ハハハ。そうなんだ^^
duohua77: 見た目、大和撫子、中身、悪魔みたいな・・・笑
dui_chang: Dさんは生まれも育ちも名古屋なの?
duohua77: ええ、生まれも育ちも
dui_chang: 悪魔かよ!?(爆)
duohua77: 彼女は悪魔です・・・・笑
dui_chang: どんな風に?
duohua77: もともと彼女って外国人の彼氏ばかりだったんだけれど・・・
dui_chang: うんうん
duohua77: よく聞く話、日本人の女の人って、すごく優しいのね・・・多分、言葉の問題もあるんだと思うけれど
dui_chang: フハハ。
dui_chang: 主張は最低限にって育てられるからネェ。
duohua77: でも彼女は、『私は日本人。日本でしか恋愛しない。だから英語は覚えない、あんたたちが日本語話すのが当然』って
dui_chang: ほほぉ!?
duohua77: 昔の彼、日本語の話せないアメリカ人だったんだけれど
dui_chang: うん。
duohua77: 最初はお互い辞書で会話してたみたいなんだけれど
duohua77: 7ヵ月後には彼の日本語がパーフェクトだった
dui_chang:
dui_chang: 逆に考えればすごい事だよ!
duohua77: 宿題を出して、2時間勉強するまで外出禁止令だしたり
dui_chang: 並々ならぬ苦労の連続なのね…。彼女と付き合うために…(爆)
duohua77: 喧嘩の時は膝蹴りで、165cmの彼女が180cmを超えた彼を泣かせてた、笑
dui_chang: でも7ヶ月で一つの言語を習得するのはすごい事だよ!
dui_chang: やはり膝蹴りは有効よね…
duohua77: ほんと、びっくりしたのは、ひらがなとカタカナまで書けるようになってた。
duohua77: うんうん、後はヒールで殴ったり・・・・
dui_chang:
duohua77: とにかく強い・・・・そして彼女の彼の愚痴を聞くのはいつも私・・・・・
dui_chang: ヒールでは殴った事無いなぁ。あ、ヒールそのものを履かないんだった…(爆)
duohua77: 笑
dui_chang: それでも愚痴はあるんだ(笑)
duohua77: 彼女のヒールはまたすごく高いの。10cmヒール・・・・歴代の彼氏の愚痴を聞いてきました、笑
dui_chang: すげぇ!
duohua77: とにかく、この顔で、よくもまぁって感じ、笑
dui_chang: 私はね、昔結婚式の司会で久しぶりにヒール履いたら、脂汗が出てきて気分が悪くなったヤツです(爆)。
duohua77: 笑
duohua77: 私のヒールも高いんですよ・・・・
dui_chang: ほほぉ?
duohua77: 通常、175~178cmくらいで街を歩いています
dui_chang: それってピンヒール?
duohua77: ううん、どちらかというと太いヒール
duohua77: ピンヒールは苦手で・・・・
dui_chang: そうか。ピンヒールはある意味つま先立ちと同じだよネェ。
duohua77: ピンヒールは怖いよねぇ。日本では太くて高いヒールはなかなか手に入らないのでイタリアかNZで買ってきます
dui_chang: なんでだろうねぇ?どうせヒールなら太いヒールの方が私も良いのに…
duohua77: ほんとに、日本では、5cmくらいがせいぜいだよね・・・・
duohua77: オフ会の時、びっくりするかも・・・・本当に私、でかいんです
dui_chang: その5センチで脂汗なんだから、履く資格無いかもだけどね、私…(苦笑)。
duohua77: 笑
dui_chang: あれはピンヒールだった…。
duohua77: 太いヒールは10cmでも大丈夫
duohua77: だとおもうけれど。。。
dui_chang: 私は156センチだよ。
duohua77: 私はもう少しで170です
dui_chang: しかもヒール履かないから、靴を履いても大して変わらない。
duohua77: そうかぁ・・・
dui_chang: まず、160には届かないなぁ。
duohua77: かわいらしくていいかも!
dui_chang:
duohua77: 私はいつも『でけ~』という目で見られます・・・日本だと・・・・
duohua77: やめればいいのにヒール(笑
dui_chang: そうなんだ。でも背が高い人はパンツとか似合うから素敵だと思うなぁ。
duohua77: 最近、お尻がねぇ・・・・重力に負けて。。。
dui_chang: それはねぇ。影で細工して…(爆)
duohua77: 笑
duohua77: どぅいちゃん、そろそろ、ベッドに行きます・・・・
duohua77: 眠くなってきた
dui_chang: はい。おやすみなさい。
dui_chang: ではまたねぇ!
duohua77: おやすみなさい、またね^^
duohua77 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
