重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/03/24
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
kouyakusi03

nce2006 さんが入室しました。
fince2006: 何だかだるい。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
alexise0918: お腹いっぱい
fince2006: おいらも無駄に腹いっぱい。
alexise0918: 今ご飯食べ終わったので
alexise0918: ダライビビンバ
alexise0918: 私仕事の時ほぼ始発乗ります
fince2006: ダライラマ?。
alexise0918: いや
alexise0918: 大きいボールにご飯と色々入れて混ぜるんです
fince2006: 始発?五時前とか?。
alexise0918: そう5時代
alexise0918: 仕事場まで1時間じょっとなので
alexise0918: 8時から勤務だけど
fince2006: そう、大変ね。
alexise0918: その一時間前には行って準備しないと(着替えとか)
alexise0918: 7時には付かないと
alexise0918: そうすると始発乗らなきゃいけない
fince2006: うひゃぁ。
fince2006: 帰りは?。
alexise0918: 兄~勇気と気力の気を送ってちょ~
alexise0918: 帰りは2時まで勤務です
alexise0918: 6時間勤務ですから^^
alexise0918: 帰りは問題ないが・・・・
fince2006: オイラも最近微妙に暖かくなってダルダル状態~。
alexise0918: 行きがきつい
alexise0918: 今日もケーキとか?
fince2006: まさか。
fince2006: レンタルを返してから、家に帰って、ダラダラしてますたよ。
alexise0918: 今日は休みなので私もダラダラ(基本的土日休み)
fince2006: そうなんだ。
alexise0918: 控除ないの勤務だから3,4日しか行かないです
alexise0918: それ以上は体もったないし
fince2006: 良いんじゃない。無理はしない方が良いワン。
alexise0918: でもね・・・自分の希望の所じゃないから・・・未だに納得できないというか・・・
alexise0918: ちょっと心苦しいというか・・・
fince2006: う~む。仕事が楽しめると良いんだが・・・。
alexise0918: やりながら自分で消化するしかないけど・・・
alexise0918: 変なプライドと言うか・・・
alexise0918: まあ頑張ります~
fince2006: 頑張って
alexise0918: なので乗り越えられる気を~送って
fince2006: コーーーーーーーーーッ
alexise0918:
alexise0918: 吸い取った~
dui_chang: おいーっす!
fince2006: あいよ
alexise0918: こんばんは
dui_chang: こんばんは!インフルエンザ・メリーゴーランドのどぅいちゃん家です!
fince2006: みんな?。
alexise0918: サルまで?
dui_chang: ブタA→ウリB→サルB→そしてブタB
alexise0918: 昨日旦那とうり治ったかなと話してました
alexise0918: ブタがまたですか~
dui_chang: しかも最後のブタは今朝発熱!
alexise0918: お疲れ様でございます
dui_chang: 2周目に入ってしまったよ…。
fince2006: 大変ねぇ。
alexise0918: 野球は休まれますが
dui_chang: Aの時は家庭内感染がなかったのに、Bで全滅。
alexise0918: でも大姐の体が持ちませんよ
dui_chang: Bの方が感染力強いのかな?
alexise0918: かな?
dui_chang: 気力・内力で何とか凌いでいますよ
fince2006: 恐るべし
dui_chang:
alexise0918: さすが ぱぱの申し子
alexise0918:
fince2006: 魯長老の足臭で正気を保っている?。
dui_chang: あれはかえってダメージ受けるかも
dui_chang: 本人はあれで殺菌してるのかも
alexise0918: おお~そうかもしれません
fince2006: 成程。
alexise0918: 明日は少しは寝れますよね
fince2006: こっちは天気あんまり良くないなぁ。
alexise0918: こちも駄目です
dui_chang: 仕事から帰ったら爆睡する予定
alexise0918: そうして下さい
alexise0918: 風が凄いし・・・明日雨かな!?
alexise0918: そうそう 私携帯買い替え・・・
alexise0918: 入社の日見事に壊れて・・・
alexise0918:
dui_chang: えぇ?
dui_chang: なんでまた?
alexise0918: もう3年も使ったらね
dui_chang: なるほど…。
alexise0918: お陰でカメラの性能アップ
dui_chang: さっき外に出たら雨の匂いがしたので「来るな」と思ったら降りだしました。
alexise0918: でも仕事場のしゃしんは撮れない・・・マル秘です
dui_chang: 怪我の功名ってヤツね<カメラ
alexise0918: あい
dui_chang: 番号やメルアドは変更ないんでしょう?
alexise0918: ないです
dui_chang: OK
dui_chang: 夢を売る商売だから、裏側はトップシークレットだろうからネェ
alexise0918: そうそう
dui_chang: ミッキーは世界に一人しかいない!気ぐるみが裏に並んでいるなんてありえない!
alexise0918:
dui_chang: そう思わせないといけないからネェ。
dorai999_12 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんはドライさん
alexise0918: こんばんは
fince2006: 汗臭い。
dui_chang: 気ぐるみ?
alexise0918: なんで>兄?
dorai999_12 さんが退室しました。
dui_chang: ありえない!気ぐるみじゃないから!皮膚だから!
alexise0918: あれ・・・でもうちはすぐ洗うらしいですよ
fince2006: クリーニング。
alexise0918: 一つもシミも許せないから
dui_chang: 汗臭い場合はシャワー浴びるから!
dui_chang: カートゥーンそのままに
fince2006: ファブリーズに溝漬け。
xlilx_police_xlilx さんが入室しました。
alexise0918: 木梨はジャージで遊びに来るみたいし
dui_chang: ほぉほぉ
alexise0918: これから裏話多いかと^^
dui_chang: あいよ^^
dui_chang: さて、次のドラマは何だと思う?
dui_chang: 神の次
alexise0918: あ~券安く買えるから買うときは行ってちょ~
dui_chang: あいよ!
alexise0918: 連城訣じゃないかと
dui_chang: 連城訣も有りかな?って思う今日この頃
dui_chang: やっぱり?
dui_chang: 文庫も4月に出るし。
alexise0918: だって本でたし
dui_chang: DVDは既に出てるし。
xlilx_police_xlilx さんが退室しました。
dui_chang: 行ったな…。おまわりさん
alexise0918: TVBの物は放映出来ないだろうし・・・(大富がいるから)
alexise0918: 2回目ですね おまわりさん
dui_chang: マニアックな話をしたら、帰るかな?って試したらビンゴ!
alexise0918: さすが
dui_chang: こないだの幇会で次回作の上映をしたんでしょう?
alexise0918: そうなんですか?
dui_chang: マル秘扱いで…
alexise0918: まあ
dui_chang: NECOさんの関係者がゲストで来られて、
dui_chang: その方がもって来てくれたらしいよ。
alexise0918: 夏の幇会行ってみようかな?
alexise0918: 羨ましい
dui_chang: だから、幇会の感想記事にもそういう上映があったとは書いてあったんだけど
dui_chang: その作品が何かは書いてありませんでした^^
alexise0918: 適当に読んだから・・・
alexise0918: 5月に入れ替えですか?
dui_chang: だろうねぇ。もう間は空かないでしょうから。
alexise0918: 第一候補は連城訣、第二は何と思います?
dui_chang: いざとなったら2時間枠だから、武侠映画を1本入れるくらいじゃないかなぁ?
dui_chang: 鹿鼎記も碧血剣も日本放送には時間がないような気がする。
dui_chang: もしかしたらリピートの可能性も…
alexise0918: ありえますね
dui_chang: 射・笑傲・天龍の中から…
alexise0918: それか・・・出ているもので・・白髪とか
dui_chang: 吹き替えをしなければならないからねぇ。
dui_chang: 字幕放送のみの既存DVDは放送に時間が掛かるかも。
dui_chang: NECOのこだわりだから。
dui_chang: 三仙にはありがたいけどね
alexise0918: 裏で何をやってるんだろうNECOさん
dui_chang: 売れって
dui_chang: 裏って?
alexise0918: なにもヒントくれないからそう思ってきて
dui_chang: やっと枠もらったから、さぁ、何やろうと意気込んではみるものの、視聴率取れそうなドラマの選定やら
dui_chang: 候補が上がると権利関係の交渉やら
dui_chang: 買い付けやら
dui_chang: そんでもってそれが済むと日本語吹き替えの段取り声優の確保、吹き替え用脚本の手配
alexise0918: 頑張ってNECOさん
dui_chang: レコーディング…素人が考えるだけで色々あるよね。
alexise0918: ねえ
alexise0918: それに人数他のドラマより多いし
dui_chang: きっと張Pなんか吹っ掛けてくるだろうし…
alexise0918: ねえ
fince2006: 昔のアニメみたいに、声優さんバリバリ使いまわしで、コスト削減。
dui_chang: 香港のTVBも商売って事にかけては百戦錬磨の香港TVだし
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: あれ?
alexise0918: TVBはもっと安ければみるけど・・・
dui_chang: ありうるね、声優使いまわし。
duohua77 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
alexise0918: こんばんは D姐
alexise0918: お帰りなさい
dui_chang: 御無沙汰です!
duohua77: こんばんは。お久しぶりです。みなさん。
dui_chang: 一回飛ばされた?
alexise0918: 布教お疲れ様
duohua77: ええ。なぜかな?何かの内力(笑)・・・はい、布教してきました(笑
dui_chang: Dさんメキシコなんぞに知人はいないよネェ?(笑)
duohua77: メキシコはいないですねぇ
dui_chang: さすがに違うか…
alexise0918: メキシコから訪問!?
dui_chang: うん。
alexise0918: すご
dui_chang: 何を迷い込んじゃったのかネェ?本宅に
alexise0918: 本宅に?
duohua77: ワールドワイドですネェ(笑)
dui_chang: でも、現地の人とは限らないからネェ…
alexise0918: ねえ
dui_chang: 台湾・香港は最近増えてきたけど。
dui_chang: 神・楊過でくるみたい
duohua77: なるほどぉ・・・
dui_chang: 黄薬師で来ないかなぁ?
duohua77: 笑
alexise0918: うちもそうですね」
dui_chang: 香港・台湾・中国って国別解析で並んでいるもの
duohua77: さすが、中華圏内は武侠が強いね!
dui_chang: 強いよぉ!さすがに
dui_chang: 気になるのかもネェ。日本でどんな風に捉えられているのか?
alexise0918: 千葉県ないの中国人も来ました・・・
tasuchan569 さんが入室しました。
alexise0918: たす兄だ~
dui_chang: たすちゃんこんばんは!
tasuchan569: こんまんは
alexise0918: こんばんは
duohua77: こんばんは
tasuchan569: ばんわ
dui_chang: 先週も言ったけど、わが町の図書館中国文学スペース増えたし
tasuchan569: duohua77さんはお初でしたかな?
dui_chang: その代り2階に移されたけど…(涙)
dui_chang: おぉ、たすちゃんはDさんは初めて?
alexise0918: うちはまだ・・・増えない
duohua77: おそらく、はじめましてです、たすちゃん。よろしく^^
tenchi_artist さんが入室しました。
dui_chang: マダァ~ムDさんです。
tenchi_artist: ういういっす
dui_chang: ういうい!天地ドン!
alexise0918: こんばんは テンチ兄
tasuchan569: Dさんでしたかチャットではお初ですね
dui_chang: Dさんたすちゃんです。
duohua77: はい。はじめましてです・・よろしくお願いします、たすちゃん
tenchi_artist: んで…トゥルイは草原でブイブイ言わせてたという話は??
duohua77: それから、てんちさん、こんばんは
dui_chang: あ!そうそう!
tenchi_artist: わんわんこー
dui_chang: 先週のお題!
alexise0918: お題?
dui_chang: 「フビライは世代的には楊過と同世代なのに、ドラマでは郭靖みたいにオッサンなのは、なぜか?」
dui_chang: トゥルイはいつフビライをもうけたのか?
dui_chang: それともオッサン顔の若者か!?
duohua77: 笑
dui_chang: というお題
tasuchan569: さすがどぅいちゃんとこの図書館、先日市役所に用事で行った際わが市の中央図書館のぞきましたが金庸や古龍とか有りましたがなぜか2巻までしかないの。
alexise0918: 確か楊過より年上かと
alexise0918: 多分射の時代に生んだはす
alexise0918: 結婚早いので
dui_chang: 天地説ではトゥルイは草原でブイブイ言わせていたので、さもありなん説(爆)
duohua77: モンゴルの空気が老けさせるとか・・・・
alexise0918: 射の中では出ないですが
tenchi_artist: 射では…一番最初に生まれているのが楊過ような気がして
tenchi_artist: トゥルイは童顔だったとか
alexise0918: 多分郭靖より結婚早かったはずです
dui_chang: 2巻までしかないの?『笑傲江湖(全7巻)』が3巻までしかないわが町より悪質だ…>たすちゃん
tasuchan569: フビライはオヤジ顔な若者説に一票
alexise0918: 多分モンゴルの頃は子持ちの可能性大!!!
tenchi_artist: でも…ほぼ同世代だよねー
dui_chang: 郭靖が中原に旅立った頃にはもう生まれていたのよ、きっと。
dui_chang: オヤジ顔説1票入ったか…(爆)
tasuchan569: いやまてよ楊過が年齢詐称して実は小龍女より年上
dui_chang: なぁるほどぉ!(爆)
alexise0918:
tasuchan569: 楊過が若作りのおっさん説に修正
dui_chang: 書剣恩仇録の文庫本も3巻までだし。
alexise0918: でもモンゴルの人って老けて見えません?
tasuchan569: うちはすべて2巻まで
dui_chang: どうしてもオッサンにこだわるたすちゃん…(爆)
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
tasuchan569: だって私がおっさんだから
duohua77 さんが戻ってきました。
tenchi_artist: 郭靖は確か…射の歳は18歳
tenchi_artist: すでに子持ち??
dui_chang: MAXAMの無料配信じゃないんだから、やめて欲しいよね!あぁいうこと>たすちゃん
alexise0918: 郭靖じゃなくトゥルイ
dui_chang: トゥルイは郭靖より歳が上だから、その歳なら子供がいたっておかしくないよね?
alexise0918: ねえ
dui_chang: あの時代だし、一応王子だし…
duohua77: うーん・・・やっぱ老け顔フビライかなぁ・・・老け顔の人は10歳以上老けて見えることがあるし・・・
alexise0918: ならフビライが老けてもなんの問題なし
dui_chang: 段正淳なんかその頃ガンガン胤撒き散らしていたかもよぉ!(爆)
tenchi_artist: 実は楊過より若かったとか…大笑
tasuchan569: 乾燥地帯なので老け顔になった説がやっぱ有力か
tenchi_artist: あの顔で15~6歳だったら…笑えるぞー
dui_chang: やはりオッサン顔なフビライということなのね…(笑)
dui_chang:
duohua77: 笑
alexise0918:
tenchi_artist: しかも兄ちゃんがいるんだから
tasuchan569: でも態度もおっさんだとおもうが
dui_chang: いや!村山薫の例もあるから無いとは言えない!
alexise0918: 青き狼みれば謎が解けるかも
dui_chang: 白駝山の御曹司も歳の割には結構大人びた顔をしとったしね…
dui_chang: 言葉遣いに気をつける、どぅいちゃん(爆)
duohua77: 笑
alexise0918: トゥルイでるし
alexise0918: 何歳結婚するか出るかも
tenchi_artist: そちらの若い方は楊過どの…餓鬼に言われちゃねえ
dui_chang:
alexise0918: まあ
duohua77: 結婚は確かに早そう・・・老け顔フビライ&トゥルイが若かった
dui_chang: 大先輩にあだ名でタメ口きく楊過だから気にしないよ、きっと^^
tenchi_artist: 金輪国師はジェベの子供であることは確か…もしくは隠し子
dui_chang: そこが先週から気になる天地どん…(笑)
alexise0918: 銀姐喜びますわ
dui_chang: ジェベは誰がやるんだろう?青き狼で
dui_chang: 変なヤツがやったら嫌だなぁ!っていうかそもそも出るのか?
duohua77 さんは中断しています。(アイドル)
tasuchan569: コンドルかハゲタカかハゲワシか?・・   いずれも禿げですね
duohua77: 笑
duohua77 さんが戻ってきました。
alexise0918: まあ 今度のCGは酷かったから
tenchi_artist: DVDでは修正??
tasuchan569: 食っちゃったら独弧九敗はうんちだ
alexise0918:
dui_chang: まぁ、原作でも醜い格好な怪鳥と書かれているけど、それ以前にCGが酷いからネェ…(笑)
tenchi_artist: 独弧求敗を破る程の神(はげたか)…それに勝てれば天下無敵
dui_chang: うんちかい!サルが大喜びだよ(爆)
tenchi_artist: すきあれば食われてしまう
duohua77: あれが限度だったのかなぁ・・・CG
dui_chang: 金が尽きたとか…
dui_chang: そんだけ金を払うなら、日本とか外部発注しても良かったのにネェ。
tasuchan569: 神のCGより万獣山荘の虎や、李獏しゅうのとき出てきたヒョウがのCGがしょぼかった
alexise0918: 中国の会社の腕がまだかなと・・・
duohua77: 金が尽きたから41話になったとか・・・・
dui_chang: 豹は泣けたネェ!
tenchi_artist: そりゃあ…アメリカとは違うからねえ…CG
alexise0918: 玉蜂も・・・泣けました
dui_chang: 日本に抵抗があるならアメリカの会社にでも作らせればよかったのに…
duohua77: ほんと、そうすればよかったのに!
alexise0918: ねえ
tenchi_artist: ケチしないでちゃんと国際法に準じてつくっていれば…売れると思うのになあ
alexise0918: 多分もっと節約出来たはずだが・・・
tenchi_artist: BGMが違法とか…本国使用
dui_chang: なんたって中央電視台だから国産にこだわったのかなぁ?にしては曲はこだわりが無かったけど…
duohua77: 義弟は、小龍女の部分(楊過を思う回想シーンなど)を結構飛ばしてみてた
alexise0918: 何処かのドラマではジブリの歌が聞こえました
dui_chang: どうせ他の使いまわすなら、『射』の曲をもっと使えばよかったじゃん!って思う私。
tenchi_artist: 中国らしい曲の方がいいのにね
alexise0918: ねえ
fince2006: BGMや効果音は統一感が欲しいね。
dui_chang: すまぬ。ちょいとブタ君が「一人で眠れないの…」と言うので寝かせてきますね。
alexise0918: 最初から音楽監督を入れろ~
alexise0918: あい~
tenchi_artist: 女子12楽坊だっけ??ああいったの使えばねえ
dui_chang: お熱があるので弱気なのですヨン^^
duohua77: はい
tenchi_artist: 天竜なんて…萌キャラ使ってアニメにすりゃ売れるのになあ
alexise0918: でもやったら向こうのファンがどうなるか
alexise0918: 怖い
tenchi_artist: んーどうなんだろう…
tenchi_artist: 別に絵だから…
tenchi_artist: ちゃんとした話で作っていけば…
alexise0918: テンチ兄は彼らの恐ろしさを分からないです・・・・
tenchi_artist: コンドルヒーローは外れちゃったからねえ
alexise0918: 今度の神がどんなに叩かれたか
tasuchan569: SF設定でガンダム調ロボット格闘天竜j八部
duohua77: 張P自身が、駄作だって言っていたものねぇ
sige_kun_desu さんが入室しました。
alexise0918: コンドルヒーロー香港では放送したそうですが・・・
alexise0918: 他はどうでしょう?
tenchi_artist: 日本では26話
tenchi_artist: しかもBSフジ
alexise0918: 最後までしました
alexise0918: 香港は
tenchi_artist: 香港では52話まで行ったそうだけど
fince2006: 奴が来る。
tasuchan569: 結構意外とファンがいるそうで
duohua77: 奴??
alexise0918: 来ます
tasuchan569: 奴やっこではありません
tenchi_artist: 日本向けに天龍萌キャラ編あっても良いんじゃない
tenchi_artist: おにいたん!!ご主人様ーだからねえ
agingingin さんが入室しました。
alexise0918: 私はあんまりいじって欲しくない方なので・・・
tenchi_artist: 原作者の許可がでれば問題なし
tasuchan569: 18禁
duohua77: こんばんは、阿銀さん
alexise0918: 萌系にファンがいったら作られる可能性はありますね
fince2006: 18禁のお出ましだな。
alexise0918: 銀姐 こんばんは
duohua77: 奴・・・って・・・・もしや・・・・
agingingin: こんばんは、みなさま~
tenchi_artist: フビライはあの顔で15歳…と言う結末で良いのかな??
alexise0918: そうです>D姐
duohua77: 笑
fince2006: む、何時もの毒気が無い・・・。何か悪いものでも喰ったか?>
agingingin: にぎわっておりますね、おほほほ
agingingin: いつもと同じですわ、お兄様
alexise0918: まあ^^大姐ちはインフルエンザ万歳です
agingingin: 一家全員ですか?
tenchi_artist: タミフルー
tasuchan569: AですかBですかC?
alexise0918: 最初がAで今は皆Bだそうです
agingingin: ワクチン打っててなったのなら、Bの可能性大ですね
tasuchan569: 不幸な
duohua77: 大変だなぁ
agingingin: Bが大流行だそうです
tenchi_artist: タミフルは予防投与が出来る
tenchi_artist: うちの会社はAが多いなあ
alexise0918: ふむ
tasuchan569: でもほぼ使用禁止になっちゃいましたね
tenchi_artist: 未成年はね
duohua77: 副作用がねぇ・・・
agingingin: 2年前にタミフル飲みましたが全然平気でした、10代なのに…
alexise0918: 人それぞれですかね!?
tasuchan569: 副作用かどうか知りませんが成人でも希望する人は減っちゃったと思いますよ怖がって。
duohua77: う~ん・・・・確かに怖いです・・・・
tasuchan569: よく効ききますがね
duohua77: インフルエンザ・・・・経験がなにのですが、結構つらそう
duohua77: ない
agingingin: ええ?すごいですね
duohua77: ないんです・・・
tasuchan569: 若いんだ、
agingingin: 私は3,4年に一度はかかっているような
duohua77: いやいや・・・若くないです・・・馬鹿です・・・笑
duohua77: 3,4年に一度とはまたすごいですねぇ
agingingin: のどが弱いみたいです…
alexise0918: 向こうではインフルエンザではなく毒感といいますが
fince2006: 宴もたけなわのところ悪いが、寝る。
fince2006: おやすみ。
tasuchan569: 毒感
alexise0918: 日本ではかかってないです
agingingin: おやすみ、お兄様
duohua77: おやすみなさい
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: おやすみ
tasuchan569: おやすみ
sige_kun_desu さんが退室しました。
agingingin: 冬から春にかけて北京へ行くと大抵うつりますね…
tasuchan569: ひえー
duohua77: へぇ
agingingin: 乾燥しているし、マスクなんてしない人多かったから
alexise0918: 流行ますもんね
alexise0918: それに黄砂
agingingin: くしゃみして街中に菌ばらまいてんだもん(汗)
g_halcyon0 さんが入室しました。
tasuchan569: 冬場に東京へ新幹線にのると必ずもらう私
agingingin: 密室は一番危ないですなあ
duohua77: へぇ・・・・インフルエンザって普通の風邪とは違うんですよね
agingingin: 違うとですよ。インフルの菌は強烈です
g_halcyon0: こんばんは
alexise0918: こんばんは
agingingin: こんばんは
tasuchan569: そうなんです心臓の経脈に毒がまわって顔が赤から緑に変わって7回色が変わると死にます
duohua77: なるほど・・・私は風邪を引くと大体3~4日で治るので・・・・。
duohua77: こんばんは、gさん
alexise0918: 死ぬ・・・
g_halcyon0: インフルエンザの話ですか?
alexise0918: 今はそうですね^^
tasuchan569: 武侠菌でした
g_halcyon0: 今年は大変みたいですね、インフルエンザ。
alexise0918: ですね
g_halcyon0: 武侠菌ってなんですか??
alexise0918: 今が一番流行ってるみたいです
alexise0918: 兄 責任もってご説明を~
agingingin: 武侠小説やドラマにはまってしまった人たちが保有する菌でしょうか…
tasuchan569: いや私もよく知らないんです。原因不明の菌でこの部屋に入ると感染します
duohua77: ここにいるほとんどの人が持っていると思います、武侠菌
alexise0918: 金庸を知ってますか?>gさん
g_halcyon0: なるほど、俺も感染りそうですw
g_halcyon0: 金庸、ですか??
alexise0918: はい
g_halcyon0: すいません、よく知らないです。
tenchi_artist: ほうほう
tenchi_artist: なかなか面白いよー
g_halcyon0: ここに来るとき、中国人の名前かなんかだと思ってました。
alexise0918: 金庸は中国の有名な作家で
tasuchan569: 第一感染者よ早く戻っておいで
duohua77: 中国人の作家です
duohua77: 金庸
g_halcyon0: 代表作とかあります??
alexise0918: その人の小説(武侠小説)の事を話し合います
alexise0918: 射英雄伝
tenchi_artist: http://www.maxam.jp/shincho/
g_halcyon0: そうだったんですか。
alexise0918: レンタル屋にドラマも置いてあります
duohua77: 神雕侠侶
duohua77: 面白いですよ。金庸小説
alexise0918: 彼の小説が原作のドラマも多いので
alexise0918: 私達はそれをお互い話し合ってます
g_halcyon0: 知らなかったです。
g_halcyon0: tenchiさんのURLは、その金庸の小説に関するものですか??
alexise0918: ドラマのホームです
g_halcyon0: では、せっかくなんで見てきます。
tasuchan569: 射英雄伝が入門にはいいかな
g_halcyon0: わかりました。
alexise0918: でも歴史の順番なら天龍からでは
g_halcyon0: 一旦、失礼します。
g_halcyon0 さんが退室しました。
agingingin: 天龍は熟女好きにはたまらないですね
tasuchan569: うん
duohua77: 確かに(笑)
agingingin: 神雕侠侶 は熟女は二人?
agingingin: 黄蓉と李莫愁
alexise0918: もう一人は?
tasuchan569: 絶情谷のばあさんは熟女とうりこしてる
agingingin: アハハハ
alexise0918: そうか
agingingin: 腐りかけてる
alexise0918: でもマニアはいるはず
duohua77: 笑
tasuchan569: 乾燥しているのでは?
tasuchan569: でここでフビライに戻る
alexise0918:
duohua77:
duohua77: さて、みなさん、そろそろ、寝ます
alexise0918: はい
agingingin: おやすみ~Dさん 
alexise0918: お休みなさい
alexise0918:
duohua77: おやすみなさい。楽しい夜を
duohua77 さんが退室しました。
agingingin: では、私もそろそろ
alexise0918: え?早い
agingingin: そうそう、就職おめでとう、旻妹
alexise0918: ありがとうございます
agingingin: 明日はお休み?
alexise0918: これから始発人生
alexise0918: 土日は休みです
alexise0918: なので夏のオフ会は問題なし
agingingin: いいですね、きちっと休めて
alexise0918: そうしないと体が持ちません
agingingin: 春眠不覚暁なので、ちと眠くて…(爆
agingingin: お先に失礼します、皆さん
alexise0918: 了解しました
alexise0918:
agingingin: おやすみなさい
alexise0918: お休みなさい
tasuchan569: おやさ
agingingin さんが退室しました。
tasuchan569: しかしユーチューブなんでもありですね金庸とかジャパンアニメとか
alexise0918: ねえ
alexise0918: 韓国のバラエティもあるし
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
alexise0918: 女王こんばんは
yuri_lapislazuli: こんばんは(^_^)/
tenchi_artist: OFFあるの??
alexise0918: OFF?
alexise0918: 夏に多分
alexise0918: あるかと
tenchi_artist: 2ヶ月以上前じゃないと休みが取れない
alexise0918: ちゃんとまえもってお知らせします
tenchi_artist: ありがとー
alexise0918:
tenchi_artist: んで暴れるの??
alexise0918: どうでしょう
alexise0918: その時の雰囲気で
tasuchan569: http://www.youtube.com/watch?v=UPCfDpbUjvE&mode=related&search=なんか結構いい感じかも
alexise0918: 早く出来て欲しいですよん
tasuchan569: また味わいがちがいますな
alexise0918: この会社で神も作って欲しいが
tenchi_artist: ふむふむ
tenchi_artist: いつもの人もでてるのねー
alexise0918: 金輪国師
tasuchan569: 欧陽克がキザー
alexise0918: 林ちゃんですもん
yuri_lapislazuli:
alexise0918: 笑傲の
tasuchan569: そうだった
alexise0918: さすが反応早い女王
tasuchan569: 忘れてた
xxxxx_karasu_xxxxx さんが入室しました。
yuri_lapislazuli:
tasuchan569: スチールの感じとずいぶん違いますね動画だと
yuri_lapislazuli: でも、今、興味はドラマ版三国志に言ってるので
alexise0918: 次は公子特集ですから
alexise0918: まあ お早い
yuri_lapislazuli:
alexise0918: 役はもう決まったんですか?
xxxxx_karasu_xxxxx さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: まだ決まっていないので、注目!と
yuri_lapislazuli: マネージャーさんが三国志系に熱心に営業しているので、何かしらには出るのでしょう
alexise0918: 孫権もいいかも
yuri_lapislazuli: 紫髯碧眼で思いっきり派手にしてもらうとか(笑)
alexise0918:
sige_kun_desu さんが入室しました。
alexise0918: そうだ 女王のところはインフル大丈夫ですか?
yuri_lapislazuli: 一人だけで終わったけど?
alexise0918: 大姐は全滅
alexise0918: 3人とも
yuri_lapislazuli: あららららららら
yuri_lapislazuli: 折しもタミフル禁止とかになっちゃったし・
alexise0918: なのでどうかなと
alexise0918: ねえ
yuri_lapislazuli: だから、正確なデータがないのに、なんで、と
yuri_lapislazuli: 思うよ、私は・・・
alexise0918: それより他の薬は開発しないかなと思ったりもしますが
yuri_lapislazuli: リスクファクターが解れば、有用な薬なのに、一律禁止というのもおかしいと思う
tenchi_artist: 今は完全禁止なの??
alexise0918: 家に病人があるときはちゃんと休みをあげて欲しいですね
yuri_lapislazuli: 小児科ではよっぽどのことがないと処方してもらえないようですよ
yuri_lapislazuli: タミフルで錯乱?とインフルエンザ脳炎、どっちのリスクが高いのか、とか、
alexise0918: 難しいですね
alexise0918: 母心は早く苦しみから解放させてあげたいし
yuri_lapislazuli: とにかく、新型が発生する前に、因果関係をはっきりさせて
yuri_lapislazuli: 使えない人はこういう人だと、はっきり解るようにしないと大変なことになるよ、絶対
alexise0918: ねえ
tasuchan569: 確かにはっきりしてほしいですな
yuri_lapislazuli: 抗生剤だって、使える人と使えない人いるわけで、それで一律禁止にはしていないじゃない?
tasuchan569: 解熱剤でのライ症候群と比較してタミフルは危険なのか?とか
alexise0918: そんなのもあるんですか
alexise0918: 初耳
yuri_lapislazuli: アスピリン系は使えないんですよ、インフルエンザには
tasuchan569: インフルエンザ脳症と類似でアスピリン等のほか強めのNSADs
tasuchan569: でなりますがアセトアミノフェンでも発生する可能性はあります
yuri_lapislazuli: アセトアミノフェンでもなるんですか
yuri_lapislazuli: 市販の解熱剤は使わない方がいいですね…
tasuchan569: はいあります、ゼロではありません。しかしこんな弧と言ってると使える薬はありません
tasuchan569: もちろんかなり発生確率は低いそうですよ
yuri_lapislazuli: 何症候群だっけかな?どんな薬でもありえるアレルギー症状もありますしね
sige_kun_desu さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: 薬は怖いものなんですよね、結局
tasuchan569: スチーブンジョンソンでしょうか皮膚のただれる
yuri_lapislazuli: あ、それです!
alexise0918: そうなんだ
alexise0918: 詳しいですね
tasuchan569: これは個人の問題のようですが原因はわからないそうですよ
yuri_lapislazuli: すいません、そろそろ寝ます~
alexise0918: はい
tasuchan569: おやすみ
alexise0918: お休みなさい
yuri_lapislazuli: お休みなさい(^_^)ノ
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
tasuchan569: ねますかな
alexise0918: そうですね
tasuchan569: それではさらばでござる
alexise0918: はい
tasuchan569 さんが退室しました。
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918: さって・・・大姐待ちかな・・・
alexise0918: ながらします
alexise0918: お休みなさい
alexise0918 さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
