重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/03/18
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
syuaniki03

shigeken2001 さんが入室しました。
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういういっす
tenchi_artist: みんな寝てるん
tenchi_artist: おおーい
tenchi_artist: すごい疑問なんだが…
tenchi_artist: フビライってヨウカより年上??年下??
tenchi_artist: どうみてもカクセイの歳に近いように思うんだが…
tenchi_artist: トゥルイとカクセイが義兄弟で…
tenchi_artist: 歳が近いように思うんだが…
dui_chang: こんばんは!
tenchi_artist: うい
dui_chang: ういうい^^
tenchi_artist: ヨウカよりフビライが若いはず
tenchi_artist: と思うのは俺だけ??
dui_chang: トゥルイは郭靖にとって義兄だから、兄ちゃんの息子と弟(義弟で先に子を持った楊康)の息子って事だよね。
tenchi_artist: そそそそ
dui_chang: トゥルイって何時結婚したんだろう?
dui_chang: やっぱ『射英雄伝』が終わった後かなぁ?
dui_chang: だったらフビライの方が若いって事になるよね。
tenchi_artist: だよねー
tenchi_artist: あの映像からは…カクセイの歳に近いような気がするんだが…
dui_chang: う~む…?そう言われてみればそうだよネェ…。
dui_chang: オッサン顔なのか?(爆)
tenchi_artist: ヨウカより年下だったら…大笑
tenchi_artist: 苦労したんだねえ
dui_chang: 父ちゃんはクリクリお目目の童顔君だったのに…(笑)
dui_chang: 爺ちゃん似?(笑)
tenchi_artist: 実はあの顔でブイブイ言わせてたとか
dui_chang: そうだったのかぁ!?
tenchi_artist: 見かけ通りのとすれば
dui_chang: 「この歳でこの顔!ハーンの器だ!」という理由でハーンになったとか…(笑)
dui_chang: 当時はハーンは合議制だったらしいから^^
dui_chang: 実はトゥルイはとっとと結婚していたとかね。
tenchi_artist: カクセイと義兄弟結んだ頃子供作っていたとしか考えられん
dui_chang: 「郭靖アンダ。お前が中原にいたので知らせそびれちゃったけど、実は俺とっくに結婚してたんだ!」
tenchi_artist: とっくに孫がいたんだぞっとか
dui_chang: 「ホラこれが息子さ!」「うわっ!デカっ!何時結婚したんだよ!?」「お前が中原にいってすぐ…」とか?
tenchi_artist: 子供の頃から結婚していたりして
dui_chang: 実は中原に行く前に既に既婚者?
tenchi_artist: 大笑
dui_chang: フビライのあの顔じゃあ、確かにそうしないとあの顔にはならないよネェ?
tenchi_artist: かなあ…
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 髭を落とすと急に若く見えるとか…
dui_chang: 限度があるか…^^
tenchi_artist: 子供だったりして
dui_chang: ?
tenchi_artist: いやいや
tenchi_artist: まだフビライは子供だったりして
dui_chang: あの顔で!?
tenchi_artist: 大笑
dui_chang: まるで岸和田少年愚連隊の村山薫のようだ…
dui_chang: オッサン顔の高校生VS
dui_chang: オッサン顔の少年ハーン
dui_chang: でも、あのドラマのフビライの顔はトゥルイ似というより欧陽鋒(『射英雄伝』での)に似ている気がするの。
tenchi_artist: だねえ
dui_chang: 髭のせいかなぁ?
tenchi_artist: 役者は??
dui_chang: 違う人です。(思わず確認した)
dui_chang: 欧陽鋒役だった尤勇は『神』ではスケジュールが合わず見送ったと聞いているから
tenchi_artist: ジェベの子供が金鈴??
dui_chang: フビライ役が出来るくらいなら、欧陽鋒役で出られたと思うのよ。
dui_chang: やっぱり?ソックリだもんねぇ!
tenchi_artist: 洪シチコウが変わりすぎ
tenchi_artist: そそそそ
dui_chang: 洪七公と欧陽鋒はあれだけの登場なら何とか調整して続投させればよかったのに!
tenchi_artist: チョイ役だからねえ
dui_chang: 七公なんか、オンエアで10分そこらの出演でしょう?
tenchi_artist: でしょうねー
dui_chang: ガッカリだよ。あそこだけは本を読んで脳内上映した方がいいな。
tenchi_artist: 黄薬師もそのままの方が…
dui_chang: パパはネェ…。
dui_chang: 単に偏屈な達人としてなら于爺(『神』版)も良いと思うんだけど、
tenchi_artist: 役者の使い回しがすごくて笑えるけど
dui_chang: 『射』から見ている人には続投の方がしっくりくるよネェ。
tenchi_artist: そうだねえ
dui_chang: 確かに見て強そうなのは神版の黄薬師だからねぇ(本物の風格)
dui_chang: でも、内功勝負と言う意味なら編集で何とかなる時代だから
tenchi_artist: そうかもねぇ
dui_chang: 芸達者な射黄薬師でも良いと思うんだよネェ。
tenchi_artist: おようは…年取ったらあんな感じかなあって
dui_chang: あれは、まぁまぁじゃないかなぁ?
tenchi_artist: カクセイは酷過ぎるほど違うかな
dui_chang: 郭靖は顔が頭良さそうじゃん!?って思ったけど、なんとか演出でカバー^^
dui_chang: まず、眉が太くない!(爆)
dui_chang: 妙にシュッとした顎のライン!
dui_chang: 骨格が既に違う…(笑)
dui_chang: 彼はアメリカンな中国人俳優なんだって(郭靖役)
tenchi_artist: そのまま本人使っても良かったような…笑
dui_chang: 李亜鵬?
tenchi_artist: そそそそ
tenchi_artist: 年取ったメイクできるとは思うけど
dui_chang: もう爆笑の嵐だよね?きっと
dui_chang: アホキャラ全開にしてもらって…変わってないなぁって^^
dui_chang: ところどころに天の声のナレーションで「やっぱり馬鹿じゃな…」って七公の声を入れてもらう(爆)。
tenchi_artist: 撮り方かえれば全てギャグになるような…笑
dui_chang: 楊過も疑わないよ。そこまでやれば…(爆)。
dui_chang: コイツじゃあ。嘘はつけないか…ってさ^^
tenchi_artist: ヨウカの体が…武術家じゃなーい
tenchi_artist: 笑
tenchi_artist: あれだけプヨプヨだと…
dui_chang: CG編集?身体のみ…
tenchi_artist: 役作りで筋トレ位してほしかった
dui_chang: 寒い寒玉床で育ったから体温確保の為にプヨプヨなんですよ。外は^^
tenchi_artist: クドゥが前回坊さん役だったから
dui_chang: はいはい
tenchi_artist: なーんか笑えてしまう
tenchi_artist: 今後も出てくるんだろうなあって…別作品で
dui_chang: どうしてもニヤけて見てしまうよね。
dui_chang: プヨプヨときたらダルパ君でしょう!(笑)
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
tenchi_artist: ういういっす
fince2006: あい。
fince2006: 今日は閉店かと思ってた。
dui_chang: 今日は真面目に神レビューをしていましたよ^^。
fince2006: ほほう。
fince2006: 今日は掃除して、飯炊いて、喰って、ダラダラしてますた。
dui_chang: 実は金輪国師はジェベ師匠の子供だった!(ソックリだから)
tenchi_artist: フビライの秘密はみんなで笑おう
fince2006: 秘密?。
dui_chang: フビライはトゥルイの息子で、世代的には楊過と同世代な筈なのに
dui_chang: どう見ても郭靖との方が歳が近いように見えるのは何故か!?
fince2006: 金庸作品にはありがちなミス。
fince2006: 改訂版で直してんじゃないの?。
dui_chang: トゥルイはいつフビライをもうけたのか?
dui_chang: キャスティングでどうにでもなるはずなのに、欧陽鋒似の役者を選んだ…。
tenchi_artist: 王重陽の子供がやりつ??
dui_chang: へ?
dui_chang: おぉ!隠し子なのか?(爆)
tenchi_artist: 似てるんだけど…笑
tenchi_artist: そっくり
dui_chang: 王重陽の先祖って丐幇の長老だったんだぁ
dui_chang: 蕭峯の一つ前の長老
dui_chang: 幇主か…
tenchi_artist: 小竜女は年取ると…千尺になるんだろうか…「妻に瓜二つと言われているし」
tenchi_artist: 大笑
dui_chang: ぎゃあ!敢えて真に受けるか!オッサンのたわ言!(爆)
dui_chang: じゃあ緑蕚チャンと小龍女は双子ちゃんのようなんだネェ^^
tenchi_artist: やっぱりそこで…ヨウカに聞けば面白かったのに
fince2006: そこでがっくり来て二人は本当に永遠のお別れ・・・。
dui_chang: 悲しい結末やねぇ^^
fince2006: っていうか、一応屠龍記にも楊過と周流所
dui_chang: ま、楊康にソックリと言われた楊過だけど、楊康役の人が息子を演じなくて良かったよ^^
fince2006: 小龍女の子孫らしき人がでてくるんだけどな。
dui_chang: 出てくるね。
fince2006: 謎の人物だねぇ。
dui_chang: うん。
fince2006: 成果良い
fince2006: 青海一キョウばりに謎の人物だねぇ。
fince2006: 何か今日調子悪い
dui_chang: 謎の高僧?
dui_chang: へ?
dui_chang: 身体が?PCが?
fince2006: タイピング。
dui_chang: 文字変換が?
fince2006: それもあるかな。
fince2006: おっと。
dui_chang: へ?
fince2006: そろそろ寝なきゃ。
dui_chang: あいよ!
dui_chang: おやすみなさい^^
dui_chang:
fince2006: 明日は会社~。おやすみ~。
fince2006 さんが退室しました。
tenchi_artist: 続きも製作してるのかなあ
dui_chang: 倚天屠龍記?
dui_chang: 遅れているらしいネェ。
dui_chang: 周囲からは「本当に撮る気あるのか?」などと言われているらしいですよ。
tenchi_artist: 良いんじゃない??ちゃんと作れれば
tenchi_artist: ほー
dui_chang: 『鹿鼎記』が先にクランクアップしましたよね。
tenchi_artist: ふむふむ
dui_chang: 『碧血剣』も控えているし、『雪山飛孤』もあるらしいし。あ、張Pかどうかは忘れた^^。
dui_chang: 後者2作品は張Pかどうか…?
dui_chang: ゆうり女王辺りに聞けばわかるんだけどなぁ。
tenchi_artist: 早く見れるといいねえ
dui_chang: ねぇ!
dui_chang: どうやら『武侠ドラマ23』枠は既に放送された作品もやるかもしれないって。
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist: 未放映物もあるんだろうから
tenchi_artist: 楽しみ楽しみ
dui_chang: つまり『笑傲』『射』『天龍』。これで一年は掛かるね。
tenchi_artist: だねえ
dui_chang: その間にこれから中国で放送されるであろう『鹿鼎記』辺りを押さえる気でいるんじゃないかなぁ?
dui_chang: 権利関係とか、日本語吹き替えとか時間掛かりそうだもんね。
tenchi_artist: そうだね
tenchi_artist: でも
dui_chang: 挿入歌の差し替えもあるやも知れないし…
tenchi_artist: 相変わらずメジャーにならないねえ…武侠もの
dui_chang: 著作権的に中国ではOKでも日本ではNGな挿入歌がよくあるらしいよ。
tenchi_artist: ほー
dui_chang: 他の映画や何かからの使い回しや勝手に拝借的なモノも多いって^^
tenchi_artist: クレヨンしんちゃん事件があるからね
dui_chang: 『神侠侶』でもあったらしいよ。
dui_chang: へ?何それ?
dui_chang: そんな事件があったの?
tenchi_artist: 海賊出版されて
dui_chang: あぁ、あっちで?
tenchi_artist: うん
dui_chang: へぇ。
tenchi_artist: その後日本の出版社が本出したら
tenchi_artist: 著作権違反って告訴されて負けた
dui_chang: 負けたの?
tenchi_artist: うん
dui_chang: すっげぇ!?
tenchi_artist: 権利は作者にあるはずなのに
tenchi_artist: 海賊行為が先だから
dui_chang: スッゲェ理屈
tenchi_artist: いくつか似たようなケースが頻繁にある
tenchi_artist: 日本のコピー商品だして
dui_chang: うん
tenchi_artist: 中国で売り出したのはコピー会社の方が先だから
dui_chang: 先に売ったモン勝ちなのね。要するに。
tenchi_artist: オリジナルは違法と判断されてしまう
tenchi_artist: 後は
tenchi_artist: 中国の会社を保護する為とか
tenchi_artist: 日本は特に敵対心むき出しみたいよー
dui_chang: 過渡期なのかもネェ。
tenchi_artist: アメリカで成功している会社はコピー商品つくらないけどね
dui_chang: フフフ
tenchi_artist: made in Chinaに誇りをもとうって…一生懸命やってるのに
dui_chang: そういやウチの町の図書館ね、今日行ったら中国文学の本棚が空っぽになっててビックリしたよ。
tenchi_artist: その辺りは台湾の方が成功してるかな
tenchi_artist: ほー
dui_chang: 借りられたとかいうのではなくて
tenchi_artist: うん
tenchi_artist: 破棄??
dui_chang: マジで空っぽなの。
dui_chang: で、驚いてよく見ると、小さな張り紙があって
tenchi_artist: うん
dui_chang: 中国文学の蔵書は2階に移転しましたって。
tenchi_artist: ほー
dui_chang: 行ってみると、要するに既存のスペースに収まりきらなくなって移動したみたい。
tenchi_artist: 近頃人気出始めてるからね
dui_chang: 一棚分だったのが2棚分になっていた。
dui_chang: でも二階はもともと学習室。
tenchi_artist: ほー
tenchi_artist さんが退室しました。
dui_chang: 入り難い所に移すなぁ!
tenchi_artist さんが入室しました。
dui_chang: おかえり^^
tenchi_artist: とんじゃった
dui_chang: みたいだね
dui_chang: でね、さっきの続きだけど、面白いのは
tenchi_artist: うん
dui_chang: 多分書庫に入っていた蔵書も出してきたみたいなの。
tenchi_artist: ほうほう
dui_chang: 今まで開架になかった『金瓶梅』や『紅楼夢』もあった^^
tenchi_artist: 新しく購入??
dui_chang: いや。あの古さからして書庫に長い間眠っていたんだよ、きっと^^
dui_chang: お蔵入りから脱出!
tenchi_artist: 誰かから寄付とか
dui_chang: 恥ずかしそうに『金瓶梅』を寄贈するお爺さんとか?
tenchi_artist: かもねー
dui_chang: 相当古い書体(印刷が)だったから昭和ん十年出版って感じだったよ。
tenchi_artist: 年寄りがなくなって寄付ってよくある話だよー
dui_chang: もちろん日本語訳だけど文語体の訳って感じ。
dui_chang: そうなのかなぁ^^
dui_chang: 亡くなった後なら遺族の方は堂々と寄贈するか…。
tenchi_artist: かもよー
dui_chang: 本人が自分で買う時が一番恥ずかしそうだったりして^^
dui_chang: まるで、レンタル屋でエロビデオ借りる若者のように…(笑)
dui_chang: 店員は何故恥ずかしそうなのか訳がわからず…(笑)
tenchi_artist: 本屋がつぶれたとか
dui_chang: おぉ。なるほど。買う方じゃなくて売る側だったのね?故人は^^
tenchi_artist: 図書館に隠しておく様な本なんてないような気がするけど
dui_chang: 開架スペースは限られているので、貸し出し件数が少ない古い本は書庫にしまわれます。
dui_chang: 新刊が毎月出るので、入れ替えられるのです。
tenchi_artist: ほーそうなんだー
dui_chang: そうすると、蔵書を探して借りたり閲覧するのは自由なんですが
dui_chang: 本棚には並ばなくなるという事です。
dui_chang: 中国文学として蔵書に加えたものの、
dui_chang: 当時借りる人が少なかった目
dui_chang: 少なかったためにお蔵入り。
dui_chang: 多分そういうことだろうと思います。
tenchi_artist: んで近頃人気が出てきて…復活??
dui_chang: そうそう。やけに中国文学の棚の貸し出しが増えているので、
dui_chang: チョッと出してみるかなぁ?って感じで^^
dui_chang: ま、増えているのは金庸本なんだけどね…
dui_chang: 貸し出し件数。
tenchi_artist: メジャーになってるのかなあ
dui_chang: 黄暁明と亦菲効果はあると思いますよ。
tenchi_artist: おお
dui_chang: 武侠に関心がなかったオタク形の嗜好の男性や、
dui_chang: 武侠に興味の無いイケメン好きな女性もこれがきっかけで見始めるって事もあります。
tenchi_artist: 久々に面白いものだからねえ
dui_chang: 日本ではこういった主人公がイケメン&可愛い娘ってのがとっつきやすいでしょう?
dui_chang: メディアも話題にもしやすいし。
dui_chang: 記事に花が咲くっていうか…(爆)。
tenchi_artist: 違法な部分がなければ…もっと盛り上がれるのになあ…
dui_chang: 売り易いんじゃない?
dui_chang: ジャニーズやガクトやっていってる子に楊過の写真見せたら「カッコいいじゃん」って言ったもの。
dui_chang: 『射』の時、李亜鵬と七公見せても鼻で笑われたのに…(笑)
dui_chang: 郭靖と七公ね
tenchi_artist: 七公はさすがに…笑
dui_chang: まずは見ようかなって気にさせないと始まらないから
dui_chang: そういう意味では『神』は日本では売り込みやすいと思うよ。他の作品に比べて。
tenchi_artist: 射は難しいけど神はなじみやすいかも
dui_chang: 女性が好きなラブロマンスがメインだし
dui_chang: 愛し合っているのに引き裂かれ愛し合っているのにすれ違い…^^
tenchi_artist: お約束だねえ
tenchi_artist: 笑
tenchi_artist: よくよく見るとわがままなのは小龍女
dui_chang: 現代ドラマから始まった韓流もチャングムで時代劇に免疫つけてくれたし。
dui_chang: そういう意味では良い流れ^^
dui_chang: 小龍女はネェ…怖い人だよ。
dui_chang: 一つ間違えば《死ね死ね団》になっちゃうもん。
tenchi_artist: 馬鹿だし…笑
dui_chang: 楊過がいればこの世が滅びたって構わないって本気で思っているから
dui_chang: 楊過の為ならマジでその辺の奴等殺しそうだモン。
tenchi_artist: まあ…みんなそんなものかもね
tenchi_artist: おいら自身が武侠ワールドに近い人だから…笑
dui_chang: なんとか楊過が「あの人は殺しちゃ駄目だ」ってブレーキかけてるからもってるけど
dui_chang: 楊過が楊康みたいな奴だったら、黒風双殺の梅超風夫婦の再来になっちゃうよ。
dui_chang: 彼氏が楊過でよかったよ。
tenchi_artist: イーフェイっていつまで日本にいるんでしょう
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 日本にいるの?今?
tenchi_artist: 8月から日本にいる…はず
dui_chang: そうなの?
dui_chang: よく出してくれたネェ。ファンの人(笑)。
tenchi_artist: パワパフZのエンディング歌ってた…過去形
dui_chang: CDデビューの時、日本に宣伝活動に行こうとして止められたって話を聞いたよ。
tenchi_artist: 国籍はアメリカだから自由に動けるんじゃない??
dui_chang: 国民的アイドルだから、日本になんか行くな!って。
dui_chang: 法的な話ではなく、なんかそんな大騒ぎになって来日が中止になったとかって。
tenchi_artist: 日本側もどうしていいのかわからないんじゃないの??
dui_chang: そうだよねぇ^^
tenchi_artist: 去年の8月から日本に来て日本語の勉強してるみたいよ
dui_chang: ファンに黙ってこっそり来ているのかなぁ?(ライブの後の裏口から…こっそりみたいな^^)
tenchi_artist: 日本で歌手したかったから…って言う理由で来てるから
dui_chang: せっかくCD発売しても営業活動できないんじゃかわいそうだネェ。
tenchi_artist: うんうん
dui_chang: CM出演くらいでしょう?あれから。
tenchi_artist: かな
dui_chang: 一旦アメリカに帰って、アメリカ経由で来るとかね
tenchi_artist: それも出来るね
dui_chang: アメリカ留学の予定があるらしいからね。
tenchi_artist: それならそろそろじゃないのかな??
dui_chang: うん。
tenchi_artist: 日本で作ったCDは中国で売るのかなあ
dui_chang: NECOの最後で来週も見てね♪ってあの笑顔で言われるとつい「ウン!」って言ってしまう馬鹿な私
dui_chang: どうなんだろうねぇ?
tenchi_artist: それでも海賊版が出るのかなあ
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 先に売ったモン勝ちだ!って?^^
tenchi_artist: んでイーフェイはどうなるんでしょ
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 悩みどころだネェ(爆)
dui_chang: 今夜はもう誰も来ないのかなぁ?
tenchi_artist: かなあ
tenchi_artist: フビライ伝説で盛り上がろう
dui_chang: 旻妹が一度も顔を出さないのは…具合でも悪いのか?
tenchi_artist: インフルエンザ流行ってるよ
dui_chang: フビライはオッサン顔なのか?オッサンなのか?
dui_chang: 我が家は只今長男がインフル野郎です
dui_chang: 治りかけだけど
tenchi_artist: トゥルイは一体いつ子供作っていたのだろう
dui_chang: 西に行ったんだよね?確か。
tenchi_artist: うん
tenchi_artist: 親同士が儀兄弟なら…ってないのかなあ
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 遠征に行ったらなかなか子作りの機会も無いだろうから…。
dui_chang: やっぱ出かける前?
tenchi_artist: 実はヨウカは老けていた
dui_chang: 内功で若く見えるだけ?
tenchi_artist: どうみても20後半~30前半
dui_chang: 内力無ければフビライ位とか?(笑)
tenchi_artist: 笑
dui_chang: だったら、曲姐やこそ比類なき内力の持ち主だよ!(爆)
tenchi_artist: 千尺は??
dui_chang: 内功の修行を誤って顔が…(爆)
dui_chang: 梅超風の足と逆のパターン(笑)
tenchi_artist: 回想シーンの若い頃からみると…縮んでるような
dui_chang: あれが本来の姿なんですよ。きっと。兄貴達もチビだったし(笑)
tenchi_artist: お面変化の人??
dui_chang: 裘千仞と裘千丈
dui_chang: 原作読んでもイマイチ年齢が不詳なのが桃谷六仙。
dui_chang: ドラマ見て更にわからん。
tenchi_artist: あれは美味しいキャラ
dui_chang: 兄ちゃん明らかにオッサンで末っ子はどうやら幼いような…?
tenchi_artist: どこかに出てるんだろうなあ…今回も
dui_chang: 天龍の謎の高僧と桃谷六仙だけは、年齢不詳ですネェ。
dui_chang: 台湾版だっけ?桃谷六仙が二仙にされてたの。
dui_chang: 寂しすぎるよぉ!
tenchi_artist: そうなん??
tenchi_artist: 予算の都合??
dui_chang: ギャラ浮かせたかったのか…?
tenchi_artist: ちゃんと作っても儲かるって頭に入れば…作品よくなるかもねー
dui_chang: でも根っこから実まである名前のどれを採用したのか?二人って…
tenchi_artist: 全部だったりして
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 一人三人分づつ?(爆)
dui_chang: 長い名前だなぁ!
tenchi_artist: じゅげむ
dui_chang: 根・幹・枝・葉・花・実ってあるんだよね。
tenchi_artist: そろそろ寝るねー
tenchi_artist: 明日も仕事ー
dui_chang: あいよぉ!おやすみ!
dui_chang:
tenchi_artist さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
