重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/03/03
2007-04-06-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
oyou01

yosino_sv650s さんが入室しました。
yosino_sv650s: ・・・人口が少ない・・・・。
dui_chang: 少ないよぉ!
dui_chang: こんばんは^^
yosino_sv650s: こんばんはー
yosino_sv650s: 静かな湖畔の♪状態ですね・・・。
dui_chang: 今日はね、10時15分から開室して
dui_chang: よしのさんが1番ノリ!
yosino_sv650s: 早くから始めてたのですね・・。
dui_chang: ひな祭りだから?(関係ないか^^)
yosino_sv650s: 一番乗りって・・珍しい
yosino_sv650s: ひなまつり関係ないな・・・。
dui_chang: 一応10時開室だから、その時間には開けるように努力しています(あくまで努力…)。
yosino_sv650s: 大体11時ぐらい?と開始時間を考えていた私・・・
yosino_sv650s: お風呂はいる予定もあるもので←旦那の次なの
yosino_sv650s: 旦那が一番目!という江戸時代のような風習・・・。
dui_chang: え?開室11時だと思っていたの?自分の入室予定時間ではなくって?
yosino_sv650s: 自分の入室予定時間つていうか人口の多そうな時間
dui_chang: あ、それはそれで正解^^
yosino_sv650s: 10時きっかりに来て一人ぼっちもあったので
dui_chang: ごめんねぇ^^
dui_chang: よくその状態をfince兄がしています^^
yosino_sv650s: ありがち・・・。
dui_chang: 今日は旻妹もログインしていなくて
yosino_sv650s: おー小旻
dui_chang: って行ったらログインした^^
yosino_sv650s: そーいえば・・・・。カラオケは何歌いますか?とか聞いてみる・・・。
dui_chang: 先週の痴話喧嘩の後日談を聞かないと…(ニヤリ)
dui_chang: え?カラオケ?
yosino_sv650s: あーそーいえばそーでしたねぇ
yosino_sv650s: うん。なんとなく。夏オフが待ちきれない私・・・。
yosino_sv650s: 会いたいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
dui_chang: 新しい歌は歌えません。単に知らない。
dui_chang: 会いたいぞぉおおおおおおおお!
yosino_sv650s: 私も知らんけど←アニソン多いし
yosino_sv650s: 昔のアニメソング
yosino_sv650s: 中国の歌も少ないし・・・・。
dui_chang: あらま、奇遇だネェ?私もアニソンならストライクゾーン広いっす!
yosino_sv650s: 最近はわかんない・・ジャンプアニメシリーズだなぁ
alexise0918 さんが入室しました。
yosino_sv650s: あとは仮面ライダー?かな^^;;
yosino_sv650s: ばんわ
dui_chang: 昔のなんかは超ストラ~イク!
alexise0918: ただいま
alexise0918: 今帰りました
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: はい~
yosino_sv650s: さっきまでいたの?
dui_chang: 外出していたの?
yosino_sv650s: 私が来る前
alexise0918: 千葉に出かけてきました
yosino_sv650s: 君は千葉県民
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: 千葉市?
alexise0918: 旦那が髪切ると言ったので
alexise0918: 市です
dui_chang: ふむふむ
yosino_sv650s: 仲直りしたのね
dui_chang:
alexise0918: まあ
yosino_sv650s: ほほほほっ
yosino_sv650s: なぜ千葉まで髪きり・・・。
alexise0918: あ・・・うちね 千葉にも家があって(親の)
alexise0918: その隣が床屋で
yosino_sv650s: あれ?前にも話したっけそれ・・・。
yosino_sv650s: うっちとトイレ
alexise0918: そこのおじさんが親の友達なのでずっと見てもらってます
alexise0918: 話しました^^
alexise0918: 親子3代やってももらたのでおじさんは今四代目待ち・・・・
alexise0918: でも何時かな・・・・
alexise0918: 私はめがねを買いに・・・
dui_chang: 新しい眼鏡買ったんだ^^
dui_chang: そうそう。《モバゲー》のじゅじゅちゃんがとうとう本宅デビューしたよ!
alexise0918: おお~
alexise0918: 見に行こうと
dui_chang: 初コメント入れるのに、スッゴク緊張したと後でモバゲーの掲示板に書いていました^^
alexise0918: 記事のタイトルは?
dui_chang: 真夜中の驚愕!ってやつ
alexise0918: いいですね
alexise0918: おうやくしから反応は来ました?
alexise0918: じゅじゅさん 今度こちに来るといいですね^^
dui_chang: じゅじゅさんはPCを持っていないので、残念ながらこの部屋には来られないのです。
dui_chang: パパからのお返事はまだ…
alexise0918: そうですか 残念・・
alexise0918: あら・・・
fince2006 さんが入室しました。
alexise0918:  こんばんは 兄
fince2006: あいよっ
dui_chang: でも、偏屈なパパだから来なくたって仕方ないと己を慰めています。
dui_chang: こんばんは、fince兄
fince2006: こんばんは。
fince2006: 昨日から風雲2漬けです。
dui_chang: おぉ!
yosino_sv650s: こんばんは
alexise0918: さすが パパの秘蔵っ子
dui_chang:
fince2006: 総集編じゃないのに、総集編並みに飛ばしまくって着いていくのが大変。
alexise0918: 編集版じゃにのに?
yosino_sv650s: 風雲2はネットで1話見たっきりだなぁ・・・・・。
alexise0918: そんなにカットされたのかな?
dui_chang: 人形遣いの姉妹が出てくるやつだっけ?風雲2
yosino_sv650s: 嫁さん蘇りというイメージ
dui_chang: 千葉チャンの手下の殺し屋
fince2006: カットされてるのかなぁ?。10話まで見たけど未だ出てこない。
alexise0918: 1じゃなくって? 人形使い
yosino_sv650s: 風雲2に千葉ちゃん出るの?
fince2006: 前作無名の人が雄覇やってたり、卑怯者・断浪やってた人が違う役やってたり。
dui_chang: あれ?そう言えば出ないよね。
yosino_sv650s: http://www.aii.co.jp/contents/wind/index.html
yosino_sv650s: でしょ?
dui_chang: うん
fince2006: 雄覇なんざ目じゃない敵が登場。
fince2006: 神と名乗るパーティマスクの怪人。
alexise0918: 千葉ちゃんはでないですね
fince2006: そう。無名役で出てた人。
yosino_sv650s: 2話までしかみてないや←無料だから
yosino_sv650s: へんだよね←マスク
fince2006: そう。でも段々あのマスクのキレっぷりに嵌っていく。
alexise0918: 鉄狂屠役:岳躍利この人は台湾ドラマで脇役で有名な人
yosino_sv650s: あの時代に100円ショップのマスクが・・・・。とか思ってしまいました。。。
yosino_sv650s: いつかは見たいですな風雲シリーズ
alexise0918: 台湾のは衣装が弱いですからね
yosino_sv650s: ストームライダーズしか見てないので
yosino_sv650s: そーなんだ・・。衣装が弱い・・・。
fince2006: 1が総集編だしねぇ。
alexise0918: ねえ
alexise0918: 映画で2つくって欲しいが・・・
fince2006: 寧ろ中途半端に豪華じゃないし、割り切って主人公達は現代風っぽくなってます。
yosino_sv650s: そーなんだ。。見たいけど・・今レンタルでプライド見ている女には無理だな←13枚多い・・。
fince2006: 安い時を狙えば良いわさ。
fince2006: 神チョウ現在八巻まで抜き取り完了。
yosino_sv650s: 安い時にしか借りていない・・だから中々見終わらない
fince2006: 残りは来週だな。
fince2006: その代わり、ワンチャイシリーズを借りてきました。ジェット&マンチェク版。
alexise0918: 私は youtubeで碧血見てる最中です
yosino_sv650s: 見終わったよー碧血
alexise0918: どうでした?
yosino_sv650s: はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
yosino_sv650s: って感じ
fince2006: 中文版?。
yosino_sv650s: なんか三角関係に燃えていた私はすっかり沈下&鎮火
alexise0918: 多分 本と結末違うでしょう?
yosino_sv650s: 全然違う
yosino_sv650s: 中文版です
fince2006: 皆で南の島で仲良く・・・、な結末だったと記憶してますが?。
yosino_sv650s: えーっと・・・・言っていいのか?ラスト
alexise0918: なんか 改正版+αらしいです
alexise0918: いいす
alexise0918: 気にしない人なので
yosino_sv650s: 阿九はすっかり最後出番無し
yosino_sv650s: ラストに突然砂漠で尼さん
yosino_sv650s: しかも手紙で呼び出して「さよなら」砂漠
fince2006: そりゃあんまりだ。
alexise0918: まあ
yosino_sv650s: 何ちゃんと青ちゃんと3人で馬車に乗り
yosino_sv650s: 気がついたら海の上・・。
yosino_sv650s: あのぅ3人で旅立ちなの?
yosino_sv650s: とかおもつてしまいました
yosino_sv650s: なんかね散々
yosino_sv650s: 阿九と騒いでいたわりには
yosino_sv650s: 青弟が家出した騒ぎで
yosino_sv650s: 洞穴で毒にやられて
yosino_sv650s: 助け出されて
yosino_sv650s: うなされている間にののしられ
alexise0918: う・・・
yosino_sv650s: 御免よもう他の人に目を移したりしないから
yosino_sv650s: 君だけをみているよー
yosino_sv650s: みたいに袁ちゃん告白・・。
yosino_sv650s: あれれれー?あっけない・・みたいな・・・。
yosino_sv650s: ラストだけ釈然としませんでしたが
yosino_sv650s: まー楽しかったです
alexise0918: 少し嫌だな・・・
yosino_sv650s: 李岩は夫婦で毒飲んであっけなく
fince2006: 余り細かい事を気にしてると武侠は見れません。
alexise0918: 楓ちゃんが・・・
alexise0918: 銀姐がみたら泣きますな~
yosino_sv650s: 最後の最後珍軍と大王出てきて最低・・で終わりました
yosino_sv650s: うん気にしていないよ
yosino_sv650s: うにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんって感じに終わっただけ。。。。笑
fince2006: でもあんまりだぁ、と思うことあるよね。
alexise0918: ラストは前のが良かったな・・・・
yosino_sv650s: アレだけ私を躍らせといて・・・はあったね>あんまりだ
yosino_sv650s: 僕はこの後笑傲江湖みるからいいのさ>中文版
fince2006: まぁ、武侠に惚れた弱みって事で。
yosino_sv650s: そのあと唐伯虎の続き見るし
alexise0918: 裏切れながら見るのが 武侠の醍醐味
fince2006: 何時のやつ?。
yosino_sv650s: りーやーぽん
alexise0918: 今テレビで又うっちが中国語を・・・・あれうざいです
fince2006: さうか。俺もあれが好き。
yosino_sv650s: 吹き替えはあるのでリー様生声が聞きたかったの
fince2006: あれで結構発音が理解できるようになった。
yosino_sv650s: 話し知っていると入りやすいかなと
yosino_sv650s: 今日も分かったよー
fince2006: 風雲2も字幕のみなので、何を言ってるか解る。
alexise0918: ほ~
fince2006: 字幕と違うじゃんっ!!って。
yosino_sv650s: 私的チャイナビという番組で
yosino_sv650s: neng kan yAxia ma
yosino_sv650s: 聞き取り出来たと喜んだぞたぞ!!
yosino_sv650s: 能 看 一下MA・・それだけです。。聞き取り
fince2006: 単語程度よん。
alexise0918:
yosino_sv650s: 結構発音と字幕違うヤンがわかるようになりました
alexise0918: それの積み重ねで伸びるんですよん
yosino_sv650s: 神雕で吹き替えと簡体字字幕ちがうやん・・みたいな
alexise0918: 私は広東語100%理解できないのに字幕見て これ違う~と言ってます
yosino_sv650s: さうさう
yosino_sv650s: 不 好 意 思 と対不起の境目がわかりません
fince2006: リッピングで一層にすると我が家のソフトでは圧縮しきれないので、中国語音声抜いてます>神チョウ
alexise0918: すみませんと ごめんなさいの差じゃないですか?
yosino_sv650s: そーなのかな?
yosino_sv650s: 穴があったら入りたいと謝る時に対不起を使うとかどこかのブログに書いてあって
alexise0918: それか 軽く あごめんと 本当のごめんなさいの差!?とか
yosino_sv650s: 大分悩んだのです
yosino_sv650s: 一般的に対不起使ってok・
yosino_sv650s: ?
fince2006: 流石にそこまで考えて見てないなぁ。
alexise0918: 話の流れで違うかな
alexise0918: 難しいです
yosino_sv650s: うっ小旻が難しいと・・僕は・・・まあおいおい理解するかな^^;
yosino_sv650s: そーやあ日本語で発売されたプライドは広東語?
alexise0918: いや・・・日本語も難しいですって
yosino_sv650s: まー日本語は微妙な表現多いしね。。
yosino_sv650s: 勉強!と思ってレンタル始めたらずっこけた>プライド
alexise0918: なんで?
yosino_sv650s: 広東語?らしくてさっぱり
fince2006: 内容は面白い?。
alexise0918: あちゃ・・・
yosino_sv650s: 返事する場面で普通に「ハイ!」か言っているし
yosino_sv650s: きっと是という意味だつのカナと・・・。
yosino_sv650s: 面白いよ
yosino_sv650s: シー=ハイかなぁってな何時で
yosino_sv650s: な感じで
yosino_sv650s: 面白いから借りてます簡体字の方は持っているし
alexise0918:
fince2006: 成程。風雲2と神チョウ終わったらそれ借りてみよう。
alexise0918: 編集じゃないですね?
yosino_sv650s: ぢゃないよ
alexise0918: 安い時行こうか~
yosino_sv650s: 3話×13枚
alexise0918: 多いな・・・
yosino_sv650s: う12時になりましたので寝ますつか旦那寝ちゃった
alexise0918: はい~
yosino_sv650s: おやすみぃぃ
fince2006: おやすみ~
alexise0918: おやすみなさい
yosino_sv650s: うっもっと話したいわしくしくしく
yosino_sv650s: おやすみなさい
yosino_sv650s さんが退室しました。
alexise0918:
alexise0918: 今日めがね新しくしました
alexise0918: 安いところでやったが目が悪過ぎるので・・・レンズ代が高くなって・・・
alexise0918: 結局高いです
fince2006: ほほう。
fince2006: 視力弱いの?。
alexise0918: めがね無しでは見えません
fince2006: オイラの友達も悪いなぁ。
alexise0918: 兄はいいですか~
fince2006: 悪くはないけどね・・・。
fince2006: 裸眼のみ。
alexise0918: 羨ましい
fince2006: いやいやどんなに目が良くても老眼にはなっちゃうし。
fince2006: 近眼の人はあんまり関係ないみたいだけど。
alexise0918: そうか
fince2006: 最近微妙に乱視っぽい感じ。
alexise0918: あ・・・・眠い
alexise0918: 乱視もあり・・・母の遺伝
fince2006: そろそろ寝るかね?。
alexise0918: 今日出かけて先帰りましたので・・・
alexise0918: でも大姐が戻りませんね
fince2006: 俺も寝るかな。明日はお通夜とかあって忙しいし。
alexise0918: どなたか亡くなりました?
fince2006: 会社の関係者がね。
alexise0918: あら・・・・
fince2006: オイラは会った事ないんだけど、先輩方は面識があって、大先輩なのね。
alexise0918: 喪服は?
fince2006: 持ってる。黒ネクタイは今日出先で買ってきた。
alexise0918: そうですか
alexise0918: あ・・・旦那に寝ろ支持が・・・
alexise0918: お休みなさい~
alexise0918:
fince2006: おやすみ~
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: 大姐も
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
shigeken2001 さんが入室しました。
shigeken2001: すみませんねぇ、
alexise0918: いらっしゃい
alexise0918: いいえ
alexise0918: お気に入りに登録すると
shigeken2001: バグッタのかな?なかなかでてこない・・・
alexise0918: これ安いですよ
alexise0918: 来れやすい
shigeken2001: 今しました。
shigeken2001: ありがとうございます。
alexise0918: いいえ~
shigeken2001: 今夜は、あまりきてない?
alexise0918: えっと よし姐はシンデレラででしょう
alexise0918: それに兄と私と大姐
shigeken2001: なるほど・・・
shigeken2001: いつものメンバーですね。
dui_chang: ふぅ。ただいま
alexise0918: で明日兄はお通夜に行くそうです
shigeken2001: こんばんわ
alexise0918: お帰りなさい
dui_chang: あ!重剣さん!こんばんは!
shigeken2001: ??
shigeken2001: 会社関係かな?
alexise0918: 会社の方の通夜だそうで
dui_chang: よしのさんとfince兄は帰っちゃったのね…。
alexise0918: それで早く休みになられました
dui_chang: あ、旻妹も寝るところだったのね。ゴメンゴメン。
alexise0918: いいえ
dui_chang: 今、今日の部屋の記録を録っていました。
shigeken2001: 自分は、このまま、ログインしときます。
dui_chang: あいよ!
dui_chang: 最近いつメッセンジャーがダウンするかわからないから。
dui_chang: そうしてくれていると助かります。
alexise0918: 先も落ちました?
dui_chang: 開室直後に落ちてた…。
dui_chang: 慌てて復帰させたけど。
dui_chang: ま、誰もいなかったから問題は無いけど。
alexise0918: ヤフー不安定ですね
dui_chang: 下手すりゃ、また《幽霊部屋》になってしまいそうで…。
dui_chang: こっちは入っているのにリストに載らないとか
alexise0918: 私はログインしてから メッセンジャに問題と強制終了させられました
shigeken2001: 自分は、表示されなかったので、妹に招待してもらいました。
alexise0918: :D
dui_chang: あ、やっぱり?
alexise0918: ってお気に入り登録させました
alexise0918: これからは問題ないでしょう~
shigeken2001: させられました。
dui_chang: なに?その『お気に入り登録』って?
dui_chang: そんなのが出来るの?
alexise0918: はい
dui_chang: どうやって?
shigeken2001: 自分も指摘されて,気づきました。
alexise0918: チャットのところクリックして
dui_chang: はい
alexise0918: お気に入りルームのところ
shigeken2001: この、チャットの左上のチャット(c)
alexise0918: そこれ追加とかがあるので
alexise0918: 決定して下さい
shigeken2001: お気に入りルームの追加
dui_chang: おぉ!あった!出来た!
alexise0918: これで万事OK
shigeken2001: 万事OK
dui_chang: ここに登録しておけば
alexise0918: すぐこれます
dui_chang: 開室していれば、一発で入室って事?
alexise0918: はい
dui_chang: すごい!
dui_chang: よく気が付いたね、旻妹^^
shigeken2001: たぶん、誰か残っていれば
dui_chang:
alexise0918: じつはよし姐のうけるり
dui_chang: なぁるほど^^
dui_chang: よしのさんも登録しているんだ。
alexise0918: 兄も多分
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: 知らぬは管理人ばかりなり…って事だったんだ(笑)
alexise0918: 私も最近ですよ
shigeken2001: 自分も、ついさっきですよ。
dui_chang: 私もいましがた…(爆)
dui_chang: 最近『神』ワードの検索がスゴイよ。
shigeken2001: 旻妹に、「部屋が見つからない!!」って泣きついて、招待してもらっていれてもらいました。
alexise0918: 同じく^^
dui_chang: そうそう。私も招待の方法を使っていました。
shigeken2001: 新しい、仲間がふえるといいですね。
dui_chang: 携帯からの仲間が増えました。
alexise0918: さすが大司教
shigeken2001: PCで、見つけてから、くるのかな?
dui_chang: いや。その方はPCを持っていないのだそうです。
dui_chang: で、ずっと携帯で我が本宅を御ひいきにしてくださっていたそうなんですよ。
shigeken2001: 携帯の検索だけで、探してたんだ・・・・
dui_chang: よく見つけたよね!?携帯から本宅。
dui_chang: 『射』の頃からって言っていたから、随分長いよ。
dui_chang: こないだ、初コメントをくれました。
alexise0918: う・・・小妹は眠くなりました・・・今日は疲れたので
dui_chang: はい。おやすみなさい。
alexise0918: 明日元気になって来ます
dui_chang: あいよ!
alexise0918: お休みなさい
dui_chang:
shigeken2001 おやすみー。 > 小旻 さん
alexise0918: 重兄も お休みなさい
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: さて…と…
dui_chang: 重剣さん、重剣さんのブログのURLをその方に教えても良いかな?
dui_chang: この部屋の記録のある『現実逃避行記』
shigeken2001: たぶん、大丈夫ではないかと思います。苦情は、あまり受け付けませんが・・・・
dui_chang:
shigeken2001: 携帯でも読めますしね。
dui_chang: 携帯で見るには大変な記事だけどね(この部屋の膨大な記録)
shigeken2001: 本宅どうやって、携帯でみてたんだろう?
dui_chang: FC2は携帯でも閲覧出来るから(モバイル対応)、それでだと思うんだけど
dui_chang: URLの最後に?m
dui_chang: t
shigeken2001: ですよ
dui_chang: と入れると、モバイル対応の頁でしょう?
dui_chang: でも、膨大だよPCのブログ。
dui_chang: よくこんな所に辿り着いたなぁ。
shigeken2001: 自動切換え、うまくいかないときがあるから、それいれたほうが、確実ですね。
dui_chang: そうだよね。
shigeken2001: 去年のから、読むと相当時間かかりますね。
dui_chang: パケット定額制に入っていないと怖くて出来ないよね!(爆)
shigeken2001: そうそう、
dui_chang: その方、和歌山の方なんですよ。
dui_chang: 一瞬KOS妹が変装してんのか?っと疑いました(笑)
shigeken2001: KOSさんと一緒ですね。今、確認したら、部屋の記事だけでもう120ですよ。
dui_chang: げぇっ!?そんなにやったんだ…この部屋…
shigeken2001: 記事にしてないときもありますからね。
dui_chang: そうだよねぇ…
dui_chang: でも、よくわかったなぁ。携帯での私の日記…。
dui_chang: 登録して3日だよ。
dui_chang: 身元ばれたの(爆)
shigeken2001: 金庸迷には、引っかかりやすいのか、やはり、有名人ですね。
dui_chang: いつかはばれる日もあるとは思ったけど、こんなにも早く看破されるとは…。
dui_chang: HNは全然別なんだよ。
shigeken2001: パパオーラがでてるのかな?
dui_chang: まぁ、三仙だのパパだの言っている金庸迷は私くらいだけどサ。
dui_chang: でも、両方を読んでいる人なんてそうそういないと思ったのよ。
shigeken2001: そうですよね。
dui_chang: だから、HNも別にしたんだし。
shigeken2001: 早すぎますね。
shigeken2001: 別人格には、なれませんね。
dui_chang: なのに「どぅいちゃん」っていきなりPCの名前で呼ばれたから心臓バクバクだったよ(爆)
dui_chang: 「何故、携帯でその名を!?」ってサ
shigeken2001: 部屋に出入りしてる人しか、話しかけない門ね。
dui_chang: そうそう。
dui_chang: だから、一瞬KOS妹のドッキリかと…(爆)
shigeken2001: ホンとに偽りのどっきりか、ほんとのKOS妹の姿か・・・・
dui_chang: まぁ、別人だと思います。
shigeken2001: http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-79.html
shigeken2001: たぶん、最初の金庸迷の部屋の記事です。
shigeken2001: その前に11月ぐらいには始まってると思いますけど
dui_chang: そうそう。確か11月頃に始めたのよ。
dui_chang: あれから、もう2年になるのかぁ…。
shigeken2001: 自分のブログが2005年の9月スタートです。金庸迷の部屋の記事は、12月からです。
shigeken2001: 今年は、二年目に突入ですね。
dui_chang: 私はいつからだろう?
shigeken2001: ヤフーが最初ですよね。
dui_chang: そうそう。
shigeken2001: 阿銀さんのブログにコメントしたのが、金庸迷ブログに初めてのコメントです。
shigeken2001: そのあと、蟻んこの一歩にコメントして
dui_chang: あった!記念すべき初記事は2005年4月19日(火)でした^^
shigeken2001: おおお!!、振り返るのもいいですね。そのあと、ムカムカムさんや、NOBさんのところにこめんとしました。
shigeken2001: そしたら、自分もしたくなって、友達に聞いてFC2教えてもらいました。
shigeken2001: HPスペースもあるから、今度作ってみようかな?
dui_chang: 最初は我が家の三仙ネタに終始していたのに、金庸に嵌まってリアル友人がいない事で記事を書き始めたら、いつの間にか今日に至っています。
shigeken2001: はやいですね。まだそんなに時間立ってる気がしませんけどねぇ。
dui_chang: 6月に『天龍』ネタを書き始めて、7月に銀妹が初コメントしてきたんだよなぁ^^
shigeken2001: 今は、すっかりみんな、お互いの家族関係 わかってますもんね。
dui_chang: 今から思えばとぉ~っても抑え目なコメント
dui_chang: そそ^^
shigeken2001: そうですね。
dui_chang: 8月に入ってKOS妹からのコメントも入ってきて、
shigeken2001: 天龍八部で、検索しまくって探しました紋。
dui_chang: あの頃は発掘に近かったもん。金庸ネタ探し。
dui_chang: ムカムカムさんが同じyahoo
dui_chang: ブログだたので
dui_chang: だったので
dui_chang: いろいろと金庸の事を教えていただきました。
shigeken2001: 自分は、NECOで天龍の途中から、でした。阿銀さんのブログよかったですよね~
dui_chang: ムカムカムさんのところを通して、NOBさんやありしあさんやぱおさんを知りました。
dui_chang: あの頃は、真面目に(?)レビュー書いていたよネェ(爆)。
dui_chang: たくいたさんも夏ごろだったかなぁ?
shigeken2001: 主人公が別れの酒を飲んで、開封の仲間皆殺しにするところからみてましたねぇ、
shigeken2001: たくいたさんも、ブログ出会いでしたね。
dui_chang: いつの間にか仲良くなっていたんだ。私がたくいたさんのブログに行って声を掛けたらしい。
dui_chang: いろんな金庸ネタのところを回って、結局ウマが合いそうな人たちのところに落ち着いたって感じかなぁ?
shigeken2001: 自分は、天龍から、射でしたね。射の検索でゆうりさんのHPでいろいろ勉強させてもらいました。http://www.geocities.jp/yuri_lapislazuli/sub2.html
dui_chang: その人の名は修慶!ってのに爆笑!
dui_chang: 今でこそ笑える。
shigeken2001: すでに熱々でしたね。 とくに全真七子の記事http://www.geocities.jp/yuri_lapislazuli/eiyuuden2.html#zensinsichisi よくよみました。
dui_chang: 私はエンカルタで偶然全真教の名を見つけてビックリ!
shigeken2001: エンカルタですか!?
dui_chang: 実際にある教団だとは思っていなかったんです。
dui_chang: そうそう。
shigeken2001: 気孔の本には、載ってますよね。
dui_chang: 『射』『天龍』で中国の歴史を知らないことに気付き、
shigeken2001: 竜門派の凄い人がいたんですよね。
dui_chang: 復習の意味でエンカルタの宋時代の項目を読んでいたら出てきたの。
shigeken2001: 復習もいいですね。
dui_chang: で、全真七士も実在だと知り驚きました。
dui_chang: 勉強になったよぉ。
shigeken2001: みんなで、今度初心に戻りましょう!?
dui_chang: 戻りましょう!
dui_chang: 今ね、『神』から組とおぼしき方からの
dui_chang: 『射』関連の検索ワードも来ているんだよね。
dui_chang: あのドラマを見ただけじゃあ、何が何だかサッパリわからんのは無理もないもの。
dui_chang: 楊康の死因とかさ。
shigeken2001: 最初の見てる前提でスモンね。いま、解析がエラーになってて、ちゃんとみれないです~阿銀さんの官能変態小説!?や豆探しの話!?はやめましょう。
dui_chang: なんで黄蓉は楊過を嫌っていたのか?とか
shigeken2001: 前の話は、重要ですね。
dui_chang: 私は2月にエラーが出ていました。
dui_chang: あれはなんでですかネェ?
dui_chang: 余程変な文字(変換不能)を入れたのか?
shigeken2001: よくわからないです、FC2のエラーでしょう??神のアニメ版は、見たことあります。?
dui_chang: え~と、ほんの少し。番宣か何かで。
shigeken2001: 近くのレンタル屋には?
dui_chang: NECOで『射』放映当時、番組後に一時期CMしていたんです。
dui_chang: 近くのレンタル屋には韓流しかなく…。
shigeken2001: そうでしたか。たしか、詳しく紹介してる、個人のHPがありましたよ。
dui_chang: 隣町のツタヤにはありません。
shigeken2001: 遠いけど見つけました。
dui_chang: ほほぉ。
shigeken2001: セットにて・・・
shigeken2001: しばし、お待ちを
dui_chang:
shigeken2001: けど、日本版1部しか、出てないのです。
dui_chang: ほぉ?
shigeken2001: 中国では、2部も放送してるらしいのです。
dui_chang: えぇ?
shigeken2001: 日本では、デジタルBSで、1部だけ放送が会ったらしいです。
dui_chang: そうなのか…。
shigeken2001: 制作会社は、日本の会社で、中国での放送用に作ったらしいです。
shigeken2001: どこかのHPに詳しく乗ってました。
dui_chang: あの当時、「絶対に実写版の神が出るからそれを待とう!」とグッとこらえた記憶があります。
dui_chang: そうそう。あれは制作は日本の会社ですよね。
shigeken2001: http://www.universal-music.co.jp/non_music_dvd-bak051231/anime/condor_hero/dvd_box.html    ですね。
shigeken2001: 自分の初期のお気に入りHP NECOの放送前からよく読んでました。 http://niseosho.hp.infoseek.co.jp/
shigeken2001: おっと、今日は、そろそろ、お休みします。
shigeken2001 おやすみー。 > どぅいちゃん さん
dui_chang: はい!おやすみなさい。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
