重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 2007/01/07
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
tasuchan569 さんが入室しました。
tasuchan569: おや?すくない
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
alexise0918 さんが入室しました。
tasuchan569 さんが戻ってきました。
alexise0918: こんばんは
tasuchan569: こんまんは
tasuchan569: ばんは
tasuchan569: でした
alexise0918: こんばんは
dui_chang: こんばんは。
alexise0918: こんばんは
dui_chang: 無事新年会が終わりました。
alexise0918: お疲れ様
dui_chang: 今CCTV(ch.783)で日本の歴史(明治初頭位)の番組をやっています。
alexise0918: 面白そうですね
tasuchan569: こん
dui_chang: 文明開化の銀座とか大久保利通とか出ていますがどう説明されているのかがわからないのではがゆいです。
dui_chang: こんばんは。たすちゃん
tasuchan569: こん
alexise0918: たす兄こんばんは
tasuchan569: ちとテレビ
dui_chang: あいよ!
tasuchan569: みてる
alexise0918: 今面白いのあるかな?
dui_chang: 今伊藤博文が出てきました。
tasuchan569: いえビデオ
alexise0918: おお~
alexise0918: 伊藤博文ですか・・・
tasuchan569: 伊藤さんは韓国からみたら悪人でしょうね
alexise0918: 彼のこと来るまで良く分からなかったです
alexise0918: 悪いと教わりました
dui_chang: 中国の大学の日本史の教授や日本の大学の教授がところどころで解説インタビューに答えていて、後はナレーションが説明しています。
alexise0918: でもこち来てみたら
alexise0918: 知らないことも多いので
alexise0918: 今は嫌いじゃないです
tasuchan569: 私も知りませんでしたよ、韓国側から見た歴史観と言うのも最近色々読んで見てわかったこと
tasuchan569: それぞれ事情がありますからね
alexise0918: ねえ
alexise0918: 歴史って自分達の感情が入りますね
dui_chang: 今は大日本帝国憲法の草案の辺りです。
alexise0918: たまに本当の事は何と思ってきます
dui_chang: 何故か舞妓さんが映ってる!(爆)
alexise0918: 舞妓が?
alexise0918:
dui_chang: 和服は礼服として西洋化が進んだと言っていたようですが、
dui_chang: 和服でも舞妓さんのは違うでしょう!?
alexise0918: ちがう~
dui_chang: あれを全員着ていたわけじゃないのよぉ!
tasuchan569: 中国語や韓国語が出来ればもっとよくわかるんだろうけど目下とりあえず中国語勉強中
dui_chang: 福沢諭吉の「脱亜論」が出てきて
tasuchan569: ドラマで笑い
alexise0918: 頑張って~兄
alexise0918: はい
dui_chang: 富国強兵へと移るところのようです。
tasuchan569: 福沢さんは結構悪人と思う過激だし
alexise0918: そうですか?
alexise0918: 実はあんまり日本現代史は詳しくないです
dui_chang: 日本の歴史教育はね
dui_chang: 戦後のだけれど
alexise0918: 戦争の所とあの時代は習いましたが
tasuchan569: 穏便な商人かと思ったら西郷さんのことボロボロに言ってたし
alexise0918: でも韓国よりだし
dui_chang: 思想を教えるのに凄く慎重になっていて
alexise0918: そうですか
dui_chang: 明治以降は、本当に歴史的事実を淡淡と教わるのです。
tasuchan569: 義務教育で日本の近代史以降はほとんどまともに教えない。
alexise0918: ふむ
dui_chang: だから、教わる生徒は何が何だかわからないまま、丸暗記するのみ。

dui_chang: 誰々が初代総理大臣だ。とか
alexise0918: そうか・・・
dui_chang: 何年に○○戦争が始まったとか。
dui_chang: なんでそうなったのか教えないの。
tasuchan569: この前アメリカの小学生の歴史教科書原文、訳文あり読んだけど面白かったよ日本のと違うところが
alexise0918: うむ・・・
dui_chang: どういうところが違うの?
tasuchan569: やっぱアメリカの歴史だからアメリカの発見から始まってるから歴史が短い結構戦争の理由や
dui_chang: 新幹線を「シンカンシェン」って言ってる!(笑)
tasuchan569: らは南北戦争もふくめて勝った側の意見のみ
tasuchan569: 日本や東洋文化の間違いあり中国と日本が混ざってる
alexise0918: たぶん韓国も混ぜられてますよ
tasuchan569: 英文も小学生向けだから私らの英語でも意味がわかる
dui_chang: 第2次世界大戦で敗戦国の日本は明治からそこまでの道のりをどう教えてよいかわからないまま来てしまったようです。
alexise0918: ふむ
tasuchan569: 話は別ですが戦時中の何時の敵を知れと言う軍人向け映画では日本は黒龍がシンボルマークだった。笑い。こゆとこ見つけるの面白い
dui_chang: その場その場では「(日本の為に)良かれ」と思ってやってきたことが結果的に間違っていたとして、その何処がどう間違っていたのかを教育者達も意見統一出来ていないのが原因の一つだと思います。
alexise0918: ラシューと言うアメリカ映画は
alexise0918: 背景は朝鮮戦争中のアメリカ兵の話ですが
tasuchan569: ほい
dui_chang: はい。
alexise0918: そこに出る韓国が韓、中、日
alexise0918: 混ぜられてました
alexise0918: ハリソンポードーが出てました
dui_chang: なんでじゃ?(爆)アメリカ人にとってはイエローモンキーの区別がつかないらしいねぇ?
tasuchan569: 日本人もフランスもドイツも下手するとイギリスもアメリカもいっしょにしてるけどね
alexise0918: 何ででしょう?
tasuchan569: 中国の細かい少数民族はほとんどわからない。
alexise0918: まあ 映画で間違い探しは面白いですよん
tasuchan569: 下手すると清朝が漢民族と思ってる日本人も多いとおもう
dui_chang: ナチスドイツを悪玉だと思っている日本人の若者で、そのナチスドイツと日本が第2次世界大戦で手を結んでアメリカと敵対していた側だって知らない人さえいます。
dui_chang: あ、それつい最近までの私>たすちゃん
alexise0918:
dui_chang: っていうか、中国の話で「反清復明」ってなんでこだわるのかわからなかった。
alexise0918: でも書剣を読んで分かったでしょう
dui_chang: なんで清の最後の皇帝が傀儡政権を立てるのに、中国の東北部に建てたのかもわからなかった。
dui_chang: 射から書見まで読んでよくわかりました。
alexise0918:
dui_chang: 元々そっち出身の民族だったのか。漢民族とは違う民族だったのかって。
dui_chang: 勉強になったよぉ!
tasuchan569: 私も世界史で習っていたけどそこすっぽり抜け落ちていて武侠や中国ドラマみて歴史書読みなおして奥が深いと思ったよ
alexise0918: 皆凄いです
dui_chang: 逆に中国や韓国の反日派の意見を聞いて、もちろん「それはないよ!」という過激な意見もあるけれど
alexise0918: まあありますね
dui_chang: その中で外の人から言われて、反論したくても自分の国の史の時代の事を良く知らない自分に気付き
dui_chang: その時代ね
dui_chang: もう一度、自分の国として日本のその頃の歴史やその背景を学ばなければならないと最近思い始めました。チョッと遅いけど。
alexise0918: 遅くないですよ
alexise0918: 今それを考えただけでも早いです
tasuchan569: 白蓮教徒の乱とか、太平天国の乱とか黄巾党の乱とか時代も時代背景もむちゃくちゃで頭の中に入ってるよいまだに
alexise0918: 三仙の未来は明るい~
dui_chang: だから子供達には日本が中国や韓国に侵略を仕掛けたこと、そのことで中国や韓国の人たちの中ではまだ日本を憎み信じられないと思っている人がいることを話しました。
alexise0918: 今の中国マピアーの元は反清復明やってた人たちの残りだし
dui_chang: 相手が覚えているのにこっちが忘れているというか「えぇ?そんな事したの?」なんていう態度って相手にとって一番ムカつく事じゃないかな?
alexise0918: さすが 大姐
dui_chang: それを知った上でもう一度仲良くしようというのなら、相手も考える余地があるのではないかと思います。
alexise0918: ですね
dui_chang: 武侠を見せて中国を好きになってくれるならそれは良い事だけど、子供ならそこの所も同時に知ってもらいたいです。その上で好きになって欲しいなぁ。
alexise0918:
dui_chang: なんてスゴイ語っちゃった…
alexise0918: 考えるだけでも凄い
dui_chang: でもきっと中国や韓国の人にしてみたら、そういう風に付き合って欲しいと思うんだよね。自分がそちらの側なら。
dui_chang: 別に卑下するとかではなくて。
alexise0918: 色々あるから・・・でも皆仲良くして欲しいです
alexise0918: あ・・・偏頭痛始まって思考回廊が麻痺
dui_chang: 大丈夫!?
alexise0918: 大丈夫です
alexise0918: 最近偏頭痛でまして
dui_chang: 今、CCTVで番組が変わって娯楽番組である一家が三つの大太鼓の前でウサギの着ぐるみ着てます。
alexise0918: ウサギ~
alexise0918:
dui_chang: その一家の代表者の名前(?)が「金超風」!(爆)
alexise0918:
alexise0918: 梅じゃなく
dui_chang: よかったぁ!「銀超風」じゃなくって!
alexise0918: 金
alexise0918:
alexise0918: 銀って~
alexise0918:
dui_chang: 放送禁止になるところだよ!(爆)
alexise0918: ですね
tasuchan569: ピー
dui_chang: 太鼓の上で何を始めるやら!
alexise0918: 何をするんでよう
dui_chang: キャッ
alexise0918: ?
dui_chang: そこから傍聴席の中のチェリーを鞭を唸らせて釣りまくり!
alexise0918: チェリー?
alexise0918: 銀姐でしょう?
alexise0918: 金じゃなく銀でしょう?
alexise0918: チェリーを~
dui_chang: そうそう。銀妹がチェリーを捕まえるの。
alexise0918:
dui_chang: 伸びるよぉ!鞭。広い会場の橋から端まで!
alexise0918: 伸びてるって~
dui_chang: どんなに隅に隠れても、見つかればビュッと伸びて巻き取り捕獲。
dui_chang: 小龍女の白い衣のように。
alexise0918: まさに銀龍女
dui_chang:
alexise0918:
dui_chang: 360度一斉捕獲可能!
alexise0918: うそ~
dui_chang: だって小龍女はラストで360度攻撃していたじゃない?
alexise0918: あります~
alexise0918:
dui_chang: だったら銀龍女もやるよきっと!
alexise0918: ありえます
dui_chang: 甄志丙は小龍女には追い返されたけど、銀龍女なら即座に捕獲で古墓内に格納だね。
alexise0918: そうそう
alexise0918:
dui_chang: 孫ばあやはいなくてクマッチ爺がいるの
alexise0918: お腹痛い
alexise0918:
dui_chang: パラダイスだね!
alexise0918: まさに
tasuchan569: 金輪国師も捕獲
dui_chang: 出てこないよ、当分(爆)
tasuchan569: 同一人物だけどね
dui_chang: ハハハ!まさに楽園!
alexise0918: ああ~顔とお腹痛いです
dui_chang: あら、頭痛いのに顔とお腹も痛くしてゴメンなさい
alexise0918: いいえ~
dui_chang: 今頃くしゃみしまくっているかもよ、彼女
alexise0918: 耳も痒いでしょう
dui_chang:
alexise0918: 向こうでは耳が痒いと人からうわさされると言ってます
dui_chang: はい^^
dui_chang: でも、さすが中国。家族で参加の番組で、皆三人(両親と子供一人が大半)。
alexise0918: 一人子制作ですからね
dui_chang: ウチなんか五人になっちゃうよ(笑)。
dui_chang: そうそう^^
alexise0918: うちは未だに二人
dui_chang: そう言えば、「神」の1話で、サルがダルパ君を見て大喜び。
alexise0918: まあ
dui_chang: 英雄大宴からだと思っていたら、全真教襲撃の時に既にクドゥの後ろにいたんだ(爆)。
dui_chang: 目ざとく見つけたよ
alexise0918: ねえ
dui_chang: クドゥが邪魔で見えないって。
dui_chang: そっちがメインだろう!?(爆)
alexise0918:
dui_chang: どうせはみ出ているからいいじゃん!
alexise0918: ねえ
dui_chang: さすがの高虎もサルの前ではただの視界の邪魔者。
dui_chang: かわいそうに…(笑)
tasuchan569: 細いのに
dui_chang: ねぇ^^。
alexise0918: そうそう 細いのに
tasuchan569: 髪が邪魔か
dui_chang: あと扇子。
alexise0918:
dui_chang: 柱の如くじっといて欲しかったようです(獏)
alexise0918: 可愛いんだから サル君は
dui_chang: だから、2回目の英雄大宴で、クドゥ倒す時は大喜び!
alexise0918:
dui_chang: サブキャラ好きの私も呆れています(爆)。
alexise0918: 母の血が濃いですね
dui_chang: おそろしや…
tasuchan569: 柱の如くじっといて攻撃も回避も出来たら英雄だけど見てて面白くない戦いだろうな
dui_chang: いっそダルパ君が闘ってくれたら、サル的には大満足でしょうね。
tasuchan569: プライドの悪天通なんかも気に入るよきっと
tasuchan569: 悪通天だったか?
alexise0918: すみません
dui_chang: あ、チョッとお気に入り。あとディッキー・チュンの…誰の役だっけ役の名前。
alexise0918: 頭痛いので落ちます
alexise0918:
dui_chang: はい。お疲れ様。お大事にね
alexise0918: はい
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569: そい
tasuchan569: 早
dui_chang: よほど辛かったんでしょう。頭痛。
tasuchan569: 小魚児
dui_chang: そうそう!そいつ。
dui_chang: 1話を見て、冒頭の乱闘で人の頭を飛び越えながらオナラしたので気に入ったようです。
tasuchan569: ウチの下の娘がこいつ好きでね、延々と字幕の講談させられました
dui_chang: あれ、辛いよねぇ!一人吹き替え。
tasuchan569: 吹き替えしてよマクザム様みたいに
dui_chang: 私は五福星で喉がカラカラになりました。
dui_chang: あと「大英雄」
tasuchan569: 連城決は吹き替えあり?
dui_chang: ありました。
dui_chang: だからゆっくり見られて良かったよ。
tasuchan569: よかった見てるときに一人葺き替えたいへんだから
dui_chang: あれ本当に大変だよねぇ!
dui_chang: 疲れても止められないし。
dui_chang: 短い台詞だと良いけど、長い台詞は段々ろれつが回らなくなって…。
dui_chang: って、来たよ、彼女が…(爆)
tasuchan569: 酒取りにいってました
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: あけおめ~!
tasuchan569: いらはい
dui_chang: って、言ったっけか?
agingingin: あけおめ~おめ~
dui_chang: くしゃみした?それとも耳が痒くなかった?(笑)
agingingin: 今年もよろしく~
agingingin: え?
agingingin: いんや、何か噂してたの?
tasuchan569: いつもの程度の
dui_chang: してたよ
agingingin: うーん熟年カップル同士で噂してたのね
agingingin: 他の方はもう帰ったのかな?
tasuchan569: 今日はまだ少ないんです
dui_chang: さっきまで旻妹がいたんだけど、頭痛で帰っちゃったの。
agingingin: そうですか~、忙しいのかな
dui_chang: って来たな!
agingingin: え、頭痛ですか
dui_chang: ヤツが!
agingingin: やつか…
beettakuita さんが入室しました。
dui_chang: 朝から令狐冲とかぬかしてる
dui_chang: あけおめ~!
tasuchan569: いらっしゃい
beettakuita: 明けましておめでとう御座います
beettakuita: こんばんは、たくいたです
agingingin: あけおめんこ~
dui_chang: 朝から飲んでたの?
dui_chang:
beettakuita: いえ、今日は、夕方から仕事なので
dui_chang: 開口一番がそれかい!?>銀妹
beettakuita: 自分であけおめんこしててください
agingingin: え?めんこって古い男の子の遊びだよん
beettakuita: そんなこと関西人には通じません
agingingin: そうなの?
tasuchan569: 確かに
beettakuita: と書きつつ、30日は、四合飲んで、仕事してました
dui_chang: 新年会は楽しかった?》たくいたさん
beettakuita: 楽しかったです
agingingin: モリー邸朱雀の間…
beettakuita: あれから体調悪いですが…
dui_chang: モリー邸で
beettakuita: 朱雀の間
beettakuita: 僕は、朱雀隊なので
dui_chang: 朱雀の間に置いてあった何かを酔って食べちゃったんじゃないの?
agingingin: わたしは白虎隊
dui_chang: 自生キノコとか…
agingingin: モリーのキノコも
beettakuita: 最初、カルボナーラかと思ったものが、インスタントラーメンに生えたカビでした…
dui_chang: それだ1
dui_chang: それだ!
beettakuita: 阿銀さんは、玄武隊でしょ!
beettakuita: 食べてないですよ~
agingingin: 白虎!
agingingin: 食べた!
beettakuita: 阿銀さん、リアル玄武隊。モリー、見た目玄武隊
agingingin: レアル?
beettakuita: どぅいちゃん、青龍隊
beettakuita: たくいた、朱雀隊
beettakuita: どっちでもいいですよ
agingingin: たす兄も青龍隊だね
agingingin: わたしは白虎食い隊
dui_chang: はいはい。食べたいのね…
beettakuita: 白虎隊のドラマのせいで、白虎隊を検索して来た人ばっかりです。昨日のアクセス解析
beettakuita: 玄武隊同士慰めあってください>AG
dui_chang: あ!そう言えば12月のアクセス解析やってないや!
agingingin: なるほど…しんちょうの放送も始まったから、そっちも多いのでは?
agingingin: いやじゃ
beettakuita: そっちは全然…
dui_chang: 亦菲ちゃん直々に「見てください」って言っていたねぇ。
agingingin: ねえ~
beettakuita: 僕に?
dui_chang: 違うワイ!
agingingin: んなわけなかろう
dui_chang: あ!ついさっき、ch.
dui_chang: ch.783de
beettakuita: な~んや!
beettakuita: 待ってろよ!イーフェイ
agingingin: 待たない
beettakuita: 待て!
dui_chang: チャンネル783のCCTV9で許晴ちゃんのCMやっていたよ!
agingingin: 広告機構の?
beettakuita: 許晴~!待ってろよ~!!
agingingin: 待つか!
dui_chang: 例のドリンクだと思う。
agingingin: 例の?マムシ?
beettakuita: あれ、まずいってよしのさんが
beettakuita: マムシは、阿銀さんでしょ
dui_chang: 露露っていう飲み物だったと思うよ。
dui_chang: 缶飲料。
agingingin: マムシはモリー
agingingin: 中国の缶ジュースなんだ
beettakuita: 今度、上海新天地で試してみようかな…
dui_chang: 今CCTV9はノースクなので見ていました。
beettakuita: そうなのか~
agingingin: イーフェイといえば、YUKIさんが大陸からすごい情報を聞いてきたらしいんだけど
agingingin: 未だになんのことかわからず
beettakuita: 僕と電撃ですよ。多分
dui_chang: チラッと見た時にいきなり缶のアップで、「これは!?」と思って見ていたらやっぱり許晴ちゃん。
dui_chang: あるか!
agingingin: 電撃はモリーとじゃろ
beettakuita: 許晴ちゃんと電撃
beettakuita: 電撃は、モリーと阿銀さん!
agingingin: いやじゃー、朱雀の間で夜伽などしとおない
beettakuita: 阿銀さんが、掃除すればいいんです
dui_chang: 年末にね、skypeを導入してみたのね。
beettakuita: 人間は、僕よりはるかに出来てますよ。モリーとオガンは
agingingin: なんで!にしてもS氏はミネラルウォーター置いていけばよかったのに
beettakuita: 何ですか?それは>どぅいちゃん
dui_chang: そしたら、韓国からのアクセスが…。
agingingin: お、会社のPCに入れましたよ
dui_chang: え~と
agingingin: 大姐にもメールしましたが
dui_chang: 無料の音声会話のツールです。
beettakuita: S氏は、そういう男です
dui_chang: え?そうなの?
beettakuita: そんなもんがあったんか~
beettakuita: はい
agingingin: 承認待ちのようです。
dui_chang: 世界中にネットワークがあるので、世界中の人とPCで電話のように通話出来ます。
beettakuita: へ~
dui_chang: なら早速承認するね>銀妹。
agingingin: へい
dui_chang: このyahooのボイスチャットがもっと性能良くて、世界規模になった感じ。
beettakuita: そんなものがあったんか~
agingingin: TIもダウンロードしてみたら
beettakuita: どうするんですか?
dui_chang: そうそう!互いの音声が被っても平気だから、ホントに電話のようだよ。
beettakuita: へ~
agingingin: 皆でボイスチャットでTIに突っ込みいれられるしね
beettakuita: 逆じゃ!
dui_chang: http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
dui_chang: ここでダウンロードすればOK.
dui_chang: skype同士なら無料で通話出来ます。
beettakuita: ダウンロードしてみます
dui_chang: で、yahooメッセンジャーのようにID検索も出来て友人登録もあって
dui_chang: チャットも出来ます。
dui_chang: はいよ!
agingingin: ふふ、これで突っ込み準備完了ですな、大姐
beettakuita: おおっ!
beettakuita: それでは、全国のたくいたファンとアクセスできるわけですな~!
dui_chang: ホ~ホッホッホ!
beettakuita: ほほっほ
agingingin: どこにいるんだ?たくいたファン…
dui_chang: よ!段正淳!
beettakuita: 愛知の岡崎とか、佐賀とか、静岡とか
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: いるのよきっと!マニアが!
dui_chang: ところで、メールが確認できません>銀妹
dui_chang: 何処に送ったの?メール。yahooメール?skypeの中のメッセージ?
agingingin: SKYPEのメッセージです
agingingin: 年末ごろに
dui_chang: すまぬ。履歴に残っていません。
dui_chang: 再度送ってくださいな。
agingingin: じゃあ、会社でまた送ります
dui_chang: あいよ!
agingingin: 家のPCで今ダウンロードしてみたんだけど、なんかできないんですよ
dui_chang: へぇ?
tasuchan569 さんが戻ってきました。
agingingin: 中国語で出てくるからわかりにくいっす
dui_chang: IDは何ですか?
dui_chang: こっちから探してみるね。
agingingin: ここと同じです
dui_chang: 日本語にすれば良いのでは?
agingingin: ちょっと色々やってみます
dui_chang: 今送りました。
dui_chang: 後で確認してみてね
dui_chang: skypeのIDの検索でね、
agingingin: はいー
dui_chang: キーワードに「金庸」って入れたら、台湾と中国しかいなかった…(爆)
dui_chang: 一人で、「日本人初だな…。金庸で引っかかるのは…」ってほくそ笑みました^^。
agingingin: ハハハ、そういえば阿銀が台湾にいました
dui_chang: うっそぉ!?(笑)
dui_chang: やっぱりいるんだねぇ。
agingingin: 男性でした
dui_chang:
tasuchan569: ホモ
agingingin: 金庸って名前もたくさんいたような
dui_chang:
dui_chang: 今頃ダウンロード中かな?TIは。
agingingin: たす兄もダウンロードしました?
tasuchan569: いえまだです
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: こないだとあるオジ様と通話中に回線が切れちゃったのよ。
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: 私がいない間人が増えた
alexise0918: ただいま
dui_chang: 久しぶりに来ましたよ、お二人さんが^^。
alexise0918: 夫婦がね
dui_chang: 今ね、ちょうどskypeの話になって
alexise0918: はい
dui_chang: TIがダウンロード中だと思われます。
beettakuita: こんばんは
alexise0918: こんばんは
beettakuita: ダウンロードしてました
dui_chang: 銀妹は会社のPCに導入済みなんだって。
dui_chang: 出来た?
beettakuita: でも、マイクの音を拾ってくれません
alexise0918: この間話しました
dui_chang: なんでだろう?
dui_chang: IDは何にしたの?
beettakuita: takuitaです
alexise0918: 追加完了
agingingin: お、妹、こんばんは
alexise0918: こんばんは
alexise0918: 今年もよろしゅう~
dui_chang: 今、TIにお試しで発信したのだけど…
agingingin: 今年もよろしく~
alexise0918: はい~
dui_chang: 繋がっているはずなのに…音声が聞こえない。
agingingin: つながっている大姐とTI…やらしいっす
beettakuita: ダメだ、音声がでない…
dui_chang: 今、また呼び出し中。
dui_chang: 繋がってはいたの?
beettakuita: どぅいちゃんの声は、なんとか聞こえているのに…
beettakuita: マイクの設定してきます
dui_chang: あいよ!
alexise0918: 大姐スカイプに呼んで下さい
agingingin: サインインしたら、マイアカウントのページに出たんですが
agingingin: その後どうやっていいのか
dui_chang: え?チャットに?
alexise0918: どっちでも
dui_chang: 音声を拾わないってなぁ?
dui_chang: 設定が悪いのか、そもそもマイクが壊れているのか?
alexise0918: うち?銀姐とこ?
dui_chang: たくいたさん。
alexise0918: あ~
dui_chang: 通話中、私の声は届いていたらしいけれど、たくいたさんの声がこちらに聞こえなかったの。
alexise0918: うちは出来るのに
alexise0918: 銀姐は今家のにやってますか?
dui_chang: サインインして、マイアカウント?
agingingin: 登録済みでも他のPCだったら新たにダウンロードしないとだめだよね?当たり前?(爆
dui_chang: そうなのかなぁ?
alexise0918: 多分
agingingin: どうも安全装置が勝手に動いてダウンロードを拒否してるようです
agingingin: 中国製のウイルスバスターめ~
alexise0918: 一応安全装置無効にすれば出来ますが
alexise0918: 何分だけ
tenka_taihei さんが入室しました。
dui_chang: ねぇ、ネットカフェってどうやって使うの?いま一つ良く理解できていないの。あそこのPCでサインインしても使えないの?
alexise0918: こんばんは天下さん
dui_chang: こんばんは!天下泰平さん。
tenka_taihei: イ尓 女子~ & Xin Chao!
agingingin: そっか、でも自分でできないので今度やってもらします
dui_chang: うん。自宅で使えたら何かと便利だもんね。
agingingin: もらいます、でした
alexise0918: 天下さんって女の方ですよね?
tenka_taihei: ←おっさんです(大汗)
dui_chang: 漏らすんだ…
alexise0918: あ・・・
alexise0918: 天下兄
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei: まあ、間違えられることは結構多いです(苦笑)趣味が縫い物だったりもするしw
alexise0918: 琴を買ったと聞いたから
alexise0918: 女の方かと
dui_chang: お茶と音楽を愛するって、なんだか吟遊詩人のようなイメージだね^^。
tenka_taihei: ←単なる変わり者ですw
alexise0918: また 兄はんが増えました~
alexise0918: 兄も姉もない私には嬉しいことです
dui_chang: 変わり者なら、ここはある意味変わり者ばかりだから大丈夫だヨン
tenka_taihei: あははw
alexise0918: 私も変わり者その一
agingingin: 天下さん、初めまして
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei: あ、はじめましてです、よろしくお願いします(^^)
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
tenka_taihei: 今日の昼間、買ってきた二胡(つ~か板胡って書いたほうが近いかな)練習してたけど、難しいや・・・(^^;
alexise0918: 早速~
tenka_taihei: 蛇皮はってある二胡の方がかってに響いてくれるから楽かも(あと、弓がど~してもセコいですしね)
tenka_taihei: 月琴の方は結構それっぽく弾くことできましたけどね(^^)vベトナムの月琴は2弦だし。
dui_chang: ほほぉ?
alexise0918: ほ~
tasuchan569 さんが退室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: たくいたさんはマイクの設定をやっているのかな?
tenka_taihei: 音階が決まっちゃってるんで、自由利かないんですけど、適当に弾けばそれっぽいですよ。
alexise0918: 天下兄も亭でお香焚いてそこで琴を弾いて欲しいな~
dui_chang: 良いねぇ!
dui_chang: 休憩は美味しいお茶で一服!
alexise0918: 髪は長く白い古装で
alexise0918: この時は龍井?
tenka_taihei: あはは、いいですねえ~
tenka_taihei: ん~、今は蓮花茶ですw
alexise0918: ど~
alexise0918: お~
alexise0918: 私は最近薔薇&ジャスミンの花茶を飲むのが好きです
alexise0918: 美味しいですよ~
tenka_taihei: 蓮花珠茶が100gで120円くらいでした@ベトナムの市場
dui_chang: へぇ!
alexise0918: 高い
agingingin: なんとかダウンロード成功しました
dui_chang: お!銀妹、天下泰平さんです!
tenka_taihei: 葉茶なら100g30円くらいなんですけどね~
tenka_taihei: あ、どもはじめましてです(^^)
dui_chang: 試しに発信!>銀妹
dui_chang: 着信出来てる?>銀妹
alexise0918: 3人でお話しますか?
dui_chang: 今はお静かにタイムのようなので、後日ね>旻妹
alexise0918: 私はマイクステンバイ済み
alexise0918: はい
tenka_taihei: こんばんは~
alexise0918: そうだ~
beettakuita さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: 銀妹の初生声聞いちゃった!
agingingin: はいできました
agingingin: ごめんなさい、ひそひそ声で
alexise0918: うちにねどうぃちゃんと検索ありました
dui_chang: 初生会話は、小声の怪しい会話!
alexise0918: 銀姐の声聞きたい~
dui_chang: え?
dui_chang: わたくし?>旻妹
agingingin: 昼間話しましょう~妹
alexise0918: どぅいじゃなくどうぃで
alexise0918: はい
agingingin: 今だと普通に話せなくて
alexise0918: 銀姐
dui_chang:
dui_chang: 怪しい二人だったよ、なかなか>銀妹
agingingin: なんか音楽みたいな雑音が混ざってましたが
agingingin: ハハハ、そう?
dui_chang: 後ろのTVか?バレーボールの試合を長老が見てる。
alexise0918: うちは特命係長見てます
agingingin: ほお、ところでTIが検索で出てこないけど
dui_chang: あれ?
alexise0918: 私は出てますが
dui_chang: takuitaで一発ヒットだったよ。
alexise0918: 本名バレバレ
dui_chang: あ、天下泰平さん、今ねskypeの導入の話です。
alexise0918: 天下兄もしませんか?
beettakuita さんが戻ってきました。
tenka_taihei: けんさくしてるwq
agingingin: で、でた
dui_chang: あった?>銀妹
alexise0918: お帰り お父様
agingingin: はい、本名まで…汗
tenka_taihei: うん。Hitしましたw
alexise0918: 私はこのIDです
dui_chang: キャツはmixiにも本名バッチリだもんね
dui_chang: もう変更したのかな?mixiの方のプロフ。
dui_chang: 私もこのIDのまんま。
tenka_taihei: あ~、みんなみつかる(^^)
alexise0918: OKです 天下兄
dui_chang: 私はskypeでも不定期で「金庸迷の部屋」を開催中なのですヨン^^
beettakuita さんが退室しました。
dui_chang: でもそのタイトルの前に「日本語で話そう!」がついているけどね^^
tenka_taihei: 初すかいぷw
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: ライブってトコロで、ここのボイスチャットのようなことが出来るので、
agingingin: TIの音も聞こえんし、私のも届かないみたい
tenka_taihei: お部屋はどうやって探すの??
dui_chang: そこでまた金庸迷を釣っています。
alexise0918: 一人ケット済み
dui_chang: え~と、不定期なので、無い時は表示されないのですが、
alexise0918: 今日は開いてないですよね?
dui_chang: 近々ある場合は
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: 《ライブ》ってトコロを開いて
dui_chang: 最下部の《またはディレクトリーを参照》をクリックすると
agingingin さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: お帰りです
tenka_taihei: おお~、声がきこえた(にっこり)
agingingin: 飛ばされた
alexise0918:
alexise0918: 新年の魔物が
agingingin: TIはあちらに集中しているようです
alexise0918: ですね
dui_chang: 《開催中/開催直前/すべて》で確認できます。
dui_chang: まぁ、この部屋の常連にはこの部屋かまたは私のブログで告知しますよ^^。
alexise0918:
tenka_taihei: はあ~い。
dui_chang: でもそれ以外に不定期でも金庸迷ハントの為に開くときも有り
dui_chang: って暇な時だけだけどね^^
tenka_taihei: あはは、なるほどなるほど
agingingin: チェリー金庸迷ハントね
dui_chang: チェリー限定ではないけどね
alexise0918: スカイプ一号はチェリーでしたけ?
dui_chang: それは、ア・ナ・タ!>銀妹
dui_chang: チェリーじゃなかったような(どぅいちゃんの第6感)
alexise0918: 名前か変わりましたTI
dui_chang: 本当?
alexise0918: はい
dui_chang: アハハ!ホントだ!
agingingin: 非常勤になってますね
dui_chang:
dui_chang: で、飛ばされたTI…
alexise0918:
agingingin: あら、ヤフーからは撤退?
alexise0918: あちも落ちたし
tenka_taihei: ネット不調なんでしょうかねえ~
alexise0918: TIの声は聞けないですね
dui_chang: しかも自宅電話も登録しているし…(爆)。
agingingin:
alexise0918: 誕生日まで
dui_chang: 掛けたろか!?自宅に!(爆)
alexise0918:
agingingin:
dui_chang: 謎の日本人の正体を探るため、世界中から電話が殺到!鳴り響く自宅電話!
alexise0918:
tenka_taihei: www
agingingin: 今頃もう鳴ってるかも(爆世界中の○モたちから
dui_chang: そして、オカンと男前の妹にどつかれるTI…。
dui_chang: 「何やっとんじゃあ!?」
alexise0918: 善戴善戴
tenka_taihei: あははは
agingingin: 自宅電話は隠した方がいいんじゃない?
dui_chang: ホント、そう思うよ。
alexise0918: ねえ
agingingin: 今言っておきました
dui_chang: 今、メッセージを入れておきました。
agingingin:
dui_chang: 消しとけって
alexise0918:
dui_chang: あら、お互い優しいじゃない!?
agingingin: おほほ、
agingingin: 今、イケメン画像を必死で探しているのよ
alexise0918: TIさんが?
dui_chang: 許晴ちゃんでも探してさまよっているのよ(脳内で)
alexise0918: 郭芙のエロ探してます
agingingin: おや、送信できなかったみたいだから、もうPC切ってるのかな?
agingingin: ハハハ
alexise0918: 再起動?
agingingin: 大姐は送信できました?
dui_chang: 未送信になってた。
agingingin: あやつ、オフになっておる…電話番号載せたまま…汗
dui_chang: 愚かな…。
dui_chang: マジで電話でも来て事情を知らないオカンが出はったら大騒ぎだね。
alexise0918: ねえ
dui_chang: まぁ、有料なんでなかなか来ないとは思うけど…。
alexise0918: そうでしたね
alexise0918: 復活TI
dui_chang: 送信された^^
dui_chang: 一気に銀妹のとダブルで着信のTI^^.
alexise0918: 応答なし
agingingin:
dui_chang: 使い方がイマイチわからないのかなぁ?
dui_chang: ダウンロードしたばかりだし。
alexise0918: はい
alexise0918: そうみたいです
agingingin: そうなんですよ、私もまだ慣れてません
dui_chang: 応答有り!^^
alexise0918: ありました?
alexise0918: 声で?
agingingin: 生きておった
dui_chang: ありがとうと^^
alexise0918: 天下兄も名前変更
alexise0918: 電話番号消えました TI
dui_chang: 段々わかりやすくなってきたなぁ^^
tenka_taihei: あはは、やっと設定わかってきましたw
dui_chang: うん。確認しました。
agingingin: こりゃ本気で世界のエロガー目指してるね
agingingin: そのうち楊過画像を貼るぞ…TI
dui_chang: 段正淳って名前に変えた方が良いんじゃない?
alexise0918:
agingingin: ねえ、段性タクとか
alexise0918: それいい~
dui_chang:
tenka_taihei: こんばんは~
alexise0918: それにしても戻って来ませんね TI
tenka_taihei: いい気になってたらもうこんな時間だったのですね(^^;
dui_chang: TI曰く、最近光にしたのだが、それ以来調子が悪いんだって。
dui_chang: ホントだ^^
alexise0918: へ~
tenka_taihei: (この時間に楽器で遊んでたから、明日同居人に怒られそうだ・・・・)
alexise0918:
tenka_taihei: まあ、二胡より雑音ちっくじゃないからいいっか(笑)
dui_chang: 今、音声出力に向けて格闘中のTI.
dui_chang: いつか、聞きたいなぁ。
alexise0918: 頑張れ お父様
alexise0918: 先聞けました
tenka_taihei: (笑)
dui_chang: 天下泰平さんも武侠ラジオでBGM担当とか良いかもね^^。
dui_chang: え?いつ聞いたの?
alexise0918: それて 真情真美引いてもらいたい
alexise0918: 先音声テストで
dui_chang: いいなぁ!
dui_chang: 今度聞かせてね!>天下泰平さん
tenka_taihei: てか、楽器弾きっぱなしで会話してたw
tenka_taihei: は~い
dui_chang: 「有所思」とかも良いなぁ。
dui_chang: 「笑傲江湖」で盈盈ちゃんが弾いていたやつ。
tenka_taihei: でも、月琴の音階って微妙にズレっぽいけど、韓国民謡とかの音階と一緒なんですよね(笑)
alexise0918: 笑傲江湖もいいし
dui_chang: そうそう!
alexise0918: 5音の韓国の!?
dui_chang: って笛担当が必要だよ^^。
alexise0918: それは 大姐
tenka_taihei: うん、なんとなく弾いたらアリランそのまんま弾けた(笑)
dui_chang: えぇ?
alexise0918:
dui_chang: 私か!?
agingingin: すごいですね~月琴
agingingin: 真ん丸い形なんですよね
dui_chang: 洪七公の歌とどっこいな私の笛…(爆)。
tenka_taihei: 面白いです~。弦はクラシックギターの弦そのまんまなのに、全然響きが東洋ちっくですw
alexise0918: いいな~
dui_chang: そこがいいじゃん!東洋チック
agingingin: 私は指の皮が薄いので、弦楽器だめなんです。うらやましい
tenka_taihei: ベトナム行ったら5000円くらいで、側面とか棹に象嵌いっぱい入った綺麗な楽器買えますよ(笑)<月琴
dui_chang: 銀妹は日本の伝統的縦笛がお似合いよ
tenka_taihei: いあ、柔らかい弦をゆるめに張ってるんで、ほとんど指の負担ないです~
agingingin: ほお、安いですね
alexise0918: 日本の伝統的縦笛
agingingin: ってそれは尺八…?
dui_chang:
tenka_taihei: うん。自分も楽器屋いって驚きましたよ~
agingingin:
dui_chang:
tenka_taihei: 篳篥でもOK(笑)
alexise0918:
agingingin: そっちにします
agingingin: 小さいのがすきなので
dui_chang:
alexise0918: 本当に!?
agingingin: ほんとは中くらいのが…
dui_chang:
alexise0918: お腹痛い
alexise0918:
agingingin:
dui_chang: うむ。正直でよろしい!
alexise0918: 笑ったら旦那に睨まれました
agingingin: おほほ
tenka_taihei: あはは(爆笑)
dui_chang: ウフフ
agingingin: おっとしんちょうの記事書かないと
agingingin: 遅すぎですな
dui_chang: あ、そろそろ寝ますか
alexise0918: ですね
tenka_taihei: ですね~
agingingin: はい
dui_chang: TIを残して…(爆)
tenka_taihei: (爆笑)
agingingin:
dui_chang: マイクの調整をしています。
agingingin: まだやってるの?
alexise0918: また?
agingingin: きっと妹に怒られてるよ
agingingin: うるさいって
dui_chang: ではおやすみなさい。
alexise0918: お休みなし
alexise0918:
agingingin: では、そろそろおやすみ
tenka_taihei: おやすみなさい~。再見!
agingingin: またね~
dui_chang: おやすみ~!
tenka_taihei さんが退室しました。
agingingin さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
