重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  12/31
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
fince2006 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
dui_chang: こんばんは!
yuri_lapislazuli: 年越しに参りました(爆)
dui_chang: 今年もあと30分をきりましたね。
dui_chang: 旻妹も「あけおめ」を言いにくると言っていたのですが、まだですね。
yuri_lapislazuli: 私はまだ年賀状書き終わってません
yuri_lapislazuli: なんで、ながらで~す(苦笑)
dui_chang: まだ手をつけてもいません…。
dui_chang: ながらでどうぞ
fince2006: あら、いらっしゃ~い
dui_chang: では、5分前に集合ということで、ってfince兄こんばんは!
yuri_lapislazuli: 兄さん、こんばんは
fince2006: こんばんはのすけ
dui_chang: 大晦日の夜と」天気は
dui_chang: 夜の天気はいかがですか?
fince2006: 晴れてます。
dui_chang: 初日の出は見られそうな天気ですね
alexise0918 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
fince2006: 雪が降ると交通が麻痺して楽しそうだ。
alexise0918: こんばんは
fince2006: こんばんは
alexise0918: ラジオお疲れ様~
dui_chang: おぉ、旻妹こんばんは。
alexise0918: こんばんは 大姐
alexise0918: 兄が緑ですね^^
dui_chang: そうそう!女王、ラジオお疲れさまでした!
alexise0918: 最初kos妹かと
yuri_lapislazuli: 編集大変でした…
yuri_lapislazuli: 音声がかぶっちゃってたから、それをいちいち消したり、音量の調整したり…
alexise0918: ねえ 大変そうでした
dui_chang: そうだよねぇ。でも綺麗に編集できていましたよ。さすが女王!
alexise0918:
yuri_lapislazuli:
fince2006: ナイスな井戸端会議ですた。
alexise0918: そうですか?
yuri_lapislazuli: 録音されていない部分の方がおもしろかった(笑)
dui_chang: フフフ。
alexise0918: うちの旦那公認若い声ですよ 大姐は
alexise0918:
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
fince2006:
dui_chang: 女王、skypeに公認録音ソフトがあったのですが、
yuri_lapislazuli: それはどんなのです?
dui_chang: 記録した時の容量が異常に大きく、チョッと問題ありナンデスヨb
dui_chang: pamelaのソフトなんです。MP3対応もしているようなんですが
alexise0918: でも声は被らないし 綺麗なんですが
tenchi_artist さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
fince2006: おうおうおう。
yuri_lapislazuli: こんばんは~^^
alexise0918: こんばんは
alexise0918: 久しぶりです
yuri_lapislazuli: 年越し組が続々と(笑)
alexise0918:
tenchi_artist: よぉ…元気か??
alexise0918: はい
dui_chang: 元気だよぉ!
tenchi_artist: それはよかったぁー
fince2006: おめさんはどうだい?
tenchi_artist: んー
tenchi_artist: 風邪任せ
fince2006: さうか。寒いのにしんどいな。
tenchi_artist: だねえ
tenchi_artist: 今日は夜勤明け
dui_chang: http://www.pamela-systems.com/   ここが、そのソフトのHPです>女王
fince2006: ほほう。
alexise0918: え?正月は?
tenchi_artist: 1日は休み
tenchi_artist: 2日から仕事
alexise0918: きつ・・・
tenchi_artist: 3~4夜勤
fince2006: 頑張れ~
tenchi_artist: 5日休み
alexise0918:
yuri_lapislazuli: 年中無休
alexise0918: 金曜だけでれば一週間休みな旦那・・・
yuri_lapislazuli: お仕事メールの、返信していなかった(まずい…)
dui_chang: 今日も22時30分まで仕事。明日も8時30分から仕事♪
tenchi_artist: 武侠OFFがあったみたいで…行ってみたかったなあ
yuri_lapislazuli: 初売りですね~
alexise0918: ですね いいの売ってますか?
dui_chang: はいよぉ!福箱売るよぉ!
yuri_lapislazuli: 箱?
alexise0918: 箱?袋じゃなく?
fince2006: 地方によって色々あるじゃん。
fince2006: お茶箱とか。
alexise0918: 知らないです
tenchi_artist: 吹く笑い
tenchi_artist: ぷー
alexise0918: さあさあ 来年は黄金の豚年~それも600年ぶり~
alexise0918: 皆様 金の豚の置物を用意して下さいまし
alexise0918:
yuri_lapislazuli: 金の豚?
alexise0918: それがあると縁起がいいそうですよ
tenchi_artist: 飛べない豚はただの豚だ
alexise0918: 紅の豚
fince2006: 黒豚
alexise0918: 中国とか韓国はいのしいじゃなく豚年ですよ
alexise0918: なので来年子供を生むといいとか
alexise0918: 結婚したらいいとか
fince2006: 多産?>
alexise0918: 多産=金の意味で
alexise0918: 豚は縁起物です
yuri_lapislazuli: じゃ、1回離婚するか
alexise0918: 新年に豚の夢を見るといいとか
alexise0918:
tenka_taihei さんが入室しました。
tenka_taihei: イ尓 女子~
alexise0918: あと3分です
alexise0918: にはお~
tenka_taihei: 年明けに間に合ったw
yuri_lapislazuli: 晩上好~
alexise0918: 良かったです 天下さん
tenka_taihei: うんうん~
dui_chang: よかったよかった^^
tenka_taihei: あと2分ですね~
alexise0918: ねえ
dui_chang: 天下泰平さんが声を掛けてくれたので、誘ったの^^
alexise0918: さすが
tenka_taihei: さっきdui_chang大姉とお話ししてたんですが、明日チャイナエアの機内で越女剣みせびらかしながら読んできます(笑)
tenka_taihei: あ、あけましておめでとうございます~!!!
yuri_lapislazuli: おめでとうございます
yuri_lapislazuli:
alexise0918: あけましておめでとうございます
dui_chang: あけましておめでとう!
alexise0918:
tenchi_artist: 一休和尚のせりふが…
yuri_lapislazuli:
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 新年早々、お呼び出し来ましたので行ってきます
dui_chang: 皆さん今年もよろしくお願いします!
alexise0918: 黄金の豚年始まりです~
dui_chang: いってらっしゃい!
alexise0918: こちらこそ宜しくお願いします
alexise0918: いってらしゃい~
tenka_taihei: (当然旧暦でも年越しチャットありですよね?<ちょっと先走り)
tenchi_artist: OFFやるのかい??
alexise0918: でも私は前厄・・・・
dui_chang: やりますとも!
tenka_taihei: ←後厄終わりました(^^;
dui_chang: OFFやりたいけど、予定は立っていません。
fince2006: あぁ、おめでとうの人か。
alexise0918: 東京なら何時でも会えます~
dui_chang: あくまで希望という段階。
alexise0918: 関東組集まれ~
yuri_lapislazuli: ただいま戻りました(ロ_ロ)ゞ
alexise0918: お帰りなさい
tenchi_artist: 東京のど真ん中なら…仕事で行ってる
dui_chang: もし、やることになったら、必ず声を掛けるよ>天地さん
tenka_taihei: おかえり~
dui_chang: おかえり~!
tenka_taihei: なんとか仕事うまいことこじつけて行きたいなあ~
tenchi_artist: 少々技を…って危険だなあ
dui_chang: 天下さんも、来れたら来てね。予定が立てば、ここか、私のブログで告知しますから。
tenka_taihei: は~い。了解しました~
tenka_taihei: お茶もって行きますw
dui_chang: はいよぉ!
alexise0918: 歓迎します
yuri_lapislazuli: (自分はいけないが)
tenka_taihei: あらら・・・
alexise0918: 最近お気に入りのお茶 ジャスミンの花と薔薇を混ぜたお茶です
dui_chang: 女王はお子チャマがいるし、ちと日帰りもきついもんね。
alexise0918: 女の方にいいそうです
alexise0918: 親の中国土産
tenka_taihei: ハマナスもいいですよ~。
yuri_lapislazuli: http://www.mapple.net/news/news.asp?NewsID=43011&SSP=0 も見に行きたいがいけなさそうだし(涙)
dui_chang: ま、ウチも似たようなもんだけど…
yuri_lapislazuli: ちなみに↑の記事は私が書きました(笑)
alexise0918: 上野ですか
alexise0918: 本当に?
yuri_lapislazuli:
alexise0918:
dui_chang: 悠久の美-中国国家博物館名品展!いきたい!
tenka_taihei: おお~、そっちのお仕事の人だったのですね~
tenchi_artist: 上野には飲み放題食い放題の店がある
yuri_lapislazuli: 画像がかわいいんだ~
dui_chang: 新年早々警視庁の巡回だよ
alexise0918: キムチ横丁もある~
tenka_taihei: 今年は故宮博物院(北京)行きたいなあ・・・・
yuri_lapislazuli: 上野行きたい~
yuri_lapislazuli: それは去年、仕事で関わった
alexise0918: 95年行ったきり・・・北京・・・
tenchi_artist: うちの職場の窓の外は
dui_chang: 一度も行った事がない。
tenchi_artist: 皇居
fince2006: 10年以上前だな。
yuri_lapislazuli: 仕事で関わるくせに、実地に行けない私
dui_chang: ほほぉ?
tenchi_artist: 元極で…中国行くかも
fince2006: 元極?。
alexise0918: 元極?
tenchi_artist: 内功鍛える功法
tenchi_artist: の1つかな
alexise0918: ほ~
tenchi_artist: まあ…いろいろやっとるのさ
yuri_lapislazuli: 面白そう…
tenka_taihei: さて、というわけで、明日朝のフライトなんで、そろそろ自分は落ちますね~。またぜひお相手してくださいませ。
alexise0918: 内功か~
yuri_lapislazuli: お疲れ様でした~
fince2006: お疲れ~
yuri_lapislazuli: 行ってらっしゃい
alexise0918: 気を使っていってらしゃい~
alexise0918:
dui_chang: いってらっしゃい!
tenka_taihei: (さて、チャイナエアのアテンダントの隠れ金庸迷を釣ってきますね)
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 期待していますぜ!
alexise0918:
tenka_taihei: では~、再見!(^^)ノシ
dui_chang: 再見!
alexise0918: ゆれに気をつけて
tenka_taihei: あい~
tenchi_artist: リウ・イーフェイ位のかわいい娘がほしいなあ
dui_chang: 膨らむ妄想
alexise0918: 空中小姐はかわいいですよ~
yuri_lapislazuli:
tenka_taihei: www ではっ!
dui_chang: あいよ!
alexise0918:
tenka_taihei さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: 行ってらっしゃい v
yuri_lapislazuli: 間に合わなかった
dui_chang: ドンマイ、女王!
alexise0918: そうです~
dui_chang: でね、さっきの話だけどね、女王。
yuri_lapislazuli: はい?
dui_chang: そのpamelaの録音ソフト。
dui_chang: 使い方が英語なもんで適当に使ったら、異常な容量なのよ。
dui_chang: 声だけの録音ファイルなのに何十MBにもなっていてビックリなのよ。
dui_chang: うっそ~ん!って感じなの。
dui_chang: でもね、skype公認ソフトのリストに載っているようで、
dui_chang: 私が使い方(設定)を間違っているかもしれないの。
dui_chang: さっきURLを載せておいたので、あとで見て検討してみてくださいな。
dui_chang: 保存容量の問題さえクリアになれば、会話自体は綺麗に録音されていたので使えそうなんだけどね…。
alexise0918: ねえ
yuri_lapislazuli: http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5wYW1lbGEtc3lzdGVtcy5jb20v,qlang=ja%7cfor=0%7csp=-5%7cfs=100%%7cfb=0%7cfi=0%7cfc=FF0000%7cdb=T%7ceid=CR-EJ,kf9f74b366282d8e1e33834292fe5d305,t20070101121959,
yuri_lapislazuli: これで日本語訳になりますよ、
dui_chang: おぉ!ありがとう!
yuri_lapislazuli: 録音以外に、かなり機能がありそうですね…
dui_chang: どうやた、pamelaのブランド(?)でいろいろソフトがあるみたい。
alexise0918: お~
alexise0918: 軽くテストしますか?
dui_chang: で、record callsとかいうソフトを試してみました。
dui_chang: skypeのウィンドウの上部ツールバーの《ツール》で、《さらに活用》という所からもアクセスできます。<pamela
alexise0918: 今テスト中?
dui_chang: あ、旻妹さっきね、また韓国からskypeに着信があったよ。
alexise0918: おお~
alexise0918: 韓国語?
dui_chang: gangiさんだって。電話です。
alexise0918: 今度は違う人ですか~もてもて
dui_chang: 最初のひと言が「日本人ですか?」「声低いよ。」だとさ!
yuri_lapislazuli:
alexise0918:
dui_chang: 低くて悪かったね!
alexise0918: え? うちの旦那は若いと言うのに?
alexise0918: どこまで若い子を探してんの・・・・
dui_chang: そんなに高い声がお好みだったのか知らん?
alexise0918: ほっときましょう
alexise0918: 最近 イタリアがうざいです
dui_chang: ここで一人の韓国男性の日本人女性に対する妄想を打ち砕いてやったぜ!
dui_chang: まず一人…
alexise0918: お見事
dui_chang: 目を覚ませ!隣の芝生は蒼く見えるだけなんだ!
alexise0918: そうそう ただ蒼いだけ
dui_chang: しっかし、それでも友達リストに登録願いが来ている…(爆)
alexise0918: そうしないと会話出来ないですよ 多分
dui_chang: 懲りない奴だ、gangiさん(爆)。
alexise0918: がんぎ 強気かな?
dui_chang: って、gangiさんって名前は漢字で書くとどういう字になるの?
alexise0918: 違う字もあるけど 今思いつくのはこれです
dui_chang: はい。
dui_chang: 同じ漢字でも、中国や韓国は読み方が同じだったり違ったりするから興味あるなぁ。
alexise0918:
alexise0918: 大姐は あじゃですよ 向こうの読み方では
tenchi_artist: あじゃぱー
tenchi_artist: そろそろ寝ますー
tenchi_artist: またねぇー
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: ほほぉ!例えば《天》とかはtienとかで、なんとなく似ているでしょう?
dui_chang: おやすみ!
tenchi_artist さんが退室しました。
dui_chang: でも、全然違う読み方の字もあるから面白いよ。
alexise0918: 向こうでは ちょん
dui_chang: 韓国では天はチョン?
alexise0918: はい
dui_chang: ほほぉ!違うねぇ!なら日本と中国の読み方の方が《天》に限っては近いね。
alexise0918: そうですね
dui_chang: でも、きっと韓国の方が中国の読み方に近い漢字もあると思うし、その辺が興味深いのよ。
dui_chang: 入ってきた年代で本家の中国も読み方が変わっている場合もあるし、
alexise0918: 古代韓国語と中国語は近いといわれたり
alexise0918: いろんな説があるけど
dui_chang: あとは、自分の国の言葉を《当て字》にして無理やりそう読んじゃう場合もあるだろうし。
alexise0918: 古代中国語は今の中国語でh読めないとか・・・
dui_chang: そう聞きます。
alexise0918: それが 古代韓国語では読めるそうで・・・
alexise0918: なんだか 面白いというかアイロニと言うか・・・
alexise0918: 全部分かったら歴史変わるかも知れないし
dui_chang: 漢字と書くくらいだから漢の時代の読み方だったりしたら、その時代に漢字を輸入した日本は、そのまま忠実に読み方を変えずにいるのに対し、中国で変化してきたので今じゃ全然違うとかもあるかもしれないもんね。
alexise0918: ねえ
dui_chang: まあ、日本人の耳が何処まで本場の発音をこなせたかは疑問だけどね
dui_chang: 私なんか、日本人のお爺さんの「ポリデント」を「プレゼント」と聞き間違えるくらいだから
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: 落ちました
alexise0918: (
dui_chang: 入れ歯の洗浄剤探しに来たおじいさんにお歳暮のギフトコーナーに連れて行って怒られた(爆)
alexise0918: あら
dui_chang: 「プレゼントじゃねえ!ポリデントだ!」
alexise0918: ポリですね
dui_chang: わかんねぇよ!しかもタフデント買っていくし!
fince2006: 全然、ちゃう。
dui_chang: ポリデントじゃねえじゃん!(爆)
alexise0918: =)
alexise0918: はは タプ
dui_chang: こんな耳の輩が、中国の人と接触して漢字の読み方教えてもらったら後に大変なことになるところだったかも?(爆)
alexise0918: ハハ
dui_chang: 教えた中国人もビックリ!
alexise0918: ふふ~
dui_chang: なんでそんな読み方で広まっているんだ!?
alexise0918: って風呂行って来ます~
dui_chang: はいよぉ!
dui_chang: 女王、今度skype版『女侠たちの宴』やります!
yuri_lapislazuli: あ、はい^^
yuri_lapislazuli: 忙しくなければ(涙)参加します^^
dui_chang: え~っと、またここで開催日程は相談するけど、
dui_chang: skypeの《ライブ》ってところで確認できます。
yuri_lapislazuli: 了解です(ロ_ロ)ゞ
dui_chang: こないだ、試しにやってみて、
dui_chang: 一人、makoさんって方を釣りました(爆)。
dui_chang: 全然『金庸』を知らなかったんだけど、興味湧いたので見てみるって。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 部屋のタイトルは『日本語で話そう!金庸迷の部屋』です。
dui_chang: この『日本語で話そう!』を付けないと、やばい事になりかねないので…(笑)。
yuri_lapislazuli: さすが国際的…
dui_chang: だって、skype検索で『金庸』を検索したら、見事に中国・台湾しかヒットしなかったから。
dui_chang: この輩が勘違いでやって来たら、私じゃお手上げなんで。
dui_chang: IDはdui_changだし
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 絶対に中国人ホストと思われるだろうからね^^
yuri_lapislazuli: すいません、年賀状書き終わったので寝ます
yuri_lapislazuli: 金庸迷の部屋関係の方には、グリーティングメールを後ほど送ります~
yuri_lapislazuli: お休みなさい^^
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 今年もよろしくお願いします
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: こちらこそ、よろしくお願いします!
dui_chang: 遅かったか!
nob_k0929 さんが入室しました。
dui_chang: あけましておめでとうございます!
nob_k0929: こんばんわ。
dui_chang: こんばんは^^
nob_k0929: あ、あけましておめでとうございます。
nob_k0929: 来年もよろしくお願いします。
dui_chang: 今年もよろしくお願いします^^
nob_k0929: よろしくお願いします。
dui_chang: ハハハ。もう年明けだよ^^。
nob_k0929: ですね、失礼しました。
dui_chang: ドンマイ!
nob_k0929: どうも仕事上、先を読むのでつい・・。
dui_chang: 明日はお仕事はお休み?
nob_k0929: 昼から一件配達があるんです。
dui_chang: そうなんだ。元旦からお仕事お疲れ様です!
dui_chang: って、私も朝一番から仕事だけどね
nob_k0929: 割箸100Pを5ケースいるとか電話があって・・
nob_k0929: おお
nob_k0929: 同じですね。
dui_chang: おんなじだヨン♪
nob_k0929: 働くってのはいい事です。
dui_chang: 朝から初売りセールの準備です。
nob_k0929: 開店は2日から?
nob_k0929: 福袋つめるんですか?
dui_chang: いえいえ、元旦の10時から開店ですよ。
nob_k0929: 毛皮のコートとか外車とかはいってる福袋。
nob_k0929: そっかー
nob_k0929: それはお疲れ様です。
dui_chang: 外車が入っているなら私が買います!(爆)
nob_k0929: 維持費大変ですよ
nob_k0929: 重量税とか保険とか
dui_chang: お値段分の商品券とそのほかに商品の詰まった福箱。
dui_chang: もちろんすぐ売り飛ばします!<外車
nob_k0929: なるほど
nob_k0929: それならオッケーです。
dui_chang: 右から左へ…
nob_k0929: なるほど。
nob_k0929: って、皆さんはお休み中ですか?今頃なんですが・・
dui_chang: はいよぉ!
dui_chang: ダンナはお仕事中。
dui_chang: 子供は実家のおばあちゃんの家。
nob_k0929: ああ
nob_k0929: 家ですね。
nob_k0929: このお部屋のお客様です。
nob_k0929: ご休憩中ですか?
dui_chang: ああ、この部屋ね^^
dui_chang: fince兄はきっとながら中。
nob_k0929: なるほど。
dui_chang: 旻妹(alexise)は
dui_chang: お風呂タイム。
fince2006: さっきはお風呂タイム
nob_k0929: なるほど
dui_chang: おぉ、おかえり。
nob_k0929: あ、お邪魔しております。
nob_k0929: のぶと申します。
nob_k0929: お邪魔してすみません。
fince2006: finceでぇす。
fince2006: いえいえ
dui_chang: 大文字のNOBさんとは違うのですヨン♪
fince2006: うん
fince2006: 樋口可南子の人だね。
dui_chang: でも大阪在住というのは同じ^^
dui_chang: そうそう!よく覚えていたね。
nob_k0929: そうです。
fince2006: 余りにも印象的
nob_k0929: 樋口可南子です。
dui_chang: ハハハ!
nob_k0929: よろしくお願いします。
dui_chang: そのギャップが印象的?>fince兄
fince2006: 松本伊代とか、色々ねぇ・・・。
dui_chang: nobさん、昨夜の『神侠侶』の先行放送はご覧になった?
dui_chang: NECOの。
fince2006: まぁ、基本は女番長ですから。
nob_k0929: 実は見てないんです。いろいろとあって
nob_k0929: すみません。
dui_chang: グォラアア!番長ではありません!たおやかな淑女ですわ!>fince兄
nob_k0929: 清原みたいなもんですね。
dui_chang: そうか。でも本放送は1月5日(金)の夜11時からだから、その時見てね
fince2006: 伝説の膝を持つ女番長・・・。
dui_chang: ウッ…!
dui_chang: あれは事故だって…(汗)
nob_k0929: 了解しました。
dui_chang: なかなか可愛い女の子が目白押しで出てくるので目の保養にもなると思いますよ。
nob_k0929: はい。
dui_chang: 私の視線はオジサンばかりにいくけど…
dui_chang: そうだ!
dui_chang: nobさん、ボイスチャット対応だよね!
nob_k0929: はい
dui_chang: 樋口可南子の正体の声は興味がおあり?
nob_k0929: ぜひお願いします。
dui_chang: それともイメージが壊れるのが怖い?
dui_chang: OK!
fince2006: 渋いヴォイスですたよ。
nob_k0929: そうなんですね、楽しみです。
dui_chang: さっき「低い声だ」って指摘されたしね韓国の方に。
nob_k0929: こんばんわ。
nob_k0929: 聞こえました。
nob_k0929: 明るいお方なんですね。びっくりしました
fince2006: 三仙の母だし。
nob_k0929: ちょっとだけ思ってました。
nob_k0929: 看護師で言うと主任クラスの声ですね。
fince2006: ヴェテラン?
nob_k0929: いいお声です
fince2006: ドスがきいてるよねん。
nob_k0929: なるほど。
nob_k0929: 関西でしたよね?
fince2006: ん?、誰が?。
nob_k0929: ←大阪
nob_k0929: いえいえ、大丈夫です。
nob_k0929: 丁寧で感心しております。
fince2006: よぉ解らん
nob_k0929: ガラは悪い人はもっといるので全然大丈夫です。
nob_k0929: 問題ありません。
dui_chang: 書き言葉だとどうしても丁寧な表現になるので、自分でも感心するほどお上品口調になれるのに、会話だとそんな表現や言い回しは何処へやら、思いっきりガサツな口調になるのですよ>fince兄
dui_chang: この部屋では、だいぶ口調も地に近づいてきたけどね
nob_k0929: 新年そうそういい声聞けてよかったです。
nob_k0929: はい
fince2006: おぉ
nob_k0929: 佐藤仁美さんに声が似てるって言われませんか?
nob_k0929: 女優さんです。
fince2006: 知らない。
nob_k0929: 脇役ですが結構、ここ最近出ております。
fince2006: ほほう
nob_k0929: 役で言うと主役をいじめる側ではなく助ける側です。
fince2006: 更に謎が深まる説明をありがたう。
nob_k0929: わけのわからない事言ってすみません。
dui_chang: 映画の「海猿」や「大奥」にも出演しているんだね。
nob_k0929: 結構ハキハキ話されるのでつい。
nob_k0929: そうです。
nob_k0929: 映画ではなく
dui_chang: ドラマのほう?
nob_k0929: ドラマだったような・・・
dui_chang: http://www.horipro.co.jp/talent/PF027/この人だね。
nob_k0929: そうですね。
nob_k0929: 似てると思うんですが・・。
nob_k0929: はい
nob_k0929: そうですね
nob_k0929: どぅいちゃんさんのお声
nob_k0929: 鼻にかかるタイプですか?
nob_k0929: 風邪をめされてますか?
nob_k0929: はい
nob_k0929: かわきます?
nob_k0929: なるほど
nob_k0929: お声
nob_k0929: まだ誰かに似てるとおもうんですが
nob_k0929: 誰だろう
nob_k0929: ハキハキ系なので
nob_k0929: 多いと思います。
nob_k0929: 思い出したらまた連絡します。
alexise0918: ただいま
dui_chang: おかえり~!
dui_chang: 今ね、nobさんを連れてきちゃったの^^。新年の御挨拶に^^。
nob_k0929: おかえりなさい、のぶと言います。はじめまして。
nob_k0929: お邪魔しております。
alexise0918: はじめまして
alexise0918: 小旻です
dui_chang: 旻妹は初めてだっけ?
nob_k0929: よろしくお願いします。のぶと言います。こんばんわ。
alexise0918: あのNOBさんじゃにですよね
alexise0918: なら初めてです
nob_k0929: 体はかなり大きいですが小文字の方のnobです。
nob_k0929: よろしくお願いします。
alexise0918: こちらこそ
alexise0918: 声はラジオにあります~
nob_k0929: 大丈夫です。
nob_k0929: ラジオとは
nob_k0929: DJさんですか?
dui_chang: あ、あのねブログ仲間のゆうりさんという方のブログ内で
nob_k0929: AMしか聞かないのですみません。
dui_chang: 武侠ラジオと称して声の記事を載せているのです。
nob_k0929: ア、前言われていたやつですか?
dui_chang: そうそう。
alexise0918: そうです
nob_k0929: 録音に何時間かかったと言う。
dui_chang: それそれ!
nob_k0929: なるほど、了解しました。
dui_chang: その記事がアップしたのですヨン。
nob_k0929: はい。
dui_chang: http://ruri-iro.at.webry.info/200612/article_15.html
alexise0918:
dui_chang: ここです。
dui_chang: ここで、私と旻妹とよしのさんとゆうり女王と四人の声が聞けますよ。
nob_k0929: 今、お聞きしております。
nob_k0929: これは別々のとこから録音されたんですよね?
dui_chang: そうなのよ。
alexise0918: 秘密は~
dui_chang: 私と旻妹と女王の会話の部分とよしのさんの声は別に記録して
nob_k0929: はい
dui_chang: あとで、ゆうり女王が編集で合わせてくれたんです。
nob_k0929: なるほど
dui_chang: たったこれだけの会話の記録に何時間も掛かっちゃったんだよね、旻妹^^
nob_k0929: みなさん、DJになれるぐらいスラスラとお話しされていますね
alexise0918: ねえ~
dui_chang: でも、初めてだったのでドキドキだよ。
nob_k0929: アナウンサーのが下手糞ですね。
alexise0918: 大変でした・・・でも女王はもっと大変
nob_k0929: 皆さん、勝ち組です。
dui_chang: ありがとう^^
alexise0918: 旦那は声だけで 緊張の度合いが分かると・・・私の
fince2006: 何の勝ち組やねん
alexise0918: 褒めてもらって
alexise0918: う~
nob_k0929: 全て聞かせていただきました
alexise0918: 全部聞いていただいて
nob_k0929: みなさん、このお部屋の常連さんですか?
alexise0918: 一応そうですね
nob_k0929: なるほど。
fince2006: そろそろ寝るわ。
nob_k0929: 立派でした。
fince2006: おやすみ~
alexise0918: 大姐がこの部屋のホストなので
nob_k0929: おやすみなさいませ。
alexise0918: おやすみなさい 兄
fince2006: あい
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918:
nob_k0929: またお会いしたらよろしくお願いします
nob_k0929: って遅かった。
alexise0918: 大丈夫ですよ
dui_chang: あ!遅かった!
alexise0918: お帰りなさい
dui_chang: ドンマイ!nobさん&私(笑)
nob_k0929: はい
dui_chang: 仕事の仲間の「あけおめ」メールに返信していました。
dui_chang: 珍珍からも来ていたヨン♪
nob_k0929: 無事届きましたか?
alexise0918: あら~
nob_k0929: パンダですか?珍珍って・・
alexise0918: 明日会えたら代わりにあけおめと
alexise0918: パンダ
dui_chang: 私が捕獲したチェリーボーイ珍珍
dui_chang: 実は、職場の高校生のバイトの男の子で、
nob_k0929: パンダみたいなお名前ですね。
nob_k0929: 昔で言う。
dui_chang: 金庸の「射英雄伝」を見せたら嵌ってしまったのです
alexise0918: のぶさんもチェーリ?
alexise0918: なら銀姐が飛んできますが
dui_chang: で、この部屋の話をしたら興味を持っていつか参加したいというので
dui_chang: ハンドルネームが必要だよと言ったら「じゃあ僕は《珍珍》でお願いします」と言ったので
dui_chang: ここでの通称は珍珍(笑)。
nob_k0929: なるほど。
dui_chang: でも、彼は今青春の春真っ盛りなので、金庸よりも彼女の方に興味がシフト中(爆)。
alexise0918: のぶさんは希望のハンドルネームありますか?
alexise0918: 彼女も嵌って
dui_chang: そうなの。密かに画策中
dui_chang: 彼女も知っている子だから
alexise0918: まあ~さすが大姐
dui_chang: 二人共洗脳してやるぅ!(ニヤリ)
alexise0918: 改造しましょ~
alexise0918: キ~
nob_k0929: 「違新地」で。
dui_chang: 仮面ライダーのショッカーじゃん!
alexise0918: はい
alexise0918: 違新地ですか~
nob_k0929: ダメでしょうか?
alexise0918: いいえ~
dui_chang: 違新地ってなぁ~に?
nob_k0929: 大丈夫ですか?
alexise0918: そうそう
nob_k0929: 違新地でお願いします。
alexise0918: 意味は?
nob_k0929: 僕が説明した後、つまらなくて落ちないでくださいね
alexise0918: はい
dui_chang: ハハハ。大丈夫。
nob_k0929: 無視とかしないでくださいね
alexise0918: しません
dui_chang: でも、明日も仕事だから、もうすぐ落ちるけど、
dui_chang: nobさんの発言の性ではないので気にしないでね。
dui_chang: せい
nob_k0929: チャウ・シンチーと大阪の新地
alexise0918: 私は 正月の親戚の集まり
dui_chang:
nob_k0929: で、ちゃうって言うのは
nob_k0929: 関西弁でいうと違うなので
nob_k0929: 違新地と・・・
dui_chang: 了解!
alexise0918: なる・・・
nob_k0929: だめですね・・ごめんなさい。
nob_k0929: 忘れてください。
alexise0918: いいえ~
dui_chang: チャウ・シンチーと大阪の新地    これだけでわかった!
alexise0918: そうそう
dui_chang: いいじゃない!
alexise0918: いいセンス
dui_chang: 全然OKだよ!
nob_k0929: 正月からすみません。
alexise0918: 大丈夫ですよん 違さん
alexise0918: 何で?面白いけど
nob_k0929: 大丈夫ですか?
alexise0918: はい
nob_k0929: お怒りになられてませんか?
alexise0918: ?何で
dui_chang: 全く問題ない!全然OKだよ!
alexise0918: って違さんは大阪在中ですね
nob_k0929: そうです。
alexise0918: 私は親戚が大阪です
nob_k0929: 大阪の郊外在住です
nob_k0929: そうですか、それはそれは。
alexise0918: そうすると二人ののぶさんが大阪ですね
dui_chang: 大丈夫よ、nobさん。この部屋にはもっとスゴイつわものがいるから
alexise0918: TI
dui_chang: 今日はたまたま来ていないけど、AG&TIのマシンガントーク(文字)を聞いたら、
alexise0918: 夫婦漫才ですよ
dui_chang: nobさんなんてひっくり返るかも(笑)
alexise0918: そうそう
nob_k0929: なるほど
alexise0918: AGのエロに負けるかも
dui_chang: ちなみにAG=阿銀、TI=たくいたさんの事です。
nob_k0929: お二人ともお名前は存じております。
nob_k0929: 阿銀姉さんと呼ばれてるお方ですよね?
alexise0918: って私達○乱姉妹です
dui_chang: 東女の銀妹と京男のたくいたの対決は笑えるよぉ!
nob_k0929: そうですか。
dui_chang: この部屋で顔を合わした途端に毎回言葉の斬り合いが始まるのよ(爆)。
alexise0918: 今日は来ると思ったのに お父様
nob_k0929: 一回だけ両方ともお話しはさせて頂いた事あります。
dui_chang: でも、お互いに楽しんでいるからこちらも爆笑しながら観戦。
alexise0918: ねえ
nob_k0929: 今度外野席で拝見させていただきたいですね
dui_chang: 時々我等姉妹で一斉攻撃に出ることもあります(爆)
dui_chang: どうぞどうぞ!
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!たすちゃん!
alexise0918: たす兄だ
dui_chang: あけましておめでとう!
alexise0918: あけましておめでとう
tasuchan569: あけましたおめでと
dui_chang: 今年もヨロシクねぇ!
tasuchan569: ほいほい
alexise0918: 新年快楽
nob_k0929: のぶと言います。お邪魔させていただいております。
tasuchan569: NOB
alexise0918: あの のぶさんじゃないですよ
tasuchan569: さんとは違うのぶさん?
alexise0918: 違新地さんです
nob_k0929: 残念ながら小文字のほうです、申し訳ありません。
nob_k0929: すみません。
tasuchan569: いえいえ
dui_chang: たすちゃんもこの元旦から宵の口だねぇ?
dui_chang: 人の事はいえないけど
tasuchan569: クリスマスの日も部屋無いのか思ったら遅く開部屋してましたよね?
alexise0918: お神酒はなんですの? たす兄
tasuchan569: 10分後に覗きに来たら終了でしたが
dui_chang: 最近集合が遅いのよ。今日も11時30分頃からパラパラとやって来て。
dui_chang: そうだったんだ。それは失礼!
dui_chang: 確か25日はトラブルだらけの日だったっけ?>旻妹
alexise0918: そうでしたね
alexise0918: 魔物がでたり
dui_chang: あの部屋がないとか、入れないとかの日。
alexise0918: そうそう
alexise0918: 部屋が見つからなかった・・・
dui_chang: yahooの調子が悪くて、部屋に入れなかったのよ。
tasuchan569: 神酒はもう昨日から飲んでいて加茂鶴です辛口吟醸です
dui_chang: リストにも表示されなくて…。
dui_chang: で、PMでSOS受信した人だけ何とか拾い上げて入ってもらったの。
tasuchan569: 遭難ですか
dui_chang: 遭難です^^。
tasuchan569: nob
tasuchan569: さんは金庸なら何が好き?
nob_k0929: ど素人なんであんまりわからないのですが
nob_k0929: 現在、勉強中であります。
tasuchan569: やっぱ入門は社長英雄伝ですかね?
nob_k0929: どぅいちゃん様からお教え頂いております
tasuchan569: しっかり調教されてくらはい
nob_k0929: はい、ありがとうございます
dui_chang: 調教って…(笑)
nob_k0929: 場違いの人間でごめんなさい。
dui_chang: とんでもない。
tasuchan569: 飼育のほうがよかった?
dui_chang: ますますひどい(爆)
dui_chang: たすちゃんも大阪なんだよ>nobさん
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり
alexise0918: ただいま
nob_k0929: おかえりなさい
alexise0918: ドライアーを使ったらブレイカ落ちました
tasuchan569: これも何かのご縁ということで一度武侠の世界にお入り下さい。
nob_k0929: はい、ありがとうございます。
dui_chang: あちゃあ!風邪ひかないでね、旻妹
alexise0918: はい
alexise0918: ほぼ乾きました
dui_chang: nobさんはスカパーに入っているんだよね?
nob_k0929: スカパーではないんですけど
alexise0918: あちゃ・・・
nob_k0929: ケーブルテレビでそれに近いモノ見れます。
dui_chang: あれ?NECO見られなかったっけ?
alexise0918: ツタヤレンタル組になるのかな
nob_k0929: ネコみれます。
dui_chang: ということで、『神侠侶』を薦めているのです。
alexise0918: なら大丈夫ですよ
tasuchan569: ネコにゃんにゃんんやん
dui_chang: そそ^^
alexise0918: 是非
nob_k0929: はい
dui_chang: ちょうど来年から1話が始まるので、
alexise0918: そうそう
nob_k0929: 頑張ってみます。
nob_k0929: 見ます
dui_chang: 今度は後から後悔しないようにはじめから見てみてくださいな^^。
alexise0918: 小龍女に惚れると焼けどしますB-)
nob_k0929: ヤケドしないように気をつけて見ます
alexise0918: って見ながら分からないところは本も読んで下さいね~
dui_chang: 『射英雄伝』は全部は見損なってしまったんだよね。
tasuchan569: けつから見はったんですか?
nob_k0929: 天龍八部
dui_chang: それで、残念がっていたので。
nob_k0929: ちょこっと見ました
tasuchan569: 惜しい
alexise0918: 本当
nob_k0929: 射英雄伝もちょこっと見ました
alexise0918: そうだ~違さん金庸占いしませんか?
nob_k0929: ちょこっとと言うのはちらって意味です。
dui_chang: あとで、私が熱く語ったのを聞いて、ちゃんと見ればよかったって言っていたもんね。
nob_k0929: はい
nob_k0929: もったいないことしました。かなり後悔して悔やんでおります
tasuchan569: 射英雄伝は結末が予測でけんかった。天竜は大体予想可能結末でしたがね
nob_k0929: なるほど
alexise0918: http://astro.lady.tom.com/script/php/htm/jinr/jina5sr.htm
alexise0918: ここに誕生日と血液型をいれてみて
alexise0918: 下さい
tasuchan569: 崖で始まり崖で終わる
nob_k0929: A在金庸小A中是:逍遥子
《AA刀》后篇中,有太岳四侠:烟霞神A逍遥子,双掌AA常去A,流星月夜A影,八A蟾、AAA、踏雪无痕、独脚水上A,双刺盖七省盖一A。A是四个武功平常,常充大侠,自得其A的小人物。A四个小人物A可A,他A无力当真正的大侠,并不是他A不想当,而是力有未逮,无法当。如果四人武功精A,倒是不折不扣的大侠,而且A趣味A然,不是普通的大侠。A四个人全是中上人物。
dui_chang: 金庸の作品中に出てくる登場人物の誰に当てはまるかっていうお遊びなんです。
nob_k0929: こんな感じになりましたけど、全く読めません・・
dui_chang: 旻妹、翻訳ヨロシク!
nob_k0929: どなたになりましたでしょうか?
nob_k0929: 个←傘お化けですか?
alexise0918: これ短編の鴛鴦刀ですね
tasuchan569: 逍遥子?
dui_chang: って、あれ?文字化けしている?
alexise0918: そこの人物逍遥子
alexise0918: そうなんですよ
nob_k0929: そのままコピーしましたが文字化けしてますか?
alexise0918: 私短編は読んでない
dui_chang: 鴛鴦刀の剣法を編み出した人かなぁ?
alexise0918: いや このチャットが中国語書けないです
alexise0918: 4人の中で上の人物
alexise0918: 普通の大侠じゃないそうです
dui_chang: ちょうど、天下泰平さんがその作品が入った短編集を持って今朝から越南に旅立ちます^^。
alexise0918: でもエアーチャイナは飛行荒いですがね・・・
alexise0918: 機内食まずい・・・
alexise0918: それ 言えなかった・・・・
dui_chang: 鴛鴦刀はなかなか笑える楽しい短編だったよ。
alexise0918: 旦那の占いは 張無忌です>大姐
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: 倚天のお兄さんですね!
alexise0918: はい
tasuchan569: 中国でも最近食の安全が騒がれつつあるというニュース昨日見た
alexise0918: いや オリンピックやまいよ
dui_chang: 細かい部分は忘れちゃったので、また再読したら詳細をお伝えしますね>nobさん
dui_chang: どんな人物か
alexise0918: 中国の物食べたら トピングにひかかりますよ
nob_k0929: よろしくお願いします。
alexise0918: 農薬とか使いすぎで
dui_chang: あ、3時だ!
dui_chang: そろそろ寝ます!
alexise0918: あ・・・寝なきゃ
dui_chang: 明日も仕事♪
alexise0918: 私も明日早いです
dui_chang: 誘っておいてごめんね、nobさん
nob_k0929: いえいえ。
alexise0918: それでは 皆様おやすみなさい
nob_k0929: ありがとうございました。
dui_chang: たすちゃんもお休みなさい。
nob_k0929: おやすみなさい、またお話し
alexise0918:
nob_k0929: してくださいね。
alexise0918: はい
dui_chang: 旻妹もおやすみ!
alexise0918: 大姐も
dui_chang: はいよぉ!
nob_k0929: いい年を迎えてください。
alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: 違さんも良い年を
tasuchan569: おやす
nob_k0929:
tasuchan569: 寝ますか
alexise0918: 兄も 良い年をんw~
nob_k0929: はい
dui_chang: はい。
alexise0918 さんが退室しました。
nob_k0929: はい
tasuchan569 さんが退室しました。
nob_k0929 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
