重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  12/30
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
dui_chang: こんばんは、旻妹
alexise0918: こんばんは
dui_chang: いきなり回線が落ちた。
alexise0918: 寒いですね・・・
dui_chang: 年末年始は毎年調子が悪いのよ。
alexise0918: 私は台湾の地震で
alexise0918: 韓国とのメッセンジャが使えないです
dui_chang: え?台湾で自身!?
alexise0918: 地震で海のケイブル損傷らしく
dui_chang: 地震!?
alexise0918: はい
dui_chang: 今日?
alexise0918: 日本は大した被害ないけど
alexise0918: アジアはネットがゆれましたよ
alexise0918: 海の中のケイブルがやられて
alexise0918: おととい
dui_chang: 何年か前も台湾で地震があったよねぇ?
alexise0918: はい
alexise0918: 今度もけっこ大きかったみたいです
dui_chang: 台湾の方、お気の毒に…。
alexise0918: そうですよ
dui_chang: 南とはいえ冬だというのに…。
alexise0918: そうそう
alexise0918: 香港とか中国はネットが麻痺
dui_chang: そうだったんだ…。

alexise0918: 復帰には一ヶ月はかかります
alexise0918: ログインが出来なくって
alexise0918: (
alexise0918: それもある会社だけ・・・・
dui_chang: え?一つだけ?
alexise0918: メッセンジャの会社が・・・
dui_chang: あちゃあ…
alexise0918: (
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: いじったら・・・
alexise0918: 大姐?
dui_chang: ごめん
dui_chang: 三仙も今『神』見ているから何かと中座します。
alexise0918: いや 私もいじったら 部屋のページ消したし
dui_chang:
alexise0918: 何話ですか?
dui_chang: 今1話と2話を先行放送中ですよ。
dui_chang: NECOで
alexise0918: いいな~
dui_chang: あれ?旻妹はスカパー入っていないんだっけ?
alexise0918: はい
dui_chang: そうか…。1月5日から本放送で1話から始まるんですが、
dui_chang: 今日は1話と2話だけ無料のノースクランブルで先行放送をしているんです。
alexise0918: ツタヤの半額レンタルの時借りれますから・・・
dui_chang: DVDで見た三仙だけど、やっぱり見ています^^。
alexise0918: それに今無料券があります
dui_chang: たぶん、1月5日もまた見るよ^^。
alexise0918: 見入ってますか~
alexise0918:
dui_chang: 見入っているよぉ~!

alexise0918: 一話なら kos妹は何回見てるでしょう~
dui_chang: 今、鹿清篤に小楊過がおねしょの復讐を仕掛けているところ^^。
dui_chang: たぶん銀妹も見ているだろうな。
alexise0918: 小楊過の不細工な事・・・・
dui_chang: あれだけ誘惑に耐えて「寸止め」していたから…
alexise0918: スカぱ組は皆見てるでしょうね
alexise0918: 今日銀姐の感想が聞けるかも~
alexise0918: おせちは作るんですか?
alexise0918: うちは親が簡単にやるので 私は洗い物担当です
dui_chang: 今、楊過は全真教を逃亡中
dui_chang: ただ今古墓の前に到着
alexise0918: しょぼい蜂登場
dui_chang: 蜂さんに接触して刺されました
dui_chang: 趙志敬逃走中
alexise0918: 孫ばば登場
dui_chang: 初めて古墓内が登場
alexise0918: 孫ばばのあの髪飾りは好きじゃないです
dui_chang: オケツだぁ!
dui_chang: 毒消しを塗ってもらっています
alexise0918:
dui_chang: 孫ばあや登場。
dui_chang: もうすぐ声だけ小龍女登場だね
alexise0918: 閉所恐怖症なので私は古墓には暮らせないです

dui_chang:
alexise0918: 他のシリーズではここで小龍女が出るんですがね
alexise0918: 張P版ではあそこでが初めてだし
dui_chang: おっと、小龍女(声のみ)登場!
alexise0918: 吹き替え~
dui_chang: 孫ばあや、預かろうと懇願中
dui_chang: ばあや、直訴中
alexise0918: ここから二人の運命は決まったのだ
dui_chang: 俺はひねくれ者だから、どこにいっても嫌われると。わかってるじゃん^^
alexise0918:
alexise0918: でも お前は可愛くない
alexise0918: 丁当君~
dui_chang: 甄志丙登場!
dui_chang: あ!
alexise0918: 銀姐 興奮始め
dui_chang:
dui_chang: あ!
alexise0918: なんですか?
dui_chang: 今、skypeからメッセージ。ニーハオって漢字で…!
alexise0918: あら~
dui_chang: あと、先日ハングル語でメッセージも来てた!
alexise0918: 大姐の所に呼べばいけますよ
dui_chang: 何を書いているかわからなかったので、旻妹に聞こうと思っていたんだった!

dui_chang: そう?
alexise0918: はい
dui_chang: じゃあ、もう少ししたらヨロシクね!
alexise0918: はい
dui_chang: 今、私の所に来ています。ニーハオの彼
dui_chang: quanbuさん。
alexise0918: チャットに私を銜える選んで下さい
dui_chang: チャットに旻妹を呼んだよぉ!
alexise0918: 了解
dui_chang: 今、重陽宮で、孫ばあや格闘中。
alexise0918: 来ますね
alexise0918: 白い服が~
dui_chang: 郝大通登場。
alexise0918:
dui_chang: 郝大通と孫ばあやの1対1の勝負!
alexise0918: もうすぐですね
dui_chang: おっと!孫ばあや倒れました!
alexise0918: あれ 彼は反応なし>スカイプの
dui_chang: 楊過が悲しんでいます。
dui_chang: 来たぁ~!
dui_chang: 龍姑姑の登場!
alexise0918: 来ましたか~
dui_chang: 白い布に乗ってすべり中!
alexise0918: ここから 間違った愛も始まる~
dui_chang: 甄志丙見とれ中!
alexise0918: 銀姐 涎だらし中

dui_chang: 孫ばあや、最後の頼みで楊過の面倒を頼み中。
dui_chang: って、銀妹ぃ~~~!!
alexise0918: 見ながら部屋に来て~銀姐
alexise0918: 多分テレビに唇の後が~
dui_chang: 手袋着用完了!
dui_chang:
dui_chang: 姑姑、全真教の雑魚を蹴散らし中。
alexise0918: 剣は折れるし
alexise0918: 面目丸つぶれ
dui_chang: 指2本で剣を挟むし。
dui_chang: 郝大通負けを認めるも姑姑は許さず。
dui_chang: おぉ!ミチ君こと丘処機登場!
dui_chang: 殺める度に自害しては私など何回死なねばならない?ってギャハハ!
alexise0918: ですよね
dui_chang: ミチ君はそんな事気にしていたら、ミチ君でなくなるヨン♪
dui_chang: はい!古墓に帰還。
alexise0918: 鼎を持つ男ですもの
alexise0918: おお~
dui_chang: 孫ばあや納棺中
alexise0918: 寒玉上
alexise0918: 暗いよ 怖いよ~
alexise0918: うるせいやつら風~
dui_chang: めんどう
alexise0918:

dui_chang: 姑姑の部屋に到着。
alexise0918: 何故 水を垂らすんでしょうね?
alexise0918: ちょい ながらします
dui_chang: はい。
alexise0918: ただいま
alexise0918: 旦那がちょいと寝たいと言ったので畳の部屋に寝床作りました
dui_chang: あいよ!
fince2006 さんが入室しました。
alexise0918: おお~兄
alexise0918: こんばんは
dui_chang: 兄!こんばんは!
fince2006: おぉ姉御衆。
alexise0918: 畳が気持ちいいと言うのはやっぱり日本人ですね
fince2006: さうね。
alexise0918: はいな~
dui_chang:
alexise0918: うちの旦那がたたみにころ寝しながら気持ち良いと
alexise0918: 私はい草のにおいが苦手です
alexise0918:
fince2006: 好きだけどな。イ草
alexise0918: それに横になると腰が痛いです
alexise0918: やっぱ遺伝子にたたみは組み込まれてない・・・
dui_chang: フフフ
fince2006: なるほど。

fince2006: 新築とか新居の象徴的臭いな気がする<イ草
alexise0918: って 明日の部屋は開きますか? 皆であけおめします?
dui_chang: 開けますとも!
alexise0918: 私は少し遅く来るかと・・・年越しそばは親の家で食べるので
alexise0918: 終わって帰宅すると切りきりか遅いです~
alexise0918: でも部屋には来ますよん
fince2006: さうですか。
alexise0918: 兄は一人ですよね・・・
fince2006: 今日は一時過ぎまで寝ちゃった。
fince2006: おまけに寒い。
alexise0918: 久々 ゆっくり出来て良いじゃないですか~
alexise0918: ハハ~
alexise0918: 三が日まで休みですか?
fince2006: 仕事は基本的に4日からなんだけど、慣例的に4日は皆休みで5日から。
fince2006: でもオイラは成人の日から研修なので5日は代休取らされて、7日に移動するので、結構長い休み。
alexise0918: でも四日までたまったビデオが見れますね^^
fince2006: 何を仰る兎さん。研修の最終日はテストなのですよ。
alexise0918: うちも似たような・・・旦那は金曜だけ出れば日曜まで休みです
alexise0918: あら・・・
fince2006: 故に、掃除と片づけを明日終わらせて、勉強しなければならぬ受験生の身・・・。

alexise0918: って私がウサギなのはどうやってご存知?旦那がそう呼んでますよ
alexise0918: 千葉から 気を送りましょう~
fince2006: 兎は言葉の弾みというやつなので、大した意味はありません。日本語的に語呂が面白いかな、と。
alexise0918: そうですか~
alexise0918: 面白いですね
fince2006: 英語でいうところのハニー、とか、ダーリン的意味合いで旦那さんの人は使っているのでは?。
alexise0918: いや・・・子供扱いのとき・・・
fince2006: いざという時は女性には敵いませんから・・・。
alexise0918: 経験があるんですね
fince2006: イヤですわ
alexise0918: でも結婚する為にはもっと経験しなきゃ
fince2006: 了解でありますっ!!
alexise0918:
alexise0918: 今スカパで神1,2話無料放送ですよ
alexise0918: 大姐も今見てます
alexise0918: 銀姐も見てるかと
fince2006: さうですか・・・。
alexise0918: 兄 見れますよね スカパ
fince2006: 見れるけど、二月まで見ません。
alexise0918: 硬い決心ですね
fince2006: 揺らぎやすいけどね。
alexise0918: 大丈夫ですよん

fince2006: 頑張らなくちゃ
alexise0918: 頑張って下さい
fince2006: 里帰りはしないの?。
alexise0918: あんまり行かないですね
alexise0918: 動くとかねかかるし
alexise0918: 大姐 スカイプ来ましたよ~
fince2006: 無料通話が出来る奴ね。
alexise0918: はい
alexise0918: この間大姐とおしゃべりしました
fince2006: おやまぁ。
alexise0918: 電話みたいで声が被っても大丈夫
alexise0918: うちの旦那とも
fince2006: 家庭内で?。
alexise0918: パソコンのマイクで
alexise0918: しゃべるか家でですよ
alexise0918: 先週の部屋の時間でしたから
fince2006: ふぅん。
alexise0918:
fince2006: でもスカイプなら、実家とも只で喋れるんじゃない?。
alexise0918: それが家ではmsn
fince2006: ほほぅ
alexise0918: 実家ではヘットポンまだ買ってなくって
alexise0918: 今 文字だけです
alexise0918: 買えと言ってるのに・・・
fince2006: 送ってあげたら?。

alexise0918: パソコン違うし・・・忙しいからって連絡のないです・・・最近
fince2006: そう・・・。寒いだろうね向こうは。
alexise0918: この間大雪でした
fince2006: こっちはちらほらくらいだったけどね。
alexise0918: 降りました?千葉は大雨でしたよ
fince2006: 広島って意外に寒いのですよ。
fince2006: ヤバイと思ってスタッドレス購入したくらいですから。
alexise0918: ほ~下だから暖かいと思い込んでました
fince2006: でしょ?。
alexise0918: 布団乾燥機お勧めです
fince2006: いいかもね。
alexise0918: それで布団暖めると天国ですよん
fince2006: 会社も個人も必ずスタッドレスタイヤ保管してるの。ちょっと山奥行くと、凍結や降雪があるらしい。
alexise0918: 私は床暖房暮らしでしたから布団が冷たいのは耐えれなくって
alexise0918: すべりに気をつけて下さいね
alexise0918: スーノタイヤとスタッドレスタイヤとどっちがいいですか?
fince2006: 今はフローリングの上に、建物自体が古い(30年くらい?)ので寒くって・・・。
alexise0918: 冷たそう
fince2006: サッシも建てつけが悪いので、隙間風が・・・。
alexise0918: 隙間風・・・怖いです
alexise0918: 韓国では隙間風を牛風と呼びます
fince2006: なんで?。

alexise0918: 牛みたいな意気よいでふくから
alexise0918: いきよい
fince2006: いきおい?。
alexise0918: 勢いでした
alexise0918:
alexise0918: たまに日本語下手なのが出ますよん
fince2006: いやいや。気にしない、きにしない。
alexise0918: 感謝感謝
fince2006: オイラだって他の国の言葉、一切わからんもの。それに比べりゃ、ね。
alexise0918: 東アジアの言葉だけですがね・・・英語は・・・もう
fince2006: 英語は得意科目だったのに、全く記憶にございません。
alexise0918: 右に同じく
dui_chang: すみません。ドラさんが来ていたので、久しぶりにお話していました。
alexise0918: お帰りなさい
alexise0918: スカイプには中国から来たと言ってから反応ないです
dui_chang: 私が行っていないからねぇ!
dui_chang: 一応、挨拶しに行くか。いってきます!
alexise0918: はい
dui_chang: ただいま!
alexise0918: はい
alexise0918: 反応ないでしょう?
dui_chang: 反応無しですね。

alexise0918: なんだか気まぐれ・・・
dui_chang: むこうもながらなのかも^^
alexise0918: それかつながり悪いか
alexise0918: 先言った台湾地震でネット悪いですから
alexise0918: ですね
fince2006: 大変なのね。
alexise0918: そうですよ
alexise0918: 地震で海洋ケイブルが切れてアジアネット大乱ですから
alexise0918: 香港の金融界が完全麻痺しましたし
fince2006: おぉ、大変だ。
alexise0918: 私の韓国メッセンジャは未だにログイン出来ません
alexise0918: 日本もアジア方面の国際電話出来ないですよ
alexise0918: 一部は
fince2006: 益々大変じゃぁ。





alexise0918: なんだか気まぐれ・・・
dui_chang: むこうもながらなのかも^^
alexise0918: それかつながり悪いか
alexise0918: 先言った台湾地震でネット悪いですから
alexise0918: ですね
fince2006: 大変なのね。
alexise0918: そうですよ
alexise0918: 地震で海洋ケイブルが切れてアジアネット大乱ですから
alexise0918: 香港の金融界が完全麻痺しましたし
fince2006: おぉ、大変だ。
alexise0918: 私の韓国メッセンジャは未だにログイン出来ません
alexise0918: 日本もアジア方面の国際電話出来ないですよ
alexise0918: 一部は
fince2006: 益々大変じゃぁ。
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: 今出来ました
fince2006: ?
alexise0918: 先は何で部屋が見つからなかったんだろう
dui_chang: よかったぁ!
alexise0918: 最近パソコンおかしいです
alexise0918: 一回修理出すしかないかな・・・
dui_chang: あちゃあ…。
alexise0918: 仕事もしなきゃいけないのに・・・
alexise0918: ランケイブル接続おかしくって
dui_chang: でも、yahooも調子悪いよ。ってずっとだけど
dui_chang:
dui_chang: ウチは年末年始は必ず回線が調子悪くなるし。
dui_chang: 混んでいるのかもしれないけど。
alexise0918: 魔物がB-)
alexise0918: 絵文字駄目か・・・
fince2006:
dui_chang: あ、そうそう。ハングル語の方。isogaiさんっていうの。日本人のような名前でしょう?
alexise0918: ですよね
alexise0918: でも日本語出来るからそんなHNかな
alexise0918: なんって書いてました?



ここで、私のメッセンジャーダウン。





fince2006: 魔物?
dui_chang: ただいまぁ!
dui_chang: はいな。
dui_chang: メッセンジャーがダウンだヨン。
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: ただいま
fince2006: 再び魔物?。
alexise0918: 今度はわたくしのばんでした
alexise0918: はい
fince2006: 次はおいら?。
alexise0918: かもB-)
dui_chang: 旻妹もだったんだ。通りで反応が無いと思ったら^^
dui_chang: 磯貝さんっていう日本人かと思ったのよ。
alexise0918: 修理に出すしかないかも
dui_chang: isogai
alexise0918: ねえ
dui_chang: 韓国で、こんな名前はあるの?
alexise0918: ないですよ
dui_chang: やっぱり。
alexise0918: 友達登録すれば話かけるでしょう
dui_chang: あのね、なんか興味深いというか面白いね。
alexise0918: ^^
dui_chang: yahooでは、金庸や東邪と書いても所詮は日本人の出会いを求める男性ばかりだったけど、
dui_chang: skypeで金庸と書いたら来たのは韓国と中国から。
alexise0918: でも 日本の女を求める韓国の男かも^^
dui_chang: そうね。でもそれにしても日本からはいなくて、韓国中国って…(笑)。
dui_chang: まさに金庸効果か?
alexise0918: 今ね ネットで日本の女が可愛いから・・女性的で男を立てると評判ですよん
dui_chang: 日本人じゃ、「誰?それ?」で終わってしまうもんね。まだまだ。
alexise0918: まあ 韓国の女に相手されないからかもしれないけど・・・
dui_chang:
alexise0918: 韓流おばさんが韓国の男を褒める時 私も誰?それ?と言ってます
alexise0918: 私の周りもB-)
alexise0918: 隣の芝生は青いですな~

dui_chang: 何を書いているのかわからなかったので、友達登録を保留にしていたのですが、
dui_chang: どうしようかなぁ?
alexise0918: どうしましょう?
dui_chang: せっかく日本語を勉強しているのなら、ひらかなでも良いから日本語で書いてくれればよかったのになぁ。
dui_chang: って我儘かしら?
alexise0918: いや とそのどうりと思います
dui_chang: こんにちは。くらい書いてくれたらよかったのにねぇ。
alexise0918: ねえ
dui_chang: かといって、私がアンニョンハセヨをハングル文字では書けないけどね
alexise0918: :D
alexise0918: 絵文字・・・TT
dui_chang: アンニョンハセヨは朝昼晩問わず一日中使える挨拶なんだってね。
alexise0918: 勉強したいと言いながらナンパでしょう
dui_chang: と、こないだのクリスマスパーティーで韓国の方に教わりました^^。
alexise0918: 今も日本関連掲示板では 日本の女は綺麗だ・・・違うで論争ですから
fince2006: 論争すべき問題ではないな・・・。
dui_chang: 個人差があるって。好みもあるし。
dui_chang: マシッソヨも覚えたし^^。
dui_chang: これで旻妹の料理をいつ食べても大丈夫!
dui_chang: あ、マシッソヨって美味しいって意味なんだって>fince兄
alexise0918: 付き合いたいみたいですよ
fince2006: 俺なんか何人でもかまわんけどね。

dui_chang: へ?
dui_chang: 誰が誰と付き合いたいの?
alexise0918: 美味しいかは食べてから^^
meili_huahua_888 さんが入室しました。
dui_chang: 美味しいよぉ!絶対!
fince2006: 外国人男性が芸者ガールと?。
alexise0918: 韓国の男が日本にいて銀行の窓口の人に一目ぼれ
dui_chang: あま~い!
alexise0918: その為日本で勉強しながら口説くそうです
dui_chang: 残念だなぁ。妄想が現実に負ける瞬間が絶対に来るね。
alexise0918: ハハ
meili_huahua_888 さんが退室しました。
fince2006: 妄想力で突っ走れ!!。
dui_chang: 同じ文化や価値観だと思い込んでいると大怪我するよね、心が。
alexise0918: ねえ
dui_chang: そこを理解してからでないと。
alexise0918: うちは来年で知り合って10年です
dui_chang: 頭ではわかっていても、実際にわからない事の方が多いのに。
dui_chang: 一緒に過ごさないと。
alexise0918: さあ~どこまで相手を気遣えるのかな
alexise0918: でも前よりは日韓カップル増えたし
dui_chang: 出会う事自体は良い事だと思うよ。

dui_chang: 喰わず嫌いで、知りもしないのにお互い悪く思っているよりは、はるかにマシ。
alexise0918: そうそう
alexise0918: なのでこの部屋は見本ですね^^
alexise0918: すばらしき民間外交
dui_chang: 来る者は拒まず去るもの追わずだからねぇ^^。
dui_chang: 時々へんな人も来るけど…。
alexise0918: 縁があるものは結ばれる^^
fince2006: 俺の事?。
dui_chang: 違うよぉ!
alexise0918: ってこの表現でいいのかな
dui_chang: fince兄は変な人じゃないじゃない^^。
dui_chang: 荒らしまがいの人とか、そういう人の事ですよ。
dui_chang: だいたいホストの私が「イカレ」系だからねぇ
dui_chang: その表現はOKだよ>旻妹
alexise0918:
alexise0918: でもこの部屋に来る荒らしはすぐないほうですかね?
dui_chang: そう思うよ。
fince2006: 平和なものよ。
alexise0918: ねえ~
dui_chang: 五行八卦の陣でも敷かれているのかな?
alexise0918: ありがたや~ありがたや~by大奥風
alexise0918: 引っかかりますでしょう
dui_chang: 桃の木がゴゴォ~って動いて部屋に入れないとか?(爆)

alexise0918: でもそれを抜けて来る者はかなりの内功(悪いものの)の持ち主ですな
dui_chang: ハハハ。
alexise0918: 石も動きますし
dui_chang: パパの笛も時々あるし(笑)
alexise0918: たまに蛇と汁攻撃もありますしね
alexise0918: 蜂もあるのかな!?
dui_chang: クッサイ雨もあるしね
fince2006: そもそも銀の字の内功に恐れをなして、嵐なチェリーボーイ達が近付かないだけでは?>
alexise0918: ありえる~
dui_chang:

alexise0918: 私も 小学校頃隣のクラスの子がよくいたずらしったので相手しなかったら・・・ある日ばあちゃんの誕生日にうちに来てびっくりしたら・・・親戚
alexise0918: それも私のオジに当たるって・・・
dui_chang:
alexise0918: それからは仲良くなりましたけど
alexise0918: 同じ年のオジ・・・
alexise0918:
dui_chang: 相手も知らなかったの?親戚同士で姪だって。
alexise0918: はい
dui_chang: イタズラ…。気に入っていたのかもしれないよ、旻妹のこと^^
alexise0918: え・・・?
alexise0918: かな!?
dui_chang: 好きな子にはチョッカイを出したくなるじゃない?
alexise0918: でも親戚と分かった時から私達は結ばれない関係に
dui_chang: だから、落ち着いて逆に仲良くなれたのかも。
dui_chang: 相手の頭がクールダウンされて。
alexise0918:
alexise0918: 韓国では歳と関係が反比例することが多いですよ
alexise0918: 子供がおじいさんに 君とか呼べますから
dui_chang: え?
dui_chang: そうなの?
alexise0918: 子供が上の親戚だと
dui_chang: へぇ。

alexise0918: おじいさんでもその子を
alexise0918: うやまなきゃいけないです
alexise0918: 逆もそうですし
dui_chang: 上の親戚とは?
alexise0918: 親のはとことか
alexise0918: それ以上の遠い関係とか
dui_chang: へぇ。
alexise0918: 辿るとおじになるとか
alexise0918: おばになるとか
alexise0918: 向こうは又いとこまで結婚できないですから
alexise0918: はとこの次またいとこですよね?
dui_chang: 神で、周伯通の弟子の耶律斉が王、重陽の弟子の丘処機の弟子の趙志敬より一つ上の世代とか、そういうことかな?
alexise0918: そうですね
alexise0918: 鄭瑛が郭芙より上になるとか
dui_chang: すると、キチンと親戚の関係を把握していなくてはいけないのね。
dui_chang: うんうん。
alexise0918: なので旦那ちの家系図書けます
dui_chang: へぇ。
alexise0918: 向こうでなれると日本では簡単です
alexise0918: 向こうは母方父方親戚の呼び名が違うので
alexise0918: 名前では呼びません
alexise0918: 呼ぶと怒られるし
alexise0918: 無礼と
alexise0918: だからその呼び名を聞くと関係を分かります

dui_chang: うん。
dui_chang: なるほど。
dui_chang: 日本では、それが簡単になったバージョンくらいだろうなぁ。
alexise0918: ですね
alexise0918: 最初 名前で呼ぶのが信じられなかったです
dui_chang: 兄や姉は、名前で呼ばずに「おにいさん、おねえさん」と呼ぶし、
dui_chang: おじさんやおばさんも、基本はそう呼ぶからね。
alexise0918: 妹の旦那も呼び方がありますし
dui_chang: ただ、細かく呼称を分けてはいないので、「○○おじさん」とか前に名前を付けて呼ぶんだよね。
alexise0918: ですよね
dui_chang: 漢字では、叔父さん、伯父さんとかまだ分けて書くけど、普通の会話では「おじさん」って一つだから。
alexise0918: そうそう
alexise0918: 私が旦那ちの親戚全部覚えたら旦那がびっくりしてました
dui_chang: 全部覚えないと韓国では親戚づきあいが出来ないんだから、旻妹にとっては当然の事だったんでしょうね。
alexise0918:
alexise0918: でもうちは親戚少ない方でしたよ
dui_chang: 日本ではそこまで覚えている新妻はどれだけいるやら…?(笑)
alexise0918: 凄い家は何代目うえのおじさんの法事までするから
dui_chang: 御先祖を大切にする文化があるからね。

alexise0918: 毎月法事の料理しなきゃいけないし
alexise0918: なので長男で本家の人は避けられてます
dui_chang: 基本は日本でもそうだけれど、今はその文化や価値観も随分薄くなっているから。
dui_chang: 本家の長男…。それは日本でも避けられるかも(爆)。
alexise0918:
alexise0918: 女王がログインですね
dui_chang: 本当だ^^
alexise0918: でも仕事かな・・・
dui_chang: そうだね。
alexise0918: そうそう おせちは?
dui_chang: 「本家」ってつくだけで、昔ながらの親戚付き合いがしっかり残っているという印象を与えるので、
dui_chang: そこの長男といったら、躊躇するだろうなぁ。
alexise0918: うちは分家の長男です~
dui_chang: おせちねぇ。
dui_chang: ウチは、分家のまつし
dui_chang: 末っ子。
alexise0918:
alexise0918: うちは作っても食べないからと食べる物だけ親が作ります
alexise0918: 私は洗い物担当&自分が作れる物もって行きます
dui_chang: おせちは作らないかも。
dui_chang: 年越し蕎麦と、
dui_chang: 年明けの、お雑煮かなぁ?

alexise0918: 兄 鹿児島のすし屋めっけもんって知ってますか?
dui_chang: 寝てるかも?
alexise0918: 醤油味の雑煮ですか?
alexise0918: かな・・・
dui_chang: はい。
alexise0918: うちもです
alexise0918: まあ 親の味ですけど^^
dui_chang: 京都は白味噌かなぁ?TIの辺りは。
alexise0918: 味噌もあるんですよね
alexise0918: そうか~
alexise0918: kos妹も味噌かな?
alexise0918: 和歌山
dui_chang: 四国ではアンコの入った甘いお雑煮もあるとか。
dui_chang: 和歌山は醤油かなぁ?
alexise0918: おしるこ?
alexise0918: 女王の所も気になります~
dui_chang: おしるこしか想像出来ないんだけど、お雑煮なんだそうですよ。
dui_chang: 群馬はどうかなぁ?
alexise0918: 千葉は雑煮にはばのりを入れますよ
alexise0918: 高いですが
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 姫路はね、お吸い物みたいなお雑煮。
alexise0918: おいしいそう~
dui_chang: 兵庫県の姫路ね。姫路城のある町。
alexise0918: 吸い物好きなので
alexise0918: 了解>姫路
dui_chang: だし汁に、ウナギの肝が入っていて、お餅。三つ葉を散らしているだけ。
alexise0918: 横浜はなんですか?
alexise0918: 肝ですか~
dui_chang: 横浜は醤油味の具沢山。
alexise0918:
fince2006: どうなんだろ?。
dui_chang: 切り干し大根と人参と油揚げと干し椎茸とお餅。
dui_chang: あとサトイモも入っていたかな?
alexise0918: すし屋めっけもん知りません?>兄
fince2006: 鰹だしに、鶏肉とか、かまぼことか、焼餅を入れてたかな。
alexise0918: テレビに出ましたか
fince2006: 知りません。
alexise0918: サツマイモは入らないですか
fince2006: 入れないと思ふ
alexise0918: お神酒は芋焼酎?
fince2006: 多分、使ってたと思ふ
alexise0918: 旦那が聞けば喜びます
fince2006: だから、結構匂いがきつかった記憶が・・・。
alexise0918:
alexise0918: 地方が違うと正月も違いますね^^
fince2006: 飲酒運転防止の為に、神社の振る舞い酒を瓶詰めにしたってニュースがありましたなぁ。
dui_chang: 武侠ラジオアップしたそうですよ!
alexise0918: おお~
alexise0918: 今聞いてます
alexise0918: よし姐の声が綺麗に録音されてます
alexise0918: なんだか自分の声が面白い
alexise0918: 聞き終わりました
alexise0918: 大姐 どうでした?
alexise0918: 兄も聞きました?
dui_chang: よくここまで編集したねぇ。
alexise0918: ねえ
alexise0918: お疲れ様でした 女王
dui_chang: お疲れさまでした!
dui_chang: skype
dui_chang: の方が
alexise0918: 来ました?
dui_chang: 自然な会話が出来るかもね。
dui_chang: 武侠ラジオ。
alexise0918: ですね
dui_chang: どうしても被っちゃいけないというのがあって
alexise0918: 次回はスカイプで録音ですか~
dui_chang: みんな途切れ途切れの発言になっちゃうもんね。
alexise0918: ねえ
dui_chang: あ、こないだの会話の録音ね、届かなかったでしょう?
alexise0918: 兄はあたし達の声初めてでしたっけ?
alexise0918: はい
alexise0918: 重かったからですかね・・・
fince2006: ゴメンゲームしてて聞いてません。
dui_chang: あれ、容量がでかすぎてエラーになった。
alexise0918: あら・・・
dui_chang: あのソフトの仕組み自体がイマイチなのかなぁ?
alexise0918: そうでしたか
alexise0918: うむ・・・
alexise0918: 私も全然分かりません
dui_chang: おかしいもん。あれだけの声のみの記録であの容量は。
alexise0918: 兄~私たちの美しい声!?が聞けましてよ
alexise0918: 圧縮するしかないかな・・
dui_chang: 逆に送信できずによかったかも。旻妹のPCにも悪影響がでるところだったかも知れないから。
alexise0918: NOBさんもスカイプはもってないから分からないだろうし・・・
alexise0918: いいえ
alexise0918: 誰に聞けばいいでしょう
dui_chang: ここは重剣さんに検討してもらいましょう。
fince2006: どこに行けば聞けますの?。
alexise0918: ですね
dui_chang: 導入予定だと言っていたし。
alexise0918: 女王のブログです
dui_chang: 女王のブログだよ。>fince兄
dui_chang: さて、私はそろそろ寝ます。明日も朝一番で仕事なので。
dui_chang: おやすみなさい。
alexise0918: はい
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918:
alexise0918: 兄もお休みなさい
alexise0918 さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
