重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  12/24
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 今日は誰もいらっしゃらないのねん・・・。
fince2006: はぁ、疲れが取れん・・・・。
fince2006: 後、残り一週間、張り切っていきまっしょいっ!!。
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: お!しまった!ちょっと目を離した隙に!
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
alexise0918: はい
alexise0918: やっぱり昨日込んでましたよね スカイプ
dui_chang: うん。
alexise0918: 開きが違いますもん
dui_chang: 土曜日だったからねぇ。
alexise0918: ねえ
dui_chang: 次の日も休みの日だから、夜遅くまで盛り上がったのでしょう。
alexise0918: ねえ~
alexise0918: さあて
alexise0918: 今日あちの部屋は誰がくるでしょう?
dui_chang: でね、今日は3人揃ったら、チョッと試してみたいものがあって
alexise0918: はい
dui_chang: skypeの機能を見てみたら、アクセサリーソフトで録音機能のソフトがあったのよ。
alexise0918: おお~
dui_chang: それを女王にもPMで知らせたんだけど。
dui_chang: 女王読んだかなぁ?
dui_chang: 今来るね

alexise0918: ですね
dui_chang: 今ね、スカパーの『時代劇チャンネル』で、『秦・始皇帝』を見ています。
dui_chang: 日本の映画。
alexise0918: 映画の?
alexise0918: 日本映画であるんですか?
dui_chang: 勝新太郎が始皇帝の役。
alexise0918: え~
alexise0918: 知らなかった
dui_chang: 全部日本人で、日本が作った映画。
alexise0918: 旦那も知らないみたいです
alexise0918: すごい~
alexise0918: なんだか金かかってそう
dui_chang: 1962年制作だそうです。
alexise0918: お~
alexise0918: スカイプも女王オンラインです
dui_chang: 確かに当時の豪華キャストですよ。
alexise0918: レンタル屋にあるかな・・・
alexise0918: 探してみよ
dui_chang: どうかなぁ?
alexise0918: 敦煌はあるんですが
dui_chang: 私も始めてこんな映画があるの知りましたもん。
alexise0918: おお~
dui_chang: 生まれる前だしね^^
alexise0918: ブッタの映画は少しみました
dui_chang: さすがに
alexise0918: それもその頃の映画でした

alexise0918: 今考えると凄い人ばっかりですよね
dui_chang: 市川雷蔵、東野英治郎
alexise0918: うわ~
alexise0918:
alexise0918: ありえないキャスト
dui_chang: 長谷川一夫、山本富士子、若尾文子。
dui_chang: 主演:勝新太郎
alexise0918: たくさんが 好きな女優が
dui_chang: そそ^^
dui_chang: 生臭坊主の風体のイメージが強い勝新太郎ですが、
alexise0918: なんだか 衣装も気になるし
dui_chang: 始皇帝役でロン毛だし(爆)。
alexise0918: ほ~
dui_chang: 衣装や室内はなんとなく中国だし、ロケの風景も広大に見えるので良いのですが、
alexise0918: はい
dui_chang: 邸内の壁(中庭の壁)とかが漆喰がきつくて、なんか日本の城内みたい
dui_chang: そんで、演出や脚本も日本人らしいというか、日本っぽいなぁと…。
alexise0918: ほ~
dui_chang: じゃあ、中国っぽいのはどういうものだ?と聞かれると困るけどね
alexise0918: 敦煌の時はオール中国ロケでしたよね
alexise0918:
dui_chang: うん。1962年ってどうだっけかな?
alexise0918: 62年は行けないでしょう
dui_chang: だよね。

dui_chang: それで、あの景色。日本もまだまだこんなロケ地があったってことだよねぇ。
dui_chang: 万里の長城の建設シーンも、エキストラを大勢使っていて雰囲気出てたよ。
alexise0918: すごいですね
alexise0918: 今度出る チャン・イモウの映画は凄い派手ですよ
dui_chang: 最近のチョロッとエキストラをカットでごまかし…みたいな感じがなくて壮観に見せています。
dui_chang: チャン・イーモウの映画?
alexise0918: 周潤發とコン・リが出るやつ
alexise0918: 黄金の鎧かな訳すと
dui_chang: 今、始皇帝が怪しげな奴に不老長寿の神丹が東海にあるとか聞かされています。
dui_chang: ほぉ。
alexise0918: お~
alexise0918: その東海は日本?
alexise0918: 滿城盡帶黄金甲が映画のタイトルです
dui_chang: こんな奴の説よりは、丘処機の説のほうがまともだね。ただし「お前が言うな!」って突っ込みはあるけど
alexise0918: 予告だけ見ましたが凄く派手
dui_chang: へぇ!
alexise0918: 制作費3億6千万元(約51億円)をかけた張藝謀(チャン・イーモウ)監督の大作映画「滿城盡帶黄金甲
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 張Pは「三国志」を一旦諦めたようだね。
alexise0918: 来年 三国志多いですからね
dui_chang: 香港版のキャスティングが強力過ぎて、様子見らしいね。
alexise0918: ねえ
alexise0918: それより 倚天だろうと言いたいですが
dui_chang: あとさぁ、「JJプロジェクト」の話を知ってる?
alexise0918: はい

alexise0918: ジャッキとジェットの西遊記
dui_chang: あれでさぁ、猪八戒なんだけどさぁ…
alexise0918: アメリカ資本
dui_chang: どうせそこまで出すならさぁ…
alexise0918: はい
dui_chang: サモハンでどうよ!
alexise0918: 皆言ってますよね
dui_chang: 体型的にはピッタリだと思うんだけどなぁ!
alexise0918: でもどうなるんでしょう
alexise0918: さこじょうは ユン・ピョウで
alexise0918:
dui_chang: そうそう!だって、五福星世代なら、皆そう思うよね!
alexise0918:
alexise0918: でも最近一緒に映画取らないし・・・
alexise0918: 中悪いのかな
dui_chang: もうこうなったら、はじけて同窓会っぽく明るくやって欲しいなぁ。
alexise0918: 欲しいです
dui_chang: ジャッキーも制作側になって、仕事が被ってしまったんじゃないかなあx?
dui_chang: 以前は、なんとなく役割分担していたのが、
dui_chang: 牛魔大王、千葉チャン出していいから!(爆)
alexise0918:
dui_chang: そんなのが通ったら、滅茶苦茶なことになりそう!
dui_chang: 濃い牛魔大王でしょう?
alexise0918: でもいいかも
alexise0918: 法師は誰がいいですか?
dui_chang: 始皇帝。剣で闘うシーンは、両手持ち。日本刀の闘い方でした(笑)。
alexise0918:
dui_chang: 三蔵法師ねぇ?
alexise0918: はい
dui_chang: 虚竹君なんてよさ気だけれど
dui_chang: 高虎だっけ?
alexise0918: はい
alexise0918: でも弱すぎじゃないですか?
dui_chang: あれじゃ、そんな濃いキャラは制御不能だよねぇ?
dui_chang: やppり?

alexise0918: はい
alexise0918: 芯がある人じゃないと
dui_chang: ジャッキーとジェット・リーとサモハンとユン・ピョウを手なずけられる御仁は…?
alexise0918: いないのかな・・・
dui_chang: あれ?一人多いぞ?(爆)
dui_chang: お供の数。
alexise0918:
alexise0918: やっぱ ジェットが孫悟空ですかね?
dui_chang: そうみたいよ
dui_chang: さごじょうはジャッキーらしいけど。
dui_chang: じゃ、ユン・ピョウが三蔵!
alexise0918: お・・
alexise0918: いいかも
dui_chang: サモハンは不動の猪八戒!
alexise0918: それは譲れないですね
dui_chang: 譲ろうにも動かせません!(爆)
dui_chang: 重すぎて…
alexise0918:
dui_chang: ハリウッドはこれで納得するのか?しないよなぁ!
alexise0918: どうでしょう
dui_chang: ついでに千葉チャン牛魔大王までつけてなんて…(爆)
alexise0918: でもソニー千葉ですから
alexise0918: アメリカで考えるかも
alexise0918: 玉帝とか
dui_chang: 観音様にだけはしないでくれ…仏教界からクレームが絶対にくる…(爆)
alexise0918:
alexise0918: コン・リで観音様とか?
dui_chang: コン・リー?
alexise0918: はい
dui_chang: どんな顔の人だっけ?
alexise0918: ゲイシャに出て人
alexise0918: さゆりですか
dui_chang: はい。
alexise0918: あちの部屋も始めなきゃ~あと1分
dui_chang: あ!そうそう!
dui_chang: そっちに移動します!
alexise0918: 移動しましょうか?
alexise0918: はい

jinyuhutong2006 さんが入室しました。
jinyuhutong2006: こんばんは
alexise0918: こんばんは
jinyuhutong2006: あ、いらしてよかった^^
alexise0918: 今ね スカイプで金庸迷の部屋やってます
alexise0918: 音声で
jinyuhutong2006: あ、私スカイプダウンロードしてないんですよ^^;
alexise0918: あ・・・
alexise0918: 今大姐が頑張ってます
jinyuhutong2006: そこにはNOBさんいらしてますか?ちょっとQQのことでお聞きしたくて、ここへ来てみたんですが。。
alexise0918: いませんね
jinyuhutong2006: そうですか。。。がっくり
jinyuhutong2006: 巣かイプって、中国のチャットツールでしたっけ
jinyuhutong2006: すげー変換しちゃった。
alexise0918: 世界的のです
jinyuhutong2006: あ、そうなんですか。
jinyuhutong2006: じゃあ金庸迷の部屋も今後はそっちなんですか?
alexise0918: そうですね
jinyuhutong2006: あ~残念^^;
alexise0918: 無料なのでやって身って下さい
jinyuhutong2006: ん~いま、実はQQ導入で苦労してるんですy。
jinyuhutong2006: 中国のサイトがちょっと荒れてて、皆QQへ行ってるみたいなんで参加したいんですが。。

jinyuhutong2006: まあいいや、独力でがんばるか><
alexise0918: 大変ですね
jinyuhutong2006: ではでは、どうもありがとうございました~^^あ、そうそう。BBSのパスワード届きました?
alexise0918: まだメールみてません
alexise0918: これから見ます
jinyuhutong2006: そちらのブログのメッセージで届けたんですが。
jinyuhutong2006: ま、よければいらしてくださいな^^ではでは
alexise0918: もらったら bbsいきます
alexise0918: はい
jinyuhutong2006 さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
agingingin さんが入室しました。
agingingin: こんばんは
alexise0918: こんばんはこんばんは
agingingin: ちと、ごあいさつに参りました
alexise0918: すぐ行きますか?
agingingin: はい、年末は忙しくて~
alexise0918: 今 大姐がスカイプで 菌ばら撒いてます
alexise0918: 残念ですね
agingingin: 菌?
alexise0918: 金庸菌
alexise0918: B-)
alexise0918: 今 網にかかったんです
agingingin: ハハハ いかれオジ菌

alexise0918: スカイプもってますか?
agingingin: スカイプって何ですか?
alexise0918: 世界的メッセンジャです
agingingin: ほお~、持ってないです
alexise0918: 無料です
agingingin: いいですね~
alexise0918: これで今度録音するんです
agingingin: 女侠の部屋で?
alexise0918: はい
alexise0918: 最近テストしてます
alexise0918: 話が被らないから 凄くおいいです
agingingin: そうなんですかー
alexise0918: はい
agingingin: この前の録音はアップしたのかな?
alexise0918: まだです
agingingin: 楽しみだね
alexise0918: はい
alexise0918: 今大姐来ますので
dui_chang: はい!こんばんは!
agingingin: こんばんは~
dui_chang: 銀龍女!おまたせ!
agingingin: 待ってました
agingingin: 最近どうですか?
alexise0918: お待たせしました
agingingin: 金庸部屋は
alexise0918: ノイズさえなければ

dui_chang: 最近遅いのよぉ!集まりが
alexise0918: いいですよ
agingingin: みなさん、年末で忙しいのかな?
alexise0918: ねえ
alexise0918: 忘年会で忙しいとか?
agingingin: なるほど~
agingingin: 今日はイブだしね
agingingin: ラブホでしっぽり組もいるんじゃないの?
alexise0918: イブはクマッチと?
alexise0918: うちはケーキもなしでサンゲタンです
alexise0918: :D
agingingin: クマッチは北京で奥さんとしっぽり?
alexise0918: あれ・・絵文字が
agingingin: いいですね~。体が温まりそう
agingingin: 楓ちゃんとしっぽりしたいです
alexise0918: だって 日本では丸鳥クリスマスしか売らないし
alexise0918: 680円で買えました~
agingingin: 丸鳥はお店によっては常にあるけど、少ないよね
alexise0918: 銀姐が来ない間 私は ネットでナンパされたし
agingingin: ハハハ、それってTIじゃないの?
alexise0918: イタリアの24歳の男の子
alexise0918: 先の スカイプでね
dui_chang: skypeは公式サイトからソフトをダウンロードすると手に入る無料のツールだよ。
agingingin: えーー、国際的やねえ
alexise0918: 銀姐も如何?
agingingin: はい、ちょっと調べてやってみます

alexise0918: 30の人妻でもかまわないと言われました
dui_chang:
agingingin: 何語で会話を?
alexise0918: 大姐 ノイズは私の方ですかね?
alexise0918: なんだろう・・・
alexise0918: 英語で
alexise0918: 翻訳ソプトつかってます
dui_chang: もちろん日本語よ!
alexise0918: あ・・あちね
alexise0918: 日本語です
agingingin: 翻訳ソフトね
alexise0918: DLの時言葉選べますから
dui_chang: ほほぉ?
agingingin: 国境がなくなってきたねえ
alexise0918: ですね
agingingin: ええことや
alexise0918: そうそう
dui_chang: skypeに登録すると、登録者の中で検索が可能なんだけど、金庸で検索したら
alexise0918: はい
dui_chang: 見事に中国台湾ばかりだった…。
alexise0918: はは
dui_chang: おそらく、日本人は私が初ではないかと…
alexise0918: 私もいますよん
agingingin: なる~ 銀庸ではどうかな?(爆
alexise0918: =))
alexise0918: 絵文字駄目だ

dui_chang: そうそう!私のブログに銀龍女で検索かけてきた奴がいたよ!
alexise0918: うそ~
agingingin:
dui_chang: ほんと!
alexise0918: とうとう来ましたか
dui_chang: 誰だよ!?コイツ?って笑ってしまった!
agingingin: たぶん、NOBさんのとこで見て探したんじゃない?
agingingin: 中華な人が
alexise0918: かな?
agingingin: 淫龍女よりいいよ~
alexise0918: それは たくさんのとこから?
agingingin: あやつは淫夫人と書いておりますな
dui_chang: そうだね…。
dui_chang: 今頃クリスマス商戦で、屍と化しているころだろうて…。
dui_chang: 去年もそうだった…。
alexise0918: そうでしたか・・・
dui_chang: そうなの。
agingingin: なるほど、しかしよく覚えておりますな~
agingingin: さすが
alexise0918: ふふ
dui_chang: うん。一応ホストだシィ
agingingin: じゃあ31日まで忙しいね
dui_chang: 年明けにやっと復帰してきたんだよたしか。
alexise0918: 昨日うちの旦那に声若いと言われたし 大姐は体年齢若いかも
dui_chang: キャア!

agingingin:
dui_chang: 昨日ね、skypeでレオンとお話したの。
alexise0918: :D
agingingin: ほおお
alexise0918: 嫁がお世話になってますとね^^
dui_chang: 「いつもお世話になっております。」「いえいえ、こちらこそお世話になりまして…。」って
agingingin: なる~
agingingin: そろそろ四十路の誕生日では?大姐
alexise0918: 話しやすいと言ってました^^
dui_chang: フッフッフ…。
dui_chang: そういや、もう四十路か…(遠い目)
alexise0918: 大丈夫 これからですよん
dui_chang: 公式には来年よ!
agingingin: そうそう、女盛りは40代から
dui_chang: そうよねぇ!
alexise0918: 今日 旦那と 部屋の旦那達が集まったらおもしろそうと話しました
agingingin: 旦那たち+男たちもいいんじゃない?
alexise0918: いいですね

dui_chang: jinyuさん来てたんだね。話せなくって残念!
dui_chang: 旻妹、対応ありがとう。
dui_chang: でも、この部屋は続行します。
alexise0918: はい nobさんいqqの事聞きたいと
alexise0918: これはずっとでしょう
alexise0918: あちはたまにですよね
dui_chang: この時間ボイス不可能な好漢・女侠も多いので…。
alexise0918: はい
agingingin: qqって?
dui_chang: 不定期のボイス部屋はあちらでやりましょうね!
alexise0918: 中国のメッセンジャみたいな
dui_chang: ほほぉ?
alexise0918: いいですね~
dui_chang: 威gん
agingingin: あ、QQですか。ペンギンの
alexise0918: はい
agingingin: うちのPCになぜか勝手に入ってる(獏
alexise0918: ほ~
dui_chang: 銀妹、skypeは約10分で登録完了できるから、試してみて。
agingingin: この前留学生が使ってたから
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: 例の
agingingin: さっきやってみたんですが、ちとうまくいかなくて
dui_chang: あれ?
agingingin: そうです、例の(爆
alexise0918: あら・・
agingingin: 明日以降ゆっくりやってみます
dui_chang: あいよ!
alexise0918: 私はこれと同じIDdesu
agingingin: はい
alexise0918: です
alexise0918: それで探せますので
dui_chang: ね、さっきのskype版金庸迷の部屋に何人来たと思う?15人だよ!
alexise0918: お~
dui_chang: 私と旻妹を除いて!
agingingin: ほとんどあちらの人かな
alexise0918: 開いた甲斐ありましたね
dui_chang: 殆どロムだったけどね!(爆)
alexise0918: 一人ケットしたし^^
dui_chang: そそ!^^
agingingin: チェリー大歓迎~
dui_chang: チェリーって感じじゃないなぁ!あれは^^
alexise0918: 若い人みたいでしたし
alexise0918: そうですか^^
agingingin: どこでわかるんだ…非チェリー(爆
alexise0918: はは
dui_chang: なんとなく…女のカンよ!(笑)
dui_chang: 四十路を生きた女のカン!
agingingin: さすが、百戦錬磨の大姐
dui_chang:
alexise0918: ねえ~
agingingin: まだまだ足元にもおよびませんぜ
dui_chang: また私のイメージが…
agingingin: あっしはなめてみればわかるんですが…うそ
dui_chang: もう、まともなイメージなんて残っているのか?
alexise0918: うちの旦那にはね^^
agingingin: 残ってない…
dui_chang: ゲェッ!
dui_chang: よかった!レオンはいまや希少価値のある殿がたになってしまったのね…(爆)
alexise0918: ふふ
agingingin: 部屋にくる殿方たちに間では…(汗
alexise0918: でもこれから あちの部屋で声でケット
dui_chang: もう、私の所にskype版「金庸迷の部屋」は登録済みなので、いつでも開室可能じゃ!
alexise0918: 了解
agingingin: スカイプはボイスチャットなの?
alexise0918: 何時でもいいですね^^
alexise0918: 文字もボイスも大丈夫ですよ
dui_chang: 基本は音声通話のツールなんですよ。
dui_chang: でも文字チャットも可能だし、
agingingin: ほお~
dui_chang: ファイルの転送も出来ます。
alexise0918: 写真すぐ行きますよね
agingingin: 色々できるのねえ
alexise0918: 音声がいいのが売りですね^^
dui_chang: yahooメッセンジャーの、ボイスチャットと文字チャットの比重が逆転した形みたいなもんよ。
alexise0918: そうかも
alexise0918: でもノイズを何とかしなきゃ
dui_chang: 音声通話がメイン機能なので、
dui_chang: yahooに比べると音質は(ノイズ以外は)クリアに聞こえるし、何よりも
dui_chang: 声が被ってもOK!
alexise0918: そうそう
alexise0918: 普通の電話みたい
dui_chang: ほら、yahooだと、順番に話さなくてはいけないでしょう?
dui_chang: 苗の人の発言が終わるまで待たないといけない。
dui_chang: それがないの。電話のように被せて発言できるの。
agingingin: つっこみやすいわけね
dui_chang: そうそう!
agingingin: これは大きい
dui_chang: 全員でTIに総攻撃も可能です!(爆)
agingingin:
alexise0918: いいですね
agingingin: ボケはあやつ一人が担当
dui_chang: 残り全員が突っ込み!
alexise0918:
dui_chang こんばんは。 > until_555 さん
alexise0918: こんばんは
dui_chang: と…。
alexise0918: 出たか・・・
agingingin: チェリー…

agingingin: 逃したチェリーは大きい
alexise0918:
dui_chang: チェリーのにおいがした?
dui_chang: 銀妹搭載のチェリーセンサー!
agingingin: ちょっとだけ
alexise0918:
agingingin: ははは
agingingin: 大姐と違って使い込んでないのが好きなもんで
alexise0918:
dui_chang: でもuntil_555って取りようによっちゃあ、555歳までって意味かもよ?
dui_chang: 554歳のチェリー。
agingingin: うげげ
dui_chang:
agingingin: 許せるのは20代までよね
alexise0918: そうですか?
dui_chang: 30はいけるでしょう。
agingingin: 30以上はちと…
alexise0918: イタリアの24歳もらって
agingingin: えー、大きいのはちょっと…
alexise0918: 大きくないです 177くらい
alexise0918: サッカやってるそうで
alexise0918: 大学生
agingingin: いえいえ、○ン長の法方です
agingingin: 方です
alexise0918: そちですね
agingingin: 東洋人のノーマルサイズがいいです
alexise0918: ノーマルって?
dui_chang: 標準サイズ
alexise0918: 比較するものがないので
alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: いや 本当に旦那以外やってないから 比較出来ません
agingingin: ほんと~?
alexise0918: 本当に

alexise0918: 真面目に
agingingin: そういえば、韓国では子供の頃お父さんと一緒にお風呂入ります?
alexise0918: 入りません
agingingin: やはり日本だけの習慣なのね…
alexise0918: なので 男のを見た事ないです
dui_chang: ほほぉ?
agingingin: 中国でも絶対に入らないよね
alexise0918: そうですね
agingingin: 小さい頃、父と男湯に入ったことがあるので、たくさん見ました
dui_chang: 元々一人で入るものなの?お風呂って?<中国・韓国
alexise0918: 銭湯行くか一人か
alexise0918: まあ おかんと姉妹とは入りますが
agingingin: 中国では一人でシャワーか行水でした
dui_chang: 日本じゃ、お風呂屋さんとか温泉とか、家でも複数で入るのは当たり前な感覚なので、
dui_chang: 子供はもう、どっちでもOK!
alexise0918: 日本みたく番頭さんが両方みないし
dui_chang: 父親でも母親でも息子でも娘でも。
dui_chang: 組み合わせは自由。
agingingin: 日本は混浴文化だからねえ
dui_chang: そそ^^
alexise0918: ありえません~
alexise0918: 向こうは銭湯も完全分離
dui_chang: だからって夜宴のはチョッと違うけどねぇ?
alexise0918: たまに男湯に入る女の子もいるが幼稚園まで
alexise0918: 男の子も女湯は幼稚園まで
alexise0918: ブタ君はきりきりですかね
dui_chang: 小5のウリも一緒に入るよ。
dui_chang: 最近身体洗うの疲れるけど。

agingingin: いや~ん
dui_chang: だって、洗う面積が広くなってきたんだもん。
agingingin: 裏まで洗ってあげるんですかい?
alexise0918: そういえば うり君年男ですか?来年?
dui_chang: おう1
dui_chang: おう!
alexise0918:
dui_chang: もう干支を一回りしちゃったねぇ…
alexise0918: ふふ
dui_chang: 洗うよ!全部!
alexise0918: 私も弟全身洗いましたね・・・あの頃は
agingingin: きゃ!
agingingin: すんません、そろそろ寝ますね
alexise0918: はい~
dui_chang: はいよぉ!おやすみ~!
agingingin: お休み、妹、姐~
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918:
dui_chang: かぜひくなよぉ!
alexise0918: そうですよ
agingingin: かとちゃんですか?はい!
agingingin: おやすみー
agingingin さんが退室しました。
alexise0918: 録音どうでした?
dui_chang: あ、そうだ!
dui_chang: チョッと待ってて!確認してくるね!
alexise0918: はいな

dui_chang: おぉ!録音できてる!
dui_chang: しかし、鼻息も入ってる!(大汗)
dui_chang: それに、あのノイズ!
dui_chang: でも、これでノイズさえクリア出来れば、これはイケルかも!
alexise0918: おお
alexise0918: 良かった
alexise0918: 問題は ノイズですか・・・
alexise0918: どうすればいいでしょうね
dui_chang: ねぇ?こればっかりは、原因がわからないからなぁ?
alexise0918: ですよね
alexise0918: これからの課題ですか
dui_chang: 旻妹のPCのメルアドは何?
dui_chang: このIDに@yahoo.co.jp
alexise0918: alexise0918@hotmail.com
alexise0918: これです
alexise0918: はい~
dui_chang: hotmailに送ったほうがよいかな?
alexise0918: 何をですか?
alexise0918: hotmailがメインですが
dui_chang: 録音したヤツ。遅れるかのテスト。
alexise0918: いいですね^^
dui_chang: 送れるかのテスト。
alexise0918: お願いします
dui_chang: では、hotmailに送ってみますね。
alexise0918: はい
alexise0918: まだ来ませんが・・・
dui_chang: yahooメールはファイルを添付する際に必ずウィルスチェックをやってくれるのだけど、
alexise0918: はい
dui_chang: それが大きいファイルだと時間が掛かるのよ。
alexise0918: ど~

alexise0918: お~
alexise0918: 了解です
dui_chang: 音声とか画像とか、要領大きいから…。
alexise0918: そうですね
dui_chang: ま、親切機能ではあるのだが、チョッとありがた迷惑な部分も…。
alexise0918:
dui_chang: だって、ただのワードの文章1枚でわざわざ送信するのにイチイチチェックだよ。
alexise0918: うそ~
alexise0918: それは大変だ
dui_chang: 「んなもん、ウィルス入れて送ろうとするかよぉ!?」って
dui_chang: イライラします。
alexise0918: ねえ
dui_chang: そんで待っていると、「ウィルスはありませんでした」って表示。「あったりまえじゃぁ!!」って突っ込みます。
alexise0918: 今もその過程ですね
dui_chang: 音声は特に長いの…(涙)
dui_chang: 映像なんて恐ろしくて送れないかも…(笑)。
alexise0918: はは
alexise0918: 話変わって サル君うちの妹と一回り違いです^^
alexise0918: 今日考えてみたら
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: ねずみ年?
alexise0918: 妹 80年うまれ サルです
alexise0918: サル君 サル歳じゃないですか?
alexise0918: ねずみなら 旦那の妹ですが
dui_chang: サルは旧暦でねずみ年新暦でうし年だよ^^
alexise0918: お~
dui_chang: 1月生まれだから^^
alexise0918: そうですか

dui_chang: はい^^。で、ブタは寅年
alexise0918: どっちの妹のもひっかかる
alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: 寅ですか 姑&実家の父親です
alexise0918: 何回りだ~
dui_chang: 4?
dui_chang: くらいかな?
dui_chang: もっとか?
dui_chang: 5くらいかなぁ?
alexise0918: かな?
dui_chang: いまだ、地道にウィルスチェック中…(ため息)
alexise0918: はは
alexise0918: そうそう サンゲタンうまく出来ました
dui_chang: おぉ!
dui_chang: おいしそう!
alexise0918: 丸鳥の中に もち米とにんにく入れて煮込むだけ
alexise0918: 大姐の店にも丸鳥安かったですか?
alexise0918: 今日680円でケット
dui_chang: コラーゲンたっぷりで腹持ちもよいねぇ!
alexise0918: スープは肌にいいですよ
dui_chang: おぉ!善哉善哉!
alexise0918: 店で丸鳥社員価格で買えませんか?
dui_chang: 買い物券という金券を買います。
alexise0918: おお~
dui_chang: すると1割引になります。
dui_chang: でも、結局1割しかお得じゃありません(号泣)
alexise0918: 中くらいの買って もち米水につかって
alexise0918: それ 後で入れて煮込めば
dui_chang: はい。
alexise0918: それでいいですよ
dui_chang: へぇ。味付けは?
alexise0918: にんにくは入れたほうが似よいけし
dui_chang: 臭い消しね。

alexise0918: 食べるとき 塩こしょう
alexise0918: それに 男にいいし
dui_chang: 食べる時に塩コショウなのね。
dui_chang: ほほぉ?
alexise0918: なかの米がお粥見たいので
alexise0918: 子供のもいいし
alexise0918: それと漬物だけでいいですよ
alexise0918: うちは明日の朝ごはんにもします
dui_chang: よいねぇ!
alexise0918: 丸鳥って今の時期にしか売ってない 東金・・・
alexise0918: 旦那が好きだから もっとやりたいのに・・・
dui_chang: そうだねぇ。都心じゃ買えても郊外はなかなかねぇ。
alexise0918: はい
dui_chang: 今、別のメルアドから送りました。
alexise0918: はい
dui_chang: 家族用のoutolookの方で。
alexise0918: はい
alexise0918: まだみたいですね
dui_chang: 今、送信中。
alexise0918: はい
dui_chang: サイズが大きいなぁ。女王の予定容量と比べてどうなんだろう?
alexise0918: さあ
dui_chang: 圧縮とかの技術はイマイチだからなぁ。
dui_chang: 私の貧しい知識じゃあねぇ。
alexise0918: 私はもっと輪からにです
alexise0918: 分からない
alexise0918: 私に比べたら上手

dui_chang: そう?
alexise0918: そうですよ
dui_chang: 三十路の手習いよ
alexise0918:
dui_chang: 見よう見まね
alexise0918: 私もです
alexise0918: 今 ブログいじりたいのに出来ないし
alexise0918:
dui_chang: 難しいよねぇ?カスタマイズするのって。
alexise0918: はい
dui_chang: なかなか思うようにいかなくて
alexise0918: nobさんみたいに出来たらいいのに
dui_chang: 本当に。
alexise0918: はい
dui_chang: outlookでこれだけ時間が掛かるのだから、yahooじゃ一晩掛かったな…。
alexise0918: ですかね
dui_chang: きっと…。未だ送信中だし。
dui_chang: ヘッポコモデムがフル稼働していますよ^^。
alexise0918:
alexise0918:
dui_chang: 光だと速いのかなぁ?
alexise0918: どうでしょう?
dui_chang: あのね、私の地域は住所の字(町の下に来るエリア名)が飛び地になっていて
dui_chang: 周りの字と違うのよ。
alexise0918: はい
dui_chang: で、夢を見たの。周りの字と統合される夢。
alexise0918: え?
alexise0918: 夢で?

dui_chang: 飛び地じゃなくなって、周囲の家の住所と同じ字になるって夢。
dui_chang: うん。
alexise0918: 統合されたい願望?
dui_chang: 夢で、手紙をもらってその住所が変わっているの。
dui_chang: そうかも。
alexise0918: お~
dui_chang: 実は周囲の字は、光対応区域で
alexise0918: あ~
dui_chang: 私の家の住所の字は区域外なの。
alexise0918: 早く 光にしてくれればいいのに
dui_chang: 道1本隔てて向かいは光が導入できるのに、住所が違うってだけでこちらは出来ないのよ。
alexise0918: なんで・・・
dui_chang: 住所の字が違うから…。
alexise0918: それだけで?
dui_chang: そう。それだけ。
alexise0918:
alexise0918: 理解できないし納得いかないです
alexise0918: なんで
alexise0918: ヤフーさん良くなりましょうよ
dui_chang: 道1本だからこっちもと1件を特例で許すとじゃあ隣だからウチもって際限なくなるので
alexise0918: 光増やせ~
dui_chang: ここは住所で厳格に線引きしているんだって。
alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: うう

dui_chang: まぁ、いずれはエリアを拡大するのでしょうが、ウチはそれまでお預け。
alexise0918: ざんねん
dui_chang: うん…
dui_chang: 回線良くしても、このPCじゃ限界なことが先日はっきりしたし、
alexise0918: はは
dui_chang: そうするとPCから回線から総取替えってことになるので、ちょうど良いのかも。
alexise0918: ですね
dui_chang: 今はそんなお金ないし。
alexise0918: うちも当分これだし
alexise0918: 壊れないように祈りながら
dui_chang: そそ^^
alexise0918: まあ 無料保証一回あるので
dui_chang: ウチはとっくに期限切れ…。
dui_chang: あとは天命に従うのみ…
alexise0918: 祈ります
alexise0918: 長く持つのを
alexise0918: けっこかかりますね
dui_chang: うん。
dui_chang: これを送ったら眠ろうと思っているのですが、
dui_chang: なかなか終わらない。
alexise0918: ですよね
alexise0918: 私もそのつもりですが
dui_chang: では、送信はPCに任せて我々は寝ますか。
alexise0918: そうですね
dui_chang: ではおやすみなさい。
alexise0918: 今日はお疲れ様でした
dui_chang: 明日の朝には届いていると信じて。
alexise0918: はい
dui_chang: お疲れさまでした。
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918:
dui_chang: おやすみ~
dui_chang:
alexise0918: はい
alexise0918 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
