重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋  12/9
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
yosino_sv650s さんが入室しました。
yosino_sv650s: 歌いまくりがえりのよしのです。こんばんは、とはいえ風呂が出来たらはいりますが^^;;
yosino_sv650s: チェンクンの歌があって嬉しかったです。FIRも歌いまくりディッキーも少し歌えました。
yosino_sv650s: カラオケのはしごしてダムの方のディッキーは読み読みがあったのにウガの方は沢山あったのに読みなしでした-t
dui_chang: こんばんは!で、おかえり~!
yosino_sv650s: あはははは^^;;
yosino_sv650s: こんばんは、一人舞台しちゃった
dui_chang: うっそぉ~!?^^
dui_chang: 旻妹は置いてきぼりのノリだったの?
yosino_sv650s: 射雕のED歌いたくてカラオケのはしごしちゃいました
yosino_sv650s: ううん
dui_chang: UGAにはあったでしょう?
yosino_sv650s: 2人とも精一杯うたったっす
yosino_sv650s: 1件目は
yosino_sv650s: ウガが一杯で入れなくて
yosino_sv650s: ダムに入ってしまったのですが
dui_chang: 思うにDAM、JOYサウンドとあるけど、UGAが一番中国の歌が多いと思う。
yosino_sv650s: ダムにも中国の歌がありまして^^;;FIRが多かったです。千年の恋とか
yosino_sv650s: ディッキーも読みがなつきで多かったです。
dui_chang: 邦楽ならDAM、欧米洋楽ならJOY、って印象だなぁ。
yosino_sv650s: チェンクンは新曲扱いで2曲売りました
yosino_sv650s: 売りましたぢゃ無いありました
dui_chang: おぉ!?よかったねぇ^^
yosino_sv650s: ダムいいですねぇぇ~
dui_chang: 一度、暇な時間にカラオケ屋の全室回って
dui_chang: 歌本全部チェックしたのよ(爆)
yosino_sv650s: 2人でチェンチンチェンメイ歌いました。って全部周ったのですか?
dui_chang: その時の印象^^
yosino_sv650s: すごぉぉぉぉぉぉい!!
dui_chang: 一店舗でDAM,JOY,UGAって部屋があったので
yosino_sv650s: でもウガはマニアックな中国の歌だと読みが無い・・・。
dui_chang: 隙を見て各部屋に潜入。歌本をチェック
yosino_sv650s: はははははははははははははははは凄い!!
dui_chang: 忍びの如く、完璧でしたよ(爆)
yosino_sv650s: こんどカラオケオフしたいですねぇ~~
dui_chang: 海外の歌が多いのは?って聞いたらJOYだと言われたのに、
yosino_sv650s: はい
dui_chang: なんだ欧米ものばっかじゃん!って部屋替えを希望しました^^。
dui_chang: って、いつかみんなでやりたいねぇ!
yosino_sv650s: 確かに海外は広い・・・・。
yosino_sv650s: 本当は天地都在しん中みんなで大合唱してみたい
yosino_sv650s: 何処にも無いけど・・・・。
dui_chang: NECOの武侠ブログ見た?
yosino_sv650s: いえ昨日の夜しか
dui_chang: 大幇会の記事
dui_chang: MAXAMにNECOに岡崎由美先生とそうそうたるメンバーだったらしいね。
yosino_sv650s: 今見ましたって読んでないけど
yosino_sv650s: うん。でも一人では行きづらいです
dui_chang: さすが、江湖の大先輩たちの人脈たるや凄いもんだねぇ。
yosino_sv650s: うん。一度言ってみたいですが・・・・・。にゃんかどうなんだろう。
yosino_sv650s: 何も知らないあたしはマニアックな中では入りずらい・・・。
dui_chang: いいんじゃない?聞き役専門でも。
dui_chang: きっと能弁な方が大勢でしょうから^^。
youkoudokusatu さんが入室しました。
yosino_sv650s: でもこゆーい中には一人では入り図らい
youkoudokusatu: こんばんわ(^^)
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: おぉ!康さん!こんばんは!
dui_chang: だよねぇ^^。
yosino_sv650s: とそんなところで風呂が出来たので入ってきます。
dui_chang: いってらっしゃい。
yosino_sv650s: 又きます!!このままで!!
dui_chang: あいよ!
dui_chang: と言うわけで、二人っきりになりました
youkoudokusatu: ちょい今日はガンマイクというのを使い過ぎて両肩がバカになっていますのでタイプのスピードが激おそですが悪しからず
dui_chang: ガンマイク?
youkoudokusatu: え~とテレビの取材なんかで長い竿の先にマイクをつけて音をとる機材です。
dui_chang: あぁ、なるほど^^
youkoudokusatu: おぉ。ガチですね
dui_chang: 画面に映らないように上に持ち上げてずっとその体勢でいるっていう仕事でしょう?
youkoudokusatu: 最近のブログネタはどんなんがありますかね?
dui_chang: ブログネタ?誰の?
dui_chang: 一般的に?
youkoudokusatu: えぇ、まぁどんな事でも<ブログ
dui_chang: そうだねぇ
dui_chang: TVではyahooブログの「コウちゃんの簡単お料理レシピ」がはやっているとか。
dui_chang: 今年2冊も本を出したそうですよ。
dui_chang: 夜中になると、政治的な記事の更新が目立ちますね。
dui_chang: 2時とか3時とか。
youkoudokusatu: なるほど、でもクッキングパパを超えるレシビ本なら買いますけどね(笑
dui_chang: 知事の不正から、外交問題や宗教論まで。
dui_chang: あとは、オンラインゲームの記事。
dui_chang: 今日は誰と何処で何をしたとか。NETゲームの報告が夜中に多いですね。
dui_chang: これは、結構な数の記事がアップされます。
youkoudokusatu: 2時、3時に報告とは気合入ってますね
dui_chang: たぶん、その時間までゲームやって、そのままブログに書いてから寝るんじゃないかなぁ?^^
dui_chang: って、その頃新着記事チェックしている私もどうかと思いますが…(爆)
youkoudokusatu: いやいや、ガッツがある証拠ですよ(笑
dui_chang: この話はFC2の新着記事と言うことですのであしからず^^
dui_chang: 最近寝る前に携帯から新着記事を眺めるのが半ば習慣になっています^^。布団の中で。
jinyuhutong2006 さんが入室しました。
youkoudokusatu: なんかゲームウォッチが流行ってた頃の小学生みたいですね(爆
youkoudokusatu: おかえりなさい(^^
jinyuhutong2006: こんばんは~。30分ほどお邪魔させていただきまっす^^
youkoudokusatu: すみません、間違えました、こんばんは(^^
jinyuhutong2006: いえいえ^^
dui_chang: おぉ、いらっしゃい。jinyuさん。
jinyuhutong2006: ゲームウォッチとは懐かしい
jinyuhutong2006: こんばんは~
dui_chang: いえね、私が寝る前の布団の中で携帯からFC2ブログの新着記事をチェックしていると言ったので、康さんがこの発言をしたのです^^。
jinyuhutong2006: はは、なるほど。
youkoudokusatu: あぁ、そういえば、昨日、金庸の連城訣というドラマを見終わりましたよ。
jinyuhutong2006: あ、あの悲惨な。。。
jinyuhutong2006: 主役がぶっちゃいく(爆)な。。。
dui_chang: 元々、最近のブログネタってどんなのかな?(一般的に)という康さんの疑問から、記事ネタについて話していたのです。
dui_chang: 中村梅雀みたいな?
jinyuhutong2006: はは
dui_chang: 何度見ても中村梅雀に見えます。
jinyuhutong2006: 私は直視すらできませんw
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
dui_chang: うっそぉ!?
jinyuhutong2006: こんばんは
dui_chang: 実はウチも昨日見終えたんですよ。奇遇ですね^^>jinyuさん
yuri_lapislazuli: こんばんは
dui_chang: こんばんは、女王^^
dui_chang: あ、連城訣の話です>女王
jinyuhutong2006: あ、見終えたのはyoukoudokusatuさんですよ~
youkoudokusatu: こんばんわ(^^)
dui_chang: お!?ごめんなさい!康さん!
yuri_lapislazuli: 今日は頭が痛いので、すぐ帰ります(T^T)
jinyuhutong2006: それは残念。。。
dui_chang: お風邪ですか?
yuri_lapislazuli: こんばんは>康さん
dui_chang: それとも、疲労?
yuri_lapislazuli: 疲労
youkoudokusatu: フッフフフ気にしてませんよ
dui_chang: やっぱり…。>女王
yuri_lapislazuli: なんか、エンターキーの調子も悪いし
dui_chang: ごめん…泣かないでぇ>康さん
yuri_lapislazuli: だめだこりゃ~
youkoudokusatu: これは心の汗です(笑
dui_chang: 体調と連動するキーボード…(汗)
yuri_lapislazuli: 13日、チャット
yuri_lapislazuli: ごめんなさい、まじ調子悪
dui_chang: 大丈夫?
yuri_lapislazuli: チャットかカンファレンスにするか、どっちがいいでしょうかと聞きたかったんですけど
youkoudokusatu: まぁ一番かわいそうなのは知事と戚長発ですけど(笑<連城訣
dui_chang: どちらがいいのかなぁ?私はどちらでも。
jinyuhutong2006: あの、カンファレンスって何でしょう?
dui_chang: PMって機能があるでしょう?
dui_chang: このyahooメッセンジャーに
jinyuhutong2006: はい
dui_chang: あれは、1対1のメッセージのやり取りですが、それを複数人で行えるのがカンファレンスです。
jinyuhutong2006: ああ、なるほど。非公開のチャットなんですね。
yuri_lapislazuli: 乱入者、OKならチャットルームですよね
dui_chang: カンファレンスの利点は、荒し等の、邪魔が入らないって事です。
jinyuhutong2006: ありがとうございました
jinyuhutong2006: でも荒らしなんて来ますか?
dui_chang: そそ^^>女王。飛び入りOKならチャット。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: こないだはチョコッと来たよね。NETPOLICE.
yuri_lapislazuli: いつぞや、ボイスで大暴れした人がいたような…
dui_chang: という名の荒し^^
jinyuhutong2006: ほほ~~;;
youkoudokusatu: 背中の痛みがひどくなってきたので今日はこの辺で失礼させてもらいますね。
jinyuhutong2006: あらら;お大事に、youkoudokusatuさん
dui_chang: あと、重剣さんにしつこく付きまとった荒しだかなんだかわからなかったけど困った女性。
yuri_lapislazuli: お休みなさい^^
dui_chang: お疲れ様でした!
youkoudokusatu: それでは、失礼~
jinyuhutong2006: お疲れっす
dui_chang: おやすみなさい!
youkoudokusatu さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: それは知らなかった>重剣さん
jinyuhutong2006: 怖いですね、こんな世界にもストーカー?が
dui_chang: どうも、気に入られたようで、部屋に入ってきて、話がかみ合わず、というか
dui_chang: 当時、ボイス機能にしていなかったこの部屋で、かたくなに曲を聞かせるとごねて
dui_chang: 無理だと言っても理解してもらえず
jinyuhutong2006: ツワモノだなあ。。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: しばらく黙っていると思ったら、重剣さんからHELP!のPMが私の所に…。
jinyuhutong2006: 可哀相に
yuri_lapislazuli: PMでずっと?
dui_chang: どうやら、その女性が重剣さんにPMを送ってきたらしく、重剣さんが困り果てていました。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: でも、重剣さんと彼女とのPMなので、こちらはどうすることも出来ず…。
jinyuhutong2006: なんで重剣さんがターゲットになっちゃったんでしょうね
dui_chang: 重剣さんが親切に応対してあげたからだと思います。
jinyuhutong2006: あああ。。。親切心が仇に。。。
yuri_lapislazuli: こまったちゃん、この世界には少なくないですもんね~
dui_chang: たぶん。相手には悪気はなかっただろうと推察しますが、ただ、重剣さんの立場を考えるまではいかなかったようです。
yuri_lapislazuli: そういうのが一番困った奴なんですよね
dui_chang: まぁねぇ。対処に一番困る手合いですよね。
yuri_lapislazuli: 私もそういう奴に悩まされたばっかりだ
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 立て続けて3人の女性の精神を完膚無きまでにたたきのめし
yuri_lapislazuli: 自分ばかり傷ついたと、そいつはわめいていた
dui_chang: あちゃあ…。
yuri_lapislazuli: 自称物書きのくせに、文章の読解力なしで、こっちの言っていることは理解しない
yuri_lapislazuli: で、しつこくメール攻撃
dui_chang: わお
yuri_lapislazuli: 結局、絶縁するしかないという結果
yuri_lapislazuli: 疲れる奴だった
dui_chang: 読解力というより、理解する気がないんでしょうね。潜在的に耳に蓋状態。
jinyuhutong2006: サイトやってるといろいありますよね。
yuri_lapislazuli: それで物書きだと自称だもん、笑っちゃうぜ
dui_chang: ここのレギュラー陣は、良い人ばかりで本当にラッキーな奴ですよ、私は^^。
jinyuhutong2006: あ~でも私も物書きの友人とかいますけど、けっこう話聞かない奴も多いって彼女が言ってましたよ。
jinyuhutong2006: なんだろう、自分の世界にこもっちゃうのかな。
yuri_lapislazuli: ここに集うのは好漢と女侠ですから
dui_chang:
yuri_lapislazuli: 話聞かないと、良い文かけないけどね
jinyuhutong2006: そうですね。。。
dui_chang: 自分の世界を構築して、それを主張するのが物書きなんだろうけれど、それに固執して主張と言うところだけしか残らないって言うのは本末転倒ですよね。
yuri_lapislazuli: 私なんて毎週添削されてるようなもんだもん
yuri_lapislazuli: 文章でお金もらうのは大変です(安いし)
dui_chang: そっかぁ…。
jinyuhutong2006: あ、それでは私はこれで^^お邪魔しました
jinyuhutong2006 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: あ、早い
dui_chang: あ、遅れた…。
dui_chang: 元々30分ほどと言うことで今日は来られたんですよ。jinyuさんは。
yuri_lapislazuli: じゃ、ちょっとだけ一緒になれてよかった~
yuri_lapislazuli: で、どうしましょう?
dui_chang: みんな、調子が絶不調ですねぇ。
dui_chang: 荒しを取るか飛び入りを取るか?
tenka_taihei さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > tenka_taihei さん
yuri_lapislazuli: こんばんは
tenka_taihei: イ尓 女子 どもはじめましてこんばんは~
dui_chang: どぅいちゃんと申します。
yuri_lapislazuli: ゆうりと申しますm(_ _)m
tenka_taihei: 天下泰平と申します、どぞよろしくお願いしますです(^^)
dui_chang: はじめまして。天下泰平さん^^
yuri_lapislazuli: よろしくお願いします^^
tenka_taihei: ついこの間、すごく久しぶりに三部作読んで、またちょっと熱あがってます(苦笑)
yuri_lapislazuli: おお!
dui_chang: おぉ!
yosino_sv650s: こんばんはー風呂上りです~~
yuri_lapislazuli: よしのさん、こんばんは^^
yosino_sv650s: ええっとはじめまして天下泰平さん
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: おかえり~!よしのさん。
tenka_taihei: どもはじめましてこんばんはです~>よしのさん
yosino_sv650s: 風呂場で寝そうに成ったデスよ^^;;CD聞きながら
dui_chang: たった今、お初で来られた天下泰平さんです。
yuri_lapislazuli: 3部作のうち、どれが一番お気に入りですか?
yosino_sv650s: ええちょっと過去ログ読み返してました。
dui_chang: 今日は、よしのさんと旻妹はカラオケに行ってきたんだそうですよ>女王
yuri_lapislazuli: お疲れ様です^^
tenka_taihei: 倚天屠龍記じゃないかな・・・って気もしますね。
dui_chang: きっと内力使い果たして、風呂場で寝そうに…
dui_chang: ほぉほぉ。してそのわけは?>天下泰平さん
yosino_sv650s: カラオケネタは既に激白^^;;
yosino_sv650s: 小旻来るって言っていたのに来ないなー。。
yuri_lapislazuli: 私は主人公が一番ダメだったな
tenka_taihei: そうですね~、まあ三部作の完結って事もあるけど、まとまってる気がするんですよね。
dui_chang: なるほど。
yuri_lapislazuli: 倚天屠龍記
tenka_taihei: 1部は主人公がど~も優柔不断だし、2部はちょっと自己主張強すぎる気もしますしね。
yuri_lapislazuli: 3部は女難(笑)
yosino_sv650s: うーん私も女に優柔不断なのは嫌いかも・・・。
tenka_taihei: 実は昔一番最初に読んでハマったきっかけになった作品でもあるんで、ちょっと思い入れあるかもです。
yosino_sv650s: もてすぎも罪・・・・
tenka_taihei: たしかに・・・・微妙に羨ましいけど(苦笑)
yosino_sv650s: 倚天屠龍記がきっかけというのも珍しいかも?
tenka_taihei: ちょうど図書館で目立つところにあったんですよ(笑)
yuri_lapislazuli: 楊過は、あの一途なところが良いんですよね~
tenka_taihei: うんうん。
tenka_taihei: で、後から1・2部読むというちょっと悔しいハマりかたしましたよ~(^^;
yuri_lapislazuli: 確かに
dui_chang: ははは^^
yuri_lapislazuli: 1,2と3って、ある意味別物だから
tenka_taihei: うんうん、まあ話が切れてますから、2-3-1って順番よりいいかもですけどね。
yosino_sv650s: 一途過んーたしかに
dui_chang: 私は射から入って射が一番お気に入りだけど、一番最初に読んだり見たりしたものって、やはり思い入れがありますよね。
tenka_taihei: そうですね~
yuri_lapislazuli: どぅい姐に同じ
yosino_sv650s: 私も射雕が一番かな?
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: 三部作のほかにも読まれたんですか?
tenka_taihei: で、本でハマったんで、映像見て「ちが~~~~う!」とか叫びっぱなしでしたw
dui_chang: ははは!それはありがち!^^
dui_chang: 原作から入った組は^^
dui_chang: 自分の中でイメージで来ちゃっているもんね。
tenka_taihei: あ、ひととおりは昔読みましたけどね~。今は天龍八部(と、外伝)借りてきて来週の出張中に読む予定です~。
yuri_lapislazuli: 天龍八部に外伝ってあるんですか?
tenka_taihei: まあ、中華ドラマは三国志やら水滸伝で慣れてましたけど
dui_chang: 天龍八部と天龍八部の外伝?
dui_chang: 飛孤外伝ではなく?
yosino_sv650s: せつざんひこの?
tenka_taihei: あ、ごめんごめん
tenka_taihei: こんばんは~
yosino_sv650s: ひらがなになっちゃった
tenka_taihei: 一瞬錯覚(汗
yuri_lapislazuli: 日本刊行版と中国最新版の内容違うしね、天龍八部
dui_chang: ここは、一瞬入って一瞬で消える人が多いので、気になさらないで^^
yosino_sv650s: 最新版知りたいですよ・・・・・。>天龍とか
dui_chang: 実は最初、天下泰平さんもその手合いかと思ったもの^^。
tenka_taihei: あはは(汗
dui_chang: 良かった声を掛けて^^
yosino_sv650s: 見極め難しいですよね>通りすがりと
dui_chang: カンよね。
dui_chang: あと、IDとかも見て。最後はやっぱりカン(爆)
tenka_taihei: 雪山飛狐を先週読んでたんで(図書館から20冊借りてる・・・(汗))
tenka_taihei: あはは、なるほど(
dui_chang: スッゲェ!20冊!
yosino_sv650s: 20冊って沢山借りれるんですねぇ
dui_chang: ウチは制限ないですよ。本は。
yosino_sv650s: 本は5冊が貸し出し限度だから・・・。
yuri_lapislazuli: 胡斐もいい男だと思う
dui_chang: CDやらDVDは制限あるけど。
yosino_sv650s: うんすき。ドラマみたい
tenka_taihei: 町村合併のおかげで10冊×5館×3週間+県立で10冊×3週間借りられます(笑)
yuri_lapislazuli: 三週間でそれだけ読めるとは、うらやましい。。。。
yosino_sv650s: まっどっちにしろ読みきれないから^^貸し出し期限2週間だし
dui_chang: 胡斐もいいよねぇ。でも、初めて雪山飛孤を読んだ時のラストのあの衝撃はトラウマになった…(笑)
yuri_lapislazuli:
yosino_sv650s: ドラマの放映を知りたい・・・・・。
yuri_lapislazuli: あれは、金庸先生のお気に入りラストですから!
tenka_taihei: さすがにそこまでは・・・(笑)平日で1日1冊、出張とかだと結構進みますけどね。
tenka_taihei: うんうん<雪山のラスト
yuri_lapislazuli: 改訂しても、あのラストは変えなかった!
yosino_sv650s: ほー
yosino_sv650s: つか金庸せんせ改変しすぎ
dui_chang: だってぇ!「えぇ!?」って。これ全何巻?ってもう一度確認して。
yuri_lapislazuli: 外伝とのつながりは多少できたけど、ラストはあのまんまだとNOBさんが言っていた
tenka_taihei: へぇ~そうなんだ。
yosino_sv650s: そー言えばブログで言ってましたね
dui_chang: 侠客行でも、あのラストだったでしょう?
yosino_sv650s: あのラストは・・微妙ですよね・・・。
yuri_lapislazuli: そうなんだ…好きね、金庸先生(笑)
yosino_sv650s: まー結局はおかんなんでしょうけど
dui_chang: こっちは二度目だったので、終盤に差し掛かってなんかいやぁな予感はしていたのよ(笑)。
yosino_sv650s: うんうん私も
yosino_sv650s: あちがうか^^;侠客行が先だった^^;;
dui_chang: で、結局ビンゴで、レビューもテンション下がりまくり(爆)
yuri_lapislazuli: 昔の香港映画のラストを思い出す切れ方
tenka_taihei: あははは
dui_chang: 昔見たイタリア映画を思い出した。
dui_chang: TVでやってたB級映画。
yosino_sv650s: 碧血剣の終わり方も、海外逃亡が微妙にいや^^;
tenka_taihei: なんとな~くですけど、中華ドラマってどれも画面が埃っぽい気がするのは気のせいですかねぇ(余計な部分で気になってたり)
dui_chang: 魔のトライアングル、バミューダ海域の謎に挑む話だけど、飛行機がその海域にやって来て、画面にデッカイ「?」で、終わり。
yosino_sv650s: あと水滴がカメラについているところとか^^;
tenka_taihei: そうそうw
dui_chang: 乾燥しているから?
dui_chang: 寒くて結露?
yosino_sv650s: 馬が跳ねたとか
yuri_lapislazuli: そこまで気が回らない
yosino_sv650s: 主人公が撒き散らしたとか雨とか^^;;;
tenka_taihei: ん~、でもそんなに西の方を舞台にしてなくても、なんか映像にコントラストが・・・
tenka_taihei: あはは>よしのさん
yuri_lapislazuli: 北京も砂漠化してるからね~
dui_chang: 今更ですが天下泰平さんは日本の方でよろしいですよね?
tenka_taihei: 画面のコントラストかもしれないですけどね。
tenka_taihei: はい~。
dui_chang: 了解。
yuri_lapislazuli: ホコリ高い国なのです
dui_chang:
yosino_sv650s: お肌が乾燥しちゃうわ・・・・。
dui_chang: この部屋は偶然発見されたのですか?>天下泰平さん
tenka_taihei: はい~
yosino_sv650s: たしかに興味>発見方法
dui_chang: それとも、前から目を付けていた?
yosino_sv650s: そーなのか珍しい偶然・・。
dui_chang: ほほぉ!縁ですねぇ。
tenka_taihei: で、ひっくり返るくらい驚きました(笑)まちがっても日本じゃ部屋が立つほどメジャー作家じゃない気がするし。
yosino_sv650s: 緑?
dui_chang: 偶然発見。
tenka_taihei: ですです。
yuri_lapislazuli: 偶然は、必然
yosino_sv650s: ぢゃなくて縁か字がつぶれて見える
dui_chang: 南無阿弥陀仏…
dui_chang: 日本人でも驚くんだから、そりゃあ中国の方は驚くわけだよね(爆)
yosino_sv650s: いろいろ便利ですよ^^;;私は質問することが多いから
tenka_taihei: www
yuri_lapislazuli: ○銀さんがいないときに来られたのですから~
yosino_sv650s: 私がね^^;質問する人
dui_chang: >女王
yosino_sv650s: お銀ねぇさんくるんかね?
tasuchan569 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
yosino_sv650s: つか性別は?
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: こんばんは、たすちゃん
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
tasuchan569: こんばんは
dui_chang: 天下泰平さんは男性ですか?
tenka_taihei: うちの会社の近所に茶館があるんですけど、そこで(確か)神雕侠侶読んでたときに、中国の方から延々話かけられて(日中両語で)戸惑ったことありますよ//はい~
tenka_taihei: どもこんばんは~、はじめましてです。
yosino_sv650s: お銀ねぇさんに注意^^;?
dui_chang: あ、たすちゃん、今日初めて来られた、天下泰平さんです。
yuri_lapislazuli: あちらの方は、結構驚きますよね、金庸知ってると
tenka_taihei: うんうん。
tenka_taihei: 今度台湾行ったときに目立つように読んでみます(こらっ!)
tenka_taihei: こんばんは~
yosino_sv650s: もしかし中国語okな人?>天下泰平さん
dui_chang: 読め読め!ついでに台湾使用で古龍も読んじゃえ!^^
tenka_taihei: いえ、挨拶程度です(涙)
yosino_sv650s: こんばんはー
tenka_taihei: (来月早々、数時間は台湾滞在するけど・・・w)
yosino_sv650s: 挨拶程度・・・ってどのくらいなんだろう・・。
yosino_sv650s: って数時間_?
tasuchan569: 台湾は広東語?
yosino_sv650s: 出張数時間?
dui_chang: 台湾は北京語です>たすちゃん
yuri_lapislazuli: 台湾は普通
tenka_taihei: いや、チャイナエア使ってベトナム行くんで、トランジットで
yuri_lapislazuli: 漢字が繁体字
tenka_taihei: 北京官話ですね~
dui_chang: あ、そうそう。
yosino_sv650s: 繁体字か・・難しい・・・。
yuri_lapislazuli: 慣れればどうってことないですよ
tenka_taihei: 簡体字より読みやすいですけどね~>よしのさん
yosino_sv650s: 国語で慣れすぎてしまいました
yuri_lapislazuli: 国語で慣れてるなら繁体字の方でしょう?
dui_chang: 今夜はトントンこと丁偉さんはまだだねぇ。
yosino_sv650s: でも今日のカラオケは繁体字 簡体字両方ありました^^;;
tenka_taihei: おお~
dui_chang: うっそ!?よかったじゃん!>よしのさん
yosino_sv650s: 簡体字の方が読みやすいのですが
tasuchan569: ベトナムか~いいな海外
yosino_sv650s: 読み仮名が謎過ぎて、、
tenka_taihei: 中国語、奥の手の「英語文法」+「単語だけ中国語」でなんとか通じるのが嬉しいです(苦笑)
dui_chang: 私は王蓉の「我不是黄蓉」をマスターしたいなぁ。
yosino_sv650s: 習った発音と違う!!と戸惑いました
yosino_sv650s: あーうたったよー
tenka_taihei: それはあるかも~
dui_chang: 歌った?やっぱり^^
yosino_sv650s: 小旻が歌って私も一緒に^^;;
dui_chang: 中国の若い女性に黄薬師って書いて知ってる!って言われて嬉しかった(爆)
yosino_sv650s: 漢字と読みに気を取られ大変でした。知らない字もあるから両方必要なもので^^;;
dui_chang: しかも、私も好きですって言われて、おぉ!同士じゃん!って喜んだ(爆)
yosino_sv650s: 周りにいないなー>武侠話せる隣人・・・。
yosino_sv650s: いいぁぁ
dui_chang: 仕事中に何やっているのか私…
tasuchan569 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: あら?またとばされました?
tenka_taihei: 自分もいないですねえ・・・。てか図書館の本、どれもまっさらだし(^^;
dui_chang: ん?あれか?
yosino_sv650s: うんなんでしょ?
tasuchan569 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: おかえり~!
yuri_lapislazuli: お帰りなさい
tenka_taihei: (あ、自動返答になってた・・・(汗))
yosino_sv650s: お疲れ様です
yuri_lapislazuli: じゃ、そろそろ寝ますので、
dui_chang: はいよぉ!お疲れ様!
tasuchan569: 仕事しながらだとなぜか飛ぶ
yuri_lapislazuli: 13日の計画は一応、明日決定で
yosino_sv650s: おやすみなさい
tasuchan569: おやすみ
yosino_sv650s: はい!
tenka_taihei: あ、それではまたよろしくお願いします、おやすみなさい
dui_chang: はいよぉ!お大事に!
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: お休みなさい^^
dui_chang: おやすみ
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: 天下泰平さん、ここね、よく飛ばされるの(勝手に落ちちゃう)。それをみんなは誰かの内力のせいか、この部屋の魔物の仕業だと言っているのですよ。
yosino_sv650s: さうさう。初めての中国語カラオケでテンション高くてすまんです^^;普段家人に相手されんもので>中国ネタ
tenka_taihei: あ、きっと内力の暴走じゃないですかね~(笑)
dui_chang: 今日はよしのさんの内力のせいかな?(笑)
tenka_taihei: そうかもですね~(^^)
yosino_sv650s: そんなことはなかと!
dui_chang:
tenka_taihei: うちは家人に洗脳工作してるんですがなかなか・・・(笑)
yosino_sv650s: ジミリンのニューアルバムの歌が無くてしょげてたとです
dui_chang: さっきのゆうりさんは、CCTV版『射英雄伝』で欧陽克を演じた修慶という俳優さんの大ファンなんですよ。
tenka_taihei: へぇ~
tasuchan569: 最近中国ドラマ、金庸ドラマ関係をゆっくり見る時間がない仕事いやー
dui_chang: 本人の公認ブログの管理人さんです。
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei: へえ~
tenka_taihei: (某番組じゃないけど「へぇ~」連発です)
dui_chang: 天下泰平さんはブログはお持ちなのですか?
tenka_taihei: いや、自分どうも三日坊主で(苦笑)
dui_chang: いえいえ^^。お気になさらず^^。
dui_chang: なるほど。
tenka_taihei: 活字中毒だけは治らないですけどね(^^;<三日坊主
dui_chang: 家人と仰いましたが、天下泰平さんは御結婚されているのですか?
tenka_taihei: はい~。一応(苦笑)<一応なのが悲しいですが
dui_chang: えぇ?なんで一応?^^
tenka_taihei: まあ、その・・・色々と(^^;
yosino_sv650s: なんだ?
yosino_sv650s: まー
tenka_taihei: まあ、同居人?(笑)
yosino_sv650s: 詳しく聞いちゃだめなのね
dui_chang: そうなんだ^^。じゃ、触らず^^。
tenka_taihei: あはは、夫婦って感じじゃないです(苦笑)
dui_chang: あら、夫婦って人それぞれだから、(一般的な)感じじゃなくても良いと思いますよ^^
tenka_taihei: まあ、そう考えればいいですよね(笑)
dui_chang: ちなみに、今は全員既婚者ですよ。
yosino_sv650s: はいですよー
tenka_taihei: そかそか~(^^)
dui_chang: この部屋のメンバー
yosino_sv650s: 旦那が出張中で2人カラオケ大会になったから^^;;
tenka_taihei: (爆笑)
dui_chang: 活字から入られたそうですが、何かドラマは見ましたか?
yosino_sv650s: 最後はおかゆで閉めました
dui_chang: いいなぁ!お粥!八郎粥?
yosino_sv650s: えび団子粥
dui_chang: うまそう!
yosino_sv650s: うんんまがっだ
yosino_sv650s: 中国茶のみまくった
yosino_sv650s: カラオケ中も食事中も・・・。
yosino_sv650s: 充実でした。。。
dui_chang: いつか、御一緒します!
tenka_taihei: ん~、雪山飛狐と三部作は見ましたよ~、どのバージョンか判らないですけど。
yosino_sv650s: してくださいお願いします
tenka_taihei: 中国茶はハマりますねぇ。
yosino_sv650s: 雪山飛狐は昔の?
dui_chang: 香港もの?
tenka_taihei: 香港モノだと思います。
yosino_sv650s: 雪山飛狐見たい・・nobさんのブログで紹介していた
dui_chang: じゃあ、鉄血丹心のあのバージョンかしらん?
dui_chang: 「射」
dui_chang: あ、主題歌名です。鉄血丹心
dui_chang: 一番人気のある黄日華主演のかなぁ?
yosino_sv650s: 金庸経典の中にあるやつで゜すね
dui_chang: そそ^^
tenka_taihei: あ、そうそう。黄日華主演のやつ~
dui_chang: そっかぁ!羨ましいナァ!
yosino_sv650s: いいなー
yosino_sv650s: 知らないドラマが沢山有るけどお金が無いから輸入もままならん
yosino_sv650s: ・・語学力もだけど・・・。
tenka_taihei: 雪山飛狐もそうだったような気がしてきました・・・・(なんかあの頃一気に中国モノ観たんで・・・)
yosino_sv650s: ^?現地で見たんですか?
dui_chang: 私は、大陸版で張紀中プロデゥースの李亜鵬版の『射』しか見たことないんです。
tenka_taihei: えっと、知人にビデオ送ってもらったりしたんですよ~
yosino_sv650s: うーーーーーーーーーーらやましい。。
yosino_sv650s: そんな知人ほすぃ
tenka_taihei: テープがカビててビデオデッキがダメになりましたけど(苦笑)
dui_chang: 丁偉さんによるとこちらも最近ジワジワ人気が出てきたらしいけど。
dui_chang: うっそぉ!(爆)
yosino_sv650s: それは大変
tenka_taihei: 再生するたびにクリーニングテープでお掃除しないと、その後何も映せなくなりますよ~(涙)
yosino_sv650s: NECOさんやって(ハート)
tenka_taihei: 怪しいブランドのテープを船便・・・・は危険でした(^^;
yosino_sv650s: 昔の武侠ドラマも~~!
yosino_sv650s: 怪しいブランド・・ありがち
tenka_taihei: 中華ドラマは、ここ数年近所の図書館にリクエストしまくって・・・・三国志と水滸伝は購入してくれましたけど、金庸作品は未だダメです・・・・<DVD
tenka_taihei: (自分で買えという話もあるのですが)
yosino_sv650s: 知らない人多いですからね・・・・。
tenka_taihei: うんうん、本は全部揃ってるんですけどね~
yosino_sv650s: お金があったら買ってます・>好きなもの全部
yosino_sv650s: YES・・で輸入しまくり!!
tenka_taihei: (最近小遣いがお茶関係に消えてました・・・)
tasuchan569: 仕事しないと金が入んない仕事すると見る時間がない
yosino_sv650s: あはは^^;私も飲みきれなくて。でも買い足していて^^;>お茶
tenka_taihei: そうそう。
tenka_taihei: 32年モノの陳年プーアル茶(漢字でない・・・)買って貧乏です、最近(涙)
yosino_sv650s: 仕事していないから買えない^^;;;;;
yosino_sv650s: さすがにそこまでは・・・・。
chon_orikousan さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
yosino_sv650s: バラ茶とか菊茶とかかって喜んでいるだけです
tenka_taihei: 台湾旅行いって、ついつい衝動買いでした(苦笑)
tasuchan569: 32年モノそれはすごい
yosino_sv650s: 私は・・・お台場上海新天地^^;;;;;;;;;;;;;;;;;
yosino_sv650s: レベルが違う・・・・。
yosino_sv650s: 行きたい!!北京台湾!!他沢山
dui_chang: 行きたい!お台場新天地でさえも…(涙)
tenka_taihei: 通販で仕入れると結構安くていいお茶が入手できますよ~<台湾茶
dui_chang: ほほぉ。
yosino_sv650s: でも見て買わないと・・とか無いですか?
yosino_sv650s: この間こんなお茶がいいお茶と小旻がレクチャーしてくれたので
dui_chang: ほぉほぉ!是非御教示を!
yosino_sv650s: お茶の世界も難しいと>価格込みで
yosino_sv650s: いいお茶は高いし・・・。
yosino_sv650s: おおっと1時過ぎたよ^^;;明日町内の合同清掃日なので寝ます・・。
dui_chang: おやすみ~!
yosino_sv650s: あああああとうとう小旻現れなかった・・・・・。T-T
dui_chang: だねぇ^^
yosino_sv650s: おやすみなさいー
yosino_sv650s: ませーみなさまM(__)M
yosino_sv650s さんが退室しました。
dui_chang: さて…と。そろそろ来るかナァ?でも年末で忙しくなったかナァ?
dui_chang: 1時過ぎ頃に来る人がいるんですよ。>天下泰平さん
tenka_taihei: ほほ~
dui_chang: でも、年末年始は仕事柄めちゃ忙しい方なんです。
tenka_taihei: (あれ、いつものお茶屋さんのアドレスが見当たらない・・・・)
tenka_taihei: そうなんだ~。
dui_chang: ?
dui_chang: さっきの通販の?
tasuchan569: お茶といえば黒烏竜茶だった細菌
tasuchan569: 最近
tenka_taihei: そうそう。
tenka_taihei: 送料込みでも日本で買うより安いんですよ~
tasuchan569: 本格的なの飲んでないな最近
dui_chang: ちなみにね、ここのチャットは記録されて、とあるブログに会話が公開されているんですヨン♪
tenka_taihei: (まあ、ガイド本とかによく載ってる有名店ですけどね)
tenka_taihei: あ、そなんだ~(照れるなあ<違う)
tenka_taihei: あ、メアドだけは見つけました(笑)
dui_chang: そそ^^。今度見てみてね。http://shigeken.blog27.fc2.com/で過去の記録が見られます。
tenka_taihei: あ、了解です|
tenka_taihei: ありがとうございます~(^^)
dui_chang: いえいえ^^。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: そこの管理人さんが、チャットって入るまでどんなトコかわからなくて不安に思う人も多いだろうから、そんな人の為にって始めたの。
tenka_taihei: ちなみに fong_puu_tea_co@hotmail.com でした<さっきのお茶屋さん。(でも、お店でhotmailっていうのも凄いですね)
dui_chang: 今では、お休みした人なんかが、その日はどんな会話していたのかチェックしたりもしています。
dui_chang: ほほぉ!
tenka_taihei: へえ~、今度ぜひお話しさせていただきたいですね~
dui_chang: 時々、中国の方もいらして、「皆日本人だよ」って言うと驚かれます^^。
dui_chang: 「えぇ?しんじられなぁい!」ってさ
dui_chang: 金庸迷だなんて、絶対中国人ばっかりだろうと思い込んで入ってくるみたい^^。
tenka_taihei: 凍頂烏籠茶のかなりいいヤツで、100gが600台湾元くらい・・・でも200元くらいのでも十分美味しいです・・・に送料が1kgまとめて買って480元ですから、結構安いかと。
chon_orikousan: 人生謳歌してますか?>ALL
dui_chang: 元…。日本円に換算すると?
tenka_taihei: 確かにそうですね~<金庸
dui_chang: はいよぉ。>お利口さん
tenka_taihei: 今、1元=3.6円ですね~
dui_chang: でしょう?日本に金庸迷がいるって事自体不思議なんだそうです(笑)。
chon_orikousan: 支那人いるの?
dui_chang: いませんよ。
dui_chang: 今は
tenka_taihei: お茶はまると、ほんと小遣い圧迫しますよ~(^^;
dui_chang: 奥が深そうだもんねぇ。
tenka_taihei: うんうん、でもまあさすがに武夷岩茶の高いのとか手が出ない(というか出せない)ですけどね(笑)
dui_chang: あ、来た!
dui_chang: 旻妹が来ます。
tenka_taihei: (^^)
dui_chang: 私の義妹ですよ^^。
tenka_taihei: そうなんだ(^^)
dui_chang: さっきのよしのさんと今日カラオケに行っていたんです^^。
alexise0918 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
alexise0918: こんばんは
tenka_taihei: いいですね~(^^)
tasuchan569: こんb
alexise0918: 今帰ってきました
alexise0918: おお たす兄
dui_chang: こんばんは、旻妹!
alexise0918: こんばんは^^
alexise0918: よし姐は来ませんでした?
dui_chang: よしのさんが待ってたよ^^。
alexise0918: あら・・・
dui_chang: もうお休みになりました。
alexise0918: 遅かった
tenka_taihei: ちょうど入れ違いでしたね~
alexise0918: うう・・・・
dui_chang: そうだねぇ。
tenka_taihei: あ、はじめましてです。どぞよろしくお願いします(^^)
alexise0918: ああ・・声カラカラ
dui_chang: 旻妹、今日お初の天下泰平さんです。
alexise0918: そうですよね~はじめまして 小旻と申します
dui_chang: 彼は黄日華版の『射』を見たことがあるらしいよ^^。
alexise0918: 本当に~いやん同士だ~
tenka_taihei: でもずいぶん昔なんで、正直記憶が薄くなってますけどね(既に再生不能になってますが<ビデオ)
alexise0918: ビデオ~懐かしいです^^
alexise0918: 一応TVBばんは全部見てますので^^
tenka_taihei: 最近香港の友人(正確には友人の奥さん)と付き合いなくなっちゃったんで、ビデオCDも入手出来そうにないですからねぇ(涙)
tenka_taihei: おお~
alexise0918: 私は近くの台湾食材屋で手に入れてます
tenka_taihei: へえ~、いいなあ~。
alexise0918: でも射達は15年も前に見たので・・・
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei: ほんと中華ドラマってなんかハマっちゃうんですよね~、金庸作品に限らず(^^;
alexise0918: そのおかげで大学で中国語専攻・・・
tenka_taihei: あはは(笑)なるほど~
alexise0918: 金庸恐るべしです~
dui_chang: 天下泰平さんは小説から金庸に嵌ったらしいのよ。
alexise0918:
dui_chang: それで、知人に頼んで送ってもらったビデオが黄日華版だったんだって。
tenka_taihei: 元々は伝奇小説とか好きで、それから中国方面に流れてしまい・・・(以下略)です
alexise0918: まあ あちの人には日華版が定番ですから
dui_chang: 三部作では一番初めに読んで、金庸に嵌ったきっかけの「倚天」がお気に入りなんだそうですよ。
tenka_taihei: 変な順序で読んでますw
alexise0918: 郭靖=黄日華公式ですから
dui_chang: だよねぇ^^。
alexise0918: 変でないですよ^^
alexise0918: ちなみにあちらでは楚留香=鄭少秋だし
tenka_taihei: でも邦訳の金庸作品、どれも訳もしっかりしてて読み応えあっていいですよね~<小説
dui_chang: 岡崎由美先生がバックについているから?(爆)
tenka_taihei: (笑)
alexise0918: はは~
tenka_taihei: 某神○演義の安■訳のようにめちゃくちゃな事しないからそれも嬉しいです(苦笑)
dui_chang: あ、そうそう。天下泰平さんは中国茶にも嵌っているそうなんですよ。
alexise0918: 今日飲みました~
tenka_taihei: 今も啜ってます~<お茶
dui_chang: 飲みまくったそうだね^^
alexise0918: はい~
tenka_taihei: 美味しいですよね~
dui_chang: で、「我不是黄蓉」歌ったんだって?
dui_chang: いいなぁ!
alexise0918: 私のお勧めは薔薇入りウローン茶です
alexise0918: 歌いました
alexise0918: もう 中国の歌ネタ切れ
tenka_taihei: あ、美味しいですよね~、あれ。(漢字出なかった)
alexise0918: 天下無双はないです
dui_chang: チェンチンチェンメイ(真情真美)もね
dui_chang: だから、みんなでリクエストしようよ、「天地都在我心中」と「笑傲江湖」!
alexise0918: それははもりが大変で・・・
dui_chang: 三仙バックコーラスに付けるから(爆)
alexise0918: したいです~どこに頼むんでしょうね
alexise0918: もう~何時でもお願いしたいです~コーラス
tenka_taihei: あはは(笑)
dui_chang: UGAの公式サイトに、リクエストってところがあるので、そこに投稿しましょう。
alexise0918: いいですね
chon_orikousan さんが退室しました。
tasuchan569: 小魚児の黄種人がいいな
alexise0918: 倚健の歌ですよね?
alexise0918: 偉健だ~張偉健
dui_chang: http://ugakara.com/pc/karaoke/request.htmlでリクエスト!
alexise0918: おお~やりましょう~
dui_chang: 旻妹に頼むのが良いと思ったんだ。なぜなら、カタカナで入力する欄。中国語の読みがわからないもんで…(苦笑)
tenka_taihei: あ、なるほど(笑)
dui_chang: 漢字は入力出来ても、カナはねぇ(汗)
alexise0918: カタカナで移すのか・・・
dui_chang: 読みの検索はカタカナでやるみたいなのよねぇ。登録時に。
alexise0918: 旦那に頼もうかな・・・
tenka_taihei: (お茶もう一杯飲もうっと・・・折角だから花茶にしようかな)
dui_chang: データベースに登録時にかな順に整理するんだと思うの。
tenka_taihei: ですね~>duiさん
dui_chang: うん。
alexise0918: 了解です
tasuchan569: 黄種人は謝霆鋒だったよね?
dui_chang: 私も何度かリクエストしたんだけど、叶わないのは、思いっきり日本語読みのカナ表記にしたのが原因だと思う(爆)。
alexise0918: ニコの歌はけっこありますよ
alexise0918: タイトルは見てないが
alexise0918: よし姐歌うまかったです~
dui_chang: 聞きたかったナァ!
alexise0918: さあさあ~年末カラオケメンバー募集~
tenka_taihei: なんか楽しそう・・・今度挿入歌とかの音源捜して密輸・・・訂正・・・輸入しよっと
alexise0918: 新年でもいいので~
dui_chang: 年末は無理じゃあ!
dui_chang: 金庸経典ってサントラCDがありますよ>天下泰平さん
tenka_taihei: あ、そうなんだ!!! 探してみます~
alexise0918: 神もサントラが^^
dui_chang: 大阪の上海新天地で取り扱っていて、地方発送もしてくれますよ。
tenka_taihei: あ、情報ありがとうございます~!
eighteendragons さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
alexise0918: 教主~
eighteendragons: こんばんは。
alexise0918: 寒くないですか?
dui_chang: http://www.shanghai-xtd.jp/がHPです。
dui_chang: って、教主!お久しぶり!
eighteendragons: うん、ひさしぶり^^
alexise0918: 本当ですよん
tenka_taihei: 歌わないかもだけど、来年の自分の課題(というか宴会芸のネタ)に二胡練習しようと思ってるんで、そのネタにしようかな~・・・と。
tenka_taihei: あ、はじめましてこんばんは。よろしくお願いします~
eighteendragons: よろしくっす!
dui_chang: 教主、天下泰平さんです。
alexise0918: 今日ね よしのさんとカラオケしました~
dui_chang: 今日お初の方なんですよ。なんでも偶然この部屋を見つけて来られたんです。
alexise0918: 真情真美歌いましたの~^^
eighteendragons: 桜大戦好きのコスプレマニアさんですな?
alexise0918: 偶然ですか?天下さん~凄い縁を感じます^^
alexise0918: ?誰がコスマニア?
eighteendragons: タイヘイさんが。
tenka_taihei: そいう痛い部分を突っ込まないでくださいな(苦笑)>教主
dui_chang: でしょう?>旻妹。私は武侠迷のブログでこのサントラの事を知り、上海新天地に電話して地方発送してもらいました>天下泰平さん
alexise0918: そうですか?
dui_chang: あら、御存知なの?>教主
alexise0918: 二人は知り合い?
eighteendragons: いや、プロフのリンク見た。
tenka_taihei: てか、ここんとこほとんどず~~~っと裏方ですけどね>教主
eighteendragons: うはは、教主と呼ぶということは・・・
eighteendragons: 信者さんですな?
dui_chang: あ、天下泰平さん、全真教(mixiのコミュニティ)の、ジャイアン教主です。
tenka_taihei: あいw
alexise0918: ?うちの信者?
dui_chang: 鼎マンって事?
tenka_taihei: いや、mixiの方は先ほど教えていただきました~
tenka_taihei: (答えたタイミングで誤解を生じさせちゃいましたね(苦笑))
eighteendragons: 気が向いたら参加してくださいな。
dui_chang: 教主の所は、もう雪ですか?
eighteendragons: 大雪ですわ
eighteendragons: クルマが埋まる。
dui_chang: うっほ!さすが北海道!
tenka_taihei: 大変ですね~
alexise0918: う・・わ・・・・
alexise0918: 毎日雪かき・・・
dui_chang: 下野でも、北部は今日雪が降ったらしいです。
eighteendragons: うん
tasuchan569: 雪
eighteendragons: へー。
alexise0918: 寒がりの私は死にます・・・
dui_chang: ちなみに天下泰平さんはどちらにお住まいなんですか?私は栃木です。
eighteendragons: 普段あんま降らないとこは、少し降っても大変だもんな。
alexise0918: 私は千葉です~
dui_chang: そうなのよ>教主
tenka_taihei: 自分は滋賀です~。もちょっと絞ると甲賀の里です(笑)
dui_chang: おぉ!忍びの里の方でしたか!
alexise0918: 忍者ですね~^^
alexise0918: 実家は海渡ります^^
dui_chang:
tenka_taihei: 自宅から徒歩10分くらいのとこに本物の忍者屋敷ありますよ(笑)
eighteendragons: 惜しい!
eighteendragons: 自宅が忍者屋敷ですよって言って欲しかった!
dui_chang: 伊賀と違って、甲賀は本物志向のマニアックな里だと聞きました。
tenka_taihei: 残念ながら(笑)>教主
eighteendragons: 改築希望!
alexise0918: 旦那手裏剣好きです
dui_chang: 観光的な視点での話です。
tasuchan569: どんでん返し希望
tenka_taihei: あはは(笑)
eighteendragons: 美人クノイチ希望!
dui_chang: じゃあ、TIとも近いねぇ。
alexise0918: 三仙に忍者教育が出来ますね>大姐
dui_chang:
dui_chang: 修行に出すか…
alexise0918: 新撰組vs忍者ですか~
dui_chang: ちなみに三仙とは、我が息子達のことで、桃谷六仙をもじって桃谷三仙と呼ばれているのです>天下泰平さん
dui_chang: というわけで、私は三児の母です。
alexise0918: 三仙は武侠と忍びを教わった最強武侠英才児になりますね
tenka_taihei: まあ、東海桃花島-西域白蛇山 伊賀-甲賀ってイメージあるのかなあ・・・自分的に//あははは
eighteendragons: 段天涯じゃん、それって。
alexise0918: うちは一人息子兼旦那です
tenka_taihei: うちは同居人1人ですね(苦笑)
dui_chang: で、TIとは、ここのレギュラー陣の一人で、たくいたさんといい、京都に住む、自称新撰組隊士のことです。
tenka_taihei: なるほど~
dui_chang: ちなみに郭靖級のアホです(爆)
dui_chang: 自分でも認めています。
alexise0918: それに段正淳
tenka_taihei: まあ、のぉこめんと・・・見なかったことにしときますw
alexise0918: そうだ 天下さん 金庸占いしませんか?
dui_chang: http://astro.lady.tom.com/script/php/htm/jinr/jina5sr.htm これは金庸占い。お遊びですが。
tenka_taihei: いまやってみますね~(^^)
dui_chang: たくいたさん=段正淳というのは、この占いで彼の結果がそう出たからです。
dui_chang: 今日はよしのさんと、女王が来ましたよ>旻妹
alexise0918: もっと早く帰りたかったが・・・・旦那がお腹すいたと言ったので
alexise0918: ラーメン食べました
dui_chang: お疲れ!
alexise0918: はい
tenka_taihei: IE凍った(汗
dui_chang: トントンこと、丁偉さんは今日は来てません。
dui_chang: へ?
alexise0918: そうですよね
dui_chang: IE?エクスプローラーのこと?
tenka_taihei: うん・・・(汗
dui_chang: 魔物じゃ…
alexise0918: 来ましたか~
alexise0918: この部屋の名物魔物
tenka_taihei: 中国語フォントおかしいのかな・・・・
dui_chang: ちゃんと、表示されませんか?
dui_chang: おかしいな…。
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
alexise0918: 今度は 私が・・・
dui_chang: なんだ、旻妹。いきなり飛ばされた?^^
dui_chang: カラオケで内力消耗したんでしょう^^
alexise0918: いや 今接続悪いです
dui_chang: 誰か五行陣でも敷いているのかしら?
alexise0918: TIとか?
tenka_taihei: (あとで別のPCで見てみます(苦笑))
dui_chang: そろそろ、クリスマス商戦で忙しくなってきたので来られないかも…。
dui_chang: 去年も年末年始はそうだったから。
tenka_taihei: 大変ですね~
dui_chang: あいよ!天下泰平さん。
alexise0918: ああ・・・年賀状
dui_chang: ちなみに、私は連城訣の丁典の彼女で、旻妹は天龍の王語嫣。
alexise0918: 段正淳の娘・・・・たから たくさんに娘扱い・・・
alexise0918: そうだ 今日たくさん 誕生日でした
tasuchan569: 周埼てだれでしょう
dui_chang:
dui_chang: それ、書見の?
alexise0918: ブログに書いてました 34歳と
dui_chang: 書剣恩仇録
tasuchan569: わかた
dui_chang: おぉ!お祝いに行かなくちゃ!
dui_chang: 四捨五入で三十代の最後の歳だもんねぇ!(爆)
alexise0918: ちなみにkos妹は2泊で横浜
dui_chang: えぇ!?横浜に来ていたんだ!KOS妹!
eighteendragons: どぅい姉さんの守備範囲に突入したか?
alexise0918: はい ブログに・・・
dui_chang: 実家は横浜なもんで…^^
tenka_taihei: あ、笑傲江湖の黒白子でした(笑)
tenka_taihei: <占い
dui_chang: って、KOS妹の事だよね?たくいたさんの歳の話じゃないよね?>教主
dui_chang: 黒白子なんだ!
eighteendragons: あれ?34歳ってたくいたさんじゃないの?>旻妹
tasuchan569 さんが退室しました。
alexise0918: たくさんですよ
dui_chang: また新たなキャラが一人!^^今まで出なかった登場人物です。占いで^^。
tenka_taihei: そうなんだ~
alexise0918: あれ・・・天下さんが飛ばされた~
eighteendragons: そだね~^^
alexise0918: じゃないか・・・
alexise0918: たす兄でした
tasuchan569 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: いや、守備範囲って何の守備範囲の事カナと…>
alexise0918: tなので勘違い
dui_chang: 教主
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: おかえりなさいませ
tasuchan569: ヨッパラッタカナ・
fince2006 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang:
eighteendragons: うん、オジサン好きの姉さんの守備範囲にさ。>どぅい姉
dui_chang: おぉ!fince兄!こんばんは!
fince2006: あいよ。
alexise0918: おかえりなさい~ 兄
tasuchan569: こんばんは
alexise0918: 兄 研修後回しされたんですか?
fince2006: 今日は会社の組合のクリスマスパーティで、一次会に出て帰ったら、酔いが回って今まで寝てました。
dui_chang: TIは範囲に関係なく却下です!(爆)>教主
eighteendragons: こんばんはー
eighteendragons: うはは!>姉
fince2006: そう。研修は来月に回されました。
alexise0918: あら・・ま・・・
alexise0918: 予定狂いますね・・・
dui_chang: そっかぁ。じゃあ、来年ってことですねぇ
fince2006: ま、準備期間もらったと思うようにしてます。
dui_chang: あ、fince兄、天下泰平さんです。
tenka_taihei: どもはじめまして、よろしくお願いします~
fince2006: こんばんは。
dui_chang: 天下泰平さん、fince兄です。
dui_chang: この時間に来て6人か。今夜は遅い展開なんだね^^。
dui_chang: 12時までは結構閑散としていたのよ。
fince2006: 皆さん、忘年会シーズンですからなぁ。
dui_chang: おっと!jinyuさんも来てたんですよ。>旻妹
alexise0918: う・・・おそかった・・・
alexise0918: 今日はよし姐と新宿でカラオケハシゴしました~
fince2006: おぉ
dui_chang: 喉からからだったらしいよ、よしのさん^^。
alexise0918: 私もカラカラ・・・
tenka_taihei: こんばんは~
dui_chang: やっぱり^^
tenka_taihei: (自動応答が場違いさんにも反応してしまう・・・(汗))
alexise0918:
dui_chang: 女王は疲労がたまって頭痛がひどいと言っていました。
alexise0918: そうでしたか・・・
dui_chang: ドンマイ!>天下泰平さん
alexise0918: 無理させたのかな・・・
fince2006: やっぱ頭痛には寝るのが一番。
dui_chang: だよねぇ>fince兄
tenka_taihei: 今年の風邪はたち悪いから、過労→風邪って最悪のパターンは避けないとですよね
dui_chang: そそ^^
alexise0918: 本当です
dui_chang: 胃腸炎の風邪が下野には吹き荒れていますが、皆さんの所ではどうですか?
fince2006: まぁ、試験後にひいた風邪もだいぶ良くなったけど。
tasuchan569: こちらではノロウイルスが流行ってますよ
tenka_taihei: ←先週寝込んでました(涙)
alexise0918: 今は大丈夫です
fince2006: 鼻水と喉かな。
dui_chang: やっぱり。
tenka_taihei: 3日間絶食でお手洗い籠ってました(^^;
dui_chang: うわぁ!お気の毒に…
tasuchan569: インフルエンザも出現したみたいです
dui_chang: え?そうなの?
tasuchan569: 大阪ではね
dui_chang: 気を付けないとねぇ。
tenka_taihei: ほんとですよ~
fince2006: 疲労とストレスは溜めないに限ります。
alexise0918: ねえ~
tenka_taihei: うんうん・・・
dui_chang: 大阪だと天下泰平さんも近いし気を付けてね。
alexise0918: 家族全員気をつけないと
tenka_taihei: は~い、ありがとうございます。
alexise0918: 一人が拾うともう大変です
tenka_taihei: うんうん。
tasuchan569: 一家全滅
fince2006: 職場もね。
dui_chang: たくいたさんも忙しいから疲労からうつらないと良いけど…。
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: 一家全滅?職場も?それぞれ凄いことになってますね。
tenka_taihei: 胃腸風邪ひいて4日休んだせいで、仕事たまりまくってます(涙)
dui_chang:
fjbdh813 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei: (まあ、読書は進みましたけど(笑))
eighteendragons: 慶が捕まった…
fince2006: 本当は治っても二~三日は休んだ方が周囲に迷惑かけないらしいね<インフルエンザ
eighteendragons: あぁ・・・
alexise0918: そうでせか・・・
tasuchan569: ノロの方も治ったようでも撒き散らしていつらしい
alexise0918: 怖いですね
eighteendragons: そろそろ寝ます。
eighteendragons: お邪魔しました。
fince2006: おやすみ
dui_chang: はいよぉ!おやすみなさい、教主!
alexise0918: おやすみなさい~
tasuchan569: おやつみ
eighteendragons さんが退室しました。
tenka_taihei: おやすみなさい~
tenka_taihei: (おっと遅れた(涙))
dui_chang: 気にしない!^^
tenka_taihei: あっと、もうこんな時間なんですね(汗)・・・ということで自分もそろそろ落ちますね。
dui_chang: はいよぉ!
tasuchan569: もうすぐ河豚忘年会体調をばんぜんにしないと
dui_chang: あ、この部屋は毎週土日に開いていますよ
tenka_taihei: 今日はありがとうございました~。またお相手してくださいませm(__)m>ALL
tenka_taihei: 了解しました。
fjbdh813 さんが退室しました。
tasuchan569: おやすみんさい
tenka_taihei: では(^^)ノシ
dui_chang: 土曜の夜10時からかいしつです。
dui_chang: おやすみ~!
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
tenka_taihei: こんばんは~
tenka_taihei さんが退室しました。
alexise0918: うう
alexise0918: またもや・・・
fince2006: ほほぅ
alexise0918: 今接続悪いので
alexise0918: あれ・・・その間天下さんが・・・いないですね
fince2006: 直後に消えた
alexise0918: そうすると 飛ばされたんですかね・・・
dui_chang: 天下泰平さんはお休みになられましたよ^^。>旻妹
alexise0918: そうですか
alexise0918: 最近 本当に接続悪いです
dui_chang: って、河豚忘年会?>たすちゃん
alexise0918: ふぐ~
alexise0918: いいな~
tasuchan569: そそ
dui_chang: そりゃ、気合入れて体調整えないと!いろんな意味で
fince2006: 河豚は食べた事無い~
tasuchan569: それも接待だからタダ
fince2006: うあらやますぃ
dui_chang: ごめん、一瞬河童と勘違いして読んでいたの。
tasuchan569: 自腹ではなかなか食えん
dui_chang: どんな忘年会だろうと…(爆)
fince2006: 河童忘年会かぁ・・・。
alexise0918: もう~うらましくってうらめしや~
fince2006: 素敵かも。
fince2006: 中国では川の河豚なのね。
tasuchan569: h島では河豚?下
tasuchan569: カキ?
dui_chang: タダ河豚かぁ。いいなぁ。
fince2006: 牡蠣とお好み焼きはどこにでもある。
alexise0918: いいな~生牡蠣
dui_chang: 私も食べたことないんだ、河豚…。
tasuchan569: 関東は河豚食べないんじゃないの?
fince2006: この間は先輩が狭い店に連れてってくれて、昔ながらのお好み焼きを食べたよ。野菜が多くて美味かった。
tasuchan569: h島焼きは美味しいよね
fince2006: うん。
alexise0918: もう~
dui_chang: 私は生まれなので、こだわりはない。しかし金も縁も無かった…(涙)
alexise0918: ふたりもうらめしや~
dui_chang: 関西生まれ
fince2006: 4~5人で一杯になるような店だったけど、押しつぶされた野菜のボリュームが半端じゃない。
alexise0918: こどもの頃は好き嫌いが激しく・・・・
tasuchan569: そうゆう店が穴場なんでしょ
fince2006: 先輩曰く、最近の歯野菜が少ないっ!と怒ってたので、喜んでました。
dui_chang: OL時代に河豚料理屋が近場にあったのに、皆懐を恐れて行けずじまい…(号泣)
alexise0918: 今考えれば親がいい物食ってたのに~
fince2006: 良いモノって?。
alexise0918: 珍味に高い刺身に
tasuchan569: 関東ではこの時期は何?アンコウ?
dui_chang: あぁ、そうかも。<アンコウ
alexise0918: うちの親食べ歩き好きなので
tasuchan569: 関西ではいいアンコウにあまり出会えません
alexise0918: 車えびの踊りくい・・・
dui_chang: でも、ヌルヌルアンコウより美味そうだナァ。河豚…。
fince2006: テレビで肝を溶かし込んで、作ってたな、鮟鱇鍋。
fince2006: どっちも最初に食べた人はエライよね。
tasuchan569: えびかそれも車えび踊りはいいな~
dui_chang: あ、確か、イカの活き作りがあるんだよね?韓国には。
alexise0918: 向こうはあんこう蒸しです~辛くっておいしいです
fince2006: ほほう
tasuchan569: へー
alexise0918: はい
dui_chang: 吸盤が口の中に張り付いて食べにくいって、TVでやってた^^。
alexise0918: おかんの田舎は島なので~
dui_chang: でも、コリコリして美味しいって。
alexise0918: 海鮮豊富
dui_chang: うぉ!海鮮いいナァ!(海無し県栃木県民のつぶやき…)
alexise0918: 韓国の沖縄 済州島~
fince2006: おぉっ!!
alexise0918: イカじゃなく手長たこ~
alexise0918: 美味しいですよん
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: 食べてみたいナァ!
alexise0918: 今行けばあわび食い放題なのに
dui_chang: げぇ!?
dui_chang: もうよだれが止まらない…。
tasuchan569: タコあれるぎーに最近なってしまてタコすきなのにナマは駄目
alexise0918: 子供の頃はそれを目の前にしても食わなかったので・・・おろかなことをしました・・・
dui_chang: 仕方ない。寝る前にブンセンのアラ!をご飯に乗せて食べてから寝よう(爆)。
tasuchan569: 歩チャは?
dui_chang: ポチャ?
tasuchan569: ポチャでした
alexise0918: ボチャ?
dui_chang: と言う事は、ブンセンを御存知で?
tasuchan569: 大阪ですから
dui_chang: よかったよぉ!大阪の若い子に「知らない」って言われた時はショックだったから^^。
tasuchan569: 塩っぺもいまだに普通に売ってますよ
dui_chang: ブンセン!行きてんのか!?って。
dui_chang: 生きてる
dui_chang: こないだ、姫路に行った母に買って送ってもらったんです。
fince2006: なぁに、それ?。
dui_chang: 懐かしい味でしたよぉ!
dui_chang: って、海苔の佃煮です。
fince2006: へぇ~。
dui_chang: 桃屋のご飯ですよと同じ。
fince2006: そうなんだ。
dui_chang: ただ、味が微妙に甘めなのがブンセン。
dui_chang: 後味が違います。
tasuchan569: 磯じまんも関西だったような
dui_chang: そうだっけ?
dui_chang: そういや、見ないナァ。磯じまん。
dui_chang: 近所のスーパーでヒガシマルのうどんスープを見たときは、速攻買いましたけど^^。
tasuchan569: 磯じまん都島区か旭区に工場があったような気がするんですが
dui_chang: ほほぉ?
tasuchan569: なぜか大阪ではあとカトキチも人気商品
dui_chang: かときっちゃん!
tasuchan569: 宣伝多いですよこちらでは
alexise0918: CMは見ました
dui_chang: カネテツもあるしね
tasuchan569: カネテツ元気ないな最近CMでは
dui_chang: 練り物(竹輪とか)の会社です。=カネテツ
dui_chang: てっちゃん元気ないんや…。
alexise0918: ほ~
alexise0918: ローカルCMですね
dui_chang: そそ^^
dui_chang: 日本海味噌は?まだあの歌歌ってる?
tasuchan569: 頻度は少ないけど最近見たような、きのせいかな?
fince2006: 朝、FM聞いてると、必ずオタフクソースにCMが流れるぞ。
dui_chang: 温泉旅館のCMでは、関東ではハトヤ、関西では紅葉閣か新東洋。
dui_chang: オタフクソースか。さすがH島!
tasuchan569: はとやは関西ではもう見かけない
dui_chang: 観光業界も厳しいからねぇ。
tasuchan569: 紅葉閣は潰れたのでは?
alexise0918: 千葉では見れますよ
dui_chang: えぇ!?潰れたの!?
tasuchan569: 見かけないだけかな?
fince2006: 後、ブランド系質屋のCMが変テコ。
dui_chang: そうなんだ…(遠い目…)
dui_chang: ほほぉ?
tasuchan569: 質屋?
dui_chang: ブランド系質屋ねぇ^^
fince2006: 「社長!商品が売れに売れて、商品が足りません!」
dui_chang:
fince2006: 「そうか、CMはちゃんと流してるのか?」
alexise0918:
tasuchan569: ふふ
fince2006: 「はい、民放全社にお願いしているんですが・・・。」
tasuchan569: それは嘘?
fince2006: 「じゃぁ、NHKにもお願いしてみるか。」とおもむろに受話器を取る社長。
dui_chang: たいそな…(笑)
alexise0918: ふふ
fince2006: あれが本人なのか、役者なのかは知りませんが、中々ストレートで笑えます。
dui_chang: 昔の質屋のイメージからは考えられないよね^^
fince2006: うん。
tasuchan569: http://www.isojiman.co.jp/song/index.html
dui_chang: 和歌山には昔、社長らしきお爺さんの写真がドーンと出て(静止画)、ひと言「銀行よりは高いです!」って終わる質屋のCMがあった。
tasuchan569: こんなんありなした
alexise0918: ほ~
fince2006: ははは
dui_chang: 大阪やったんや…磯じまん…。
dui_chang: って、なんでTOP頁に歌の楽譜やねん!
fince2006: 壁紙まであるよ・・・・。
tasuchan569: http://www.hyoe.co.jp/
tasuchan569: 向陽閣でした健在でした
dui_chang: 生きてた!紅葉閣!
tasuchan569: 紅葉閣は箱根ですか?
dui_chang: 有馬温泉でしょう?
dui_chang: あ、漢字間違えてた
tasuchan569: http://www.oyadonet.com/koyo/
dui_chang: なんや、おかしいなぁと思ったら全然違うヤン!(恥)
alexise0918: へ~
dui_chang: 「有馬兵衛の向陽かっくへ!」だけのCMがあったんです。
tasuchan569: 速攻でフェードアウト
dui_chang: メッチャ短いのにメッチャインパクトあるCMでした。
dui_chang: 演歌っぽい声の女性がコブシをきかせて歌うんです。
tasuchan569: そういえばh島にも温泉があるの?
dui_chang: これだけを(爆)
tasuchan569: 韓国は?
alexise0918: ありますよ 温泉
tasuchan569: 有名どころは?
alexise0918: 日本よりは少ないかも知れないけど
alexise0918: もあります
tasuchan569: fincs
alexise0918: 昔王様が病気を治したと言い伝えがある温泉もあります
tasuchan569: さんはもともと九州でしたよね?
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: fince兄は鹿児島ですよ
tasuchan569: チャムングでは温泉でたっけ?
alexise0918: チャムング?
tasuchan569: 子どもの頃霧島温泉にいったことがある
dui_chang: 韓国ドラマチャングムの誓いのチャングム?
tasuchan569: 児が違った
dui_chang: 桜島があるくらいだから温泉も多い?鹿児島は
fince2006: 非常に多い。
tasuchan569: 多すぎますかね
fince2006: 開発のされ方によるけど、温泉つきの住宅地もあるくらいだから。
tasuchan569: マイ温泉
fince2006: そうなの。
fince2006: ちょっぴり憧れ。
alexise0918: いいな~
fince2006: 指宿辺りじゃ、砂蒸し温泉がタダで楽しめる砂浜も・・・。
dui_chang: うらやますぃい!
alexise0918: うう~
alexise0918: 今日はうらやましい話が多いす
dui_chang: 那須でも温泉付きの住宅って売りに出されていますね。
tasuchan569: 住宅つきの温泉は?
dui_chang: え?どう違うの?
dui_chang: おんなじやん!
tasuchan569: 尾bんせんの中にお家
dui_chang:
fince2006: 丸見えですか?。
dui_chang: ビーバーを想像してしまった…。
tasuchan569: 小龍女の家みたいに
dui_chang: なるほど^^
alexise0918: ほ~
tasuchan569: 家腐りそう
dui_chang: スッゴイ湿度でしょうね^^。
tasuchan569: 寝マフ?
dui_chang: さてそろそろ、寝ます。
dui_chang: 旻妹も喉のケアをするんだよぉ!
alexise0918: はい~
dui_chang: 風邪菌にやられないようにねぇ!
alexise0918: 多分明日は寝てます・・・
alexise0918: はい~
dui_chang: ではおやすみなさい。
alexise0918: うがいします
dui_chang: あいよ!
alexise0918: ではでは みなさんお休みなさい
fince2006: オイラもお休み~。
tasuchan569: 寝ムー
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918:
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.