重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  12/16
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
alexise0918: まだ・・・かな・・・
alexise0918: まあ待機してますので^^
tasuchan569 さんが入室しました。
tasuchan569: こんばんあ
alexise0918: こんばんは
alexise0918: たす兄
alexise0918: 寒いですね
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
tasuchan569 さんが戻ってきました。
dui_chang: こんばんは!
alexise0918: はい
alexise0918: こんばんは
alexise0918: 30分待ってました~
alexise0918: たす兄入ったきり全然反応ないですし・・・
alexise0918: :-w
dui_chang: ごめん!
alexise0918: いいえ
dui_chang: さんまの恋の空騒ぎを見入ってしまっていた…。
alexise0918: ふふ
dui_chang: 福島からこの撮影の為に上京するたびに親からお小遣いとして
alexise0918: うちはツタヤ半額で借りまくりです
dui_chang: 40万円ももらっている女の子がいたから
alexise0918: え~
dui_chang: 「うっそぉ~ん!?」
alexise0918: どんな金持ち!?
dui_chang: って、思わず釘付け!
alexise0918: 毎週40万?
alexise0918: ありえん~
dui_chang: ウチの月収よりはるかに高額!
alexise0918: うちの2か月分・・・・
dui_chang: 同じく…
alexise0918: 空いた口がふさがりません・・・
alexise0918: 字あってるのかな・・・・
alexise0918: 凄いですね・・・
dui_chang: って、お互い月収でしょう?彼女は週にだもの!月だと約4倍だよ!>字は合ってるヨン^^
alexise0918: それあれば うちらは凄い贅沢に暮らせる~
alexise0918: DVDが買えます~
dui_chang: that's ゴ~ジャァ~ス!な暮らし満喫だよぉ!
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
tasuchan569 さんが戻ってきました。
alexise0918: ねえ~
alexise0918: 世の中差がありすぎ・・・
tasuchan569: おお
dui_chang: いやぁ、そんな人も世の中にはいるんだねぇ。
alexise0918: ねえ
dui_chang: こんばんは、たすちゃん^^
tasuchan569: こんばんは
alexise0918: こんばんは たす兄
tasuchan569: 酒が入ってちょっとしんどい
alexise0918: あらま・・・
alexise0918: 美味しいお酒ですか?^^
tasuchan569: ヒレ酒5杯とビール2本
dui_chang: 忘年会?
alexise0918: フグヒレですの?
tasuchan569: そです
tasuchan569: あっかん眠たい
alexise0918: 休んで下さいな~
dui_chang: ね、下戸な私の無知極まりない質問で申し訳ないけど、「ヒレ酒」ってどんなお酒(もしくは呑み方)?
dui_chang: あ、ごめん。またでいいよぉ!おやすみなさい!
tasuchan569: さっきログインと同時に寝てた
dui_chang:
alexise0918: それで反応なしでしたね^^
alexise0918: ヒレ酒はフグの切ったヒレを焼いて熱燗に入れて飲むそうですbyうちのレオン
dui_chang: へぇ!ありがとう、レオン!
tasuchan569: 河豚のヒレ半がわきにしてそれを焼いてあぶったものを日本酒に入れて熱燗にする。
dui_chang: 眠いトコありがとう、たすちゃん。
tasuchan569: キョウはすくナインですね、これからかな?
dui_chang: これからでしょう。
alexise0918: ですね
dui_chang: 最近、年末と共に集合時間がどんどん遅くなっているような気がする。
dui_chang: みんな忙しそうだモンねぇ
tasuchan569: ちょっと二階へ
dui_chang: はいよぉ!
alexise0918: いってらしゃい~
alexise0918: 最近平気で3時に終わりますよね
alexise0918: 12時からピークですかね
alexise0918: でもよし姐は12時は寝ないと旦那様がうるさいし
tasuchan569: 嫁さん寝てました
alexise0918: うちは隣でのんでますの(レオンが)
alexise0918: 芋焼酎です
tasuchan569: 焼酎か
tasuchan569: 私は最近泡盛派
alexise0918: 『薩摩おごじょ』
alexise0918: 古酒?
tasuchan569: 8年ものだから古酒なのかな?
alexise0918: お~
tasuchan569: 美味しいよ宮古島産
alexise0918: 近くならうちの旦那と飲み比べしませんか?^^
tasuchan569: 近くてもたくさん飲めない下戸だから
alexise0918: うちも最近は量飲みません
alexise0918: 美味しいのを飲みます^^
tasuchan569: 金庸のドラマでは酒は水でしょうが、中国は清酒なんですかね?
alexise0918: 白酒とか飲んでましたが
tasuchan569: にごりですか
alexise0918: いいえ
alexise0918: サトウキビを発酵させる物かな
alexise0918: 今瓶みるので
alexise0918: きついですよ~
tasuchan569: どこのお酒の話?
alexise0918: 平均40度以上ですから
alexise0918: 前中国で買ったお酒が未だにうちにあるんです
alexise0918: 高梁を発酵させて透明なお酒です
tasuchan569: ふーんそうなのか、色々あるんだ、中国といえば老酒か紹興酒しかイメージ無いけど。
alexise0918: 笹で作った酒とか色々あります
dui_chang: へぇ。
tasuchan569: でも、金曜のドラマはほとんど透明だからなんでだろう~と
alexise0918: 多分白酒です
alexise0918: 白乾とか
tasuchan569: 透明ななのにそれを白酒って分類するんだ
alexise0918: はい
tasuchan569: 中華料理店でも普通にお目にかかるのかな?日本でも高級天なら
dui_chang: 紹興酒は以前飲んだことがある。殆ど忘れちゃったけど、独特の香りがしたような気がします。って合ってる?(記憶が薄れているので)
alexise0918: 多分あります
alexise0918: 中華街とかの店ならありますよ
alexise0918: はい
alexise0918: 凍り砂糖
alexise0918: 氷砂糖で飲むとか
dui_chang: へぇ。
alexise0918: 私は酒飲まないので味は・・・・
dui_chang: そんな飲み方があるんだぁ。
alexise0918: 全部レオンの教え・・・・
dui_chang: ほほぉ。あの時は確かストレートだったような…。本当に下戸なので舐める程度ですが。
dui_chang: どんな物か、興味はあったので…
alexise0918:
dui_chang: 時代はバブルの頃で、欧米の洋酒やカクテルが全盛の時代でした。
alexise0918: そうでしたか~
alexise0918: まあ 私も留学しなかったら飲まなかったです
alexise0918: 中国で怒って60度の酒飲んで次の日酷かったです
dui_chang: 大学生だった私は飲み会でビールを選択すると、「飲めない」って言っても無理やり注がれてしまうので、バーボンとかわざと他のお酒を選んで飲んでいました。
dui_chang: って、それ凄いヤケ酒じゃない!?
alexise0918: はい
alexise0918: だって男に泣かされたんですもん
alexise0918:
alexise0918: あ・・・旦那と知り合う前の話・・
dui_chang: それで、次の日どうなった!?
alexise0918: もう頭はふらふらするわ・・・もどすわ・・・散々でした
alexise0918: 二日寝込みましたね
dui_chang: 二日間寝込んだの!?
dui_chang: そりゃスゲェ!
alexise0918: はい・・・・
alexise0918: 60度をあなとってはいけません・・・
dui_chang: 60度のお酒っていうだけでもスゴイけど、それをどのくらい飲んだの?
alexise0918: 名前は孔子家酒・・・
alexise0918: 小さい瓶半分
dui_chang: ビール瓶の大瓶くらいの大きさの瓶?
dui_chang: もっと小さいの?
alexise0918: はい
dui_chang: へぇ!
dui_chang: 私なら急性アルコール中毒で入院かも(爆)
alexise0918: ばきゃやろが・・・・自分が先に好きと言っといて他の女と天秤にかけてました・・・
dui_chang: なにぃ!?
alexise0918: 今なら私も即入院ですよ
dui_chang: それって中国人の男?
alexise0918: 大学の先輩
tasuchan569: http://www.home-market.jp/worldgift/it-product_info-cPath-1_6-products_id-1402.html?osCsid=f1a8e261518da55f2ff9960bcf879d2e
tasuchan569: ですね
alexise0918: ふふ よく探しましたね
alexise0918: 度数は30度から
alexise0918: 私が飲んだのは60度・・・
dui_chang: 田兄がお土産に持ってきた酒甕みたいだ^^。
tasuchan569: ほんと
alexise0918: 前はもっと瓶が丸かったですが
dui_chang: ほぉ?
alexise0918: 瓶も色々かな・・・
alexise0918: ドラマにもっと近い感じ
tasuchan569: http://auction.jp.msn.com/item/65610349
tasuchan569: 色々あるみたいね
alexise0918: はい
tasuchan569: おんなじだった
alexise0918: これはね
dui_chang: 中国王室御用達だったわけね。
alexise0918: これも寝かせばもっと美味しいかと
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 私もお酒が強ければ、いろんなお酒を飲み比べとかしてみたいのになぁ。
alexise0918: 1杯なら大丈夫ですよ
dui_chang: 日本酒を小さなお猪口に数杯飲んだら気持ち悪くなったくらいだからなぁ(涙)。
dui_chang: 飲み比べるつもりが、飲むごとに変な唾がどんどん出てきて、味も何もなかった…
alexise0918: 旦那がやってみたい事 スコッチヴィスキの利き酒
tasuchan569: ワインもだめなの?
tasuchan569: シャンパンは?
alexise0918: 私はワイン駄目です
dui_chang: 「食前酒にどうぞ。食欲がわきますよ。」って勧められた食前酒を飲んで気持ち悪くなり、全く食べられなくなったり(爆)。
alexise0918: 飲めるワインは貴腐ワイン
alexise0918: 酒が入ったケーキも駄目
dui_chang: あれは白ワインだったと思います。
tasuchan569: 50年ものの貴重なウイスキーをとあるバーで飲ましてもらったが、別の物体でした
alexise0918: 旦那が聞いたら飛んで行きます
dui_chang: ただ、紅茶にブランデー垂らすとか、ケーキにしみ込んでいる程度は平気。
dui_chang: 粕汁も平気。
dui_chang: 別の物体って、どんな風に?
dui_chang: って、味を文章で表現するのは難しいよね
alexise0918: 酒の味は・・・・旦那に聞きましょうかね・・・
alexise0918: 私は駄目・・・
alexise0918: ここ何年一滴も飲んでません
dui_chang: もう、私にとって蕭峯みたいなイメージ=レオン(笑)
alexise0918: 昔はね・・・
dui_chang: やっぱり^^
alexise0918: 今はだいぶ弱くなりました
dui_chang: 老頑童じゃあるまいし、歳とともに強くなっていったら怖いよ(爆)。
dui_chang: それが普通です。
alexise0918:
alexise0918: 旦那が飲めるのは母親の家系~
alexise0918: 父親の方は誰も飲めません
dui_chang: くっそぉ。私も母方の遺伝子チョイスしていればなぁ!
dui_chang: ウチも母のほうが酒は強いです。
alexise0918: お~
dui_chang: んで、母の母つまり母方の祖母も強いです。
dui_chang: 私が母方から受け継いだ「強い」のは霊感くらい。しかも強さは微妙。
dui_chang: 中途半端に強いから、今は封印中。
tasuchan569: まず瓶が怪しい、どっかから掘り出したかのようなずず黒く、瓶自体が手作でいびつ、ラベル茶茶けて読めない。
dui_chang: こえぇ!それを飲んだとはすごい勇気だ!
tasuchan569: 瓶の一部が焦げている、
alexise0918: 凄い~
dui_chang: 焦げ?
alexise0918: 火事場の物?
dui_chang: 物凄い曰くありげなお酒じゃない!
tasuchan569: よくわかりません私がそれを飲んだのはいまから20年前多分戦争の爪あとかと
dui_chang: いびつって熱で歪んだとかじゃないよね?
dui_chang: へぇ。
tasuchan569: 足したら70年前
alexise0918: わお~
dui_chang: 昭和10年ごろって感じかな?
alexise0918: 本当に戦争の頃ですね
tasuchan569: で色はエキスは上で分離して薄墨にアルコールは下に分離して白く輝いていました
dui_chang: よくそれを飲んだねぇ?
alexise0918: そうそう
tasuchan569: 味はアルコールそのものですが合成ではないのはわかりました、臭いはウィスキーの風味は完全に飛んでいました
alexise0918: ほ~
tasuchan569: だって目の間にあってマスターが薀蓄をなにやらいっているんだけどもうこれが手元にあるのが最後だって言ってたし
tasuchan569: 次はいつどこでお目にかかるかわからなかったかっら
tasuchan569: つい
alexise0918: それはそそりますね~
dui_chang: そっかぁ。でもそれなら私も試しに飲んでみるかも。
tasuchan569: 今はその店ももう無いと思いますよなんマスター高齢でしたからその上飲べい学生時代の話です。
dui_chang: うんうん。
alexise0918: おお~
dui_chang: 大学は関西だったのですか?
alexise0918: 行って見たかったですね
tasuchan569: でも喉焼けちゃいましたよチェイサー飲んだけど
dui_chang: チェイサー?
tasuchan569: あんまり言うと素性がばれるので、日本としか言えません。
tasuchan569: 水です
dui_chang: あ、そうか。了解
alexise0918: 今たす兄の感想を旦那に読んであげました~
dui_chang: 水をチェイサーというのですね?メモメモ…
alexise0918: ^^
dui_chang: 喉が焼けるような強いお酒、一度飲んでみたい。チョッとだけ、試しに。
dui_chang: その日は完全休業で
alexise0918: 長老は飲みませんか?
alexise0918:
dui_chang: 前は飲んだけど、ここ最近は殆ど飲まないねぇ。
tasuchan569: ヨーロッパくんだりから手に入れて、マスター古酒集めるの好きだったみたいで、実は私がその店に入る直前に自分より常連さんがそれをリクエストして封を開けた残りでした
tasuchan569: 美味しく輪なかった
dui_chang: じゃあ、そんな時にお店に行ってラッキーーだったんだ、たすちゃん。
alexise0918: ジャズが流れそうな店~
dui_chang: 話のネタには…ね
tasuchan569: そそ
alexise0918: 良いな~
alexise0918: ツタヤが半額なので神借りてきました~
alexise0918: 3巻まで
dui_chang: お酒って作るのに良い水が大切だっていうでしょう?最近環境汚染が深刻そうだから、これからどうなのかなぁ?
alexise0918: 明日又借りに行きます~
dui_chang: ほほぉ!?
tasuchan569: 神
dui_chang: 2巻で、おっさん二人が昇天しちゃうから、チョッと寂しいよぉ!
alexise0918: ねえ そこは短すぎました・・・
alexise0918: もっと丁寧にやって欲しかったのに
dui_chang: 最後のあの鐘の音には笑ってしまった。コントかよ!?ってサ
tasuchan569: 購入の場合ブックレットが面白かったですよ
dui_chang: のど自慢の落選の音かよ!?
dui_chang: あ、購入したの?たすちゃん!
alexise0918: ねえ~髪がさらさらしっている乞食って・・・と吹きましたよ
dui_chang: MAXAM製品は、あのブックレットが好評だモンね。
alexise0918: お~購入組~
alexise0918: 力入れてましたよね~maxamさん
tasuchan569: 中国版と日本版でドラマ内の音楽が差し替えてあるらしいですよ
dui_chang: なんか中国でも「あれだけ丁寧に作りこんでる」って評判は良いらしいよ。
dui_chang: え?そうなの?
tasuchan569: これはブックレットと関係ないけど
dui_chang: 音声で切り替えるとわかるの?
alexise0918: そうらしいですよ 音楽
dui_chang: へぇ!?
alexise0918: 私もこれから比べなきゃいけないけど
tasuchan569: 多分著作権の問題らしいので日本版には無いらしい
dui_chang: 著作権の問題…やっぱりな…
dui_chang: 物凄くいろんなトコからパクッてるみたいだモンね
tasuchan569: まだ確認してないです私も
alexise0918: ねえ
dui_chang: 中国版。
dui_chang: 噂には聞いています。
alexise0918: 日本は著作権は徹底しますから
tasuchan569: 画像はMAXAM製品は中国pal版よりキレイでしたね、
alexise0918: だってラピュータが流れますから・・・中国ドラマ
alexise0918: fssも流れました・・・
alexise0918:
alexise0918: DVD作る腕は日本が上でしょう
alexise0918: 中国のDVDは武安定な物が多かったし・・・
dui_chang: 撮影するまでは中国で、CGとかDVD制作は日本が良いかもね。
tasuchan569: 小龍女の戦う時の白い布が飛び交うのはあれは帯なんですかね?
dui_chang: あれは何処から出ているんだろうね?
tasuchan569: 褌か?
dui_chang: 楊過は袖が以上に伸びるけど^^。
alexise0918: 帯というか・・・・長い手ぬぐい!?
tasuchan569: なわけないか
tasuchan569: 袖でもないし
dui_chang: ふんどしって…たくいたさんじゃん!
alexise0918: 袖に隠してると思いますが・・・
tasuchan569: 袖が伸びるのかと思ってたけど違うみたい
tasuchan569: 包帯
alexise0918:
dui_chang: 私も袖に入れているのかと思ったんだけど、後ろからも360度全方向から出てきたときはさすがに「何処から出してるんだ?」って不思議だった。
alexise0918: ねえ
alexise0918: 谷底で暮らしてった人がどこから持ってきたんでしょうね
tasuchan569: 第3巻なら英雄宴での魯長老とクドゥ王子の戦いのあたり?
dui_chang: 十六年も谷底で、最後のあの大技見せるために木の皮剥いでせっせと織物してたとか?
alexise0918: 一応黄蓉が表紙
alexise0918: 大姐>
dui_chang: だってさぁ…。郭襄助けるのに谷から駆けつけるはずなのに、あの大技だよ?
tasuchan569: 漂白もしないと
alexise0918: それに何時着替えたのって
dui_chang: 途中で「楊過、チョッと待って」ってお買い物ってわけにはいかないでしょう?
dui_chang: あの外套もきっと十六年の成果の一つよ!
dui_chang: んな、わけないか!
alexise0918:
tasuchan569: 実は小龍女は激痩せで帯ぐるぐるまきであの体型だったとか
dui_chang: そうだよね。漂白しないとオフホワイトなままだモンね。
alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: 髪は何時結い上げたのか・・・
dui_chang: 食べるものは白身魚と蜂蜜だけだったらしいモンね。
alexise0918: はい
tasuchan569: だから悪代官と腰元ごっこしたらいつまでもくるくる回る小龍女
dui_chang: だけど、原作ではちゃんと小屋作って部屋作ってしていたでしょう?谷底で。
dui_chang:
alexise0918: そうですよ
dui_chang: ロシアの民芸品のお人形じゃん!
tasuchan569: すごいサバイバル能力
alexise0918: 古墓と同じ間取りの
dui_chang: そうそう。だから楊過も確信する。
alexise0918: 木の皮をはいで編んだとか
alexise0918: 決定的なもの縄~
dui_chang: あいつ、古墓出たときは、確かに怪我していたけど、楊過一人に家を建てさせていたくせに
dui_chang: やれば一人で出来るじゃん!って思ったモン。
alexise0918:
tasuchan569: がけからやっぱ飛び降りるとき持って行ったたんだ、いや、白い布を垂らして伝って降りたから長い布を持っていたとか。
dui_chang: しかもあんな寒玉床の代用品あそこまで持ってくるなんて、スゲェよ!小龍女!
alexise0918: 実は怒ると緑の・・・・
dui_chang: なるほどねぇ!それを大事に保管していたのかな?>たすちゃん
alexise0918: それで持っていけたのです
alexise0918: 歴代小龍女の中で布使ってますね
dui_chang: やはり怒らせると怖い女なのですよ、彼女は。侮れません!
tasuchan569: 緑?
dui_chang: 本気出せば、キングサイズのベッドの大きさの岩でも軽々持ち上げるんだから。
alexise0918: 緑でてかくなる~
tasuchan569: う~ん
dui_chang: 鼎担いでいる丘処機も真っ青だよ!
dui_chang: 緑でてかくなる~?
tasuchan569: ほんと力持ちだ脱ぐと凄かったりして、スゴイ腹筋と上腕二等筋の持ち主マッチョ小龍女
alexise0918: 怒ると緑のてかくなるのは?
dui_chang: 魯長老と張り合えそうだ!
alexise0918: 服は切れます~
dui_chang: 超人ハルクだぁ!
dui_chang: 緑色にデカクなるのね?
alexise0918: はい
tasuchan569: う~んわかったそうなの?デビルマンは青だった
alexise0918: だから重い物を持ち上げれる~
dui_chang: 超人ハルクは肌が緑色になるんですよ。
alexise0918: デビルマンは怒らないですもん
tasuchan569: バイオニックジェミーかと
dui_chang: 600万ドルの男の彼女^^
dui_chang: そういう設定もあったよね^^
alexise0918: ソマズ~
tasuchan569: そう楊過が600万元
dui_chang:
alexise0918: 遠くの事も聞こえます~
alexise0918:
dui_chang: 高いんだか安いんだかよくわからない…
alexise0918: あ~腕は後でつけますね600万元
tasuchan569: 600万元だと安いよね
dui_chang: 600万銀塊くらいか?
alexise0918: 今一元15円
tasuchan569: 9000万円の男
alexise0918: この間親が桂林行ってきたので
dui_chang: 微妙なお値段…
alexise0918: お土産にお茶を頂きました
alexise0918: でも600万ドルと怪我した腕が同じですよね?
dui_chang: 1ドル=365円だっけ?昔のレートって。21億9千万円の男ってことだったんだ。そりゃ高いよね。本家は。
tasuchan569: 今だったらもう少し安い
dui_chang: うん。
dui_chang: 3分の1位かな?
alexise0918: あとで息子も怪我して改造すると言うスペシャルがあって
dui_chang: うっそぉ!?それは知らなかった!
alexise0918: その時二人の走り比較は笑えました
alexise0918: 親父はあの音でゆっくり
dui_chang: 「シュンシュンシュンシュン…」
alexise0918: 息子は最新式早走り
dui_chang: 技術は進歩するからねぇ!(笑)
dui_chang: 仮面ライダーなんか空飛んだからね、スカイライダーで
dui_chang: あれも和製改造人間。
tasuchan569: アマゾンまでしか知らない
alexise0918: たくさんが好きな人~スカイライダー
dui_chang: 実はリアルタイムでは私もアマゾンまで
alexise0918: アマゾンは叫び過ぎでした
dui_chang: アァ~マァ~ゾォ~ン!
alexise0918: 私は全部リアルではありません
tasuchan569: 古~
dui_chang:
alexise0918: アニメなら古いものからokですよん
dui_chang: あの頃はアメリカドラマに嵌ったよ
alexise0918: 多分たす兄が知ってる物は知ってますよん
dui_chang: チャーリーズ・エンジェルからコロンボから
alexise0918: 好きです~
dui_chang: スタハチ、ジョン&パンチ、警部マックロード
alexise0918:
tasuchan569: マックロード
tasuchan569: か
dui_chang: スパイ大作戦は好きだったなぁ。
alexise0918: 草原の家とか
tasuchan569: ナイトライダーまででしたね私は
alexise0918: 私は新スパイ大作戦
dui_chang: キッド!
dui_chang: ナイト2000だったよね。
tasuchan569: 草原の家派よく見たな
alexise0918: 冒険野郎マッガイバ
dui_chang: あとは特攻野郎Aチーム
alexise0918: キット欲しがったです
alexise0918: Aの黒人の髪は笑いました
dui_chang: イカレオジ専はやはりモンキーがお気に入り。
dui_chang: コングね。
alexise0918: さすが
tasuchan569: 特攻野郎Aチームは途中までだった
dui_chang: ほうほう。
tasuchan569: あの頃何してたんだろう
dui_chang: あとコジャック。
dui_chang: ハート&ハートってのも見ていたなぁ。それから宇宙大作戦(スタートレックの邦題)
tasuchan569: 金庸迷の部屋がキョウは洋ドラ迷の部屋に
dui_chang: そうだね。
tasuchan569: 名犬ラッシー忘れずに
alexise0918: ハート&ハートってのも見ていたなぁ。それから宇宙大作戦>もう大好き
alexise0918: バンジでしってますか?
alexise0918: 犬の話
alexise0918: ベンジかな
tasuchan569: ドクターマッコイにあこがれた
tasuchan569: ベンジーですね茶色い毛むくじゃらの子犬
dui_chang: 私もマッコイがお気に入りでした^^
dui_chang: ベンジーね。
tasuchan569: 小型狗
alexise0918: そうそう
tasuchan569: 犬
dui_chang: マッコイとスポックの掛け合いが好きだった。
dui_chang: ベンジーかぁ。ラッシーもいたし。
tasuchan569: 手に持ってるトランシーバー件医療器具のようなもの武器にもなる今の携帯電話みたい
alexise0918: ジニーは?
alexise0918: 魔法使いの
alexise0918: 瓶の中に住んで人間と結婚するはなし
tasuchan569: 児にーもよくみたサマンサは定番ですし
dui_chang: あれ、「キュキュッ」って鳴るやつ、カパッって開くトコなんてもろ今の携帯だよね。
alexise0918: ねえ
dui_chang: ジニーは名前は知っているけど、見なかったなぁ。
alexise0918: 映画でリメイクされるみたいですがね
dui_chang: あと、西部劇もあったなぁ。
tasuchan569: シェーンカムバーック。これは映画か
alexise0918: 映画です
dui_chang: そのドラマ版も合ったよね、見てはいないけど。
tasuchan569: そなの
dui_chang: うん。
dui_chang: ローハイドは古すぎて見ていないけど、西部劇もいくつか見ましたよ。
dui_chang: たいがい、探偵モノか、刑事モノ、西部劇。
alexise0918: それか家庭物
dui_chang: 恋愛系のソープオペラ系は見なかったなぁ。家庭モノのコメディは見たけど
alexise0918: レミンタン・スティルは見てますか?
dui_chang: マイケル・J・フォックスの出世作とか。
dui_chang: 見たよ。
alexise0918: 前回の007が出たドラマ
dui_chang: 後でボンド役の
alexise0918: ファミリタイズですね
dui_chang: その前のブルース・ウィルスのも見た。
alexise0918: 最後までは見てないですけど 好きでした
dui_chang: そそ^^>ファミリータイズ
alexise0918: フルハウスも良かったし
dui_chang: 見た。子育て中に^^
alexise0918: 最近はダマ&グレグが良かったし^^
dui_chang: チョコッと見たよ^^。
tasuchan569: フルハウスは仕事が忙しい時期で見れなかったな
alexise0918: 洋物はほぼ重なってますね^^
dui_chang: そうなんだ。
alexise0918: お~
dui_chang: フルハウスはなかなかアットホームな感じだったよ。
dui_chang: 男三人が子育てする奮戦機っぽく始まって、
alexise0918: 末子が可愛くって
dui_chang: 実は双子ちゃんの子ね^^
alexise0918: それに義理の弟の人がタイプで
alexise0918: 今は大きいですよね あの双子
dui_chang: 彼はお気に入りでした^^
dui_chang: 自分達で会社起こしたんだってねぇ?
dui_chang: あの双子ちゃん。
alexise0918: はい
dui_chang: オムツしていた子が起業だなんて
tasuchan569: 男三人が子育てする奮戦ッぽいころ少し見た
alexise0918: けっこ稼いでますよ
dui_chang: さすがアメリカンって感じだったけど、なかなかホンワカでしたでしょう?>たすちゃん
tasuchan569: うん
dui_chang: 女の子三人だとこうなるのかなぁ?って思いながら振り返ると、現実には野獣が三匹部屋にいたあの頃…(爆)
alexise0918:
tasuchan569: ふふ
dui_chang: そして、あの男性陣三人合わせたより怖い母一人…(爆)。
dui_chang: 「ゴルゥアア!!何してんのぉ!!??」
tasuchan569: 戦後日本女性は強くなったね、ウチの嫁さんも含む
dui_chang: 戦後なのかなぁ?
alexise0918: そうですか~
dui_chang: 昔からじゃない?
alexise0918:
tasuchan569: 戦前の女性の強さはまた別物
dui_chang: 武家中心の話が多いから、つましく尽くすってイメージあるけど
dui_chang: 長屋のオバちゃんとか今とはあんまり変わらないんじゃないかって気がする。
alexise0918:
tasuchan569: 大阪のオバチャン強いよ最強
dui_chang: それは認めます。
alexise0918: 本当
dui_chang: 絶対内功ある!って思うもん(爆)。
tasuchan569: ブタ小屋小龍女の集団だから
dui_chang: 前に花月だったか?に行った時、怖いもの知らずでオバちゃん達と席取り合戦を挑み、見事玉砕。
dui_chang: 飛ばされたもん。マジで。
tasuchan569: 大阪のオッサンはオバちゃんの前ではクネクネ楊過です。
dui_chang: あまりの強さに呆然としていると、端の席であるオッちゃんが「こっちおいで」って座らせてくれた。
dui_chang: おっちゃんは痩せてて、私を飛ばしたオバちゃんとは大違い。
alexise0918:
tasuchan569: クネクネでなかった?
dui_chang: 絶対オバちゃん達はオッちゃん達の養分吸い取ってるね!
dui_chang: クネクネだった!
tasuchan569: でも結構しぶといんですよオッサンも
dui_chang: あの中で生きていくには、しぶとくないと、とっくに死んでるって!
dui_chang: まるで剛と柔やねぇ!(爆)
alexise0918: 向こうのおばはんもそんな感じ・・・
alexise0918: 全部じゃないですが
dui_chang: でも、中国とか韓国とかでは日本女性は優しく大人しいってイメージがあるんでしょう?>旻妹
tasuchan569: 本家の方が強いかな?
dui_chang: 強い部分が違うのかもしれないね。
alexise0918: え?反対ですよ 向こうでは日本女性は淑やかで優しいと評判です
tasuchan569: 過去の幻影か?
alexise0918: 最近 向こうの女が強いからと日本の女と結婚したいと言う男が多いですから
dui_chang: 大阪には中国の人や韓国の人も多く住んでいるのだから、本国に「誤解だ!」って教えてあげるべきです(爆)。
tasuchan569: それは秘密です
dui_chang: 秘密なんや…
alexise0918: なんでしょうね・・・向こうも女性の社会進出によって
alexise0918: 男に求める条件も多くなったら
alexise0918: よその物が良いと言い出したんですよ
alexise0918: 向こうの男達
tasuchan569: 強い女性いいでじゃないですか
alexise0918: 隣の芝生は青いですね・・・本当に
dui_chang: ま、アメリカでも未だにちょんまげに芸者ってイメージ持ってる人もいるって聞くくらいだから、
dui_chang: そんな時代劇の中の従順で優しい奥方なんてイメージ持っていたら、そっちがよく思えるよねぇ?
alexise0918: 前見たく旦那の実家に忠誠を尽くすのはいやだといったら
alexise0918: だったら他の女がいいとね・・・
dui_chang: 日本も昔は女は父に従い、嫁しては夫に従い、老いては息子に従いだったからねぇ。特にお武家さんは。
tasuchan569: 日本古来のの女性の淑やかで優しい部分を持つ女性にはりんとした芯がありますよ従順で優しいだけではない。結構みんな持ってますよこの一面、大阪のオバちゃんでも
alexise0918: 向こうは儒教の美徳でしたしね
dui_chang: おぉ。なんか褒められて嬉しい…(私じゃないか^^。一般論としてなんだろうけど^^)
alexise0918:
tasuchan569: 日本も儒教プラス仏教プラス神道の精神世界がやはり存在しますよわずかながらにも現代人にも
dui_chang: うん。そうだね。
alexise0918: ねえ
dui_chang: 普段は特に意識していないだろうけれど、初詣とか七五三だとか、意外と独特の宗教観(精神世界)を持っているんだよね、日本人。
tasuchan569: クリスマスもね
dui_chang: そうそう。
dui_chang: お盆も、節句も節分も。
alexise0918: 似てます 向こうも
dui_chang: 若い人はきっとイベント的に思っているけど、実はそれが既に刷り込みの結果。
dui_chang: 刷り込みって言っても悪い意味じゃないけれどネ
tasuchan569: なぜか刷り込まれていない宗教としてイスラームがあります
alexise0918:
dui_chang: そうだねぇ。
alexise0918: イスラーム・・・私には重過ぎます・・・
dui_chang: 根本が多神論の古代のアニミズムに基づくので、一神論が厳格なイスラムは馴染みにくいのかも。
tasuchan569: 重いよね東洋人から見ると
dui_chang: キリスト教も考えようによっては、精霊だの聖母マリアだの大天使だのと、仏教の菩薩や如来のような解釈も出来るから、まだ受け入れやすいのかも知れませんね。
alexise0918: ですね
tasuchan569: それにザビエルの布教の成果も大きいでしょうね
dui_chang: そうだね。それもあるよね。
alexise0918: ほ~
dui_chang: よく来たモンだよ、こんな辺境の小島に。
alexise0918: ザビエルって聖人になってますか?
tasuchan569: 天草四郎とかめっちゃ影響うけ張ったし
tasuchan569: ザビエルの遺骸はどうなったんだっけ?
dui_chang: うん。
dui_chang: はて?
dui_chang: 戦国末期はキリシタン大名意外といたからねぇ。
tasuchan569: 遺骸は上川島で一度埋葬された後、マラッカを経てゴアに移され現在はボン・ジェズ教会に安置されているが、遺体の一部は、ローマ・ジェズ教会に移された。
dui_chang: ほぉ。
tasuchan569: ザビエルは1619年10月25日教皇パウルス5世によって列福され、1622年3月12日盟友イグナチオ・ロヨラと共に教皇グレゴリウス15世によって列聖された。
dui_chang: すごい博識!
alexise0918: 聖ザビエルか
tasuchan569: そうですよフリー百科事典『ウィキペディア引用すると
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: 向こうも初めての牧師でキリスト広めおとしてつかまって殺された
alexise0918: 韓国の人が
dui_chang: へぇ。
tasuchan569: 残念だったね
dui_chang: それはいつの時代?
alexise0918: 現代になってローマから聖人に決められました
alexise0918: ザビエルの時代
dui_chang: 何年頃の話?
dui_chang: へぇ。
alexise0918: だから朝鮮人かな
dui_chang: その頃は李氏朝鮮の時代だっけ?
alexise0918: はい
dui_chang: あ、あのね、これは人からのまた聞きなんだけど、元々朝鮮半島の人は弓が得意なの?
dui_chang: 日本でいう刀のように。
alexise0918: 三国時代が一番ですね
dui_chang: ほほぉ。
tasuchan569: イエズス会の宣教師って布教の信念が凄いからいい人もいるだろうけど布教される側の宗教や政治側から見ると厄介だったんだろうね
dui_chang: 信長はそれを上手く利用したよねぇ。
dui_chang: あの後生きていたらどうしたかはわからないけど。
tasuchan569: 豊臣、徳川でバッサリ切り捨て
dui_chang: そう。
dui_chang: 日本にとっては新手の新興宗教だからシャットアウトしてもおかしくない状況だったのに、
dui_chang: 銃だけ手に入れて、うやむやにしても良かったのに
alexise0918: 向こうは徹底的に遮断です
dui_chang: 使節まで送っていたからねぇ。
dui_chang: 彼等は彼等でかわいそうだったけど。
tasuchan569: でも不思議だね東洋人はキリスト教一色には中国も、韓国も、日本もならないなんででしょう?
dui_chang: 多神論の部分が絶対どっかに残っているからですよ、きっと。
alexise0918: 大姐 イタリア来た~
tasuchan569: いたりあ?
dui_chang: その神様の一部にしちゃうから、結局取り込んでしまうのでは?
alexise0918: これで5日目
dui_chang: イタリアから熱烈アピールしているのよ、旻妹に。
tasuchan569: ?
tasuchan569: ああ
alexise0918: 24歳
tasuchan569: 大ソーれみーよ
alexise0918: 今 忙しいと断りました^^
dui_chang: ブログで旻妹を知り、その写真に惚れ込み、ダンナなんぞより俺を取るべきだ!って
alexise0918: 私が23歳ですって
alexise0918:
dui_chang: 今年中に君のハートを絶対にゲットしてみせる!ってさ
tasuchan569: それはいけませんねイタさん
alexise0918: ねえ
alexise0918: それと最近の写真一個見せたらね
dui_chang: 見せたんかい!?
alexise0918: はい・・・
alexise0918: 30だって信じないから
alexise0918: 見せました
tasuchan569: 旦那さんとラブラブの見せたら諦めるよ
tasuchan569: きっと
alexise0918: 言ってますけどね
alexise0918: 旦那大好きと
tasuchan569: 余計火がつくタイプだなイタさん
dui_chang: しつこいヤッチャなぁ!
alexise0918: ねえ
tasuchan569: 大阪人のしつこさとやっぱ違うわ
alexise0918: 毎日 miss you と言ってます・・・
dui_chang: 違うねぇ。
tasuchan569: キョウは誰も来ないね
dui_chang: そうだねぇ?
alexise0918: イタリアの女と付き合えばと言ったら東洋の女が好きだそうです
alexise0918: 来ませんね
dui_chang: もう3時になりそうだね。
alexise0918: 今の時間なら たくさんか 銀姐が来るのに・・・
alexise0918: ですうね
dui_chang: たくちんは、そろそろ多忙シーズンに突入かもね。
dui_chang: 去年も年明けまで忙しそうだった。
dui_chang: クリスマス明けはしにそうだったから。
alexise0918: お~稼ぎ時ですか
dui_chang: そそ^^
tasuchan569: 皆、酒飲んで寝たか・
dui_chang: かもしれません。
dui_chang: たすちゃんは逆に酒が抜けちゃったんじゃない?^^
alexise0918: クリスマスケーキは予約済みですか?
tasuchan569: もうさめた
dui_chang:
alexise0918: あ~重兄は明日もバイトなので今日は早く寝そうです
alexise0918: 明日来るみたいで
dui_chang: うん。
dui_chang: クリスマスケーキ予約はノルマっすよ!仕事柄。
dui_chang: っていっても、1こしか買わないけど^^
tasuchan569: ウチは仏教徒だからサンタは来ないんだよと子ども達に言っていますケーキ無し
dui_chang:
alexise0918:
dui_chang: ありがちな話だ…
tasuchan569: おせちで我慢セーと
alexise0918: うちも日蓮宗です
dui_chang: クリスマス時期だけ敬虔な仏教徒になる家庭…^^
tasuchan569: 実は兄ちゃんがアレルギーでケーキ駄目なんです
dui_chang: ほぉほぉ。
alexise0918: 普通のケーキはすぐ飽きるので23日銀のうららのおぼろチーズケーキ買いに行きます
alexise0918: あ・・
alexise0918: 最近米粉でも作りますよね?
alexise0918: 卵が駄目ですか?
tasuchan569: ただイトーヨーカー童の米粉と豆乳クリームはいけそうなんですがこの近辺にはイトーヨーカー童がありません
dui_chang: ウチはねぇ、ケーキを買う金無かった時に、散らし寿司をケーキみたいにトッピングした。
alexise0918:
alexise0918: 凄い
alexise0918: さすがおかあさん
dui_chang: ケーキみたいなご飯。
dui_chang: 結構な量だったよ。おかげで皆お腹いっぱいになり動けず
dui_chang: って、残すこと考えなかった食い意地のはった家族…(爆)
dui_chang: 我ながらアホな家族だと思う…
alexise0918: いい家族ですよ
tasuchan569: そうそう
dui_chang:
dui_chang: ピザをね、粉をこねる所から作るキットを買ってきて作ろうとした時に
alexise0918: はい
dui_chang: しばらく暖かい場所で寝かせて発行させますって説明にあって
dui_chang: ウチにはそんな場所は何処だ?と探すとコタツの中。
dui_chang: 発酵途中に魯長老帰宅
dui_chang: 御自慢の臭い足をコタツに入れる。
dui_chang: 忘れていた我々はパニック!
alexise0918: あちゃ・・・・
dui_chang: 三仙は、臭いピザになる!
dui_chang: って大騒ぎ!
dui_chang: 発酵させるタイプはそれ以来買っていません
alexise0918:
alexise0918: まあ いい思い出ですよ
dui_chang: あ、3時を過ぎましたね。
alexise0918: あら。。。
dui_chang: そろそろ寝ましょうか。
alexise0918: そうですね
alexise0918: 私は 先もイタリアの攻撃
dui_chang: それでは、旻妹、たすちゃん、おやすみなさい。
alexise0918: お休みなさい
alexise0918: たす兄は何時か飲みましょう
alexise0918:
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569: 明日大掃除なのでそろそろ寝ますね
tasuchan569 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
