重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  11/04
2006-11-12-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
boku006

fince2006 さんが入室しました。
fince2006: いよう
dui_chang: こんばんは。
fince2006: はいな
dui_chang: どうっすか?この3連休は?勉強はかどりました?
fince2006: ぼちぼち。
fince2006: 結構煮詰まってますな。
dui_chang: 私は昨夜『神侠侶』第8巻を借りてきたものの、今日は朝から野球部のお茶当番、夕方仕事、夜PTAの仕事で全然見る暇がありません
dui_chang: せっかくお初でレビュー楽しみにしてますとコメをくれた人もいるのに、レビューすら書く時間が無く明日返却日…結構焦っています。
fince2006: 頑張りや~
dui_chang: 明日も野球部と自治会とPTAの掛け持ちで1日潰れるし…。
fince2006: 主婦の連休は大変ねぇ~
dui_chang: そうよぉ!休みじゃないおよぉ!帰ってバタバタしてしまいます。
fince2006: そういうのって、本末転倒な気がするけどねぇ。
fince2006: 三仙達が大きくなったら、母の休日を作ってもらわにゃ。
dui_chang: そうそう。帰って平日仕事だけの日の方が気分的には楽です。
fince2006: そうねぇ。
fince2006: 本当に・・・。
dui_chang: 今日はPTAの当番日で町立の小中学校PTA対抗バレー大会の練習のお世話もしてきました。
dui_chang: 日中は風も無く良いお天気で野球の試合日和だったのに
dui_chang: 夜になると断続的な激しい雷雨。
fince2006: あら、そう?。
dui_chang: そうなの。ビックリした。
fince2006: こっちは穏やかだけど、結構寒暖の差が激しくなってきたねえ。
dui_chang: 体育館にいたら、「ゴーッ!」って音が聞こえたのでなのかと思ったら、土砂降り。
dui_chang: そうなんだ。朝夕の冷え込みは厳しいネェ。
dui_chang: 宇都宮は別名『雷都』と呼ばれ、昔から雷の多発地帯なんだそうです。
fince2006: なので、昼間散歩がてらユニクロへ行ってきたました。
dui_chang: ウチはその宇都宮の隣町だから…。
dui_chang: ほほぉ?
fince2006: 雷都かぁ、かっこいいね、何となく。
dui_chang: 近いの?ユニクロ
dui_chang: そうだね。でも、TVとか壊れそうで怖いよ^^
fince2006: 歩いて15分くらいなぁ。
fince2006: でも、雑居ビルの中だったから、探すのに苦労したよ。
dui_chang: ちょうどいい距離じゃない?軽い散歩がてらには^^。
dui_chang: 雑居ビルの中に入っているの?ユニクロ。
fince2006: ファッションビルみたいなとこに入ってて、入り口が奥まってたのl。
dui_chang: なるほど。
fince2006: 折角借りたのに、見る暇が無いってぇのは辛いねぇ。
dui_chang: そうなのよ。サルだけはしっかりちゃっかり見ているのだけど。
dui_chang: 早く続きが見たいってサ
fince2006: ははは、現金ねぇ。
dui_chang: 9巻には彼のお気に入りのダルパって金輪国師の一番弟子が出てくるので楽しみにしているのです。
fince2006: ほほう。
fince2006: あぁ、あれね、楊過を死んだ兄弟子と勘違いする親父ね。
dui_chang: そのダルパは『射』の江南七怪の第5師匠のようにデブの人で、人柄は純朴、
dui_chang: そそ^^
fince2006: すんごい良い人キャラよね。師匠は悪どいけど。
dui_chang: 彼がその兄弟子と間違える直前、楊過と戦っているときに見せた猪突猛進な走りに惚れたようです(笑)。
fince2006: デブなの?、巨漢キャラだとは思ったけど・・・。
dui_chang: 第5師匠より太っています。
fince2006: ほほぅ~。
fince2006: でもねぇ、今日、うっかりしてた。
dui_chang: そいつが大地を揺るがしお腹を揺るがして、直線的に楊過に突っ込むシーンがあり
dui_chang: それが気に入ったのです。
dui_chang: え?何がうっかりしたの?
fince2006: 今年生で見た「風間杜夫の一人芝居」の舞台がNHKの教育の別チャンネルでやってて、うっかり録画しそびれたちゃったの。
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: って、録画しそびれちゃったのか…。それは残念だネェ。
fince2006: でも、生で見た時の方がアドリブ入ってて、放送版よりも数倍面白かったよ。
dui_chang: 今年の初めだったかにレビューを書いた奴?
fince2006: そうそう。
fince2006: 個人的に芝居の内容もめちゃツボだったのよん。
dui_chang: あれ放送してたんだ。地上波で?
dui_chang: 地上波のNHK教育?
fince2006: そう。昔BSでもやってたんだけど、今回デジタルの教育別チャンネルがあって、そこで週一回いろんな舞台やってるみたい。
dui_chang: へぇ。
fince2006: 別チャンネルだったので、番組誌にも載ってなかったのよぉ。
dui_chang: 教育の演劇と言えば芸能百選とか歌舞伎や日舞とかって伝統芸能のイメージが強くて、
fince2006: デジタルだと、地上波でもNHK、民放も複数チャンネルをBS同様に確保してるのよ。
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: 現代劇もやってくれるんだ、デジタル。
fince2006: 一応来週はSETの舞台をやるらしいので、予約は入れておいた。
dui_chang: へぇ。
fince2006: オイラの好きな轟天さんも嘗てBSで放送されていたらしい。
dui_chang: へぇ。
fince2006: BSの日曜深夜(月曜日)にもミッドナイトシアターとして、関係者のロングインタビューも含めてやってくれるからちょっとありがたい。
fince2006: でも・・・・、シアターチャンネルが見られない~~~~
dui_chang:
dui_chang: CS110にはないんだ…。
fince2006: さうなの・・・。
fince2006: あれで、色んなお芝居見て、これからも見続けたい、って思ってたのに・・・。
fince2006: 何でマンション南側向いてないんだぁ~~~~
fince2006: 武侠はレンタルでも、何でも見れるけど、マイナーな舞台は中々DVDとか出ないんだよぉ~。
dui_chang: そうだよねぇ。
dui_chang: 舞台は、ホント小粒でキラッて光るのがあってもなかなかメジャーな電波には乗らないんだよネェ。
fince2006: そうなのよ。
fince2006: 舞台とかで、光るとテレビにも引っ張られるし、結構良いんだけどねえ。
dui_chang: そうだよね。
dui_chang: 舞台に出ていた良いと思った人がTVの名バイプレイヤーっぽく出ていたら結構嬉しいしね。
fince2006: うん。
fince2006: 最近はクドカンのお陰で結構舞台俳優さんたちが多く出てくるから楽しい。
dui_chang: あぁ、そうか。
dui_chang: クドカンの前は三谷幸喜だったよね。舞台から俳優連れてTVに出てくる波。
fince2006: でも、基本的にクドカンの大人計画の舞台はとっても表現がヤヴァイので、テレビ見て、舞台見に来ると幻滅されるらしい。
dui_chang こんばんは。 > yuriko1211jp さん
dui_chang: 違うモンね、そもそもが。
dui_chang: やっぱり^^
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
dui_chang: やはり女王でしたか^^
dui_chang: こんばんは。
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
yuri_lapislazuli: PC再セットアップしたんでどうも勝手が違う~
fince2006: いやう。
dui_chang: あ、そっか^^
dui_chang: それでね
dui_chang: 今日は人が少ないです。レンタル組も購入組も真剣にDVD見ているのかも?(笑)
yuri_lapislazuli: 連休中日ですから…
fince2006: 良いなぁ。
yuri_lapislazuli: 私も関係ないや~
dui_chang: 私は逆に大忙しなので時間がない。結構焦っています(返却は明日)
fince2006: そりゃ大変。
dui_chang: 連城訣も途中だしどうすんだよぉ!?って感じです。
dui_chang: あ、今見ていたTVB大富の番組CMで
dui_chang: 『母を訪ねて三千里(マルコのヤツ)』があったのだけど、
fince2006: ほう
dui_chang: 中国語のタイトルが『萬里尋母』。七千里増えてる(爆)。ま、比喩的表現だろうけど^^。
fince2006: いいじゃ~ん。
fince2006: 大体、原作は8ページしかないのを巨匠が膨らませて作っちゃったんだし。
yuri_lapislazuli: 遠い距離の比喩表現ですからね~万里
dui_chang: まぁね。
dui_chang: そうそう。それはわかっているのだけどなんか、笑ってしまった。
yuri_lapislazuli: 母を訪ねる遙かな旅路が万里の長城より短いとまずいのでは
fince2006: ゴビ砂漠は最低でも超えにゃ。
dui_chang: そもそも邦題のほうは何故「三千里」?
dui_chang: あのタイトルには根拠があるのかな?
yuri_lapislazuli: というより、原題は?
dui_chang: それともゴロが良いからかな?
fince2006: あるかもね。
dui_chang: 現代は何だっけ?前にどこかで読んだ気がするのだが忘れてしまった。
fince2006: 千里だと馬が駆けちゃうからじゃない? 1日で
dui_chang: あれは、クオレのメッチャ短編を膨らませたモノだってそれに書いてあったのです。
dui_chang: 8ページだったんだね>fince兄
fince2006: そうそう。
dui_chang: その文章に「○○」という短編を膨らませて…みたいな事が書いてあったんだけど、すっかり忘却の彼方に…。
fince2006 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: おや?
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: あやや、千里の彼方に飛ばされてもうたわ。
yuri_lapislazuli: 金庸迷の部屋名物がでた?
fince2006: いんや。別の窓開いてたら、間違って別なところをクリックしてしまった。
dui_chang: おかえり~^^
alexise0918 さんが入室しました。
fince2006: いよう
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
alexise0918: こんばんは
alexise0918: 今 帰ってきました
fince2006: かれおつ~
alexise0918: 買い物と色々で千葉行ってきました
yuri_lapislazuli: お帰りなさいm(__)m
alexise0918: 女王具合はいかがですか?
alexise0918: 兄は? ドラマ5話見れました?
fince2006: それは明日。
yuri_lapislazuli: 風邪が治らない私~
fince2006: 何買ってきたの?。
alexise0918: 私は月の物で駄目です・・・
alexise0918: 飲み物から色々
fince2006: ほほう。
alexise0918: 洗剤とか
alexise0918: 安いラーメンとか
alexise0918: 旦那は古本屋で国取り物語りを
fince2006: 昔、韓国料理屋のご主人にお歳暮を貰って、何か生姜味の怪しいジュースだったのでだれも飲まず、一人で処理した記憶があります。
alexise0918: 茶色いやつ?
fince2006: 茶色入ってたなかなぁ、白っぽかったかなぁ・・・?。
fince2006: 何か米粒みたいの入ってた。
alexise0918: 干し柿とシナモンで作る飲み物は美味しいですが~
alexise0918: ああ~
alexise0918: 甘酒ですね
alexise0918: アルコールない版
alexise0918: それをもっと発酵してお酒作るんですヨン
fince2006: 生姜味だった 残念ながら、あまり呑みたくない。
alexise0918: うちはしょうが入れません
fince2006: ほほう。
alexise0918: 家によって違うから~
fince2006: 日本の甘酒は甘いだけだけどね。
alexise0918: 口に合わないものは無理して食べなくっていいですよ
fince2006: 昔、婆ちゃんやお袋さんが作ってくれたなぁ。
fince2006: 最近は好き嫌い克服した。トマト食べれる。
alexise0918:
yuri_lapislazuli:
alexise0918: ミートソースのトマトは平気ですか?
fince2006: 生のトマトだけが苦手だったの。
fince2006: でも、今のマンションの一階が喫茶店でたまに定食食べるんだけど、必ずトマトが付くのね。
alexise0918:
fince2006: 人の良いおじさんとおばさんの店なので残せなくって、食べてたら、食べられるようになっちゃった。
alexise0918: 最近は甘いトマトも多いし~
alexise0918: よかったです
yuri_lapislazuli: えらい
fince2006: ふ~ん。
alexise0918: 双子ちゃんは好き嫌い多いですか?
yuri_lapislazuli: 好き嫌いよりむら食いだな~
alexise0918: むら食い?とは
yuri_lapislazuli: 食べる量がそのときによって大きく違う
fince2006: 村を食べる。
yuri_lapislazuli: 食べるときはご飯何杯も食べるけど
alexise0918: ああ~私も子供の頃そうでした
yuri_lapislazuli: 食べないときはご飯茶碗半分とか
alexise0918: それに いつも食細いといわれ
alexise0918: 今は食べる量増えましたよ
yuri_lapislazuli: そうなんだよね~、だから気にしてはないんだけど
fince2006: 歳を取ると勝手に細くなるんだけど。
alexise0918: 子供の頃は刺身もホルモンも駄目でしたが~今は
yuri_lapislazuli: おお!
alexise0918: うちの旦那はまだもりもり~
fince2006: 肉体派だ。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 成程、旦那は肉体派のマッチョ系と・・・。
alexise0918: 二十歳超えると食べ物変わりますね
alexise0918: 私は 和食のふきも好きですの~
alexise0918: ふきの煮物いいですね
yuri_lapislazuli: ふきは煮てあるのはいいけど、煮るときのにおいがだめだった…
alexise0918: 今は親の所から裾分けですが~
alexise0918: 私もまだ作れません~
dui_chang: こんばんは、旻妹。
yuri_lapislazuli: ちなみに干し椎茸のにおいもだめ
alexise0918: こんばんは 大姐
fince2006: つわぶきの事?。
yuri_lapislazuli: でも、キノコ類大好きな自分(変だよね…)
alexise0918: しいたけ 美味しいですよね~
dui_chang: さっきから急に冷え込みが激しくなったので、腰掛を持って来ました^^。
fince2006: ひざ掛けでなく?。
alexise0918: 冷えますね~こちは霧が出ました
dui_chang: こないだ、森の近くの野原で「畑シメジ」と言うキノコを取ってきたよ。
yuri_lapislazuli: 私は双子のハーフケットを勝手に借用中
dui_chang: 炒めて食べた。うまかった^^
alexise0918: 美味しそう~
dui_chang: 自生のキクラゲも二かけら^^。
alexise0918: うちならにんにくと鷹のつめで炒めますね
fince2006: 畑しめじは体にとても良いらしいよ。
fince2006: どぅい家が無駄に健康になっていく・・・。
dui_chang: あら、そうなの?美味しくて身体に良いなんて、嬉しいわぁ。
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli:
dui_chang: って、何で無駄になのよ!
alexise0918: 今日カレーのランチバイキング行ってきました
fince2006: カレーの?。
alexise0918: 819円で インドカレー3種類と
fince2006: カレーがよりどりみどりか・・・。
alexise0918: ナン、ご飯が食べ放題
dui_chang: 美味しそう!
alexise0918: インド人が作るから本格的
yuri_lapislazuli:
alexise0918: ナンも窯で焼きたて
fince2006: 腹減らして行かなきゃ。
alexise0918: 大姐の家族なら元が取れる
fince2006: で、出入禁止に・・・。
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
alexise0918: カレーは日代わり
alexise0918: 旦那3回お替りしますから~
fince2006: 良い喰いっぷりだぁ。
dui_chang: 元が取れるようになるにはあと2~3年だなぁ
yuri_lapislazuli: すごい
alexise0918: そうですね 子供には スパイスが苦手かも
alexise0918: でも 旦那の親も食えるから
alexise0918: 子供も大丈夫かと
fince2006: 昔はめし屋丼で、五杯くらい平気で山盛り喰ってたなぁ。
dui_chang: 小学校のイベント親子給食で、親子共にガンガンおかわりするのは私達だけ…(爆)。
yuri_lapislazuli:
alexise0918: お父さんはご飯3回、ナン5枚、カレー3,4回食べましたね
dui_chang: あまりは「どぅいちゃんさん、おかわりあるけど」ってご指名が来る。
alexise0918:
yuri_lapislazuli: みんなよく食べるな~
dui_chang: もちろん「はぁ~い!」っていただきます^^。
alexise0918: これから 炊飯器は教務用に?
alexise0918: 業務用か~
dui_chang: 数年後は考えます。
yuri_lapislazuli: 米何升炊いてます?
dui_chang: 6合。
yuri_lapislazuli: うちの3倍だ…
dui_chang: 升じゃない!
alexise0918: うちはお弁当朝ごはん入れて余裕もって5合
yuri_lapislazuli: あ、しまった…
fince2006: その内一升炊きが当たり前に・・・。
dui_chang: 数年後は確実路線…。
alexise0918: 夕飯は2,3ですよ
alexise0918: ですね
fince2006: 良いんじゃな~い?>
dui_chang: 新婚当時は夫婦で3合が空になった。
alexise0918: 鍋も?
yuri_lapislazuli:
alexise0918: うちもそんな感じですよ
alexise0918: 3合で少し残るくらい
fince2006: そう?。一人暮らしの時は平気でそのくらい食べてたけどね、一食。
dui_chang: あの時は米不足のときで、タイ米を美味しくいただいたなぁ。
alexise0918: ああ~
yuri_lapislazuli:
fince2006: あったねぇ。
dui_chang: 「ありがたいねぇ」って。高い日本米買う金無かったから。
dui_chang: だから、タイ米の悪口いう人がいるって報道された時は「なんてバチ当たりな!」って思ったもんだ。
fince2006: そうそう。別にどうでも良いような味の差だったと思うけど。
alexise0918: ねえ
fince2006: 今、こっそり混ぜて流通させても気づかない奴の方が多いと思う。
yuri_lapislazuli: それはあまりにも…
dui_chang: 精米の時点で細長いのをチョッとカットすればわかんないよ(笑)。
alexise0918: グットジョブ
yuri_lapislazuli: 粘りが違うと思うけど…
dui_chang: あくまでインディカ米という種類の違いだから、違うのが当たり前なのに、
dui_chang: もらっておいて文句言うな!って思ったのよ。あの報道見た時。
dui_chang: 善意でくれたモンなのに。
yuri_lapislazuli: ビラフにしたり、タイカレーで食べたり、味にうるさい父とエスニックにして食べてたな~あの時
fince2006: 文化と生活レベルが昔とまるで変わっちゃったのかもねぇ。
dui_chang: ウチはね、もともと硬めのご飯が好きだから、問題なかったって事もあるけどね
yuri_lapislazuli: いくらでもおいしくべられたのにね
dui_chang: そうそう^^
dui_chang: こないだ、スーパーで米を買いに行ったら、もち米とブレンド!って安い米があったので買ってきました。
alexise0918: 教主がログイン出来ないとのsosです
yuri_lapislazuli:
fince2006: シシャモだって現地の人間が喰わない下魚を取ってきて、シシャモって名前付けて売ってるだけ。本物は取れるのが少なすぎて食べられないし。
alexise0918: この時どうすればいいですか?
alexise0918: チャットに入れないそうです
dui_chang: ほほぉ?今、招待を送ってみました。
eighteendragons さんが入室しました。
fince2006: 昔、お袋が婆ちゃんに教わったって言ってた。古い米をふっくら炊くのにもち米をちょっと混ぜるの。
dui_chang: こんばんは!
fince2006: よう教主
eighteendragons: こんばにや^^
alexise0918: いらっさい~
dui_chang: 入れたようだネェ?
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
eighteendragons: うん
eighteendragons: なんか調子悪いみたいですわ。
dui_chang: ホントに時々入れない事があって、
dui_chang: そんな時はこの手段で来てもらいます。
alexise0918: 途中で飛ばされる事もあるんですよ
yuri_lapislazuli:
eighteendragons: もうー、どぅい姐ってばー
alexise0918: それを 内功が強い人がいると言ってますが
dui_chang: 上の「チャット」をクリックして「友人を招待」で、来ていただけますよ>旻妹
fince2006: ほら、ソフトバンク系はキャパぎりぎりでやってますから。
dui_chang: 私じゃない~!
dui_chang: >教主
alexise0918: 了解です~
eighteendragons: うはは
eighteendragons: んー、瑠璃色のゆうりさんかな?
dui_chang: あ、そうそう
yuri_lapislazuli: はじめまして^^
dui_chang: ゆうり女王とは初顔合わせ?
eighteendragons: はじめまちて
fince2006: 女王じゃ。
eighteendragons: うん、初めてなの。やさしくしてね^^
dui_chang: mixiのコミュ「全真教」の教主・ジャイアンさんです。
yuri_lapislazuli: 今、チャングム見ながらだったんで適当に参加してました
yuri_lapislazuli: よろしくお願いします^^
eighteendragons: うむ、苦しゅうない^^
fince2006: 今COCCO見ながらだったんで、良く解りません。
alexise0918: さあ~ 女王シュウ菌を~
dui_chang: こちらは「シャツIN島」の女王・ゆうりさんです。
yuri_lapislazuli: それはフィクションだってばヾ(℃゜)々
eighteendragons: シャツIN島?
dui_chang: 修慶(欧陽克)を寵愛することはや○年。
alexise0918:
eighteendragons: ほー。
yuri_lapislazuli: 2年もたってないっすよ
fince2006: 男子はシャツをパンツにインしなければならない、恐怖の島・・・。
eighteendragons: 人格破綻者愛好癖があるのね(笑)
yuri_lapislazuli: 去年だもの、出会ったのは
alexise0918: 本人公認ブログ~
yuri_lapislazuli:
eighteendragons: うわ、怖そうな島だ・・・
dui_chang: 日本で唯一の修慶ブログの管理人さんです。
dui_chang: 怖いよぉ!(爆)
yuri_lapislazuli: soft&mildの世界だってば
eighteendragons: 中条きよし似の修慶くん・・・
alexise0918: え? 修様が?
yuri_lapislazuli: それは初耳なり
dui_chang: 桃花島とはお隣同士なので(何がじゃ?)殴り込みの際にはお声を掛けられます。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 掟を破れば、蛇攻めor石抱えの刑が・・・。
dui_chang: お供いたします(爆)
eighteendragons: SMはいやん
alexise0918: わらわのお兄様なのに~
yuri_lapislazuli: 準備はいいですか、例の。。。
dui_chang: 御意!
alexise0918: 同じく
yuri_lapislazuli: ピー音って、どこで手にはいるのかな~?
dui_chang: 鼎は借りてきました?(爆)
yuri_lapislazuli: 違うってヾ(℃゜)々
fince2006: 何だ、何が始まるんだっ!!!
eighteendragons: ??????
yuri_lapislazuli:
dui_chang:
alexise0918:
fince2006:
eighteendragons:
dui_chang: ピー音?
yuri_lapislazuli: いえ、ボイスを録音した場合、絶対必要になるのではないかと
dui_chang: CD屋で安く売ってるよネェ?
fince2006: 放送禁止擁護を連呼しようってぇ魂胆だな。
yuri_lapislazuli: あれ、著作権とか大丈夫?
dui_chang: 効果音特集。
fince2006: かかってきなっ!!。こちとら、大人計画で慣れっこだぜぇ!!。
alexise0918: ほ~
yuri_lapislazuli: ピーがピーしてピーピーなの
dui_chang: 大丈夫じゃない?良く大会で使ったよ。
yuri_lapislazuli: 使用フリーな音声素材もあるんで、探してるんだけど
dui_chang: ほほお。
alexise0918:
alexise0918: 今日の話題は?
yuri_lapislazuli: ぶ侠名乗ってないよね
yuri_lapislazuli: ごめん、変換が変だった(爆)
fince2006: そんな男子の妄想を掻き立てるようなラジオはイカンっ!!
alexise0918: ふふ~
dui_chang: お米と殴りこみの話題(爆)
alexise0918:
dui_chang: あとピー音。
yuri_lapislazuli: ボイスでNECOにお届けよ、この萌え声で
fince2006: 秋葉原の歩道で一人泳ぐ、完全に逝ってるオタク。
alexise0918: 人妻大会~とピー音
yuri_lapislazuli:
dui_chang: お米と殴りこみでピー!米騒動だなこりゃ(笑)
fince2006: 江湖人妻大会?。
yuri_lapislazuli:
alexise0918:
alexise0918: シュウ菌感染者大会
yuri_lapislazuli: そんなにいないでしょ、感染者
fince2006: オイラもそうだが。
dui_chang: 人妻を表明していなくても、自らのブログで「月経帯」の話題を高らかに謳う方もおるし…(笑)
alexise0918: まあ 大姐と私は軽症~女王は中傷で
dui_chang: コメではそこから近藤さんにシフトしてるし…。
yuri_lapislazuli: あ、あの方に敵うものは江湖にはいない
yuri_lapislazuli: コンドーさんで過激発言を書き込む人妻たち
alexise0918: あちの国で大きい声で言えるんですもの
dui_chang: ホホホ。
fince2006: 言えるの?。あぁ、銀の字ね。
dui_chang: こっちの国でも言ってたよ(大声ではないにせよ)
dui_chang: 職場でね、
dui_chang: OL時代。20歳代の乙女の頃、
fince2006: 昔、パートの女性陣の中、一人でお茶を呑んでいた時の事。あまりの会話の内容に赤面してしまった。
dui_chang: 仕事を割り振るチーフがよく聞いてくれたなぁ。「次の生理はいつ?」って
dui_chang: その人は独身男性ね。
dui_chang: で、「私がいついつ」って答えると
alexise0918: うちの弟は女物見て触ってもぜんぜん平気です
fince2006: もうあれだ。男である事が罪であるかのごとく思えた。
dui_chang: その時期の仕事を軽くしてくれるの。もちろん終わったらその分回ってくるけど。
alexise0918: 彼女の勝負下着も気にしないそうで
alexise0918: 慣れは怖いですね
fince2006: 女性版「ロッカールームのジョーク」は男は引くね。俺がチェリーなだけ??。
dui_chang: ハハハ
alexise0918: よく お使い行かせました~
yuri_lapislazuli: 私は逆に、ゼミで過激な猥談で鍛えられたな・・・・
fince2006: それはあんまりな気が・・・。
dui_chang: 猥談は、相手に気を使うよね、面識浅い場合。
fince2006: でもあれだ。二十代前半のチェリーに逆戻りしているオイラには刺激が強すぎる気が・・・。
dui_chang: この人はどこまでOKなの?って手探りでジャブを連発。
yuri_lapislazuli: あれ?枯れていたのでは?兄さん
dui_chang: まぁ、ジャブが他の人の必殺技な人もいるけど^^。
fince2006: いや。同世代北桜の「心は二十四歳ですから、どんどん行きます!」を見習っておいらもマイナス十歳してみました。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: じゃあ、銀妹と同い年だぁ!
yuri_lapislazuli: じゃ、私は18歳で
dui_chang: じゃ、私は28歳で。
fince2006: 銀の字は、もっと下じゃないの?。
alexise0918: そうしたら私は15
alexise0918:
fince2006: 良いねぇ。
yuri_lapislazuli: 自称16歳
fince2006: 部屋の平均年齢がぐっと若返りました。
dui_chang: 天山童姥は日替わりで歳が変わるからネェ(笑)
eighteendragons さんが退室しました。
dui_chang: 調子悪そうだな。
alexise0918: ですね
fince2006: 猥談にあてられたのさ。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 「そんな人達だったなんてっ!!」
dui_chang: 噂のオナゴじゃ
alexise0918: きますね
fince2006: 口が二つある?。
tou_sen_seki さんが入室しました。
tou_sen_seki: こんにちはー
agingingin さんが入室しました。
fince2006: かれおつかれおつ
tou_sen_seki: こんにちはー
yuri_lapislazuli: こんばんは~^^
agingingin: おばんでやんす~
alexise0918: こんばんは~
agingingin: 冬扇さん、ゆうり女王、兄、旻妹、どぅい姐、こんばんは~
alexise0918: ? 
alexise0918: みんなが固まった?
tou_sen_seki: w
agingingin: あれ?休憩中でしたか?
yuri_lapislazuli: 眠気が…
fince2006: ロデオボーイの新型サーフボーイが出てます。
alexise0918: どっちが効くと思いますか?
fince2006: さぁ?。
fince2006: 多分1日で飽きるねぇ。
alexise0918: 下腹にお肉があるのでロデオボーイは欲しいなと思いますが・・・
agingingin: チェリーボーイが発売されたら買うけど。上に乗ってお尻をペンペン
fince2006: お前はそればっかなのね。
agingingin: はい
dui_chang: 銀妹、こんばんは^^
fince2006: 解った。京都の新鮮チェリーモリー&TIをご自宅にお届けっ!!
agingingin: こんばんは、大姐
alexise0918: これで揃いましたね~
dui_chang: 今、記録とってました^^。
fince2006: 受け取り拒否は無しだぜ。
dui_chang: 米騒動の(爆)
agingingin: いらんわ!あんなコンビ!
yuri_lapislazuli: でも、力尽きた私は寝ます。。。。
fince2006: おやすみ~
yuri_lapislazuli: お休みなさい
dui_chang: おやすみ~!
alexise0918: おやすみなさい
agingingin: おやすみ~
alexise0918: 録音はいつですか?
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
fince2006: 帰っちゃった・・・。
agingingin: さびしいのかのお~
dui_chang: この部屋の「女侠編」でやるつもりかな…?
fince2006: お腹に効くらしいサーフボーイ。
alexise0918: おお~
fince2006: 三週間で平均5センチ!!。
agingingin: 女だらけの録音大会ですか?
alexise0918: 下腹の三段肉が・・・
fince2006: いやっ!!。
tou_sen_seki: w
agingingin: ほんと?やりたい…肉とりたい
alexise0918: ねえ~
agingingin: 秋はご飯がおいしくて…肥えてしまったおなかまわり
alexise0918: うく・・・・
fince2006: 脂がのって美味そうだな
alexise0918: 天高旻肥・・・・
agingingin: 分けてあげるよ100グラム98円で
dui_chang: 走れ!銀妹!飛べ!銀妹!
fince2006: 喰え!銀の字!!。
agingingin: え?飛べ?
dui_chang: 飛ぶのはいいよぉ!お腹に来るよぉ!
dui_chang: 下腹部鍛えるには縄跳びって効果的ヨン♪
agingingin: 飛ぶって…、そういえば最近軽功使ってあちこちいってないな
agingingin: 縄跳びっすか
alexise0918: V腹筋がお腹に効きそうです>レオン曰く
dui_chang: おう!
fince2006: 水の上を走ると、良いらしいぞ。
dui_chang: 裘千尺…(爆)
agingingin: 中国でそんな人いたよね、水上走りの達人
agingingin: 途中で沈んでたけど
fince2006: 銀の字なら出来る!!。
agingingin: 一歩で沈むわ…
fince2006: 広島は川が多いから走り放題じゃぁっ!!。
agingingin: キレイな川なの?
alexise0918: ほお~
fince2006: どうだろう?。
fince2006: でも、広島市自体が三角州の中にあるようなもんらしいから。
dui_chang: 鬼怒川走って上ってきたら撮影してTV会社に売りつけよう!
fince2006: YouTubeでも大人気だな。
agingingin: 鬼怒川は流れが速いでのお~大姐はできそうだけど
dui_chang: 私かい!?
alexise0918:
agingingin: へい、
dui_chang: 三仙撮影?無理だ…
agingingin: 鬼怒川くだりの舟も追い抜いていく…
dui_chang: 何を撮っているかわかったモンじゃない…
fince2006: スゴイ・・・。
alexise0918: それが受けるかも
agingingin: 船頭さんもビックリ
agingingin: その舟に乗って撮影ですかな…ライフジャケットは忘れずに
fince2006: 憐れ、激流に飲まれ・・・。
dui_chang: 後ろを誰かサメにまたがってついてきそうだ…(笑)
agingingin: ウハハハ
dui_chang: 海はあっちだぁ!とか言いながら・・・
fince2006: 鮫は居ないのでワニで。
alexise0918: 船には杖を持った人が
agingingin: そしてなぜか鬼怒川なのに多摩レンジャー登場~
fince2006: あたふたするだけで役立たず~
dui_chang: 出張してくんなぁ!
agingingin: 兄はイエローでしょ?
alexise0918: 兄は抜けたんじゃなかったでした?
dui_chang: 多摩川をよしのさんに追われて放浪の末に鬼怒川到着?
agingingin: 鬼怒川の名もいつの間にか「どぅい怒川」に…
agingingin: あ、兄は元イエローか
dui_chang: 鬼どぅ川
agingingin: 多摩川はよしのライダーの縄張り?
dui_chang: そそ^^
dui_chang: うるさいって理由で追い出された多摩レンジャー
agingingin: 鬼って自分でつけちゃっているよ~
dui_chang: ぎゃあ!しまったぁ!!
alexise0918:
agingingin:
fince2006: 俺は、ほら、流しの役者兼、転勤族のサラリーマンだから。
dui_chang: 鬼怒川は私の縄張りなのであいつ等は入れません!他の川へお行きあそばせ♪
agingingin: さすらいの兄なのね
alexise0918: あいつ等はって
agingingin: 二人しかいないんじゃない?レンジャー
dui_chang: 近場で群馬あたりでも…
agingingin: 利根川?
fince2006: リーダーの力不足だな。
dui_chang: 群馬で女王に追い出され
agingingin: 大阪に笠をかぶって歩く男?
agingingin: で
alexise0918:
agingingin: 結局宇治川に帰るしかない、多摩レンジャー二人
dui_chang: 哀れなり…
agingingin:
fince2006: 六十余州、どこに定まるでも無く、気ままな一人旅~。
alexise0918: 善戴善戴
dui_chang: 千葉県は何川があるんだっけ?大きい川。
alexise0918: 利根川ですか?
alexise0918: シジミが大きくって美味しいですよ
alexise0918: うなぎも
dui_chang: そうか。上流(女王の縄張り)でも下流(旻妹の縄張り)でも利根川は駄目ってことね。
alexise0918:
dui_chang: KOS妹のトコは紀ノ川だし。
agingingin: この前、侵入してたね、紀ノ川
fince2006: そうか・・・。女侠達に日本の河川は支配されていたのか・・・。
dui_chang: 鶴見川はいかが?>銀妹
agingingin: えー、鶴見川は汚いよねえ
dui_chang: 和歌山は九鬼水軍がいた水軍ゆかりの土地だからネェ。
agingingin: って、わたしゃ鶴見川にはあまり縁が…どっちかというと大岡川
alexise0918: 水が綺麗な所じゃないと生きていけませんぬ
agingingin: マニアックな川名じゃ
alexise0918: 大岡越前
alexise0918: あってますか?
agingingin: 加藤剛ですね、あってますよ
fince2006: 懐かしい・・・。
agingingin: 加藤剛が?
dui_chang: いや、多摩レンジャーが女侠に気兼ねせず入れそうな河川を…ね?
fince2006: 鶴見川に、大岡川が。
agingingin: ハマっこですから
fince2006: 加茂川で良いんじゃなぁ~い?。
agingingin: あ、ハマに住んでたのね
fince2006: 友達が居るからさ。
agingingin: ほうほう
fince2006: 横浜に住民票があったのはホンの少しの間。
alexise0918: へえ~
fince2006: 川崎は市民だったけど・・・。
dui_chang: 「大運河」ってやってる
alexise0918: おお~
alexise0918: 梁朝偉が
alexise0918: それおもしろいですよん
dui_chang: 梁朝偉ってトニー・レオン?
dui_chang: 黄日華も出てる
alexise0918: はい
alexise0918: トニーが主人公
alexise0918: いいな^
alexise0918: ひげの男です~
dui_chang: これ、随分前に一度見たなぁ。
agingingin: 字幕が切り替わるのが早いっす
dui_chang: なんだか、いやらしい王子が父親にいい顔して
alexise0918: 蜀山伝奇も面白いですよ
fince2006: 大富?。
dui_chang: 兄弟を跡継ぎからはずすってヤツ?
dui_chang: そう>fince兄
agingingin: 眉毛が濃いから80年代のですか?
fince2006: 見れない~
alexise0918: その人 倚天2000年版の 張無忌
dui_chang: そんで、はずされたヤツが復讐誓うってやつ?
agingingin: 頭ん中で妄想して楽しんでください>兄
alexise0918: ううん・・・殺されるから出来ない
fince2006: うぇ~~~
dui_chang: 殺されちゃうの?
alexise0918: 兄貴がね
alexise0918: 弟の計略に
fince2006: だが、男は、仙術により不死身の肉体を授けられ・・・。
agingingin: 広東語じゃなくて北京語なんだ
alexise0918: 兄王子は あんまり重要人物ではないです
dui_chang: 私が前に見た回は父親が死んで、なんか濡れ衣でも着せられたような感じで、とりあえず隠れて生き延びようとしていた所だった
dui_chang: 弟が
alexise0918: 姫君が大事ですよ
dui_chang: ほほぉ。
fince2006: そう。そして、牢獄に数百年幽閉されていた魔人が脱獄してだな・・・。
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/category_8/7
alexise0918: これは 私が書いた物
fince2006: 兄弟はやきとり屋の出店を巡って揉めるわけだ。
alexise0918: 弟が 歴史上運河を作る 隋の最後の王です
dui_chang: 隋?随分昔の時代の話なんだね
alexise0918: 劉青雲(ラウ・チンワン)が 唐を建国する人
dui_chang: ほほぉ。
agingingin: 李世民?
alexise0918: そうそう
alexise0918: だから その時代の歴史知識があると見やすいです
alexise0918: 実在人物が多く出るので
agingingin: 歴史劇はおもしろいですよね
fince2006: 三人でファミレスに入り浸ってしまうわけだ。
alexise0918: 見ごたえありますよ
agingingin: 兄はモームスファンだったのか…
fince2006: いいや、全然。
dui_chang: こういう話は勉強にもなるよネェ。
alexise0918: 小倉優子?
fince2006: 昨日から今日見たテレビやDVDの内容を絡めてみました。
fince2006: ゆうこりんは轟天兄貴。
fince2006: 個人的にはあれだ。NHKのテレビ体操の大橋美加タンが好きです。
agingingin: マニアックだ…、名前だけ聞いてもわからん
alexise0918: 今の?
alexise0918: 前の?何代目のですか?
dui_chang: 私「射」に出会わなければ、未だに宋の時代ってよくわからないままだったモン。
fince2006: 今の中ではベテランの部類だね。
alexise0918: ねえ
alexise0918: 碧血剣を見るともっと分かりやすい~
agingingin: 李岩な楓ちゃんもいるし
alexise0918: だって 最後の姫が主人公の一人ですもの
dui_chang: 学校の日本史にでてくる中国と言えば、古代四大文明で遣隋使で遣唐使で日明貿易と割符で
dui_chang: アヘン戦争に日清戦争でいきなり中華人民共和国
dui_chang: 全部足しても3ページ位?
agingingin: 日清戦争あたりで3学期が終わるけどね(爆)
dui_chang: ハハハ!その通り。
fince2006: 若いな、銀の字。
agingingin: 世界史ではけっこう占めてましたよ、中国
alexise0918: 韓国では世界史は必修でしたが
agingingin: 若いさー最近だもん卒業したの
dui_chang: 今、履修すらされないからネェ?
dui_chang: 世界史
alexise0918: 私の高校の一日の時間割
agingingin: うほほ
fince2006: 銀の字も大陸の歴史以外は履修してないんじゃなぁ~い?。
alexise0918: 朝0時間があるので7時まで登校
agingingin: んなことはない~
agingingin: えー早いねえ
dui_chang: ウチの先生は世界史はフランスルイ王朝大好きで
alexise0918: それから普通に1~6時間をやります
alexise0918: それから 補修の7~9時間をやると
dui_chang: 西洋史中心に授業が進んだから、東洋史にはあまりなじみが無かったの。
fince2006: 世界史の教師はカントの崇拝者だったなぁ・・・。
alexise0918: 終わるのは5時半から6時
agingingin: うちは逆だったよ、東洋史ばっかり。アメリカのはおざなり
agingingin: 中国の進学校並みだねえ、>旻妹
fince2006: オイラも朝七時に授業開始で、8時限+αがあったなぁ。
alexise0918: でも 夜間の自由!?補修(個人的に勉強)で家に帰ると11時半
dui_chang: 現代社会は「労働者は搾取されている!」の共産党授業(爆)。
agingingin: そうなの?ラサール?
fince2006: そんな良い学校出てません。
alexise0918: これが韓国の普通の進学学校の一日
agingingin: あー、例の先生ね>大姐
dui_chang: 日本史だけは、少しまともだったかなぁ。
dui_chang: そうそう^^
alexise0918: でもそれから個人的に塾に通うから
fince2006: 当時の田舎の公立高校は無茶苦茶タイトスケジュールだったの。
alexise0918: 家に着くのは1時~
agingingin: 韓国も中国も大学受験地獄は日本以上だからねえ
fince2006: 進学熱は強い学校だったから。
dui_chang: らしいねぇ。
agingingin: そうなんだ…>兄
agingingin: わたしらは8時半だっけ?>大姐
alexise0918: だから 3時に終わる日本の高校生を 見てびっくりでした
fince2006: 予備校とか無いから、学校は合格率上げる為に、授業自体が8時限だった。
dui_chang: K県は比較的緩やかだった様な気がする
agingingin: そそ
fince2006: だから、他所の人に聞くと、驚かれた記憶があったなぁ。
alexise0918: 高3は部活禁止ですよ~
dui_chang: そうそう。朝の連ドラ始まったらチャリで家を出発。
alexise0918: すご~
dui_chang: 8時15分
agingingin: そんな近くだったんだ、うらやましい
agingingin: バス乗り換えで45分
fince2006: 朝五時起きで、六時のバスで学校行ってた。
alexise0918: 朝当番の日は6時まで学校でした
alexise0918:
agingingin: ご苦労さん、旻妹、兄
dui_chang: 線路は踏み切りが降りてきたら、忍者のように腰を落として、頭をハンドルの高さにして駆け抜ける(爆)
agingingin: リンボーダンス?
alexise0918: さすが 軽功の達人
dui_chang: そのせいか、卒業後に立体道路に生まれ変わった(爆)。
fince2006: 電車の通過している下を007ばりにチャリを横倒しにしてすり抜けたのでは?。
alexise0918: 功労者ですね
dui_chang: するか!?>fince兄
agingingin: やりそうだ…大姐
dui_chang: 自分だけその場に残りそうじゃワイ
dui_chang: チャリだけすり抜け・・・
agingingin: 実は通勤中の私がそれをやっている…
dui_chang: ハハハ!さすが銀妹
agingingin: 一度まじで危なかった…チャリだけ残って
fince2006: 何事も無かったように体勢を立て直し、風の如く走り抜ける・・・。
agingingin: 魔の踏み切りなんで、それ以来避けてまっす
dui_chang: サドルから尻を外して横に落とし、チャリのサイドに身体が付くように駆け抜けただけですよ。
fince2006: 良い子なので危ない事はしません
dui_chang: 良く矢から身を守るのに馬でやってるでしょう?ドラマで
dui_chang: あんな感じ。
agingingin: 阿紫がやってたな
dui_chang: たとえが悪い…(笑)
agingingin:
fince2006: やっぱり、電車の下すり抜けてたな・・・。
dui_chang: 他にもいるのに・・・
fince2006: 騎馬曲芸とか?。
agingingin: 家の中でも騎馬な大姐
dui_chang: 家の中ではない!通学路!
alexise0918:
dui_chang: お外です^^
agingingin:
dui_chang: 友達はよく友人をダンボールの箱に突っ込ませて遊んでたなぁ。
fince2006: 友達?。
fince2006: 大姐では?。
dui_chang: わざと幅寄せして、そっちに気を取られている間に気が付くと目の前にダンボールの空き箱の山。
dui_chang: 友達はスイとかわして、友人はそのまま突っ込む。
alexise0918: さすが武道派
dui_chang: 友達です!
dui_chang: 私じゃないよ^^。
fince2006: さういうことに・・・。
dui_chang: そいつらは例の鎌倉八幡初詣仲間(友達も友人も)。
alexise0918: おお
fince2006: 鎌倉80000
agingingin: 類は友を呼ぶのまんまじゃないですか、大姐
dui_chang: なんですってぇ?まさか、無いものねだりですわぁ!
agingingin:
fince2006: 鎌倉は行った事無いなぁ。
dui_chang: ところでなんで八幡様は八幡っていうんだろう?
fince2006: 藤沢は仕事場だったけど。
alexise0918: 右にして同じ
dui_chang: あらま、近かったのに>fince兄
dui_chang: 旻妹はしゃあないとして
alexise0918: 川越の骨董市は行きましたが
fince2006: あちこちに八幡あるよぉ。今のうちの近所にも確か・・・。
agingingin: 九州の宇佐八幡宮を
agingingin: 頼朝のとおちゃんが信仰してたので、
dui_chang: それが本家だよね。
fince2006: ほほう。
agingingin: 鎌倉にまつったんじゃなかたっけ
dui_chang: うん。
fince2006: 銀妹らしからぬ、アカデミックな展開じゃて。
agingingin: 源義家
agingingin: え?
agingingin:
alexise0918: ほ~
dui_chang: 宇佐八幡は、御神体が3体だっけ?
agingingin: 八幡は軍神だから武将が好んでまつってるよね
agingingin: そうなの?
dui_chang: うん。
agingingin: ほんだわけのみこと?
dui_chang: 神宮皇后とその息子と誰か。
alexise0918: へ~
dui_chang: で、井沢元彦によると
agingingin: 神功皇后っすか 
agingingin: ほんだわけのみことってダンナさんだっけ
dui_chang: その二人が残りの一人を封印しているんだって。祟りを恐れて。
agingingin: ほう
fince2006: 世界中に色んなモンが封印されてますなぁ。
dui_chang: 出雲大社で大国主命も同じ要領で封印されている配置らしいよ。
alexise0918: 封印・・・・
dui_chang: 御神体の位置と無忌が
agingingin: ほおお、国津神の悲劇ですな…
alexise0918: 怖いです
dui_chang: 向き
agingingin: 征服されたものの恨みですかな
dui_chang: 祟り神にならぬようにって事らしいですが。
fince2006: やはり色んなモノには意味や云われがある訳で・・・。
dui_chang: そうそう。やましい事があるからそうしないと落ち着かないらしい。
agingingin: だねえ~
fince2006: 昔は何かあると、祟りでしたから。
agingingin: 平安時代も多いよね。なので陰陽師がもてはやされる
dui_chang: 八幡様は軍神って事だけど元々中国の神様なのかな?
dui_chang: そうだよねぇ?>銀妹
agingingin: いやあ、どうだろう?
agingingin: あ、日頃から南無八幡大菩薩と唱えている男がいるから
dui_chang: 七福神は中国だもんね。
agingingin: TIに訊いてみたら?
fince2006: 何でもありってぇ事でないの?。
dui_chang: あぁ、そうか。妙心の破戒僧ね。
agingingin: 一部は中国です。布袋さんと壽福だっけ?
agingingin: あとはインドと日本もおるでよ
dui_chang: まぁ、インド発祥の神様も中国経由で入ってきているけどね
alexise0918: そうですか~
agingingin: 天とつく神は大抵インド発祥だす
dui_chang: 布袋さんだっけ?あ、恵比寿さんか。元々おっかない神様だったの。
dui_chang: いつの間にか、あんな笑顔が素敵な神様になったけど
agingingin: 大黒さんかな?大国主と習合したけど元々怖い神様らしい
dui_chang: あの神様昔は滅茶苦茶怖い神様だったんでしょう?
agingingin: 布袋さんは中国の実在の坊さんだす
dui_chang: ほほぉ。
agingingin: へい、かなり怖いみたいよん、大黒天
alexise0918: ほ~
dui_chang: なんか、TVで昔の大黒様の絵だか像だかがあって、メッチャ怖そうだった。
agingingin: 韓国にも天部の神様いますか?
fince2006: へぇ~
alexise0918: 全部初耳
alexise0918: ないですね
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: でも自然を崇拝します
agingingin: そうですか、じゃあ遣隋使とか遣唐使が直接伝えたのかな
dui_chang: 天部って「○○天」って名前の神様達ってこと?>銀妹
agingingin: 神降ろしは有名ですよね。韓国は
agingingin: そそ>大姐
alexise0918: そうです
alexise0918: 死んだ ばばの友達もいたこです
agingingin: 巫女さんっていうの?
dui_chang: 自然崇拝ってトコまでは同じなんだよね。<アニミズム
agingingin: いたこかあ
alexise0918: ムダンといいます
agingingin: そうそう、TVでみました
agingingin: 太鼓叩いてた
dui_chang: 昔は山に入るのにも、神様に申請許可(?)貰ってから入ったモンねぇ。
agingingin: 日本はアレまで拝みますからねえ~
dui_chang: 里山の奥の山は
alexise0918: ばばが死んだ時 49日 ばばを友達の知り合いに下ろして 慰労!?しておくりました
alexise0918: 韓国も ありますよ あれ崇拝
agingingin: 49日に
agingingin: えーそうなの?
dui_chang: お神酒を麓の神社か祠に持って行って
agingingin: アレってそそり立つアレだよ?
dui_chang: わかってるよ!私は>銀妹
agingingin: ブハハ
alexise0918: 神が降りた人は 鋭い刀の上でも踊れる 足無傷
alexise0918: 49日には あれ崇拝は しません
agingingin: インドもリンガ信仰といってアレにミルクをかけますね
agingingin: そうなんだ~
dui_chang: リンガね。インディ・ジョーンズが持っていたなぁ(笑)
agingingin: アレは神聖なのね…
fince2006: 田の神様も後ろから見ると、そそり立つナニ。
alexise0918: でも あれを 崇拝する所は 一年に一回 決められた人たちが 木であれを作って 備えます
alexise0918: 供えます
fince2006: オイラの田舎のは、石。
agingingin: 豊作祭りでもアレは大活躍ですよね
agingingin: 鉄でできたそそり立つアレを神社でみたことが
agingingin: その上をまたぐと子供ができるらしいです
dui_chang: 子孫繁栄のシンボルだもんね。
agingingin: はい
alexise0918: 息子を産みたい人は あれを さわりに行くそうです
agingingin: ほうほう、では大姐はさわりまくったな
fince2006: 一応、五穀豊穣を願う神なんだけどね。
dui_chang: 私がお腹をさすると息子が生まれると一時迷信が生まれました。
agingingin: おお、生き神さまじゃあ
dui_chang: 娘が欲しい妊婦は私を見ると逃げました。
fince2006: 地域的に飢饉が続くと、豊作の地域から貸し借りしてたらしい。お礼の米付けて。
dui_chang: 「触らないで!」って(爆)
agingingin:
alexise0918: 韓国で 鼻が削られて石仏は 息子を欲しがる人達が削って飲みましたね
dui_chang: 一度クレームも受けました。「アンタが触ったから三人目も男の子になっちゃったじゃない!」って。
alexise0918:
agingingin: うはは
dui_chang: わたしかよぉ!?
agingingin: 石を削るって日本にもあったような ねずみ小僧の墓だったけ
dui_chang: そうなの?
agingingin: だから、金網で保護してあるとか
alexise0918: 絵?そうですか?
dui_chang: ほほぉ?
alexise0918: やっぱ似てる所多いですね
dui_chang: そりゃ多いよ。
agingingin: おっと、あっしはそろそろこの辺で
agingingin: おやすみなさい、皆様~
dui_chang: おう!私もそろそろ
dui_chang: おやすみなさい~!
alexise0918: 私も~おやすみなさい
alexise0918:
agingingin: おやすみー
agingingin さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。
fince2006: おやすみなさい・・・。
fince2006: あれ?。
fince2006: みんな帰っちゃった?。
fince2006: そうか・・・。
fince2006: んじゃ、アディオ~~~スっ!!。
fince2006 さんが退室しました。
tou_sen_seki: あっー;
tou_sen_seki: すいません またおやすみなあい
tou_sen_seki さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
