重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  10/21
2006-11-11-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
neco syougoukouko001

yuri_lapislazuli: 調子悪いんですか?
dui_chang: ビックリした!
dui_chang: 回線自体が落ちた。
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: またですか…
dui_chang: ただいまぁ。
yuri_lapislazuli: お帰りなさい(ロ_ロ)ゞ
dui_chang: なぁんか、バタバタだなぁ。
yuri_lapislazuli: 忙しかったんですか?
dui_chang: うん。忙しいといえば忙しかったかな?
dui_chang: 先週末に比べたらましかもだけど…
yuri_lapislazuli: お疲れ様です^^
yuri_lapislazuli: 私も先週は激忙しかった…
dui_chang: ところで、武侠ラジオ!一人でよく10分もしゃべれたねぇ!
yuri_lapislazuli: 大根豪商さんからのお題があったんで助かりました^^
dui_chang: 激忙しの中・・・
yuri_lapislazuli: 取りあえず、大きな仕事は年内終わったし~
dui_chang: お疲れ様ですぅ!
yuri_lapislazuli: 細々仕事は毎週あるんですけどね
dui_chang: で、段正淳の娘ばかりの謎ってなぁに?
yuri_lapislazuli: それは…
dui_chang: それは?
yuri_lapislazuli: 阿銀さんが来てから(爆)
dui_chang:
yuri_lapislazuli: つうかね、産み分けの話なんだけど
yuri_lapislazuli: 女の子が生まれる確率が高くなる一つに
dui_chang: 体位がどうのとか?
dui_chang: 食事がどうのとか?
yuri_lapislazuli: 女性が先にイッてしまうと、
yuri_lapislazuli: 膣内のpH値が
yuri_lapislazuli: X遺伝子を持つ精子に有利な値になるそうなのです
dui_chang: あぁ、聞いたことあります。その説。
yuri_lapislazuli: だから、娘しかいない段正淳は…つまり
yuri_lapislazuli: あれだけの愛人が、離れられないのは…ということで
dui_chang: なぁるほど。ご教示ありがとうございました!(爆)
yuri_lapislazuli: やはり、この手の話はあの方がいないと盛り上がらない(爆)
dui_chang: 大丈夫。来てからもう一回この話を蒸し返すから(爆)
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: ちなみに、猛暑の後は、何故か男の子が生まれる確率が上がるそうな
dui_chang: で、たくいた氏も無事熊野から生還したし、二人に盛り上げてもらいましょう!
yuri_lapislazuli:
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!fince兄!こんばんは!
yuri_lapislazuli: 兄さん、こんばんは~
fince2006: かれおつかれおつ
yuri_lapislazuli: 研修、無事に終わりました?
dui_chang: 業界用語なのか?かれおつ、おつかれ
fince2006: 研修終わって、昨日11時過ぎくらいに広島に帰り着きました。
fince2006: 久々に良く寝ました。
yuri_lapislazuli: お疲れ様でした~
dui_chang: おぉ。秋葉原ともしばしまたお別れですね。
fince2006: 来月の試験に受かると、再度千葉で2週間軟禁研修があります。
yuri_lapislazuli: 大変ですね…
fince2006: でも、酷く苦しいけど楽しいという変な感覚です。
yuri_lapislazuli: あ、なんか解る気がする
yuri_lapislazuli: 今の在宅仕事、すごくしんどいけど、結構好きで楽しいし
dui_chang: うん。好きなことやってる時は辛いけど楽しいって事あるよね。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 団塊の世代の退職を控え、業界内で大量雇用が発生するので、それに乗っかって採用されたような感じですか。
fince2006: でも、恐らく去年なら採用されなかっただろうし、このチャンスを生かしたいと思います。
dui_chang: それでもいいじゃない。採用は採用だよ^^
dui_chang: ところでさ、
dui_chang: やっとだよねぇ、チャンネルNECO
yuri_lapislazuli: 待ってました
fince2006: そうだねぇ
dui_chang: ウチの店のチェリーボーイが、「どぅいちゃんさん、DVD買ってくださいよぉ!」とか言っていたからよかったよ。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 録画して貸してあげれば。
yuri_lapislazuli: 武侠の元締め!
fince2006: いいんじゃなぁ~い?
dui_chang: そのボーイはお礼に私の誕生日に「カンフーシューズ」をプレゼントしてくれるんだとサ
yuri_lapislazuli: いいな~
yuri_lapislazuli: 今、私は太極拳をやりたくて…
dui_chang: 母がやっております。
yuri_lapislazuli: 武当派ですよね(笑)
dui_chang: 足がパンパンになるらしいよ。そそ^^。何故か武当派。違うだろう!って突っ込むよね、普通。
yuri_lapislazuli: いや、どぅい家だぁと納得(笑)
dui_chang: 気功派にしとけよ!六十の手習いは!ってさぁ。
fince2006: そこで争いが・・・。
yuri_lapislazuli: 母娘ケンカは、仁義なき戦い
dui_chang: 父は社交ダンスだもん。争わない争えない。
dui_chang: 母娘か。そっちね。それはどうかなぁ?(爆)
fince2006: 町が破壊されます。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 破壊するかぁ!全真教じゃあるまいし!
dui_chang: ウチが一軒程度でしょう。(爆)
dui_chang: たぶん内功での闘いになるかと…
fince2006: やっぱり・・・。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 父と母ではたぶん母方の遺伝子が強く受け継いでいるようだから。私。
fince2006: おそろしや・・・。
dui_chang: 母方の祖母に良く似ていると親戚にも言われたし、予知夢体質も母方のものだし。
dui_chang: 母方の祖母の先祖はどこぞの華族の末裔らしいから、どんな血が混じっているのやら・・・?
yuri_lapislazuli: どぅい姐に娘がいないのが残念ですね…いたら3代の競演ができたのに
fince2006: こうのとりにおねがいしやう。
dui_chang: 親しい友人は、私に娘を育てさせてはいけないと神様が息子ばかりにしたのだそうです。ってどういう意味じゃ!?
yuri_lapislazuli: 女の子の産み分け法は先程教えました(爆)
dui_chang: アンタが育てた娘はどんな恐ろしいオナゴになるやらわからんのだそうです。
dui_chang: って、やっパリ納得がいかん!
yuri_lapislazuli: なら、少子化社会に対抗すべく、娘を産んでみましょう
fince2006: 将来的には志保美悦子を超えるアクションスターとして大陸進出を・・・。
dui_chang: これ以上の食い扶持は、もう首が回らんわ!でも、たぶん、予知夢体質はウリ坊が引き継いでいるかと・・・。
dui_chang: 志保美悦子・・・もっとアクションして欲しかったなぁ。
dui_chang: ねね、兄はメイド喫茶は入らなかったの?
fince2006: あの人ごみじゃぁ、どこに入る気も起きんかった。純粋に遊びで行ってたら、入ったかもね。
dui_chang: そっかぁ。
fince2006: ヲタどもが溢れる町に、失神しそうになりますた。
dui_chang: イケメン武侠喫茶なら、絶対入るのになぁ!
yuri_lapislazuli: イカレオジでしょ?
dui_chang: どっちもOK!
dui_chang: でも、イカレオジはおいそれと店に出てきちゃもったいない!
yuri_lapislazuli: マスターは黄薬師
dui_chang: バックのVIPルーム専属ということで・・・(爆)
fince2006: 銀の字と三人でイケメン+イカレオジ軍団でホストクラブ経営すれば良いじゃん。
yuri_lapislazuli: 隣の薬屋は蛇屋で
dui_chang: 喫茶にはVIPなんて席ないけど^^
dui_chang: メニューのドリンクは妙なドリンクがいっぱい。
yuri_lapislazuli: 天井裏に老頑童が住む、喫茶桃花島
dui_chang: ときおり、素敵な生演奏タイムあり
yuri_lapislazuli: 気にくわない客は、いつまで経っても注文できない…
dui_chang: 大盛りは鼎に入って飛んでくる。
fince2006: その前に内功で飛ばされます
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 鼎に入った「Qちゃんパフェ」。
fince2006: 気に入られると無理矢理義兄弟の契りを結ばされます。
dui_chang: イケメンボーイが給仕で人気のお店ですが、
yuri_lapislazuli: 曲の娘じゃないの?(すごいサービスになりそうだ~)
dui_chang: あんまりその店員にしつこくすると、盈盈ちゃんの特別料理を食べさせられます。
fince2006: 罰として、帰ってこられない島に行かされます。
dui_chang: で、お行儀よく気に入られれば、お蓉の特別メニューがサービス!
dui_chang: しつこい客には日替わりで蜂の攻撃ってのもあり。
dui_chang: ただし、そこの蜂蜜料理は、健康に良いと密かな評判。
dui_chang: 絶対に行くな。私なら!
dui_chang: 朝一の電車に乗って、ランチを食べに!
yuri_lapislazuli: 駅の側にあるのか?(素朴な疑問)
dui_chang: 駅の側だとねぇ。高架下近くで地下が良いかも。暴れても外に漏れない環境。(爆)
yuri_lapislazuli: 船でしか行けない孤島にあったりして
dui_chang: ほほほ。シャツIN島の隣の島だったりして
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 姉妹店は歌舞伎町のクラブ「東方不敗」
yuri_lapislazuli: ちーママは林ちゃんかな?
dui_chang: YES!
yuri_lapislazuli: …あ、失礼
dui_chang: 個性豊かなママとチーママが貴方を優しくお出迎え。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: どうしたの?ゆうりさん、ご気分でもおわるいのかしらん?
yuri_lapislazuli: 私は蛇屋でいいです…
dui_chang: ははは!あそこは二代目の若旦那が客あしらいが上手ってんで、女性客も増えたようですねぇ?
yuri_lapislazuli: そのまま拉致されますから(爆)
fince2006: どこぞの外国みたいや。
dui_chang: だから、時々大旦那が見回りに来るそうじゃありませんか?(笑)
tou_sen_seki さんが入室しました。
tou_sen_seki: こんにちは
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
dui_chang: 「神侠侶」で、金輪国師が老頑童に放った毒蜘蛛の毒ね
fince2006: こんにてぃわ
dui_chang: こんばんは、冬扇さん。
dui_chang: 義兄は無事熊野から生還したらしいよ>冬扇さん
dui_chang: あと、李莫愁の毒も、最近猛毒だと聞くとすぐに西毒さんに鑑定を頼みたくなる私です。
tou_sen_seki: ほほう
dui_chang: 「この毒は、アナタから見てどの程度の毒なんざんしょ?」って
dui_chang: ところでゆうりさん、笑傲江湖の放映権ってまだNECOは持っているのかなぁ?
yuri_lapislazuli: さぁ~
yuri_lapislazuli: 再放送予定ないみたいだし…
yuri_lapislazuli: 殴り込みますか?
fince2006: 阿鼻叫喚の渦・・・。
dui_chang: ははは!
dui_chang: 放映権が残っているのに、再放送しないんだったら、殴り込みましょう!
tou_sen_seki: 出し惜しみは
tou_sen_seki: ゆるせぬ
yuri_lapislazuli:
dui_chang: おぉ!冬扇さんも殴り込みのお仲間だぁ!
tou_sen_seki: TV曲が出し惜しみするから
tou_sen_seki: you tubeとかがはやるのさぁー
dui_chang: 義弟が出るなら当然義兄も出なくちゃ義兄弟じゃないよねぇ!
dui_chang: そうだそうだぁ!
tou_sen_seki: 地方のTV曲は
tou_sen_seki: どうでもいいTVを再放送ばっかしてて
tou_sen_seki: 供給の無駄遣いを・・・
fince2006: 朝とか、昼とか夕方とか、武侠アワーを作って主婦を嵌めるのだ。
tou_sen_seki: fs-
tou_sen_seki: だー
dui_chang: 主婦なら「神侠侶」は嵌めやすいかも。
dui_chang: 主人公がイケメンなのと、強姦魔も一応イケメンといわれているから。
tou_sen_seki: w
dui_chang: でも、飽きっぽい主婦に最初のブチャイク小楊過の3話はキツイかも・・・(爆)
fince2006: 笑傲江湖でも良いじゃん。
fince2006: 貞淑で健気な師娘ママンに自分を重ね合わせるという・・・。
yuri_lapislazuli: やっぱり射でしょう!これが基本!!
dui_chang: 笑傲江湖は「2時間サスペンス」好きの奥様なんかが嵌りそうだよね。
fince2006: 言えてる。
dui_chang: 「奇跡の親父パラダイス」ドラマ!
dui_chang: =射英雄伝
yuri_lapislazuli: 笑傲はオジ系枯れてますからねぇ
dui_chang: そうだねぇ。
fince2006: あの枯れさ加減が堪らんのだよ。
dui_chang: 莫大先生大好き!
dui_chang: でも、確かにマニアックな趣味だと自覚はしております。(爆)
dui_chang: 射を見て嵌れる人間なら、もう他のどの作品を見てもOK!
fince2006: うむ。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: ま、蛇が良いのか鼎が良いのか、笛が良いのか蝦蟇が良いのかそれぞれお好みで楽しんでください。
yuri_lapislazuli: エロエロ兄がいいです(^-^)/
dui_chang: はいはい^^
fince2006: エロさとマニアックさでは負けない
yuri_lapislazuli:
dui_chang:
fince2006: 他は全部負けてるけど・・・。
dui_chang: そういや、よく射の歴代ドラマ比較で、主人公二人や五絶の比較はするけど、歴代エロエロ兄比較ってのは無いねぇ?
yuri_lapislazuli: 比較しても…(眼中無し!)
dui_chang: 今度、旻妹に頼んで、比較記事書いてもらおう!
yuri_lapislazuli: 今度は林ちゃんだし~
dui_chang: より、際立って見えるのですよ。彼の魅力が!
dui_chang: そうなのよ。今度は林ちゃんなのよねぇ。
fince2006: あれは中々居ないねぇ。
fince2006: あ、生え際のヤバさは互角だ。
yuri_lapislazuli: しーっ!それは言ってはならぬ、づらかぶり役者の宿命ゆえ…
dui_chang: やっぱ、あれは職業病なんだ・・・
yuri_lapislazuli: しーっ!
dui_chang: だから古装はもうやりたくないと・・・
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
dui_chang: ねぇ、忍者っていつやるの?
yuri_lapislazuli: 不明(・_・、)
yuri_lapislazuli: 今モンゴルだし、、、、、撮影自体、したのかしていないのか不明です
dui_chang: 「魔界転生」の天草四郎なんて似合いそうなんだけどなぁ。
dui_chang: エロエロエッサイムって・・・
yuri_lapislazuli: エロエロだから?
yuri_lapislazuli: エロイムエッサイムでしょう、確か
dui_chang: い、いや…。あの首の周りにドーナツみたいなバテレン風の衣装が似合いそうかなぁって。
dui_chang: いいんです。彼はエロエロエッサイムで・・・
yuri_lapislazuli:
dui_chang: キャ、キャラとしてですよ!
dui_chang: ジュリーもなかなかエロエロエッサイムだったけど、修様もなかなかいい味出しそうだなぁって想像してみただけです。
dui_chang: あ、新しい魔界転生はまだ見ていないや。
yuri_lapislazuli: エロエロエロエロ…http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/722/14/33/16102629301.jpg
yuri_lapislazuli: 悩殺画像(爆)見えました?
dui_chang: なんか、目が優しそうというかドラマ時より目尻が下がっているね。やはり古装では日本と同じ様にヅラ被る時に目尻を上げて止めておくのかなぁ?
yuri_lapislazuli:
dui_chang: それともメイク?
dui_chang: あ、チョイとコーヒー入れてきます!
yuri_lapislazuli: 行ってらっしゃいませ
fince2006 さんは中断しています。(アイドル)
fince2006: セクシー入浴タイム終了~。
fince2006 さんが戻ってきました。
yuri_lapislazuli: お帰りなさ~い
yuri_lapislazuli: セクシー?
fince2006: キン兄のセクシーさに対抗する為、セクシーさを増強してみますた。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 腹毛の生え加減が何ともセクスィーであります。
yuri_lapislazuli: は、腹毛~!?
yuri_lapislazuli: ギャランドゥー
dui_chang: ただいまぁ!
fince2006: おかへり~
yuri_lapislazuli: お帰りなさ~い
dui_chang: って、ギャランドゥーなの?兄は。
alexise0918 さんが入室しました。
fince2006: さうよぉ
alexise0918: こんばんは
dui_chang: こんばんは!旻妹!
fince2006: こんばんみ~
alexise0918: はい
yuri_lapislazuli: こんばんは^^
alexise0918: 女王もこんばんは
alexise0918: 冬扇さんも^^
alexise0918: 遅くなりました
fince2006: 風邪は大丈夫?>
dui_chang: 具合はどうかね?
alexise0918: 鼻がまだ・・・
yuri_lapislazuli: お大事にしてくださいね
dui_chang: 舌炎は直った?
alexise0918: だるかったので寝てました・・・
dui_chang: 疲れがたまっているんだよ。
alexise0918: 直りましたが・・・変な感じは残ってます・・
fince2006: 早く良くなりますやうに。
alexise0918: 女王は大丈夫ですか?
dui_chang: 子守疲れ・・・
alexise0918: ありがとう 兄
yuri_lapislazuli: 取りあえず、今週は多少休めたので…
dui_chang: 腱鞘炎の具合はどうなの?>女王
fince2006: 昨日の検索ワードにあった驚愕の検索ワード、それは・・・。
dui_chang: それは?
yuri_lapislazuli: はははは、今は大丈夫ですが、油断するとすぐ再発しますね^^;
fince2006: 尼さんプレイ!!
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
dui_chang: どっから出たワードなんだ?
fince2006: 田兄大好きっこなのかなぁ。
dui_chang: きっとそうねぇ。
fince2006: でも、田兄だけじゃなくて、舞台轟天VS港カヲルの台詞でもあるから。
fince2006: 「俺がリクエストしたのは、海女さんプレイじゃなくて、赤ちゃんプレイっ!!」
alexise0918: =))
alexise0918: 何でそれが出たんでしょうね
fince2006: 言葉は違えど、音は一緒だから、おいらは面白がって使ってたのね。
dui_chang: ウチには「オッサンのための熟女画像館」。
alexise0918: はは
dui_chang: ばぁ~か!ウチのは「熟女のためのオッサン画像館」なのに・・・
alexise0918: 前うちはめげね子に射って言うワードがありましたよ
fince2006: かなりマニアック
dui_chang: なんじゃ、そりゃ?(笑)
yuri_lapislazuli: 相変わらず、鈴木義雄が来る…
alexise0918: でしょう?
alexise0918: ラジオ聞きました女王~
alexise0918: 大根さんのリクエストがあるとは・・・
alexise0918: 恐るべし大根
dui_chang: ウチにも来る鈴木義雄・・・
yuri_lapislazuli: すごかったです、大根さん…
dui_chang: しかし、バッサリ斬り捨てる女王。
yuri_lapislazuli:
alexise0918: えらい
yuri_lapislazuli: でも、それを喜んでいたようなので、彼はMかもしれない…
alexise0918: でもこれも何処かで見てるかな・・・大根さんは
dui_chang: 「破廉恥婆様」って、何を期待しているのか・・・
yuri_lapislazuli: そういえば最近、UPされませんね、金庸迷の部屋
fince2006: 忙しいのかも知れない。
dui_chang: うむ・・・
alexise0918: 修様のティッシュウって・・・
dui_chang: 「金庸 銀」ってこれこそ何を期待しているのだ!?
yuri_lapislazuli: 手鼻を想像しないだけいいか
dui_chang: あ!ウチに何故か一人「修慶」で検索してきた人がいる!
fince2006: 「三十歳 職探し」は身につまされた・・・。
alexise0918: いや それがもっとHって
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 女王のところの方がより満足いただけるのに・・・。
yuri_lapislazuli: うち以外にあるかと捜しているのでしょう
alexise0918: まだ 修様ブログを知らないでしょう^^
dui_chang: 修慶狙いの方・・・。そうか。それなら納得。
dui_chang: こないだ、修の兄様の話をしたから引っかかったのね、きっと。
yuri_lapislazuli: ブログは本当にうちだけだし
yuri_lapislazuli: 掲示板もうちだけだから…
yuri_lapislazuli: MIXIは知りませんが(あるわけないか…爆)
fince2006: 日本唯一のキン兄ファンサイト。
alexise0918: 私はこれから林峰ブログになるかも・・・
alexise0918: 他にブログあるのかな・・・
fince2006: 唯一ってのは良いね。
yuri_lapislazuli: え~?黎明は!?
fince2006: さうださうだ。
alexise0918: それも続きますけど他が多い~
yuri_lapislazuli: と言える立場になりた~い
alexise0918: 本人公認は大きいですよ
alexise0918: そうだ~段パパの秘密はもう言いました?
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: どぅい姐、解説を(笑)
dui_chang: mixiにはございませんんでした。
alexise0918: 話したのか~
dui_chang: 男女の産み分け方の俗説の一つで
alexise0918: はい
dui_chang: 性交時に女が先にイクと、娘が生まれやすいと言われているのです。
alexise0918: へ~
dui_chang: で、よろしいかの?女王?
yuri_lapislazuli: はははは
yuri_lapislazuli: だから、正淳さんと一度寝たら…
alexise0918: あはん~
yuri_lapislazuli: もう、腰砕けなんでしょう、女性は
alexise0918: それですか~
dui_chang: ほほほ。床上手は娘ばかり。
alexise0918:
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: どぅい家も、これを見習って娘をば
dui_chang: だぁかぁらぁ、食い扶持がもたないって!
alexise0918: 友達に教えようと
alexise0918: 娘が欲しいですって
alexise0918: 今2歳の息子がいるので
yuri_lapislazuli: 猛暑の後は息子が生まれやすいんだって
dui_chang: 「旦那に床上手になれ!」って?
alexise0918: おおお
yuri_lapislazuli: だから、寒いときにでも(笑)
alexise0918: うちの黎明!?教えようかな
dui_chang: 「アナタ!床上手におなり!」
yuri_lapislazuli:
alexise0918:
yuri_lapislazuli: 男性陣、ついて行けてますか~?
alexise0918: 産み分けるらしいと
alexise0918: 選んで~
dui_chang: 前の説明を全部飛ばして結果だけ伝えたらとんでもなく驚くでしょうね、旦那方は。
yuri_lapislazuli:
alexise0918:
fince2006:
fince2006: =))
dui_chang: 「お、お前!?きゅ、急に何を言い出すんだ!?」
alexise0918:
yuri_lapislazuli: この話題に、あの方がいないのは残念
dui_chang: 「うるさい!私は真剣よ!ゴチャゴチャ言わないで床上手になるのよ!」
alexise0918: あの方とは
dui_chang: もちろん
alexise0918: 大根さん?
yuri_lapislazuli: 銀のつく、あの方
alexise0918: ああ~
dui_chang: 我らが二妹
alexise0918: 一番食いつきますな~
yuri_lapislazuli: ノリノリでしょう、こんな話題には(笑)
alexise0918: ですね
dui_chang: いや、本題から遠く離れて暴走するね!
fince2006: オダギリジョーがセーラー服を着てる。
dui_chang: げぇ!?
yuri_lapislazuli: は?
alexise0918: もっと凄い技を言うとか
alexise0918: え?
alexise0918: 何で
fince2006: ドラマで。
yuri_lapislazuli: なんだ~
alexise0918:
yuri_lapislazuli: そろそろ寝るので、お休みなさい
alexise0918: おやすみなさい
alexise0918:
fince2006: おやすみ
fince2006: どうも、広島のテレビは慣れない。
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
alexise0918: 何か違いますか?
fince2006: 地方はね、独自の番組構成を2~3割くらいはするの。
dui_chang: あ!遅れた・・・
alexise0918: そうですよね
fince2006: だから、千葉・埼玉・神奈川と違って、東京都同じ番組ばかりやってないの。
alexise0918: 千葉テレビもありますし
alexise0918: そんなに違いますか
fince2006: 故郷の番組ってぇのは、空気や水みたいなモンで、気にならないんだけど。
fince2006: 異郷の地のテレビ番組は、慣れるのに時間がかかりそうだ。
dui_chang: 特に、深夜帯は地方色が豊かになるんだよ。
alexise0918: ほ~
alexise0918: 広島弁には慣れそうですか?
fince2006: きっと職場で上司の広島弁で慣れると思う。
alexise0918: そうか~
fince2006: ~じゃけぇ、って普通に喋ってた。
alexise0918: じゃけぇでしたか
fince2006: 訛りは良いモノだし、そんなに変な感じはしなかったねぇ。
alexise0918: 面白い
dui_chang: そうじゃけぇ。
alexise0918: 千葉は~だべ~かな・・
alexise0918: あんまり 分からないです
dui_chang: だべ~。疑問系はだっぺ?
alexise0918: 母国語も一様標準語だし
alexise0918: そうらしいです
alexise0918: 母親の所は方言凄い所ですけど
fince2006: 微妙に茨城入ってるね。
alexise0918: 沖縄弁なみ
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: そうですか?
dui_chang: お母様はどちらでしたっけ?
alexise0918: 済州島
fince2006: へぇ~
dui_chang: そうか。やはり、東西南北で方言の特色ってあります?
alexise0918: 東西南北より上と下の感じでですか 一応各地方に方言あります
dui_chang: 山沿いと海沿いとか?
alexise0918: かな
alexise0918: 大姐みたいに詳しくはないですけど
alexise0918: 地図があれば見ながら説明出来ます
dui_chang: ははは。私も詳しくは無いよ。それに韓国の言葉は標準語すらわからないし^^。
alexise0918: 今地図がないのが残念・・・
dui_chang: そう言えばgoogle earth。
alexise0918: それやりたいです
alexise0918: でも 英語だから・・・
dui_chang: ウチが丸見えだったのよ。旻妹の家も見えるかもよ。
dui_chang: 日本語版が出てますよ。
alexise0918: 本当ですか?
dui_chang: 私のは日本語版です。
alexise0918: 教えてください
dui_chang: チョッと待ってね!
alexise0918: 韓国の家とか見てみたいです
dui_chang: http://earth.google.co.jp/
fince2006: オイラはねるだ。
dui_chang: おやすみ~!
fince2006: おやすみ~。
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: 遅かった
dui_chang: ここで見れば日本語でDL出来ますよ。
alexise0918: あります
alexise0918: やろうと
alexise0918: 今始めました
dui_chang: はいよ!
alexise0918: これって何でも見れるんですよね
alexise0918: 家以外何見ました?
dui_chang: 私はニコラス・ツェー主演の学園モノ香港映画『鉄拳高校』を見ながら待ってますね。
dui_chang: 桃花島!
dui_chang: 桃花島に目印ピンを刺して登録しました(爆)
alexise0918: おお~
alexise0918: それ見ました
alexise0918: ニコラスは可愛いですね
alexise0918: パパは前の天龍の段パパ役でしたよ
dui_chang: ほほぉ!
alexise0918: 射では楊パパ
alexise0918: だって有名なプレイボーイで
alexise0918: ニコラスも40で出来じゃって結婚ですから
alexise0918: それも最初隠したらしいですよ
dui_chang: え?段パパって段正淳?
alexise0918: はい
dui_chang: が本当の父親なの?
alexise0918: ニコラスのパパですよ
dui_chang: ほぉ!
alexise0918: パトリック・ツエ
dui_chang: 知らなかった・・・。
alexise0918: 少林サッカの悪役の人
dui_chang: デビルチームの監督の?
alexise0918: はい
dui_chang: へぇ!
dui_chang: あ、すみません。チョッとトイレに行ってきます。
alexise0918: はい
dui_chang: ただいまぁ。
alexise0918: おかえり
alexise0918: 見れました
dui_chang: どう?google earthはDL出来た?
alexise0918: 出来ました
alexise0918: うち見れましたよ
dui_chang: おぉ!見られたの?よかったねぇ!^^
alexise0918: 韓国はまだよく分からないですが・・・
dui_chang: この画像は、解析度が高いところと荒いところがあるみたいで、
alexise0918: ほ~
dui_chang: 解析度が高い所だと人影まで詳細に見られますが、
dui_chang: 荒い所はある程度まで行くとモザイクのようになってしまいます。
alexise0918: うちも近づいたら少し荒くはなりました
dui_chang: 桃花島は残念ながら半分荒いところなので、撮影村が良く見えません
alexise0918: そうでしたか・・・
alexise0918: 韓国の家探せないです
dui_chang: ソウルだったよね?
alexise0918: はい
dui_chang: ソウルまでは行けたのでしょう?
alexise0918: いいえ
alexise0918: 漢字で書いたけどないと・・・
alexise0918: 私の書き間違いですかね
dui_chang: カタカナで書いてみたら?
dui_chang: ソウル
alexise0918: 今うちが3Dで見えますが
alexise0918: ソウルはカタカナでしたよ
alexise0918: 大韓民国 ソウル市
dui_chang: チョッと待ってて
alexise0918: 英語で飛びました
alexise0918: 漢字では駄目みたいです
dui_chang: 見られた?
alexise0918: 今やってます
alexise0918: ソウル市までは行くのに
alexise0918: 詳しい所で行かないです・・・
dui_chang: おかしいなぁ。
alexise0918: 何でだろう・・・
alexise0918: よく分からないですね・・・これ韓国語も利かないし・・・
dui_chang: 今、ソウル上空。
dui_chang: 川があるね。
alexise0918: はい
dui_chang: 鉄道があって・・・
alexise0918: 上の方かな・・・
tou_sen_seki: あ、すいません ROMってました;
alexise0918: おかえり
dui_chang: 川の北側?南側?
alexise0918: 南です
dui_chang: おかえり。今ね、google earthで遊んでいるところ。
dui_chang: 南ね。了解
alexise0918: 地図動かしてオリンピック競技場がありますよ
alexise0918: その辺です
alexise0918: ロッテのデパートもあります
alexise0918: 上から英語が見えます
dui_chang: 先程言った鉄道の線路を辿って川を南側に渡ると、少し西に白い卵形のドームの屋根が見えます。
dui_chang: これって、何?
dui_chang: こんばんは。
dui_chang: あれ?
alexise0918: ドーム・・・
alexise0918: 国会かな
alexise0918: でも一番上は緑ですが・・・
dui_chang: あ!左下に小さく白い文字で北緯と東経の数値があるでしょう?それを教えて!
dui_chang: 了解!
alexise0918: 難しいですね
alexise0918: 腕疲れますね・・・
alexise0918: 中国は漢字で探せますか?
eighteendragons さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
eighteendragons: こんばにや^^
alexise0918: 教主
eighteendragons: うむ
alexise0918: どうしました?
eighteendragons: ごめんね、バトンまだやってない・・・
eighteendragons: 意外に難しいぞ。
eighteendragons: 面白い答えが書けなくて。
tou_sen_seki: こんー
alexise0918: ゆっくりでいいですよ
eighteendragons: ほいー、はじめまして^^
alexise0918: 素直でいいじゃんないですか
eighteendragons: うーん・・・
dui_chang: おぉ!教主!こんばんは!
eighteendragons: おう^^
dui_chang: 旻妹、ロッテワールドはわかったよ!
alexise0918: よかった
dui_chang: 周りにある団地の中の一つなの?
alexise0918: 分かりやすいですよね
dui_chang: うん。
alexise0918: 団地じゃないです
dui_chang: 一軒家?
eighteendragons: 神お黄薬師=連城訣の梅念笙?
alexise0918: 地図に出ない右側・・・
dui_chang: そそ!>教主
eighteendragons: 他にも出てたっけ?
dui_chang: ざぁ~んねん!
eighteendragons: あー
alexise0918: 日本ではアパートかな
dui_chang: 七剣天火山にも出てますよ。
dui_chang: 天下山
dui_chang: あと、笑傲江湖の風先輩
alexise0918: 4,5軒一緒の集合住宅
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: 教主、今ね私と旻妹でgoogle earth で遊んでいたのです。
alexise0918: 教主 メッセンジャ友達申しこんでましたが
alexise0918: 私の実家を探してました
eighteendragons: なるほど
dui_chang: あ、私もだ。「友達リストの承諾保留になっています」って。
eighteendragons: メッセンジャートモダチ?
dui_chang: 教主、承諾してくださいな♪
eighteendragons: ヤフメ?
alexise0918: 受け度って~
dui_chang: yahooメッセンジャーの友達リストというものです。
eighteendragons: インストールしてないよー
dui_chang: なるほどぉ。だからか。
alexise0918: そうですか?
alexise0918: それは残念
dui_chang: では、この部屋にはyahooのTOPページから来られているのですね?
eighteendragons: うん
dui_chang: 了解!
alexise0918: メッセンジャなら楽なのに
eighteendragons: ちょっと待ってて。
dui_chang: はい。
eighteendragons: インストールいたsました^^
eighteendragons: いたしました^^
alexise0918:
dui_chang: あいよ!
eighteendragons: 天下第一って見ました?
alexise0918: はい
dui_chang: まだ見ていません。旻妹は見たのかな?
tou_sen_seki: すいませんねます・・・
alexise0918: でも 編集版だから 消化不良
alexise0918: お休み
tou_sen_seki: おやすみなさい
tou_sen_seki さんが退室しました。
dui_chang: おやすみ~!
eighteendragons: おやすみなさいー
dui_chang: あ、おそかった!
eighteendragons: 面白い?
eighteendragons: 今見てるんだけど
alexise0918: まあまあですかね
eighteendragons: どしても馴染めない・・・
alexise0918: 教主は日本版ですか?
dui_chang: 音声言語のことね
eighteendragons: もちろん。
eighteendragons: モノリンガルですから
eighteendragons: ちなみに、「七剣下天山」も・・・
eighteendragons: 全然進まない。
alexise0918: 王晶の笑いが苦手なら面白くないかも・・・
alexise0918: 何で進まないですか?
dui_chang: 今、PMを送りました。
eighteendragons: なんか、馴染めないんだよねー。
dui_chang: 教主受け取れましたか?
alexise0918: 金庸以外の物は受け付けないとか?
eighteendragons: なんも来ないよー
dui_chang: 古龍なんかはいかがでしょう?
alexise0918: オンラインになってませんよ
alexise0918: 私の方は保留のままだし
eighteendragons: 古龍は全く読んだことないんだよなー
eighteendragons: なんか来たぞ
dui_chang: 来た?
eighteendragons: いや。
alexise0918: 私がpm送りました
dui_chang: OK!登録できました!
eighteendragons: 来た来た^^
alexise0918: 古龍よんでないなら ドラマからでもいいですよ
eighteendragons: オススメは?
eighteendragons: 日本語にヤツでね
dui_chang: 字幕ならPRIDEとかも古龍原作だったよね?
eighteendragons: サナダくんの?
eighteendragons: あー
eighteendragons: あれはプロミスか
eighteendragons: ジェットリーだ
dui_chang: 本なら「多情剣客無情剣」がお奨めかなぁ。
eighteendragons: 多情剣客って・・・
eighteendragons: たくいたさんが主人公?
eighteendragons: 多情な剣客(笑)
dui_chang:
alexise0918: 日本にはドラマないんですよね・・・
dui_chang: PRIDEはディッキー・チュンとニコラス・ツェーが主演のTVドラマです。
eighteendragons: 古龍はまだまだ・・・ね
eighteendragons: 知らない・・・(T_T)
dui_chang: 古龍も金庸と並んで武侠作家として有名だけど、
dui_chang: 大人の武侠って感じ・・・
alexise0918: tですね
dui_chang: エロもチョッと大人のにほひ…
eighteendragons: 一部では金庸より古龍の方が評価高いよね
eighteendragons: なに・・・エロ・・・
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/303これは如何?
dui_chang: 好みでしょうから、なんともいえないけれど、
alexise0918: 短いからすぐ見れるかと
eighteendragons: コメントの通りだね
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/247 それのopです
eighteendragons: お・・・レスリー・チャンだ
alexise0918: 歌がね^^
alexise0918: ブログに武侠ドラマのopがあるから見て下さい~
eighteendragons: うん
alexise0918: 新作以外は見た物ですが
dui_chang: そうそう。旻妹の所の「神」郭芙の腕斬り比べも、楽しいよね^^
alexise0918: まあ 拾い物ですが
dui_chang: 歴代ドラマの腕斬りシーンを集めた記事。
eighteendragons: あはは
eighteendragons: アドレス教えて
eighteendragons: 見たい^^
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/291です
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/archive/262 こんなのもあるので
alexise0918: 次は何を集めようかな・・・
dui_chang: あ、旻妹、ちなみにウチは N 3○度 E ○度だよ^^。
alexise0918: ほ~
alexise0918: 行ってきます
eighteendragons: 面白かった^^
eighteendragons: 右腕切られたのって、シャオミン君だけなんだー
alexise0918: そうですか
alexise0918: ねえ
eighteendragons: あとはみんな左だった。
eighteendragons: ん?
alexise0918: どの郭芙が好きですか?
eighteendragons: 郭芙はキライ・・・
dui_chang: どれもやだぁ!(爆)
alexise0918: はは
alexise0918: 黒い屋根ですか?
dui_chang: 妙に賢そうな郭芙と、馬鹿っぽい郭芙があって、一番馬鹿っぽいのは今の。
alexise0918: まあ~たくさんが好きな エロですよ
alexise0918: 家の近くに小学校
alexise0918: 大姐
dui_chang: 家の南側には小学校。すぐ北に白い屋根。その上の黒い屋根の団地の一つです。
alexise0918: よく見えます~
dui_chang: バッチリでしょう?
alexise0918: うちはあんまり見えなかったでしょう
dui_chang: うん。残念だったね。後もう少しでクリアなエリアだったのに・・・
alexise0918: あの広い駐車場は パチンコ屋
alexise0918: お陰で夜明るいですけど・・・
dui_chang: 教主はじっくり見ているのかなぁ?
alexise0918: かな!?
eighteendragons: うん、鑑賞中。
dui_chang: そういや、全真教にとうとう、あいつの名前が出てきましたね!切り込み隊長・鼎マン!
alexise0918: 悪を成敗する~
dui_chang: やっぱ、彼が出てこないとピリッとしまりませんからねぇ(爆)。
eighteendragons: あー、トピのこと?
alexise0918:
eighteendragons: 占いで出てきて欲しいんだけどねー
dui_chang: 金庸占いで?
eighteendragons: うん
alexise0918: まだでしたけ?
eighteendragons: 全真七子誰も出てこない。
eighteendragons: 出てきたらそれだけで人気者になれるのにねー
dui_chang: 段正淳ならいるんだけどねぇ(爆)。今頃疲れて爆睡中であろうヤツが京都に。
alexise0918:
eighteendragons: 認めたくないっていう人がね^^
alexise0918: 占いで奥様達は出ました?
dui_chang: 日本の占いでも光源氏なんだから。諦めの悪い奴よ。
alexise0918:
eighteendragons: まだだわ。
dui_chang: 彼は郭芙に懸想中。哀れな男なのよ・・・
eighteendragons: うはは
eighteendragons: オレは
dui_chang: 天龍でも阿紫に引っかかったのに、まだ懲りないの。
alexise0918: 郭芙もまだですよね?
eighteendragons: ちょっと緑萼がいいなーと・・・
alexise0918: 可憐でしょう
alexise0918: いました?
dui_chang: おぉ、いじらしい薄幸の乙女。
alexise0918: ナイス評価 大姐
eighteendragons: うはは^^
dui_chang: 彼女が裘千丈の姪なんて信じられん!あのマギー司郎もビックリのマジシャン親父の!
eighteendragons: ①お蓉 ②霜華 ③緑萼 
eighteendragons: あはは
eighteendragons: そいえば
alexise0918: はい
eighteendragons: 陸家荘に登場した時
dui_chang: はい
eighteendragons: 船どうやって動かしてたのかな?
dui_chang: 帰雲荘の時の?
eighteendragons: そそ
alexise0918: 裘千丈?
eighteendragons: うん
alexise0918: 船をこぐ人が後ろにいませんでした?
eighteendragons: いや、いなかったから、内功がすごいとかっていうことになってた。
alexise0918: そうだたかな・・・
dui_chang: 夜の内に桟橋の下に縄を通して向こう岸から引っ張った!
eighteendragons: うはは
eighteendragons: なんかトリックはあったんだろうけど
eighteendragons: 種明かし忘れた感じだったな。
alexise0918: 側に板を仕込んでいた
dui_chang: そうそう。絶対あったはずだよ。二師匠に聞けばよかったねぇ^^。
alexise0918: 川に
eighteendragons: ちょうどすぐ来たんだしねー
alexise0918: 本に説明なかったかな・・・
alexise0918: 改正版ならあるかな・・・
eighteendragons: なかったような気がするんだよなぁ・・・
alexise0918: 日本には何時改正版が出るんでしょうね・・・
eighteendragons: また新しくなるの?
alexise0918: 韓国は射3部は出ましたが
alexise0918: 知りません? 金庸が全作に筆入れなおしたんですよ
eighteendragons: そうなのか・・・
eighteendragons: 今出てるのがそれかと思ってた
alexise0918: いいえ 日本版は旧版です
dui_chang: 日本の文庫本ではあのシーンは船ではなくて
eighteendragons: ストーリー大幅に変わったりするのかな?
eighteendragons: うん
dui_chang: 水面を走ってきたことになっています。
alexise0918: だから 神も伊(人遍なし)が手だすし
eighteendragons: そうだっけか・・・
eighteendragons: ほう
dui_chang: 尹志平が甄志丙に
alexise0918: TVBの射も水面を走りました
dui_chang: 尹志平は実在の人物だから、子孫が「先祖を強姦魔にするな!」って怒って
dui_chang: 仕方なく架空の人物に変えました。
eighteendragons: うんうん
eighteendragons: 道士なのに子孫がいるのに驚いた(笑)
dui_chang: 天龍八部も変わったみたいだし、梅超風の扱いも変わったみたいだし。
alexise0918: 黄蓉は郭靖より年上になるし
eighteendragons: げげ・・・
alexise0918: 神は楊過と小龍女の熱々振りが濃厚に
eighteendragons: おぉ・・・
eighteendragons: それは楽しみだ・・・けど、いつ読めることやら・・・
alexise0918: 18拳じゃなく21になるのかな
alexise0918: 降龍18拳
dui_chang: 降龍十八掌?
alexise0918: そうですね
alexise0918: 字見つからなくって
eighteendragons: そんなとこまで変わるんだ・・・
dui_chang: 中国語を勉強すれば、すぐにでも読めるんだけどねぇ
eighteendragons: 18でも21でもストーリーに関係ないのにね。
eighteendragons: その方が時間かかる(笑)
alexise0918: それがね ストーリも変えるらしいですよ
eighteendragons: それは・・・違う話になるってことじゃないのか?
alexise0918: どうでしょうね
alexise0918: 特に楊過の母親は変わってるし
alexise0918: それも初期の頃
eighteendragons: そこまでして、過去の作品にこだわるところが、さすが金庸先生だわ・・・
eighteendragons: うんうん
dui_chang: あ!そうだった!
dui_chang: 穆念慈さんじゃないんだよね!
alexise0918: 私は射初期版読んだから違ってました
alexise0918: これ私が言い出して nobさんが調べてくれたんです(爆)
dui_chang: 携帯の金庸公式サイトでメッセージを送ると、金庸先生からお返事がもらえるんだよ。
alexise0918: ねえ
dui_chang: まだ、送ったこと無いけど
eighteendragons: ウワサは聞きました^^
^alexise0918: nobさんは ブログにコメント書いたし
alexise0918: 返事貰ったかな
eighteendragons: ほんとに金庸先生なんだろうか。と疑ってしまいました^^
dui_chang: 江湖の先輩方の名前はそこで見かけました。
alexise0918: ほ~
eighteendragons: やばいっす・・・眠くなってきた・・・
alexise0918: そうですね
dui_chang: はい。寝ましょうか。
alexise0918: おねむの時間です
eighteendragons: みんなは何時ごろいるのかな?
dui_chang: おやすみなさい。
alexise0918: 日曜ですか
eighteendragons: うん
alexise0918: 11時ならいますよ 夜
alexise0918: 多分
dui_chang: そうだね。
eighteendragons: OK^^
alexise0918: おやすみなさい~
eighteendragons: んじゃ、おやすみなさい
alexise0918: たくさんが 会いたがってます
dui_chang: 11時から1時が多いね。おやすみ!
dui_chang: そうそう!
eighteendragons: 了解^^
alexise0918:
eighteendragons さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
