重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  09/23
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
U102P28T3D351271F326DT20040401144027.jpg

dui_chang: こんばんは。
dui_chang: 今日は爽やかな秋晴れの日でした。
dui_chang: お昼前後は日差しが暑かったけれど
dui_chang: 風がカラッと涼しくてちょうど良かったです。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: おいっす!
fince2006: うぃっす
dui_chang: そろそろ引越しだねぇ!
fince2006: さうなのよん。
dui_chang: いつですか?
fince2006: 荷物出しが25で、出発が26.荷物の受け入れが27だねぇ。
dui_chang: じゃあ、明後日には荷物は出発なのね!
fince2006: さう。荷物を片付け終わる間も無く、1日には東京へ・・・。
dui_chang: そうなんだ。千葉に来るって旻妹が言ってた。
fince2006: 三週間の内、最後の三日間だけね。
fince2006: 後、11月に試験があって、それに合格すると、12月に研修と又試験。
fince2006: 恐らく年明けて暫く位は、試験と仕事の日々が続く悪寒
dui_chang: そうかぁ。
dui_chang: そんなに、研修やら試験やらが続くんだ。もちろん仕事もしながらでしょう?
fince2006: 勿論。
dui_chang: 慣れない仕事をしながらの勉強は大変だねぇ。
dui_chang: 新しい職場だから、業務以外でも覚えなければいけない事はたくさんあるだろうし
fince2006: 今までもそうだったし、慣れた仕事を漫然とこなして給料貰うよりも遥かに楽しいと思われ。
dui_chang: なるほど。
fince2006: 今までの仕事ともそれなりに繋がりがあるから、予備知識も多少はあるんだけどね。
dui_chang: まず、職場の同僚や部下の名前からだ…(笑)。
fince2006: さうね。
fince2006: ていうか、挨拶って入社前に済ませなきゃいけないっぽいのよねぇ。
dui_chang: そうなの?
fince2006: 1日入社だから、それより前に引越して、その足で会社に顔を出しておこうかな、とかね。
dui_chang: なるほど。
fince2006: お土産も持っていかなきゃね。
dui_chang: ほぉほぉ
dui_chang: お土産は何を持参する予定?
fince2006: かるかん饅頭なるものをね・・・。
dui_chang: かるかん饅頭?
fince2006: かるかん、ってぇのは、鹿児島に昔から伝わる白い蒸菓子でね。
dui_chang: はい
fince2006: これを皮にして餡子をいれたのがかるかん饅頭。
fince2006: 意外に知らない人が多いので喜ばれます。
dui_chang: ほほぉ!
fince2006: こちらでは、スーパーなんかでも売ってる一般的なお菓子なんだけどね。
dui_chang: そうなんだ^^
fince2006: 伝統的には、江戸時代からあるお菓子らしい。
dui_chang: そうなのかぁ!
fince2006: 島津家の価格調査票に「かるかん一斤」の値段が出ている。
dui_chang: 私は餡子たっぷりは苦手だけど、蒸し菓子は好きなので、食べてみたいものです^^。
fince2006: 本来はカステラみたいに四角いモノです。箱入りを切り分けて食べたりもしますな。
dui_chang: うぉおお!食べてみたいぃ!
fince2006: 明石屋のかるかん、で検索すると良いかもよ。
dui_chang: わかりました。見てみます!
fince2006: 上品な甘さで、一切れ、二切れで満足できますよん。
dui_chang: 見てきました!美味そう!
fince2006: 歯ざわりや、食感はもっちりして、重目かな。
dui_chang: あの、黒糖の饅頭も美味そうだねぇ^^。
fince2006: 色んなお菓子があるからねぇ。
fince2006: 知り合いのお婆ちゃんがやってる店で、和菓子系の美味しい店があるんだけど、遠くてねぇ。
fince2006: 「梅饅頭」「唐芋最中」等々、他には無いラインナップ。味もかなりのモノです。
dui_chang: 知り合いなの?すっげぇ!安政元年って西暦何年だ?
dui_chang: 安政の大獄の安政だよね?
fince2006: お婆ちゃんの店と明石屋さんは関係無いよ。
fince2006: ゴメンゴメン。
dui_chang: あ、そっか…^^。こちらも早とちり^^。
fince2006: 明石屋さんは昔から地元でCMうってるような、和菓子の老舗だから。
fince2006: お婆ちゃんのところは車で片道100キロ以上あるので、何か用事が無いと行けないのよねぇ。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
fince2006: こんばんみ
dui_chang: こんばんは!
alexise0918: はい~
alexise0918: 部屋移動するから待ってください
dui_chang: はいよ!
alexise0918: ただいま
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: ああ~今週は疲れました
dui_chang: ディズニーには行ってきた?
alexise0918: 兄は26日引越しでしたけ?
fince2006: 26は移動日ですだ。
alexise0918: それで足はぼろぼろです(
dui_chang: ディズニーで歩き疲れたの?
alexise0918: でも新しく出来たタワーオブーテラーは面白かったです
dui_chang: どういうアトラクション?
alexise0918: 靴擦れ、みずぶくれで
alexise0918: 今大変です
dui_chang: うぅうう…
fince2006: フルマラソン並みだねぇ。
alexise0918: カップルの間にいるのは健康上良くないです
alexise0918: まさにそれです>兄
dui_chang: でも、もうすぐ良い事があると思うよ>旻妹
alexise0918: よい事ですか?何だろう・・・
dui_chang: 頑張ったご褒美に…
alexise0918: ご褒美~貰いたいな~って
alexise0918: あれかな~;)
dui_chang:
fince2006: お姉さん、呼んでくれる妹ができます。
dui_chang:
alexise0918: 妹はたくさんですよん
alexise0918: 兄のfince号の調子は如何?
fince2006: 既に広島へ向けて旅立ちました。
alexise0918: どんな裏手を使いましたの?
alexise0918: こちまで何時間かかるんですか?
fince2006: 広島から?。
alexise0918: 千葉ではfince号は乗れないのか~
alexise0918: 鹿児島から
fince2006: 乗れませんよぉ。
alexise0918: 残念
dui_chang: 広島から東京へは新幹線なんだよね?
fince2006: 大体、会社契約の駐車場に当分置きっ放しですから。
fince2006: 移動は新幹線ですな。
dui_chang: 山陽新幹線で東海道新幹線に乗り換え?
alexise0918: 新幹線で5時間?
alexise0918: 聞こえます?神の音
fince2006: 未だ、詳しく調べてませんな。
dui_chang: 東京-新大阪間が3時間半だっけかな?新大阪から広島まではどれ位なんだろうねぇ…?
dui_chang: あれ?
alexise0918: 阿Bが結婚を迫ってます~
dui_chang: さっき、なにか音声が入っていたのに、今は入ってないよ?
alexise0918: 阿B=公遜止
fince2006: 全体で4時間40分くらいらしい。
dui_chang: 途切れ途切れの雑音ばかりです
dui_chang: ほぉほぉ>fince兄
alexise0918: ダメか・・・今ネットで見ながらなので流せたらと思ったが・・・
alexise0918: 駅弁とビール持参ですか?
fince2006: 酒は呑めません。駅弁持って、教科書を読みながら、発狂しそうになりながら旅をしたいと思います。
alexise0918: まあまあ~音楽でも聴きながら抑えて
alexise0918: 何が美味しいでしょうね~
fince2006: 何だろう?。行き当たりバッタリが好きなので、特に考えてません。
dui_chang: 昔、東海道新幹線の定番弁当といえば、静岡近辺で出る「うなぎ弁当」だったなぁ…。
alexise0918: うなぎか~・・・
dui_chang: ウチの家族の場合ですがね^^
alexise0918: 未だに新幹線乗ってないす
alexise0918: 日本に8年近くいるのに・・・
dui_chang: そうなんだ。いつか大阪の親戚の家に行くことがあれば、乗ることになりますよ、きっと^^
alexise0918: 今車で行こうかの話しが出てます
alexise0918: 来月の3連休に
dui_chang: 芸能人も移動によく利用するらしいから、会えるといいねぇ^^
alexise0918: 弟と交代運伝すればと言ってるが
dui_chang: ほほぉ。車かぁ。
dui_chang: なるほどね。
fince2006: 往復300キロくらいが限界かなぁ。
alexise0918: 旦那曰く 道しらね・・・・ナビは関東のみ
dui_chang: 交代要員がいれば、車もいいねぇ。
alexise0918: どうしようかと・・・・
dui_chang: 大阪は交通マナーが治外法権(爆)なところもあるからビックリするかも^^
alexise0918: そうそう 浅草で玉三郎と すれ違いました
alexise0918: ディズニーでは小朝と
fince2006: ほほう。
dui_chang: ほほぉ!
alexise0918: 旦那無しで出かけると見ますね~
alexise0918: 旦那とお台場でも つるべは見ましたが^^
dui_chang: また随分伝統的日本芸人と出会ったのねぇ!(笑)
dui_chang: 歌舞伎役者と噺家なんて…^^。
alexise0918: でも弟は 誰?との反応でしたが
fince2006: 知らないわな。
alexise0918: でも つるべの時は あ~ あれ出した人と分かりました
dui_chang: 鶴瓶…あれは落語家ですが…会いたい…(爆)
dui_chang:
alexise0918: 前着た時 26時間テレビ見たのでB-)
alexise0918: B-)
dui_chang: そんなわかり方…(爆)
alexise0918: あれ また絵文字が・・・・
dui_chang: よっぽど強烈なインパクトがあったのねん?
alexise0918: 最近日本のテレビ 向こうでも見れますから
alexise0918: なんとなく分かるのでは
alexise0918: ロンドンハーツはお気に入りみたいですよ
dui_chang: たまたま来た時にそんな映像見て「なんて国だ!」って思った外国人は絶対にいるね!
fince2006: 出しちゃった人か・・・。
alexise0918: 夜中のエロも見ますし
dui_chang: 江頭2:50はイスラムの国で大騒ぎになっちゃったし…。
alexise0918: ある日 テレ東で AVの女がしろとに アイスの食べ方教えたし
alexise0918: それ見た 弟 目が きらきらです~
dui_chang: 大体混浴も可な伝統の国だから、裸体の露出に関してはそこらの国とは根本的に感覚が違うよねぇ。
dui_chang: 企業としては、駄目でも、個人的には「やっちゃったぁ」位の
alexise0918: 逆に未だに 日本は全部混浴と 思ってる やつらがいるので・・・・
dui_chang: 今度の映画(渡辺謙とツァン・ツィーの)でそれが出てるね
alexise0918: ですよね
fince2006: そんな楽しい国なら良かったのに・・・。
dui_chang: 夜宴だっけか?
alexise0918: さゆりです
dui_chang: さゆりか…そうそう。
alexise0918: 夜宴は彼女のヌードが出るが・・・それは代役
dui_chang: そうなんだ。
alexise0918: われらの 楊過も出るし
alexise0918: 日本は何時見れるんだろう?
alexise0918: 韓国は今やってるそうです
dui_chang: たいがい混浴のシチュエーションは、どこかの山奥の露天風呂ってのが定番なのに
alexise0918: 祇園!?で出来るわけないのに~
dui_chang: それがいつでもどこでもそうなんだって勘違いしているんだよね<混浴
alexise0918: 温泉=混浴の図式が成立してますね
dui_chang: そもそも、他の国は個人で風呂(バスタブかシャワー)を利用するのが多いから
alexise0918: つかる文化は 少ないですね
dui_chang: 複数人で同じ浴槽や湯船に浸かるって発想自体が驚かれたりするよね(全裸で)。
alexise0918: でも西洋は バスタブで体に石鹸しますよね
dui_chang: うん。一人だけどね。
alexise0918: 何だか 水がもったいないような気がしますが
alexise0918: こちは水道が高いので洗濯とか回さないと 大変です
dui_chang: そうだよね。
alexise0918: ああ・・・あいつが使った水道代が・・・・
dui_chang: ははは
dui_chang: 古代遺跡のトルコ風呂ってあるでしょう?
dui_chang: あのイメージがイマイチつかめないのよ。
alexise0918: そうですか?
dui_chang: 日本的発想で想像してしまった後に、
dui_chang: あ、ヨーロッパだった!違うのか!?
dui_chang: って思うと、実際にどういう風に利用していたのかわからなくなるの。
alexise0918: 確かに
dui_chang: 日本のお風呂屋さんみたいに考えちゃうから。公衆浴場。
fince2006: 古代ローマにも公衆浴場あったでせう?。
alexise0918: 盛んでましたよね?
dui_chang: そう。それも一緒。お風呂屋さんを想像して、で、ヨーロッパじゃん!って思って
dui_chang: じゃあ、スイス辺りの当時の温泉場が近いのか?とか
dui_chang: 湯治
dui_chang: 湯治のための温泉場。ハイジに出てくるおばあ様も行ってた所。
alexise0918: ほ~
dui_chang: あ、博学女王だ!
dui_chang: 聞いてみよう!
fince2006: どこ?。
alexise0918: 来れないメッセジーが
alexise0918: 薬効かないみたいで大変ですね
dui_chang: 腱鞘炎?仕事のし過ぎだ、きっと…
dui_chang: タイピングしまくったのでは?
alexise0918: うん~でも 仕事で忙しいのは確かですよね
dui_chang: お大事に…女王…。
alexise0918: ですね
dui_chang: あ、メッセンジャーがオンラインになったので来るかと思ったのだけど、腱鞘炎で休むって>fince兄ん
fince2006: さうですか。
dui_chang: あの、妄想暴走野郎と妄想爆発お嬢は今夜は来ないねぇ。
alexise0918: さあ~兄もよそに行きますから 体に気をつけあそばせ
alexise0918: この間 昼三人で話しました
dui_chang: あ、そうらしいね!
dui_chang: いつ?
alexise0918: たくさんは相変わらず 足が痛いそうで
dui_chang: 私も参加したかったわぁ!
alexise0918: 木曜かな
dui_chang: こんばんは
dui_chang: ゆださん
alexise0918: オンラインじゃなかったので呼べなかったです~
alexise0918: こんばんは ゆださん
dui_chang: そうだったのか。残念!
dui_chang: って行っている間にいなくなったゆださん。
alexise0918: ねえ~
dui_chang: 愛媛からお越しで29歳の若手BOYだったのにぃ!
alexise0918: たくさん もうすぐ 予約した 神が来るそうです
dui_chang: 27日だっけ?
alexise0918: ボーイ~:D
dui_chang: 20代は私にとっては十分BOYよ
alexise0918: それで 銀姐のは楓ちゃん ところで磨り減るだろうと 毒を~
dui_chang: ほほほ!
alexise0918: 銀姐は クマッチの 所もと 返しました
dui_chang: 確かに言えてる…(爆)
alexise0918: まあ 二人の妄想は止まりません
alexise0918: たくさんは 未だにショックから抜けてないですし
dui_chang: 黄暁明似で村上弘明なヤツだって?笑止千万!
alexise0918: メッセンジャーの特に 村上さんです
dui_chang: っていうか、黄暁明が自分にそっくりという末期的妄想!
dui_chang: 内攻の修練になにか間違った方法でもしているのか?
dui_chang: 欧陽鋒みたいに
alexise0918: 特に しゅか入魔してます
dui_chang: 経脈を逆にしているのでしょう。きっと…南無阿弥陀仏…
alexise0918: かわいそうに・・・・
dui_chang: どこでどう間違ってしまったのだろう?銀蓉の策略か?
fince2006: まぁ、あれだ。
alexise0918: はい
fince2006: 基本的に新撰組系「妄想族」のたくいただからな・・・。
dui_chang: へい
alexise0918: そうですね
fince2006: 血統的に正当なる薩摩隼人の子孫であるfinceとは氏も育ちも違うのよん。
alexise0918: ははは^^
dui_chang:
fince2006: 大体、長州と一緒にされるのは、薩摩にとっては愚弄以外の何物でもない。
dui_chang: ほほぉ
alexise0918: あら~
fince2006: 長州は戦争に負けた後に、手を結んだ薩摩を100年かけてイビリ倒している根暗な連中だ。
alexise0918: いかんぜよ
alexise0918: ですか
dui_chang: そうそう。薩摩隼人の隼人ってどういう意味なのかなぁ?
fince2006: 昔、薩摩地方には隼人族といわれる勇猛な民族が住んでいたらすぃ。
alexise0918: へ~
fince2006: そういった土豪勢力と、島津+家臣団の勢力が戦争の後に融合していって、薩摩隼人なる呼称ができたらすぃ。
alexise0918: そうなんだ
alexise0918: 勉強になります
fince2006: 母方の先祖を辿ると、島津の方まで行くから。大名家の分家の分家だったんだねぇ。
dui_chang: 隼人族…どんな民族なのかなぁ?
dui_chang: ほほぉ
alexise0918: すご~
fince2006: 要は、大和朝廷の征服の過程で登場するから。
dui_chang: 昔鹿児島の伝統的土着文化がミクロネシアやポリネシアの文化に非常に似ている部分があるとドキュメンタリーでいっていました。
alexise0918: そうですか? 奥が深いですね
alexise0918: パソコンの調子が 悪いので 再起動してきます
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: 伝説や、祭祀に使う盾の紋様やら、その扮装、祭祀の踊りの様子とかが似ていると。
fince2006: 離島や、沿岸部に残る文化に結構あるのよね。
fince2006: 縄文・弥生の頃から人は住んでいたし、南方、大陸、北方から、と色んなモノが入り混じってるのよねぇ。
dui_chang: うん。その番組で取り上げていた祭祀が行われている場所も沿岸部のどこかでした。
fince2006: 中国の影響も色濃いのよ。
fince2006: 豚を食する文化とかね。
dui_chang: そうだろうねぇ。
fince2006: 明が滅んだ時には、優秀な人材が逃げてきたので、島津氏は雇いいれたのね。
dui_chang: ほほぉ。そうなんだ。
dui_chang: 明の時代には結構交易が盛んだったらしいしねぇ。
fince2006: 鶴丸城の建設とかに携わったりしてたのね。
dui_chang: へぇ
fince2006: そうそう。林家ってのもあったのよ。
dui_chang: リン家?
fince2006: その家では代々ロバに乗った中国の神様を祭っていて、正月には豚肉の料理を捧げていたんだって。
dui_chang: ほほぉ。
fince2006: 割と住んでる所から近いところなんだけど。
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: きっと日本では「ハヤシさん」って呼ばれているのね。
alexise0918 さんが入室しました。
fince2006: 恐らくはね。
alexise0918: ただいま
dui_chang: おかえり~!
fince2006: おかへり~
dui_chang: 随分手間取ったようだね
alexise0918: 新しい部屋が?
dui_chang: へ?
alexise0918: あ・・・ 間取りと勘違い・・・・
alexise0918: 最近パソコンが重いです
alexise0918: 弟があれこれつめじゃって・・・・
dui_chang: ははは。弟さんがいじっているのね?
alexise0918: はい
dui_chang: 今まで、fince兄と鹿児島(薩摩)に明が滅んだ時に薩摩が亡命者を受け入れて雇ったという話をしていたのです。
alexise0918: そうでしたか
dui_chang: はい。
alexise0918: そうすると 鹿児島には中国系が多いとか
dui_chang: そうだねぇ。
alexise0918: そうすると 鹿児島の食べ物に中華の余波があるとか~
dui_chang: でも、太古の昔から考えれば、朝鮮半島からの人も移住してきているし、
dui_chang: 鹿児島に限らず、いろんな民族の血や文化は交じり合っているんですよね。
alexise0918: ですよね
fince2006: 韓国の影響で言えば、親友の意味での「チング」という言葉もあるねぇ。
dui_chang: 記憶に新しいか、忘れちゃうくらいに古いかの違いだけで、日本のどこにでもそれはあったと思います。
dui_chang: ほほぉ>fince兄ん
alexise0918: 友達が チングで 親友もつかいます
dui_chang: あれ?なんか”ん”が余計に付いちゃうなぁ?dui_chang: 失礼!
alexise0918: 日本のある地方と韓国の血液パタンが同じだそうです
alexise0918: 珍しい血液
dui_chang: ほぉ
alexise0918: 今の 日本は色々混ざってますから 純粋の日本人は見つけるの大変ですね
alexise0918: うちも混ざって生まれるし
dui_chang: そもそも、純粋の日本人なんているのか?って思うよ。
fince2006: 居ませんな。
alexise0918: そうですか~
dui_chang: もともと、大陸と陸続きで大陸からたまたまそこに移動して住んでた人が
dui_chang: ある時から島になっちゃって帰れずに居残った人や、
alexise0918: 向こうもその通り道ですからね
dui_chang: 南洋から島伝いに船に乗ってきた人が、辿り着いて落ち着いたりとか(黒潮がここまでだから)。
dui_chang: そんな人達がいつの間にか小さな島国で出会いごっちゃになって出来たのが日本人と呼ばれる民族だから
alexise0918: 今純潔はありえませんよね
dui_chang: もともと大陸民族と海洋民族との混血みたいなもんだよね。
alexise0918: 入ると奥が深い~
dui_chang: 今ではいろんな人種や民族・文化があるけど、ある時哺乳類の一亜種として生まれた人類の祖先が元々なのなら
alexise0918: はい
dui_chang: ずっと時代を遡っていくと、みんな一つになっちゃうかも知れないって考えたことがあります。
dui_chang: 気の遠くなるような昔のことだろうけれどね。
alexise0918: なのに 今はいがみ合う人たちが多いし
fince2006: 故に、無駄な争いは避けたいものですな、と。
dui_chang: そういう意味では聖書にあるアダムとイブの話はあながち本当かもしれないとか。
alexise0918: ねえ~
dui_chang: 昔は皆同じ言葉を使っていたのに、
dui_chang: 神が怒って罰を下したバベルの塔の話。
alexise0918: そうそう
dui_chang: あれも凄く興味深い話です。
alexise0918: ですよね 
dui_chang: 言語はそれを使う人達の価値観や文化に深く影響するから
dui_chang: 確かにそれをバラバラにするのは、人類を協力させない一番効率的な方法だなって。
fince2006: おっと、そろそろ寝ます。
dui_chang: おやすみ~!
dui_chang: 新天地でも頑張ってねぇ!
fince2006: 来週は広島から乱入したいと思います。では!。
dui_chang: お待ちしてます!
fince2006 さんが退室しました。
alexise0918: あら・・
alexise0918: 遅かった
dui_chang: 神様頭いいなぁって(当たり前だけど)
alexise0918: ですよね
alexise0918: 神か~
dui_chang: 「みんなバラバラの言葉を使ってしまえ!」って一言で済む罰で
dui_chang: こんなに長い間絶えずどこかで誤解や亀裂が生じ
dui_chang: その事でみな苦しんだり傷付いたりしているのかもしれないもんね。
alexise0918: そうですね
dui_chang: かと言って、それが元で多様な文化が花開いたわけでもあるし。
dui_chang: その功罪や如何に?ってとこなんだけど…
alexise0918: 難しい話です
alexise0918: よかったのか悪かったのか
dui_chang: 聖書はホント深いよね。
alexise0918: 未だに謎も多いし
dui_chang: 別に私はクリスチャンではないけれど、聖書(特に旧約聖書)は興味深いです。
alexise0918: ソドムとゴモラの話とか 興味あります
dui_chang: そうそう。
alexise0918: 一晩で町が消えるかなと
dui_chang: よく核爆弾のようなものが使われたんじゃないかといわれているよね。
alexise0918: はい
dui_chang: それも怖いけどサ
dui_chang: でも、ポンペイの町の事もあるし。
dui_chang: 天災なんだか人災なんだか、神の御業なんだか…
alexise0918: 謎は多いです
dui_chang: うん。
dui_chang: あ、南米のペルーで訳五千年前の遺物が発見されたんだって?
alexise0918: ?知らないです
dui_chang: 約五千年前
alexise0918: ほ~
alexise0918:
dui_chang: で、きちんと調査してそれが本当だとされると
alexise0918: オパツとか好きですよ
dui_chang: エジプトや中国・インダス・メソポタミアの四大古代文明に匹敵する文明が南米にあったことになるんだって。
alexise0918: ムー?
dui_chang: 同じくらい昔にってことです。
dui_chang: ムー大陸の話は昔好きだった。
dui_chang: 今でも興味はありますよ。
dui_chang: ムー大陸とアトランティス。
alexise0918: 一時期大学考古学で行きたかったです
alexise0918: 私も大好きです~
alexise0918: エジプトとか
dui_chang: そそ^^
alexise0918: だから吉村先生好きですね
alexise0918: ああ~妄想の男が来ますね
alexise0918:
dui_chang: 昔ね、高階良子という漫画家の作品で「はるかなるレムリアより」って漫画があったの
alexise0918: 人は知ってます
alexise0918: 古本屋で探そう
dui_chang: そのヒロインがムー大陸の女王の生まれ変わりだったかな?って設定の作品
alexise0918: フムフム
dui_chang: 好きだったなぁ。
alexise0918: 里中満知子の海のオーロラも好きです
beettakuita さんが入室しました。
alexise0918: 来た~
dui_chang: こんばんは!
beettakuita: こんばんは
alexise0918: 私漫画は大姐世代ですから
dui_chang: 足はどうじゃい?
alexise0918: こんばんは
dui_chang: そっかぁ^^
beettakuita: こんばんは
alexise0918: まだ 痛みます?
beettakuita: 少し痛みます
alexise0918: 湿布はやりました?
beettakuita: 電気流しました
alexise0918: おお~
beettakuita: 大分楽になりました
alexise0918: 針が一番効くのですが
alexise0918: 一日で治りますよん
beettakuita: 針ですか
beettakuita: 治りが遅いようなら、考えてみます
alexise0918: えらい~
alexise0918: うちの旦那は逃げるのに
beettakuita: だって、もうすぐ熊野やさかい
beettakuita: 時間がないから
alexise0918: 漫画はリアルタイムでは入らなかったので(今はリアルですが)遅れってはいって来ました>大姐
dui_chang: なるほど^^
alexise0918: キャンディー世代ですよ
dui_chang: モリーはどうだい?>たくいたさん
alexise0918: そうですね 早く直したほうがいいですね>たくさん
alexise0918: そうそう 銀姐 モリーの相手を知りたがってました>大姐
beettakuita: あれから会ってないです
dui_chang: 完治させないと、熊野で辛い目に遭うからねぇ。早い回復を祈ってるよ!>たくいたさん
alexise0918: チェリーをささげた相手
beettakuita: ありがとう>どぅいちゃん
beettakuita: そうでした。相当気になってるようです。
alexise0918: プロかどうか気にしてましたね
beettakuita: どうも妬いてるようです
dui_chang: モリーの相手ねぇ!?
beettakuita: この三年以内の話ですよ
dui_chang: 自分が卸したかったのか?(爆)
alexise0918: 妬いたのか~銀姐
alexise0918:
beettakuita: AGは、モリーに「ほ」の字です
beettakuita: えらく気にしてました
dui_chang: 今頃は配下の密偵を京に飛ばしているやも知れませんな…
alexise0918: ありえますな~
dui_chang: 「ちょっくら調べてきな!」って
beettakuita: やばい!
alexise0918: そうそう 写真ばら撒いて
dui_chang: 今夜は重剣さんは皿洗いです。
alexise0918: そうすると 遅いか来れないかですね
dui_chang: まだ帰ってきてないようですね。
dui_chang: お店が混んでいるのかな?
alexise0918: 最近妹妹も来ないし・・・・
alexise0918: 具合悪いのかな・・・
dui_chang: KOS妹は体調が戻らないのかしらねぇ?
dui_chang: ブログの更新はしているようだけど…。
beettakuita: そうなんですか!?姉妹は、来てないのですか?
dui_chang: そうなのよ。
beettakuita: AGは、元気そうでしたよ
alexise0918: 女王と妹妹に栄養食でも送りたいですね
alexise0918: 気になります~
dui_chang: あ、ゆうり女王は腱鞘炎のため今夜はお休みです。
beettakuita: 小師妹…
beettakuita: 腱鞘炎!?
alexise0918: さあ 和歌山に走りなされ
beettakuita: 明日も仕事が忙しいので…
dui_chang: 仕事でタイピングのし過ぎじゃないかと心配しているのですが…
alexise0918: ねえ
dui_chang: うん。
dui_chang: 銀妹は銀妹で、私がたくいたさんに気がある設定にしたいみたいよ
beettakuita: 腱鞘炎は、なかなかなおらないですぞ
beettakuita: え?
alexise0918: そちに?
beettakuita: AGはアホですから
dui_chang: で、たくいたさんも潜在意識下では、私にほの字なんだと!
beettakuita: AGは、アホですから…
dui_chang: こないだ三人の時にはその話はしなかったの?
alexise0918: はい
alexise0918: してないです
dui_chang: そっかあ。
beettakuita: はい、二人は、陰毛の話してました
dui_chang:
alexise0918: 話変にしないで下さい~
beettakuita: 我を忘れそうになったのを内功で抑えました…
beettakuita: 阿弥陀仏
alexise0918: 銀姐が中国で 銭湯いったら あちの人はうすいと言って向こうはどう?と聞かれ
alexise0918: 人それぞれですと答えました
dui_chang: そうなの?私達なんて、たくいたさんが来るまで、アカデミックで、知的で哲学的な話をしていたのにねぇ!
alexise0918: 私は毛が細いですと言っただけだし
alexise0918: はい
alexise0918: 人類の歴史を論じましたよ
beettakuita: 僕は、そのとき、話に参加できず、「やめて~」と懇願していた次第でございます
alexise0918: それをいきなり~
dui_chang: そうそう!
beettakuita: え!?
beettakuita: 僕のせいですか?
dui_chang: なにが?
beettakuita: え?
alexise0918: あの 話も エロではなく だだ 近い国の人なら違いはナンなのかでしょう~
alexise0918: だから 私もすぐ 答えたし
dui_chang: 遺伝子的なお話だったのね?
alexise0918: ですね
dui_chang: 遺伝子学的に見る、人類の人種の分岐について論じていたわけね…^^。
alexise0918: まあ 銀姐がいきなり言うと 誤解はしますが
dui_chang:
beettakuita: そんな壮大な話をしてはたんですか?
dui_chang: らしいよ(爆)
beettakuita: AGは、そんな意図はないと思いますよ
dui_chang:
alexise0918: 色んな 意味がこもった話です
beettakuita: 多分、AGは、興味本位で聞いただけかと…
alexise0918: なんで 銀姐の心を代返できますの
alexise0918: 心まで知ってる深い中ですね
beettakuita: 知らないですよ~>小旻さん
alexise0918: まあ 恥ずかしがらないで~
beettakuita: あ!そろそろ落ちます
beettakuita: おやすみなさい
dui_chang: おやすみ~1
beettakuita: おやすみ
alexise0918: お休みなさい
beettakuita さんが退室しました。
tou_sen_seki さんが入室しました。
dui_chang: ういういっす!
tou_sen_seki: こんばんわっす
alexise0918: こんばんは
dui_chang: なんだ、義兄と入れ違いだね。
alexise0918:  あにじゃと入れ違いなのよ
dui_chang: 今帰ったトコだよ>たくいたさんが
alexise0918: そうそう
tou_sen_seki: あら;
alexise0918: 神は見ました?
dui_chang: 冬扇さんはレンタル派?
alexise0918: 今 レンタル屋に123出てますが
dui_chang: 見るとしたら
tou_sen_seki: レンタルデスネ
dui_chang: ほぉほぉ
tou_sen_seki: まだ見てないです
dui_chang: そっか^^
tou_sen_seki: いっきにかりようと思ってて、
tou_sen_seki: なかなか行動にうつせない;
dui_chang: うん
dui_chang: ははは
alexise0918: 一気にあるかな
dui_chang: 一気に見たくなるよね。
dui_chang: 今続きを見たくてウズウズしているもん
alexise0918: 何だか人気が出てけっこ抜けてるか ないかしてるよね
dui_chang: 亦菲ちゃん効果?
alexise0918: 私は 今22話見たますの
alexise0918: それしか ないでしょう~
alexise0918: だって 他の人は知名度ないし
dui_chang: やっぱそうかなぁ…周浩東出演だからとかって見る人は少ないよねぇ…やっぱり…(爆)
alexise0918: 夜宴が出たら 楊過役の 黄暁明の知名度もあがるかな~
alexise0918: 2ちゃんねるでも イーフェイちゃんの話ですし
dui_chang: まずマスコミが騒がないと知名度上がらないかなぁ?
alexise0918: ですね
dui_chang: あの夜宴の!みたいなね
alexise0918: 今日本で夜宴をやればいいのに
dui_chang: イケメンだから、バーンって出せば人気出ると思うんだけどなぁ。
alexise0918: ああ~
dui_chang: F4よりはよっぽど好みのタイプだわぁ。(完全個人的趣味)
alexise0918: 私もです
dui_chang: だよねぇ。
alexise0918: そうそう 銀姐にうちの人の写真見せたら レオンに似てるといわれました
alexise0918: それに私と弟に似てるとも
dui_chang: おぉ!銀妹お墨付き!(笑)
alexise0918:
tou_sen_seki: っほほう
dui_chang: ゴメン。私明日はバレーの試合ですのでこれにて失礼します。
alexise0918: はい~
alexise0918: 頑張って下さい
dui_chang: おやすみなさい~
alexise0918: お休みなさい^^
alexise0918: 私も寝ようと
alexise0918: 冬扇さんも お休み~
alexise0918 さんが退室しました。
tou_sen_seki: あいやー
tou_sen_seki: おやすみなさいです
tou_sen_seki さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
