重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  09/16
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
1960092.jpg

dui_chang: こんばんは!どぅいちゃんです!
dui_chang: 今日は珍しく9時40分に開室しました!
dui_chang: しかし、最近私が遅刻気味のせいか、
dui_chang: 10時ピッタリに来られる方は
dui_chang: fince兄くらいになってしまいました。
dui_chang: 今夜はそのfince兄すら来ていません。
dui_chang: ミンナゴメンネェ!私が悪いのよぉ!!!
dui_chang: と、懺悔したところで…。
dui_chang: 只今10時30分です。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
dui_chang: こんばんは、旻妹
alexise0918: はい
alexise0918: 他の人たちはまだですね
dui_chang: そうです。みんなまだ来ていません。
dui_chang: 夏の間私が開室を遅刻ばかりしたせいで
dui_chang: みんなの来る時間も遅くなったみたい…(汗)
alexise0918: はは
alexise0918: 昨日は疲れました~
alexise0918: 面接行って来ました
dui_chang: どうしたの?
alexise0918: ディズニーの

dui_chang: ディズニーで働くの?
alexise0918: キャストの募集に前から登録してまして
alexise0918: 連絡が来ました
alexise0918: 受かるかは分かりません
dui_chang: ほほぉ!凄いじゃない!
alexise0918: 10月の間連絡ないと縁がないという事で
alexise0918: ディズニーなら言葉使えるかなと思って
dui_chang: 旻妹なら、3ヶ国語が出来るからきっと受かるよ!
alexise0918: ならいいですけど^^
alexise0918: でも通うの大変です
dui_chang: あ、でも香港にディズニーが出来るから、
alexise0918: 乗り換えは一回ですが一時間かかります
dui_chang: 中国の人はそちらに行くかな?
alexise0918: でも金持ちは日本に来るらしいですが・・・
dui_chang: そうなの?
dui_chang: ディズニーはディズニーじゃないねぇ?^^
alexise0918: ?
dui_chang: 中に入れば同じだという事ですよ^^。日本はシンデレラ城で、フランスは眠れる森の美女の城、さて香港はどのお話の城?
alexise0918: あ~
alexise0918: 何でしょうね?
dui_chang: 白雪姫かなぁ?
alexise0918: 香港のは色々問題があるみたいですが
dui_chang: なんで?
alexise0918: 大陸からの方達がマナーがダメみたいで
dui_chang: また海賊版が続出とか?^^
alexise0918: 並べないとか
dui_chang: あぁ。そういう事ね^^

alexise0918: トイレもめっちゃになったり
dui_chang: あれも、慣れよ。時間が掛かるけど。大阪がそうだったモン^^
alexise0918: 関係者たちを悩ませるみたいです
dui_chang: 今でもそうだけど(爆)<大阪
alexise0918: 大阪より時間かかります
dui_chang: ははは。それは言えてるね、確かに^^
alexise0918: まあ それで昨日なれない靴で歩いたら足が痛くって
dui_chang: 県民性というか国民性というか…たっぱ似てるのかなぁ?大阪
dui_chang: やっぱ
alexise0918: 軽く節々が痛いです
dui_chang: 新しい靴で行ったのね?
alexise0918: 新しくはないがはきなれてないもので
dui_chang: 私はピンヒールを長時間履いたら、冷や汗が出てきて気分が悪くなり吐きそうになったことがありますよ^^
alexise0918: 分かります

dui_chang: でも、1時間かぁ。
alexise0918: はい
alexise0918: 朝早いですし
dui_chang: 私も独身時代は1時間掛かったけど…
dui_chang: 朝は何時からの仕事なの?
alexise0918: まだ詳しく決まってません
alexise0918: 採用が決まってからです
dui_chang: 10時開園で、10時閉園だったっけ?
dui_chang: ディズニーランドの営業時間。
alexise0918: 8時開園です
dui_chang: 8時だっけか?
alexise0918: で11時終わり
dui_chang: 去年行ったのにもう忘れてる!
alexise0918: 仕事は夜中まであるみたいです
dui_chang: 11時までやってるんだたんだ…。閉園までいたのは0年以上前の話だからなぁ…。
dui_chang: 10年以上ね。
dui_chang: そうだよね。後片付けや清掃と明日の準備をしてからだと、そうなるね。
alexise0918: 早ければ来週連絡は来ますが・・・
dui_chang: それだけ長時間だと、当然シフト制だよね。
alexise0918: はい
dui_chang: 早番遅番とかね。
alexise0918: 私通えますかね?
dui_chang: ははは!私に聞くなぁ!(笑)そちらの交通状況もわからないからねぇ…。朝6時ごろ家を出る事になるのかなぁ?
dui_chang: 7時出勤として。
alexise0918: 多分・・・・
dui_chang: 11時の閉園までいるとなると、なんやかやで12時過ぎるでしょう?
alexise0918: 24時間仕事あるみたいですよ
dui_chang: 帰りの交通手段は大丈夫なの?終電とかさ?
alexise0918: 一応7時までは終る時間でお願いしました
alexise0918: 土日休みと
dui_chang: なるほど。
alexise0918: 基本週5勤務らしいんで
dui_chang: 土日休みかぁ。

alexise0918: 旦那いますから
dui_chang: そうなんだよねぇ。
alexise0918: だってうちの人何もしないんですよ
dui_chang: そうなの?
alexise0918: 自分でご飯作らないし
dui_chang: ふむふむ。
alexise0918: やるのはカップ麺にお湯入れるくらい
alexise0918: お湯も沸かさない・・・
dui_chang: あ、沸かさないのね^^
alexise0918: はい
dui_chang: アメリカ資本の会社(ディズニー)だから、
dui_chang: 日本とは違うかなぁ…?マクドナルドもそうだし。
alexise0918: オリエンタルランドーが会社です
dui_chang: うん。
alexise0918: 世界の中で黒字は日本だけみたいで
dui_chang: 日本資本のサービス業は土日休みを嫌うのよ。
alexise0918: あ~三つの中で選べるんです
dui_chang: ほほぉ?
alexise0918: 月~金、土日、特定で
alexise0918: 学生さんとかも来るから
dui_chang: やはりそうか。いいなぁ。そういう所はさすがだねぇ^^
alexise0918: そうですね
alexise0918: 交通費もでるし
dui_chang: それは同じだね^^。
dui_chang: そう言えば、旻妹は結婚してから日本で働いた経験は?
alexise0918: ないです
dui_chang: じゃあ、決まれば初めての体験だね^^
dui_chang: 初体験!(笑)
alexise0918: そうです^^

alexise0918: どきどき
alexise0918:
dui_chang: でも、アソコはいろんな人がやって来る(従業員もお客も)場所だから
dui_chang: 貴重な体験が出来るよキット
alexise0918: ねえ~
dui_chang: 気ぐるみ着ていたりして!?(爆)
alexise0918: はは~それはないですね
alexise0918: 言葉系でお願いしたので
alexise0918: 実は旦那の実家の隣の人がディズニーに勤務してるんです
alexise0918: 社員かな!?
dui_chang: そうでしょう、そうでしょう!言葉は有力な技能ですもの^^
dui_chang: ほお?
alexise0918: その人が今言葉系は人が足りないと言ってくれました
dui_chang: おぉ!期待大じゃない!?
dui_chang: よし!採用!!
dui_chang: って私は誰なんだ?(爆)
alexise0918: でもどうかな・・・期待しすぎはしないようにと思ってます
alexise0918: まだ分からないので
alexise0918: 連絡来たら知らせます
dui_chang: 吉報を祈ってますよ!
alexise0918: ありがとうございます
alexise0918: でも通うの考えたら~
dui_chang: ははは!早起きしなきゃねぇ!!

alexise0918:
dui_chang:
alexise0918: 朝苦手なのに・・・・
alexise0918: fince兄はそろそろ引越しみたいです
dui_chang: 韓国からお越しの方!これからは安心してきてくださいね!でも、開園直後は寝ぼけている可能性有り!(爆)
alexise0918: 千葉に来るのに会えない・・・
dui_chang: もう?
alexise0918: ブログにはそう書いてました
dui_chang: 来週だっけか?
alexise0918: ありえる~(上の話)
dui_chang: ははは!
alexise0918: サル君はモンゴル語に興味持ってますか?
dui_chang: モンゴル語というより、ダルパ語ですね^^
dui_chang: あ、そうそう。今日はプライドを見ました。
dui_chang: ニコラス・ツェーの
alexise0918: 原作ではカリカリ痩せ男なのにドラマではデブです
alexise0918: おお~
alexise0918: どうでした?
dui_chang: ディッキー・チュンと
dui_chang: サル君はお気に召したみたいですよ^^
alexise0918: 40近い男と20代の男を双子だっと言うのが笑えますが
dui_chang: 私の続きが見たくなりました。ってか、私はずっと見たい作品だったんです。
cico_bennie さんが入室しました。
alexise0918: ほ~サル君がですか~

dui_chang: そそ^^
dui_chang こんばんは。 > cico_bennie さん
alexise0918: こんばんは
dui_chang: ギョエ~!?駄目駄目!ネタバレしちゃあ!>旻妹
alexise0918: それはしません
dui_chang: まだ1話だけしか見ていないんだから…!
alexise0918: 原作を読めば楽しめますよ~と誘いますが
alexise0918: 原作だいぶいじってますから
cico_bennie さんが退室しました。
alexise0918: 日本語版まだ出てないか・・・
dui_chang: だって…40と20の双子って…?(汗)
dui_chang: いや!聞くまい!
alexise0918: 俳優の本当の歳ですよ
alexise0918: それだけ
dui_chang: 主人公の二人の俳優の年でしょう?
alexise0918:
alexise0918: はい
dui_chang: ほらぁ!ネタバレじゃないかぁ!(笑)
alexise0918: だってドラマの内容じゃないですもん
dui_chang: え?
dui_chang: そうなの?
alexise0918: ドラマは本当に双子なんですよ
alexise0918: それをむりやりあの歳の俳優にやらせた 監督
dui_chang: 双子だったのか…あの二人は…。
alexise0918: はい

alexise0918: はい
dui_chang: だって、ドラマではまだ出会ったばかりのトコロだから、
dui_chang: これから先が楽しみですのよ^^
alexise0918: 原作では最初教えますが
dui_chang: そうなのぉ!?
alexise0918: はい
dui_chang: なるほど…それでか^^
dui_chang: 今日の笑えた所は
alexise0918: もうし手に入ったら絶対双橋見て下さい
alexise0918: それが原作です
alexise0918: はい
dui_chang: はいよ!移花宮の女主人が登場した所でサルが
alexise0918: ほほ
dui_chang: 「あ!郭おばさんだぁ!」
alexise0918: あ~彼女が出ますもんね
dui_chang: 神侠侶の黄蓉役の女優さんだったからね^^
alexise0918: さすが英才児
dui_chang: チェックポイントはそこかよぉ!って笑った。
dui_chang: でも、確かに私もそう思ったけど
alexise0918: 彼女はヒロイックにも出ますし
dui_chang: そうなの?
alexise0918: はい
dui_chang: よかったよぉ。TSUTAYAでね、
alexise0918: ヒロインの師夫で
alexise0918: はい

dui_chang: TVでやるのをスッカリ忘れてて
dui_chang: プライドを借りようか凄く悩んだのよ。
dui_chang: で、結局借りずにいたら、今日の放送。
alexise0918: だって目の前にあると悩みますよ
dui_chang: 風雲を借りて、千葉チャンと魯長老を見ました(爆)
alexise0918: 私もネットで見た神又借りようとしてますし
dui_chang: 「魯長老が出てる!魯長老!魯長老!」と
alexise0918: 私は風雲はドラマより映画が好きですが
dui_chang: TSUTAYAで魯長老コールをされたもんで…(爆)
alexise0918: ドラマが原作に忠実ですがね
dui_chang: 先に映画を見て、今はドラマです。
alexise0918: 本当にお気に入りですね~魯長老
alexise0918: あのマッチョウな写真はみたんですか?サル君は
dui_chang: なんなのかねえ?あの魯長老狂いは?
dui_chang: 見せました。
dui_chang: でも、くじけない魯長老好き^^
alexise0918: 反応は?
alexise0918: 凄い~
dui_chang: 神侠侶見ても、
alexise0918: はい
dui_chang: よかったぁ、左冷禅に殺されたのに…って、訳わからないコメント残して喜んでいるし。
dui_chang: なんか違うだろう!?
dui_chang: で、左冷禅に殺されたのは誰だっけ?って話になって
alexise0918: じょっとご飯やって来ます
dui_chang: 二人共、名前を忘れてるの。
dui_chang: はい
alexise0918: 今旦那の運動が終りました
dui_chang: はいよぉ!
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
