重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  08/31
2006-09-05-Tue  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ginnsuna さんが入室しました。
ginnsuna: こんばんは
ginnsuna: お留守のご様子なので 出直します 失礼しました
ginnsuna さんが退室しました。
dui_chang: あぁ!銀砂さぁん!
dui_chang: ごめんなさぁい!
dui_chang: 今夜はお上品な方の銀様がお越しになりました^^。
dui_chang: さて○乱な方の銀様は如何に!?(爆)
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは、旻妹
alexise0918: 今行きますからまって下さい
dui_chang: 夜はボイスは無理なので文字で失礼^^
dui_chang: はいよぉ。
dui_chang: 先程、噂の銀砂さんが寄ってくださいました。
dui_chang: でも、ちょうど席を外していたのでお会い出来ず…残念!
dui_chang: 重剣さんは来ないかなぁ?あの後データをメールで送信したのです。
dui_chang: はい?
alexise0918 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: 部屋がいつもの所になかったです
alexise0918: ただいま~
dui_chang: なんでかなぁ?
alexise0918: エンタテイメントじゃなくチャットにいました
dui_chang: お?しまった…。いつもの場所じゃないトコにあったのねぇ^^
alexise0918: 私はいつもの癖でエンタテイメントで探しました
dui_chang: あれれ、ゴメンねぇ
alexise0918: いいえ~
alexise0918: 旦那寝かしました^^
alexise0918: ご飯食べさせて1杯梅酒飲ませて
dui_chang: 魯長老は今スカパーのドラマを見ています。
alexise0918: 何やってます?
dui_chang: フジテレビの『総理と呼ばないで』という三谷幸喜のドラマです。
alexise0918: 私は弟とネットで韓国の放送を:D
alexise0918: 前再放送少し見ました
dui_chang: なるほど…^^
alexise0918: 鈴木保奈美出ますよね
alexise0918: 田村正和と
alexise0918: :D
dui_chang: そそ^^
alexise0918: あれれ・・
alexise0918: また絵文字が・・・
alexise0918: ><
alexise0918: :D
dui_chang: 出た!
dui_chang: あれ?
alexise0918: ダメです
alexise0918: ああ~
alexise0918: 山仙はもうおねむですか~?
dui_chang: あれは全くのフィクションだけど、日本の政治の内幕なんて多かれ少なかれこんなもんじゃないかって
dui_chang: 思ってしまう作品でした^^。
dui_chang: 三仙は寝床には行きました^^
alexise0918: 三谷幸喜好きですよ^^
alexise0918: 寝る子は育ちます
kazuma364 さんが入室しました。
dui_chang: お、jetさん?
alexise0918: こんばんは
kazuma364: こんばんはー
dui_chang: あ、ごめんなさい。人違いでした^^
kazuma364: いえいえw
alexise0918: はじめまして~
kazuma364: おはつです
alexise0918: 小旻と申します
dui_chang: はじめまして。どぅいちゃんと申します^^
kazuma364: 東京からカズマです
alexise0918: 近くの千葉です
kazuma364: 変わった名前ですね
dui_chang: 栃木です^^
alexise0918: そうですか?
alexise0918: 留学してた頃の呼び名みたいな物ですか・・・^^;
kazuma364: そうなんだー
kazuma364: きんようって昔 本屋でみたような
dui_chang: おぉ!よくご存知で^^
alexise0918: そうですね^^
dui_chang: 金庸は作家の名前です。
dui_chang: 中国の人気作家です。
alexise0918: 今文庫本も出てます
kazuma364: 最近も訳書でてるの?
dui_chang: 昨年から今年に掛けて
alexise0918: ほぼ訳されてますよ
kazuma364: へ~
dui_chang: 二作品が文庫本になりました。
kazuma364: 出版社は?
alexise0918: 徳間書店です
dui_chang: ハードカバーでは全作品出ています。
kazuma364: ふむふむ
kazuma364: みんなが面白いっていう作品は?
alexise0918: 神で3作品目です>大姐
dui_chang: あ、4作品目だ!
kazuma364: ほー
alexise0918: 射3部曲
dui_chang: あ、『射英雄伝』『神侠侶』『笑傲江湖』『天龍八部』ですかねぇ?
alexise0918: 笑傲文庫出ました?>大姐
kazuma364: 中国が舞台なら パールバックの「大地」 とか面白かったな 
dui_chang: 文庫化されているのは『射英雄伝』『神侠侶』『侠客行』『書剣恩仇録』です。
kazuma364: すごい漢字だらけ
dui_chang: ははは
alexise0918: 書剣も出ました~?
alexise0918: 知らなかった・・・・
dui_chang: 出てます。
dui_chang: タイトルは漢字だらけです。登場人物も漢字ばかり^^。
alexise0918: 射3部曲は 射英雄伝 神侠侶 倚天屠龍記の 3部作で 話が続いてます
kazuma364: はぁ。。。
alexise0918: 今レンタル屋にドラマもありますよ^^
dui_chang: でも、ストーリーはわかりやすくて面白いですよ^^。
alexise0918: 本が重いならドラマから始めるのもいいです
kazuma364: だねー
dui_chang: すごい!営業マンみたい(爆)
alexise0918: ですね^^
dui_chang: ごめんねぇ!カズマさん。押し売りみたいだねぇ^^
kazuma364: ドゥイさんは留学中にきんようを知ったの?アレックスはどうやってきんよう作品に出会ったの?
alexise0918: すみませんね~話すと興奮して
dui_chang: 私は留学経験はありません^^
kazuma364: あ・・・逆だw
alexise0918: 私は中国語専攻なのでそこからですね
kazuma364: ふむふむ
kazuma364: ドゥイは?
dui_chang: 私は偶然スカパーでドラマを見てドハマリして、
kazuma364: へ~
dui_chang: その後勢いで図書館にある原作を片っ端から…^^
dui_chang: その偶然見たドラマっていうのも、最初は馬鹿にしてよく見ていなかったんです。
dui_chang: 私は既婚ですが、
dui_chang: ダンナが嵌ってみているのを横目で見ていたのです。
kazuma364: 漢字がよめん。。。
dui_chang: そしたらいつの間にか私もドハマリ。
dui_chang: あ、はまるね^^
kazuma364: 嵌る
kazuma364: ほんとだw
kazuma364: この部屋は常連さん何人ぐらいいるの?
alexise0918: 何人だろう?
alexise0918: 数えたことないですね
dui_chang: ん~と・・・
dui_chang: 何人だ?
alexise0918: 平均10人くらい!?
dui_chang: 女性が六人?男性陣は5~6人?
kazuma364: きんようファン多いんだね。日本でサイン会とかするの?
alexise0918: 無いですね~
dui_chang: この辺が入れ替わり立ち代りですねぇ。レギュラーは
dui_chang: 以前来日したみたいだけど
kazuma364: ほー
alexise0918: もう歳ですからね 作者が
dui_chang: 時々中国からの方も来ますよ^^
dui_chang: で、日本人の部屋と聞いて驚かれます。
kazuma364: そうなんだー
dui_chang: 金庸を好きな日本人がいるなんて!って^^
kazuma364: 逆に言えば、よしかわえいじファンの中国人みたいなもんかな
dui_chang: あぁ!言えてるかも^^
dui_chang: 池波しょうたろうファンとかね
kazuma364: うんうん
alexise0918: 司馬遼太郎とか^^
dui_chang: なんで鬼平知ってんの?みたいな^^
kazuma364: あーなついな。司馬
alexise0918: そうですね^^
kazuma364: 最近、全然 文学読んでない
alexise0918: はは~私もですよ^^
dui_chang: でも、金庸の事あまりお詳しく無い割には、その名を知っているなんて、カズマさんスゴイね^^
dui_chang: 博学家?
alexise0918: 本当ですね~
alexise0918: 日本で金庸=何物ですから
kazuma364: なんか 覚えてた
dui_chang: 全然聞いたことが無いって人も大勢いるもん。
alexise0918: 初めての方は 何?ここは?と聞かれますよ
dui_chang: 前なんか、金庫の部屋だと思ってきた人がいるモンねぇ(伝説)
kazuma364: なんで迷なの?
alexise0918: そうそう~
kazuma364: 下の名前?
dui_chang: 迷とは、中国語で
alexise0918: 中国語で ファンが 迷です
kazuma364: なるほどー
dui_chang: そそ^^
kazuma364: 金庫の部屋 って入りたくなるねw
alexise0918: 二人同じ事書きましたね>大姐
dui_chang:
alexise0918: ははは~
dui_chang: なんだか話がかみ合わないって思ったら、
dui_chang: 相手は金庫の話をしていたの
kazuma364: 金庫マニアなのかなw
alexise0918: 未だに語られてます~
dui_chang: なんか、興味しんしんって感じで来たなぁ。
kazuma364: いつも金庸作品を熱く語り合ってるの?
dui_chang: いいえ^^
dui_chang: 熱く語るときもあるけど
alexise0918: 色々話しますよ~
kazuma364: そうなんだー
dui_chang: 世間話とか、
dui_chang: お馬鹿なこと言い合ったりしてます。
dui_chang: あとは、時々来る一瞬で消える人のIDで盛り上がったりとか^^
alexise0918: ^^
alexise0918: ありますね
kazuma364: 金庸以外に中国の文学で面白いのある?
dui_chang: 古龍。
dui_chang: チョッとエロっぽい^^
kazuma364: メモメモ
alexise0918: 金庸は武侠と言うジャンルですが
dui_chang: 梁羽生・・・だっけ?漢字。>旻妹
alexise0918: はい
alexise0918: この3人が有名ですね
alexise0918: ドラマ、映画も多くされてますし
dui_chang: 中国で金庸の名を知らない人はモグリだって言われてるので、
kazuma364: アクション系って感じなのかな
dui_chang: 試しに近所の中国人の奥さんに聞いたら知ってた^^
dui_chang: そそ^^
dui_chang: アクションファンタジー冒険活劇ってとこかな?
kazuma364: きんよう って中国語でなんて発音するの?
dui_chang: カメカメ波有りの
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
alexise0918: じん よん
dui_chang: カメハメ波だった
dui_chang: 女王!こんばんは^^
alexise0918: jin youngと書けます
kazuma364: なるー
alexise0918: 女王 こんばんは~
kazuma364: おはつです
dui_chang: 今日はお初のカズマさんが来てくれています^^。
kazuma364: 東京から カズマです
yuri_lapislazuli: こんばんは~
dui_chang: ゆうりさんです>カズマさん
yuri_lapislazuli: PC固まって仕事にならなくて、憂さ晴らしに来ました(おいおい)
alexise0918: 又ですか?
dui_chang: 憂さ晴らしてくだされ、女王
yuri_lapislazuli: ゆうりです(おそいよ^^;)
alexise0918: 大丈夫です?
yuri_lapislazuli: だめ‥
yuri_lapislazuli: 画像処理のソフトが重いのか、画像が重いのか、話にならない
alexise0918: 思い切りやって下さいまし~
alexise0918: うさばらし
dui_chang: さっきね、銀砂さんが顔を出してくれたんだけど、入れ違いになっちゃって…
alexise0918: 本当に~残念
dui_chang: みんなに紹介したかったのに…。上品な方の銀様
alexise0918: 上品ですか^^
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 知的な感じの女性だったよぉ^^
alexise0918:
alexise0918: 出来た~
dui_chang: おめでとう!<絵文字
alexise0918: あの方とは反対
dui_chang: ほほほ
dui_chang: カズマさんはお幾つ?
kazuma364: 28です
alexise0918: 若い~
dui_chang: おぉ!20代なんだ^^。
alexise0918: あの方が喜びます
kazuma364: 高校時代は、この時代に珍しく文学青年w
dui_chang: だから見た事あったんだね。
kazuma364: だねー
alexise0918: 素晴らしい
kazuma364: 社会人になってから、全然よんでない。。
dui_chang: なかなか時間も無くなるからねぇ。
kazuma364: 心にゆとりがないw
yuri_lapislazuli: チャットルームまで固まった~~~~
alexise0918: え~?
yuri_lapislazuli: あ、やっと元に戻った‥
alexise0918: 私ながらなので
alexise0918: ああ~パソコンが
yuri_lapislazuli: 今、メンテナンス始めましたけど
yuri_lapislazuli: メモリ増やさないとまずいかも
kazuma364: mixiにも金庸の部屋とかあるのかな?
alexise0918: あ~みたいのがあるようで
kazuma364: そうなんだー
dui_chang: あぁ。いっぱいあるよぉ>カズマさん
kazuma364: カズマでいいですよー
dui_chang: 金庸・武侠を始め、作品ごとのコミュニティがどっちゃり。
alexise0918: 同人誌もあるし~
kazuma364: へー
kazuma364: 同人誌って?
dui_chang: 同人誌を出してる方々がいらして
dui_chang: 今年の冬第1弾が出て、
dui_chang: この夏第2弾が出てます。
dui_chang: オフ会もやってるみたいだし
kazuma364: ファンの投稿本みたいなものかな?
dui_chang: そそ^^
alexise0918: 漫画とかイラスト!?ですよね
kazuma364: この部屋もオフ会とかしてるんですか?
dui_chang: したいんだけどねぇ・・・
alexise0918: まだですね~
dui_chang: この部屋の住人って、散らばってるから
dui_chang: なかなかねぇ。
alexise0918: そうそう~
alexise0918: 関東組と関西組があります
yuri_lapislazuli: あと九州
dui_chang: うんうん
yuri_lapislazuli: どぅい姐と一番近いのは私かな?
alexise0918: そうでした
dui_chang: そうだね^^
kazuma364: 九州の人が8人乗りの車かりて、関西組のっけて関東にくるとかw
dui_chang: 本当にそうするようだね^^
dui_chang: 関東は東京・神奈川・千葉・群馬だよね
dui_chang: 関西は大阪・京都・和歌山だし。
kazuma364: う。。。ねむい。また明日も仕事だ。
yuri_lapislazuli: お休みなさい^^
alexise0918: おお~お疲れ様ですね
kazuma364: おやすみー
dui_chang: あ、長々ゴメンねぇ!
alexise0918: お休みなさい
dui_chang: ぴゃすみ~!
kazuma364: とんでもない
dui_chang: おやすみ~!
kazuma364: ではでは
kazuma364 さんが退室しました。
alexise0918: 新人がまた増えましたね^^
dui_chang: そうだね^^
alexise0918: 女王また固まってますか~
dui_chang: 最初kazamaさんかと思っちゃった^^
alexise0918: はは~
yuri_lapislazuli: メンテナンスしてました
alexise0918: 何で金庸とは言わないですね^^
alexise0918: 大丈夫ですか?
yuri_lapislazuli: さぁ~
yuri_lapislazuli: 自分でできることはやってみます
dui_chang: 少し興味が湧いたかなぁ?
yuri_lapislazuli: ダメだったらプロに任せるしか…
alexise0918: だったらいいですけど
yuri_lapislazuli: また、数日使えなくなるのかな( ´-`)
alexise0918: 無料メンテ残ってます?
alexise0918: あら 大変
yuri_lapislazuli: メモリの増設になるから、有料
dui_chang: あちゃあ~
dui_chang: 現在のメモリってどれくらいなの?
alexise0918:
yuri_lapislazuli: 仮想メモリで672MBまでいってます
dui_chang: それでも駄目なんだ…。
yuri_lapislazuli: ここをもう少し増やせれば、増設しなくても済むのかな?
alexise0918: うち500くらいですけど・・・・
yuri_lapislazuli: 仕事で画像処理するせいなのか、ノートンが意地悪しているのか…
yuri_lapislazuli: ノートンを2006にした途端、重くなったうちのPC
alexise0918: ノートン意地悪です
yuri_lapislazuli: ノートン止めようかな~、買い換えたばっかりだけど
alexise0918: 必要な物が遮断されます
dui_chang: セキュリティは必要なんだろうけれど・・・
alexise0918: ねえ~
dui_chang: でもそれで業務に支障が出るようじゃねぇ。
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: 又、金曜日に次の仕事が来るんです
yuri_lapislazuli: 今日は、ミイラの画像を処理してたから、呪われたのかな(笑)
dui_chang: きょえ~!
alexise0918: 本当に~
alexise0918: 来たんですか~
yuri_lapislazuli: 美術館、博物館の記事上げてるんで^^
yuri_lapislazuli: 国立博でエジプトミイラ展やるんですよん
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: いいな~
yuri_lapislazuli: 4枚もミイラ写真が来てます
dui_chang: 吉村作治さんとか来るのかなぁ?
dui_chang: 監修とか^^
alexise0918: 来たらいいですね
dui_chang: たくいたさんの妹さんはエジプト考古学(ピラミッド)に興味があるらしいよ。
dui_chang: 凄く詳しいんだって^^
yuri_lapislazuli: 3Dシアターナレーションは高橋克典がするそうな…
alexise0918: ほ~
alexise0918: いい男が~
yuri_lapislazuli: 国立科学博物館で10月7日からです
dui_chang: ほぉ。
dui_chang: 行きテェ・・・
yuri_lapislazuli: って、記事上げなきゃ…
dui_chang: おぉ!?沙家浜やってる!
alexise0918: 行きたいな~
dui_chang: スカパーで!ノースクランブルで!
alexise0918: ?
alexise0918: 誰のです?
dui_chang: 許晴ちゃん主演のドラマです!
alexise0918: たくさんが萌えますね~
yuri_lapislazuli: たくいたさ~ん!お~い!!
alexise0918: 大阪から帰りました~
yuri_lapislazuli: あ、こんな時間なんだ。
alexise0918: たくさん~?
dui_chang: CCTV開局8周年記念の大河ドラマだそうです
yuri_lapislazuli: そろそろ寝ます、お休みなさい^^
dui_chang: おやすみ~!
alexise0918: お休みなさい
alexise0918: パソコンも頑張って
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: がんばれぇ!
dui_chang: あ、おそかった・・・
alexise0918: ^^
alexise0918: さあ・・・私も弟にパソコンバトンタッチを~
alexise0918: 彼女と愛を語るそうです
dui_chang: はいよぉ!
alexise0918: 今日新人を導いてお疲れ様です~
dui_chang: おやすみなさい!
alexise0918: お休みなさい^^
dui_chang: いえいえ^^こちらこそ^^
alexise0918: 又週末に^^
dui_chang: じゃ、股ねぇ!
alexise0918: はい~
alexise0918 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
