重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  08/19
2006-09-05-Tue  CATEGORY: 金庸迷の部屋
alexise0918: こんばんは 重兄
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは、重剣さん。
w_yosino: こんばんはー
yamadakenn3000: こんばんは
shigeken2001: 皆さん、お疲れ様です。
dui_chang: ごめん。今日のログは殆ど取れていません。私が落ちまくったもんだから…>重剣さん
shigeken2001: 了解
yamadakenn3000:
alexise0918:
shigeken2001: 金庸迷らしい、話は、してましたか?
w_yosino: しらにゃい。
alexise0918: 今日は時事話題
w_yosino: 金庸ネタ・・・・同人誌2が出ましたね
alexise0918: そうですか?
yamadakenn3000: 一回
yamadakenn3000: 中国青島で映画を作ろうとしました
alexise0918: kos妹のブログ見ると中国ジャナル10号に神が乗るそうです
shigeken2001: どんな映画ですか?
yamadakenn3000: 青島のBBSに人を募集して
dui_chang: 私は申し込みましたよ<同人誌2
alexise0918: ほ~
w_yosino: まだ払ってないけど>郵便局に縁が無い
yamadakenn3000: 普通のドラマや武打映画など
alexise0918: 早い>大姐
alexise0918: いいな~
alexise0918: 中国近代ドラマで好きなのは雷雨
dui_chang: 私も入金は月曜日だけど…^^
yamadakenn3000: 募集して結構人が集まりましたが
dui_chang: 杯>三羊さん
dui_chang: はい
yamadakenn3000: でも劇本を書くのは時間かかるので
dui_chang: うんうん。
alexise0918: そんなに・・・
yamadakenn3000: 他の人に先にやられました
dui_chang: あちゃあ!
dui_chang: 残念!
yamadakenn3000: 今の青島、個人撮影の映画が氾濫しています
dui_chang: ほほぉ
yamadakenn3000: その時何も考えずにやればよかったね
alexise0918: そうなんですか~
yamadakenn3000:
dui_chang: 何事も最初ってのは、注目されるからねぇ^^
yamadakenn3000: 今年の一月に、人募集して、三月ごろ他の人は映画を作ったのです
alexise0918: ですね~
alexise0918: お~
yamadakenn3000: 個人で映画を作ればそんなに金をかからないと思います
yamadakenn3000: 面白いし
alexise0918: 面白そうです
dui_chang: ま、知人に武侠らしきものを書いてる方はいますが、絶対に中国では発表できないストーリーを書いているので紹介できず残念です
yamadakenn3000: しかし今は再び映画を作ったら、人の真似になってしまいます
alexise0918: 映画よりドキュメンタリは如何でしょう?
dui_chang: ネットで連ドラなんてどう?
w_yosino: すいませんーロムってばかりでしたがそろそろ寝ます~失礼いたします。
w_yosino: おやすみなさいぃぃ~~
dui_chang: おやすみなさい。よしのさん
shigeken2001: おやすみ~
alexise0918: お休みなさい
yamadakenn3000: 今の青島テレビはショッチュウ個人撮影のドラマなど流します
w_yosino: 又明日。つか今日の夜遊んでください~
w_yosino さんが退室しました。
yamadakenn3000: 金庸迷って、たまに映画を作れるなら面白いと思いますよ
dui_chang: 面白いよね。
yamadakenn3000: 映画がだめならアニメなども
yamadakenn3000: 日本式の金庸小説を作れ~~~
alexise0918: でも中国の迷に突っ込まれそうで・・・
shigeken2001: 女優陣豊富ですしね。
dui_chang: 天地ドンならアニメーションやってるジャンねぇ?
alexise0918: 出来ますね
alexise0918: 声は私たちの声で!?
yamadakenn3000: みんな考えてね、いいドラマを作って、僕は青島で映画撮影をします
yamadakenn3000: 団体創作で
shigeken2001: ゆうり女王~
dui_chang: 女優陣?いっかぁあん!中国語勉強しないと…(汗)
yamadakenn3000: 中日民間共同で
shigeken2001: たのしみ
alexise0918: 美しい民間外交
dui_chang: ゆうり女王は完璧でしょう?銀妹も旻妹もKOS妹も中国語出来るじゃん。
alexise0918: まあ出来ますけど・・・発音が・・・
shigeken2001: 女優陣は、OKですね。
yamadakenn3000: 女優陣って、なんかAVぼい。。。。
yamadakenn3000:
dui_chang: 男性陣はくまさんならOK
shigeken2001: 男優は、みんな、OVっぽいです。
alexise0918:
yamadakenn3000: 僕らは中国、日本政府に応援資金を頼んでみれば
alexise0918: たくさんつい中国デビューですか~
yamadakenn3000: いい民間交流になるでしょう
dui_chang: 東京に住んでいる中国の方はどなたでしたっけ?
yamadakenn3000: そんなに金を使わない映画が作れると思います
dui_chang: スタリオさん?シリウスさん?
alexise0918: 銀姐の知り合い?
yamadakenn3000: 日本ならコストが高いです
alexise0918: 高いですよ
yamadakenn3000: だから中国青島で
yamadakenn3000: やりたいなら僕はスポンサーを探しますよ
dui_chang: jet風間さんは武侠小説書きたいって言っていたしね。
dui_chang: 日本での広報はNOBさんがいるし。
alexise0918: ですね
shigeken2001: 最近ジェットさんと、チャットしてないですね。
dui_chang: そう考えると多才な人達が集まってきてくれてるんだなぁ、この部屋。
yamadakenn3000: 中日、民間共同で、映画を作るなんで、大ニュースになるのは間違いないですね
alexise0918: 話題になりますか~
dui_chang: そういや、jetさん、最近オンラインになってないなぁ。
alexise0918: 私は有ってないですよね!?
dui_chang: 会っていないかも。
shigeken2001: ID変わりました?
dui_chang: どうだろう?
yamadakenn3000: それに投資か、宣伝したい会社も多いと思います
yamadakenn3000:
yamadakenn3000: 考えすぎるとまた他人に取られます
dui_chang: そうだね。
yamadakenn3000: 一生金庸迷のまま、何もしないと、気が済まないですね
alexise0918: うむ・・監督は誰に?
yamadakenn3000: 僕
yamadakenn3000: 監督やりたいが、もっとできる人がいれば譲りますよ
yamadakenn3000:
alexise0918:
yamadakenn3000: いい脚本がないと
alexise0918: そこがみそですね
dui_chang: ふふふ。三羊さん、以前は金庸小説読むの恥ずかしいなんて言っていたのに随分自分に正直になりましたね^^。嬉しいな。
yamadakenn3000: 大画面を避けて欲しい、金を使いたくないから
dui_chang: ヨーロッパの方でしたね。お珍しい^^
yamadakenn3000: 金庸のドラマはどこのチャンネルでも見れるんで、中国では
dui_chang: そこは羨ましい所ですよ、日本ではないですもの。
dui_chang: そんな環境。
yamadakenn3000: もし映画を作るなら50万円いないでクリアしたい
yamadakenn3000: 50万円以内で
alexise0918: 簡単に日本金庸迷の日常を撮ったら?
yamadakenn3000: もちろん中国でないと
yamadakenn3000: そうですね、金庸迷関係の映画も面白いかも
yamadakenn3000: 電車男、見たことがありますか
dui_chang: はい。
yamadakenn3000: そんなに金がかからないでしょ
alexise0918: あ~日本金庸迷の青島探訪
alexise0918: 見ました~電車男
yamadakenn3000: 金をかからない映画も人を感動させるんです
alexise0918: 電車男も何気に金かかりますよ
yamadakenn3000: 中国で撮影したら30万円でクリアできると思います
dui_chang: やはり本(脚本)でしょうねぇ。良いものかどうかの決め手は。
alexise0918: ねえ
yamadakenn3000: 我々はプロを誘わず、すべてボランディーで
dui_chang: たとえ、映像的にいまひとつでも、本が良ければ心に残るし、その企画を買いに来る人もいると思うし。
yamadakenn3000: ポランティアーで行く!
yamadakenn3000: 功夫を勉強したくて騙されたドラマとか
yamadakenn3000: いい功夫秘密本を手に入れ、暴力団に追いかけられたとか
alexise0918: この間ありましたね
dui_chang: お金をかけないなら現代劇でしょうね。
yamadakenn3000: 喜劇半分で
alexise0918: 秘伝書を求めて日本に来たシンガポールの人達
dui_chang: あったねぇ。
yamadakenn3000: 或いは、日本の女の子、功夫を勉強したくて中国の旅とか
yamadakenn3000: どうしようもない時、アダルトAV。。。
yamadakenn3000: あはははは
dui_chang: AVかい!?
yamadakenn3000: 武打AV、売れるかも。。。
alexise0918: そちに行きますぅ・・・・
yamadakenn3000:
dui_chang: ヤツの出番だ…
yamadakenn3000: 冗談です
dui_chang: その、ヤツはまだ来ないねぇ、今日は。
alexise0918: 適任者いますよん
alexise0918: まだですね
yamadakenn3000: 国際警官、指名手配犯人を追いかけて青島に来たドラマ
yamadakenn3000: 古いかな
alexise0918: 東京大停電で未だに困ってるとか
dui_chang: あと、国際派のたくP。
alexise0918: そうそう
yamadakenn3000: 指名手配犯人は警官を追いかけて中国に来たって
yamadakenn3000:
dui_chang: 東京の大停電のニュース知ってる?>三羊さん
yamadakenn3000: 知ってます
yamadakenn3000: 毎日日本ニュースを見てるんです
dui_chang: よその国ではきな臭い話が多いのに、日本じゃ大停電の原因もほのぼのしていているねぇと話していました。
alexise0918: ねえ~
dui_chang: そろそろ仕事場だから準備しようってクレーン上げたらブチッって(爆)
yamadakenn3000: 銀行強盗の計画で東京大停電を作ったと、こういうドラマが面白いかも
yamadakenn3000: 映画を作りましょうよ!みなさん
yamadakenn3000: 中日ボランティアで
alexise0918: うちらが女優ですか~
yamadakenn3000: 僕は十数人ぐらい呼べると思います
yamadakenn3000: 青島では
yamadakenn3000: 女優さん大歓迎
dui_chang: こっちは日本全国に散らばっているので、集まるのは難しいですね。
yamadakenn3000: 中国、日本、韓国、ボランティア共同制作の映画
yamadakenn3000: 全員青島に集まりに来て!
dui_chang: 子供は置いていけません!
alexise0918: 行きたい~
yamadakenn3000: 青島は2008年オリンピックヨット会場として、今は一生懸命宣伝してるんで
yamadakenn3000: 政府を説得したい、資金や協力など
alexise0918: へ~
dui_chang: もし作るとしたら、現実的にどう分担するかを考えなくてはいけません。
dui_chang: ヨット会場なの?
yamadakenn3000: はい
dui_chang: いいなぁ!
yamadakenn3000: できるだけみんなの自己負担をゼロに努力したいです
dui_chang: ヨット!海賊に憧れてヨット教室(夏休みの一週間だけ)にも行った事があるから…^^
dui_chang: 帆船に乗りたくて
alexise0918: 日本金庸迷の青島放浪記(オリンピック宣伝用)は如何?
yamadakenn3000: 日本と中国、今は仲が悪くて、改善方法を考えてるでしょう、両国は
dui_chang: はい
yamadakenn3000: 逆に両国からの応援がもらえるんだ
yamadakenn3000: 塞翁の馬って物語
alexise0918: そうしたらいいですけど
dui_chang: 塞翁の馬?
alexise0918: 韓国でもその言葉使ってます
dui_chang: どういう意味?
dui_chang: どういう話?
yamadakenn3000: 馬を失ったおじいさん、まったく悲しまず
yamadakenn3000: みんな惜しいと思ったとき
alexise0918: 一難去って福来たし(二倍も)
yamadakenn3000: 失った馬はたくさんの迷い馬を連れて戻ってきた
yamadakenn3000: みんな喜んでいる際、おじいちゃんは悲しくなった
dui_chang: なんで?
yamadakenn3000: 急に来た福は厄運を持ってくる
dui_chang: なるほど…
yamadakenn3000: 結局おじいさんの息子、馬に乗って落ちて、足を折ってしまった
yamadakenn3000: でもおじいさんは喜んでいた
yamadakenn3000: 急に来た厄運は福を呼ぶ
dui_chang: ほほぉ
yamadakenn3000: しばらくしたら国に戦争が起こされ
alexise0918: 良い事の意味が強いですよね
yamadakenn3000: みんな兵隊に入った
yamadakenn3000: おじいさんの息子足を折ったので兵隊に行かなかった
yamadakenn3000: 兵隊に入った人、全員戦死
dui_chang: あらまあ。
yamadakenn3000: だから悪いときはいいチャンスかも
alexise0918: 塞翁が馬と書くと旦那が言ってます
yamadakenn3000: ははっははは
alexise0918: 日本では
yamadakenn3000: 塞翁の馬か
yamadakenn3000: 塞翁が馬
dui_chang: 博学だねぇ、旻妹の旦那様^^
alexise0918: そんな・・・
alexise0918: 本は好きですが
dui_chang: また一つ勉強になりました^^
yamadakenn3000: いったん撮影が成功したら、みんな日本で有名人になって、本を出したり、マスコミに出たりして
dui_chang: その話も、日本での名も。
yamadakenn3000: 儲かるじゃ
alexise0918: そうなると嬉しいですが~
yamadakenn3000: 脚本を作りながら人を募集し、募集しながら宣伝し
yamadakenn3000: ボランティアの形で
dui_chang: ある程度脚本は作ってからの方が良いよ、募集。
dui_chang: 前回の事があるでしょう?
yamadakenn3000: 宣伝だけで有名になり、青島政府も喜んで支援してくれるだろう
yamadakenn3000: 撮影資金は僕が調達してみますが
yamadakenn3000: みんな十人ぐらい集まってくれればいいです
alexise0918: 今の問題は本ですね
yamadakenn3000: やらなくてもかまいませんが、みんな一回計画してみましょうか
alexise0918: 企画会議はいいですね
yamadakenn3000: とりあえずドラマのテーマを決めて
alexise0918: 皆集まった時相談してみましょう
yamadakenn3000: 今年年内実行する気持ちで
dui_chang: 私はこの土地から動けない。子供もいるしダンナの世話も仕事もある。でも、興味はあるの。だから、企画会議なら参加できます。
yamadakenn3000: 動けなくても、他の仕事もできるじゃないですか
alexise0918: 影の指導者で
dui_chang: はい。後方支援という形なら、お役に立てることがあるかも知れません。
yamadakenn3000: 宣伝してくれるとかアイディア出してくれるとか、暇にならないと思いますよ
yamadakenn3000: 人生は一回ぐらい奇想天外のことをやらないと、面白くないです
alexise0918: 冒険ですか~
yamadakenn3000: 失敗しても、笑われることにならないでしょう
dui_chang: ははは。まさに奇想天外な企画ダモンね
yamadakenn3000: この前の失敗には憎みを持ってるから、僕は
alexise0918: 演劇はfince兄が適任かと
yamadakenn3000:
yamadakenn3000: アンケート:いけると思う方、1を打ってね
yamadakenn3000: 1
yamadakenn3000: 僕だけか
alexise0918: まだ考え中
dui_chang: まずは、企画会議から始めましょうよ^^。
alexise0918: でも企画会議は大賛成
yamadakenn3000: 日本式のやり方、DUIさん
dui_chang: ふふふ
yamadakenn3000: 計画したらどんなこともできないと思いますが、
dui_chang: 実際に私個人が動ける立場なら、1を打っています。
yamadakenn3000: でもいい計画は成功を呼ぶ、これも確かです
yamadakenn3000: まず脚本を先に
alexise0918: そうでうよ
dui_chang: でも、1と打って、いざやろう!という段になって私は動けないのです。青島にもいけない。もちろん後方支援はするつもりですが。だからさっき打てなかったのです。
alexise0918: 昼の部屋ででも考えて見ましょう
yamadakenn3000: 大丈夫です、みんながそんなに金を無駄をしないように、僕もがんばってみます
alexise0918: 色んな意見を聞いて考えて
dui_chang: だから、もし企画で良いモノが出来そうだとなったら、胸を張って三羊さんも募集を掛けられるし、その時に動ける人が集まって良いモノが出来れば私は満足です。
yamadakenn3000: 例えば、青島の人の家に住み込んで、宿泊と食代を節約できるんで
alexise0918: 主婦は何日も家空けれないんです・・・・
yamadakenn3000: 後、みんな準備できる段階になったら、僕は政府や企業の支援を説得しに行きます
dui_chang: いざ、募集をかけて広く人が集まってから事が遅滞しては、話も広がるだろうし、それを聞いて誰かが企画を盗むかもしれないでしょう?
yamadakenn3000: 二、三ヶ月間の撮影だと思います
yamadakenn3000: 計画を盗まれてもかまわないでしょう、実行する人は少ないです
dui_chang: 脚本とかは気をつけないと…。
yamadakenn3000: テーマを決めて、共同で脚本を作りたいです
dui_chang: どんなテーマにしようかなぁ?
alexise0918: 現実話飛行機代とか2,3ヶ月滞在はキツイですよ
yamadakenn3000: 今日は決められないでしょう
dui_chang: もちろんです。>三羊さん
alexise0918: だから企画会議がいるんです
yamadakenn3000: きつくないと、誰でもできるんです
yamadakenn3000: 企画会議を準備してください、後方支援部部長さん
dui_chang: 後方支援部部長さんって私のこと?
yamadakenn3000: はい
dui_chang: ははは。すごい肩書きだこと^^
alexise0918: もう決まりましたか
yamadakenn3000: 脚本部2-4人、後方支援部4-6人、青島に来る実行部10人
yamadakenn3000: できれば企画サイトを作りましょうか
yamadakenn3000: 中国からの脚本家や支援部など参加できるように
dui_chang: SNSみたいなので、参加者を制限できるのがあるじゃない?
dui_chang: Yahooにも、他のにも。
dui_chang: FC2にもある
yamadakenn3000: 中国語と日本語両方で、サイト
alexise0918: そうなんですか?
yamadakenn3000: 参加者を制限しないが、厳選する必要があります
yamadakenn3000: パスワード制限のサイトがいいかな?
dui_chang: 参加者を制限というのは、申し込みをした人は管理人が承認すると参加できるっていうものです。
yamadakenn3000: じゃ、制限しましょう
yamadakenn3000: パスワード制限はよくない
dui_chang: それなら、管理人さんが参加者を選べます。
yamadakenn3000: やってみましょうか
yamadakenn3000: 有る程度形ができたら、僕は政府と企業に支援を要請します
alexise0918: 重兄はどう思いますか?
yamadakenn3000: まあ、映画が成功できるなんか期待できないが、この行動で中国と日本の文化交流や民間交流を促進できることは間違いないでしょう
yamadakenn3000: shigekennさんはどう思いますか
alexise0918: そうなるといいですね
yamadakenn3000: うまく行ったら、中日民間交流協会みたいな組織を作って、
alexise0918: はい
yamadakenn3000: 友たちリンクも広がります
yamadakenn3000: どんなこともできるんです
yamadakenn3000: 金庸の趣味だけでは、
yamadakenn3000: 金庸の力を借りて、金庸さんを超えないと
yamadakenn3000: なんか僕は自分の説得力には満足しています
yamadakenn3000: この調子で政府や企業を説得できればいいけど。。。
alexise0918: 金庸越え~
yamadakenn3000: 金庸より、金融を目指す
alexise0918: ははは
yamadakenn3000: これからこの部屋を金融迷の部屋にしてください~
dui_chang: ええぇ!?
yamadakenn3000:
alexise0918: スケールでかい
dui_chang: ここは金庸迷の部屋のままで結構です。
yamadakenn3000: あははは
yamadakenn3000: やってみましょうか、みなさん
yamadakenn3000: DUIさんは落ち着いてる方で、役に立ちます
yamadakenn3000: 僕は脱線しやすいタイプで
yamadakenn3000: 考えが大胆で一筋
alexise0918: 中国男らしいです
alexise0918: 大胆
yamadakenn3000: ぶつかりやすいです
dui_chang: もしこの企画を本気で考えているのなら、私達主婦相手に話していても埒は明きません。
dui_chang: では誰に話せばよいかと考えると
alexise0918: それは事実
yamadakenn3000: やらないと成功ならなく気が済まない、やってみて失敗したら、なにかの収穫が出るでしょう
dui_chang: まず、大学生辺りの時間の自由がきく人間で、金庸迷な連中。
dui_chang: 中国文学とかがありそうな大学の学生。
alexise0918: ですね
yamadakenn3000: 金庸迷の人間、ロマンチックで頭の回転が速いともいます
yamadakenn3000: 他の日本人、頭が固い
dui_chang: もちろんTVの放送で以前より金庸の知名度が上がっているから、他の専攻の学生にもいると思いますが。
yamadakenn3000: 誰でもいいですけど
alexise0918: そんな事ないですよ>三洋さん
dui_chang: 日中友好って事だけがテーマなら金庸を知らなくても良いわけですが、
dui_chang: 金庸のようなドラマをと考えるのなら、金庸迷の人間を探す必要があります。
dui_chang: 日本の大学生は卒業旅行と称して海外旅行に出かけたりもしますから、
yamadakenn3000: そうじゃなくて、映画を橋にして、次は貿易でも、文化研究でも、何でもできるじゃないですか
dui_chang: その期間を青島に行って貰えば良いわけです。
yamadakenn3000: いい考えですよ
yamadakenn3000: 大学生を呼んで、映画を作れば面白いかもしれません
dui_chang: はい。一番時間の自由がきく期間が大学時代です。
yamadakenn3000: やってみます
alexise0918: そうですよ
dui_chang: それに、彼等は就職する前に何かやってみたいと思っている人も多いですから
yamadakenn3000: うん
yamadakenn3000: そうです
yamadakenn3000: 日本の大学生を探します
yamadakenn3000: もう遅いですから、そろそろ寝ますので
yamadakenn3000: みなさん、おやすみなさい~
dui_chang: はい。それが実現に一番近いと思います。
dui_chang: 頑張って!
dui_chang: おやすみなさい
yamadakenn3000: 応援してくださいね
alexise0918: お休みなさい
yamadakenn3000 さんが退室しました。
alexise0918: ははは
dui_chang: だいじょうぶ?旻妹
alexise0918: 何とか
dui_chang: 美味く方向転換出来たようですね
dui_chang: うまく
alexise0918: はい
dui_chang: よかったよかった^^
alexise0918: こんな大きい話についていけなしだけです
dui_chang: 夢は大きくってのは良い事です
alexise0918:
dui_chang: ただし、現実から離れ過ぎると夢は夢で終わってしまう。
alexise0918: 冷静な分析
alexise0918:
dui_chang: 金融迷の部屋にされなくて良かった!(爆)
alexise0918: 本当ですよ
alexise0918: そうだ
dui_chang: どうやら最終的にはガッポリ儲けたい野心もありそうですね^^。
alexise0918: 大姐又海苔食べますか?
alexise0918: ねえ~
dui_chang: もちろんそれだけではないでしょうが^^
dui_chang: そうそう!今度ウチで韓国海苔を作ってみようと思っています。
alexise0918: 自由研究でですか
alexise0918: 弟が持って来たら送りますね^^
dui_chang: 胡麻油塗って…あ、バレた?
dui_chang: ありがとう^^!
alexise0918: そんな予感がして
alexise0918: 月曜来ます
dui_chang: 久し振りの姉弟のご対面ですね!
alexise0918: まあ~旦那は遊び相手が来るから喜んでますが
alexise0918: 二人でレスリングしたりしますから
dui_chang: 飲み相手?
alexise0918: 飲みはこれからかな~
dui_chang: まだ未成年だっけ?
alexise0918: 日本で19ですね
dui_chang: じゃあ、後チョッとですね。
alexise0918: でも向こうでは飲んで大丈夫です
dui_chang: 韓国は何歳から飲んでも良いの?
alexise0918: 18歳誕生日にIDカードが出て
alexise0918: それがあると飲めます
dui_chang: 18歳かぁ。
dui_chang: チョッと羨ましい。
alexise0918: そうですか?
dui_chang: って、今ならどっちにしろ過ぎてるけど^^
dui_chang: 何十年も!(爆)
alexise0918: はは
alexise0918: これから母親役目ですよ~
dui_chang: 日本は4月が年度の変わり目でしょう?
alexise0918: 向こうは3月です
alexise0918: それに2学期
dui_chang: 公称1月生まれの私は同じ学年の中でも誕生日が来るのが遅い方だから、
alexise0918: 冬休み長いです
dui_chang: 同じ学年の中で何をするにも遅れてくるの。免許とかお酒とか。
alexise0918: そうでしたか
dui_chang: 4月や5月生まれのクラスメートがOKなのに、私は半年も待たなくちゃいけないのかって。
dui_chang: いつも、不満でした
alexise0918: 気持ち分かります
alexise0918: 旦那が私より6ヶ月遅いので今私だけが30
alexise0918: 12月にならないと同じ歳ではないです
alexise0918: 今年下と住んでます
dui_chang: おぉ!三十路の世界にようこそ!
alexise0918: もう5月から三十路ですよん
dui_chang: 年上の女房は金の
dui_chang: 金のわらじを…なんだっけ?(爆)
dui_chang: とにかくとっても良いという日本の格言があるのです。
alexise0918: いいおくさんかな!?
dui_chang: つまり…年上の女房は良いぞ!って意味。
alexise0918: 私がいい奥さんかなと・・・
dui_chang: 良い奥さんじゃない!
dui_chang: 自信持って!
alexise0918: もとやりくりして金ためたいが・・・まだまだです
alexise0918: もう赤字・・・
dui_chang: それはお互い様^^
alexise0918: まあ色々ありましたが
dui_chang: ウチもひどいモンですよ
dui_chang: 笑ってる場合じゃないくらい
alexise0918: はい頑張ります~
alexise0918: うちもです~
dui_chang: 丐幇一家だもの!
alexise0918: うち隠れ丐幇
dui_chang: じゃあ、ウチが魯長老で八つの瓢箪だから、旻妹の家は七つか六つの瓢箪?
alexise0918: ですね
dui_chang: そうそう、今日「倚天屠龍記」見たよぉ!
alexise0918: 映画、ドラマ どっちですか?
dui_chang: ジェット・リーの映画版
alexise0918: あ~
dui_chang: 魔教教主ってやつ
alexise0918: それ2も作る予定がおしゃかになって
alexise0918: 改変されてるけど面白かったです^^
alexise0918: どうでした?
dui_chang: 面白かったけど
alexise0918: 九陽真経を教わる所はぜんぜん違いますが・・・
dui_chang: 原作読んでるから、途中から始まり途中で終わるって感じでチョッと不満。
alexise0918: うん~2が作れなくなったkら
alexise0918: たぶんジェット・リーがアメリカに行ったからですよ
dui_chang: 謝孫の獅子咆哮楽しみにしていたのに
dui_chang: 絵での説明だけで終わりかよぉ!って
alexise0918: ねえ~
dui_chang: ただ、ジェット・リーは今まで
alexise0918: 映画にするには話が長すぎるから・・・
alexise0918: ドラマが一番合います
dui_chang: 少林寺とか方世玉とか
alexise0918: はい
dui_chang: 坊主か辮髪頭のイメージばかりだったので、
dui_chang: あんな風にロン毛の髪型はチョッと新鮮でした^^
alexise0918: あの歳で若すぎる役でしたね
dui_chang: あとね、私の大好きなリチャード・ウンさんが出てたから大喜び!
dui_chang: 霊幻道士3にも出てたし^^
dui_chang: イカレたお髭のおじさんです。
alexise0918: ああ~
dui_chang: 呉耀漢(リチャード・ン)さん
alexise0918: 私も彼好きですよ^^
dui_chang: 五福星シリーズにも出てた人。
alexise0918: そうそう
alexise0918: 精神病患者~
alexise0918: 今は息子さんも俳優ですもんね
dui_chang: 霊幻道士ではまた素っ裸になっていました(爆)
dui_chang: あぁ、そうらしいね
alexise0918: 彼の英語名初めて見ました^^
alexise0918: 漢字の名前になれてましたので
dui_chang: 息子さんはまだ拝見していないなぁ。
alexise0918: 私もです
dui_chang: どんな映画に出ていますか?
dui_chang: やっぱり顎がしゃくれているのかなぁ?
dui_chang: やっぱりイカレキャラなのかなぁ?^^
dui_chang: 見てみたいねぇ
alexise0918: いや 真面目みたいですが
dui_chang: 親父さんのようにイカレまくりなキャラはなかなか超えられまい…
alexise0918: http://blog.naver.com/chuyan35 ここにあります
alexise0918: 香港親子俳優
alexise0918: 一番下
dui_chang: でも呉耀漢はもともとは医者さん志望で英国に留学していたインテリなんだよね。
dui_chang: 歯医者
alexise0918: ねえ
alexise0918: 写真小さいですよね
dui_chang: ↑のブログを開いたけれど、どこにあるのかわからないよぉ
alexise0918: あれ 写真並んでませんか?
dui_chang: 陸小凰しか出てこない
alexise0918: え?メインが
dui_chang: 画面中央の六人の写真?
dui_chang: 男4人の女2人
alexise0918: いいえ
alexise0918: 今さがしますから
dui_chang: はい
alexise0918: http://blog.naver.com/chuyan35/120010754967
alexise0918: これで見れますかね
alexise0918: 最初二コラスがでます
alexise0918: それの一番下です
dui_chang: いたぁ!
alexise0918: この人たちが親子です
dui_chang: ニコラスの父ちゃんはアイツだったのか!
alexise0918: はい
dui_chang: カンフーサッカーの悪役だよね。
dui_chang: 少林サッカー
alexise0918: はいでも昔は凄いプレイボーイ
dui_chang: へぇ。
dui_chang: それにしても、呉耀漢!息子の方がよっぽどハンサムじゃん!(爆)
alexise0918: ねえ^^
alexise0918: http://blog.naver.com/chuyan35/120010616278 これは師兄弟
dui_chang: きっとお母さん似なのね…よかったよかった(爆)
alexise0918: 一番下はTVB五虎将と呼ばれたスター(日本の御三家みたいな)
dui_chang: そういやサモハン、何の役かと思ったら、武当派の長老だったのね^^倚天
alexise0918: 真ん中はショブラの五虎将
alexise0918:
alexise0918: 元奥さん韓国人でその息子も俳優です
dui_chang: 左から二番目の人ね、ミチ君に似てる…(爆)
alexise0918: でも見たことない
dui_chang: ははは
alexise0918: 2番の人ですね 映画に悪役で出てましたが
alexise0918: タイトル忘れました
alexise0918: ワン・ピョウの隣はカンプーハッスルの楊過
dui_chang: え?どれ?
alexise0918: この人たちは京劇の同期で七小福と呼ばれてますよ
alexise0918: 6がワン・ピョウ
alexise0918: ユン・ピョウですか
alexise0918: 皆芸名に元が付きます
alexise0918: カンプーの小龍女はこの人達の先生の娘(師妹)
alexise0918: http://blog.naver.com/chuyan35/120009475571  こちは兄弟俳優
dui_chang: ビックリした。画像が抜けてた。
dui_chang: 楊過…。カンフーハッスルのセイで、三仙の楊過&小龍女のイメージは滅茶苦茶
alexise0918:
dui_chang: 楊過=クネクネ(太極拳)おじさんだし、
dui_chang: 小龍女=ゴッツイ怖い大声オバチャン
dui_chang: ちっがぁ~う!
alexise0918: さあ 9月に直しましょう
dui_chang: と言ってもニヤリと笑うだけ…。
alexise0918: 綺麗な小龍女見せましょう
dui_chang: そうそう!
dui_chang: 早く本来のイメージに戻さないと…(笑)
alexise0918: 土曜朝7時テレ東のアニメのエンディング聞かせましょう
alexise0918: イーフェィの真夜中のドア
alexise0918: http://blog.naver.com/chuyan35/120015576342 これはスターの子供時代
dui_chang: 霊幻道士の弟子達はホントに兄弟弟子だったんだ^^
alexise0918:
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
dui_chang: ただいま
alexise0918: 大丈夫ですか?
alexise0918: あの方は来なくても気は来るんですね~
dui_chang: 今度は回線自体が落ちた^^
alexise0918: 未だに雷の影響ですかね?
alexise0918: うちのマンション今週まで回線おかしくなって大変でした
dui_chang: そろそろ寝ましょうか。
alexise0918: そうですね
alexise0918: さあ 明日は掃除だ
dui_chang: 同じく。おやすみなさい。
alexise0918: お休みなさい^^
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: 重剣さんもおやすみ~!
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
