重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  06/04
2006-06-05-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今日は、保存できて無くて、途中からですみません。

syougoukouko007



28-3-38936_xuqing.jpg

tasuchan569: 私は3年ほど乗っただけ
fince2006: H5年式のスターレット、先日まで乗ってましたが、11万キロ越えて、レギュラーで12~3キロ、ハイオクで14キロくらいでしたね、燃費。勿論AT。
tasuchan569: 今の車レギュラーで5
tasuchan569: ガソリン代が
fince2006: カローラクラスが良いんじゃないでしょうか?。ATでも乗り方によるけど、10切らないと思う。
tasuchan569: つい排気量のでかい車がすきなもんで
fince2006: それに慣れちゃうとねぇ。
fince2006: オイラは横幅でかいけど、小さい車の方が好きだな。
fince2006: ちょっとご飯行ってきます。
fince2006 さんは中断しています。(食事中)
tasuchan569: はい
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
alexise0918: 昨日は具合が悪かったのでこれませんでした・・・
alexise0918: 今日も完全じゃないので・・・・
lazulitic_sirius さんが入室しました。
alexise0918: 今から休みます・・・・
lazulitic_sirius: こんばんは
alexise0918: こんばんは
tasuchan569: こんばんわ
alexise0918: たす兄
tasuchan569: 2人は昨日のままかな
alexise0918: そうですか?
alexise0918: 私昨日これなかったから・・・・
tasuchan569: Fince
tasuchan569: さんは先ほど食事に
alexise0918: そうか・・・・
tasuchan569: 私も昨日はねてました
alexise0918: 私昨日具会う悪くって・・・
tasuchan569: 大丈夫ですか?
alexise0918: 今日も完全な調子ではないので・・・
tasuchan569: そうですか
alexise0918: 持病!?(胃が痛いんです)
alexise0918: だぶ・・・長くはいられません・・・
tasuchan569: 胆石ありませんか?
alexise0918: いいえ・・・
alexise0918: 胃が弱いだけです・・・
alexise0918: 生まれつき体が弱いんです・・・
alexise0918: 死ぬほどではないが・・・
alexise0918: ただ弱いかな・・・・
alexise0918: 後で皆さんが来たら宜しく言って下さい^^
alexise0918: 今日はこれで休みます
tasuchan569: はい、胃には大田胃酸というフレーズが今頭によぎった
lazulitic_sirius: ( ´・ω・`)_且 (三尸脳神丹)でもどうぞ効きますよw
alexise0918: ですね~
alexise0918: そうですか?
alexise0918: 初めて聞きました~
alexise0918: まあ休めば大丈夫ですよ
alexise0918: 早めにお休みなさい^^
lazulitic_sirius: お大事に、alexさん
tasuchan569: お休み
alexise0918: どうも
alexise0918 さんが退室しました。
tasuchan569: lazuliticさんは私は初めてでしたね、前からの常連さんですか?
lazulitic_sirius: いえ、
lazulitic_sirius: 何度か来た事があるだけです
tasuchan569: 最近?
lazulitic_sirius: 金庸濃度も低めです
lazulitic_sirius: はい
tasuchan569: 私も濃くは無いつもりですが
tasuchan569: 金庸は原作派?ドラマ派?
lazulitic_sirius: 改訂版の新訳で文庫落ちしないかなぁ。。。。。。
lazulitic_sirius: 原作派というか、笑傲江湖しか読んでません
tasuchan569: 私も読んだのはまだ3作
tasuchan569: 4作目が鹿鼎
tasuchan569: 途中
lazulitic_sirius: なるほど
tasuchan569: 金庸というか武侠というか古装派というか?
lazulitic_sirius: そっかぁ
lazulitic_sirius: 今年はいろいろブッ飛んだジャンルに初挑戦してハマッてます
lazulitic_sirius: 金庸しかり、山田風太郎しかり
tasuchan569: たとえば?
tasuchan569: 山田風太郎ねえ
lazulitic_sirius: あんかエロキチガイ時代小説が存在するとは思ってもいませんでしたよw
tasuchan569: 噂には聞いていますが、丸ごと読んだことがまだな苦って
lazulitic_sirius: そうですか…僕も柳生シリーズを1つ読んだだけです ^^;
fince2006: 映画も、漫画もエロス炸裂だねぇ。
tasuchan569: 『魔界転生』の関係だったんだ
lazulitic_sirius: はい、僕は忍法帖を読みました
fince2006: 漫画は床屋で読んだな。
tasuchan569: なんで今までチェックしてなかったんだろう。ちょっと急がねば
tasuchan569: おかえり
lazulitic_sirius: あ、さりげなくfinceさんが紛れこんでたんですねw
fince2006: ふぉふぉふぉ
fattybear88 さんが入室しました。
tasuchan569: こんばん
fattybear88: こんばんは
fince2006: は
fince2006: おお。くまさんかい。
tasuchan569: alexiseさんが一瞬よられましたが胃の不調ということで早引けされました
lazulitic_sirius: こんばんは
fince2006: あの方も時々調子が悪いのすけ。
fince2006: siriusどんは前にも来てたわね。
lazulitic_sirius: はい
lazulitic_sirius: あ、チョイ落ちます また
lazulitic_sirius さんが退室しました。
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
tasuchan569 さんが戻ってきました。
w_yosino さんが入室しました。
w_yosino: こんばんはー
fattybear88: konbanha
fattybear88: こんばんは
w_yosino: こんばんはです。皆さんご健在?
fattybear88: 中国語の勉強はどうですか?<よしのさん
tasuchan569: こんばんは
w_yosino: えーつとボチボチです。
w_yosino: こんばんわー
w_yosino: NHKの授業はマジメに受けているのですが、この先身に付くのか心配です^^;;
fattybear88: 半年頑張れば、あとは少しずつ
tasuchan569: どぉいちゃんと重剣さんは接続のみ、Fince
w_yosino: そうそうで又質問です
tasuchan569: さんはさっきいましたが
w_yosino: 半年の後はどうすればいいのでしょうか?また入門編があるようですし
fattybear88: ラジオは基礎編半年で終わりです
fattybear88: あとは週2回の応用編
w_yosino: 応用編はまだ無理だから基礎編の後でいいのですよね?
fattybear88: そのあとは実戦あるのみ
w_yosino: 応用編は受講していないのですが
fattybear88: 基礎編を2回繰り返したあとでもいいと思う
w_yosino: 今はパソコンでドラマ見ながら意味判らない漢字を書きとめて意味を検索しています
w_yosino: おーやはり基礎は2回ぐらいやったほうがいい?
tasuchan569: 私は直接ドラマ解読派でおまけでNHK
fattybear88: 進度が速いので大方の人は落ちこぼれる
fattybear88: 気長に2回繰り返すのがいいと思います
tasuchan569: 今、天外飛仙解読中、まだ第一話、武侠ドラマで覚えるのは該死了とか変な言葉ばかり
w_yosino: 10月以降も基礎講座(去年の入門編の再放送)があるのでとりあえず受けてみようと思います。それなりに楽しいし
w_yosino: 天外飛仙この間シャオミンのDVDかったら予告が付いていた
fattybear88: 変な言葉は,直接中国人に解説してもらうのがいいですね
w_yosino: 中国の友達居ない・・・。
tasuchan569: チョメーラーとかガイスーラーとか
w_yosino: でも本当に難しいです。辞書引いただけでは文章の解読が難しいT-T
w_yosino: チョメーラーとかガイスーラー?
fattybear88: そうか。ネットで中国の日本に関するチャットルームとか入ると,すぐに日本語のできる中国人の友達ができるよ
fattybear88: 該死了(がいすーらー)
w_yosino: カニチィなら友達に誘われて入った
w_yosino: おっおもえば中国の友達居ないけど大学で中国語やっていたというバイク友達が居ることを最近知った^^;;
tou_sen_seki さんが入室しました。
tou_sen_seki: こんばんわ~~
w_yosino: おんや?こんばんわー
fince2006 さんが退室しました。
tou_sen_seki: ちょっとトリック見てるのでしばらくROMってます;
w_yosino: 私も見ている再放送だから背中で見ている^^;;
tasuchan569: 助けてと死んでまえだったか?
fattybear88: 死にそうだ
w_yosino: へ?
tasuchan569: 死にそうだだった?すまん
tasuchan569: よしのさんも小魚兒與花無缺みてましたんだっけ?
fattybear88: 仕事で疲れたとき、累死了(れいすーら)死にそうだという
w_yosino: 見てますよ
tasuchan569: そうか累死了(れいすーら)か。
w_yosino: っても今から小魚兒が女装してお屋敷は居る手前です
w_yosino: あ、゛月曜の時点の話です
w_yosino: 金曜日の話だ^^;;;;;
to_tenchi さんが入室しました。
to_tenchi: ういういっす
fattybear88: こんばんは
dui_chang: こんばんは!ういうい♪
to_tenchi: どうやら俺は口が悪いらしい
w_yosino: こんばんは
tou_sen_seki: こんばんわてんちさん
dui_chang: なんで?
to_tenchi: そう言われた
w_yosino: あれ?いつのまにどぅいーちゃん
to_tenchi: なんでも
to_tenchi: 「眠い」って言った人に
to_tenchi: 「寝れば」って言ったら
to_tenchi: 言い方が悪いんだってさ
tou_sen_seki: まあ
to_tenchi: しかも
tou_sen_seki: 突き放した感じがしますからね
to_tenchi: 俺を切っちゃえって
dui_chang: ヘヘヘPCの前に今到着
to_tenchi: おお…冬扇ちゃんがいたぁ~
w_yosino: 現場に居ないから言葉のニュアンスがわからないな
dui_chang: 天地さんはご存知なんだよね。冬扇さん
to_tenchi: そっかー
to_tenchi: うんうん
to_tenchi: 絵描きの所で会ってた…と思うんだけどさ…笑
to_tenchi: 武侠の人だから…切るんなら潔く切ってクレー
to_tenchi: って言ってしまった
to_tenchi: 笑
to_tenchi: うーむ
dui_chang: 俺は切ってもあそこは切らないでくれぇ!
to_tenchi: あかんなあ…現実の武侠者は
to_tenchi: ああ
to_tenchi: それは元気が一番だよねえ
to_tenchi: 笑
dui_chang:
tou_sen_seki: はひ
fattybear88: 辟邪剣譜 修得ですか?
dui_chang: ここんとこ毎週日曜日の夜は回線不調なので、今のウチにコメ残しておこうっと!
to_tenchi: 武術の基本は五体満足で…だからなあ
to_tenchi: 子孫繁栄は…当然の義務
dui_chang: 冬扇さん、「チョイ悪キャラ」なんだってね<銀妹のエロ武侠小説
to_tenchi: ほぉー
dui_chang: あそこのブログはね、NOBさん繋がりで中国にも紹介されてて、読んでる人がいるらしいの。
to_tenchi: 武術家はみんなスケベよ
fattybear88: その中国の人最近来なくなりました?
to_tenchi: ただ
to_tenchi: 紳士だけどね
to_tenchi: 後恐妻家が非常に多い
dui_chang: 最近来ないねぇ<中国の方
dui_chang: ブログも最近更新ないし。お忙しいのかな?
to_tenchi: ほぉー
fattybear88: 1時期ここにも来て、何人かで中国語で話したのにね
tasuchan569: こなければみんなで同時に向こうの特定のチャットに侵入
dui_chang: そうそう。あの時は皆さんお世話になりました!
tou_sen_seki: 私が
tou_sen_seki: 中国人に
tou_sen_seki: 悪者きゃらとしてしれわたってしまう;
fattybear88: 日本人5、6人で侵入? それも面白いかも
to_tenchi: 靖国万歳って
tasuchan569: そこで変な中国語と日本語で会話
tasuchan569: 靖国万歳はちょっとまずかない?
w_yosino: 多分マヅイ
fattybear88: あくまでも話題は金庸武侠小説ということで
to_tenchi: うんうん
dui_chang: そうそう。政治抜きで金庸や武侠の話題でいきましょう!
dui_chang: そしてチョイ悪な冬扇さんの名が本場中国の江湖に…
fattybear88: あるチャットルームはハンドルネームがそれぞれドラマの登場人物なんですよ
to_tenchi: 今度は無限と名乗ろうかなあ
dui_chang: って、どんなキャラっていうか展開にする気だろう?"銀庸"老師は?(爆)
dui_chang: ほほぉ>fince兄
tasuchan569: 銀って日本代表
dui_chang: 表の代表はNOBさんで、裏の代表は銀妹ってことで…
to_tenchi: んじゃ俺は「亀仙人」
dui_chang: ハハハ!
tasuchan569: 柳生但馬守り
dui_chang: 天下第一キャラの?
tasuchan569: そう倉田さん
dui_chang: いいねぇ。ドラゴン倉田さん。
dui_chang: 私は何にしようかなぁ?
tasuchan569 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~!
tasuchan569: で、何?
dui_chang: って、今夜は調子イイなぁ、私。って言ってるうちにプツンてダウンするかもしれないけど。
to_tenchi: ほぉー
to_tenchi: 俺はバイク買ってしまって…ご機嫌さ
dui_chang: あ、私?
dui_chang: そうねぇ。
dui_chang: お気に入りキャラは聖姑。
dui_chang: でも、無いものねだりで藍鳳凰ちゃんも捨てがたい(爆)。
tasuchan569: どちらもSキャラ
dui_chang: ホホホ!
dui_chang: でも、たくいたさん曰く梅超風なんだって。
fattybear88: 似てるの?
to_tenchi: ほぉー
dui_chang: 原作に?それともCCTV版に?彼女はとても美人ですからねぇ。自分から似ているだなんて恐れ多くて言えません。
tou_sen_seki: 梅超風美人ですねー
dui_chang: 美人だよねぇ!
fattybear88: あの手のパキパキがたまらん
tou_sen_seki: 原作では、もっとおばあさんかと思ってたです
dui_chang: って、冬扇さん、DVDはどこまで見たの?
tou_sen_seki: 4巻です
to_tenchi: 梅毒風…怖い
tou_sen_seki: 帰雲荘です
dui_chang: 4巻っていうと…お話で言うと、あ、裘千丈のマジックショーの辺りね^^
w_yosino: ううっうう寝るダス。二輪の講習会の後其の足で一泊ツーリングだったもので、どーも脳味噌が死んでます。TT____TT)。因みにあたしの好きなキャラは・・・。沢山居て1人に絞れないや(TT___TT)Zzzzzzz
dui_chang: 第2師匠に看破されて…梅超風に吹っ飛ばされて…
w_yosino: キーボードの前で寝てしまった。。。
dui_chang: おやすみなさい!よしのさん
fattybear88: おやすみ
dui_chang: お疲れ様でした^^
w_yosino: 来週の土曜は参加させていただきますのでよろすくお願い致します
w_yosino: おやすみなさい~~~~~~~
w_yosino さんが退室しました。
to_tenchi: おちかれー
to_tenchi: ツーリングかあ
fattybear88: 最近,オートバイは通勤だけです
to_tenchi: うん
to_tenchi: 通勤用でおいらも購入
to_tenchi: スクーターだもん
fattybear88: 学生のときに買ったTWを16年乗ってます
fattybear88: 「もっこり」さんか。名前が元気だ
to_tenchi: ちかごろもっこりには縁がないなあ
tasuchan569: いかんぜよ
tasuchan569: 男子たるものが
to_tenchi: 相手いなきゃさ
dui_chang: おぉ!さすが銀妹も一目置くというたすちゃんのお言葉!
tasuchan569: ひとりでももっこりするのが日本男児
dui_chang: フムフム
dui_chang: って、"日本"限定なのねぇ!?
fattybear88: 先週亡くなった,ファンファン大佐のように70歳で小さい子供がいるのもすごいね
dui_chang: ハハハ!何回も来るなんて気になってるのかなぁ?この部屋。
to_tenchi: かもねえ
tasuchan569: ファンファン大佐はオランダ人の血を引くものでしたかな?
dui_chang: 気になるならお声を掛けてくれれば良いのに…
dui_chang: だっけかな?お兄さんはDなんとかエリックさんでしたよね。
fattybear88: EH
tasuchan569: イーエッチエリック
dui_chang: Dじゃなかった…(汗)
tasuchan569: ここにもHが?
tasuchan569: 7歳の娘を残してあの世に行くのもなんかな?
to_tenchi: んなこといったら
to_tenchi: 孤児院は存在できなくなってしまう
fattybear88: そろそろ寝ます
fattybear88: おやすみなさい
tasuchan569: おやすみ
dui_chang: おやすみなさい
dui_chang: ってことは60過ぎてからのお子様だったんですね。さすがファンファン大佐。
dui_chang: そう言えば今日は
dui_chang: 女性は私だけなのね、現在。
to_tenchi: ほー
dui_chang: よしのさんも旻妹ももうお休みだから。
dui_chang: こないだ銀妹がオンラインになった途端、偶然私の回線がダウンしたのを知り、銀妹が焦っていた
dui_chang: わたしのせい?って
tasuchan569 さんが退室しました。
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: そう言えば、昨夜田伯光さんとお友達になりました。田伯光とは私が勝手に付けた名前ですが。
tasuchan569: 「旦那さんは起きてるの?」のひとですか?
dui_chang: おかえり、たすちゃん。調子悪そうだね。いえ、その人ではありません。って言うかその人とはお友達になるつもりもありませんよ^^
tasuchan569: なんか固まる、飛ぶんです
dui_chang: FC2でFC2ネットβ版ってのがあってコミュニティサービスなんだけど、
dui_chang: 1月FC2にブログ作った時にそこにも登録しておいたの。
dui_chang: でも、エロコミュニティとかが多くて、検索しても金庸などではノーヒット。
tasuchan569: 田伯光さんは良い人だったのですね、面白かった?
dui_chang: そうなの。そしたら昨日FC2ネットからメッセージが来ていて、その人がお友達になりたいって。
dui_chang: で、メッセージを読むと確かに金庸に興味があっての様子だったからOKしたのです。
tasuchan569: ふーんでも田伯光さんなんでしょヤバクナイノ?
dui_chang: で、その他人のページに行くと、エロ全開のプロフ。
dui_chang: ただし、日記(ブログのようなもの)を読んだら、ただの色魔ではないと判断したので、田伯光さんとしてお友達になりました。
dui_chang: 今度ココにも誘おうと思っているのですよ^^。
tasuchan569: どんなブロフ?
to_tenchi: そろそろねぇるぅー
dui_chang: あ、おやすみなさい!天地さん。
to_tenchi: おいらの憧れは…だんせいじゅん
dui_chang: そりゃもう、スゴイプロフで…。どんな女性でも必ず満足させられる自信があります。とか…^^
dui_chang: そのような趣旨の内容。
to_tenchi: ほう
to_tenchi: ネット上で自慢する奴に限って恋人が右手だったりするぅー
to_tenchi: 残念!!
to_tenchi: 左手が嫉妬しちゃうぞ…斬り!!
dui_chang: 逆に君子面されるよりエロ好きだと潔く言っているところが気に入りました。
tasuchan569: なんとコメントしたらいいのやら。
dui_chang: ハハハ!
dui_chang: もちろんそこだけではなくて、金庸老師についてキチンと述べている所も判断材料ですよ。自己紹介メッセージで。
to_tenchi: 本当に凄かったら…ネットで描く暇がない
doramimirado さんが入室しました。
dui_chang: エロ好きかもしれないけど、確かに金庸の事も好きなんだなって伝わったからです。
dui_chang: あ!どらさん!こんばんは!
doramimirado: こんばんは、お久しぶりです
tasuchan569: 危ないな~もう相手の技にかかってるんじゃない?
dui_chang: おひさしぶり!
to_tenchi: 平日もあると良いなあここの部屋
dui_chang: あ、そうだ!
doramimirado: うん
doramimirado: なに
dui_chang: 昼部屋の告知していない!
doramimirado: どんな話ですか
dui_chang: 心配してくれてありがとう、たすちゃん。
dui_chang: え~っとね、どらさん。
doramimirado: はい
dui_chang: まず、私が昨日NETを通じて知り合った方についての話と、この部屋(チャットルーム)の平日開催の告知の話。
doramimirado: ああ
doramimirado: NETを使っていますか
dui_chang: そう。innternet.
dui_chang: a,
to_tenchi さんが退室しました。
dui_chang: あ、スペル間違えた(汗)
dui_chang: nが多い。
doramimirado: あははは
doramimirado: 自分が覚え間違ったかと思ってたw
dui_chang: ハハハ!
doramimirado: いま、「神」の新しいドラマがもう見れるけど
dui_chang: 見たの?
tasuchan569: 神」の新しいドラマ?
dui_chang: 「神侠侶」の事でしょう?
doramimirado: うん
doramimirado: そう
tasuchan569: 日本語で?
tou_sen_seki: 新しい?
doramimirado: 中国大陸のほうが撮影したもので
doramimirado: 中国語しかないけど
agingingin さんが入室しました。
tou_sen_seki: こんばんわ
tasuchan569: こんばんわ
agingingin: こんばんは~!
doramimirado: 中央テレビっていうのは、イメージ的にはいわゆる日本のNHKって感じですけど
dui_chang: おぉ!銀妹!こんばんは!
agingingin: どぅい姐は無事?
dui_chang: あ、そうだった!
dui_chang: ぶじだよぉ!>銀妹
agingingin: よかった!  
dui_chang: 冬扇さん、(たすちゃんもかな?)どらさんです。上海からこの部屋に来てくださっているのです。
agingingin: 私も初めてですよね?どらさん、こんばんは~
doramimirado: よろしくお願いします
dui_chang: 銀妹も初めてだったっけ?それは失礼^^
doramimirado: ここの部屋には3ヶ月前によく来ましたからね
agingingin: 中国の方ですか?
dui_chang: これだけ日本語が堪能などらさんですが、中国の方なのですよ^^
doramimirado: 最近は、ネットにもあまり繋がってないし
agingingin: おおーすばらしい
doramimirado: はい、中国人の銅鑼です
tasuchan569: 黄暁明、劉亦菲のと別?
doramimirado: あああ
doramimirado: それそれ
doramimirado: なんだ、知ってたのか
agingingin: よろしく、銅鑼さん、阿銀と申します
doramimirado: こちらこそ
doramimirado: DLして見てみようかと思っているところですけど
doramimirado: 14Gもあるので
doramimirado: 迷ってる
dui_chang: 銀妹は私の義姉妹なんですよ>どらさん
tasuchan569: 中央テレビではどこまで「神侠侶」進んでいるの?
doramimirado: まじ?なんか時代劇を見てる感じ
agingingin: 華麗姉妹の二女です 
dui_chang: フフフ
doramimirado: いや、テレビを見ない主義ですから、よくわからないが、
doramimirado: ネットで探せばほとんどDLできるところが見つかるので
dui_chang: そんな名前の姉妹だったんだ…>銀妹
agingingin: ハハハ=
doramimirado: そういうことか
agingingin: 神雕侠侶はどこかしらでやってますよね
dui_chang: 日本の金庸迷の間では早く見たいと話をしている所なのですよ。>どらさん
doramimirado: 放送してるとしたら、中央テレビだろうね
tasuchan569: 私は18話鑑賞中断中
agingingin: 昨日は、PPで七剣を見てました
doramimirado: 映画だね
doramimirado: 去年の作だろう
agingingin: ○乱姉妹はあくまでも通称よ、大姐
doramimirado: http://wwitv.com/portal.htm
agingingin: ドラマです。最終回だけみました、はは
doramimirado: はやく中国語を習おう
dui_chang: 結局出すのね、その名前…>銀妹
doramimirado: 聞き取れるならば、さっき出したサイトでね
doramimirado: いろんなチャンネルが見れますが
dui_chang: 銀妹は中国語が出来るのですよ>どらさん
doramimirado: ならば
agingingin: ぎゃー、できるうちにはいらないですよ
doramimirado: さっきのサイトを気に入りにしてね
agingingin: はい、
doramimirado: 世界中のほとんどの国のテレビが見れるサイトだぜ
agingingin: シャシャノン~、ドラさん
dui_chang: ほほぉ!
doramimirado: 謝謝?
doramimirado: 上海語?
agingingin: はい、
doramimirado: 謝謝NIの上海語だね
doramimirado: すごい
doramimirado: チャチャノンじゃない?w
agingingin: 上海の方ですか?どらさん
doramimirado: いや、うまれはせっこうしょう
doramimirado: 子供のころは山東しょう
agingingin: 杭州?
agingingin: 青島?
dui_chang: どらさんはね、小さい頃桃花島の近くの島にも住んでいた事があるんですって。
agingingin: ほおお、島ですか~舟山諸島でしたっけ
doramimirado: 舟山だったけどw
doramimirado: 俺の生まれたところは
agingingin: ほおお、で、今年で何歳ですか?
doramimirado: 5歳までは舟山で暮らしてた
doramimirado: 31歳です
agingingin: おお、微妙なお年頃…
doramimirado: まあ、結婚はしたから、もう年なんかどうでもいいと思うがw
agingingin: そうですか~ということはチェリーじゃないと…メモメモ
doramimirado: でも、おっさんと呼ばれたのは3年前からだった
agingingin: どらさんのこの流暢な日本語はどこで習ったんですか?
doramimirado: あ、学校です
agingingin: 日本で暮らしたことがあるとか?
doramimirado: 日本でも英文科や中国語科があるんじゃない、その逆だ
doramimirado: まだいけるチャンスがないんで
agingingin: へええ、学校の勉強だけでここまで書けるとはすごいよ~
doramimirado: いつかかならずお伺いします
dui_chang: すごいでしょう?銀妹
agingingin: 日本にいる留学生なんて、アルバイトが忙しくて日本語できないもん


agingingin: 杭州?
agingingin: 青島?
dui_chang: どらさんはね、小さい頃桃花島の近くの島にも住んでいた事があるんですって。
agingingin: ほおお、島ですか~舟山諸島でしたっけ
doramimirado: 舟山だったけどw
doramimirado: 俺の生まれたところは
agingingin: ほおお、で、今年で何歳ですか?
doramimirado: 5歳までは舟山で暮らしてた
doramimirado: 31歳です
agingingin: おお、微妙なお年頃…
doramimirado: まあ、結婚はしたから、もう年なんかどうでもいいと思うがw
agingingin: そうですか~ということはチェリーじゃないと…メモメモ
doramimirado: でも、おっさんと呼ばれたのは3年前からだった
agingingin: どらさんのこの流暢な日本語はどこで習ったんですか?
doramimirado: あ、学校です
agingingin: 日本で暮らしたことがあるとか?
doramimirado: 日本でも英文科や中国語科があるんじゃない、その逆だ
doramimirado: まだいけるチャンスがないんで
agingingin: へええ、学校の勉強だけでここまで書けるとはすごいよ~
doramimirado: いつかかならずお伺いします
dui_chang: すごいでしょう?銀妹
agingingin: 日本にいる留学生なんて、アルバイトが忙しくて日本語できないもん
doramimirado: どぅいさんにもいろいろと教えていただきましたよ
agingingin: すごいね~大姐
doramimirado: 姉上
dui_chang: 私は教えてなどは…少しお手伝いしただけです。
doramimirado: どぅいの姉上が本当に厳しかった
doramimirado: でも、うれしかった
agingingin: なんか別のことを想像中…ふふ
dui_chang: 桃花島式のスパルタ教育?
agingingin: 九陰○○爪
dui_chang: 何をよからぬ妄想しているの!>銀妹
doramimirado: そうだね、鵜呑み式といっていいかなw
doramimirado: 九陰真経を学んだつもりで
doramimirado: 結局
doramimirado: 九陰白骨爪を覚えちゃったw
doramimirado: ってところだろう
dui_chang: まだまだ、自分の不勉強さを痛感しましたよ。
agingingin: 九淫恥骨爪なんですよ…どぅい姐は…汗
agingingin: 南無阿弥陀仏
doramimirado: なんか、いやらしい
dui_chang:
agingingin: だって、○乱姉妹の大姐ですから~
dui_chang: 結局出すンかい!その名前!
agingingin: い、いかんどらさんは真面目な方なんですね…アセアセ
dui_chang: なんだよ、じゃあ最初の華麗姉妹ってのは…
agingingin: 伏字ですからわからんですたい~
dui_chang: いや…どらさんは「いやらしい」と言っているのだから、わかっているかと…>銀妹
doramimirado: 大丈夫だよ
agingingin: 陰と淫で韻を踏んでいるので…
doramimirado: まさか、おれがそんなことを気にするタイプだと思う?
doramimirado: 韻だけじゃないぞ
dui_chang: ちなみに"銀"も中国語読みだと韻を踏んでいるんだよねぇ?
doramimirado: 四声だけが違うよ
doramimirado: うん
agingingin: どらさん、黄色な話はは大丈夫なの?
doramimirado: 銀妹=淫妹
doramimirado: うん
dui_chang:
agingingin: ゲゲ!こりゃつわものだ…強敵現る…
doramimirado: だって、Hをやるのがきらいなお処がその世の中にいるもんか
dui_chang:
agingingin: 神雕侠侶の志平が好きだし、私…ははは
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: 楓ちゃんね
doramimirado: あれはまだかわいいほうだ
agingingin: もっとすごいのは誰?
dui_chang: 金庸作品の中で?
doramimirado: 鹿○○
agingingin: 鼎記?
doramimirado: の主人公
agingingin: ああ~なるほど
dui_chang: ほほぉ。ちょうど今読み始めたトコなんです。
dui_chang: 「鹿鼎記」
doramimirado: 天龍八部の段誉もすごいじゃん
doramimirado: そいつのおやじもろくなやつじゃないw
dui_chang: 段正淳もね。
agingingin: 段譽はそこまですごい印象はないかも…
tasuchan569: 段正淳か
tasuchan569 さんが戻ってきました。
doramimirado: うん、しかし、こう言ってへんなんだけど、うらやましいw
agingingin: 段譽の母の逆強○の方が怖いかも
tasuchan569: うん
doramimirado: よくおぼえてるな
dui_chang: あと、石波天もなかなか
agingingin: 醜い男に強○ってすごいよ~
doramimirado: 強姦で書けばいいさ
doramimirado: 破天だ
agingingin: 強奸?
doramimirado: 簡体字も書けるかよ
dui_chang: あ、漢字変換間違えた…(汗)
agingingin: ちなみにバッチコイーは「鶏姦」!!
doramimirado: ほう
doramimirado: ますます感心します
agingingin: 中国の犯罪者の写真のしたに書いてあったそうです
doramimirado: バッチコイー
doramimirado: バッチコイーは犯罪とはいえない
agingingin: バッチコイーを知ってるの?すご過ぎるよ…
tasuchan569 (;´Д`) > doramimirado
agingingin: でも、男性のお尻に無理やりだったら逮捕みたいよ
dui_chang: だから、銀妹、「ばっちこーい」だから…
tasuchan569 (;´Д`) > agingingin
agingingin: そうか…、カモーンと誘ってるのか…ははは
dui_chang: そうそう
agingingin: たす兄も参加してよー
tasuchan569 ヽ(´ー`)ノ > agingingin
dui_chang: 「来~い」で「こーい」
tasuchan569 m(__)m > agingingin
tasuchan569: いやーすごく早くてついていけん
agingingin: たしかに…ハアハア
dui_chang: さすがのたすちゃんも銀妹にはお手上げなのね
agingingin: いやいや…
dui_chang: で、冬扇さんの「チョイ悪」キャラの展開は?
doramimirado: よしよし
dui_chang: 銀妹
agingingin: その銀をハアハアと息切れさせるどらさんもすごい
tasuchan569: 銀妹と銅鑼さんのバトルがすごくて私は焦木大師の状態
doramimirado: まさに淫妹、その文字通りやん
dui_chang: フフフ、私を「姉」と呼ぶカワイイ弟分ですもの^^>銀妹
agingingin: やん、ってNOBさんじゃないよね?どらさん?(爆)
agingingin: ちょい悪かあ、どう料理しようかのお、大姐
dui_chang: 違います!
doramimirado: NOBってだれ
agingingin: どらさんも登場させないと!!
dui_chang: 私達の友人で、中国の武侠の情報や知識の豊富さがスゴイ人です。
doramimirado: あああ
agingingin: 日本語はもちろん中国語も完璧な江湖の生き字引な人です、NOBさん
doramimirado: まえ、ブログを見せてくれた人?
doramimirado: へぇ、そんな人が本当にいる
dui_chang: http://yaplog.jp/paradoxblog/ NOBさんのブログです
doramimirado: うん
agingingin: すごいよ~、中国語で書けば中国語でコメントしてくれまっせ!
doramimirado: 開けないけど
dui_chang: 今、大変混雑していて繋がらないって。
agingingin: 淫伝の登場人物にどらさんを追加しますー大姐!
doramimirado: そっか
dui_chang: yaplog自体が。
doramimirado: なんだよw
dui_chang: ウ~ン、残念。どらさんに紹介したかったのに…。後でまた行ってみてね^^
doramimirado: もしかして、そういう類の小説を創作中?
agingingin: 私が書いている妄想劇です。童貞湖淫伝
dui_chang: あぁあああ!!!!
doramimirado: おれも書いてみようか
tasuchan569: ヤプログサバ落ち
doramimirado: 日本語で小説を書こう
dui_chang: これで、中国本土にあの妄想劇が上陸するのね…(汗)
agingingin: おおー、書いて書いてー
agingingin: 想像以上のつわものですな…どらさん
agingingin: 金瓶梅以上の傑作をお願いします
doramimirado: はいはい、
dui_chang: どらさんなら…web翻訳では対応できなかった、完全中国語訳が出来てしまう…。
tasuchan569: 銀瓶梅てか?
doramimirado: 女○○○ 男の手○○以下20字を略
doramimirado: とかね
agingingin: ははは、って主人公は私にしないでねーこわい!
dui_chang: 林仙児も真っ青。
doramimirado: わすれた
doramimirado: 主人公は銀じゃないといけないな
agingingin: やだよ~大姐にして~
agingingin: 人妻乱れる、とか
dui_chang: 何言ってるの!主人公だよ!主人公!
tasuchan569: 西門慶はだれ?
agingingin: オットの前でこんなことはやめてん…とか
agingingin: 西門たす兄
doramimirado: 銀の背中が一瞬だけど、何かの虫なんかに刺された感じがした。そこへ、相手の男が○○、以下、100字を略
agingingin: 100字も略かい!(爆
dui_chang: 銀妹主役のお話が、中国で話題に!
agingingin: やだよ~、華麗姉妹なのに…
doramimirado: そうだろうね、今度、ブログを再開するなら、
doramimirado: 書こう
agingingin: 中国語でもお願いします!
dui_chang: 何を今更…<華麗姉妹
dui_chang: >中国語でもお願いします! って中国進出する気満々じゃない!?
doramimirado: 日本語の勉強も近頃ぜんぜんやってないんだ
dui_chang: そうなの?
doramimirado: あはははは
doramimirado: なるほど、
agingingin: はっはっは
agingingin: やってないのにこの日本語力…仕事で使ってるとか
doramimirado: 両方とも書くから
doramimirado: 安心して
doramimirado: 書くほうですよ
agingingin: 楽しみだな~。えっと私は志平に目隠ししてやられる銀龍女ということで
doramimirado: 本は時々読んでるが
dui_chang: そうなんだ。読むのも勉強なので大丈夫ですよ^^
doramimirado: 自分で言うなよ
tasuchan569: 金瓶梅第六夫人までだから鹿鼎記のほうが上
doramimirado: 銀龍女なんて
dui_chang: ハハハ!
agingingin: リクエストです~
doramimirado: だろうね、西門慶の第六夫人にしてやろう
doramimirado: いやだったら、60夫人にするぞ
agingingin: えー、鹿鼎記の公主がいいーー
agingingin: SM好きらしいから
dui_chang: ハハハ!さてこの交渉はどうなることやら?
doramimirado: あああ、あの、へなちょこの公主か、そういえば、似合いね
agingingin: あ、中国にSMなんてあるのかな?
doramimirado: SMってなんだ
agingingin: うほほほ、教えない~
doramimirado: いいさ
doramimirado: 加虐性愛と被虐性愛だろう
agingingin: 知っとるやんけ~(爆
doramimirado: サドマゾ
doramimirado: 調べた
agingingin: しかし、感じで書くと高尚なものに思える…SM
agingingin: 漢字
doramimirado: いっそ、おれとHをやらんかw
agingingin: はあ?大姐とどうぞ~ハッハッハッハ
doramimirado: もうだめ、ちんこがたってるw
dui_chang: さぁ、どうする?銀妹?
doramimirado: 絶句?
agingingin: 大姐…処理してあげて…
agingingin: ハハハハー
doramimirado: やろうよ。
dui_chang: 振るんかい!こっちに。
doramimirado: 絶対満足させるから
dui_chang: ほぉら、他のミンナが絶句しちゃったよ^^。
dui_chang: ココにも田伯光さんがいたのね^^
agingingin: 奥さんとやりなさい~カッカッカ
doramimirado: そんな話をはじめたのは俺じゃないぞ
doramimirado: ほかのおんなとやりたい
doramimirado: まいにちもちがうおんながいい
agingingin: いかん!妻一筋に生きなさい!
doramimirado: けち
dui_chang:
doramimirado: いっかいぐらいはつきあってくれよ
doramimirado: おれのちんこをあたためてくれんかよ
doramimirado: がははは
agingingin: いかん、暴走してるよ…冷やしてやらんと…汗
doramimirado: 今度、勝てそうもないあいてに出会ったな
doramimirado: とでも思ってる?
doramimirado: Hの話をしたいなら、それぐらいの覚悟がないとね
agingingin: うーん、さすがの私も冷や汗かいたぞよ
doramimirado: 負けたといって
agingingin: あーたはSか!(笑)
doramimirado: さもないと、ようしゃせん
agingingin: 黄薬師みたいな人だな~。さすが舟山出身
doramimirado: また、SMごっこだとおもってんのか
doramimirado: うん
doramimirado: まけずぎらいはおやゆずれなんだ
doramimirado: おやゆずり
agingingin: 黄薬師は大姐が好きだよ
doramimirado: 知ってる
doramimirado: だけど、話を振るな
dui_chang:
doramimirado: 素直にまけと宣言すんか
agingingin: はいはい、わらわの負けじゃ。よきにはからえ
doramimirado: この前、中国人の集まりの部屋で、変な日本人が一匹がいて、中国の悪口を言ったやつだ
doramimirado: おれは思いつける下品の言葉を全部使って罵ってやったぞ
dui_chang: 中国のチャット?
doramimirado: ヤフーのだけど
agingingin: 中国語のチャット?
doramimirado: 日本語のだ
dui_chang: へぇ。
dui_chang: 中国人の方同士で日本語で話をしていたの?
doramimirado: いや、日本人とですよ
dui_chang: なるほど。
doramimirado: 妙だけど、中国人と話すと、日本語が口から出せないんだ。
doramimirado: 脳になにか切り替えのスイッチでも設置されてるかも
doramimirado: 中国人向けに、日本語が喋れなくなるさ
dui_chang: そのスイッチはあるかも。
doramimirado: んだね
doramimirado: ときどき、通訳する時、舌の回転が変になっちゃう経験者だ←
dui_chang: 外国語ではないけど、同じ日本語でも育った地方の方言で話されるとその言葉で話してしまう。
doramimirado: そうですね
doramimirado: 銀ちゃんは?
doramimirado: どうした?
doramimirado: さっきのは冗談だよ
doramimirado: おきに触ったら謝ります
agingingin: トイレに行ってた…すまん~
agingingin: え?
tasuchan569 さんは中断しています。(アイドル)
agingingin: 何を謝るとですかーははは
doramimirado: トイレかw、Hの話をすると、むしょうにトイレに行きたくなることもあるね、あははははは
agingingin: 私も大阪とか行くと大阪弁になるよ~
doramimirado: すごい
agingingin: いやいや、自然現象です
tasuchan569: 私は東京に行っても標準語にならん
tasuchan569 さんが戻ってきました。
doramimirado: 大阪弁もできる人って凄すぎる
agingingin: 中国の地方へ行くとやはり言葉がおかしくなるし」
agingingin: たす兄~どこへ行ってたんだー
doramimirado: おれそろそろ寝ます
tasuchan569: 明日の仕事の準備
tasuchan569: 自営業だから
dui_chang: はい。おやすみなさい
doramimirado: あした、また仕事にいかななきゃ
agingingin: どらさん、おやすみ~
doramimirado: おやすみ
tasuchan569: おやすみ
doramimirado: 銀ちゃんと、また今度、Hの話をしようぜw
doramimirado: おやすみ
dui_chang: 良い夢を^^
agingingin: やだー
doramimirado: ありがとう
doramimirado: あはははは
doramimirado: では、おやすみなさい
agingingin: おやすみー奥さんとによろしく
doramimirado: ありがとう
doramimirado さんが退室しました。
tasuchan569: ほな、わてもさいならしまっさ、
agingingin: 大姐、これは剣兄のところへ載せられませんのぉ(笑
dui_chang: 今、「カンフーサッカー」第4話やってます。
agingingin: たす兄、おやすみ~
tasuchan569: おやすー
dui_chang: たすちゃん、おやすみなさい。今日は心配してくれてアリガトネ!
tasuchan569 さんが退室しました。
agingingin: 大姐~削除箇所が多すぎですな、今回は
dui_chang: しかし、重剣さんは入室中の状態だから、重剣さんの判断ですよ、今夜は。
dui_chang: それに、
agingingin: ええー、載せるの・
dui_chang: 毎週日曜は11時前に回線ダウンしていたので、
dui_chang: 今夜はバックアップ録っていないのです。私。
dui_chang: 今夜はなんだか調子良いけど。
agingingin: そうなんだ…
dui_chang: でね、たすちゃんが心配してくれたって話だけど
agingingin: はい
dui_chang: 昨夜田伯光さんと友達になったの。田伯光さんって言うのは私が勝手に付けた名前だけど^^
dui_chang: 今のどらさんではない人。
agingingin: はい
dui_chang: FC2のコミュニティサービスに登録していたら
dui_chang: 昨日ある人からメッセージが来て是非有人になりたいと。
dui_chang: で、その文面に金庸について詳しく書いてあるので、友人登録を許可したのだけど
agingingin: ほお
dui_chang: その後でその方のページに行ってプロフを見たら、エロ全開。
agingingin: エロサイトですか?金庸ネタはなし?
dui_chang: どんな女性でもイカセル自信がありますって自己紹介文に書いてあるの^^。
agingingin: あーあ(汗)
dui_chang: でも、好きな本の箇所には金庸・三国志演義・水滸伝とある。
agingingin: ほおお、で、その田さんはこのチャットにきたんですか?
dui_chang: で、その人のブログ(の様なもの)を読んだら、確かにエロ好きなんだけど、あながちただの色魔じゃ無いなって感じたので、
dui_chang: 返信して友人登録したのです。
beettakuita さんが入室しました。
beettakuita: こんばんは
dui_chang: 早速誘ったのだけど、PC初めて間もないらしく、タイピングも遅いので今は遠慮するって。
dui_chang: こんばんは、たくいたさん
beettakuita: こんばんは
agingingin: こんばんは、たくいたさま
beettakuita: 出た~!!
agingingin: 今日はねえ、ちょっとテンション低いの。理由は大姐にきいて
beettakuita: 失礼こきました。こんばんは
agingingin: なーーんてね!
dui_chang:
beettakuita: テンション低いくらいが丁度いいのに
agingingin: ずいぶん遅いじゃん、木刀振ってたの?
beettakuita: 明日から、屯所を4日ほど閉めて、天領久美浜まで行きますので。
beettakuita: もうすぐ出発するんですが、顔だけ出そうと思って
agingingin: 彼女と旅行ですか…、気をつけて行ってらっしゃいまし
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: モリーって彼女だったの?
beettakuita: いえ!薩長土肥の動向を探るためです
beettakuita: 任務です
beettakuita: モリーは、今日、柳生の里へ赴き
dui_chang: 一人で?
beettakuita: 隠密や伊賀忍者と会談してました
beettakuita: いえ、華族と
beettakuita: 家族と
agingingin: ははは
beettakuita: 鳥取藩が怪しいので
agingingin: おとうさん、もう大丈夫?
beettakuita: 大丈夫です。
beettakuita: その節は、大変お騒がせしました
dui_chang: そうだ、いびき。薬で少しは良くなったの?
beettakuita: 結構、よくなるもんです
agingingin: タクちんがお父さんと同じ布団に寝ている事実にもびっくりしたよ
beettakuita: いびきかいても、静だし、無呼吸になりません
beettakuita: 隣の部屋です
beettakuita: こっちがビックリするわ!
dui_chang:
agingingin: あら失礼~お母さんはどこに寝ているのだろうと心配してた
beettakuita: いらぬ心配です
agingingin: これから一睡もしないで、出発?
beettakuita: ほい!
dui_chang: がんばれぇ!
agingingin: 青春野郎だな~、車の運転するの?
beettakuita: ペーパーですが…
agingingin: 運転気をつけてよ~、夜道は危ないから
beettakuita: ありがとう。
dui_chang: 今の人、2~3度目だ、この部屋覗くの。
beettakuita: では、そろそろお暇します
dui_chang: 気をつけて言ってらっしゃい!
beettakuita: では、御免!
agingingin: では、おみやげまってるよ
dui_chang: 行ってらっしゃい!
beettakuita さんが退室しました。
dui_chang: で、冬扇さんは?
agingingin: さっきの人、たしかにさっき見ましたね
dui_chang: でしょう?
agingingin: 冬扇…びびって出てこないのか…
dui_chang: 義兄が来たのに…寝ちゃったかな?
agingingin: んで、たす兄は田さんのことを心配していたのですね
dui_chang: そうそう。私が色魔の色香に惑わされて、相手の術中に嵌っているのではないかと…。
agingingin: ほお、たしかにプロフにそんなことを書いている人はヤバイかもしれませんよね…
agingingin: なんか今まで金庸ファンの男性っていうのは人畜無害みたいな人が多かったので、
dui_chang: そう。それで、「君子面しているよりエロ好きだと潔く書いているところが気に入った」と言ったら、
dui_chang: すごぉ~く心配してくれたの。
agingingin: 気を抜いちゃうんですよね
agingingin: たす兄、いい人ですね
agingingin: さっきもたす兄がいてくれたらよかったのに(笑)
dui_chang: そうだね^^。
agingingin: 私も調子に乗りすぎてました~、いつもタクちんみたいな人ばかりでないので気をつけないと、うほほ
dui_chang: 痛極新出に向けて
dui_chang: 中国進出に向けて、良い勉強になりましたね^^
agingingin: ほんと、でも大姐もびっくりしたでしょ?
dui_chang: そうだね^^。以前から辛口ジョークを言う方なのと負けず嫌いってのは知っていたから。
agingingin: あはは、そうなんだ…。ブログは持ってないんですよね?
dui_chang: ただ、Hな会話は二人ではしたことが無かったので、「おぉ、ここまで突っ込む人なんだぁ!」って驚きました。
agingingin: ううーんまじでSタイプですね…。とことん追い詰めるタイプ。そういえば、昔の知り合いにもいたな~
dui_chang: 意地っ張りと言うか、負けず嫌いな所があるのは本当です。
dui_chang: で、良く反省したりしているのですよ、後で^^
agingingin: なるほど…。そんなに頻繁にきてたんですね
dui_chang: 3月頃は何度か。あとは二人でPMで話していました。
agingingin: そうでしたか~
agingingin: こりゃへたに妄想劇に登場させてタクちんみたいな扱いしたら、激怒しそうですね、はは
dui_chang: 彼は学校で日本語を学び、そのあと独学であそこまで上達して
dui_chang: 将来は金庸やその他の中国作品を日本語訳したいと目指しているのです。
agingingin: ほおお、勤勉家ですね。あそこまで言葉が使えれば、簡単でしょう
dui_chang: 文法的にはほぼOK.
agingingin: 単語もわからないと速攻で調べるし…頭いいねえ
dui_chang: でも、翻訳となると微妙なニュアンス等で言葉を選ぶ作業が重要になるので、
dui_chang: 以前彼の訳した日本語の文章を添削したことがあるのです。
agingingin: へええ、そうなんだ~
agingingin: 助動詞の使い方はOKでした?
dui_chang: そんなこんなで、お姉さんと呼ばせてもらうという事になったのですよ。
agingingin: なるほど~
dui_chang: 助動詞は文法的にはOKですが、強調や状況で違うと感じたらそこまで言及したので
dui_chang: 一番厳しかったと(笑)
agingingin: へええ!うちの中華社員のビジネス文書を毎日添削してますが、
dui_chang: 他の方は「素晴らしい」や「上手ですね」で終わっていたらしいので。
agingingin: 助動詞はよく間違えるんだよね…
dui_chang: 確かに普通に会話する程度の日本語ならそれで良いのですが、
dui_chang: 翻訳したいとなると、日本人が呼んで違和感の無いテンポよい日本語を必要とするでしょう?
dui_chang: あ、読んで、ね
agingingin: そうですね~。日本語を中国語に翻訳する中国の人は多いけど、
agingingin: その逆は少ないかも
dui_chang: そうなの。
agingingin: どぅい姐のブログには遊びにきてます?
dui_chang: 彼曰く著者である中国人の感性が最大限に表現されている中国作品の日本語訳を書きたいって。
dui_chang: ブログには足跡はありません。
agingingin: なるほど、日本人が中華料理を作ると日本風になるけど、それを本場のまま届けたいわけね
dui_chang: そうそう!で、どら翻訳の中国作品が出版されたら絶対に読むからねって、応援しているのです。
dui_chang: 本当は日本に来てナマの日本語を勉強したいのでしょうが、
agingingin: なるほどねえ。姐さん、しっかり育ててあげてくださいね
dui_chang: ご家族の事や色々あるようで、上海で頑張っています。
agingingin: 家族を持ってるとなかなかねえ
dui_chang: そうなの。
agingingin: どぅい姐も中国語習ったらどうでしょう?添削してもらって
dui_chang: そうねぇ。先生には事欠かないかもね
agingingin: お互いにやると上達も早いですよ
dui_chang: そうだね。どらさんはブログを持っていますが最近更新していないのかな?
agingingin: 日本語のですか?
dui_chang: http://plaza.rakuten.co.jp/hanhailong/
dui_chang: どらさんのブログ
agingingin: 更新してないですね、あわわ画像が…
dui_chang: へ?
agingingin: どらさんの顔があります
dui_chang: え?どこに?
agingingin: 一番上の右
dui_chang: これどらさん?違うような気がする…
dui_chang: そうなのかな?
agingingin: 左に狼がたくさん 右はそうじゃないかな~
dui_chang: こんなヨン様風じゃなかったと思うのだが…。
agingingin: はは、そうなんだ
dui_chang: 一度、向こうだけビデオチャットにしてお顔は拝見したことがあるのですよ。
dui_chang: こっちはカメラとか無いから…(汗)
agingingin: ほおお、
agingingin: どぅい姐は色々と交流してますなあ
agingingin: お、明日は仕事ですか?
dui_chang: 田伯光から少林の弟子まで…ネ
dui_chang: 明日ははしごとですヨン
agingingin: そろそろ寝ましょうか~
dui_chang: そうだねぇ。今日はお疲れ様。
agingingin: 魯長老のところへゴー
agingingin: お疲れ様~はは
dui_chang: もう、長老は爆睡中です^^
dui_chang: では。おやすみなさい
agingingin: そうですかーではお休みなさい
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: 冬扇さんも、重剣さんもお休みなさい。
tou_sen_seki: おああ
tou_sen_seki: おやすみなさい
tou_sen_seki さんが退室しました。
lxl_specialist_lxl さんが入室しました。
lxl_specialist_lxl さんが退室しました。
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント小旻 | URL | 2006-06-05-Mon 08:50 [編集]
今週は具合が悪くあんまり参加出来ませんでした・・・・また新人が来たみたいですね^^来週が楽しみです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
