重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  06/03
2006-06-04-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
kotikutenzan001



28-3-30723_4.jpg



tvb syougoukouko007

fince2006 さんが入室しました。
fince2006: おそいよ~ん。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
dui_chang: ごめんなさい!
yuri_lapislazuli: こんばんは~
fince2006: こんばんは~
dui_chang: こんばんは!気が付きゃ11時前で焦りました!
dui_chang: さっきまで、9時過ぎだったのに…(滝汗)
fince2006: そりゃさうだ。
yuri_lapislazuli: タイムスリップ?
fince2006: ワープ?
dui_chang: いやぁ、最近PMで殿方からのお声掛かりが多くて。
dui_chang: ねんでかな?
dui_chang: なんでかな?
yuri_lapislazuli: あ、私も仕事中1回だけ来た
fince2006: ハ~レム~
dui_chang: 日に2~3人は来るのよ。
fince2006: 人妻モテモテ症候群ですな。
dui_chang: ブームなのか?
yuri_lapislazuli: 無視してたら、年配の方なんだね~と捨て台詞を言われた
dui_chang: うっそぉ!>ゆうりさん
fince2006: オラより姉さんだべ。
yuri_lapislazuli: 見た目は20代
fince2006: すげぇ

fince2006:
yuri_lapislazuli: と、リアル20代の友人に言われた(ふふふふ)
dui_chang: どうせ、オナゴあさりだろうとこちらは思っているのに
fince2006: 自慢というか、武勇伝だな。
dui_chang: 相手は最初とにかく紳士的なコメを寄せる
dui_chang: で、二言目には「旦那さんは起きてるの?」「旦那さんは寝た?」
dui_chang: 「ダンナは後ろで見てますよ。ダンナがいると不都合でも?」
fince2006: 女は妻子持ちに言い寄り、男は亭主子持ちに言い寄る訳ね。出生率が下がる訳だわ。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 「え~~~~!!!!い、いや不都合だなんて…普通の話をするだけだから…」
dui_chang: で、またしばらくすると「旦那さんは寝た?」
dui_chang: アホか!?
fince2006: 阿銀なら徹底的に弄り倒すね。
fince2006: 仕事中でも。
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
kos_zhd720 さんが入室しました。
kos_zhd720: ふぅ。
yuri_lapislazuli: こんばんは>KOSさん
dui_chang: こんばんは、KOS妹
kos_zhd720: こんばんは。
fince2006: こんぶ
kos_zhd720: 部屋が
kos_zhd720: 3つしかなくて。
dui_chang: 今も一人放ったらかしです。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: ごめんねぇ!KOS妹。開くの遅れちゃったの(汗)
fince2006: 放置プレイ
kos_zhd720: 遅れたのとは別に、今、入ろうとした時に部屋が見当たりませんでした。
kos_zhd720: なぜか。

fince2006: ○○には見えない部屋~
dui_chang: あら、そうなの?(ちょっとホッ)
kos_zhd720: ○○はなんですか?>fince兄
kos_zhd720: でも、「遅いなぁ。どぅい姐、股寝てるのかな?」と思ってました。
fince2006: 不審者を放置プレイで弄ってました。
kos_zhd720: 不審者がいたのですか?
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 寝てるわけでは無かったのよ。PM以外にも田ニィとお友達になってたりしていて、その登録やなんやらもあったし…。そのそばからPMの輩がチャチャを入れてくるしで、手間取っていたのです。
yuri_lapislazuli: どぅい姐、モテモテ
dui_chang: 知らぬが仏って言葉をPMの輩には進呈しよう
dui_chang: って、KOS妹!「股寝てるのかな?」ってどんな寝方なの?
yuri_lapislazuli:
kos_zhd720:
kos_zhd720: 銀姐姐になっちゃった
dui_chang: なんの後遺症なんだ?
kos_zhd720: なぜに一番最初に、お股が。。。(大汗)
kos_zhd720: 変換しなくて良かったのに。“また”で良かったのに。。。
fince2006: ○乱姉妹~
dui_chang: お腹痛い~!(爆)
yuri_lapislazuli:
fince2006:
kos_zhd720:

fince2006: そういう星の下に生まれてきたのですよ、姉妹達は・・・。
dui_chang: ここんトコロホントにPMが多いのよ。出会いを求める殿方からの。
dui_chang: あ、また一人来た。
fince2006: 良かったね~
kos_zhd720: 間に合ってますもんね、どぅい姐は。
dui_chang: はい。間に合っております。
fince2006: カリスマは辛いねぇ~
dui_chang: どうしたのかな?最近の殿方は?何を焦っておるのだ?
yuri_lapislazuli: 盛りがついてるんでしょう
dui_chang: 盛りの時期なのか…。
yuri_lapislazuli: 木の芽時と言いますから…(もう過ぎたか?)
fince2006: 梅雨だぞ。
yuri_lapislazuli:
fince2006: 出生率改善の陰謀か!?
dui_chang: 政府の陰謀!?
yuri_lapislazuli: あ、今、故宮展の音声ガイド貸し付けの仕事してるんですよ(話題を変える)
yuri_lapislazuli: 物産展もやってて、DVDに水滸伝と三国志演義が売ってた
dui_chang: 故宮展?どこでやってるの?
yuri_lapislazuli: 前橋(ごめん)
dui_chang: ほほぉ。
fince2006: じゃぁオイラも対抗して劇団のDVD売るだ。
kos_zhd720: 中央
dui_chang: おぉ!
kos_zhd720: 中央電視台のドラマDVDですか?>ゆうりさん
yuri_lapislazuli: はい^^
dui_chang: 欲しい!
kos_zhd720: 日本製の?
yuri_lapislazuli: 嬉しくて、売り場のおじさんと話し込んじゃった(しかも仕事中)
dui_chang: で、商談の成果は?
yuri_lapislazuli: DVDは日本製。CDは輸入物有り
dui_chang: 完全版なの?

yuri_lapislazuli: 水滸伝はダイジェストで、三国志演義は完全版
kos_zhd720: いるのか?十万以上払う人が。。。
yuri_lapislazuli: 売れないって(やっぱり)
kos_zhd720: 水滸伝は5巻のヤツですか?
yuri_lapislazuli: そうでした
fince2006: 中国価格じゃないと売れないでせう。
kos_zhd720: じゃあ、多分ダイジェストじゃなくて、途中までだと思いますよ。
yuri_lapislazuli: 日本の物産展だと、何倍で売られてるのかな~?

fince2006: むぅ。サントラCD付きで2500円なのだが。
yuri_lapislazuli: さぁ?
yuri_lapislazuli: 明日も仕事なんで、そろそろ寝ます
dui_chang: おやすみ!
kos_zhd720: お疲れ様です。
kos_zhd720: おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: お休みなさい^^
yuri_lapislazuli さんが退室しました。

fince2006: 明日は仕事の上に消防団の大会で重剣が居らぬゆえ、おやすみ~。
fince2006 さんが退室しました。
kos_zhd720: おっと、素早くお帰りになりましたね。
dui_chang: 重剣さんはバイトに消防団ですか。大変だね。
kos_zhd720: いつも急がしそうですね。
dui_chang: うん。
dui_chang: 旻妹は昨夜胃の具合が悪いと言っていたけど、大丈夫かな?
kos_zhd720: そうなんですか。
dui_chang: うん。
kos_zhd720: 酷くなってなければいいですね。
dui_chang: お母様が体の弱い方で、疲れがすぐ身体に出てしまうそうなの。その体質をそっくり受け継いでしまったそうです。
kos_zhd720: なるほど。
kos_zhd720: 私が胃の具合が悪い時は、大抵、突然の暴飲暴食が原因ですが(汗)
dui_chang: あ、上海新天地はいつ行くの?(お食事)
kos_zhd720: 16日です。
dui_chang: 楽しみだねぇ^^
kos_zhd720: はい。でも翌日は、友人Tと会うので、レポは直ぐには無理かも。
kos_zhd720: 明日は、Fさんに、映画を2本録画してもらったのを観なきゃです。
dui_chang: 絶対写真撮ってきてね!食べる前のね!すぐじゃなくても楽しみに待ってるヨン♪
dui_chang: 何を録画してもらったの?
kos_zhd720: 頑張って、携帯で撮ってきます。
kos_zhd720: 「ラヴァーズ・ドラゴン」と「カンフーハッスル」♪
dui_chang: 「カンフーハッスル」!
kos_zhd720:
dui_chang: 見ていなかったの?KOS妹
kos_zhd720: まだ、観たことがないのです。
dui_chang: じゃ、楽しみだねぇ!
kos_zhd720: 先月からお願いしてました。
kos_zhd720: 神雕侠侶ネタが満載なのですか?
dui_chang: そう!主に神侠侶ネタ!
kos_zhd720: う~ん、未読だけど、理解できるかしら。
dui_chang: でも、金庸作品だけでなく、他のパロネタもあるらしいよ。
kos_zhd720: へぇ。
dui_chang: ネタバレになるから、詳しくは言わないけれど、ラストの闘いで上空から地上を見下ろした映像の場面は

kos_zhd720: はい。
dui_chang: 絶対に「射英雄伝」を意識していたね!ワシが二羽飛んでいたもの。
kos_zhd720: そっかぁ。楽しみだ~。
dui_chang: しかも、地上は香港の街の筈なのに、その場面だけ地上が妙に緑一色で草原のようだったし
kos_zhd720:
dui_chang: 細けぇ!って笑ってしまった!
kos_zhd720: 明日、絶対観よう。
dui_chang: 見てみて!
kos_zhd720: FFを我慢しても、書剣を我慢しても!
dui_chang: 早くレビューを聞き来たいなぁ!
kos_zhd720: うっ!プレッシャー(笑)
dui_chang: だってぇ!一般的な方のレビューはパロネタ一切無視(って言うより元ネタを知らない)だから、
dui_chang: なんか、読んでもつまらないんだモノ。
kos_zhd720: 私は、大丈夫なのかしら?射しか知らないけど。。。
dui_chang: あのキャッチコピー「ありえねぇ!」の意味が違う!って。
kos_zhd720: 神雕侠侶の知識は、レスリーの映画のみ(大汗)
dui_chang: 大丈夫。KOS妹なら。
kos_zhd720: その自信は一体(爆)
dui_chang: 細かいストーリーはわからずとも、「神侠侶」がどんな設定のお話かがわかっているからです^^。
dui_chang: それさえわかっていれば最大の「ありえねぇ!」は理解できるはず^^。
dui_chang: CCTVの「神侠侶」の画像を含めた情報も(NOBさんトコとかで)見ているでしょう?
kos_zhd720: 射の続編で、楊康の息子が主役で、禁断の愛に走るバカップル
kos_zhd720: ってだけの知識でOK?
kos_zhd720: いや、それほど見てなかったりして~
kos_zhd720: ネタバレが結構嫌なもので、つい。
dui_chang: 金庸作品の中でも屈指の美男美女カップルの恋愛ドラマですから、CCTVでの主人公二人のイメージを焼き付けていればOKです。
kos_zhd720: ま、何とかなるでしょう!
kos_zhd720: でも、レビューというと、書剣が一話分と、七剣がDisc1枚分がまだ書けてません(涙)
dui_chang: そうだ!

dui_chang: 先は長いが、時間はあるよ^^。
dui_chang: 少しづつこなしていけば何とかなるさ!
kos_zhd720: ぼちぼち頑張ります
dui_chang: そうそう!
kos_zhd720: さすがに、書剣は詳しく書くため、いつも長くなるのです。
kos_zhd720: だから、会社で下書きをしてます
kos_zhd720: それを、写すだけの作業だけど、よく考えれば二度手間。
dui_chang: 今夜は別の布教活動先の家から老頑童(「射英雄伝」DVD第5巻)が帰ってきました。
kos_zhd720: 速いですね。Sさんはとっくに抜かされ、Fさんも油断してたら抜かされるかも?
dui_chang: そこの1年生の娘が「お馬鹿なおじちゃんがね、怒りン坊のおじちゃんとおはじきしてたの。」ってさ!
dui_chang: さて、どのシーンでしょう?
kos_zhd720: 九陰真経の上巻を奪い取るところ。
dui_chang: 正解~!
kos_zhd720: 若かりし日のパパとママのラブラブシーン
dui_chang: そそ^^
dui_chang: いいトコに目を付けた!偉いぞ!って褒めてあげました(爆)
kos_zhd720: さすが、どぅい姐
kos_zhd720: 褒めるところが違います。
dui_chang:
dui_chang: だって、「おじちゃんがね。笛を吹いてたんだよ!」とかさぁ、嬉しいことばかりいうんだもん
kos_zhd720: ふむ。その子はパパがお気に入りなのかしら?
dui_chang: あの娘は見込みがある!(何のじゃ?)
dui_chang: でも、実はオバかなおじちゃんファンらしい(涙)
kos_zhd720: 未来のどぅい姐?
kos_zhd720: え?そうなんですか。
dui_chang: 老頑童かよぉ!
kos_zhd720: どぅい姐、撃沈
dui_chang: そっちにいったかぁ!
kos_zhd720: 老頑童は楽しいですもんね。

dui_chang: 「おはじきだけじゃなくて、そのおじちゃんは鬼ごっこもするし、かくれんぼもするんだよ♪」って教えてあげました^^
dui_chang: にらめっこも…
kos_zhd720: にらめっこ。。。あれは面白い。
dui_chang: 「へぇ!」って目がキラキラなその娘…。
dui_chang: チッ
kos_zhd720: 老頑童に対抗意識を燃やすどぅい姐。
kos_zhd720: しかし、裘千仞は強いはずなのに、老頑童に追いかけられている時は、弱っちかったですね。
dui_chang: やはりパパの魅力がわかるのには幼すぎるのね…。
dui_chang: と言うより、老頑童が強すぎる?
kos_zhd720: っていうことですかね。やっぱり。
dui_chang: それに、計算高いだけに老頑童の頭の中の構造が理解出来ずに、完全に戦意喪失したってのもあるかも。
dui_chang: 「わけわからん奴だ!」って精神的に怖くなってたりして。
kos_zhd720: それも、あるかもですね。
kos_zhd720: 予測不可能な行動ですから。
dui_chang: そうそう^^
kos_zhd720: 老頑童はただ単に、遊んでいただけ、ってところが何とも(爆)
dui_chang: 理由ある行動とか裏に目的があるとか考えても全然見抜けないからねぇ(そもそも無いから)
kos_zhd720: 純粋に、自分だけの遊びで楽しんでるんですもんね。
dui_chang: あそこだけは裘千仞がかわいそうにもなる(爆)
kos_zhd720: あ、狸が来ましたね。
dui_chang: ホントだ!
kos_zhd720: かわいそうに、と言いつつ笑っているどぅい姐
kos_zhd720: 私と同じ現象に陥ってますよ、剣兄。

dui_chang: そう?
shigeken2001 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
kos_zhd720: いま、状態が変わったけど、「金庸迷の部屋が見つからないよ~」ってなってました。
kos_zhd720: 剣兄、こんばんは。
dui_chang: なるほど
shigeken2001 おつかれー。
kos_zhd720: お部屋、見つかりませんでした?
shigeken2001: なんどか、ログインし直して
shigeken2001: やっとでてきました・・
kos_zhd720: 私も、なりましたよ、それ。
shigeken2001: なんででしょうねぇ
kos_zhd720: ねぇ。
dui_chang: メッセンジャーがバージョンアップしてから、妙な動きするのよねぇyahoo.
kos_zhd720: もしかして、どぅい姐の仕業?
shigeken2001: メッセンジャーってバージョンアップしました?
dui_chang: 文字を小さくしても読めてます!>KOS妹
shigeken2001:
dui_chang: なんだか、先月したらしいよ。
kos_zhd720: え?
shigeken2001: 自分は、まだ怪しくて、バージョンアップしてませんよ。
kos_zhd720: わらひも。
dui_chang: なんか、した覚えは無いのに、妙なメッセージが出てくるようになった。
shigeken2001: 現実逃避行紀、いくつ見つけられました?
dui_chang: チャット中に別ウィンドウで「スクリプトエラー」とかなんとか
dui_chang: え?いくつとは?
kos_zhd720: 前、作ってた4つ以外にもあるの?
shigeken2001: たぶん、全部で5つ
dui_chang: そんなにあるの?
shigeken2001: ブログがね。
shigeken2001: テストで作ってみたの
dui_chang: 私は3つ
dui_chang: 今もあるのかは知らないけれど、旅情編
dui_chang: yahooの
shigeken2001: 〇●編、★☆編、◆◇編(うそ)、周迅編、♂編
shigeken2001: ヤフーもありますよ。
dui_chang: あと、ピンクのお部屋(周迅編)
shigeken2001: あります。
dui_chang: あと二つかぁ。探してみようっと。
shigeken2001: ヤフーは、▼◎編(うそ)です。
dui_chang: あ、あれは(うそ)バージョンなのね^^
kos_zhd720: 〒♢編、ウェブリブログで作ったのですね。
shigeken2001: そうです。
shigeken2001: わかってましたか?
dui_chang: ゆうりさんのブログのあるトコ?
shigeken2001: ゆうりさんのシウ菌クラブに入るのに
shigeken2001: ID作ったついでに
shigeken2001: 作ってみました。
dui_chang:
kos_zhd720: 今、検索してヒット。
kos_zhd720: シウ菌クラブ
kos_zhd720: ってなんですか?
dui_chang: ゆうりさんの会員制クラブです。
shigeken2001: ええ、秘密のシウ菌に、ログインするのにIDひつようだったんです。
dui_chang: 銀妹風に言うと「シャツIN島」の秘密のアジトってトコかな?
kos_zhd720: 私、アルバムを作るためにID作ったので、入会できそうですね。
shigeken2001: そうですね。
shigeken2001: アニメ専門で作られては?
shigeken2001: あと、小説や、音楽とか?
kos_zhd720: 私は一つで手一杯。
shigeken2001: 自分も、ほとんど更新してませんが
kos_zhd720: それにね、私の中では“興味ごと”は全部繋がっているので。
kos_zhd720: ステルスマント着用?>どぅい姐
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
shigeken2001: いや?どうかな?
shigeken2001: 回線かな?
kos_zhd720: 違うみたいですね。
dui_chang: ただいまぁ~!
kos_zhd720: おかえりなさりませり。
shigeken2001: お帰りなさい。
dui_chang: 重剣さんにメール送信した途端吹っ飛んだ。
kos_zhd720: 前も、そうでしたよね?
dui_chang: そうだったっけ?
shigeken2001: 鹿と受け取りました。
dui_chang: はいよ!
kos_zhd720: 鹿
dui_chang: KOS妹の後遺症、笑ってあげて下さい
kos_zhd720: うぎゃ~
kos_zhd720: 今、チェック中!?
dui_chang: 読んでるな。重剣さん
kos_zhd720: それでは、おやすみなさい。。。
kos_zhd720:
shigeken2001: え?
shigeken2001: まだぜんぜん、ちぇっくしてないよ?
dui_chang: 重剣さ~ん!狸なオナゴが一人いますよぉ!
shigeken2001: あれ?
dui_chang: あ!KOS妹?
shigeken2001: ステルス??
dui_chang: 狸なまま飛んでった…
kos_zhd720:
kos_zhd720: ちょっと隠れてみましたとさ。
dui_chang: あ、隠れ身の狸だぁ^^!
shigeken2001: まったく、ボイスのチェックしてたけど、マイクの調子がいまいち
kos_zhd720:
dui_chang: あぁ、そうだ。録画予約しないと!
dui_chang: 今夜も3時半からかな?
shigeken2001: ステルス狸でしたか
kos_zhd720: 何の録画ですか?
dui_chang: 「カンフーサッカー」
kos_zhd720: 剣兄、マイク使おうと思ってたのですか?
shigeken2001: ああ、
shigeken2001: ちょっと思ってました。
dui_chang: OPテーマが中国語版の「キャプテン翼」
shigeken2001: カンフーサッカーは、前の放送のと君手間板。
dui_chang: へ?
shigeken2001: とき、ちょっとみてました。
kos_zhd720: 「ちょっとあれ見な~」ってヤツですか?
dui_chang: そうそう
dui_chang: 主人公のお姉ちゃん好きだったのに、すぐ死んじゃうンだって(涙)
dui_chang: 北腿と呼ばれる蹴りの達人。
dui_chang: 憧れるワァ
kos_zhd720: 南腿とかもいるのですか?
shigeken2001: 毛リップ利に?
kos_zhd720: 東も西も?
kos_zhd720: 毛リップ李に?
dui_chang: 南は拳。南拳。
dui_chang: お姉ちゃんが市場に買い物に出かけた時に
shigeken2001: 中神通も黙っちゃ居ないよね。
kos_zhd720: 剣兄の変換、「そんなの出ないよ~」と思いながら打ったら、似たようなのが出ました(爆)
shigeken2001:
dui_chang: 肉屋を営む南拳の達人と出会い、お互いの凄さがすぐにわかって夜に決闘するんだけど、
shigeken2001: ふむふむ
dui_chang: 南拳のオジサンは北腿のお姉ちゃんが身体が本調子ではないと気付き、「治ったら、また勝負しよう」と別れるのです。
dui_chang: なのに~!
kos_zhd720: なのに、なぜお亡くなりに?
dui_chang: 癌だったのです。末期の。
shigeken2001: 願ですか・・・・・・・・
shigeken2001: 癌
dui_chang: 持病を抱える弟と二人暮らしで、弟の病気を治すために必死で働いていたので、自分の事は後回しになっていたようです。
dui_chang: 弟の幸せだけを願う素敵なお姉ちゃんだったのに…(号泣)
kos_zhd720: 弟はどうなるのかしら?
dui_chang: 弟は、お姉ちゃんがまだ元気だった頃からサッカーチームの監督さんに認められていたので彼が面倒を見る事になるのでは?
kos_zhd720: 主人公には悲しい設定がつきもの。
dui_chang: お姉ちゃんと同じ北腿の技を持つので、その蹴りをサッカーにいかすのです。もちろん本人もサッカー好きなので、やる気は満々。
dui_chang: ただ、脳に持病を抱えていて、そのせいか郭靖並みに馬鹿なんです。
kos_zhd720: 引き合いに出される郭靖
dui_chang: 馬鹿の基準点・郭靖
kos_zhd720: あっと、ゴメンナサイ。
kos_zhd720: そろそろ寝ますです。
dui_chang: たぶん性格的な意味ではキャラパクってますよ、きっと
dui_chang: はい。明日は「カンフーハッスル」楽しんでね♪
kos_zhd720: 東西南北もそんな感じかもですね。
kos_zhd720: はい、頑張って観ます。
kos_zhd720: 剣兄は、寝たのかな?
shigeken2001: ブログに、アップ中
dui_chang: かのかな?
dui_chang: 起きてた^^
kos_zhd720: 起きて高。。。
kos_zhd720: たか。。。
dui_chang:
kos_zhd720: では、おやすみなさい^^
dui_chang: では、おやすみなさい
kos_zhd720 さんが退室しました。
shigeken2001: なんと、一人ですか・・・・
dui_chang: 私が遅れたセイです…(反省)
shigeken2001: 記録を取るため、一応ログインしたまま西と来ます。
dui_chang: すみません。日曜の夜はどうも回線が信用できないので…。
shigeken2001: そのうち、タク板さんもくるでしょう?
shigeken2001: にちようだけですか?
dui_chang: 2週間ほど前は他の曜日にも何回かあったのだけど。
dui_chang: 日曜の午後10時以降はここ数週間必ず回線がダウンするのです。
shigeken2001: プロバイダーの方に原因あるの?
dui_chang: 最初は良くても、さてバックアップ取ろうかという10時半以降にプツン。
shigeken2001: 困りますねぇ、
dui_chang: さて。原因はさっぱり。
dui_chang: 困りますぅ~!
dui_chang: 明日は消防団のイベントなのですか?
shigeken2001: そこまで、ばれてましたか?
dui_chang: ヘヘヘ。
shigeken2001: 明日は、少し早いので・・・・
dui_chang: はい。ではこの部屋のお留守番をお願いします。
shigeken2001: ゴールデンウィーク中にマクドナルドの予選やってましたよ、
shigeken2001: 誓う野市営球場で
shigeken2001: 近くの
dui_chang: ウチは、先週、県大会で負けてしまいました
shigeken2001: いつも、地元の野球連盟が主催みたいです。
dui_chang: あれ?
shigeken2001: 惜しかったですね。
dui_chang: 顔を間違えた!(汗)
dui_chang: はい。
shigeken2001: 間違えましたね。
dui_chang: 負けて喜ぶなぁ自分!
shigeken2001: でも、まだ、地区大会や、県大会や、選抜大会とか、まだあるでしょ?
dui_chang: ありますよ。気持ちを切り替えて練習してます。
shigeken2001: メダルや、トロフィーは小さいときは、いくつもらってもうれしいものです。
dui_chang: そうそう。励みになりますよね^^
shigeken2001: 自分も何処やったか、忘れたけど、メダルとか、増えてくと嬉しいもんでしたよ。
dui_chang: 嬉しいですよ、私なんか今でも嬉しいモノ^^
shigeken2001: 新型、PC組み立てたら、すぐ賞品のDVDたくさん作って贈りますからね。
shigeken2001: 重剣武侠セット
dui_chang: おぉ!自分で作っているの?PC!
dui_chang: 楽しみだなぁ!
shigeken2001: 資金の関係で組み立て送れてますが、今のPCではDVD作成でフリーズしまくるので
dui_chang: 今のは市販のPCなのですか?
shigeken2001: 新しく作ろうと画策中です。
shigeken2001: 市販では、無く
dui_chang: 今のも自分で組み立てたものなの?
shigeken2001: PC工房の安い組み立て済みのやつを買ってそれを自分で、部品を換えて改造したやつです。
shigeken2001: パソコン工房でした。
dui_chang: へぇ!スゴイ!私はまんま市販のものです。
shigeken2001: パソコン工房で、4~6万ぐらいの組み立て済みを買ってきて
shigeken2001: 毎月、少しづつ、パーツを買えていくのです。
shigeken2001: メモリー増やしたり
dui_chang: なるほど。当時は全くの初心者だったので、そこまで考えが至りませんでした。
shigeken2001: ドライブをDVDーRを追加して、
dui_chang: うんうん
shigeken2001: ダビングするときに2つドライブがあると
shigeken2001: 入れ替え無しですむので楽ですし、
dui_chang: そうですよね。
shigeken2001: グラフィックボードも、後から換えると安う胃ですしね。
shigeken2001: だから、何年もたちますが、メモリーも、1Gありますし、HDDも2個付いてますし
dui_chang: グラフィックボード?
shigeken2001: 3Dとか、サクサク動かすための基盤です。
dui_chang: あぁ、なるほど。
shigeken2001: それが高くて性能が良いと、最新ネットゲームもサクサク動きますしね。
shigeken2001: テスト版なんか、昔は、プレーしてました。
dui_chang: オンラインRPGとかやる方は、サクサク楽しむ為にそういう所をカスタマイズするっていうのは聞いていました。
shigeken2001: 天上碑とか、おもしろかったですよ、βばん
dui_chang: 面白そうですよね。
shigeken2001: 武侠ぽくって
shigeken2001: タダのテスト版よくやってました。
dui_chang: 最近武侠ネタの世界観のオンラインRPGが増えましたよね。
shigeken2001: 結婚式もやってましたね。
shigeken2001: 増えましたね、
shigeken2001: それも視野に入れて、新しく作ろうかと、
shigeken2001: NECOの風雲見ましたよ。
dui_chang: 金庸群侠伝2の紹介サイトを見ていたら、
shigeken2001: はい
dui_chang: 後ろで三仙が騒いでいましたもの^^
shigeken2001: 中国語判ればねぇ、
dui_chang: まずは、所属門派を決めるんだって!どこにする?って^^
dui_chang: 崋山に行けよ!ヤダァ!とかって…(爆)
shigeken2001: 崋山派のすすめって、HPありましたね。
dui_chang: そうそう^^
shigeken2001: 日本語版希望ですね。
dui_chang: 希望です!
dui_chang: で、いそいそとゲームの世界に入ったら、
dui_chang: そこに桜桃派とかいたら、絶対に隠れる!(爆)
shigeken2001: まずは、ハドソンの笑傲江湖をしてみようかな?
dui_chang: 絶対、あの女侠が首領だから(爆)
dui_chang: 遠巻きに観察したい
dui_chang: ハドソンの笑傲江湖って携帯の?
shigeken2001: そうそう、笑傲江湖はPC版もでてるけど、近くには、売ってないので携帯から、チャレンジしていようかな、
dui_chang: 携帯ならiアプリ対応機種なら、誰でもお手軽に手に入れられますものねぇ。
shigeken2001: 今度考えてみます。あっ、いかん、そろそろ休まないと、起きれないや、
dui_chang: あ、ゴメン!おやすみなさい。
shigeken2001: また、朝方に!お休みなさい。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
