重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 03/18
2006-03-19-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
18日の前半戦です。
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > alexise0918 さん
alexise0918: 大姐
alexise0918: こんばんは
dui_chang: 是妹、風邪は大丈夫?
alexise0918: 二日最悪でした
alexise0918: 今布団被ってます
dui_chang: まだ微熱はあるのでしょう?
alexise0918: 熱は何とか大丈夫です・・・
alexise0918: が咳が止まりません
dui_chang: 布団被ってここに来たのかい!?
dui_chang: 気管支に行っちゃったんじゃないでしょうねぇ?
alexise0918: かぶっないと旦那が睨むので・・・・
dui_chang: ハハハ!
alexise0918: みたいです
alexise0918: 一番高い時熱が38.9でした
dui_chang: あらら…気管支炎は咳がひどくて厄介なんだよね。
dui_chang: ひょえぇ~!
alexise0918: ですよ・・・・
alexise0918: 旦那と喧嘩はするし・・・・
dui_chang: 気管支拡張剤を服用すると、一気に咳が収まるよ。
dui_chang: なんで喧嘩を?
alexise0918: 薬局で売ってますか?
alexise0918: 大姐は風邪の時着込んで寝るんですか?
dui_chang: 気管支拡張剤は医師の処方箋が無いと駄目です。つまり医者に行かないともらえません。
alexise0918: 旦那がそんなやり方で
dui_chang: フムフム
alexise0918: でも私は(実家は床暖房)温かい部屋で
alexise0918: 体をあたためって直すんですが
dui_chang: なるほど。
alexise0918: 今の寝室は暑がりの旦那のお陰で暖房がなく
alexise0918: 寒いんです
alexise0918: それで私が寝室で寝ないで
dui_chang: うん
alexise0918: 暖房があるリビングで強い暖房でいったら
alexise0918: 着ないし部屋で寝てないと起こられて
dui_chang: それで喧嘩に…
alexise0918: そこからここは日本だからと・・・
dui_chang: なるほどねぇ。
dui_chang: 暖房はエアコン?
alexise0918: はい

dui_chang: そっかぁ。
alexise0918: 熱で苦しいのに着込めというのが分からないです・・・
dui_chang: アハハ、なるほどねぇ。
alexise0918: 旦那の家寒けりゃ着ろの主義で
dui_chang: うん。
alexise0918: 寒いから暖房強くするが通じないです・・・
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: 私が駄目ですかね・・・・?
dui_chang: オンドルは良いよねぇ。
alexise0918: そこで汗かいて寝ればすぐ直りますよ
dui_chang: 風邪引きの治し方にも文化の差があるんだね^^。
dui_chang: 日本もオンドル文化があれば…。
alexise0918: 大姐の方は?
dui_chang: 日本の家屋は、乱暴な言い方をすると隙間風ピープーの夏使用が前提の家の建て方だから、
dui_chang: 家の中は基本的に寒いですね。
dui_chang: もちろん最近は
dui_chang: 高気密住宅などが出てきたり
alexise0918: 民間療法で焼酎(ジンロ)に唐からし入れて飲んで寝れば汗かいて治るもありますが
dui_chang: 暖房の技術も発達したので
dui_chang: そこまでヒドクはなくなりましたが
dui_chang: その家で汗をかくには
dui_chang: 着こんで、布団を一枚(毛布でも)を足して
dui_chang: その中で汗をかくと言うのが一般的です。
dui_chang: 確かに慣れない人には苦しいかもねぇ。
alexise0918: 着込むのが一般的でしか・・・・
dui_chang: 従来の家屋で暖かい場所といえば、コタツですが
alexise0918: コタツあるんですけど

dui_chang: この中に身体中すっぽりと入ると
dui_chang: 身体の水分が抜けてしまうので
dui_chang: 良くないと
dui_chang: やはり布団に行けと言われました。
dui_chang: エアコンの暖房は
howlingmad2004 さんが入室しました。
alexise0918: 今隣で除いてます
howlingmad2004: ごいっす==
alexise0918: こんにちは
dui_chang: 乾燥した空気が更にノドに悪いので、加湿器でも併用した方が良いでしょう。
dui_chang: ごいーーっす!
howlingmad2004: うむ。
howlingmad2004: 今日は雪山飛狐読んだ。
alexise0918:
dui_chang: おぉ!で、感想は?>fince兄
howlingmad2004: 昼前に来たのにもう読み終わってブログも書いた。まぁまぁじゃな~I?
alexise0918: 早いですね
howlingmad2004: あの前に後4~5巻は欲しいね。
dui_chang: 是妹の旦那さん!こんばんは!どぅいちゃんと申します!
howlingmad2004: 永遠の少年fince翁であります!!
dui_chang: あの…ひょんなことから是妹と姉妹となりましたが、今後ともヨロシクお願いします!
alexise0918: こんばんミと
dui_chang: はい!
howlingmad2004: 昔から「おぢさん」です。今のうちから爺道を邁進していきたいと存じます!!。
dui_chang: 旦那様の感想は?>是妹
howlingmad2004: 旦那さんは武侠みるのかな?
dui_chang: いえ…。

dui_chang: 文化の差による、風邪の熱の下げ方について、語っていたのです。>fince兄
kos_zhd720 さんが入室しました。
alexise0918: 時代の進歩を感じます私も爺道まっしぐらです
dui_chang こんばんは。 > kos_zhd720 さん
howlingmad2004: ごいっすーーーーーー!!!!
alexise0918: 旦那も少しは見ますよ
alexise0918: 電話だ
dui_chang: ほぉ!旦那さんのお気に入りは?
alexise0918 さんは中断しています。(電話中)
kos_zhd720: fince兄、どぅい姐こんばんは^^
howlingmad2004: あいよっ
kos_zhd720: 三姐は電話中ですか。
dui_chang: 是妹は、風邪で寝込んでいたのです。
howlingmad2004: チャットしておる場合かっ!!
kos_zhd720: 旻妹?
yosino_sv650s さんが入室しました。
dui_chang: で、オンドル文化育ちの是妹と厚着して布団足して寝てろ文化の違いで
yosino_sv650s: 風呂に入る前に覗きに来ました!こんばんわ
dui_chang: 戸惑っていたのです。
kos_zhd720: 是妹って?
dui_chang: こんばんは、よしのさん!
dui_chang: 小旻さんです。
yosino_sv650s: こんばんは~
kos_zhd720: なぜに“是”?
kos_zhd720: よしのさん、こんばんは。
yosino_sv650s: こんばんは
dui_chang: お?あちゃ~!漢字間違えた!
kos_zhd720: やっぱり

dui_chang: いや~!やっべぇ!気付かなかったよ、ずっと!
kos_zhd720: 間違えて漢字登録とか?
dui_chang: いん。
kos_zhd720: いん?
howlingmad2004: 間違いには気付いても指摘しないのが大人、と言ってみるテスト。
dui_chang: うん(動揺)。
fattybear88 さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!くまさん!こんばんは!
fattybear88: こんばんは
kos_zhd720: fince兄ダメですよ~。名前は重要ですから
lazulitic_sirius さんが入室しました。
kos_zhd720: くまさん?
yosino_sv650s: 皆さん纏めてこんばんわ^^;;;
kos_zhd720: どぅい姐、幻覚?
howlingmad2004: いるじゃん
dui_chang: くまさん、来てるよねぇ?fattybear88のID
fattybear88: はい
fattybear88: いますよ
dui_chang: ほら、いたいた!
kos_zhd720: 私には見えてないです。
yosino_sv650s: 私も見えない
lazulitic_sirius: こんばんは
howlingmad2004: シリウスなる人物は居られるか?
lazulitic_sirius: はい
dui_chang こんばんは。 > kos_zhd720 さん
lazulitic_sirius: 僕もfattybearさんは見えますが
kos_zhd720: くまさんの発言も見えない。。。
howlingmad2004: 始めまして嘆きの将軍finceです。
fattybear88: macユーザーだからかな?
dui_chang: あれ?シリウスさんこんばんは。
yosino_sv650s: 話が読めない~~

lazulitic_sirius: 初めまして
dui_chang: ちなみに、只今7人が入室中。
kos_zhd720: なぜ~?
yosino_sv650s: 参加は5人しか表示されていません
howlingmad2004: コノ部屋は呪いにより怪奇現象が起きます。
kos_zhd720: 私も5人。
fattybear88: 私もシリウスさん見えるよ
yosino_sv650s: 眩しいのろいか?
fattybear88: 7人
dui_chang: 今日は、眩しくしてないよ?
yosino_sv650s: メッセンジャーチャットのせい?
yosino_sv650s: そーねぇまだ後光は差してないか
kos_zhd720: どぅいちゃんもメッセンジャーですよね?
dui_chang: ???さて、シリウスさん(で、良いのかな?)はじめまして。どぅいちゃんと申します。
howlingmad2004: をいをい。シリウスどんは初めてかの?
dui_chang: うん。そうだよ>KOS妹
yosino_sv650s: シリウスさんのIDは?
dui_chang: うん。そうだよ>fince兄
lazulitic_sirius: はい。というか、ここって要は金庸が好きな人の部屋でよろしいのでしょうか?
dui_chang: そうです!
lazulitic_sirius D
dui_chang: lazulitic_siriusです>KOS妹
dui_chang: じゃなくてよしのさん。
dui_chang: 金庸をご存知でいらしたのですね!
yosino_sv650s: 見えない人がいる~どうしよう~立ち上げたばかりだから何にもしてい無いのだけど
howlingmad2004: シリウスどんも金庸好きという事かの?
lazulitic_sirius: 笑傲江湖しか読んだことない若輩ものですが宜しくお願いします
dui_chang: OK!

dui_chang: って、本で読んだの?
dui_chang: ドラマは見ましたか?
howlingmad2004: とんでもない。本高いから徐々に読んでいこう。
lazulitic_sirius: 本の方です
lazulitic_sirius: ドラマは見てません
dui_chang: 見えてない二人へ…。笑傲江湖を読まれた方だそうです。
dui_chang: ドラマは見ていないそうです。
brick556677 さんが入室しました。
howlingmad2004: ログアウトして入りなおせば?
yosino_sv650s: はいりなおしてみる
yosino_sv650s さんが退室しました。
dui_chang: brickさん、こんばんは!
kos_zhd720: そうですね、出直します。
dui_chang: うん
howlingmad2004: こんばんみ
kos_zhd720 さんが退室しました。
yosino_sv650s さんが入室しました。
howlingmad2004: 見えるかな?
dui_chang: 見えたかい?
yosino_sv650s: 7人に増えた
brick556677: こんばんは
brick556677: みなさん
yosino_sv650s: こんばんは~申し訳有りませんでした
brick556677: どうしたんですか?
fattybear88: 見えますか<よしのさん
yosino_sv650s: 見えてます
howlingmad2004: 見える人と見えない人がいたのだよ
kos_zhd720 さんが入室しました。

lazulitic_sirius: 8人目の仙人は見えてはいけないのですよw
yosino_sv650s: 何で見えなかったんだろう?
howlingmad2004: ブリックどんでよろしいか?
brick556677: なるほど(^^;
brick556677: 結構です>ブリックどん
dui_chang: みえたかい?>KOS妹
yosino_sv650s: 8人になった
kos_zhd720: 回来了。現在、8人ですか?
howlingmad2004: 一人増えておる
howlingmad2004: 現在新記録?
dui_chang: うん
dui_chang: そう!
brick556677: 新記録?
howlingmad2004: 日本では縁起の良い数字だな。
dui_chang: いやぁ、嬉しいなぁ…(感涙)
kos_zhd720: くまさん、先ほどは失礼しました。
fattybear88: いいえ
lazulitic_sirius: 手前味噌で恐縮なのですが 笑傲江湖のIME辞書を作りました 興味があったらDLしてみてください
lazulitic_sirius: http://canopus.s31.xrea.com/jinyong/index.php?%E7%AC%91%E5%82%B2%E6%B1%9F%E6%B9%96%2FIME%E8%BE%9E%E6%9B%B8
lazulitic_sirius: SHIFT_JISにない単語は未登録です
dui_chang: いや、ね。この部屋の最大人数なのよ。
yosino_sv650s: 末広がり~
dui_chang: 今まで同時に7人が限界だったの。参加者。
brick556677: そうなんですか~
howlingmad2004: シリウスどん解凍してどう使えば良いかの?
yosino_sv650s: 私も同じく質問

lazulitic_sirius: えっと、IMEから読み込めば辞書に登録されると思うんですけど。。。
howlingmad2004: 了解。後で試してみる。
dui_chang: 武侠データベースもあるから、見てみてね♪→http://wiki.livedoor.jp/kizurizm/d/FrontPage
brick556677: 辞書登録ですね
lazulitic_sirius: IME辞書ツール File>開く で良いかと思います
howlingmad2004: ちなみにブリックどんは初めてかの?
brick556677: ここは2回目です
dui_chang: ブリックさんは、初めてではないですよね。
howlingmad2004: ほう。おれは初めましてだな。
brick556677: こちらこそ、よろしくお願いします
howlingmad2004: いえいえ。
kos_zhd720: 私も初めましてです。
fattybear88: いいなあ(macユーザー)
brick556677: よろしくおねがいします
kos_zhd720: シリウスさんも初めまして。
lazulitic_sirius: 初めまして
dui_chang: この部屋は、どこでお知りになったの?>シリウスさん
brick556677: 初めての方、よろしゅうお願いしますm()
dui_chang: 偶然?
lazulitic_sirius: 表の本雑誌の部屋に出入りする際に 発見しました
dui_chang: ほほぉ。
howlingmad2004: ほほう。
brick556677: それは、素晴らしい偶然
lazulitic_sirius: 大分前から知っていたのですが、最後の迷ってなんだろうなぁ?と思ってて・・・
howlingmad2004: ファンだ。
fattybear88: よろしく>ブリっクさん
yosino_sv650s: 迷った人?
brick556677: そんなもんです

dui_chang: (熱烈な)ファンってとこなんだって
yosino_sv650s: うーんとすいません入浴してきます。ハイ
fattybear88: 中国語でファンの意味です
lazulitic_sirius: ちなみに、金庸は年末年始に読んだばかりのほやほやです
yosino_sv650s: 又宜しくお願いします~
lazulitic_sirius: また
brick556677: いってらっしゃい
kos_zhd720: お疲れ様です
dui_chang: いってらっしゃい
kos_zhd720 (^^/"" > yosino_sv650s さん
brick556677: 何読みました>シリウス
dui_chang: ほほぉ。
lazulitic_sirius: 笑傲江湖だけです...orz
lazulitic_sirius: 他の作品は改定中ときいたので
brick556677: 十分です>笑傲江湖
lazulitic_sirius: 翻訳される見通しはないでしょうが>改訂版
brick556677: ひょっとして、原文?
lazulitic_sirius: はい
howlingmad2004: やるな
dui_chang: スゴイ!
lazulitic_sirius: いや、読んだのは翻訳です
lazulitic_sirius: ^^;
brick556677: 自動翻訳?
lazulitic_sirius: 原文が改訂中?
brick556677: そうですね
lazulitic_sirius: いっそのこと中国語を勉強するべきですかね?
dui_chang: でも、日本語訳される見通しは、薄い。

kos_zhd720 (^^/"" > yosino_sv650s さん
howlingmad2004: 金庸おぢさんは改訂する人なのだよ。岡崎先生の一派に頑張ってもらわねば。
dui_chang: よしのさんは、そう言って燃えていましたよ。
brick556677: うーん、なんとも、中国語も面白いけどね>勉強
fattybear88: 岡崎先生にリクエスト
dui_chang: 中国語勉強するぞぉ!って
lazulitic_sirius: 十年がんばれば読めるようになる気がするんですけどねェ ww
fattybear88: 加油加油
brick556677: 十年って、向こうの学生は3年で日本語ぺらぺらですよ
kos_zhd720: 徳間書店にもメール攻撃ですね。
dui_chang: あ!どうだった?白駝山コンビの襲撃!>くまさん
lazulitic_sirius: いや、今のところ英語で外国語は手一杯なもので…
brick556677: 学生さんですか?
lazulitic_sirius: 小説がまともに読めるレベルまでだと十年はかかるカナと
lazulitic_sirius: はい
dui_chang: 銀妹!
dui_chang: カモ~ン!
fattybear88: 私の部下が初対面で、あまりにも似てるんで面と向かって吹き出しそうになったときは焦りました
kos_zhd720: 銀姐姐~~!
brick556677: 若いのはいいなぁ>シリウス
lazulitic_sirius: ^^;
dui_chang: 吹いたら、即、蝦蟇功で死んでたな…。
fattybear88: そうそう
brick556677: じゃあ、東方不敗はガンダムですか?
lazulitic_sirius: 右手が真っ赤に燃えています、師匠!
fattybear88: 白衣姿にオーラが出ていました
dui_chang: 杖持ってこなかった?

brick556677: なるほど(^^;>シリウス
howlingmad2004: 毒物の研究所?
dui_chang: あ、あのね、
dui_chang: 月曜日に
dui_chang: くまさんの勤める会社の工場に
fattybear88: つえは持ってこなかったけど、工場の人間の失態で毒は吐いて帰りました
dui_chang: 取引先の方が見えたのだけれど
dui_chang: その人が欧陽鋒ソックリだったんだって!
dui_chang: しかも連れてきた部下が
dui_chang: 欧陽克ソックリ!
brick556677: 真的ma?
dui_chang: まさに白駝山コンビが襲撃に来たようだったのだと。
brick556677: 本物だったりして
dui_chang: やはり、毒撒いてましたか…。>くまさん
dui_chang: こえぇ~!
fattybear88: 中国人の社員に「西毒来了!」って言ったら大笑い
howlingmad2004: どぅい姐とゆうりさんが鼻血ふいて喜びそうですな。
howlingmad2004: 特にゆうりさん、点穴して持ち帰るな、絶対。
dui_chang: 鼻血はパパだけヨン♪>KOS妹
dui_chang: うん。そう思う>fince兄
brick556677: そうそう、新しい神侠侶見てます
dui_chang: どう?
brick556677: おもしろい
howlingmad2004: 良い感ず?
brick556677: うわさどうりで無くって、一安心です
brick556677: 大爆笑ではないですね
fattybear88: 中国から持ってきたのですか?
dui_chang: スゴイ業務連絡!>くまさん

brick556677: でも、蝦蟇功がカンフーハッスルそっくり
brick556677: 輸入しました
dui_chang: まじで?ある意味原作に忠実?(笑)
fattybear88: もう買えるんですね
brick556677: 現在、七公と西毒がお亡くなりになりました
dui_chang: あ、くまさん明日動くな…
dui_chang: もう?
brick556677: 8話まで見てます
dui_chang: 第2巻の筈だけど…。
howlingmad2004: 毎日やってんのかな?
fattybear88: 中国工場にメール>どういちゃん
howlingmad2004: まさか、流出??
brick556677: DVDです   すみません
dui_chang: 全何話?>ブリックさん
brick556677: 41話
brick556677: 今のところ20話までしか売ってないですね
dui_chang: で、8話目が第2巻辺り…か…。
lazulitic_sirius: そろそろ落ちます ではまた
brick556677: 香港版は違うようです
dui_chang: あ!ごめんね!置いてきぼりで!
lazulitic_sirius さんが退室しました。
fattybear88: 黄日華 版は30だったのでそれより多いですね
howlingmad2004: スピード速いなぁ。日本だと少しでもおまけ付けて付加価値上げようとするけど・・・。
fattybear88: ごめん古天楽版
brick556677: 現地でも放送中だと思いました
alexise0918 さんが戻ってきました。
alexise0918: ただいま
kos_zhd720: 旻姐、こんばんは。おかえりなさい。

alexise0918: はい
fattybear88: こんばんは
alexise0918: 実家の妹とmsnで話しを
alexise0918: こんばんは
alexise0918: あこんばんは
alexise0918: はじめてでよね>brickさん
howlingmad2004: 三人まで揃ったか・・・。
alexise0918: 私は3番目ですか?>大姐
alexise0918: 阿銀さんが来れば姉妹初揃い!!!!
kos_zhd720: 銀姐姐~
howlingmad2004: 呪いか?
alexise0918: 何の?>fince兄

howlingmad2004: 大丈夫か
fattybear88: ブリっくさん大丈夫か?
dui_chang: いやぁ、わるい、内職してた。
howlingmad2004: いや、さっきからブリックどんが挙動不審だ。毒でも盛られたか?
alexise0918: お帰り代姐
dui_chang: 西毒か…。
brick556677 さんが入室しました。
dui_chang: 代理なんだ
brick556677: ふう
dui_chang: いや、人の事は言えない。
alexise0918: ごめんなさいうち違い
brick556677: 落とされてしまった
fattybear88: 電脳が吸星大法にやられたか
dui_chang: わたしさぁ、ずっと旻妹の字を間違えてたんだよね!ゴメン。
kos_zhd720:
alexise0918: 私は4にかけたと思ってました
brick556677: やられっちゃったみたいですね
dui_chang: 今日のターゲットはブリックさんっだたのか…。
alexise0918: 中国語で4と是の発音同じですか
dui_chang: そうなの?
alexise0918: まあ高さは違いけど
dui_chang: うん。
howlingmad2004: ブリックどんは大丈夫か?
fattybear88: siとshi微妙に違う
brick556677: 大丈夫です(^^)
dui_chang: ほほぉ。
brick556677: 何の話です?是と四?
fattybear88: 上海人が言ったらどっちも「すー」

alexise0918: 正確は違うけど上海とかの方言では10,4、是が同じ発音だから
howlingmad2004: おお無事か
dui_chang: 銀妹は来ないのかなぁ?
howlingmad2004: 何てわかりにくいんだ。
fattybear88: 北京語の発音では是は舌をそる
kos_zhd720: 上海のタクシーの運転手には普通話が通じませんでした。
brick556677: そうですね
alexise0918: ですよね^^
brick556677: 通じないですよね
dui_chang: ちなみに、さっきの質問ね。私→銀妹→旻妹→KOS妹の順です。>旻妹
howlingmad2004: 3つぐらいマスターしないと駄目なのか?
alexise0918: 大連も全部《すー、すーーすー
alexise0918: 了解
kos_zhd720: 「上海駅へ行って」って言っただけなのに(笑)
fattybear88: それは驚き
fattybear88: 中国では一般人には英語が通じないからたいへんです
brick556677: 方言ですからね
howlingmad2004: それも大変だな。
alexise0918: 私は市場での買い物の時10毛、4毛の時は困ってました
howlingmad2004: 日本語の方言なら数種類操れるが・・・。
fattybear88: 日本語でいいから漢字を紙に書くのが一番いい
alexise0918: だから手の数えは大事でした
brick556677: 筆談できるから、なんとかなるけど
kos_zhd720: 手の数え、覚えたけど忘れました(汗)
howlingmad2004: 何それ?
alexise0918: 私も今はほぼ忘れてます・・・
brick556677: ありましたね
fattybear88: 1から10まで片手で示す方法ですね

kos_zhd720: 0~10を手の形で表すのです。
dui_chang: へぇ。
alexise0918: です
howlingmad2004: 成程。今度調べてみやう。
kos_zhd720: 10は両手の人差し指でクロスでしたっけ?
alexise0918: ぐーじゃなったですか?
fattybear88: 人さし指の上に中指を重ねるのでは
kos_zhd720: あ、2種類あったような気がします。
howlingmad2004: むむむむ
kos_zhd720: 手で鉄砲を撃つまねをするときの形もあったと思う。
alexise0918: そうそう
alexise0918: それ7,8?
fattybear88: それは8
alexise0918: あそうだった
kos_zhd720: わかりません
fattybear88: 漢字の八
dui_chang: おもしろい!
kos_zhd720: 8ですか。
fattybear88: 七は人さし指で万引きマーク
fattybear88: 数字の7
dui_chang: フムフム
alexise0918: 9は?
brick556677: 7だけは覚えてる

fattybear88: 9はどうだったけ?
alexise0918: それが一番思い出せないんです
kos_zhd720: 9は
kupukupu1970 さんが入室しました。
kos_zhd720: 1の状態で人差し指を曲げる。
dui_chang: http://www2s.biglobe.ne.jp/~keri/China/essay/counting.htm
kos_zhd720: 1~5は普通でしたね。
kupukupu1970 さんが退室しました。
dui_chang: http://www.9393.co.jp/kato/kako_kato/2006/06_0105_kato.html
dui_chang: こっちは画像付き。
kos_zhd720: 私も今、本を引っ張り出してきました。
alexise0918: そうそう思い出しました
fattybear88: 7と9を間違ってました。ごめんなさい
alexise0918: 市場では便利でしたよ
kos_zhd720: 似ていますもんね、7と9.
dui_chang: いえいえ。でも、面白いですねぇ。使える。
alexise0918: 私も
kos_zhd720: 1~5と10、0は分かりやすいので
brick556677: みなさんよく探しましたね
kos_zhd720: あとは6~9を覚えればOKですね。
alexise0918: いつも間違うのは6,7,8,9
dui_chang: http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/11195631.html
fattybear88: みんなで中国語勉強して、中国語版の金庸ドラマを見よう
dui_chang: こっちは、クロスの十バージョンです。
dui_chang: 広東ではクロスなのかな?
kos_zhd720: 書剣を頑張って鑑賞中ですが、一時停止ばっかり(爆)
alexise0918: 日本では6までしか出てません
howlingmad2004: 出てないねぇ
kos_zhd720: yesasiaで中文版を買いました。

howlingmad2004: 今、市場外取引で古龍本入手。
fattybear88: 広東語と北京語で発音がずいぶん違うんですね
dui_chang: http://blog.goo.ne.jp/szyu/e/5fcd44e2d70737460f5b3006d17596b9 これは台湾バージョン
alexise0918: 何を買いました>fince兄
howlingmad2004: 楚留香
alexise0918: 見れません大姐
alexise0918: おお
alexise0918: ドラマ大好きです
dui_chang: どれが?台湾版?>旻妹
howlingmad2004: 上中下揃って出てました。ちょっと高めだったので送料おまけしてもらった。
alexise0918: 台湾版
dui_chang: なんか、重かったから、後でまたチャレンジしてみては?
alexise0918: はい
dui_chang: 今日のお部屋はお勉強になるなぁ(珍しい事もあるもんだ…)。
alexise0918: 鄭小秋のドラマ見ました>fince兄
kos_zhd720: ですね

howlingmad2004: あちこち探してたの。ヤフオクでも滅多に出ないから楽天のフリマに出てた。
dui_chang: 重剣さんが泣いて喜びそうだ
howlingmad2004: 皿洗いで内功の鍛錬中
dui_chang: ですね
alexise0918: どっちの話しなんだろう?
fattybear88: ヤフオクで中国語版のDVDを1000円程度から出していた人が数カ月前にいたけど、最近見ないね
brick556677: すみません、今晩は早く落ちます
fattybear88: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみなさい。
howlingmad2004: じゃぁね
alexise0918: 蝙蝠伝記?
brick556677: 中国語版1000円
alexise0918: おやすみなさい
brick556677: 簡易版だと現地は安いですからねぇ
kos_zhd720: おやすみなさい。
brick556677: といいつつ、私は落ちます
dui_chang: いいなぁ。あ、おやすみ~!
brick556677: おやすみなさい
brick556677 さんが退室しました。
howlingmad2004: 本になってないのも多いのね、古龍原作の映像作品。
fattybear88: 私はDVD5枚組をいつも500円程度で買ってきてもらってます

dui_chang: ぬぁにお~!?
howlingmad2004: いいなぁ。
alexise0918: へ~羨ましい
dui_chang: 中国語を学んだ人の特権だね。
kos_zhd720: CDも安いですよね~
fattybear88: 会社に中国人がいる特権ですね
dui_chang: その代り
kos_zhd720: そうそう、今日はUGAしてきました。
dui_chang: 西毒の襲撃はあるけどね
kos_zhd720: 真情真美~♪
alexise0918: 何歌いました?
dui_chang: UGA行ったのね?
fattybear88: 王菲とか謝雨欣とかも現地で買ってきてもらいました
alexise0918: UGAにあるんだ~
dui_chang: あるよぉ!
howlingmad2004: YUSENは商売敵でしたな。
fattybear88: 西毒は中国人とは関係ないっす>どういちゃん
dui_chang: なるほど>fince兄
howlingmad2004: UGAは近所に無いのよね。
kos_zhd720: それしか歌えるものがなかったので、2回歌いました。
dui_chang: あ、そっか(笑)。>くまさん
alexise0918: カラオケ良いですな~
kos_zhd720: 大阪にある、ジャンボカラオケは
dui_chang: へいあ~へへいあへいあへ~♪は?
kos_zhd720: 全店舗がUGA。
dui_chang: ほぉ!
kos_zhd720: さがすの忘れました(汗)
howlingmad2004: 忘年会に白駝山御一行様で登場してもらうとか。
dui_chang: 駄目じゃん!

alexise0918: 今回シダックスにも入ったから行ってみようと・・・
kos_zhd720: あっても、鼻歌程度にしか歌えないけど。。。
dui_chang: 女性パートは高音がキツイよぉ!
alexise0918: って一緒に行く人がいない~
dui_chang: あ~ゆ~あ~ゆえ~あ~ゆ~♪
alexise0918: 旦那はカラオケ嫌いだし・・・・
dui_chang: 近けりゃ、ご一緒するのに…。
alexise0918: ですよね
fattybear88: 白駝山御一行様と私の部署の忘年会去年ありました>fince兄
agingingin さんが入室しました。
howlingmad2004: コスプレは有り?
alexise0918: 皆でやりたいですね
howlingmad2004: きた======
dui_chang: キタァ~!
kos_zhd720: 空船はもう毎日頭の中で流れてます。
alexise0918: 私チャイナドレスあり~
dui_chang: おっそいよぉ!
howlingmad2004: いいねぇ
dui_chang: 今日もチェリーボーイが来ていたのに、取り逃がしちゃったよぉ!
agingingin: hairetakana?are?
alexise0918: これで姉妹は集まりました
howlingmad2004: ちなみに今日は台湾からアクセスありました。
dui_chang: よし!
fattybear88: 大姐来了
dui_chang: ウチも最近台湾からアクセスが…。
howlingmad2004: 背筋にひやりとしたものが走る・・・。
dui_chang: これ、入りきれてないんじゃないかな?

agingingin さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: 銀妹。
alexise0918: 怖がらずに・・・
dui_chang: 入ったかな?
howlingmad2004: この間はフィンランドとハンガリー
howlingmad2004: 入ってるよな。
dui_chang: おぉい!銀妹!
dui_chang: はいったかぁ!
alexise0918: 凄い
agingingin: hairemasita?
alexise0918: 二姐?
dui_chang: ねぇ、米国営利組織ってなんだろう?>fince兄
alexise0918: 日本語じゃないす
howlingmad2004: 政府組織じゃないってことでしょ?
dui_chang: うん。何しに来てんのかな?
agingingin: cyousiwasuissu,suman-
dui_chang: しょっちゅう来るのだが…。
howlingmad2004: 何故ローマ字表記か?
agingingin さんが退室しました。
alexise0918: ?なんでだろう?
dui_chang: 常時接続してから、調子悪いよね。銀妹。
dui_chang: 情事接続だぁ!って喜んでいたのに…。
howlingmad2004: 感染してるよぉ、絶対。
alexise0918: 土曜は接続悪いんですかね
dui_chang: 感染してるっぽいの?
alexise0918: 何菌?
kos_zhd720 さんが退室しました。

kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: あれ?KOS妹まで…。
fattybear88: 鳥インフルエンザとか?
alexise0918: 神様姉妹を見守って~
kos_zhd720: 喜びの表現が大きすぎた?
dui_chang: 道端のチェリーボーイを拾って食べたりするから…。
kos_zhd720: 字が大きすぎたせいか、強制終了されてしまいました。
kos_zhd720: 銀姐姐は?
dui_chang: 飛んだ…。
dui_chang: っていうか、まともに入れずに苦心惨憺。
kos_zhd720:
shen291 さんが入室しました。
howlingmad2004: しぇんどんか
dui_chang: shenさん、こんばんは!
kos_zhd720: shenさん、こんばんは~
shen291: 今晩は
alexise0918: こんばんは
shen291: まだ、いはるようなので、、来ました。

howlingmad2004: やうこそ。
shen291: 悲しいよぅ、、NECOの武侠、、次が分からない。
dui_chang: 昨夜は、録画分を見ていたのですか?>shenさん
howlingmad2004: 銀の字が来れば、又最多タイ記録なのだが・・・。
dui_chang: 吹き替え版を鑑賞中って。
yosino_sv650s: こんばんはー風呂上りです~
dui_chang: おかえり~!
yosino_sv650s: 話が戻って申し訳ないけど
dui_chang: はい
shen291: 神雕、、本国で放送開始されたのかしら・。
yosino_sv650s: 今日NHKの中国語講座本を見てきましたが
kos_zhd720: よしのさん、おかえりなさい
yosino_sv650s: CD版が無いです!!
yosino_sv650s: 只今で御座います。はじめましての方初めまして!!
shen291: 初めまして、、李亜鵬迷のshenと申します。
alexise0918: 始まりましたよね?
fattybear88: 大きい本屋では置いてると思いますが?
howlingmad2004: さっき来てた子が見たって言ってたよ。
yosino_sv650s: 初めまして!私も好きです李亜鵬
shen291: 吹替え版、昨日は見てたんですぅ。。
yosino_sv650s: 大きな本屋に行ってきました
yosino_sv650s: 何はともあれあれですよね
dui_chang: よかったね、よしのさん、お仲間ですよ♪
kos_zhd720: 周浩東迷の掲示板で、1話で登場したと書かれてたので、始まったはず。
yosino_sv650s: 中国語会話ぢゃなくてただの講座のほうでいいのですよね?
fattybear88: そうです
yosino_sv650s: わかりましたー月曜にかってくるだす
fattybear88: ラジオとテレビの2つだけ
yosino_sv650s: 4月からコッソリはじめるぞ~~!

alexise0918: 頑張って下さい
dui_chang: 頑張れ~!
yosino_sv650s: 一応両方買ってみます^^;;2.3ヶ月だけ
fattybear88: 英語関係は売れる量が多いのでCDはあるけど、中国語は注文しないとこないかもね
alexise0918: 加油!!!
yosino_sv650s: そーなんですよ英語関係はてんこもり
howlingmad2004: 油を加えるで頑張れ??
dui_chang: って、どういう意味?>旻妹
fattybear88: 私の住んでる近くではテキストすら置いてない
alexise0918: そうです
kos_zhd720: そうです。
dui_chang: なるほど。
shen291: それと、ハングルもね。。
yosino_sv650s: 中国語勉強本はF4ネタが多い^^;;
alexise0918: 頑張れです>大姐
kos_zhd720: 射のゲームで、黄蓉の声援で言いますよ>どぅい姐
dui_chang: 了解です!サンキュー!
howlingmad2004: やはりmイケメンで学習意欲を向上させるわけね。
fattybear88: 韓流の隣に華流の雑誌があったな
dui_chang: おぉ!声援は装備してます!
fattybear88: でも、台湾のイケ面ばかり
yosino_sv650s: そのようで>イケメン
kos_zhd720: 耳をすましてくださいませ~
alexise0918: そうそう
yosino_sv650s: だから最近の奥様は韓国語が喋れる
dui_chang: 激怒は「ミチ君になるからやめて」と三仙に止められました…。
howlingmad2004: なるげそ
fattybear88: 武侠は華流には入れてくれないみたい
yosino_sv650s: そーなの?

yosino_sv650s: 何ゆえ?
alexise0918: なんで?
howlingmad2004: BS日テレでも華流番組あるけど、欠片も出てこないもんね。
dui_chang: 日本のメディアは、あくまで若いイケメンしか
kos_zhd720:
xxxxhyperxxxx さんが入室しました。
dui_chang: 売れないと思っているから。
fattybear88: 今日、その雑誌を立ち読みした感想
xxxxhyperxxxx: こんばんは
yosino_sv650s: 華流求め本日はミスターboo録画なチャンネルネコ^^;;
howlingmad2004: こんばんみ
dui_chang: 久し振り!いーぱーさん!
alexise0918: 台湾のイケメンも武侠に出るのに
yosino_sv650s: こんばんわ
kos_zhd720: いーぱーさん、こんばんは。
yosino_sv650s: そーですよねぇ>台湾イケメン
alexise0918: こんばんは
shen291: 今頃は、、桃花島ツアー。。武侠迷の重鎮たち。
yosino_sv650s: いいな・・ツアー
dui_chang: いーぱーさん、こないだは散々だったね。
xxxxhyperxxxx: (お久しぶりです。
dui_chang: 染髪失敗とか、いろいろ…。
yosino_sv650s: そんな金無い>ツアー
howlingmad2004: む、始めましてだぞ。
xxxxhyperxxxx: 散々な事が多いです~><
dui_chang: あれ?fince兄初めて?いーぱーさんです。
dui_chang: いーぱーさん、fince兄です。
alexise0918: 私もないですTT
xxxxhyperxxxx: 始めましての方 はじめまして いーぱー といいます よろしくお願いします
fattybear88: はじめまして

fattybear88: はじめまして
yosino_sv650s: 髪ネタ・・。前髪切られすぎて何時でも上に立っている
dui_chang: ありゃ?久し振りだからね。久し振りだからね
yosino_sv650s: 剣山のような針金頭髪
yosino_sv650s: うっはずしている御免
howlingmad2004: ちなみに人気投票、某四姉妹が独占状態ですな。
yosino_sv650s: 人気投票?
xxxxhyperxxxx: (今日はSPIRITみてきました。
alexise0918: 私も初めてですか?
howlingmad2004: 弟重剣のブログの下の方で開催中。
dui_chang: フフフ。江湖での善行が認められているってことですな。
shen291: いーぱいさんも、リンチェイ迷?
kos_zhd720: そう、驚きの接線状態でしたね。
kos_zhd720: 接戦状態。
xxxxhyperxxxx: そうです~>リンチェイ迷
yosino_sv650s: ・・・・1票でも入れてくれて有り難う。
dui_chang: 重剣さんのブログでね、
yosino_sv650s: 見てたら入っていて今びっくり^^;;
dui_chang: この部屋の人気投票をやっているのです。
howlingmad2004: 濃い、濃すぎるのだよ・・・。
shen291: 中国武術をメインにした最後の映画。。SPIRIT
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういういっす
howlingmad2004: ようてんちどん
kos_zhd720: お!9人目!!
tenchi_artist: おう
dui_chang: ういういっす!
yosino_sv650s: SPIRITチラシもらいに行ったら無かった>映画館
howlingmad2004: 最多記録更新~

kos_zhd720: ういういういっす!!!
dui_chang: おぉ!これでまた更新!
shen291: 新参者のshenです、、よろしく。
alexise0918: こんばんは
yosino_sv650s: こんばんわ
shen291: すこし、持ってるけど。。送られないね。。チラシ
tenchi_artist: 湘南で売れない貧乏絵描きやってまーす
dui_chang: で、何が濃いの?>fince兄
yosino_sv650s: 湘南!近所ね♪
howlingmad2004: 口では言えませぬ。
shen291: どぅいちゃんのキャラクター<濃いのは。。ってね
kos_zhd720:
xxxxhyperxxxx: (SPIRIT面白かったけど 広告が気に入らないなぁ。あれ実話じゃないし。
dui_chang: 私より濃いのがいますヨン♪
yosino_sv650s: 金庸好きな時点で濃いのでは?
tenchi_artist: ほほー
howlingmad2004: かなりね・・・。
kos_zhd720: 銀姐姐のことかしら?>どぅいちゃん
alexise0918: そんな・・・
dui_chang: それは言えるかも…。正解!KOS妹
tenchi_artist: 多少ながら武林の心得があるものでぇース
dui_chang: 日本ではという事ですよ、旻妹
alexise0918: ですけどね・・・
dui_chang: それに私は「イカレオジ専」
yosino_sv650s: 4姉妹が濃い?
alexise0918: 日本でも普通にさせないと・・・
dui_chang: 確かに薄くはないな…。そうだね、旻妹。
kos_zhd720: 私は丘処機な周浩東迷
dui_chang: ミチ君!

howlingmad2004: あせらず行けよ!!行けば解るさ!!
kos_zhd720: でも最近は呂良偉も~
yosino_sv650s: イカレオジ専」韓国ドラマにも空きそうなキャラいたよどぅいちゃんさん
dui_chang: 浮気モノ!
kos_zhd720:
howlingmad2004: どんな親父?
yosino_sv650s: 空き→好き
alexise0918: まあ普通の麗しき女性達でしょう
yosino_sv650s: シブイおじさん
dui_chang: 渋くてイカレてる?
alexise0918: ドラマのタイトルは?
shen291: いゃぁ、、忘れなければ何人好きになっても、、と思いますよ。
dui_chang: この、「イカレ」ってとこがポイントなの。
howlingmad2004: 爺なら俺の守備範囲だがな・・・。
dui_chang: お?
yosino_sv650s: そーかいかれてないとダメか
dui_chang: そうそう。
kos_zhd720: イカレ具合が重要ポイント
alexise0918: 私が評価しましょ
yosino_sv650s: ちなみに「海神」
howlingmad2004: ブログの奴だな
dui_chang: ヨロシクお願いします。
alexise0918: 時代劇ね
yosino_sv650s: ひたすら渋いのでなんとなく
kos_zhd720: わだつみ?
alexise0918: だれ主人公?
kos_zhd720: なはけないか(笑)
kos_zhd720: なわけ。
yosino_sv650s: http://www3.nhk.or.jp/kaigai/tamo/chara/images/chara_08.jpg
dui_chang: 銀妹は今夜は諦めたのかなぁ?残念だ…。
alexise0918: それ新羅時代の海の将軍の話し
yosino_sv650s: チェオクノ剣からだけど
kos_zhd720: うぅ~、四姉妹揃い踏みがぁ
alexise0918: この人最初は二枚目で始めって
howlingmad2004: 駄目だな。変なお面かぶってない。
yosino_sv650s: はははははは
alexise0918: 今はコミック演技もうまい
shen291 さんが退室しました。
alexise0918: でも渋いおやじでは・・・

howlingmad2004: 呪いだな。
dui_chang: あの顔で、訳わからない屁理屈こね始めたらエントリーリストに載るかも。
dui_chang: shenさん!
alexise0918: イカレオジはあってるかも
dui_chang: ホント?そこに愛はある?
dui_chang: あれば、合格!
howlingmad2004: 最後は、愛だろ、愛・・・。
tenchi_artist: 哀
alexise0918: 憎めないおちょこチョイおやじ
howlingmad2004: 労がどう
kos_zhd720: 如果,愛
dui_chang: 私の「イカレオジ」の評価基準は、ブログに熱くしたためておきました。
yosino_sv650s: うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
howlingmad2004: 老頑童が入ってきたな。
howlingmad2004: 陣痛か?
yosino_sv650s: 日付が変わっている!!
dui_chang: ほんに!
alexise0918: そうですね
kos_zhd720: 日付が変わると狼に?
yosino_sv650s: 寝ます
howlingmad2004: とうに変わっておるわ。
yosino_sv650s: 寝ます~~
alexise0918: お休み
dui_chang: おやすみ~
yosino_sv650s: おやすみなさいませ~~~~~~~~~~~~~~~~~
xxxxhyperxxxx: おやすみなさーい 良い夢を♪
howlingmad2004: 眠れ~
kos_zhd720: おやすみなさい~
yosino_sv650s: お別れするのが辛いわ

yosino_sv650s: ということで今度武侠カラオケとかあったら誘ってください
dui_chang: また明日も来ればいいよ♪
fattybear88: 私もそろそろ寝ます
kos_zhd720: くまさん、おやすみなさい。
fattybear88: おやすみ
dui_chang: はいよぉ!>よしのさん
alexise0918: お休みです
yosino_sv650s: 明日?もあるの?
dui_chang: くまさん、おやすみなさい
dui_chang: 日曜は開放デーです。
kos_zhd720: 明日は終日ですよね。
yosino_sv650s: ってもう今日か
dui_chang: このまま部屋は閉めずに
yosino_sv650s: まー兎に角おやすみなさいませーーーーーーーー
dui_chang: 開いているので、
yosino_sv650s: おおわかりました!
yosino_sv650s: であであ
dui_chang: 来てねん!
yosino_sv650s: おやすみなさいー
howlingmad2004: おやすみのすけ
yosino_sv650s: ませ皆様
dui_chang: おやすみ~!
alexise0918: お休み
yosino_sv650s さんが退室しました。
howlingmad2004: 現在、七侠~
kos_zhd720: 七子
alexise0918: ですね
kos_zhd720:
dui_chang: ミチ君!
howlingmad2004: そっちかい!!

dui_chang: KOS妹だもん
alexise0918: ミチ?
kos_zhd720: ミチ君じゃありませ~ん!
dui_chang: あ、我が家の丘処機のあだ名。
howlingmad2004: 道士だからミチ君?
alexise0918: そうですか
kos_zhd720: 丘処機~
alexise0918: 了解
dui_chang: サルの幼なじみでね、
howlingmad2004: ほう
alexise0918: フムフム
dui_chang: 「口下手で、怒るとすぐ手が出る、腕っ節の強い子がいて、
dui_chang: その子の名がミチ君。
kos_zhd720: サル君命名
dui_chang: 決して悪い子ではないのだが
alexise0918: ナイスサル君
dui_chang: 怒りっぷりが似ていると
howlingmad2004: とても迷惑なところがクリソツ
dui_chang: 丘処機を見るたびに「あ、ミチ君だ!」って嬉しそうに笑っているの。
kos_zhd720: 丘処機は私の
howlingmad2004:
alexise0918: その性格だから弟子も偏なのだ(新で・・)
dui_chang: で、「スゴクミチ君」は丘処機
dui_chang: 「かなりミチ君」は柯鎮悪なのだそうです。
alexise0918: 分けてるんですね
howlingmad2004: 人の話を聞かない人達。
kos_zhd720:
howlingmad2004:
dui_chang: 柯鎮悪に関してははじめ「チョッピリミチ君」と呼んでいたのだけど
kos_zhd720: あの二人が話をややこしくしたのです。

dui_chang: KOS妹からクレームが出て
dui_chang: そんなに差はないはずだ!
dui_chang: って
alexise0918: ほ~
dui_chang: それをサルが認めて「かなりミチ君」に…。
kos_zhd720: 私?多分、言った。でもあまり覚えてない(汗)
kos_zhd720: 私の中では同類です。彼らは。
dui_chang: 1番はやはり丘処機なんだそうだよ、サルにとっては。
alexise0918: 大姐の三仙達は皆小学生ですか?
dui_chang: そうです。
howlingmad2004: 戦場だ・・・。
alexise0918: 私のいとこが小6なんです
kos_zhd720: 何年生ですか?
dui_chang: 1・3・4(学年)です。サルが早生まれなので、学年はずれたけど、三人年子です。
kos_zhd720: そうだ、チロルパンはどうでした?>どぅいちゃん
dui_chang: あ!まだです!(汗)
dui_chang: いつまでだっけ?
kos_zhd720: そうですか。20日までです。
howlingmad2004: チロルパンとは何ぞや?
kos_zhd720: まぁ、値段に見合った味かな?
dui_chang: あさってか…まにあった…。
kos_zhd720: チロルチョコが6種類パンになってます。
kos_zhd720: ファミマ限定。
alexise0918: 本当に?
dui_chang: そうそう。
howlingmad2004: 地域限定?
kos_zhd720: ヌガー、BIS、きなこもち、ミルクチョコ、苺ちょこ、マンゴー
alexise0918: 私きな粉チョコ好きですよ

kos_zhd720: 全国のはず。でも沖縄のみきなこもちはないとか。
kos_zhd720: 私の周りでは、きなこもちが一番好評です。
howlingmad2004: あぁ、思い出した。あったね。買わなかったけど。
alexise0918: 早く行ってみよう
howlingmad2004: 期間限定なのね。試しに買うか。
kos_zhd720: 私はマンゴー以外は食べてみました。
kos_zhd720: 何か、マンゴーは不人気っぽい。
alexise0918: そうなんだ~
kos_zhd720: でも、折角だから制覇しようかと。
tenchi_artist: がんばれぇー
kos_zhd720: たべますよ~。念のために、お口直しとしてきなこもちも(爆)
xxxxhyperxxxx: (ちょっと用事が出来たのでお暇します。お邪魔しました~
xxxxhyperxxxx さんが退室しました。

howlingmad2004: 横浜土産の中華まんにそろそろ飽きてきた。
dui_chang: お、内職して入間にイーパーさんが帰っちゃったのね。
alexise0918: 好きな味は?
kos_zhd720: たくさんもらったのですか?中華まん
tenchi_artist: 揚げてみたら
kos_zhd720: きなこもちは美味しかったです。
kos_zhd720: BISはもう少し甘さ控えめならよかったかな?
howlingmad2004: 一応、豚まんとチャーシューかな。5個いりがまだ一袋ある。揚げるにはでか過ぎる。
kos_zhd720: 苺ちょこもなかなかでしたよん。
howlingmad2004: 喰うのが俺一人だから、中々減らない。
kos_zhd720: チャーシューまん美味しそう。
dui_chang: fince兄一人で?
alexise0918: おいしそう~
kos_zhd720: なぜfince兄一人?
alexise0918: 重剣さんは食べませんか?
dui_chang: ウチなら一瞬で消えそう。飢えた野獣が一杯いるから…(笑)
howlingmad2004: 重剣はあんまり好きじゃないみたい。
dui_chang: ほほぉ。
kos_zhd720: 父上、母上は?

howlingmad2004: レンジでチンなわけだが、結構でかいのでナイフとフォークで食べる。父母の土産だし、年寄りだからね・・・。
kos_zhd720: あぁ、なるほど。
alexise0918: そうか・・・
dui_chang: ふうむ…。
kos_zhd720: 横浜に行かれてたのですか、ご両親。
howlingmad2004: 東京
howlingmad2004: ついでに横浜
howlingmad2004: おらも久しぶりに行きたい・・・。
alexise0918: 横浜行ってません
dui_chang: そういや、来週たくいたさんが江戸見廻りに来るらしいね。
kos_zhd720: 横浜には関帝廟を見に行きました。
tenchi_artist: 横浜は隣
dui_chang: 旻妹横浜は行った事無いの?
alexise0918: はい・・・
alexise0918: お台場は行きましたが
kos_zhd720: 今、私の兄は横浜~。
dui_chang: そっか。いつか一緒に行きたいねぇ。
tenchi_artist: かんていびょう前の食べ放題は旨い
alexise0918: いいですね
dui_chang: 私は今は実家が横浜なのです。
alexise0918: 本当に?
dui_chang: 流れ者家族なので…。両親は最後に横浜に落ち着いたのです。
dui_chang: そうです>旻妹
alexise0918: うちの実家はロッテワールドの近くです
dui_chang: それも魅力的だよなぁ!
alexise0918: ソウルはお任せを
dui_chang: その時はヨロシク!
alexise0918: 母の実家は済州島
alexise0918: はい

tenchi_artist: 横浜OFF
dui_chang: なんか最近よく聞く島の名前だなぁ?
alexise0918: 今ヨン様がドラマ撮ってる所です
dui_chang: 有名ですよね、あ、だからか!
alexise0918: 韓国の沖縄みたいな
dui_chang: なるほど。
howlingmad2004: カジノとかもあるよね?
alexise0918: そう!!!
alexise0918: カジノドラマも撮ったし
alexise0918: みかんが有名です
howlingmad2004: みかんですと~?

kos_zhd720: へぇ~、みかんですか。
alexise0918: 黒豚も
dui_chang: おっとぉ!
howlingmad2004: 家も有名よ黒豚。
kos_zhd720: 和歌山と鹿児島。
howlingmad2004: 今年は黒豚で芝居やるから
dui_chang: みかんの国、和歌山と、黒豚で有名な鹿児島のライバル出現!
kos_zhd720: どんな芝居?
alexise0918: 美味しい芋焼酎教えてよfince兄?
dui_chang: KOS妹は和歌山の人で、fince兄は鹿児島の人なんだよ>旻妹
alexise0918: いいですね温かい所は
dui_chang: 黒潮組ですだよ。
howlingmad2004: 昔、獣医師や養豚業者が、黒豚の生産に力を入れたお話。貧乏人が栄養不足で目が悪くなりやすかったと。栄養状態を改善するために懸命にがんばったそうな。
kos_zhd720: 和歌山県民のくせに、梅干が嫌いです。
dui_chang: 私はとうとう、黒潮から外れてしまった…(泣)
alexise0918: ほ~社会性~
alexise0918: 梅干好きです^^
dui_chang: なに?梅干が嫌い!?
dui_chang: 南部の母がいるのに?
shigeken2001 さんが入室しました。
kos_zhd720: 剣兄、お疲れさま~~
dui_chang: おかえり~
alexise0918: お疲れ様
shigeken2001 (;´Д`)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
