重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  03/12
2006-03-13-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
修正点、削除点がありましたら、こめんとくださいませ。


asyu007

to_tenchi さんが入室しました。
to_tenchi: ういういっす
to_tenchi: 中国人に不評だったという笑傲江湖
to_tenchi: オチが小説と違うというのだが…
to_tenchi さんは中断しています。(アイドル)
to_tenchi さんが戻ってきました。
to_tenchi: んじゃあねー
to_tenchi さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: どぅい姐
alexise0918: 昼間来てみました^^
alexise0918 さんが退室しました。
tekuni9999 さんが入室しました。
tekuni9999: こんにちは
tekuni9999 さんが退室しました。
howlingmad2004 さんが入室しました。
howlingmad2004: ふふふふ。予想通り一人だな・・・。
howlingmad2004: 重剣は~皿洗い~
howlingmad2004: 金庸の世界、落札~で、連絡待ち~
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: こんばんは
howlingmad2004: こんばんみ。
alexise0918: どうも

howlingmad2004: だうも
alexise0918: 昨日は調子が悪く来られませんでした
howlingmad2004: さうですか。
alexise0918: ええ・・・
alexise0918: 昨日も盛り上がったみたいで
howlingmad2004: おらも七剣見てたので11時過ぎ来て12時過ぎに出ました。
alexise0918: そうですが^^
howlingmad2004 さんは中断しています。(ただいま多忙)
howlingmad2004 さんが戻ってきました。
alexise0918: おかえりなさいませ
howlingmad2004: すいませんね。今オークションのやりとりしてました。
alexise0918: 大丈夫ですよ
alexise0918: 本のですか?
howlingmad2004: 金庸の世界が落札できました。
alexise0918: あ記事読みました
alexise0918: 安かったですか?
howlingmad2004: ちょっぴり高値になりました。定価1500円に対して1600円。送料入れると1890円。
alexise0918: ですね
howlingmad2004: でも今まで中々落札できなかったので嬉しいです。
alexise0918: あんまり出ないみたいですね
howlingmad2004: そうですね。今現在もう一つ出てまして・・・。それも入札かけてます。
alexise0918: 私はSB(ショウ・ブラザーズ)のホームページ見てました
alexise0918: 二冊目も挑戦ですか~
alexise0918: 凄いですね
howlingmad2004: ショウブラですか?。最近は昔の作品が場末のDVDコーナーに並ぶようになってきてちょっぴり買おうか迷いますね。
howlingmad2004: オークションの方は落ちたら落ちたで重剣にあげるので無問題。
alexise0918: ええ レコード屋で宣伝パンプ見て懐かしくなりました

alexise0918: SBでは金庸の映画もあるんですよ
howlingmad2004: 古龍原作もありますよね。
alexise0918: ^^流れ星
howlingmad2004: 中々にディープで楽しそうな世界ですね。
alexise0918: 流星・胡蝶・剣
alexise0918: 子供の頃の映画は殆どSBでしたね
howlingmad2004: へ~。
alexise0918: 香港映画=SB
alexise0918: でも最近映画作ってました?
alexise0918: 片腕シリーズも見てましたし
alexise0918: でもほぼ内容忘れてますが
howlingmad2004: 片腕カンフー対空飛ぶギロチンをご覧になった事は?。ちなみに今ありましたっけ?。ゴールデンハーベストはあるみたいですが・・・。
alexise0918: 見ました
alexise0918: 今売ってましたっけ!?
alexise0918: 本当に子供の頃に見ましたね
howlingmad2004: おお。WOWOW見てた頃に「キルビル」がハイビジョン放送じゃなくてぶちぎれて、その時夜中にやってたので見ました。去年DVDがリリースされました。
alexise0918: キルビルの紹介の中に片腕の映像があって懐かしい~と叫びましたよ^^
alexise0918: 少林寺シリーズも良く見てましたし
howlingmad2004: 対戦格闘技ゲームの大ヒット作「ストリートファイター2」のキャラ、ヨガ行者のダルシムの元ネタがあるとは聞いてましたが、あれ程イカレてるとは・・・。
alexise0918:
alexise0918: 少林寺十八銅人とか

howlingmad2004: 少林寺もジェット・リーその他、日本でもジャッキーがブームの頃土曜の昼や、深夜にやってました。十八銅人は知らないなぁ?
kos_zhd720 さんが入室しました。
howlingmad2004: ごいす
alexise0918: こんばんは
howlingmad2004: ?
alexise0918: あれ・・
howlingmad2004: 生霊?
kos_zhd720: こんばんは。PCが重いです。
howlingmad2004: う~ん。これは重そうだ。
kos_zhd720: 違います(爆)
alexise0918: どうも
howlingmad2004: 重剣は皿洗い~
alexise0918: ^^
alexise0918: 手あれしません?
kos_zhd720: そう。
alexise0918: 大姐はまだですね
howlingmad2004: 手荒れはは無いな。
alexise0918: 強い肌は羨ましい~
howlingmad2004: 4匹の野獣達と格闘中なのでしょう。
alexise0918: 母は忙しいですか~
kos_zhd720: 現在、入浴中みたいですよ。
alexise0918: あ~
howlingmad2004:
howlingmad2004: 日本の家庭用ゲームでは武侠モノ少ないねぇ。
alexise0918: 十八銅人はゴールデンハーベストかも
howlingmad2004: ほうほう。
alexise0918: 少ないですね・・・TT

alexise0918: 三国史は多いのに
alexise0918: 鬼武者は武侠に入れていいかな・・・
kos_zhd720: 日本は“中国=三国志”みたいな考えですもんね。
alexise0918: そう・・・
howlingmad2004: ちなみに雪山飛狐全四作が8250円まで上がってました。品切れ再販予定なしは辛い。たちまち高値だ。
alexise0918: 日本=侍と同じですか
alexise0918: ゲーム?ですか(本?)
alexise0918: 金庸の本文庫本出ないかな・・・
alexise0918: 射と
howlingmad2004: 本
alexise0918: 高い~
howlingmad2004: なのでバラ出品のものに入札してます。
alexise0918: 侠客行
alexise0918: ですか文庫は・・・
howlingmad2004: でてるよ。
kos_zhd720: 文庫本出して欲しいです。
alexise0918: 新の文庫は見てませんが
kos_zhd720: あと、碧血剣ですね。
howlingmad2004: 神チョウとかまだ出てないから早く出して欲しいね。
alexise0918: そうでした
alexise0918: それと改正版は出せないのですかね・・・
kos_zhd720: 天龍八部と笑傲江湖はDVD発売してるし、放送も下から出して欲しい。
howlingmad2004: ちなみにアンディラウがでてる神チョウのDVDBOXが出てる。中国語版。

alexise0918: オークションで?
howlingmad2004: うん。リージョンフリーなので日本のでも再生可能って書いてある。英語字幕付き。
alexise0918: へ~
alexise0918: 私は以前見たんですが・・・見たことありますか?
kos_zhd720: 私はないです。
alexise0918: そこそこ面白いですよ~^^
howlingmad2004: 神チョウ出てくる?
alexise0918: きぐるみ
howlingmad2004: だははは。
alexise0918: セット撮影が多いから
alexise0918: スケールは落ちますよ
kos_zhd720: そうなんですか。神雕はレスリー・チャンの短いものしか観てないので、知識不足です。
alexise0918: でもこの時の黄蓉が一番気に入ってます(中年の黄蓉では)
alexise0918: 新は今まで5回(ドラマでは)映像化されてますが
alexise0918: 私は3回見てます
howlingmad2004: 古龍原作ってぇので、「碧血洗銀槍」「離別鈎」「白玉老虎」ってののVCDも出品されてます。しつこく何度も。
alexise0918: 張Pのも入れると6回になりますね
howlingmad2004: 素敵。
dui_chang: ふぅ~、おまたせ~!
dui_chang: こんばんは!
alexise0918: いらっしゃい
howlingmad2004: いってらっしゃ~い
alexise0918: 昨日は調子が悪くこれなかったです
kos_zhd720: 今回の黄蓉は、襄陽大戦の時の(NOB師弟が使っている画像)は、周迅に似ている気がします。
alexise0918: 阿銀さんが来ると4人そろいますね^^
dui_chang: そうなんだ。銀妹も調子悪かったしね>小旻さん
alexise0918: そうですか~
kos_zhd720: どぅい姐、こんばんは。
dui_chang: こんばんは!KOS妹!
alexise0918: 最近天気の移り変わりが激しいから

dui_chang: fince兄、こんばんは!両手に花だったのね!
howlingmad2004: 明日は雪~
alexise0918: 体調崩しやすいですね
dui_chang: 明日は雪?
alexise0918: 雪?
howlingmad2004: そう
alexise0918: 千葉は晴れのち曇り
kos_zhd720: 重すぎるので、出直します。10分くらいかかるかも。
dui_chang: はいよぉ~!
howlingmad2004: 午前中はこっちは雪らしい。客がスタッドレスに替えたって言ってた。
alexise0918: はあい
howlingmad2004: 早朝は危険だから。
alexise0918: 変な天気・・・
alexise0918: 本当に春~
dui_chang: そうなんだ。確かに早朝は危険…
kos_zhd720 さんが退室しました。
howlingmad2004: 今日も朝の内はそうでもなかったのに雨風が強くてどんどん寒くなるし。
alexise0918: こちは風が強くって~
howlingmad2004: 犬とストーブの前で店番してた。
alexise0918: 床暖房が欲しいです~
howlingmad2004: 韓国の床暖房って熱いんだってね。
alexise0918: それは温度調節すれは大丈夫です^^
howlingmad2004: 日本の住宅メーカーが試験的に向こうで作ったら、「汗かくくらいじゃなきゃ駄目!!」って言われたって(笑)

alexise0918: 冷たい床は体にはよくないんですよ・・・・
howlingmad2004: なるほど。
alexise0918: まあ・・それは言えてる^^
howlingmad2004: 家は隙間風が多くて、床も冷たい~
alexise0918: うちも
howlingmad2004: 一戸建て?
alexise0918: マンション
howlingmad2004: 隙間風のマンションかぁ。結露は無さそうね。
alexise0918: あるところはあります・・・TT
dui_chang: 低気密、断熱限り無く無しな公団です^^。
alexise0918: 私は寒がりで・・旦那は暑がり・・・
dui_chang: 同じく…
alexise0918: 暖房がけると嫌がるんです
howlingmad2004: おらもかなり暑がり。夏大嫌い。南国は5月~10月まで冷房がかかせません。
alexise0918: 女は体冷やしっじゃいけないのに・・・
alexise0918: 南国ではなくっても旦那は冷房好きです
dui_chang: 体感温度が違うのよねぇ。
alexise0918: 寒けりゃ着ろ~
dui_chang: 前に、どこかが実験してた。
dui_chang: 3度ほど違うんだって。
alexise0918: 悲しい話です
dui_chang: 同じ室温の部屋にいて、何度くらいと感じるかの実験。
howlingmad2004: ちなみにお尻の温度は男女で違うそうな。
dui_chang: そうなの?

howlingmad2004: 女性が冷たい。
alexise0918: 初めて聞きました
dui_chang: 男性の股間は逆に高温に弱いからねぇ^^。
alexise0918: 不妊の男は冷やせと
dui_chang: 成人しての高熱は支障が出るとか。
howlingmad2004: そうでもないんじゃない。でも高熱の病気を発症して種無しになる場合もあるね。
dui_chang: そそ。そういう意味^^。
howlingmad2004: あ、そうそう。金庸の世界落札=
alexise0918: 知り合いがそうみたいです
dui_chang: どうだった?
dui_chang: え?そうなの?>小旻さん
alexise0918: ええ
dui_chang: お気の毒に…。
alexise0918: 奥さんが出来ないのはそれしかないと・・・
dui_chang: なるほど。
howlingmad2004: 定価オーバー
dui_chang: アイヤァ~
alexise0918: その情熱に乾杯
dui_chang: 乾杯
dui_chang: 誰かはこないだ違うことで乾杯してたけどね
alexise0918: なに?大姐
dui_chang: 虚タクと…
howlingmad2004: 色々し過ぎて覚えとらん。
tenchi_artist さんが入室しました。

alexise0918: 虚タク?誰でしたっけ?
tenchi_artist: ういういっす
alexise0918: こんばんは
dui_chang: ういういっす!
howlingmad2004: おおてんちどん
alexise0918: 今2,2ですね^^
dui_chang: そうだね^^。虚タクはね、たくいたさんの事。>小旻さん
dui_chang: 自称、少林の弟子だから、虚竹にかけて虚タク。
alexise0918: ここで会いました?私
dui_chang: あぁ、まだ会っていないかも、小旻さんは
alexise0918: そうか
dui_chang: 重剣さんのところのバックアップに出ているはずですよ。
howlingmad2004: 新撰組マニア兼少林寺の弟子
alexise0918: 探します^^
dui_chang: そうそう^^。
dui_chang: こないだ、とあるオヤジのために、fince兄と虚竹
alexise0918: ふむふむ
dui_chang: 虚タクが乾杯していたの。>小旻さん
alexise0918: へ~
dui_chang: そのことを言ったのです^^。
alexise0918: 了解
howlingmad2004: あぁ。どぅい姐が痛めつけた電車の痴漢親父ね。
dui_chang: 懲らしめてやっただけですわ
alexise0918:
alexise0918: 良くやりました

alexise0918 さんは中断しています。(すぐ戻ります)
dui_chang: 普段は温厚なのよ♪
howlingmad2004: 伝説だし
dui_chang: 伝説じゃないから…
tenchi_artist: 伝説の男♪
dui_chang: 男にするなぁ!
howlingmad2004: ミスタースケ番
dui_chang: スケ番した事は無い!
dui_chang: 知人にゃいたが…、元って方が…^^。優しい方でしたよ。
tenchi_artist: すけ平番
howlingmad2004: そらあんたや
dui_chang:
kos_zhd720 さんが入室しました。
alexise0918 さんが戻ってきました。
dui_chang: おかえり~!お二方!
alexise0918: ただいま
doramimirado さんが入室しました。
howlingmad2004: 最近ハイジを使ったチューリッヒの自動車保険のCMの壊れっぷりが堪らなく可笑しい。
dui_chang: おぉ!どらさん!こんばんは!
doramimirado: お久しぶりです
doramimirado: こんばんは
howlingmad2004: 北京の人か?
kos_zhd720: ただいまもどりました。

howlingmad2004: さうか。すまぬ。
kos_zhd720: どらさん、お久し振りです。
tenchi_artist: ういういっす
doramimirado: どうでした。部屋は
dui_chang: 上海から、お越しのどらさんです。>小旻さん
alexise0918: はじめました^^
kos_zhd720: 天地さん、こんばんは。
doramimirado: 初めまして
alexise0918: 違った・・・
doramimirado: アレスさんで宜しいですね
dui_chang: 今、こんな状態です。fince兄と、天地さんと、KOSさんと、小旻さんです。
alexise0918: こんばんは天地さん
tenchi_artist: 湘南で…売れない超貧乏絵描きやってまーす
doramimirado: 小旻ってどう読みますか
alexise0918: 我不是アレス
doramimirado: 画家さんだ
dui_chang: alexiseが小旻さんです。>どらさん
alexise0918: しゃおみんでいいですよ^^
doramimirado: 今度、ぜひとも御作品を拝見させていただきましょうw。
tenchi_artist: んん
howlingmad2004: てんちどんよ、見せ付けてやるのだ。
doramimirado: 中国語読みですか
dui_chang: よし!URL教えてあげて♪>天地さん
tenchi_artist: http://bohken.hp.infoseek.co.jp/0.swf
alexise0918: 一応そうですね^^

tenchi_artist: 新作
dui_chang: こないだの続き?
arisia86 さんが入室しました。
arisia86: こんばんは~
doramimirado: 開いてる、どきどき
tenchi_artist: いやいや
tenchi_artist: まだまだ作ってない
dui_chang: こんばんは!ありしあさん!
arisia86: 初めましての方、初めまして^^
doramimirado: サーバーが見つからないってw
doramimirado: もう一回更新してみます
dui_chang: はい。>どらさん
howlingmad2004: あれだな、中国本土のフィルタに引っかかってでてこないんだな。
doramimirado: なんか今度も重くてやばいような気がするw
kos_zhd720: arisiasann,
doramimirado: やっぱ、同じだ、
dui_chang: 天地さん、こちらのありしあさんも絵をお描きになるんですよ^^。
tenchi_artist: ADSLじゃないのかな??
arisia86: う、下手ですよ(^^
alexise0918: ロボトだ~
howlingmad2004: あの人だな。
tenchi_artist: http://bohken.hp.infoseek.co.jp/play.html
kos_zhd720: ありしあさん、こんばんは^^
dui_chang: ウゴウゴイラストで御馴染みです。
tenchi_artist: 旧作でよければ

doramimirado: 諦めます、看たいけどね、でも、画にはあまり分からないし、とにかく、ここにいるところから、すばらしい絵が描ける最も正しい証拠だw
alexise0918: ありしあさんこんばんは
alexise0918: はじめまして^^
arisia86: 初めまして^^
alexise0918: 小旻です
arisia86: お名前はかねがね
howlingmad2004: ありしあどんは初めてですな。fince少年です。
dui_chang: 少年かい!?>fince兄
arisia86: うはw
howlingmad2004: 14歳だもん
alexise0918: そうそう
dui_chang: 自称ね…
doramimirado: 子供じゃw
doramimirado: なんだ、自称かよ
arisia86: 自称ですよねえw
howlingmad2004: 大丈夫。二十歳からやり直してるから。
alexise0918: 好弟
howlingmad2004:
doramimirado: っていうか、34歳っていうことになるね
dui_chang: どらさん、小旻さんは中国の大学に留学していたのです。
doramimirado: 俺とは変わらない。
arisia86: おお
howlingmad2004: 友よ!!
arisia86: 中国語の出来る人が羨ましいですね~

doramimirado: なんやって、中国大学に行ってたの??
howlingmad2004: 虚タクも三十路はとっくに過ぎてるからな。
alexise0918: 私の大学のシステムで一年間留学しました^^
doramimirado: 日本語のできる人が羨ましいw
dui_chang: どらさん…老頑童の言葉使いになってる…
doramimirado: だろう、
kos_zhd720: なんやって
doramimirado: 老頑童はなんで関西弁をしゃべってるかは
alexise0918: 大連の遼寧師範大学
doramimirado: ようわからんじゃろうが
dui_chang: どらさんはね、日本語訳版の「射英雄伝」を読了されたのですよ^^。
doramimirado: うん
doramimirado: よんだよんだ
doramimirado: 一気にね
arisia86: それは、すごいですね^^
alexise0918: 凄い~
doramimirado: いつも読んでる日本の小説よりは
howlingmad2004: できるんじゃん。
doramimirado: 分かりやすく
doramimirado: 早かったのだ
howlingmad2004: 元が中国語のせい?
doramimirado: うん
doramimirado: しかも、ストーリーは
dui_chang: ストーリーもわかっているしね。

doramimirado: 覚えてるからね
doramimirado: そう
alexise0918: そんな感じ
doramimirado: うん
doramimirado: わたしは感覚があくまでも中国人で
doramimirado: 日本人の繊細さが理解しがたいです。
dui_chang: ほぉ、例えば?
doramimirado: 中国の作家の書いたものは発想が自分と似てるしね、
doramimirado: たとえば、
doramimirado: 今読んでる
doramimirado: リセット
doramimirado: 国語の先生が書いた本だと聞いたので
doramimirado: 言葉の使い方がいかにも正しくて、標準だそうです。
doramimirado: それを読んでみようかと思って
dui_chang: うん。
dui_chang: そうなんだ。
doramimirado: 読んでみたら、分からないのは言葉そのものじゃなく、作者がなんでそんなことを書いて、何を表現したかったのかは
doramimirado: 頭を抱えて
arisia86: ふむふむ
doramimirado: 作品の背景も調べてないし、っていうか、調べておいても、かんじとれるもんじゃないからね
dui_chang: 「リセット」って題名の本なのね。
doramimirado: そうそう
dui_chang: 今度、私も読んでみます。
doramimirado: へぇ、

dui_chang: で、私も頭抱えていたりして…(笑)
doramimirado: 友達はその本が好きで
doramimirado: 勧められたのだ
alexise0918: 私は村上春樹が難しかったです
dui_chang: なるほど。
alexise0918: ノルウェイの森
doramimirado: 読んだことがないんですけど、訳された本はちらっと立ち読みはしたけれども
doramimirado: いま、何もかも覚えていないんだ
doramimirado: そうだ、思い出した。今まで読んで一番分かりにくい文章は、現代文の中でね
doramimirado: 大江健三郎の
alexise0918: その人の文化を知らないと・・・難しいですね
doramimirado: 「とり」っていう文章です。
doramimirado: 何を言いたかったのか、
doramimirado: さっぱりだ
alexise0918: でも一杯のかけそばは好きです^^
doramimirado: 村上の本?
doramimirado: 大江の本じゃないね
alexise0918: これは二人の本じゃないですね
doramimirado: そうなんだ、有名みたいね。
alexise0918: 大晦日にそばを食べにくる親子とそれを見守る蕎麦屋店主の話
alexise0918: 大姐知りません?

alexise0918: あ・・・今二人しかいないんだ・・・
doramimirado: 短編ですか
doramimirado: ならば
doramimirado: 中国語に堪能ですね、留学経験もしたからね。
alexise0918: 短編です
doramimirado: PMでボイスをやってみようかw
dui_chang: ゴメン、内職してた…>ありしあさん
arisia86: はい?
tenchi_artist: ほい
dui_chang: 知ってるよ。「一杯の掛け蕎麦」一時期、凄く話題になったね、何年か前に。
howlingmad2004: 随分前だぞ。
alexise0918 さんは中断しています。(すぐ戻ります)
alexise0918 さんが戻ってきました。
doramimirado: けど、いい作品はその生命力が長く続けるのさ
kos_zhd720: 一杯を分けて食べるのですよね。
howlingmad2004: だな。
alexise0918 さんは中断しています。(すぐ戻ります)
doramimirado: 金の作品は70年代で流行ってたのだし。
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: そうそう。お金が無いから一杯しか買えないの。
doramimirado: そして、そこのオーナーは親子の話を聞いて、
doramimirado: どう感じたかを書いたよねw
kos_zhd720: 眠くなってきたので、今日は失礼します。
tenchi_artist: ほい
doramimirado: おやすみ
dui_chang: はい。おやすみ~!
kos_zhd720: おやすみなさい。

howlingmad2004: おやすみ
kos_zhd720 さんが退室しました。
alexise0918 さんが入室しました。
arisia86: おやすみなさい~、う、遅かった
dui_chang: 毎年大晦日だけやってくるその家族。
alexise0918: ただいま
arisia86: おかえり~
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: パソコンが変でした
dui_chang: うん。
howlingmad2004: 大西ライオン変。
alexise0918: 文字書けなくって
arisia86: チャットって時々変になりますよねえ
dui_chang: 来ても、一杯しか頼まないから、お店としては儲けも少ない客なのだけど、
dui_chang: 店主はその家族のために大晦日は机を一卓空けておくの。
alexise0918: どらさん・・・すみません 文字書けなくって返事出来ませんでした
alexise0918: そうそう^^
dui_chang: なんだか、昨日も銀妹が接続悪くて、大変だったの。
alexise0918: 何ででしょうね・・・
doramimirado: その1年に出来たことを聞いたら、その親子がどれほど悲惨な運命だったのか、その店主さんはどれほど優しいか、当時の社会の一面をありのまま描いた作品でしょう。w
doramimirado: 普通ね
dui_chang: 混んでいるのか?>小旻さん
alexise0918: さあ・・・
doramimirado: 回線の問題だと思うけど
doramimirado: 出直したら直るのさ
dui_chang: そう。大勢の人がこのお話を読んだり聞いたりして涙したの。
alexise0918: 私も泣きました

howlingmad2004: ひねくれモノなので読みませんでした。
doramimirado: 人の共鳴を呼べる本には鉄則がある。
dui_chang: ある年から、その家族はパッタリ来なくなり、
alexise0918: うんうん
doramimirado: それは、現実に近く見えますが、しかし、現実でないことだ。w
dui_chang: それからは何年も来ない年が続くのだけど
doramimirado: 待ってた店主の心理描写もいっぱい書いたね。
dui_chang: それでも店主は毎年大晦日になると、席を用意しておくの。
doramimirado: そうして、読者の心を捉える
dui_chang: うん。でもね、短編だから心理描写はあまり書いてないの。
arisia86: 私も読んでませんでした~で、あらすじしか知らないの。
dui_chang: ただ、店主のその行動が
dui_chang: そのお客に対する店主の気持ちを表現しているのです。
doramimirado: うん
alexise0918: こっそり量を増やしてくれる^^
dui_chang: そこにそれぞれ読んだ人が行間に店主の気持ちを汲み取って
doramimirado: 同情?それなら、まだまだ浅い
howlingmad2004 さんが退室しました。
alexise0918: 同情じゃないと思いますよ
dui_chang: 店主に感情移入して
doramimirado: なんか、庶民の無力さが感じる。
doramimirado: そう。読んだ人は
doramimirado: 感情移入しやすい作品こs
doramimirado: よく売れる
dui_chang: 一緒にそのお客の事が心配になるのです。
dui_chang: そうそう。
alexise0918: そうでしたね
doramimirado: で、結局、その親子はどうなったの?

doramimirado: 自分の力ではその時代の流れに逆らえないだろうに
dui_chang: 何年かして
doramimirado: うん
dui_chang: 子供だけがが来るんだっけ?
alexise0918: いや全員来ますよ
dui_chang: あれ?ここからうろ覚え…(苦笑)。バトンタッチ!
doramimirado: そういう作品を読むけど、私なんか、もう感動はしない。
alexise0918: お母さんが蕎麦屋さんの勇気付けに頑張って
alexise0918: 成功したといいますね
dui_chang: でしたか…(笑)。
doramimirado: 本当はありえない話だろうね
doramimirado: 現実は、多分、こうなんです、
alexise0918: それでま食べに来て
doramimirado: 親子のお母さんが綺麗で、店主はそれを狙って、親切にしてやっただけかもw
dui_chang: 実は、これ、職場の休憩時にTVで朗読していたのを聴いたのよ。
alexise0918: 最後の台詞がかけそば一杯で
alexise0918: 本が終わりますよ^^
dui_chang: そうだったんだ…。
alexise0918: 変に捻じ曲げないで下さい
dui_chang: 私は涙腺が弱いので、泣いた顔をして職場に戻るのが嫌で、
alexise0918: 私は読む度に大泣きで・・・
dui_chang: 最後のほうは「絶対に泣かされる!」って思って、
dui_chang: わざとちゃんと聞かなかったの^^。
arisia86: その気持ち分かるなあ~
doramimirado: そして、現実の生活では、おそらく、そのお母さんは、途方に暮れて、とうとう諦め、その店主の言いなりにしたのかな。だから、感動は感動。何もできない自分には腹が立たない??
alexise0918: 分かります
dui_chang: だから、最後のほうは良く覚えていない。

doramimirado: おれはドライ?意外に冷酷な人?
arisia86: 冷静なのかしら?
doramimirado: 実は、若い頃、乞食に奢ったことが会った
dui_chang: お話の中でこの店主が、そうではないと感じるのは、その店主が
dui_chang: あえて、その家族に余計な口をきかず、ただ黙って注文の掛け蕎麦を出していたこと。
dui_chang: 少し量を多く入れたのも、
alexise0918: 私は心は温かいが表現出来ない・・・日本のおやじを感じましたが^^
dui_chang: 恩を売るためにわかるようにではなくて
alexise0918: そこがよかったです~
dui_chang: ただ、そうしたかったから黙ってやったこと。
dui_chang: こっそり量を多めに入れたというのは、そういう意味です。
alexise0918: 私説明不足でしたね・・・
doramimirado: 店でね、友達と食事をして、乞食だと思われるおばあさんが入ってきた、店の人がそのおばあさんを追い払いそうになったところだった。私は、なんとなく、かわいそうに思って、奢ったのだけど。恩を売る積もりはまっぴらですが。しかし、後で考えれば、自分はなんと馬鹿なことをしたかと反省、自分が何もできてないくせに、何も変えられないくせに、えらそうに人を助けようとした自分が、どんな資格があるのかと疑ってきたのだ。
dui_chang: なるほど。
doramimirado: いまもそうなんです。自分のことを神だと勘違いした
dui_chang: 一人で出来る事は限られています。
tenchi_artist: 小さな助けでも人を救う事になる事も多い
alexise0918: そうです
tenchi_artist: 神になる必要なんてない
tenchi_artist: まずは人になる事
dui_chang: 蕎麦屋っていうのも結構ポイントで
doramimirado: 要は自分はどんな気持ちで善事をやることだ
tenchi_artist: 人になれず…神と名乗るものが多いけどね
dui_chang: 蕎麦屋のイメージは店主もあまりお金持ちじゃないのです。

tenchi_artist: 家系そば屋
alexise0918: 善事と思わないのがいいのでは
dui_chang: つまり、蕎麦屋の店主も、裕福ではない。
doramimirado: その特定の時代にはみんなが助け合わないと、生きていけない時代ですから。
dui_chang: 今もそうですよ。
doramimirado: うん
doramimirado: いまもそうですよ
alexise0918: だだ自分が出来る事を精一杯やるのが大事ではないでしょうか・・
dui_chang: 裕福ではないから、その家族が一杯しか頼めない状況が理解出来る。
doramimirado: もし、自分が万が一、こうなったら、助けてくれる人がほしいって言う考えは助けてあげる行為の出発点となったら、まずい。
doramimirado: でも、誰もがすこしはそういう気持ちを持っています。
dui_chang: 自分も何かしてやりたいと思っても、まともな事は何一つ出来ない。
doramimirado: うん、庶民の無力さだ
dui_chang: ただ、自分に出来る事は
doramimirado: なんで、庶民が善良で、官僚が腐敗
dui_chang: こっそり蕎麦の量を増やすことと
dui_chang: 席を確保してあげることくらい。
tenchi_artist: それは世界中共通さ
doramimirado: おそらく、腹が黒いことは官僚になれる第一要素ではないでしょうか
dui_chang: そこを、この店主は、寡黙ながらも実行した。
alexise0918: その気持ちを持てるのが大事じゃないですか
doramimirado: 庶民が善良で、官僚が腐敗 じゃなくて、まさに腐敗だから、官僚になれるのだ
doramimirado: おれはそういう小説を読んで、まず、官僚を憎むようになるのじゃ
tenchi_artist: 官僚が首にならないって事が腐敗につながる
dui_chang: なるほど。
doramimirado: 自分が感動に耽るよりは、何かを実在なことをやりたい。
tenchi_artist: 一度社会を学んだものか官僚になる方が腐敗しずらい

doramimirado: まず、自分は金持ちになって、できる限り人を助ける。
tenchi_artist: 助けて欲しいねえ
tenchi_artist: 笑
dui_chang: 官僚は入った時から、社会(一般庶民)と違った価値観のシステムの中で働くことになります。
doramimirado: そうそう
arisia86: 難しい話ですねえ~
doramimirado: 変わるものだ
tenchi_artist: 最低10年一般企業で働いたものが入れるシステムにすれば…
dui_chang: 社会に出ることも無くただ受験勉強を頑張って、そのまま入るので
tenchi_artist: 多少は良くなる
doramimirado: 上からみればね、私たちの感動や、悩みは大したものじゃないだろうね
doramimirado: 馬鹿みたい。
dui_chang: そのシステムが世間とずれているのに気付かないまま、官僚として育っていくのです。
doramimirado: そう
doramimirado: 最もです
tenchi_artist: 武侠の世界は…政治には取り入れられないからねえ
doramimirado: そうそう
doramimirado: だから、好きだね
dui_chang: 武侠?
doramimirado: うん。
tenchi_artist: 武林は完全実力主義だからねえ
doramimirado: 金さんの本の世界。
doramimirado: そうそう。
doramimirado: 頑張れば叶える
dui_chang: ごめんね。難しい話になっちゃって^^>ありしあさん
tenchi_artist: 現実にもあるけど…
doramimirado: やさしければ、認められる

tenchi_artist: 華僑の一部にしか残ってないからねえ
arisia86: いえいえ、気にしないで>どぅいちゃん^^
doramimirado: そういう話をやめましょう。
alexise0918: ですね
tenchi_artist: だれだって不平不満はあるさ
doramimirado: とにかく、私は強がってるけど、本当は弱い面を人に見せたくない間抜けものだ。
tenchi_artist: 強くなれば弱い所見せれるようになるよ
doramimirado: 素直じゃないね
doramimirado: うん
dui_chang: では、15日からDVD発売の「神侠侶」について、どらさんは何か知ってる?
dui_chang: あ!いま、
arisia86: いま?
alexise0918: なに?
doramimirado: さっきの小説はみんなで打ってくれたのを読んで、読んで自分がまた落ち込むんだろうと思って、厭になったの。自己保護の本能のせいかも、。ごめんさい。
dui_chang: 日本の金庸迷の一団が桃花島に行っているはず!
arisia86: いいなあ
dui_chang: 桃花島ツアー!
doramimirado: しらないけど、日本語字幕を作るね
alexise0918: もうしかしてあの一団ですか?
dui_chang: 帰ってきたらお土産話読もうね!
arisia86: ですね!
doramimirado: ですね。
dui_chang: あの一団です。
alexise0918: キツリンとか
nazuna_331 さんが入室しました。
alexise0918: ですか
arisia86: こんばんは~^^

dui_chang: 吉梨さんは今回どうかなぁ?
dui_chang: こんばんは!
tenchi_artist: ういういっす
alexise0918: こんばんは
dui_chang: 宣和堂さん辺りが行っているはずだと思うんだけど…。
alexise0918: レストランには黄蓉の料理があるとかで・・・
doramimirado: 東海の島、もう死んだおじいさんがその島を知ってる。おれも子供の時、その周辺の一つの島に5年住んでたけど。桃花島は近くにあることは知らなかった。
to_tenchi さんが入室しました。
dui_chang: そうなの?もったいない^^!
tenchi_artist: こっちはおちるねー
arisia86: はあい
dui_chang: はぁ~い!
tenchi_artist さんが退室しました。
doramimirado: 0歳から5歳だもん
alexise0918: そうか・・・
dui_chang: あぁ、ならば仕方が無いか…^^。
doramimirado: 大巨っていう島だ、俺の住んでた島は。
dui_chang: ほぉ。
dui_chang: 気候はどうでした?
to_tenchi: http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/lst%3f%26.dir=/%25a5%25de%25a5%25a4%25a5%25c9%25a5%25ad%25a5%25e5%25a5%25e1%25a5%25f3%25a5%25c8%2 .src=bc%26.view=l&.view=l
doramimirado: 別に普通だけど

to_tenchi: 絵
alexise0918: エラーでますよ
arisia86: アクセス出来ませんって
to_tenchi: http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
doramimirado: うろ覚えたのは、海岸に近い海には軍艦が何隻か止まってることだけだw
alexise0918: こちもだめです
to_tenchi: 何か調子よくないねえ
alexise0918: ですね
arisia86: 見えないですねえ
to_tenchi: http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/vwp?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.dnm=0000.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/lst%3f%26.dir=/%25a5%25de%25a5%25a4%25a5%25c9%25a5%25ad%25a5%25e5%25a5%25e1 25a5%25f3%25a5%25c8%26.src=bc%26.view=l
to_tenchi: やっぱ無理だねえ
alexise0918: だめだ~
doramimirado: まあ、
to_tenchi: なんでだろー
alexise0918: サーバ悪いのかな
doramimirado: ネットは頼れないもんだ
arisia86: わかった~URLが長すぎるんですよ
dui_chang: たったみ~以降の絵が開けない。
arisia86: コピー&ペーストしたら見えました
doramimirado: 違うと思う。

alexise0918: ショウ・ブラザーズの射の映画みたいです
doramimirado: 下から二番目のを見て
doramimirado: そうなんだ
doramimirado: 看れたかw
doramimirado: コピーね
alexise0918: 私はコピー出来ないけど・・・
arisia86: おお、CGなんですね^^
dui_chang: うんうん。
to_tenchi: http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/b_tenchi/
dui_chang: 動画もあるのよ。で、その続きをfince兄が楽しみに待っているの^^
arisia86: すごいなあ
to_tenchi: これで見れるかな
doramimirado: みれる
doramimirado: 私もみれた
arisia86: 動画作るの大変じゃないですか?
doramimirado: 時間がかかるね
alexise0918: 見れました^^
arisia86: 一度白黒4コマ作って挫折しましたよw
dui_chang: こないだも部屋に来て、「天地どんは来たか?」って。来ていないと言うと、「続きが出来たか知りたかったのに」って>天地さん
to_tenchi: 続き作る時間が少ないのよー
to_tenchi: 笑
dui_chang: 出来たら是非、報告してね♪>天地さん
doramimirado: みんなそれぞれの才能を持っていますね
arisia86: 上手い人はいいなあ~
alexise0918: 旦那の夜食作ってきます・・・
arisia86: は~い
dui_chang: はぁ~い!

doramimirado: そりゃ大変だ
doramimirado: 幸せな旦那様だ
dui_chang: そうだねぇ^^。
to_tenchi: んだ
arisia86: ですね^^
to_tenchi: 女房になる人が欲しいねえ
doramimirado: 日本の女性って本当に優しい
dui_chang: あら、でも彼女は韓国の方ですよ^^。
to_tenchi: 何処の国にも優しい人はいる
arisia86: ですです^^
dui_chang: そうそう^^。
doramimirado: うちはいつも家事は誰がやるかってことでジャンケンをするけど
to_tenchi: 何処の国にも優しくない人もいる
doramimirado: あははは
arisia86: ですね~w
dui_chang: グサッ!
arisia86: うは、なぜここでw
dui_chang: 私だぁ!
doramimirado: 電池さん、もしかして、それは体験談???
doramimirado: なら、彼女が何人もいるよね。
dui_chang: 天地さんね♪^^
doramimirado: 天地
doramimirado: そうそう
doramimirado: 電池になったw
to_tenchi: 彼女がいるなら
doramimirado: チャットはしませんね
to_tenchi: ここにいないかもよー

doramimirado: その冷たい人。
to_tenchi: そそそそ
doramimirado: チャット仲間を結婚しても
doramimirado: わすれるんじゃないぞ
to_tenchi: 中国だとさー
doramimirado: うん
doramimirado: おれは女房を放っておいて、みんなとチャットしてるんだ。
to_tenchi: e-彩売ってるよねースクーターだけどさ
doramimirado: どういう意味?
to_tenchi: いやいや
to_tenchi: 欲しいスクーター
to_tenchi: だったんで
to_tenchi: 笑
doramimirado: はい
to_tenchi: 中国では約10万円
doramimirado: 知らないw
to_tenchi: 日本販売では30万円なのよー
doramimirado: でも
doramimirado: 同じものかどうか
to_tenchi: 物価違うのよねー
doramimirado: 自分で見ないと
doramimirado: 買わないね、普通は
to_tenchi: 本田技研だからまともよー
arisia86: そういえばCDやDVDも全然値段違いますしねえ
alexise0918: ただいま
to_tenchi: うん
arisia86: おかえり~
to_tenchi: なんで日本はこんなに物価が高いんでしょ??
alexise0918: 今手羽のピリ辛オーブン焼きやってます
arisia86: 美味しそう^^
doramimirado さんが退室しました。
doramimirado さんが入室しました。
to_tenchi: いいなあ
doramimirado: おかしい
doramimirado: 落ちた
arisia86: あらら
doramimirado: 買いたいものがあったら、写真を送って、暇な時、探してあげます
doramimirado: ごめん、
doramimirado: おなかがすいた

to_tenchi: HTMLの方が安定するよー
doramimirado: 何かを暖めて食べる
arisia86: は~い
doramimirado: それでは、落ちます
doramimirado: おやすみ
doramimirado さんが退室しました。
arisia86: おやすみなさい^^
alexise0918: 遅かった
shigeken2001 さんが入室しました。
arisia86: こんばんは~^^
alexise0918: いらっしゃい
shigeken2001: こんばんわ~
to_tenchi: ういういっす
arisia86: あら、いい男な絵ですねw
alexise0918: 似てるそうで^^
arisia86: おお^^
shigeken2001: 実物は、違いますから、(大汗)
dui_chang: おぉ!虚タクよ!
shigeken2001: ふとってますし・・・
dui_chang: 小旻妹!この方こそ虚タクです!
arisia86: なんで虚タクなんですか?
alexise0918: え・・重剣さんが?
shigeken2001: 虚タク?
alexise0918: そうでしたか~
dui_chang: あれ?
dui_chang: 間違えた!
shigeken2001: タク板さんじゃなくて?
shigeken2001: たくいたさん
alexise0918: 重さんですよね
dui_chang: takuitaって見えたの!(爆)
alexise0918:
dui_chang: 幻を見てしまったぁ!
to_tenchi: 令狐中はチャウシンチーでよかったかもー
shigeken2001: たくいたさん、beettakuitaでしょ?
alexise0918: さき武侠じゃない世界にいったから
alexise0918: 幻が見えたかと
dui_chang: 呼んでいるのかなぁ?内攻で…
to_tenchi: 内功??笑
dui_chang: それとも攻撃している?内攻で…(爆)
arisia86: 笑傲江湖が終わっちゃって寂しい~
alexise0918: 本当に残念
to_tenchi: あのオチでクレームって事は
dui_chang: 寂しいよねぇ!
to_tenchi: 暗かったのかな??
dui_chang: いやぁ、オチの一歩前が違いすぎたからでしょう^^。
to_tenchi: ほうほう
dui_chang: ハッピーエンドにゃ変わりはありませんよ。
arisia86: 私、TV版の終わり方好きですよ^^
to_tenchi: 究極のお姐さんを目指す話だったのに
to_tenchi: 左のお姐さま姿とか
dui_chang: 岳不羣と任我行は直接対決などしなかったし。
alexise0918: そうそう
to_tenchi: ほぉー
dui_chang: 向問天は両腕ちゃんと付いたままだし。
to_tenchi: 見せ場作りたかったのねー
alexise0918: 台湾版も変たったし
arisia86: TV的にはあれでおkかと思います
dui_chang: 田の兄貴もピンピンしているし。
dui_chang: そうそう、割り切ればOK.
to_tenchi: そうだねぇ
arisia86: 原作との違いを見るのも楽しいですよね~
dui_chang: そうだよね。
to_tenchi: 田は死ぬ意味がなかったかなって…おいしいキャラだったから
alexise0918: 改正版はどうなるんだろう
arisia86: どうなるんでしょうねえ
dui_chang: 岳不羣はTVの方があくどいキャラになっていたしね。
arisia86: 岳不羣は見応えがありましたね~
dui_chang: 原作はもうチョイお茶目さん(間抜け)な所が残っていた。
alexise0918: 後半はキモくなりましたね^^
arisia86: 後半のためのキャストだなあとつくづく・・・
to_tenchi: どんどん…お姐さん化していく話だったら笑
dui_chang: 見たくない!って思うほどの悪役振りでしたモンね。
dui_chang: ネットォ~ッとしていて
arisia86: 納豆みたいですねえ~
to_tenchi: 剣ではなく化粧勝負
arisia86: ぐはw
alexise0918: クロス塗ったような~
dui_chang: 個人的には
dui_chang: 原作のラストのお笑いエンドも好きだったけど。
alexise0918: もう思い出せない~
dui_chang: お部屋に令狐冲と盈盈が二人…。
alexise0918: ドラマの見すぎでこっちゃ混ぜです
arisia86: 微笑ましい二人
dui_chang: 「やっと二人っきりになれたね…」みたいな甘いノリになったところで
alexise0918: ふむ
dui_chang: 「チョッと、待って!」って盈盈が制止。
dui_chang: 「ありゃ?」と思うと
dui_chang: 「いい加減にしなさいよ!桃谷六仙!」
dui_chang: 寝台の下に六人が隠れていたのでした(完)
alexise0918:
arisia86: ふふw
dui_chang: もちろん放り出されるトコで終わるのです。
alexise0918: そういえば倚天のラストもいみしい
dui_chang こんばんは。 > il_0834_li さん
alexise0918: 今日お初
dui_chang: そうだね^^
dui_chang: 倚天のラストは、ある意味怖い終わり方じゃない?
alexise0918: 続きあるの知ってますか?
dui_chang: うそ!知らない!
to_tenchi: みんなすごいなあ
dui_chang: なんで?
to_tenchi: 俺は本読んでないからさ
arisia86: 倚天は読んでないで~す
alexise0918: 主人公達が結婚してからの話しがあるんです
dui_chang: そっか。ネタバレになっちゃうねぇ。
shigeken2001: どぅいちゃん、メ~ル報告、ありがとうございます。昨日の最初の部分と今日の分、少しアップしときました。
dui_chang: はいよぉ!
arisia86: ネタバレは気にしてないっすよ
alexise0918: ラストの私にも・・・の話しが凄い意味がんるですよ
dui_chang: OK!
alexise0918: 言っていいですか?
shigeken2001: じぶんは、OK
arisia86: どうぞ~
shigeken2001: ちょっと聞きたい。
dui_chang: っていうか、まともに結婚できたの?あの連中
alexise0918: はい
alexise0918: 子供も産まれます
dui_chang: 彼女は?ストーカーの?
alexise0918: 従兄弟?
dui_chang: だっけ?ライバル殺しちゃった女の人
alexise0918: ああ
alexise0918: あの女が問題を起こすんです
dui_chang: 名前が出てこない…。やっぱり!
alexise0918: 自分の眉も書いてと言って
alexise0918: それが自分も受け入れての意味なんですが
alexise0918: 張は断るんです
dui_chang: あの野郎、まだ付きまとってんの?っていうか、まだ付きまとわせてんの?
dui_chang: あぁ、断るのね…。
alexise0918: それで時間が過ぎ女の子も産まれ
alexise0918: 静かな生活をしていったが
dui_chang: それで?
arisia86 さんが退室しました。
alexise0918: ある日江胡に九陰、九陽の使い手が現れ
dui_chang: 飛ばしていません。
alexise0918: ^^
dui_chang: フムフム
alexise0918: 血吹雪が・・・
dui_chang: それが、彼女?
arisia86 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: で・・・実は周が(ライバル)
dui_chang: うんうん
arisia86: ただいま~PCが止まりました。
dui_chang: はいよぉ~!
alexise0918: 張から聞いた九陽の隠し場所から取り出しで
alexise0918: 彼に復習みたいな・・・
dui_chang: 復讐する気になってんのぉ?
dui_chang: 怖ぇ~!
alexise0918: そこで黄服美人は楊過の孫!?らしく
alexise0918: 九陰を教え
dui_chang: 教えんなぁ!
alexise0918: 彼女と決着つけるみたいな
alexise0918: 飛ばしながら書いたから
alexise0918: 抜けた処多いですよ
dui_chang: げぇ!
dui_chang: やっぱそうなるよなぁ。
dui_chang: でないと、収まりつかないよ、、あれではねぇ。
alexise0918: 執着は怖いです~
dui_chang: 周?若だっけ?
alexise0918: ですね
dui_chang: さすがに変換できなかった、漢字が…。
dui_chang: って、皆さんはわからないよなぁ。
alexise0918: にが(あなた)変換出来ないですもん
arisia86: 漢字でないの多いですしねえ
dui_chang: え~と、私の独断と偏見に満ちてますが
alexise0918: そう
dui_chang: つまり、この主人公は
dui_chang: モテルのです。
dui_chang: でも、楊過と違って
dui_chang: 一途ではないのです。
dui_chang: 気持ちがあっち行ったりこっち行ったり。
alexise0918: おれは悪くないと言うタイプです」
dui_chang: その時に近くにいて優しくされると
dui_chang: 「コイツがいいかもなぁ。」
dui_chang: って思っちゃうの。
alexise0918: ^^
dui_chang: で、数人の女性が
dui_chang: 主人公のハートを狙うわけだけど
dui_chang: 主人公がそんな感じなんで
to_tenchi さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: かえって女性陣が泥沼状態になるの。
dui_chang: 優しい人なんかは自ら身を引いたりもするんだけど
to_tenchi さんが戻ってきました。
dui_chang: 強気な女性で、周ってのは
alexise0918: ふむ
dui_chang: 陰でこっそりライバルの女性を殺しちゃっていたりするのよ。
arisia86: こわ~
alexise0918: 敵にしたくない人
dui_chang: で、最終的に一番近くにいる時間の多い女性を選ぶんだけど
dui_chang: 選んだって言ってるのに
dui_chang: その周は
dui_chang: 私も付いていくからねぇ(ニヤリ)
alexise0918:
dui_chang: ってトコらへんで、話は終わります。
arisia86: その女、怖すぎます!w
dui_chang: 阿紫に次いで嫌な女か同率です。私のランキングでは
alexise0918: 九陰白骨爪の使い手ですから怖いですね
alexise0918: ほぼ同じで
dui_chang: それがこの女の怖い所は
dui_chang: 阿紫みたいに登場時からそうならまだいいんだけど
dui_chang: 登場時は、それはおとなしいはかなげな雰囲気なんですよ。
dui_chang: 優しそうで。
alexise0918: 騙されますね
dui_chang: それが、最後にゃライバル殺してストーカーだから、
dui_chang: めっちゃ、怖いの。
arisia86: それは怖い~
dui_chang: というわけで、射三部作の中でも、この作品は好きじゃないのよ。
alexise0918: 続きはもっと手怖いストーカですし
dui_chang: 主人公も、どうもイライラするし。そんな女は出てくるし。
dui_chang: あぁ、五絶の百年後はこんなていたらくかい!って悲しくなってしまった。
arisia86: うは、そうなんだあ
alexise0918: 乞食(字がないので)がそうなるのかと思うと
dui_chang: 西毒や東邪・楊過を見習え!っちゅうの!って。
alexise0918: 七公が可哀相で
dui_chang: 丐幇のこと?
alexise0918: そうです
dui_chang: 魯長老も頑張っただろうにねぇ。
alexise0918: 残念です
dui_chang: 組織って硬直化すると、いずれはそうなるけど
dui_chang: そういう中でも、令狐冲みたいな奴なら
alexise0918: 郭靖の息子が早く死んだのも・・・
dui_chang: まだ応援しがいがあったのに。
dui_chang: そうそう。
dui_chang: 郭慮だっけ?あの子は本当に父親似だったからねぇ。
alexise0918: でしたね
dui_chang: よき伴侶を早く見つけられなかったのがいけなかったのかなぁ?
dui_chang: 黄蓉みたいな。
alexise0918: 言えてるかも
alexise0918: そうすると郭靖は運がいいですね
dui_chang: 姉ちゃん、性格最悪だしねぇ。
dui_chang: 運良いよ!彼は。
alexise0918: あの子は・・・私のワースト3に入ります
alexise0918: わがまま過ぎましたね
nazuna_331 さんが退室しました。
dui_chang: あれは桃花島の似ちゃいけないところと、父親の頭の周りが悪い所を一心に受け継いだ奴だったからねぇ。
alexise0918: そうでした
dui_chang: 気配りが出来ないというか…。
dui_chang: いいトコ全部持っていったのが郭襄ちゃんだよね。
alexise0918: そうそう
dui_chang: ゴメン、ありしあさん、置いてきぼりにしちゃった。
alexise0918: でも叶わぬ恋でした
dui_chang: 相手が悪すぎたねぇ。
arisia86: いえいえ、気にしないでね^^
dui_chang: 小龍女だもの。
dui_chang: ありがとう>ありしあさん
alexise0918: そうですよ
to_tenchi さんは中断しています。(アイドル)
arisia86: 「神雕」は読んだんですよ~
dui_chang: あ、そうだったの?なら、よかった^^。
arisia86: 全真教の情けなさに悲しくなりましたよ
to_tenchi: かんふーはっする
to_tenchi さんが戻ってきました。
alexise0918: 私は新が大好きです
arisia86: おかえり~
alexise0918: ウェルカム
dui_chang: おかえり~
dui_chang: 全真教は後塵の教育はことごとく失敗していますね。
arisia86: 弟子の教育下手ですね~
alexise0918: そう
alexise0918: 楊過もそのままだったら
alexise0918: 全真教を良く出来たのに
dui_chang: 中神通のすぐ下でさえ、せいぜい全真七士止まりでしたからねぇ。
alexise0918: 福を逃がしましたね
arisia86: ですね~
to_tenchi: さてさて…日本放送はいつになるんでしょ
dui_chang: でも、あのまま残っていたら
arisia86: 日本版出るのも時間かかりそうですよ
alexise0918: 放送しますか?
dui_chang: 楊康の二の舞になっていたかも…。
arisia86: 放送は分かりませんが・・・
alexise0918: それも言えてる
dui_chang: まだ、わかりませんが…
arisia86: 聞いた話によると
dui_chang: はい
arisia86: 販売元のマクザムさんに
alexise0918: 秋にDVD出るんですよね?
arisia86: まだ完全品が届いてないとか3/9現在・・・・
dui_chang: る~ららら~♪(涙)
alexise0918: え~
dui_chang: 悲しい曲調で^^
arisia86: それから字幕と吹き替えだから・・・
arisia86: いつになるんでしょうねえ
to_tenchi: DVDの販売に合わせて放送かな
arisia86: 放送は微妙みたいですよ今のところ
dui_chang: まず、NECOの編成と放送権の契約を勝ち取ってもらわないと…
alexise0918: 中国版買うしかないか・・・・
dui_chang: 担当者さん。
arisia86: 権利関係がややこしくて大変らしいです
to_tenchi: 商売上手いからねえ中国は
dui_chang: どうせ張Pが、足元見ているのだろう!
alexise0918: 変な知恵つきましたね
arisia86: どうなるのかなあ?
dui_chang: まだ、こっちは薄利多売にしないと
to_tenchi: 何度も再放送させてから…って考えれば良いのにさ
dui_chang: 根付かないよね。
alexise0918: こちは広めてから収穫しないと
arisia86: そうですよ!
to_tenchi: そうそう
alexise0918: なんだか収穫が先走ってます・・・
dui_chang: 欲をかくと失敗するのに。
alexise0918: そのどうり
arisia86: チャンネルNECOさんにどんどんリクエストしましょう!
to_tenchi: 違う所が同じような製作始めて…売り込まれたらアウトって解らないのかな
dui_chang: 金が唸っていると思っているのかねぇ?日本市場は。
dui_chang: まだまだ欧米にしか目が向いていないのに。メディアは
to_tenchi: 原作がある以上何処でも作れる
dui_chang: そうそう。でもフジの「西遊記」は…(涙)
alexise0918: 重さんが先の分乗せました
arisia86: あれは2話で見る気無くしました
dui_chang: 了解!
to_tenchi: 見るものがなくなったねえ
alexise0918: 見たくないです
to_tenchi: んースタッフと資金が揃えば…見れるもの作ったるのにぃ
dui_chang: なくなっちゃった…。「ウェ~ん!(by
dui_chang: by 桃谷三仙)
alexise0918: 作家は原作は読んだんでしょうか?
arisia86: あらら
to_tenchi: 西遊記??
arisia86: フジ版「西遊記」って原作読んで無さそうですよねえ
to_tenchi: まちゃあき版のリメイクでしょ??
to_tenchi: 三蔵の衣装が一緒だし
alexise0918: 原作知ってたらそこまで壊せませんね
dui_chang: まず1クールで、1作品っていう最近の流れと
arisia86: マチャアキ版のリメイクであんなのになるとは(涙)
dui_chang: 視聴率稼ぎのためのキャスティングありきで
to_tenchi: やっぱ酒井と西田のコンビは面白かったと
dui_chang: 原作などは二の次三の次なのでしょうねぇ。
alexise0918: 賛成
arisia86: 悲しいですねえ・・・
to_tenchi: ハッカイは…今やそのままハマちゃん
dui_chang: そうそう^^
to_tenchi: ノリはそのままだもん
dui_chang: 長い作品を作ろうなんて、
dui_chang: これっぽっちも思わないんじゃないですか?
alexise0918: うっちゃんがアクションやりたかっただけです
arisia86: 最初から1クールの予定でしたしね
alexise0918: 延びるんですか?
dui_chang: 昔は1年かけてってのがあったので
arisia86: 来週最終回だっけ?
alexise0918: 凄い勇気ですね
dui_chang: それなりの、気合いで作れたけれど
alexise0918: 日本の子供はあれが西遊記と勘違いする・・・
dui_chang: 1クールじゃあ、殺陣の練習もやるだけ経費の無駄だとか思うんじゃないかなぁ?
to_tenchi: まちゃあきばん
arisia86: でも、昔のマチャアキ版のリメイクのTVスペシャル版が2作品あったのは、ここまでひどくなかったですよね~
dui_chang: だからウチは見せていません。
to_tenchi: 何度も再放送してるから
to_tenchi: 結局そっちのファンはいっぱい
dui_chang: うん。
alexise0918: 母の選択は正しい
dui_chang: 正しい「西遊記」のイメージがある人が
alexise0918: 張偉健のがまだまし
to_tenchi: 今でも再放送してるよ…地方放送にCS
alexise0918: 千葉テレビも
dui_chang: パロディとして見るのは楽しいかもしれないけれど
dui_chang: いきなりあれは、子供の教育に良くない。
dui_chang: って、何の教育だか!
alexise0918: 同感です
arisia86: パロディなら昔あったドリフの人形劇版のほうがいいですよね
to_tenchi: しゃちょう放送と義経放送が一緒で
dui_chang: あんなもんが「西遊記」だと思って、
to_tenchi: アクションの違いを見せ付けられた
dui_chang: 中国で話されたら怒られそう。
alexise0918:
dui_chang: そうそう!>てんちさん
to_tenchi: まちゃあき版は世界中に放送されて
alexise0918: 怒ってらしいです
to_tenchi: 人気があるよ
arisia86: 義経は子役の時だけ見てました
to_tenchi: コントだったからねえ…まちゃあき版
dui_chang: 柯鎮悪を見た後で、あの坊さんの鉄杖使いは、悲しくなった…。
to_tenchi: 弁慶のスローな動きに
alexise0918: まあまあ・・・・
to_tenchi: 足腰弱い義経
arisia86: うはw
dui_chang: モンゴル行って修行して来い!って思った。
to_tenchi: だって出会いのシーンって
to_tenchi: 凄い重要なシーンなのにさ
alexise0918: 殺陣は違いますから!?
to_tenchi: 手すりに乗っかった瞬間ひざかっくんだよ!!
to_tenchi: なんで紐に吊るされてるのに
to_tenchi: 足がくがくなのか
dui_chang: そう思いたくなるほど、ヒドイモンだったんだモノ^^。
dui_chang: 江南七怪について、勉強しなおせぇ!って
alexise0918: つられるの慣れてませんから
to_tenchi: 俺はマツケンサンバならぬ弁慶サンバやってくれた方が見たと思う
dui_chang: 修行が足りん!そんなモンでお客様の前で
to_tenchi: 出来れば全部サンバのミュージカルで…大笑
alexise0918: 私達の目が肥えてますから
dui_chang: 披露するなぁ!
to_tenchi: 中国本土だと本物の武林の人が出てこないと思う
dui_chang: 肥えちゃったのよねぇ。罪な目だわ…^^。
to_tenchi: 台湾や香港なら出てくるんだけどさ
arisia86: 確かに日本のアクションは物足りないですね~
dui_chang: 昔はまだましだったよ。
to_tenchi: 今回の大河ドラマ…トリック風にしてくれれば見るんだけどなあ
dui_chang: アクション映画ってジャンルがまだ日本にもあった時代。
arisia86: 今回の大河好きですよ♪
to_tenchi: やたらと頭抑えるとかさ
dui_chang: 巧妙が辻?
arisia86: そうそう
to_tenchi: そそそそ
alexise0918: 旦那が桃太郎侍の殺陣は良いと
arisia86: なるほど~
dui_chang: うん。あの世代まででしょう。
to_tenchi: 「ごりっとお見遠しだぁ」
dui_chang: 見せられる殺陣が出来るのは。
to_tenchi: 良い人たちはみんなハリウッドが持ってった
dui_chang: そうそう
to_tenchi: ラスト侍~
dui_chang: 杉良太郎が
alexise0918: 悲しい
dui_chang: 久し振りにTVの時代劇に出たとき
dui_chang: あぁ、やはり修練積んだ人は違うワァと
dui_chang: 感心した物です。
dui_chang: 刀がね、
dui_chang: 重さが伝わるの、見ている私に。
arisia86: そういえば「天下第一」に倉田保昭さんが出てて、健在ぶりに嬉しくなりました。
dui_chang: 酔っている時は、重たい素振りで、
to_tenchi: 俺自身絵描きなんで色々見てるんだけど
dui_chang: 冴えて来ると、だんだん軽くなっていくの、動きが。
arisia86: ふむふむ
dui_chang: はい>天地さん
alexise0918: 良いですね~
to_tenchi: 昔はいろんな事やってみて…出来ない事を誤魔化してただけなんだけど
to_tenchi: 今の時代
to_tenchi: ごまかし技ばかり
to_tenchi: 発展して
dui_chang: うん
to_tenchi: 工夫や苦労はない
dui_chang: そうだよね。そう思う。
alexise0918: 鋭い指摘で
to_tenchi: 小手先技は…出来ない時に使うもの
dui_chang: 最初から、それありきじゃねぇ。
to_tenchi: 今はそれしかない
alexise0918: 凄く寂しい・・・・
to_tenchi: 又…低予算化が進みすぎて
dui_chang: 日本も、別に本当に武術に長けているかは別としても
to_tenchi: やる気が落ちているのかも
alexise0918: 勝新もよかったのに
to_tenchi: JACはいなくなったのかな??
dui_chang: 「見せる殺陣」って意味では昔は良くやっていた。
to_tenchi: それとも戦隊モノ??
alexise0918: そちかと
dui_chang: JACはあるよ。名を変えて。
to_tenchi: 戦隊モノもAmericaに引き抜かれているからねえ
alexise0918: 仮面ライダーと戦隊金かけすぎ
arisia86: へ?そう?
dui_chang: 千葉ちゃんが作って、経営に失敗して
dui_chang: その後、経営陣を一新して名前を変えて、現在に至る。
to_tenchi: 米はヒーロー者好きだからさ
to_tenchi: ただ…出演者は米人に代わってるけど
alexise0918: パワーレンーザ
to_tenchi: パワーレンジャーとかね
arisia86: パワーレンジャーとかですよね
dui_chang: パワーレンジャー?
alexise0918: 見てました
arisia86: 戦闘シーンだけ日本バージョンw
alexise0918: そうそう
to_tenchi: ただ…皮肉な事に変身後のほうがアクション悪い
dui_chang: まんまパクリだよって、笑ってみてた。
arisia86: 海外に売れて良かったねえと思いましたw
dui_chang: スタントがしっかりしているのでしょうねぇ。
dui_chang: え?逆?
to_tenchi: そうそう
to_tenchi: 米の作るドラマの予算が日本とは違うからさ
alexise0918: 悪役の女の人は日本人でした
arisia86: 特撮シーンだけ日本なんですよね
dui_chang: ゴメン!そろそろ寝ますね。
to_tenchi: あの人は米にいっちゃった
alexise0918: 私も
arisia86: はい、私も寝ます~
dui_chang: おやすみなさい
to_tenchi: おいらもそろそろ
arisia86: おやすみなさい~
alexise0918: おやすみなさい
arisia86 さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。
to_tenchi: 米の予算は数億だからねえ
dui_chang: 重剣さん、おやすみ~!
dui_chang さんが退室しました。
to_tenchi: ではではー
to_tenchi さんが退室しました。
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-03-15-Wed 00:01 [編集]
ふう(大汗)なんのことだか・・・・・
すみません、修正しました。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-03-14-Tue 23:55 [編集]
あのぉ、ふと気付いたのだが…。
この記事のタイトルの日付、2月12日になってません?

別に細かい事なんで私は気にはなりませんが…^^。
初めての方にはチト誤解を招くかも?
コメント重剣 | URL | 2006-03-14-Tue 20:50 [編集]
今度、近くのTSUTAYAにTVBの西遊記と孫悟空借りに行こうっと
時間作って、今週も皆さんきてくださいね~楽しく盛り上げてください。
初心者大歓迎です。興味を持たれた方は、YAHOO!IDを持っていない方は、
IDを登録してから、YAHOOチャット→エンターテイメント→ユーザールーム→金庸迷の部屋をクリックしてして入室してください。無いときは、ここのリンクにある、「桃花島でまったり」をクリックして記事に催促のコメントを残してください。YAHOOメッセンジャーを利用するとより快適にできます。
コメントfince | URL | 2006-03-14-Tue 19:43 [編集]
>今やってる西遊記のドラマ版は原作への愛着が無いんですよね~(涙)。
少なくともそれは臭ってくるな。
只、どの道今の中華圏の勢いには敵いませんな。
単純に制作費の違いだけでなく、製作側の熱意の問題もあると思いまふ。

恐らく、90年代以降の日本のドラマは時代劇以外見ていません。

多分捻くれた性分のせいでしょうか。
コメントありしあ | URL | 2006-03-14-Tue 16:57 [編集]
先日はお邪魔しました(^^)

手塚治虫は「悟空の大冒険」の前に東映で「西遊記」作ってるし「ぼく孫悟空」ってマンガを描いてるし、原作をちゃんと知った上で作ってるからいいのですよ。

今やってる西遊記のドラマ版は原作への愛着が無いんですよね~(涙)。
コメント重剣 | URL | 2006-03-14-Tue 02:36 [編集]
なんか、阿紫って、出てたような気がして・・・
阿朱と阿紫の姉妹と言うことで、(説明になってない)
重剣さんへ
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-03-14-Tue 02:26 [編集]
質問!
なぜに阿紫…?(笑)
fince兄へ
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-03-14-Tue 02:24 [編集]
見てたよ、それ!「勉強すっきすっきすっき♪」って歌も覚えています。
アニメだと許せるんだけど、実写はどうもなぁ。
ワガママだとは思いつつ…。
コメントfince | URL | 2006-03-14-Tue 00:55 [編集]
いやぁ。
西遊記のドラマ版はまだいいぞ。

その昔手塚プロ製作の「悟空の大冒険」と来た日にゃ・・・。

日本人でもひっくり返る内容です。

おらは楽しいんだけど。
コメント小旻 | URL | 2006-03-13-Mon 13:52 [編集]
昨日は金庸迷で言わない話題も出ましたが楽しかったです^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
