重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 03/04 無修正版
2006-03-07-Tue  CATEGORY: 金庸迷の部屋
すみませ~ん、とりあえず未修正版を載せときます。
問題点、修正点ありましたら、お願いします。
stairo さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > stairo さん
dui_chang: はじめまして。どぅいちゃんと申します。
stairo: konbannha
stairo: henkandekimasen,suimasen
stairo さんが退室しました。
stairo さんが入室しました。
stairo: 先ほど失礼しました
dui_chang: おかえり~
stairo: 改めて始めまして
dui_chang: 今度は大丈夫そうですね^^。あ、こちらこそ、はじめまして。
stairo: 北京からの者です
dui_chang: え?いま北京にいらっしゃるのですか?それで中国の方ですか?
stairo: よろしく頼みます
stairo: 日本在住の北京っ子です
dui_chang: こちらこそよろしくお願いします!改めまして、どぅいちゃんと申します。
dui_chang: あの、なんとお呼びすれば良いですか?
stairo: 日本語があまりできなくて、ごめんね
dui_chang: いえいえ。大丈夫ですよ^^。
dui_chang: 日本に来てどれ位になるのですか?

stairo さんが退室しました。
dui_chang: あれ?stairoさ~ん!
w_yosino さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > w_yosino さん
w_yosino: こんばんわーすいません。取りあえず除きにキタのですが^^;;;
dui_chang: はじめまして。よしのさんですか?
w_yosino: 除きぢゃないです覗き・・・・。
w_yosino: そうですーお世話になっております
dui_chang: おぉ!ようこそ!いつもコメントアリガトネェ!
w_yosino: お話出来るほどネタも無いので取りあえずロムに徹しようと思ってきたのですが・・。
w_yosino: いえいえ^^;;忙しくてまだ今週のニセ君子も見てないし^^;;
dui_chang: フフフ…あま~い!今はまだ誰も来ていないので二人だけなんですよ~!
w_yosino: うーん楽しい裏ネタ。とかあるかなーと思っていたのですが^^;;;;;;;;;;;←汗マーク多し
dui_chang: さっきね、お初の方で中国の方がいらしたのですが、退室されてしまって…。
w_yosino: うっ・・・・日本語?母国語??
dui_chang: 裏ネタなんか、そんなの仕込む必要なんか無いですよ^^。もちろん日本語ですよ。
w_yosino: それは素晴らしい!!日本語でなんて!!日本語しか喋れない自分も申し訳ないですが。。
dui_chang: 中国語で話されたら、速攻阿銀さんかたおさん辺りにSOSです!
w_yosino: いいなぁリアルタイムで武侠ドラマ最新版見れて。。。
dui_chang: たおさんも中国の方ですが、ここでは日本語ですよ。
dui_chang: あ、日本在住の方でしたので、どうなんでしょうねぇ?
w_yosino: 有難い限りです。。。
stairo さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!おかえり~!

dui_chang: PCの調子が悪いのですか?
w_yosino: 初めましてstairoさん
stairo: 接続が悪くて、すみません
stairo: どうもNTTの問題のようです
dui_chang: いえいえ。土曜日だから混んでいるのかも知れませんね。
stairo: 始めまして、面倒を見てください
dui_chang: de,
dui_chang: で、改めましてなんとお呼びすれば?>stairoさん
stairo: スタリオと申します
dui_chang: ではスタリオさん、よろしくお願いします。
w_yosino: 宜しくお願いします~
stairo: こちらこそよろしくお願いします
dui_chang: さてスタリオさん、こちらは、よしのさんです。
dui_chang: よしのさん、今話していた日本在住で北京っ子のスタリオさんです。
w_yosino: はいよしのです~以後宜しゅうに
stairo: よしのさん、こちらは日本語があまりできない北京っ子です
dui_chang: 御二方とも今日が初めての来室です^^。
w_yosino: そうですか^^;;NTTな話だったから日本の方かと。すいません。私はたまに方言が出ますすいません。
w_yosino: そーなんですよね~新人二人って珍しかったりして。。。。
stairo: いろいろとお世話になると思いますが
dui_chang: いえいえ^^。大歓迎ですよ!
dui_chang: スタリオさんは日本に来てどれ位になるのですか?
stairo: 大分長いですが、頭は悪くて、言葉も覚えられないです
howlingmad2004 さんが入室しました。
howlingmad2004: ごいす
dui_chang: おいーーーーっす!
howlingmad2004: お、バイクの人だな。

dui_chang: 今日はバッチリ起きてますぜ、
dui_chang: ダンナ…。
howlingmad2004: さっきまで忘れてた。
dui_chang: あ…
w_yosino: にゃ!どちらさまで?ハンドル長くてわかりません~
howlingmad2004: 天下第一4巻見てたから。fince少年です。
dui_chang: あ!よしのさん、スタリオさん、fince兄です。
howlingmad2004: いや、スタイロさんじゃろ。
w_yosino: わーどもどもお世話になりますfinceさん~
howlingmad2004: うむ。
dui_chang: fince兄。今日お初のお二人で、よしのさんと
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: スタリオさんです。
dui_chang: こんばんは!KOSさん。
howlingmad2004: ごいす
w_yosino: こんばんはー
dui_chang: KOSさん、よしのさんとスタリオさんです。
stairo さんが退室しました。
kos_zhd720: みなさん、こんばんは。
dui_chang: あれ?
w_yosino: おちちゃいましたね?
howlingmad2004: 呪い?
dui_chang: ですねぇ。
w_yosino: NTTの呪い?
kos_zhd720: 初めまして、よしのさん。
howlingmad2004: どぅい姐の呪い。
dui_chang: ちなみにスタリオさんは、日本在住の北京っ子なんですって。
w_yosino: はじめまして~Kosさん

dui_chang: ちっがぁ~う!>fince兄
kos_zhd720: そうなんですか、もう戻ってこられないのかしら?
howlingmad2004: ちなみに北京と言えば、○ニス専門料理店が出来たとか・・・。○乱三姉妹が喜びそうじゃて。
dui_chang: もう今日3回目のお越しなんです。NTTの接続が悪いとかで…。
kos_zhd720: 私は喜ばないですよ~ん。
dui_chang: どこでそんな情報を…(爆)
w_yosino: ぴーひょろろろーでびょんびょんで繋げていたりするのかしら?
kos_zhd720: 喜ぶのは銀姐姐とどぅいちゃんだけ。。。
dui_chang: メニューには"竿"ばかり?私は喜ばんワイ!>KOSさん
howlingmad2004: yahooのニュースで女の人が思いっきりかぶりついてる写真付き。
kos_zhd720: そう?
dui_chang: アイヤ~!
stairo さんが入室しました。
howlingmad2004: おかえり
w_yosino: おかえりなさい
dui_chang: おかえり~!
stairo: 出たり入ったりすいません。やはり調子悪い
kos_zhd720: おかえりなさい、そして初めまして。
stairo: はじめまして

stairo: はじめまして
w_yosino: 土曜日の夜ですから仕方ないですね^^;;
howlingmad2004: 帯域のある回線でもサーバー混むときついしね。
dui_chang: スタリオさん、周浩東迷のKOSさんです。
stairo: 周さん?
kos_zhd720: それで通じるのですか?どぅいちゃん。
dui_chang: CCTV版の「射英雄伝」で丘処機役を演じた俳優さんです。
dui_chang: いや…なんか、そう紹介したかっただけです…>KOSさん
stairo: ああ、全真七子の一人ですね
kos_zhd720: 今日は、周浩東出演のDVDを2作品観ました
howlingmad2004: 何を?
dui_chang: そうそう>スタリオさん
stairo: 強そうで強くない人ですね、丘道士は
howlingmad2004: そそ。最初だけ。
kos_zhd720: 「回家ロ巴,媽媽」と「飛越危情」です。
kos_zhd720: でも、江南七怪よりはマシですよ(笑)
dui_chang: スタリオさんは、「射英雄伝」の中では誰がお気に入りなのですか?
stairo: はは、そうですね
stairo: 老玩童ですかね
howlingmad2004: おらも
stairo: 男性に人気ですね
howlingmad2004: そうそう。本日の検索ワードで「阿銀」ってのがあった。
dui_chang: 出た!fince兄のジジ専! なるほど老頑童がお好みで…>スタリオさん。
dui_chang: 阿銀さんに懸想している人が…?
howlingmad2004: 玉好き美女がお好みのようで
kos_zhd720: 最近、江湖めぐりが全く出来てません(涙)
dui_chang: 私は黄薬師が大好きです。
howlingmad2004: 後ね、無意味良品ネタ書くようになってから、「遠隔おならマシン」がやたらとヒットしてまつ。

w_yosino: すいませんー二輪インストラクター修行中で今日も朝から晩まで走ってまして^^;;明日もなのでそろそろ寝ます。10日の昼チャット楽しみにしています~
dui_chang: はい!おやすみなさ~い!
kos_zhd720: よしのさん、おやすみなさい。
w_yosino: もう頭が寝そうです
w_yosino: おやすみなさいませ
stairo: おやすみなさい
howlingmad2004: おやすみ・・・。
w_yosino: 今日は皆様とチャットできて嬉しいです。又来週土曜日出没させていただきます~よろしくお願い致します~
w_yosino: 皆様どちらさまもおやすみなされませーZzz
dui_chang: は~い、お待ちしています!
stairo: 黄薬師は私はあまり・・・すいません
howlingmad2004: 良いんですよぉ。
dui_chang こんばんは。 > uno_ric さん
howlingmad2004: 消えた?!
w_yosino: こんばんはー。でもおやすみなさい~すいません。眠すぎで落ちます^^;;
w_yosino さんが退室しました。
dui_chang: 良いのです。人ぞれぞれですから^^。>スタリオさん
stairo: そうですね>どういちゃんさん。では、僕もそろそろ。明日早いのでお休みなさい
howlingmad2004: 俺は殆ど多分全員好きだけどな。
howlingmad2004: おお。さよか。お休み。
kos_zhd720: おやすみなさい。
dui_chang: はい。毎週土曜日の10時にこの部屋を開いています。またきてくださいね。
stairo: はい、では
stairo さんが退室しました。

howlingmad2004: 何だ。いつもの面子だけだな。
kos_zhd720: そうですね。ちょっと来るのが遅れたから(汗)
howlingmad2004: 天下第一見て、ブログ上げてたから来るのが遅くなっちゃった。
dui_chang: いいなぁ。天下第一。
howlingmad2004: 重剣はさっき帰ってきたけど、PCの前に行くのはもうちょっとかかるかも。
kos_zhd720: あまり、みんなのブログに行ってなくてごめんなさい。
dui_chang: こないだ休みだったから、隣町のTSUTAYAに遠征に行こうと思ったら、にわか吹雪になり断念。
kos_zhd720: オフィスでの江湖めぐりは絶望的になったので、お家の重いPCではどうも。。。
dui_chang: 全然気にしないで,KOSさん
howlingmad2004: でもダイジェスト版は魅力半減だねぇ。necoは完全吹き替え版を放送する義務がある!!。
dui_chang: そうだそうだ!
kos_zhd720: 放送されると、完全版の発売も期待できるかもですね。
dui_chang: そうだそうだ!by桃谷三仙
howlingmad2004: 笑傲江湖も出し直すしね。
kos_zhd720: 代弁ですか?>どぅいちゃん
dui_chang: うんうん^^
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: きたぁ~!
howlingmad2004: 来たな。
agingingin: こんばんみー
howlingmad2004: こんばんぷー
kos_zhd720: 銀姐姐、こんばんは~^^
dui_chang: 遅いよ、銀妹、新手の殿方が来られていたのに!
kos_zhd720: 銀姐姐にも謝っておこう。
agingingin: 今日からうちも情事接続です
howlingmad2004: 銀姐の毒牙にかからずに良かった。

howlingmad2004: 情事だなんて。
kos_zhd720: ブログの方に、あまりコメントを残してなくてすみませぬ。一応、時々見てますから。
agingingin: でも、ソネットが重くてうちのPCでは開けません、更新もできないです、およよん
agingingin: なぬ?若い男かのお?
howlingmad2004: 想像しちゃうじゃない<情事接続。
kos_zhd720: 私も昨日銀姐姐のところはエラーになりましたね。
howlingmad2004: 家もそうだ。
dui_chang: 今日初めて来られた殿方は、銀妹のビックリ体験の舞台の北京っ子ですヨン♪
agingingin: なになに、妹。そげに気にしないで気楽に~
kos_zhd720: オフィスからも行けなくなったので。。。
howlingmad2004: 辛いのぉ。
dui_chang: ソネットは確かに最近重いですよねぇ。
kos_zhd720: そう、ほかの人はしてるけど、私はダメなんです。
howlingmad2004: 虚タクんとこも重いんだよ。
kos_zhd720: オフィスでネット。
dui_chang: KOSさんは朝も早いし家でだけでは辛いですよね、時間的に。
agingingin: 全然会社ではダメになりましたか…妹妹
agingingin: ぬあに?で、何歳のおのこかのお?
howlingmad2004: fince和尚のありがたい書き込みができんではないか!。
kos_zhd720: 私のPCがこんなに重くなければ。。。(涙)
dui_chang: そこまでは、まだ…>阿銀さん
kos_zhd720: 目をつけられてしまいました(号泣)
agingingin: 今度は訊いておいてね~、姐さん
dui_chang: はいよぉ~!
agingingin: そそ、すいません。ソネットはほんと最近使えんどす
kos_zhd720: 銀姐姐も別宅を作ってみては?
agingingin: あらら(汗)
agingingin: まあ、ソネットも色々と対処はしてくれているようですが
howlingmad2004: 攻撃でも受けてんのかね?

agingingin: 攻撃とな?そんなことがあるんですか…
howlingmad2004: あるよ。
agingingin: 外国からとか?
dui_chang: ほぉ、例えば?>fince兄。KOSさんとこのヤプログは携帯で見られるの?
howlingmad2004: 海外からだと、民族意識の高まりから某神社のサイトが攻撃を受けたりとか、政治家の不用意な発言からお上のサイト攻撃されたりとか・・・。でも世界で一番攻撃受けるところは「国防総省」ですが。
kos_zhd720: 見れるみたいですよ。見たことないけど。
dui_chang: あそこは政治的意図だけではなくて、ハッカーの腕比べみたいな輩も挑むからネェ。
howlingmad2004: うん。ちなみに国防総省はシャープのコピー機使ってます。
dui_chang: 見られるなら、アドレスを教えてください。
dui_chang: え?そうなの?>fince兄
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: ありゃ?
howlingmad2004: 情事接続の問題化と・・・。
dui_chang: 情事接続の問題ねぇ…。

howlingmad2004: 普通は「常時」なんだけどねぇ・・・。
dui_chang: 普通の人はネェ…。
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~
agingingin: すまんこったで
howlingmad2004: ぱんなこった?
dui_chang: いえいえ…
agingingin: 実は正式開通の日が火曜日なんですが、今日セットしたら通じたのでやっているのです。でも回線の調子悪いだすね
dui_chang: ほぉほぉ。
howlingmad2004: どこの回線?。
agingingin: ぱんなこった懐かしい
howlingmad2004: そうそう。阿銀姐を探してる人がいたよ。
agingingin: えっとどこだろ?プロバイダ?人にやってもらったから全然わかってない人
agingingin: え?誰が?
howlingmad2004: 家の検索キーワードで「阿銀」ってのがあった。
howlingmad2004: アクセス解析で記録が残ってた。
agingingin: にゃぬ?(爆)阿紫と間違ったんじゃないの?
dui_chang:
howlingmad2004: 玉好き美女をお探しの殿方がいらっしゃるのでは?
dui_chang: 転がされてみたい人…
agingingin: 玉好きですが、美女では…(大汗)
agingingin: イケメンなら大歓迎ですが!
howlingmad2004: どういうイケメンなら可?。
agingingin: ローリングストーンですか?
howlingmad2004: 苔も生えない~。
dui_chang: 岩ころがしかい!
agingingin: そうねえ、まず童○の人が第一条件!
howlingmad2004: 嘘?!

dui_chang: 出ました!必殺筆卸!
howlingmad2004: そうか・・・。ショタコンか・・・。
agingingin: それはどぅい姐でしょ!
dui_chang: なんで私よぉ!
agingingin: 筆卸といえばどぅいちゃんと江湖では常識
dui_chang: え?江湖で?(汗)
dui_chang: どんな常識なんだろう…?
agingingin: まず、魯長老が被害者
dui_chang: 魯長老は卸してませんよ。
howlingmad2004: 旦那よだんな。
dui_chang: うん、だから。
agingingin: え?まずいこときいちゃった…
dui_chang: 何故?だって元カノがいたもの。知り合った当時…。
agingingin: いやーわかんないですよ。必ずイタスとも限らないし
howlingmad2004: 出会った頃の記憶が走馬灯のように・・・。
howlingmad2004: だって伊予ちゃんスクラップ作る人だもん。
dui_chang: いや、あいつは致してましたね。
agingingin: 昨日の聖姑と令狐のような時もあったなーと
dui_chang: 遠い目…。
howlingmad2004:
agingingin: え?そんなのわかるんだ
agingingin: 伊予ちゃん…(汗)
dui_chang: わかります。
agingingin: テクニシャンな魯長老なんですね、うらやましい
howlingmad2004: えーとお嬢さん方。
dui_chang: はい?(微笑)
agingingin: あら、なにかしら?

howlingmad2004: この模様は重剣のブログにアップされる可能性があるわけですが・・・。またも休憩室のパートのお姉さま方の会話になってyしませんか?。
dui_chang: また、これ見て重剣さんは度肝抜かれるんだろうなぁ(爆)
agingingin: カットして下さいよ~シモなとこは~
agingingin: 一応江湖のお蝶夫人で通ってますから
dui_chang: いや…、彼はあえてノーカットにしてくるね…。
dui_chang: どちらの江湖で…?
kos_zhd720: watasiha kuwawattenakattakara ,
howlingmad2004: おお、ローマ字。
kos_zhd720: 私は加わってなかったから、余裕の表情
howlingmad2004: カットして渡せばいいんじゃな~い?
kos_zhd720: じゃあ、私が真実を送ります。
kos_zhd720: 剣兄はね、ちょっとは大人の会話も欲しいと言ってましたよ~。
agingingin さんが退室しました。
kos_zhd720: あ、逃げた(莫)
kos_zhd720: 調子がいまいちですね。

kos_zhd720: どぅいちゃん、遅くなりましたが、私のブログの携帯アドレスは、
dui_chang: はい!
kos_zhd720: PCの時と同じようです。→http://yaplog.jp/enishiblog_kos/
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: 了解!でもさっきの会話は「大人の会話」と言えるのかなぁ?
dui_chang: おかえり~
kos_zhd720: アダルトな会話
agingingin: 出たり入ったりはアレだけにしておくれ!って怒らないでね>姐
howlingmad2004: 怒らないわよ~ん。
dui_chang: 大丈夫ですヨン^^。
agingingin: サンキュー、ところで、最近たおさんは来ましたか?
howlingmad2004: むしろ、今夜は燃え・・・。
kos_zhd720: どぅいちゃん、ちゃんと真実な記録を送りますよね
howlingmad2004: 先週は来てたな。
dui_chang: ホホホ…
agingingin: 以前チェリーボーイの中国語なんですが、あれ、微妙に違ってたんです
kos_zhd720: 使ったんですか。。。(滝汗)
agingingin: もし、間違って使ったらまずいなあと思いまして…
kos_zhd720: 調べたのですか?
agingingin: はいな!
howlingmad2004: 何ですとーー
kos_zhd720: 使う気満々なんだ。。。銀姐姐
agingingin: やはり日本語と同じ童○でした。彼の言った「毛頭小子」は未熟とかまだ青いとかいう意味で、チェリーの意味とは違うんですわ
kos_zhd720: なんだ、同じなのですか
agingingin: なので、「君もまだ未熟だな」と言いたいところを「君もまだチェリーボーイだな」なんてたおさんが使ったらまずいと思いまして
howlingmad2004: 嘴の黄色い小僧くらいの意味だな。
agingingin: 同じなんですよ。○には貞か男を入れてください
agingingin: そうです、兄

howlingmad2004: 童子功の使い手だな。
agingingin: はは
agingingin: あ、どぅいちゃんは魯長老のところへ行ったのかな?
howlingmad2004: 乳繰り合ってますな。
dui_chang: あ、ゴメン、KOSさんのブログを携帯に登録してた。
agingingin: うう、こんな寒い日の夜にはこれが一番ですよね。うらやま
howlingmad2004: 激しく同意。
kos_zhd720: 予想通り!
dui_chang: 魯長老は爆睡中。
agingingin: 兄も布団で待ってる人がいるんでしょ?とKOS妹が言ってます
agingingin: 爆睡ですか~
howlingmad2004: そんなモンがおったら、こんなとこ来るわきゃぁない。
kos_zhd720: なぜ、わかったの?銀姐姐。。。
dui_chang: へい。

kos_zhd720: いびきは?
agingingin: まさか、布団で待っているのはKOS妹本人だったりして!
kos_zhd720: 銀姐姐、侮りがたし
howlingmad2004: それは重剣のとこよ~ん
dui_chang: 今日は無音です。疲れている時はいびきをかきます。
kos_zhd720: fince兄
howlingmad2004: すまん。
agingingin: そうか、兄弟の間を行ったり来たり、忙しいねえ妹。
kos_zhd720: 銀姐姐、いやん
howlingmad2004: 銀姐のとこにクマッチ送ったから僻まないの!。
kos_zhd720: 周浩東と呂良偉の間を行ったり来たり。。。
agingingin: クマッチ、まだ到着してないわよん。
dui_chang: 途中で井戸にでも落ちているんじゃない?(笑)
agingingin: あ、オジ二人とベッドインしているところを妄想しているKOS妹
kos_zhd720:
howlingmad2004: ごめ~ん。飛脚で送ったから営業所で迷子かも~。
agingingin: わはは、空井戸にジミーと二人きり
kos_zhd720: 佐川遅便ですか。
agingingin: クマッチが届かなかったら飛脚本人でもOKよん
dui_chang: あれでOKかい!
howlingmad2004: むぅ。マッチョ好きだ・・・。
kos_zhd720: 金太郎みたいなヤツ
agingingin: シマの制服のしたにある筋肉質な胸板…じゅる
dui_chang: ストライクゾーンの広さには敬服ですな。
agingingin: でも陸伯タイプは却下
dui_chang: ありゃ?サルのヒーローは却下ですかい?
howlingmad2004: いやぁ。あれこそマッチョ。尻にしけてちょうど良い。
agingingin: あ、魯長老のことじゃないですよー(汗)陸伯のことですたい
kos_zhd720: ネ者万里はOK?

howlingmad2004: とか何とか言ってる内にお別れの時間です。お休みなさい。
dui_chang: あぁ、魯長老ならOK?
dui_chang: おやすみ~!
howlingmad2004: じゃぁねぃ~。
agingingin: 密かに画像を集めているKOS妹に悪いし
howlingmad2004 さんが退室しました。
agingingin: おやすみー
kos_zhd720: fince兄、おやすみなさい。
dui_chang: 恐ろしい事態になった…。
agingingin: 魯長老ならOKどすよ
kos_zhd720: え?誰の?
dui_chang: よかった…(何がじゃ?)
dui_chang: 重剣さんにとって恐ろしい事態…。
agingingin: 張さんの画像ですよー、ムキムキな
agingingin: え?
kos_zhd720: 淫乱三姉妹だけの部屋!!
dui_chang: 正解!
kos_zhd720: う、大きさが足りなかった。
agingingin: おおっと!女風呂の脱衣所の会話ですね
kos_zhd720: 彼の画像は集めてないですよん>銀姐姐
kos_zhd720: 集めてるのは周浩東だけ~。
agingingin: そうなの?集めてやってくださいよ~(爆)
kos_zhd720: でも、呂良偉も集め始めようかと
agingingin: 呂さんは何歳なの?
kos_zhd720: 他の人の画像は使ったら即削除(莫)
kos_zhd720: 何歳だと思います?
agingingin: うーん、44歳
kos_zhd720: どぅいちゃんは?

dui_chang: さてのぉ…意外と若いかも?
kos_zhd720: 正解は、
kos_zhd720: 周さま+8歳で、現在49歳。今年の12月で50歳
dui_chang: ほほぉ。
kos_zhd720: ちょっと驚きの年齢でした。
agingingin: あら、ますますオジ臭がきつい人を…笑
kos_zhd720: そういうわけでは
dui_chang: あ、お二方、臨時金庸迷の部屋にはお越しいただけるのかしらん?
agingingin: 臨時とな?いつ?
kos_zhd720: 私はダメです。
dui_chang: 10日(金)の正午からです。
kos_zhd720: 昨日、ちょうど上司がその日に休みを取ったので
dui_chang: 有給は取れなかったんだ…>KOSさん
dui_chang: あぁ!チト告知が遅かったかぁ!
agingingin: 平日ですかー、その日会社のPCの前に鎮座しておれば、大丈夫じゃよ
kos_zhd720: でも、見たのも金曜日の夜なので、どうせ間に合わなかったです。
dui_chang: 10日と14日で迷ったのよ。
dui_chang: じゃあ、銀妹はスタンバっていてね♪
agingingin: マウスとキーボードに触らなくてもできるよう、内功を高めて…
agingingin: 念力でやるのじゃ、KOS妹
agingingin: へい!あとは誰がいらっしゃるので?
dui_chang: NOBさん狙いで開いた企画なのです。
kos_zhd720: 銀姐姐、そんな高度なこと私には。。。
agingingin: おー、なるなる
agingingin: やるのじゃよ、妹。謎の高僧について修行じゃ
kos_zhd720: 私も、弟と話ししたいぞぉ~。
kos_zhd720: 謎の高僧というとfince兄?

dui_chang: あと、fince兄・重剣兄弟が間に合えばお二人も…。
kos_zhd720: ID間違えたかな?
dui_chang: たぶんそう。
dui_chang: shenさんだね。
shen291 さんが入室しました。
agingingin: 兄じゃ力不足…ふぎゃ
dui_chang: こんばんは!
agingingin: こんばんはー
kos_zhd720: shenさんこんばんは。
brick556677 さんが入室しました。
shen291: 出直しました。
kos_zhd720: 銀姐姐、fince兄の攻撃を受けましたか?
dui_chang こんばんは。 > brick556677 さん
shen291: 今晩は~、、
brick556677: こんばんは
kos_zhd720: こんばんは。
agingingin: こんばんはー
brick556677: 始めまして
shen291: 映画の宣伝に、、っていいかな?
dui_chang: はじめまして。brickさん。どぅいちゃんと申します。
kos_zhd720: ○乱三姉妹から、脱出。
dui_chang: ホッ
brick556677: blog拝見して来ました(^^)
kos_zhd720: いいですよ、shenさん。
agingingin: 初めまして
dui_chang: え?金庸迷の部屋のブログ?
kos_zhd720: こちらこそ、初めまして^^

brick556677: はい、そうです
dui_chang: えと、なんとお呼びすれば?
brick556677: brickでいいです(^^;
dui_chang: はい、ではbrickさんヨロシクです。
brick556677: 以後、よろしくお願いします
dui_chang: お待たせ、shenさん、何の映画の宣伝ですか?
shen291: どぅいちゃんは、凄いな。。皆様のお名前を覚えてらっしゃる。。
dui_chang: いや、覚え切れないので、友だちリストに登録しているのですよ。
dui_chang: 実は名前覚えるの苦手なんです。
shen291: (面白~い)途中から色、帰られるんだ~♪
shen291: 何色が良い
dui_chang: そそ。フォントも色も変えられますよぉ!^^
dui_chang: みな、他の人と見分けがつきやすいようにかぶらない色調にしているようですよ。
shen291: 奥が深いんだね、、
shen291: でも、一文字一文字変えられるとは思わなかった。。
dui_chang: フフフいろいろ試して遊んでみてね。
agingingin: 深夜宅急便でクマッチが届いたようですので、これにてお休みいたしまする。皆様、ごきげんよう~
dui_chang: おやすみ~!
brick556677: おやすみなさい
dui_chang: ところで、brickさんは、よくあの記事を読むのですか?
dui_chang: つまり、ここの常連に関してはある程度ご存知?
brick556677: え?どんな記事ですか?武侠ネタですか?
dui_chang: 重剣さんトコのこの金庸迷の部屋の記事。
brick556677: たまに見ます。NOBさんのとこの掲示板から、見つけました。
brick556677: yahooチャットとは知らなかったです。

kos_zhd720 さんが退室しました。
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: 私がNETを始めたのがyahooだったので…。>brickさん
dui_chang: 飛ばしてないよぉ!>KOSさん
brick556677: ヤフーBBですか?
dui_chang: いいえ。私は地元のケーブルTVがプロバイダー。
dui_chang: でもADSL…^^。
kos_zhd720: ウィルスバスターのアップデートが始まって、重くなりました。そこにどぅいちゃんの一撃が。。。
brick556677: 私もケーブルですね
dui_chang: だぁかぁらぁ!一撃してないって!
brick556677: 一撃ってなんですか?
kos_zhd720: 一蹴?
dui_chang: ちっが~う!
kos_zhd720: 回し膝蹴りだったか。
agingingin さんが退室しました。
kos_zhd720: これも、どぅいちゃんの仕業。
dui_chang: 接続が悪くて落ちたりすると、皆私が技を使って飛ばしたと言うのです!>brickさん
dui_chang: これは、阿銀さんが寝ただけでしょう!
brick556677: はいはい、懐かしい表現ですね
brick556677: よくありますよね(^^)
dui_chang: ここでは未だに私のせいに…(涙)。
kos_zhd720: もう、寝るって宣言してたのですか?>どぅいちゃん
brick556677: それは、悲しいですね~(^^;
shen291: ・・・・・・・・ぶっふぁ
dui_chang: そうです。さっきクマッチが届いたので寝ます。ごきげんようって。

brick556677: おやすみなさい
dui_chang: え?もうお帰りですか?>brickさん
brick556677: え?おやすみになるのでは?
brick556677: すみません(^^;
shen291: 阿銀さんの「クマッチ」って何ですか?
dui_chang: あぁ、ごめんなさい!さっきのは阿銀さんが言った言葉をKOSさんに伝えただけでして…(汗)。紛らわしくて、ゴメン。
kos_zhd720: 旦那さま。
dui_chang: 「天龍八部」の鳩摩智のことですよ>shenさん
shen291: そか、、私の周りでは「だー」って言う人が多いから。
brick556677: 「だー」ですか?
shen291: ダーリンの「だー」
dui_chang: ほほぉ。なるほど。
shen291: 私んちには「天下第一」が昨日届いたので、何かな「クマッチ」、面白いのかな?って思った。

brick556677: おお!天下第一
dui_chang: 見たい~!
shen291: お馬鹿な郭靖。お調子者の令狐冲。悲哀を浮かべた段天涯。。
shen291: どれも、良いよーーーーーーーーーー
dui_chang: そっか。李亜鵬がお気に入りだもんね、shenさんは。
brick556677: アーポンは、お馬鹿でお調子者ですか~
brick556677: おもしろそうですね
shen291: ヤーポンは、家庭人だね。。
brick556677: 家庭人?
brick556677: 結婚したからですか?
shen291: 我太太(私の奥さん)の連れ子とも仲良くやっていそうだし。
shen291: 令狐冲を演じた時には、姪御さんに喜んでもらえて嬉しがってたし。
dui_chang: 奥様は再婚だったんですね、最近まで知らなかった。
brick556677: そうなんですか~
shen291: 今度は、愛犬のお嫁さんを募集してるらしい。
brick556677: へぇ~、愛犬はどんな種類の犬ですか?
brick556677: ビデオも色々と溜まっていて、なかなかこなせないですね
shen291: 猟犬だって、、、、犬の種類って知らないけど、、ゴールデンリトリバーではないのかな?
dui_chang: ウチはねぇ、日本語吹き替えが無いと、三仙がウルサイから選ぶのが大変。
dui_chang: 結局今日も「大英雄」を全部吹き替えさせられた…。
shen291: もう3巻まで(全6巻)レンタルしてるよ。「天下第一」
brick556677: レトリバーは猟犬かな?よくわかんないけど(^^; やっぱ血統書で選ぶんですかね~
kos_zhd720: さすがに、もう全部の役はいやですか?>どぅいちゃん
shen291: おおっ、、同時通訳でしたよね。。

brick556677: 天下第一は確か、ダイジェストですよね
dui_chang: だって「大英雄」だよ!馬鹿セリフ続出だよ!
shen291: そうなんですよぉ、ダイジェスト
brick556677: すごいですね「大英雄」の吹き替え
brick556677: そういった、ボランティアいますよ
dui_chang: なんか口に出してイチイチ言っているとむなしくなってくるジャン…(笑)。
kos_zhd720: あれは。。。やっているどぅいちゃんを想像すると
dui_chang: でしょう?
shen291: でも、言葉分からなくたって面白い。。って言って見よう、、三仙に。。
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
kos_zhd720: 小旻さん、こんばんは。
alexise0918: どうも
brick556677: こんばんは
shen291: ギャグの解説することほど、面白くないものはない!!
brick556677: わかるなぁ
dui_chang: 私だけセリフを見て笑っているのはズルイってうるさいの…。
alexise0918: レンタル屋行ってきました
brick556677: 想像できます
alexise0918: 天下第一借りたんです
brick556677: みなさん、天下第一ですね~
kos_zhd720: 歌のところも吹き替えるのですか?>どぅいちゃん
dui_chang: で、解説するのも野暮だから、セリフに近い感じで読み上げなくちゃいけないの…。
brick556677: 意訳するわけですか~
alexise0918: 遅れたので今何に関しての話ですか?
shen291: アクション物にすれば?? 台詞が少ない作品に。
dui_chang: ケースバイケースで…。今日は歌まで歌わされました。七公愛の歌とか…。
brick556677: (^o^)
alexise0918: すみません教えてください~
dui_chang: 今日「大英雄」(字幕)を三仙の為に私が一人吹き替えしたと言う話です。>小旻さん
alexise0918: ああ
alexise0918: 見てました^^
kos_zhd720: 私は東邪と南帝の愛の歌が好き(燕のやつ)
alexise0918: キモい~

kos_zhd720: 徐々に髪の毛が乱れていく、女装の南帝が不気味で。
alexise0918: 演技でしたね^^
shen291: 三仙も、はまってしまったの?「大英雄」
dui_chang: あれは…途中でむなしくなりフェイドアウト…。
dui_chang: だって三仙は「射英雄伝」大好きだから…
alexise0918: 標準語と広東語両方面白いですよね^^
dui_chang: その若き日の映画があるって言ったら絶対見るって。
brick556677: すばらしいお子さんですね。
shen291: 若き日、、確かに。。
dui_chang: 素晴らしいのか、なんなのか…。
shen291: 「楽園の瑕」は、無理だもんね。。まだ
dui_chang: 魯長老に憧れている子供って一体…?
alexise0918: それ東邪西毒の映画が遅れて正月用に急いで作れた映画ですよね
brick556677: あれは...難しい>楽園の瑕
dui_chang: そそ。
brick556677: そそ
shen291: 香港のスターは臆面も無くコメディーに興ずる
brick556677: 度量が深いのか
dui_chang: 良い事だ…。
alexise0918: 大少飛刀も面白かったし
shen291: あの東邪が、京劇の女形の役をし、てその映画がオスカー貰ったんだよ。
dui_chang: こないだも欧陽鋒の方が黄蓉より正しい調理をしているとブタがぼやいていたし…。
alexise0918: マギーのコメディーは可愛いです
shen291: ん、、あの場面は可愛い。。前掛け姿。。
dui_chang: そこだけは、頑なに欧陽鋒擁護派なんです。ブタ君。
alexise0918: レスリはその映画の為に標準語特訓してましたし
alexise0918: 三神達は本当に射~が好きですね^^
dui_chang: エプロン着けてちゃあんと味見もしてから郭靖に食べさせている。黄蓉のそんなトコ見たことない!ッテサ(爆)
alexise0918: ですね~^^

brick556677: エプロンですか~確かに
alexise0918: 改訂版では蓉児が年上とか・・・
kos_zhd720: 年上のようですね。
dui_chang: 映っていないトコでやっているんだよ、きっとって言っても、「いや、絶対やっていないね!」って何処から来るんだあの自信。
brick556677: そうなんだ、その方がいいのかも
dui_chang: ほほぉ。
kos_zhd720: じゃあ、靖哥哥とは呼ばないのかしら?
alexise0918: どうですかね・・・
kos_zhd720: 年齢は関係無しですかね。
brick556677: どうでしょう?
alexise0918: 新~でも小龍女の呼び方変わるし
dui_chang: そうなの?
brick556677: どうかわるんで
shen291: 東方不敗は、蓮弟と呼んでましたね。
alexise0918: そうでした
shen291: 義兄弟だからかな?
brick556677: そうでしたっけ?
shen291: 皆さん、原語の小説を読まれるんだ、、、、、
alexise0918: 全部は呼んでません・・・
dui_chang: 私は邦訳版のみです^^。
brick556677: 原語は、読まないですよ(^^;
kos_zhd720: 私も読めないですね。
brick556677: 一部はありますが
shen291: 漢字ばっかりのを5ページ読むのも辛い。
alexise0918: 疲れますよね・・・
brick556677: 確かに、スピードが落ちます

dui_chang: え?読むの?shenさん
shen291: 挿絵付きで、1ページ半くらいならどうにか、「読んで見ようかな?」・・・ですね。私は
alexise0918: 新~は女古女古から仙子に呼び方変わります
brick556677: えええ!
dui_chang: ほぉ
dui_chang: スゴイ…>shenさん
shen291: 姑姑から 仙子?  仙姑?
alexise0918: 仙子です
brick556677: どんな意味なんでしょう
shen291: 分からない簡体字を、漢和辞典でひいて、、
brick556677: 簡体字ですか
shen291: 少しずつ埋めていけば、大まかな意味は分かりますよ。
brick556677: 漢字文化圏ですからね

alexise0918: 神仙の仙ですから仙人の意味ですかね・・・
shen291: えっ、、原作は繁体字だった?
blue_zone_superial さんが入室しました。
dui_chang: 漢字文化圏でよかったと思います。金庸知ってから特に。
brick556677: 確か、繁体字かと、本土の本屋で見た
blue_zone_superial さんが退室しました。
alexise0918: でうよね^^
dui_chang: しばらく稲垣吾郎さん来ないよなぁ。
brick556677: でも、簡体字のPDF版を持ってたりします(^^;
alexise0918: 吾郎?ですか?
alexise0918: 本当の吾郎?ですか?
kos_zhd720: 今日、中国語字幕のDVDを2本見たのですが、大体の意味はわかりましたね。やっぱり。日本人でよかった(笑)
shen291: 確かめました、yesasiaで。繁体字でした。
brick556677: そうですね(^^)
dui_chang: IDがsmap_inagaki_goroとかいう方がたまに一瞬だけ来られて消えるのです。>小旻さん
brick556677: いかにも、怪しい
alexise0918: うそ~
alexise0918: 本当かな・・・・
alexise0918: でも本当なら彼金庸好きでした?
dui_chang: 本物だとは思っていませんが、どんな方がそんなIDで来られるのかとちょっと興味が…^^。
alexise0918: そうですね^^
dui_chang: 一度、伺ってみたいと思っているのですが、いつも一瞬で出られてしまうのです。
brick556677: 芸能人で、金庸好きっているんですかね
dui_chang: いるんじゃないですかねぇ。
alexise0918: 私食神に関した記事書きましたが・・・・皆さんはその映画見て分かりました?
shen291: シンチーは、有名な金庸好きですからね。

dui_chang: DVDの新しいこだわり字幕で70%位はわかったつもりになっています。
alexise0918: 私は受けすぎでその日お腹が痛かったです
kos_zhd720: 食神は観たことがないです。
dui_chang: で、もう一度中国字幕で見て…。
dui_chang: あれも、金庸ネタイッっパイの映画ですよ。
shen291: 「巧夫」では、著作権料も払ったというほど。
brick556677: あ、日本人の芸能人で(^^;
alexise0918: ですね^^標準語と広東語でも味が違いますし
brick556677: 中国人はあたりまえでしょう
dui_chang: ウッちゃんとかはどうなんだろう?
alexise0918: どうなんでしょう・・・
kos_zhd720: ウッチャンはちょっと違うっぽい。
shen291: ウッちゃんは、ブルース・リー(小龍)のファンで、、
alexise0918: 韓国では俳優達が演技が蛾たちない時
dui_chang: ジャッキー派ですからネェ。(笑)
brick556677: そうですね
alexise0918: 足りない時内功がないといってますが
dui_chang: 内攻なんだ^^。
brick556677: (^^)
dui_chang: いいなぁ。そんな風に自然に浸透している状態。
brick556677: 職場では、とてもとても...
kos_zhd720: 私はそろそろお暇します。
alexise0918: おやすみなさい
brick556677: おやすみなさい
shen291: 日本は、アジアの辺境で。。
kos_zhd720: みなさん、おやすみなさい。

dui_chang: はい。おやすみ~!職場の新・金庸迷にヨロシク~!
shen291: お休みなさい、、kosさん
alexise0918: これから日本でも広がれば良いけど
kos_zhd720 さんが退室しました。
brick556677: 運動部で、「内功を鍛えろ!」とかですか?
dui_chang: brickさんの周りには金庸を知っている人はいないのですか?
brick556677: いないですね~
alexise0918: 良いですね!!!
alexise0918: 私はせっせと旦那に小説読ませてます
brick556677: でも、中国人留学生とかはみんな知ってる
dui_chang: ウチのスーパーの常連さんで、中国の女の子達がいるんだけど
dui_chang: いつも私のレジを通ってくれるので、ある日
dui_chang: 「金庸知ってる?私好きなんだ」って聞いたら、「私も好きです」って^^。
shen291: 日本でも、地上波で放送してくれたら。。
brick556677: 運動部で、座禅が始まったりして...(^^;
dui_chang: まずは呼吸法でしょう。
brick556677: おお!すばらしい、国際交流
shen291: NECCさんも、暫く「武侠」は無し。らしいし
dui_chang: うむ。
alexise0918: 私は近くの台湾人がやってる食材屋さん
alexise0918: に行って
dui_chang: うん
shen291: へそ下三寸の丹田に、気を集めて
alexise0918: 金庸のドラマ借りると
brick556677: 確かに(^^)呼吸法も重要ですねぇ
alexise0918: すきなの?と聞かれますよ~

shen291: 腹式呼吸するんだね。
dui_chang: 好きですって答えるんでしょう?^^>小旻さん
alexise0918: もちろんです~
shen291: 食材屋さんで、レンタル?
brick556677: いいですね~ わが国の首相も「金庸好き」でも言えば...(^^;
alexise0918: ビデオもあります^^
alexise0918: 中国に愛されるかも~
dui_chang: ベトナムの国会では野次で「この岳不羣!」とか「左冷禅が!」とか言うらしいですよ(爆)
brick556677: 中国人にはかもしれないですね(汗)
shen291: こっちでは、保証(入会)金が1万円。
brick556677: 高いですね
dui_chang: えぇ?高いですね1
alexise0918: うちはいらないです
dui_chang: ウチはあっても500円。
shen291: レンタル金月3千円で、見放題らしいです。
dui_chang: ほほぉ。
alexise0918: 私よく水キョウザとか買うし
brick556677: 新しいのあります?
dui_chang: 日本の国会で「この岳不羣!」って叫びたい奴いっぱいいるのに…。
alexise0918: その分ビデオ一つで500円です
brick556677: 韓国系だと、結構充実してるんですけどね...
shen291: 殆ど、TVドラマのダビング。。三倍速で、最低ビデオ3本。
alexise0918: 最近行ってないけど
shen291: 字幕は、中国語。。なんですけれどね。
alexise0918: TVBのが多いですね私の処は

alexise0918: そう!それと標準語
dui_chang: うちも未だに韓流主流…(涙)。いいなぁ。TVB。
brick556677: でも、字幕があるだけいいのでは...
alexise0918: 私は標準語で助かります
alexise0918: 広東語はまだまだ
brick556677: 3倍で繁体字はきついかも
shen291: あっ、、今日は第一日曜日。。フリーで観れる。
alexise0918: 韓国のドラマのワンシーンに金庸の話が出ます
shen291: 何か良さげの、、やってます。?
brick556677: どんな韓国ドラマです?

alexise0918: 今フジでやってる新入社員で
alexise0918: 面接シーンで
shen291: 字幕に、広東話と普通話の差が有りますか?
brick556677: そうなんですかぁ~ 関係ないですが、チャングムでは、三国志ネタが多くて
alexise0918: 愛読書はと聞かれ金庸の本と主人公が答えます
dui_chang: 両手挙げて叫ぶ奴?>小旻さん
alexise0918: 時代が時代ですから^^
brick556677: 趣味がいい主人公ですね
brick556677: (^^)
alexise0918: 髪の毛ふさふさの人です
alexise0918: 神話と言うグルプのメンバーですね
alexise0918: 名前はエリックですか・・・
brick556677: そうですね。韓国で人気があります
dui_chang: 私が面接官なら即採用!
alexise0918: たって改正版もう出てますし・・・
brick556677: 私も、そういう主人公ならドラマ見る!
dui_chang: あ、でも岳不羣が好きですって言ったらとっとと蹴り出す。
brick556677: 面接官もわかってるねぇ
brick556677: 謀反起こされそう
dui_chang: 生死符をお見舞いします!(爆)
alexise0918: レンタル屋には洋画、韓国映画、香港映画、武侠ドラマが四分の一ずつありますから
alexise0918: 韓国ではTVBのドラマが多いですよ
alexise0918: だから私もTVBのドラマには強いです
dui_chang: 羨ましいなぁ。
alexise0918: 80~90年代のはほぼ見ましたね
brick556677: すごいですね
alexise0918: TVBの射~3部作は全部見てます

dui_chang: 見たいのよぉ、それ1
dui_chang: それ!
brick556677: やはり、違うもんですか
alexise0918: TVBはセットが多いですね^^
dui_chang: しょうがないですよ。
brick556677: うんうん
alexise0918: でも演技はなれたせいか好きですね・・・^^
brick556677: 慣れは重要です
dui_chang: RPGのキャラも服装とかはTVBの「射」に近そうですモンね。
alexise0918: 古天楽の楊過は可愛くって^^
brick556677: 手元に、TVBの鹿鼎記と侠客行があるんですが、なかなか見る時間が...
alexise0918: そうなんですか?
alexise0918: 梁朝偉の?ですか
brick556677: そうです
alexise0918: それ面白いですよ
dui_chang: 郭靖の服装とか、画像で見た黄日華の雰囲気のほうが近かった。2000年のゲームだから。
brick556677: らしいですね(^^)
alexise0918: あんな調子物はいません
brick556677: ゲームもありましたね
brick556677: やったことあります?
alexise0918: 私はゲームは苦手で・・・
shuonron さんが入室しました。
brick556677: 私は、ゲームする時間がなくて...
dui_chang: フフフ…今まさにやってます!
brick556677: おお!
dui_chang: シュンロンさん、こんばんは!
shuonron: 金庸迷の皆様、こんばんは。シュンロンと申します。お邪魔します。
alexise0918: どこまで行ってますか?

brick556677: お子さんにですか?
alexise0918: こんばんは
brick556677: こんばんは
shuonron: こんばんは!
dui_chang: えっと、今は桃花島で婿選びテスト直前。
alexise0918: おお
brick556677: 中盤の山場ですか~
dui_chang: で、原作と違い、まずは当人同士で闘ってみろと言われて
alexise0918: ほ~
brick556677: なる
brick556677: 原作どおりだと、松林でしたっけ?
dui_chang: 欧陽克と闘ってやられちゃいました…(悔し泣き)
brick556677: ありゃりゃ
shuonron: 射雕英雄伝のゲームですか?
dui_chang: そうで~す!
alexise0918: あら~
shuonron: おおーうらやましい
alexise0918: 三神頑張れ!!!
shen291: 盛り上がってられるところ、済みません。。。年寄りは寝ますので、、
dui_chang: 原作では師弟入れ替わって屋根の上での対決なんだけど…。
alexise0918: おやすみなさい
brick556677: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい。
shuonron: おやすみなさいませ
shen291: 失礼します、、
shen291 さんが退室しました。
dui_chang: pre-ya-ha
dui_chang: プレイヤーは私です^^>小旻さん
alexise0918: そうでしたか・・

alexise0918: 難しいですか?
dui_chang: 周りで三仙は応援と冷やかしとイチャモンの係り。
brick556677: 戦闘は、コマンド?格闘?
alexise0918: 可愛い三神達です^^
dui_chang: 詳しくはブログにアップしています(映像付き)が、
alexise0918: ぜひ
dui_chang: あ、画像ね、
dui_chang: コマンドです。
alexise0918: 記事です^^
alexise0918: 後で読ませて頂きます
dui_chang: あぁ、小旻さんはもう読んだヤツです。続きは後日アップします。
brick556677: コマンドですか?でしたら、鍛えが足らない(?_?;
alexise0918: 楽しみにしてます^^
dui_chang: RPGとしては、易しい作りのゲームだと思いますよ。
dui_chang: えっとね、戦闘はじゃんけんゲームの要領がいるのです。
brick556677: 運ですか(^^;
brick556677: じゃなくって
brick556677: パズルゲーム
alexise0918: 今旦那にゲームやってみる?と誘ってみましたが・・・・
alexise0918: 駄目でした・・・
dui_chang: 相手が何を出すかをよんで、自分の技を出さないと、ダメージを与えられないのです。
dui_chang: ありゃりゃ…>小旻さん
brick556677: 先読みが必要ですか
dui_chang: せっかく九陰真経会得したのに…。
alexise0918: うちゲームはあんまりしないんですよね・・・
alexise0918: 頑張ってドラマ見せます
brick556677: 再教育ですか(汗)
dui_chang: http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html#more に詳細があります。
alexise0918: 結婚してからやらせてますので・・・・^^

dui_chang: 小旻さん自身はゲームに興味は?
alexise0918: それが・・・・興味はあるが下手で・・
alexise0918: 昔マリオもクリア出来なくって
brick556677: マリオは、クリアできなくても大丈夫
dui_chang: それは私も同じです!マリオ…1面もクリアできなかった…(泣)
dui_chang: だから、もっぱら、RPGかアドベンチャーか、パズルゲームです。
alexise0918: 今PSPかDSを考えてますが・・・
brick556677: 脳ゲームですか?
alexise0918: ドラマ見るのに忙しくゲームまで手が出ません・・・TT
alexise0918: そうです^^
shuonron: マリオやってコントローラー破壊しそうになって以来ゲーム機には触っていません・・・
dui_chang: 内攻出ちゃったの?(爆)
shuonron: 興奮して・・・つい・・・
alexise0918: その気持ち分かります・・・
brick556677: たたいちゃうんですよね?
alexise0918: 私は兄弟は出来るのに私は出来なくって・・・
shuonron: 射雕英雄伝やったら、いくつ壊しちゃうんだろう自分・・・
brick556677: 私も、アクションゲームでクリアしたのひとつしかないです
alexise0918: ゲームのせいにしてたたいて・・・
dui_chang: 射英雄伝はアクションゲームではないので大丈夫かと…。
alexise0918: どぅいさんはよく出来ますね^^
alexise0918: 羨ましい
dui_chang: RPGは謎解きゲームとしてやっています。
brick556677: すみません。そろそろ、ご無礼します。今晩は楽しかったです。
dui_chang: はい。おやすみなさい。
alexise0918: おやすみなさい
shuonron: おやすみなさい
brick556677: では、失礼します
brick556677 さんが退室しました。

alexise0918: 新~の映像見ました?
dui_chang: 本当の謎解き要素の強いゲーム(アドベンチャー)
shuonron: なぞ解きってむづかしくないですか?
dui_chang: ええ。少しだけですが見ました。
dui_chang: 難しいですよ!
alexise0918: NOBさんは今度の楊過はキモいと言ってましたが・・・
dui_chang: でも、今はNETがあるので
alexise0918: 私は可愛いと思いますが・・
dui_chang: どうしようもなくなると攻略サイトのお世話になります。
shuonron: メルヘンちっくっていうやつですか?
alexise0918: 女と男で感じ違うんですかね・・
shuonron: 攻略サイト、日本語ですか?
alexise0918: そうですね新しい新~ですね
dui_chang: 画像ではキリッとして見えたんだけど、整いすぎているのかしら?
alexise0918: 攻略サイトあるんですか・・・
shuonron: 背中のかんじがなんとなくイイかなあとおもいましたが。。。
dui_chang: はい。日本語のです。でも、RPGは謎解き度が易しく、ある程度お話として進んでいくので、感情移入できるお話なら誰でも出来ますよ。
dui_chang: 「射英雄伝」に関しては攻略サイトの存在の確認はしていませんが…。
shuonron: いいなあ。やりたくなってしまうー
alexise0918: 今日geoに行ってみたが射~のゲームないんです
alexise0918: 見つけれたどぅいさんは運がいいです
dui_chang: RPGは、お話の主人公に感情移入して、主人公とともにお話を進めていくっていうジャンルのゲームなので、
dui_chang: どんなお話かによって、好みが別れるのです。
dui_chang: 私も秋に探した時は見付からずに、今回偶然GET出来たのです。
shuonron さんが退室しました。
shuonron さんが入室しました。
alexise0918: だぶん欲しい気持ちが呼び寄せたんですよ

alexise0918: ですね^^
dui_chang: おかえり~、シュンロンさん
alexise0918: お帰りなさい~
shuonron: ふふふ、ただいまですー
dui_chang: 飛ばしてないからね!
shuonron: 武侠の神様!
shuonron: なぜいつもとんじゃうんでしょう・・・
alexise0918: 日本には何時武侠の神様が降臨するんでしょう・・・
shuonron: 来そうで来ないですよね・・・
alexise0918: 本当に・・・
alexise0918: これで終わったら・・・絶望に落ちます・・・
shuonron: こないだ会社の飲み会で永遠と宣伝してみましたが
alexise0918: どうでした?
dui_chang: でも、大手のポニーキャニオンがかんで来ましたからネェ。
shuonron: 皆さん、眼が点でした(T_T)
alexise0918: ポニーキャニオンで何か出ますか?
alexise0918: それは大変でした・・・
dui_chang: 「笑傲江湖」吹き替え収録版は発売がポニーキャニオンなんです。
alexise0918: そうですか~
alexise0918: 吹き替えでもいいから日本中に広まれ~
shuonron: へえへえへえー!
dui_chang: この売れ行き如何で大手が売れると判断したら、展開も大きくなると思うのですが…。
shuonron: 完全版ででるんですか?
alexise0918: 宣伝しましょう
dui_chang: そうです。
shuonron: 図書館の視聴覚リクエストにまずいれとこう。
alexise0918: おお~いいですね
dui_chang: 確かに我々大人は、生声とか原語で聞きたいとかあるけれど、
shuonron: うんうん

dui_chang: ウチの三仙のように、武侠ファンの底辺拡大という意味では
dui_chang: 吹き替えって大事だと思うんです。
alexise0918: そうですね^^
shuonron: たしかに。
dui_chang: 大きくなって、改めて原語で聞きたくなったら、その時は原語で見たら良い。
alexise0918: 声優の演技にも大事ですね
dui_chang: そうですね。
alexise0918: その道理~
shuonron: 字幕も吹替えも両方たのしんだりする
dui_chang: そういう意味ではNECOの選択(吹き替え)は正しかった。
shuonron: 拍手喝采ものです
dui_chang: だから、正副音声で切り替えが出来たら最高なんですよねぇ。
alexise0918: 本当そうです!!!!
alexise0918: NECOにTVB版
alexise0918: リクエストしましたが出来ますかね
dui_chang: TVB「射英雄伝」なんか正副音声で出したら新たな契約者が絶対増えますね。
dui_chang: 私もリクエストしました。
alexise0918: GYAOではTVBの上海灘と武林世家はやってますが・・・・
alexise0918: TVB版の七公はいいですよ
dui_chang: タイではTVBの武侠ドラマがガンガンタイ語吹き替えでやっているので
shuonron: いいなあ(T_T)
dui_chang: 若い子も武侠好きですよ。
dui_chang: 七公!見たいなぁ。
alexise0918: 83射、96射、85新、95新で全部同じ人がやってます
shuonron: 日本はほんとうにアジアなのかぁ!?
dui_chang: 昔の日本もアメリカの刑事ドラマとか吹き替えでやっていたのと同じですよね。
alexise0918: なる~
dui_chang: へぇ!すっげぇ!
shuonron: ほえー(@@)

alexise0918: TVBでも全部出れた人はその人しかいません・・・
dui_chang: だから日本は刑事コロンボやコジャックからチャーリーズ・エンジェルから皆知っているのと
alexise0918: その人台湾版のイ天では謝遜もやってました^^
dui_chang: タイの若い子が武侠を知っているのと同じ理屈です。
alexise0918: 韓国も
dui_chang: はい
alexise0918: 日本は侍時代劇があったから武侠ドラマが入るのは難しかったじゃないかと・・・一人で思ってます
alexise0918: 韓国もアメリカドラマも多かったですが武侠も多かったので・・・何とかアジアの仲間やってます・・・
alexise0918: でも武侠はテレビよりレンタルビデオが多かったです
shuonron: 日本の時代劇もこよなく愛していますが、武侠もまた一味違った楽しさがあるのにー
alexise0918: 最近はケイブルテレビで武侠専門チャンネルが出来まして
shuonron: 垂涎!!!
alexise0918: 新作の新~は中国と同時放送です

alexise0918: 最近は韓国の俳優も武侠ドラマによく出てますね~
dui_chang: なんて羨ましい話だ…。
alexise0918: 今も撮影中の人もいるし・・・・
shuonron: 日本の俳優さんにも頑張ってもらうしかないかー
alexise0918: 押尾学出てましたよね?
dui_chang: とりあえず、千葉ちゃんと倉田さんと真田さん。
alexise0918: 中華一番(日本漫画)のドラマ版
shuonron: 御三家でがんばってもらって、
dui_chang: あとは…仮面ライダー1号(爆)
shuonron: 若手もジャニーズとか機敏そうな若者を送り込まなくては。
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: ありゃ?
dui_chang: 飛ばしてないよぉ~!
shuonron: ・・・・とばし?
dui_chang: ちっがぁ~う!
shuonron: 武侠のかみさまあああー!
alexise0918 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~!
alexise0918: すみません
shuonron: おかえりさないませ
dui_chang: 飛ばしてませんからね!
alexise0918: 私も飛ばされました・・・
dui_chang: だぁかぁらぁ!
shuonron: 魔物魔物・・
alexise0918: パソコンに・・・
dui_chang: 左冷禅の霊が…
alexise0918: だまに言うこと聞かないですね・・・・
shuonron: 丑三つ時ですから
dui_chang: 寒氷掌でPCフリーズ…。

alexise0918: 趙志敬の呪いかも・・・
shuonron: サムイー・・・
dui_chang: っていうかもう4時ですね。そろそろ寝ないと…。
alexise0918: ですね
alexise0918: 楽しいからつい・・・
shuonron: はい
alexise0918: おやすみなさい^^
dui_chang: 起きられるかなぁ?明日6時半。
alexise0918: うそ~
alexise0918: 大丈夫ですか?
dui_chang: 息子が7時半から野球部の試合なので、起きておにぎり作らないと…。
shuonron: 明日の武侠発展をねがって、おやすなさいー、って6時??!!
alexise0918: 明日これたら又来ますお休みなさい
dui_chang: レギュラーサイズの…^^。
alexise0918: 母は大変ですね
shuonron: ああ、バクダンおにぎり・・・
alexise0918: 食べてみたい~
dui_chang: うん!まってまぁ~す!
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみ~!
shuonron: では、わたしもオイトマ致します。ありがとうございました。
dui_chang: おやすみなさい!
shuonron: おやすみなさい!
shuonron さんが退室しました。
dui_chang: 重剣さん、おやすみ…。もう、限界ですだ…。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
