重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
どぅいちゃんが帰ってきた。金庸迷の部屋、02/26
2006-02-27-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
思いっきり記憶がない、ホスト兼主演女優のどぅいちゃんが帰ってきました!!

のぞいてみます?
douraku_mon_desu さんが入室しました。
douraku_mon_desu さんが退室しました。
howlingmad2004 さんが入室しました。
howlingmad2004: およ?。
howlingmad2004: そうか。重剣はログインのみか。どぅい姐は疲れて寝た?。
howlingmad2004: あら?、帰っちゃた??。ざんね~ん。
howlingmad2004: 何?どぅい姐の呪いか?。
howlingmad2004: 暇ゆえ、アウトライブのHV版録画を鑑賞中・・・。
jinyuhutong2005 さんが入室しました。
jinyuhutong2005: こんばんは~お邪魔しま~す
howlingmad2004 さんは中断しています。(アイドル)
howlingmad2004 さんが戻ってきました。
jinyuhutong2005: おや??
howlingmad2004: 誰でござろう?。
jinyuhutong2005: あ、初めまして。金魚と申します。一度だけ金庸迷の部屋に参加したことがあったので、来てみたんですが。
howlingmad2004: 金魚を飼う人でござったか。手前finceと申すもの。
jinyuhutong2005: あ、finceさんですか。前回はお世話になりました^^
howlingmad2004: 先日もホストのどぅい姐が爆睡ゆえ、空いてなかったのでござるよ。
jinyuhutong2005: あ~なるほど^^;;
howlingmad2004: 今日も空いてなかったのでござる。それゆえ「臨時」のタイトルがついているのでござる。
howlingmad2004: 上の二人はログインしたまま。我が弟重剣はアルバイトに出かけておりますゆえ、不在にござるが・・・。どぅい姐は猛獣と格闘中かと・・・。
jinyuhutong2005: さようでござるか・・・・・して、皆の衆はいつ戻られるの・・・・って、そ・そうですかー残念。ではまた遊びに来るでござる。
jinyuhutong2005: ではでは、また^^^
howlingmad2004: んじゃね。
jinyuhutong2005 さんが退室しました。
howlingmad2004: ふぅ。寂しくなったわい。
howlingmad2004: おぉ。爺ちゃん無茶苦茶強えぇ。
howlingmad2004: あ、でも手裏剣にやられた。
howlingmad2004: 流石BS。エラク長いCMだ・・・。
howlingmad2004: 今、主人公の出生が明らかに・・・。
howlingmad2004: 主人公を育てた家来の爺さん死す・・・。
howlingmad2004: 川辺で黄昏る主人公に謎の一団が・・・。
howlingmad2004: 恋のライバル、ジュングァンとの出会い・・。
howlingmad2004: 自らの想い人の事を熱く語られて戸惑うジナ。
alexise0918 さんが入室しました。
howlingmad2004: ジュングァンとソルリの結婚を知って打ちのめされるジナ。
howlingmad2004: いよっ。
alexise0918: こんばんは
howlingmad2004: だうも。
howlingmad2004: さっきはごめんね。留守番頼まれたのに、他の事してた。
alexise0918: 今日何回も来たんですけど
howlingmad2004: うん。
alexise0918: 今はやってるみたいですね
howlingmad2004: 昨夜も30分くらい臨時でやってた。
alexise0918: 改めて小旻です
howlingmad2004: どぅい姐爆睡してたらしいよ。fince翁です。
alexise0918: あどうも
howlingmad2004: 今アウトライブHV版見てます。
alexise0918: いつもコメントありがとうです
howlingmad2004: いえいえ。
alexise0918: そうですか
alexise0918: そこに私の知り合いが出てますよ
howlingmad2004: ほう、どの役ですかな。
alexise0918: ちょい役ですけど
howlingmad2004: ひょっとしてジナが町で道を尋ねる女の人?。
alexise0918: そう
howlingmad2004: 以前ブログで紹介してた人かぁ。
alexise0918: はい^^
alexise0918: 漫画がもっと面白いですよ
howlingmad2004: 日本語版出版の予定は?。
alexise0918: 全部で20巻近くあるかな・・・
alexise0918: ないかも
howlingmad2004: 韓流ブームで勢いに乗ってやってくれたら重剣の分まで買ってやるのに~。
alexise0918: うん~宮で言う少女漫画は
alexise0918: 3月に出ますが・・・
alexise0918: 武侠漫画は
alexise0918: 前週刊パンチで連載して
howlingmad2004: 少女マンガって触れ込みで出しちゃえばいいんじゃな~い?。
alexise0918: 途中でやめたし
howlingmad2004: 日本には昔から古代エジプトとか中国とか舞台にした少女マンガ結構あるんだけどなぁ。
alexise0918: そこの関係は分からないですね
alexise0918: 見てました
alexise0918: 今も続いてますね
howlingmad2004: 週刊パンチとかは駄目だよぉ。少女マンガだったら火が付くね。
alexise0918: でも漫画に関してはプライドあるから
alexise0918: やってくれますかね・・・
howlingmad2004: そうだなぁ。漫画・アニメに関しては変なプライドあるからなぁ。著作権の国際紛争が無ければ問題無いんだけどなぁ。
alexise0918: 難しいですね・・・
howlingmad2004: でもハリウッドもディズニーも思いっきり日本漫画やアニメパクッテるけどね。
howlingmad2004: でも、日本の文化だって色んなモンパクッテる訳で・・・。
alexise0918: 皆仲良くやればいいのに
howlingmad2004: お金とプライドがかかるとねぇ。
alexise0918: ですね
howlingmad2004: そういえば、関係ないけど漫画家のつのだじろう氏が始皇帝ネタを書くっていってたね。
alexise0918: そうですか・・・知らなかった
alexise0918: 恐怖新聞しかしらないです
fattybear88 さんが入室しました。
howlingmad2004: お、くまさんだ。
fattybear88: こんばんは
howlingmad2004: こんばんは
alexise0918: こんばんは
howlingmad2004: 昨日もどぅい姐爆睡で開かれてませんでした。
fattybear88: 今も爆睡中ですか?
alexise0918: そちも雨ですか>fincsさん
howlingmad2004: う~ん。忙しいのかも知れない。猛獣の調教中かも。雨は降ってないけど風は強い。
alexise0918: 最近気温の変化が激しいから体が付いていきません
howlingmad2004: そうね。昼間着込みすぎて汗かいても、夕方は寒かったりね。
fattybear88: 今年は花粉の飛散量が少ないのだけが嬉しい
howlingmad2004: 明日は家の近辺はかなり飛ぶらしい。
alexise0918: みなさん言ってますね
alexise0918: まだ花粉症ではないですが・・
fattybear88: うらやましいです
alexise0918: アレルギー体質なので心配です
fattybear88: 食物で?
alexise0918: 今は金属です
fattybear88: 薬品で?
howlingmad2004: 多いらしいね。
howlingmad2004: ソルリの父ちゃんジナと戦闘中。
fattybear88: 金属って、何でかぶれるんですか?
alexise0918: アクセサリは高いものしか使えないですかね・・・・・^^
alexise0918: おそこまで来ましたか
howlingmad2004: クロムとかニッケルとか?。
fattybear88: なうほどね
fattybear88: なるほどね
alexise0918: めっきとかの指輪とかネックレスだと
alexise0918: かゆくなりますが
alexise0918: 何故かは分かりません・・・
howlingmad2004: 病院で調べられるみたいだけどね。
alexise0918: 遺伝ですから・・
howlingmad2004: 家の親は60代、50代で花粉症発症したからなぁ。
fattybear88: なかなか遅いデビューですね
alexise0918: ほお~急に出るか蚊
alexise0918: 出る方もいますね
howlingmad2004: みたいです。昔会社の同僚が花粉症で年一回の花粉症を抑える注射に付き合わされた事があったなぁ。
fattybear88: それは便利ですね
alexise0918: 日本だけの病気ですかね・・・韓国では聞いた事無いです
fattybear88: 中国にもないらしいです
howlingmad2004: 杉の植林が多い地域が酷いみたいね。
howlingmad2004: 早く育って、木材として加工しやすいからみたいだけど・・・。自然って難しい。
alexise0918: って私射英雄伝初版本読んだみたいです
howlingmad2004: 中国語。
fattybear88: 30年前も杉はあったけど、発症する人は少なかったよね。
alexise0918: 私が読んだのでは楊康と穆念慈は一緒に死にました>韓国語で
howlingmad2004: ほうほう。金庸さんは幸福なのか?。普通の作家は殆ど手直ししないし、出来ないもんだけどなぁ。
alexise0918: 8回でしたよね・・・
howlingmad2004: 参考書みたいだ。
kos_zhd720 さんが入室しました。
howlingmad2004: よう。
alexise0918: こんばんは
fattybear88: こんばんは
kos_zhd720: こんばんは。
kos_zhd720: もう、寝ないといけないんですけど、とりあえず顔を出してみました。
kos_zhd720: どぅいちゃんは、今不在ですか?
howlingmad2004: ずっと居ない。金魚ちゃんも来たんだけど帰っちゃった。
kos_zhd720: そう。
kos_zhd720: fince兄、七剣の小説読んでましたっけ?
howlingmad2004: 読んだよ。
kos_zhd720: 映画は観ました?
howlingmad2004: まだ。
kos_zhd720: 小説って原作どおりなのか分かります?
howlingmad2004: 解らないなぁ。NOBは違うって言ってなかった?。
howlingmad2004: 前にレビューで結末が違うって書いてたような・・・、
dui_chang: こんばんは~!
howlingmad2004: 来たな。
fattybear88: こんばんは
kos_zhd720: 覚えてないのです。映画は違うんだけど。。。
alexise0918: こんばんは^^
dui_chang: 皆様!申し訳ない!
kos_zhd720: 爆睡していたどぅいちゃん、こんばんは。
dui_chang: はい。爆睡しておりました(大汗)
kos_zhd720: 私も昨日は、夜の7時から11時まで寝てましたけど(笑)
howlingmad2004: 金魚の人も来たのに帰っちゃったよ。
dui_chang: そりゃあ、すまんこって…
dui_chang: 夕飯食べて9時ごろからの記憶がありません。
kos_zhd720: どぅいちゃん、何時間寝たのですか?
alexise0918: finceさん七剣の小説と映画全然繋がりませんよ
howlingmad2004: そうなの?。
alexise0918: 小説から人物の名前と性格を借りただけですから
kos_zhd720: 映画と同時期に発売された、文庫本のことですか?
alexise0918: そうですね・・
dui_chang: 朝起きたら、長男の野球の集合時間30分前で(集合は7時30分)慌てて支度してました。10時間かな?
kos_zhd720: 原作の内容を知りたいので、じゃあ買おうっと。
alexise0918: 大変でしたね・・
howlingmad2004: そうなんだ。最初はモンゴルの娘と漢人の大侠の話からだったな。
alexise0918: 映画では出ない人です
howlingmad2004: 結局「白髪~」「塞外~」の続きなのよね?。前二作も読みたいなぁ。
alexise0918: 何時日本語版が出るか・・・
kos_zhd720: 読みたいですね。
kos_zhd720: テレビを見過ぎて目が痛いので、今日はこれで失礼します。
fattybear88: おやすみなさい
kos_zhd720: みなさん、おやすみなさい。
alexise0918: おやすみなさい
howlingmad2004: もつかれ^
kos_zhd720: では、また~
alexise0918: はい~
kos_zhd720 さんが退室しました。
alexise0918: 七剣のドラマ
howlingmad2004: ん?。
alexise0918: 昨日からレンタル始まったんですよね
howlingmad2004: マジ?!。
howlingmad2004: 重剣は記憶してるはずだが。
fattybear88: タイトル亜h
fattybear88: タイトルは?
alexise0918: NOBさんがだぶんつたやにあると
alexise0918: そのまんまじゃないですか?
howlingmad2004: そのまんまの筈だ。
alexise0918: セブンソード 七剣下天山です
howlingmad2004: 早速オークションにも出てるね。メーカー発送だけど。
fattybear88: 笑傲江湖もあと2回で終わりだし、次の楽しみに借りてこようかな
alexise0918: 早い
dui_chang: あ、今までの記事読み返してたらKOSさん寝ちゃったんだ!アイヤァ~!
alexise0918: 私は射~を見直してます^^
howlingmad2004: 今はアウトライブを見てます。
alexise0918: それとネットで青蛇与白蛇を見てます
howlingmad2004: 何それ?。
dui_chang: 小旻さんは射は何巡目?見直すのは?
fattybear88: 私は7仙女見てます
howlingmad2004: いいねぇ~
alexise0918: TVB版は全部見て
alexise0918: 新しい射~は2回目ですよ
dui_chang: なるほど…
howlingmad2004: 面白そうなら何でも見ちゃうな。
howlingmad2004: さっき検索ワード調べたら「損保ジャパン」でひっかかってた。
dui_chang: 昨日、ブタとサルのスイミングの帰りに近所のレンタル屋が100円セールしていたので、武侠のビデオ借りて来ました。昨夜見ようと思って…。
alexise0918: 何がですか?
dui_chang: 損保ジャパンなんて記事にあった?
alexise0918: 私の所のgeoも100円やってます^^
howlingmad2004: 記憶にありません。またTSUTAYAの半額の時に借りに行こうっと。
dui_chang: でも、見れずじまい…。
dui_chang: あとね、またもや武侠の神様が私に微笑んで
howlingmad2004: 爆睡・・・。
alexise0918: 青蛇与白蛇の写真NOBの写真館に載せてありますよ
howlingmad2004: どんな感じのやつだったっけ?。
dui_chang: 『射英雄伝』のソフトGETしたのに…!
howlingmad2004: え?マジで?。
dui_chang: うん!100円セールで寄ってみて、帰りにふと中古ソフトコーナーに行ったら、ビンゴ!
fattybear88: ゲームソフトですか?
howlingmad2004: そりゃ、最大級の幸運だな。
dui_chang: そうそう。PS版の…。
alexise0918: 范文方が出てる物ですが
howlingmad2004: すまぬ。俳優さんが良くわかりません。
fattybear88: 面白そう
alexise0918: ここに写真載せたいんですがやり方分からないです・・
howlingmad2004: いやいや良いんですよ。
dui_chang: http://f61.aaa.livedoor.jp/~onitsuka/picture/bbs39.cgi の華流写真館ですか?>小旻さん
alexise0918: こちから開かないです・・・
howlingmad2004: 開きませんね。
alexise0918: 古典の白蛇伝と言う小説がありましてそれのドラマです
alexise0918: 前徐克が映画も撮りました
howlingmad2004: へ~
dui_chang: それ、もしかして東映が昔アニメ映画作った奴だ。
alexise0918: そうです!!!!!
alexise0918: けっこ面白いですよ^^
howlingmad2004: 流石年の功
dui_chang: すごく見たいのにまだ見ていないのです。ってどちらに対して?>fince兄
alexise0918: 私もあのアニメ見てますよ^^
howlingmad2004: だって14歳だもん
dui_chang: 面白かったですか?東映アニメの白蛇伝も>小旻さん
alexise0918: シンガポル版新~の小龍女の人が白蛇です
alexise0918: はい~
dui_chang: ほほぉ
howlingmad2004: おぉ、ジナが息子を抱きしめた。
alexise0918: 私アニメも好きですよ~
alexise0918: 最後の戦いに行きますか~
dui_chang: くまさん、後でゲームのレビュー記事にしますネェ~!
fattybear88: 楽しみにしています
howlingmad2004: 期待してますぞ。レゲーのプレイは根気がいるゆえ。
alexise0918: 射~のゲームですか~
dui_chang: そうそう。
alexise0918: 新~のゲームもやってないです・・・
dui_chang: レゲー?>fince兄
dui_chang: 新…は対応ハードは何?PS2?PC?
alexise0918: パソコンでしたけ・・・
howlingmad2004: レゲー→レトロゲーム
dui_chang: そうでしたか。『笑傲江湖』もPC版ですね。
alexise0918: 私ゲームはよく分からないので・・・
dui_chang: なるほど、了解!>fince兄
howlingmad2004: 神チョウも笑傲もPCだな。YESASIA見てたら仙剣奇侠伝のPC版続編結構出てるのに驚いた。
alexise0918: 凄い~
dui_chang: ほぉ。金庸群侠伝2(オンラインゲーム)は天龍八部のエピソードが今出ているらしいですね。
howlingmad2004: 謎の高僧に会いたひ・・・。
alexise0918: 段公子も出るのかな・・・・
dui_chang: いるのかなぁ…いるだろうなぁ、どこかに…
dui_chang: 出ますよ>小旻さん
alexise0918: そうですか^^
alexise0918: 今 射~見始めてます^^
dui_chang: 第何話?
howlingmad2004: ジュングァン死す・・・。
alexise0918: DVDで3です
alexise0918: その人主役の映画撮りました
alexise0918: 吸血刑事!!!
dui_chang:
howlingmad2004: そうなの?。
alexise0918: はい
howlingmad2004: 結構悪役とか、脇役も味のある人多いのよ~。
dui_chang: 有栖川有栖の推理小説で『幽霊刑事』ってのは知っていたけど、『吸血刑事』かぁ!
dui_chang: 世の中いろんな刑事がいるんですネェ。(笑)
alexise0918: 吸血鬼の血をすった蚊に刺され
fattybear88: コチ亀の特殊刑事が好きです
alexise0918: 吸血になる刑事の話です
alexise0918: 笑えますね
dui_chang: ス、スゴイ設定!(爆)
alexise0918: セラー刑事^^
dui_chang: 素直に吸血鬼に襲われた方がカッコいい…
fattybear88: 海パン刑事
alexise0918: まあコメティーですから・・・・^^
howlingmad2004: 2時間ドラマにもあるよね。ラーメン刑事とか・・・。
dui_chang: 海パン刑事は好きです!
dui_chang: そうそう!携帯刑事とか…。
alexise0918: 特集刑事は皆ムキムキ!!!
dui_chang: ケータイ刑事だっけ?
dui_chang: ムキムキマッチョマンが良いのですよ。あれは^^
howlingmad2004: それは銭形~シリーズでしょ!!。
fattybear88: 月光刑事はちょっと違うが
alexise0918: 見てますよ
howlingmad2004: 抱き合うジナとソルリ・・・・。
alexise0918: 銭形シスターズ
dui_chang: あぁ。でも月光刑事もイイなぁ。
howlingmad2004: 旧海軍の戦闘機がねぇ・・・。
fattybear88: 着替えが長い
howlingmad2004: ソルリの背中に矢が!!。
alexise0918: ソルリは可愛いですか?
howlingmad2004: まぁまぁ。
howlingmad2004: 鉄丹小僧が八つ裂きに!!。
alexise0918: 楊家の人達が逃げてる・・・
dui_chang: 母上~!
dui_chang: 惜弱~!
dui_chang: あ、漢字間違えた^^
alexise0918: もうすぐで囲まれる~
howlingmad2004: 段天徳~
dui_chang: 惜寂~!
dui_chang: 丘道士~!
dui_chang: 早く~!
alexise0918: 妻を帰せ~<返さない
dui_chang: 母上~!戻ってきてよぉ~!
alexise0918: 18年の愛は~
howlingmad2004: あぁ。ジナも死んじゃった。
dui_chang: 私たち夫婦を牛家村に返して~!
fattybear88: そろそろ寝ます
fattybear88: おやすみなさい
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい
fattybear88 さんが退室しました。
alexise0918: 丘道士登場!!!
howlingmad2004: しまった。逃げられた。
howlingmad2004: KOS妹も大興奮!!。
dui_chang: 丘道士!お久し振りです!陽鉄心です!
dui_chang: おぉ!楊殿!無事だったのかぁ!
alexise0918: 巻き込みたくない~皆逃げて・・・
alexise0918: お前は楊鉄心の息子~
dui_chang: クルクルクルクル…
howlingmad2004: ミーは趙王の息子ざんす!!。
dui_chang:
dui_chang: イヤミだったのね…^^
alexise0918: 楊家槍が光った~
alexise0918: 今まで3作射~のドラマを見てますが新作が楊家の死に一番時間かけましたね・・
dui_chang: そうなのですか。
howlingmad2004: ほほう
alexise0918: TVBはセットですし20分位で終わりますが・・・こちはほぼ一回分
dui_chang: フムフム
dui_chang: TVBでは全何話のお話だったのですか?
alexise0918: でも老玩童のクルクルは笑えますが^^
dui_chang: クルクル大好きですもんね、張P。
alexise0918: 40話位はありますよ
dui_chang: なるほど
alexise0918: 83年番は3部に別れてます
shigeken2001: なるほど。
howlingmad2004: 何だ帰ってきてたのか。
alexise0918: こんばんは
dui_chang: おかえりなさい!んで、ゴメンなさい!
shigeken2001: こんばんわ、暇だったから、早く片付けすみました。
shigeken2001: 朝、コメント出てて、びっくり
shigeken2001: そのあと、alexise0918さんが、何度かきた後がありましたよね。
alexise0918: はい
howlingmad2004: 金魚の人も来たぞ。
alexise0918: 昨日の夜は来れなかったので
shigeken2001: 昨日の模様もアップしてあります。
dui_chang: 朝、息子の部活のちょっと前に起きて慌てて送り出して、それからPCが目に入り幽体離脱しかけました(汗)
shigeken2001: 今日の模様もアップしてあります。
shigeken2001: 目に入りましたか?
shigeken2001:
howlingmad2004:
dui_chang: そう(滝汗)。昨日から付けっぱなしでいたから
dui_chang: 慌ててコメント入れたの。
shigeken2001: 一応、メッセージと、コメント入れてあったので、携帯に届くかと思ってたんだけど(大汗)
alexise0918: お母さんは忙しいですよね~
dui_chang: 携帯もPCの前にあり、確かに着信が…(冷や汗)
shigeken2001: 返ってこなかったので、みんな、どぅい家に何かあったのかと思いましたよ。
alexise0918: こんばんは
shigeken2001: うぃ~す
howlingmad2004: よう。
dui_chang: それは、申し訳ない…>重剣さん
howlingmad2004: 通り過ぎたな。
dui_chang: こんばんは
shigeken2001: 天地さん?
dui_chang: そうでした。
shigeken2001: 昨日も、ずっとログイン状態でしたよね。
shigeken2001: こなかったけど
dui_chang: うぅ~…
howlingmad2004:
shigeken2001: 天地さんですよ。
shigeken2001: 天地さんと、風間さん、けっこうログイン状態なのに昨日もこられませんでしたね。
dui_chang: シュンロンさんもログインだ。
shigeken2001: ですよね。
dui_chang: いーぱーさんは食中毒は大丈夫なのかなぁ?
shigeken2001: 阿銀さんも、最近、こないね。
alexise0918: 飛天舞は終わりました?>finceさん
dui_chang: いーぱーさんは、こないだは染髪失敗で、つい最近は食中毒中で、あまり良い1週間ではなかったようですね…。
dui_chang: 阿銀さんのグルメ記事は大反響でしたネェ^^。
shigeken2001: そうなんですか
shigeken2001: ストレートな記事でしたね。
shigeken2001: 写真まで載せてて(汗)
dui_chang: 阿銀さんらしかった
dui_chang: あの三姉妹の名も再び登場していたし…(笑)
shigeken2001: 今、ゆうりさんが、自分のブログにコメント残されました。
alexise0918: 私の所にもあります
shigeken2001: チャンネルNECOに番組リクエストのお願いが書いてありました。
shigeken2001: 皆さん、一緒の内容ですかね。
alexise0918: 張Pの物じゃなくとも金庸ドラマは多いですが
alexise0918: 私にもお願いでした
howlingmad2004: アウトライブは終わって、無意味良品の再放送見てます。necoにはリクエスト出しといた。
shigeken2001: TVB版のドラマも、字幕でも、吹き替えでもいいから、みたいなぁ。
dui_chang: 音痴貴族が所望です^^。
alexise0918: そうですね^^
dui_chang: 見てみたい!
howlingmad2004: ちなみにゲーム版射チョウはかなり戦闘が長いらしい。でも慣れるとクセになるとの事。
dui_chang: フフフ。
alexise0918: 95新~が又見たいです~
dui_chang: ほほぉ!
shigeken2001: TVB大富は、碧血剣の次は、金庸作品じゃないからなぁ。
dui_chang: そうなの?何をやるの?
alexise0918: 再生縁
shigeken2001: 武当派の、開祖の話です。
dui_chang: 古装劇ですか?
dui_chang: ほぉほぉ
alexise0918: はい
shigeken2001: 再生縁も、古装劇です。
alexise0918: 尋秦記に出る林峰が出ます
howlingmad2004: ごめんわからん
alexise0918: 秦王の人です
howlingmad2004: ほほう。
alexise0918: その人の雲外玉弓縁も面白かったです
alexise0918: 梁羽生が原作
dui_chang: ほぉ。
shigeken2001: 碧血剣の次は、武当張三豊って、話ですね。武当派の掌門が、少林寺を、師匠と、追い出されるところからの話です。太極拳の祖・張三豊の青年時代を描いた物語。
 張三豊は師の覚遠大師と共に少林寺の蔵経閣を守っていたが、少林拳法の道を誤り、師匠から追放されて武林に下った。ある日張三豊は、よるべもなく世間をさまよっている金の亡国の皇女・完顔容若と知り合い、ふたりは共に困難を乗り越えていくことになった。 ってはなしです。
shigeken2001: 2月28日スタート。
 張三豊は師の覚遠大師と共に少林寺の蔵経閣を守っていたが、少林拳法の道を誤り、師匠から追放されて武林に下った。
 武林の首領・高滄海はやりたい放題で血なまぐさい事件を繰り返していたが、張三豊に全ての濡れぎぬをかぶせ、彼の周囲を敵だらけにしてしまう。反蒙古族の志士・洛峻山は当初、三豊を誤解していたが、間もなく疑いが解けて互いに助け合い、高滄海や蒙古族と対峙するようになる。
 三豊はよるべもなく世間をさまよっている金の亡国の皇女・完顔容若と知り合い、惹かれあった2人は共に困難を乗り越えようとするが、金を壊滅に導いた首謀者・火龍真人の横やりにあってしまう・・。
shigeken2001: てな具合です。
dui_chang: 梁羽生のはまだ読んでいないです。真人ってことは…道士?>重剣さん
shigeken2001: 録画するかどうか迷っています。
howlingmad2004: イ天もスタートは小僧の張三宝が追い出される辺りからだな。
shigeken2001: 新~とかに、出てくる、金国をうった、人だと思われます。
dui_chang: 録画してみては?倚天屠龍記の話と比較するのも面白いかも。
shigeken2001: ふむふむ、了解。
shigeken2001: 金庸原著列伝の時間だったので、期待してたのですが・・・
alexise0918: 小説の新~の終わりにある
dui_chang: はい
alexise0918: イテンに繋がる話は
alexise0918: なかなか映像化されないですね・・・
dui_chang: はい
shigeken2001: TVBの、新・笑傲江湖か、射ちょう英雄伝が見たかったです。(涙)
alexise0918: 93年版射~ですか?
dui_chang: 崋山の上での九陽真功との出会い?
alexise0918: はい
dui_chang: そうなのですか。新作ではどうなのでしょうねぇ?
shigeken2001: 83か、93年版でも、みたいです。TVB版でも、映像化されてないんですかね。
alexise0918: yesで帰るけど高いですね・・・
alexise0918: 買えるでした
shigeken2001: ちょっと手が出ませんねぇ(汗)
alexise0918: 韓国ではネットで武侠ドラマ見れるんですよね
alexise0918: 私は今そこで少し見てますよ
shigeken2001: そうなんですか・・・
alexise0918: 今月900円位で見放題
shigeken2001: いいなぁ!再生録は、3月3日スタート!江南地方に住む孟家の一人娘・麗君は才色兼備で知られていた。男装が好きな麗君は、天下の学士たちに近づきたいため父親・孟士元の目を盗んで外へ出かけていたところ、変装して江南にお忍びで来ていた皇帝の孫・鉄穆耳および真面目な青年・皇甫少華と偶然知り合い、仲良くなる。麗君はかつて耳にした美しい笛の音色が穆耳のものだと思い、好意を寄せるようになる。

shigeken2001: 孟士元は娘を親友の息子・皇甫少華に嫁がせようと決めていた。しかし、朝廷の命で下っていた劉奎壁は、麗君を姉の侍女だった蘇映雪と勘違いし、嫁として引き渡すよう孟士元へ矢のような催促。孟士元も仕方なく2人の婚約を取り決めた。
 困り果てた麗君は仕方なく男装をカミングアウトして穆耳に相談するが、穆耳は父の病気が重いため都に帰ってしまう。穆耳は後のことをすべて少華に頼んでいたが、麗君は落胆して少華をなじるのだった。自分のしあわせを追いかけるため、麗君は侍女の栄蘭を連れて家を飛び出した・・。
alexise0918: 近くの中華屋に借りに行こう!!!
shigeken2001: どんなのが、あるんですか!?
alexise0918: 近くに台湾人がやってる店があるんです
alexise0918: そこに行けばビデオがあるから・・・頼んでみようかと・・^^
alexise0918: 確かTVBのが多かったですね
shigeken2001:  なるほど!!あとね、録画し損ねたのが、洛神って、ドラマです。 歴史スペクタクルドラマが登場!日本でも人気の高い三国志を題材に物語が展開する。曹操の見事な活躍ぶりは必見! 漢朝末期、曹操はその名を世に轟かせていた。建安期に入り、8万もの兵を袁紹に向けた曹操。戦乱の世は日に日にエスカレートしていき…戦乱の時代に生きる武将、そして一般庶民たち。それぞれの武将たちの凄まじい戦いとその巧みな戦術、迷える民衆の苦悩…様々な生き様が描かれている。

shigeken2001: 録画し損ねて、見ないままです
alexise0918: あ~残念でしたね
shigeken2001: まだやってると思うけど、途中から、字幕なしで判るかどうか・・字幕でも判らないし(汗)
shigeken2001: 原作、少し知ってる、金庸作品だから、まだ判る部分もあるので
shigeken2001: 全然勉強してないので、中国語ちんぷんかんぷんです。
alexise0918: ですよね~私も金庸のドラマは字幕なしでも安心して見れますよ~
alexise0918: 広東語は分からないです・・・
alexise0918: 日本は広東語の映画が多くって・・・
shigeken2001: 二カ国語放送で、普通語と広東語のステレオだったりして、(汗)ドラ〇もんの翻訳コンニャクほしいです。
alexise0918: それ欲しい~です
alexise0918: でも日本語字幕変な時もありますよね・・・
shigeken2001: ええ、おかしい!?って思うときありますね。
shigeken2001: 日本語吹き替えで、中国語字幕見てあれって!?ありますね。
shigeken2001: 意味は違うよねって。
howlingmad2004: 意地悪な視聴者だな。
howlingmad2004: 英語でもよくあるけどな。
alexise0918: 良く言われますよね
dui_chang: すみません。今日はこれから昨日の残務処理(家事)をして寝ます…。
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい。
alexise0918: 私もそろそろ・・・・
shigeken2001: やはり、そのままにして、寝て他のですね。
shigeken2001: おやすみなさい。
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: 全てが午後9時で止まっていました。^^
alexise0918: 楽しかったです^^
howlingmad2004: おらもお休みの介。
dui_chang: おやすみなさい…
shigeken2001: 途中までは、今日の模様もアップしてあります。
dui_chang: はい
alexise0918: はい~
howlingmad2004: じゃぁねぃ~
dui_chang さんが退室しました。
howlingmad2004 さんが退室しました。
alexise0918 さんが退室しました。

今日は、金庸迷の部屋になりましたね。(ホッ)
何か削除点、修正点があれば、コメントください。


トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-03-01-Wed 10:59 [編集]
そういうことです。無いときは、どぅいちゃんに連絡をとるか、七剣下天山部屋とか、臨時金庸迷の部屋、(仮)金庸迷の部屋など立ち上げて、掲示板に告知して、どぅいちゃんにアピールして下さい(莫) 携帯より
コメントNOB | URL | 2006-03-01-Wed 10:53 [編集]
ということは、誰かが金庸部屋を開店しないと
ルームリストには表示されないという事ですか?

どうりでいくら探してもないわけだ…(汗
コメントfince | URL | 2006-02-28-Tue 23:52 [編集]
NOBへ。

YahooIDログインした状態で、Yahoo検索のトップから、「チャット」→「エンターテイメント」→「ユーザールーム」とクリックしていると、各チャットルームが表示される。
そこにある筈だ。

無ければ、どぅい姐が寝ているのだ。

頑張って辿り着きなさい。
コメント重剣 | URL | 2006-02-28-Tue 21:46 [編集]
みなさん、また金庸迷の部屋にきてくださいね。
どぅいちゃんお願いします。
うわああああ!!!!
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-27-Mon 23:03 [編集]
NOBさん!来てくれてたんだ!
ゴメンなさい!
コメント小旻 | URL | 2006-02-27-Mon 18:04 [編集]
こちらこそ楽しかったですよ^^来週又お邪魔しますので宜しくお願いします(11時位でいいですよね~)
小旻さんへ
コメントKOS. | URL | 2006-02-27-Mon 16:48 [編集]
昨日は少しですが、お話できて嬉しかったです。
あと、『七剣下天山』の小説のことを教えて頂いたのに、お礼を言うのを忘れました(汗)
ありがとうございました。

NOB師弟はID作ったのですね~。
いつ、出会えるかしら。

fince兄の武士語に笑い死に仕掛けましたよぅ。
金魚さんも途中から、お侍になっていたのが面白かった(爆)
追伸
コメント重剣 | URL | 2006-02-27-Mon 16:21 [編集]
ヤフーメッセンジャーをインストールしたときは、shigeken2001のIDをメンバーに追加しといて下さい。ログイン状態もわかります。
ごめんなさい
コメント重剣 | URL | 2006-02-27-Mon 16:17 [編集]
昨日と一昨日は、事情があり(汗)ルームの名前が「臨時の金庸迷の部屋」になってましたm(__)m ヤフーのチャットルームのエンターテイメントのユーザールームの中の金庸迷の部屋です。ヤフーメッセンジャーを使うともっと便利です。 携帯より
見つからない…
コメントNOB | URL | 2006-02-27-Mon 15:47 [編集]
ヤフーID作りましたよ。
でも金庸迷の部屋が見つからない…。

行くときはどう探せばいいんです?
検索で一発ルーム表示される機能あれば便利だけど。
コメントfince | URL | 2006-02-27-Mon 10:06 [編集]
俺の一人芝居の時、もっと恥ずかしい事を書いて遊んどけば良かった・・・。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
