重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 02/19 修正版02/20
2006-02-20-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今回も沢山の方のご来店ありがとうございます。

28-3-30723_4.jpg


入り口はこちら
shigeken2001: はじめまして
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: おかえり~
shigeken2001: PCの前にいたんですか?
dui_chang: うん。ながらしてた。
shigeken2001: オフラインに見えてたから、まだかな~って
dui_chang: あぁ、忘れていました。状態変更^^
shigeken2001: でましたね。
shigeken2001: KOSさんもくるのでは?
dui_chang:
dui_chang: たぶん…。もう少し後かな?
shigeken2001: 今日は、誰か来ていました?
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: きたきた~^^
shigeken2001: おかえり~
dui_chang: 昨夜はお疲れ様♪アリガトね!
dui_chang: 今日は重剣さんが1番乗りですよ。
shigeken2001:
shigeken2001: 昨日は、レポートありがとう
kos_zhd720: こんばんは。
dui_chang: KOSさんはPCの重さにもかかわらず頑張って下さいました。
kos_zhd720: 私も、あのあと30分くらいしか起きてられません弟子g田。
kos_zhd720: でした。
shigeken2001: ありがたいです。
dui_chang: ところで、”旅の香り"見たよぉ!
kos_zhd720: 私も観ましたよ。
shigeken2001: そのあと、4時過ぎ起きて5時前に記事アップしました。
shigeken2001: ありがとうございます。
shigeken2001: おいしそうに見えましたか?
kos_zhd720: 行きたくなりました、鹿児島~。
dui_chang: スッゴク美味しそうだった!何時に帰宅したの?
shigeken2001: 実は10時前に・・・一眠りが、熟睡に・・・・あの山◯の牧場はどっちの料理ショー2度取材断ったところなんですよ。
dui_chang: ほぉ!ねぇ、賄いであれを食べたりするの?
shigeken2001: 山◯さんのでした。
shigeken2001: 賄いではあり得ないですよ。
dui_chang: やはりそうか…^^
shigeken2001: 鹿籠豚丼は、お客さんで飲みに来たとき食べました。
dui_chang: で、重剣さんのコメントは?
dui_chang: ◯◯◯に負けるな^^!
shigeken2001: 仕事で外していたのでないですよ。
dui_chang: いや、お味の感想
shigeken2001: 脂身も溶けるような触感ですね。
kos_zhd720: 脂っこくないって言ってましたよね、◯◯◯。
dui_chang: あれだけ厚みがあって、メッチャご飯に合いそうでしたもんね。
shigeken2001: ◯◯◯も脂身ばっかりたくさん食べて帰ったそうです。
kos_zhd720: あの、店主さんが先輩なのですか?
shigeken2001: あの後、スタッフと一緒に食事して帰ったそうです。
shigeken2001: そうです。
dui_chang: コチジャンの甘辛風もそそりました。
shigeken2001: いいひとですよ。コメント制限であの決まったことしかいえませんでしたが・・
shigeken2001: 今度食べてみますね。
kos_zhd720: オーナーさんの「旅の香り」の一言にバカうけしてしまいました。
dui_chang: うん!でも本当は私が食べたいけれど^^
shigeken2001: ◯◯◯◯◯ーに言わされた台詞ですね。
kos_zhd720: そうなんですね。
shigeken2001: たぶん◯◯◯◯◯◯◯◯
kos_zhd720: へぇ。
dui_chang: 後ろの家族連れの中に重剣さんがいるかと◯◯◯そっちのけで奥の座敷を見ていました。
shigeken2001: 鹿籠豚は、地元の人も知らない幻の黒豚ですから、
dui_chang: ほぉ
shigeken2001: 東京の高級料亭にしか、おろしてなくて
dui_chang: ふむふむ
shigeken2001: 最近まで、地元の店の人もおろしてもらえなかったのですよ。
dui_chang: そんなものが身近で食べられるなんて、幸せですネエ。
kos_zhd720: ですねぇ。
shigeken2001: 何とか説得して、おろしてもらえるようにしたそうです。
dui_chang: 店主の人徳でしょうか?
shigeken2001: 熱い人なんです。
shigeken2001: 黒豚の◯◯さん、◯◯◯◯◯◯◯も、去年と3年前取材断ったそうです。
dui_chang: 1度お店を訪れて御相伴に預かりたいものです。
shigeken2001: 取材の前日も当日も嫌だとごねたそうですが、みんなで説得したようです。
shigeken2001: そのときは、ご案内しますね。
dui_chang: はい!よろしくお願いします。
dui_chang: まんぼうさんのHPですが
shigeken2001: はい
dui_chang: 私のPCでは字が重なって見えるのです。
shigeken2001: ブラウザを大きく、拡大してみてください。
dui_chang: ブラウザを拡大?
shigeken2001: 設定がそうなってるので字が重なるのです。
shigeken2001: 画面いっぱいに拡大してみてください。
shigeken2001: そうするとまともに字が見えます。
shigeken2001: 今度自分がいじってなおしますね。
dui_chang: 「画面いっぱい」にって右上の最大化ってやつの事?
shigeken2001: そうそう
dui_chang: それをしても変わりませんでした(涙)
shigeken2001: あれ?
shigeken2001: ほんとだ、今度、親方に言ってなおしますね。
dui_chang: はい。すみません、変なトコ突っ込んじゃって…。
shigeken2001: いえいえ、
shigeken2001: 勉強ですから、
shigeken2001: 自分はしてないけど、
shigeken2001: 今度見せてもらって、なおしますね。
dui_chang: はい。直したらまた読ませていただきますね^^
shigeken2001: 昨日の記事の後は部屋に誰か来てませんか?
dui_chang: だれも…KOSさんが退室して、次に入られたのが重剣さんです。
shigeken2001: え~そうなんですか、一応くる前に、江湖の掲示板に載せてきましたが・・・
shigeken2001: 12時前後に、いますからって・・・
dui_chang: あぁ、ありがとう。最近そっちを怠っているもので…
dui_chang: でも、さいきんはたおさんといい、いーぱーさんといい、金魚さんといい
dui_chang: 初めての方も来てくださるので嬉しいです。
shigeken2001: いいですよね!!
dui_chang: そうそう!しかもチャンと金庸を知っている人!^^
shigeken2001: 三姉妹そろうと、もっといいんですけどね
dui_chang: 逆にみんな逃げ出したりして
shigeken2001: 主演女優ですから
shigeken2001: 出演は、必要です!!
dui_chang: でも、阿銀さん命名の通り名がねぇ…(爆)
shigeken2001: また、修正したので確認お願いしますね。
shigeken2001: ちょっと、脚色しました・・・・
dui_chang: そうそう。ちゃあんとメールの本文は読むように!

kos_zhd720: “淫乱三姉妹”ですか?

dui_chang: そうそう>KOSさん
shigeken2001: 自分で、強調しない!!
kos_zhd720: あれは、私が付けたのよん。
dui_chang: KOSさんだっけ?名付け親は?
kos_zhd720: はっ
shigeken2001: 江湖女侠三姉妹にしなさいよ~
kos_zhd720: 剣兄、狭いのですか?私たち
dui_chang: 銀妹に相談しなくちゃ、ねぇKOS妹…(笑)。狭いって…
dui_chang: ストライクゾーンは広いと思うけどなぁ、三人揃えば(爆)
shigeken2001: まぁ、まだ新しい、漢字変換ソフトになおしたのと、頭が弱いので、勘弁
kos_zhd720: どぅいちゃん、前編の記事は読みましたか?
shigeken2001: 侠
shigeken2001: 後で呼んだ方がいいかな?
shigeken2001: 読んだ
dui_chang: 読んだ。妙な編集が気になった…占いの辺り…
shigeken2001: 今さっきくる前になおしたんですが・・・
kos_zhd720: 嬉しかったんじゃないんですか?
dui_chang: やはり弾指神通放っておけばよかったかと、ふと思った。
dui_chang: だって…
kos_zhd720: 私も編集後、読みましたよ。
dui_chang: さっき?それは読んでない。
shigeken2001: 何のことだか・・
dui_chang: 行ってみよう!
dui_chang: このままお待ち下さい>重剣さん
kos_zhd720: さらに改変されてますよん。
shigeken2001: ええ、画像とか、いろいろ台詞もかえました・・・
dui_chang: 胸元は見たヨン♪
shigeken2001: そろそろ・・・
kos_zhd720: その下に、また丘処機がいます。
dui_chang: このままお待ち下さい>重剣さん
kos_zhd720: 剣兄は十二国記、知ってる?
shigeken2001: レンタル屋で見かけたよ。
shigeken2001: 持ってます?
kos_zhd720: 持ってます。
shigeken2001: 買ったの?
kos_zhd720: さぁ?
shigeken2001: 撮ったの?
shigeken2001: 録画したの?
shigeken2001: レンタル屋で借りてみようかな
kos_zhd720: 両方
shigeken2001: どぅいちゃんが戻る前に消えようかな~
kos_zhd720: 許しません!
shigeken2001: 反応はやいよ~
kos_zhd720: そんなことないですよ。
shigeken2001: 十二国は、おもしろい?
kos_zhd720: 面白いです
shigeken2001: ほかにおすすめありますか?
kos_zhd720: 私が、コピーできたら送ってさしあげるのに。。。
dui_chang: ただいま~
shigeken2001: そ~と(逃げる準備)
shigeken2001: 修正点は?
kos_zhd720: おかえりなさい、どぅいちゃん。
dui_chang: フフフ、逃げられると思うてか?
shigeken2001: どこか、ありますか?
shigeken2001: もっと激しくとか?
dui_chang: いや…。占いの編集は黒字だから、流して読んでくれって思ってたら、KOSさんのコメント読んで赤面してしまった…。
kos_zhd720: 私が観ているものは少ないので。。。三国演義とか水滸伝とか成吉思汗とかしか見てない>剣兄
kos_zhd720: 私のコメント良かったでしょ?
dui_chang: いやぁ~ん!
shigeken2001: よかったよ
kos_zhd720: いい絵文字があったものだ
dui_chang: 矛先が自分に向かぬからといってホッとしておるな?>重剣さん
shigeken2001: またまた~
kos_zhd720: あの絵文字前からずっと使いたくて使いたくて(笑)
dui_chang: もう…、なんであそこを脚色するかなぁ?
kos_zhd720: 剣兄の脚色も上手いですよね~
dui_chang: まさかと思った箇所だったので、読んでいてビックラこいた。
kos_zhd720: かなりウケました。
shigeken2001: 阿銀さんが、いないので、ちょっと大人の色気を出してみました。
dui_chang: 阿銀さんの後遺症だったのか…
kos_zhd720: 銀姐姐の影響力は凄まじいということで。。。
dui_chang: そうですね。
shigeken2001: ええ、すみません、あまりにも下品いや、色物だっったもので・・・
kos_zhd720: 剣兄は占ってみました?
shigeken2001: 十二国記は、まだです。
shigeken2001: アドレスどれでしたっけ?
shigeken2001: 今してみましょうか?
dui_chang: 重剣さんは、私の2つの占い結果を見てどっちが私に合っていると思う?
kos_zhd720: アドレスわかりませんが、リンクしてあります。
shigeken2001: 先の方ですかね~
dui_chang: アドレスわかるよ。今出すね。
shigeken2001: 隠し顔文字ページね。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/im/im-13.html
dui_chang: http://u-maker.com/7437.htmlです。(皆さんも占ってみましょう)
dui_chang: 物静かで、陰のある方ネ…そっか、大人だもんな私…^^。
kos_zhd720: どぅいちゃん、自分では後者だって言ってたのに(笑)
dui_chang: 人からそう言われるとそう見えるのかなぁ?って^^
dui_chang: でも、KOSさんは後者派なんですよね。
kos_zhd720: 私は、冷静沈着なようで、抜けているところがあるんですって(莫)
dui_chang: フフフ当たっているかも(笑)
shigeken2001: 泰麒(高里要)恋愛運最高デーは、3月19日です!
2006年2月19日付
1位 ★尚隆(風漢)
ツチノコ発見


tsutinoko001.jpg



tsutinoko002.jpg

猫と対峙するツチノコ



2位 ★陽子
外国の民族音楽を聴いてみましょう


3位 ★珠晶
ビタミンCを多めに摂って


4位 ★乍驍宗
ナンバー1にならなくてもいい


5位 ★泰麒(高里要)
うれしい展開がありそう




6位 ★祥瓊
告白にはもってこいの日

3_28-3-358-101476_200209199123.jpg




7位 ★楽俊
ブラックコーヒーで精神集中


8位 ★大木鈴
頑張った分だけ実力に

cyoiwaru002



9位 ★更夜(犬狼真君)
何でも経験と思って挑戦

30001.jpg



10位 ★供麒
与えられたチャンスを活用




11位 ★六太
紺のジャケットがラッキー


12位 ★景麒
緊張のあまり下ネタ連発

2004-01-18_489_12.jpg





kos_zhd720: どちらも少しずつ、どぅいちゃんっぽいのです。
shigeken2001: ってなかんじで素。
shigeken2001: 後でブログに載せようかな。
shigeken2001: うれしい展開がありそう って、なんだろう??
kos_zhd720: いや、剣兄これじゃなくて(笑)
kos_zhd720: 誰になりました?
shigeken2001: 最初に書いてるなり
dui_chang: ナッンバーワンにな~ら~なく~てもいい♪で嬉しい展開があるのかぁ
kos_zhd720: あぁ、どぅいちゃんの前者と同じですね。
shigeken2001: そうですね。
dui_chang: 重剣さんも物静かで陰があるのかぁ。で、私と同じなのかぁ。
shigeken2001: ちょっと、ウィスキー氷
shigeken2001: 撮ってきます。
kos_zhd720: やっぱり抜けてる。。。
shigeken2001: ウィスキーの氷を取ってきます。
kos_zhd720: でも、これ占いの結果となるキャラは12人しかいないようですね。
dui_chang: はいよぉ
dui_chang: そうですね。
kos_zhd720: 以前、銀姐姐のところに載っていた、香港明星占いとかいうのと同じっぽいつくりですね。
dui_chang: あの時も正直迷った…。生年月日入力で…^^
dui_chang: 金庸占いの時も…
kos_zhd720: あした、Fさんにも教えてあげようっと。
kos_zhd720: 両方の日を試したのですか?
dui_chang: うん。
kos_zhd720: 金庸占いは私は未だにショックで
dui_chang: 明星の時はイケメンの方を選んだ。
dui_chang: え?なぜショック?
dui_chang: 阿紫って出たの?
kos_zhd720: 郭芙
dui_chang: あぁ、どちらも最悪な結果だ…
kos_zhd720: なぜなんだ~
kos_zhd720: あ、私そろそろ寝なきゃです。
kos_zhd720: 22:30に寝ようと思ってたけど、いつの間にか23:00だわ。
dui_chang: 重剣さ~ん!KOSさんが帰るよぉ~!
kos_zhd720: 剣兄が戻るまで待機。
dui_chang: 睡眠は充分に摂らないとねぇ。
kos_zhd720: 今週末はあまり寝ていないので。
dui_chang: そうなの?
kos_zhd720: 土曜日に外出したので、寝たりないのです。
dui_chang: なるほどぉ。
dui_chang: 私は先週今週は仕事に出ずっぱり状態なので、どこかで補給しないと…
dui_chang: バイトの子達、お土産ケチったら叩っ殺す!
dui_chang: オバサンは休み返上で職場に通ってんだぞぉ!
dui_chang: きっと、チョコなんだろうけどね^^。マカダミアンナッツ
shigeken2001: ただいま帰りました~
dui_chang: おかえり~!
kos_zhd720: おかえり。
shigeken2001: 氷とってきたら、携帯なりまして~今日のテレビのこと聞かれました~
kos_zhd720: じゃあ、剣兄が戻ったので
dui_chang: ほい
kos_zhd720: 私は去りまする。
shigeken2001: え~
dui_chang: おやすみなさ~い!
shigeken2001: おやすみなさ~い
kos_zhd720: 剣兄、ゴメンナサイ。
shigeken2001: いえいえ
kos_zhd720: じゃあ、おやすみなさい^^/
shigeken2001: お疲れ様
kos_zhd720: なんですか?その笑いは(莫)
kos_zhd720: さらばじゃ
shigeken2001: 嘲笑って書いてあったので使ってみました。
kos_zhd720 さんが退室しました。
shigeken2001: さぁ、12時過ぎまではがんばるぞ~
dui_chang: おぉ!
shigeken2001: 誰かきて~
dui_chang: 私と二人じゃ不満かえ?不安かえ?
dui_chang: ヤンどぅい
shigeken2001: ちがいますよ~
dui_chang: フフフ
shigeken2001: 金庸迷の部屋は大盛況って床乗せたいんですよ~
dui_chang: こないだは念願の7人だったのにネェ。
shigeken2001: いいんです。僕がいなくてもたくさんいて盛り上がれば
tenchi_artist さんが入室しました。
tenchi_artist: ういういっす
dui_chang: おぉ!こんばんは!
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: 昨日は乙女の集会で失礼しました^^>天地さん
tenchi_artist: いえいえ
tenchi_artist: 東方不敗だったら入っていけたかなって
dui_chang: paoさんによると、あの東方不敗は金庸先生も気に入られているそうですよ。
tenchi_artist: ほぉー
tenchi_artist: オカマ最強決定戦!!
dui_chang: 原作ではかなり「オエェ~」風な描写だったのに…(笑)
tenchi_artist: みんなお姉言葉になって…大笑
tenchi_artist: がくふぐんが化粧始めたら面白いのにぃ
tenchi_artist: 1歩間違えればギャグかなあ
dui_chang: う…オエェ~
shigeken2001: 金庸先生は、最初は女性がする東方不敗に苦言を呈したそうですが、男役の女優の方にはOKが出たそうです。
dui_chang: あの方は男役専門のじょゆうさんだとか…前にどこかで読みました。
dui_chang: 男役専門の女優って…そんなに需要があるのかなぁ?
tenchi_artist: 青城は…化粧が出来無いからマスク??
shigeken2001: 中国の宝塚みたいな、ところの女優みたいですよ。
tenchi_artist: 実は最強のオカマ術だったら笑えるねえ
dui_chang: あぁ、なるほど…>重剣さん
dui_chang: オカマジック?(笑)
shigeken2001: 青城派は、京劇の有名な人なのであの、お面早変わりをしてもらったみたいですよ。
dui_chang: アンディ・ラウの師匠と聞きました余滄海役の俳優
tenchi_artist: でしょうねえ…
shigeken2001: アンディ・ラウが、忙しくて伝授できないと言ってましたねぇ、
dui_chang: そうですね。
uno_ric さんが入室しました。
dui_chang: 私はドラマの前にいきなり出てきたサモハンに大喜びしました。
dui_chang こんばんは。 > uno_ric さん
shigeken2001: こんばんわ~
uno_ric: こんにちわ
uno_ric: ここは
dui_chang: はじめまして、どぅいちゃんと申します。
uno_ric: どんな部屋ですか?
uno_ric: どぅいちゃんこんですw
dui_chang: ここは、中国の武侠ドラマや小説が好きな部屋です。
dui_chang: 金庸というのは、そのジャンルの有名な作家の名前です。
tenchi_artist: おもしろいよー
uno_ric さんが退室しました。
shigeken2001: う~ん
tenchi_artist: えーん
shigeken2001: ひいたか~
dui_chang: 漢字が多いから難しそうに思っちゃうのかなぁ?
dui_chang: っていうか、単に興味なかったんだろうけど…^^
shigeken2001: 中国の武侠ドラマってのがわからないのかも値~
dui_chang: ねぇ、”こん”っていうのはチャットの挨拶の決まり文句なの?
dui_chang: よく聞くけれど
shigeken2001: そうなんですかね~
dui_chang: こんにちは、こんばんはの意味だとはわかりますが…
shigeken2001: 自分は、あんまりインターネットの常識知らないからなぁ。
shigeken2001: ほら、ちっちゃいw
dui_chang: この間は「こんこん」って方がいらしたので、狐みたいだと少し笑ってしまった…^^。
shigeken2001: wとかよく使ってるでしょ。
dui_chang: うん。
shigeken2001: 自分はよくわかってないけどね。
dui_chang: otzとかも、よく目にします。
dui_chang: 文脈でなんとなく意味は推測できるけど
dui_chang: チャンとわかっていないので自分からは使えない^^。
dui_chang: 天地さんは、詳しいですか?
dui_chang: てんちさん、ながらかな?(笑)
shigeken2001: そうですかね?
dui_chang: そんな気がする…^^
dui_chang: 重剣さんは有名な2chってやったことあります?
shigeken2001: ほとんどないです。
dui_chang: 殆どってことは少しはあるの?
shigeken2001: 昔、たまに見に行ってました。
dui_chang: なるほど…。昨日初めて覗きに行きました。
shigeken2001: でも、言葉遣いがあまり好きになれなくて
dui_chang: ふむふむ
dui_chang: たとえばどんな?
shigeken2001: 今は、あんまり見に行ってないです。
shigeken2001: けなしたりとかね。
dui_chang: あぁ、すごく感情をストレートに文章にしていたりする人もいましたもんね。
shigeken2001: 2CHとか、価格・COMとか、オタクのひどい言葉遣いが苦手ですね。
shigeken2001: どっちもどっちなんですけどね。
tenchi_artist: んー
dui_chang: 読んでいて、PCの前で独り言で済ませばよい言葉を、そのまま載せていたりしていました。
shigeken2001: 次兄はわりと好きみたいですけど・・・
tenchi_artist: 2chって言うのはある意味無法者の集まりだからねえ
dui_chang: おぉ、おかえり>天地さん
tenchi_artist: 表に出たアングラ系
dui_chang: 天地さんは、2chとか詳しいの?
shigeken2001: 無責任なので、ほしい情報にたいして、ヤジが入ったりするので嫌ですね。
tenchi_artist: 99%のノイズに1%の情報って言われている
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: 砂金取りの様だ(笑)
tenchi_artist: うちのサイトも2chに紹介されているからねえ
dui_chang: そうなの?あの、絵のサイト?
tenchi_artist: ちびっと有名らしい
dui_chang: スゴイ!有名人がここに来てる
shigeken2001: 気をつけないと、変なブログや、サイトでやり玉に挙げられてるよね。
dui_chang: へぇ。
shigeken2001: 勝手に検索して、人のブログやサイトの記事だけ集めて、載せてけなしてるサイトあるからね。
tenchi_artist: 書かれれば…まだいいんだけど
tenchi_artist: 2chで紹介されているが
tenchi_artist: コメントはない
howlingmad2004 さんが入室しました。
howlingmad2004: ぷりっと。
dui_chang: おいーーーーーっす!
shigeken2001: おお次兄!!
howlingmad2004: 今まで映画見てた。
shigeken2001: 眠くなったのでバトンタ~チ!!
howlingmad2004: あいよっ
dui_chang: ちょうど、fince兄は?ってコメント入れようと思っていたら、以心伝心^^
dui_chang: 重剣さん、おやすみ~!
howlingmad2004: 寝ろ。
shigeken2001: IDは残し説きますよ。後で、コメント回収しますから、
dui_chang: はいよぉ!
howlingmad2004: 無意味良品面白い。
dui_chang: fince兄、何の映画を見ていたの?
howlingmad2004: トレジャープラネット
dui_chang: ?聞いたことあるような…。
dui_chang: ディズニー?
howlingmad2004: ディズニーのスペースオペラ的宝島
dui_chang: アニメの奴ね…。
howlingmad2004: さう。
dui_chang: 面白かった?
howlingmad2004: 短すぎて物足りないけど、まぁまぁ。ブログにあげといた。
dui_chang: あ、じゃあ後で見に行くね♪
howlingmad2004: 今、BSフジで無意味良品見てる。面白い。
dui_chang: え~、ウチはBS入らないの…(涙)
howlingmad2004: 世界中から見つけてきた無意味なグッズを紹介する番組。「金蛇商事」(かなへびしょうじ)という架空の会社の話。
howlingmad2004: ちなみに最初はアタッシュトイレ。折りたたみのスーツケースぐらいあるトイレ。組み立て式で座れます。
dui_chang: 面白そう!
dui_chang: そのグッズ自体は本当にある物なの?
howlingmad2004: これが本当にあるものなの。以前もへんてこな商品が・・・。
howlingmad2004: 今、PCのUSB端子から電源を取るそうめん流し装置が・・・。
dui_chang: え~!見てみたいなぁ!他には?例えば?
dui_chang:
dui_chang: ながらで、流しそうめん食べるんだ!(爆)
howlingmad2004: 長~い鉛筆の反対に鉛筆削りついてて、鉛筆自体がぐんにゃり曲がって削れる。でも恐ろしく削れない。
dui_chang:
howlingmad2004: 禿の人用の頭皮マッサージ器とか・・・。阿◯◯◯子氏大興奮してましたな。
dui_chang: うぅ~!誰かBS契約している近所の知り合いをとっ捕まえて、こんど録画してもらおうかな…(笑)
dui_chang: 毎週この時間にやっているの?その番組?
howlingmad2004: フジはアンテナあれば無料で見れる。○HKが五月蝿いけど。
tenchi_artist: チューナーはデジタル??
howlingmad2004: 大体そう。総集編のDVDも出てるよ。
dui_chang: BSアンテナもないです(涙)。だからとっ捕まえる…って、DVD出ているの?
howlingmad2004: デジタル。単体の奴を昔オークションで落としたの。
howlingmad2004: DVDでてる。3巻あった。
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: TSUTAYAでチェックだな…。
howlingmad2004: あるかなぁ~?
dui_chang: なければ…ご近所トッ捕まえ作戦^^
howlingmad2004: そっちが確実かも。
dui_chang: 了解!
howlingmad2004: 無意味良盤のコーナー面白い。
dui_chang: レコードとかCDとか?
howlingmad2004: 1978年の音痴貴族凄い。素人の強烈な音痴ソングのみ収録されている。
dui_chang: それって、当時発売された物なの?
howlingmad2004: 唯一の著名人、志茂田景樹先生の「勝手にしやがれ」凄まじい。実際に発売されてました。
howlingmad2004: ブラザートムが「俺がやってきた事はナンだったんだ!!」と叫んでます。
dui_chang: 聞いてみたいような…怖いような…
dui_chang: 今度、その番組の記事を書いてください!
howlingmad2004: 1981年の竹村健一先生のレコードも凄い。こっちは愛のコリーダをラップ調に直したもの。嵌りすぎ。
howlingmad2004: いいですよ。
dui_chang: 「大体やネェ」のあの人ですね!夢に出てきそう…。
dui_chang: その記事を読む時は、一人の時にします。「うるさい!梅超風!」ってクレームでそうだから…(笑)。
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: はじめまして
howlingmad2004: はじめましてだす。
dui_chang: はじめまして!どぅいちゃんと申します。
alexise0918: 小旻です
alexise0918: やっと
alexise0918: 入りました
howlingmad2004: finceです。
alexise0918: あ はじめまして
dui_chang: おぉ!お名前はかねがね!ようこそ!
alexise0918: いつもコメントありがとう
alexise0918: 皆さん凄いですね
howlingmad2004: 何が?。
alexise0918: 前から来たいなと思いましたが
alexise0918: よく分からなくって
dui_chang: ふむふむ
alexise0918: 話してる内容の深さ
alexise0918: 良く調べますね
dui_chang: ようやく辿り着いたのですね、今日。
alexise0918: そうですよ
alexise0918: 私の武侠の素はTVBドラマが多くって
dui_chang: >話してる内容の深さ ってここの部屋の内容が?
alexise0918: 中国の物は最近なんです
dui_chang: なるほど。
alexise0918: そう思いますが・・・・
dui_chang: 重剣さんのブログとかをお読みになったのですか?
alexise0918: 先重剣さんのブログで
alexise0918: はい
shen291 さんが入室しました。
shen291: 冷やかしに来ました。。
dui_chang: おぉ!shenさん!こんばんは!
alexise0918: TVBの自宮の写真とか見ました
howlingmad2004: うぃっす
alexise0918: shenさん始めまして
dui_chang: あぁ、あれですね^^>小旻さん
dui_chang: shenさん、今日初めて部屋に来られた小旻さんです。
shen291 こんばんは。
howlingmad2004: 重剣が身振り手振りで説明してくれた。
dui_chang: お互いに、どこかのブログでお名前は存じておられるのでしょうか?
alexise0918: それ中学の時みたんです
shen291: ん~と、、あっっ、、やっぱり初めまして ・ですよねぇ。。
alexise0918: はい
dui_chang: そうでしたか、失礼しました。
alexise0918: 皆さんのコメントはNOBさんのブログで
alexise0918: 見てます
dui_chang: たしか阿銀さんのところでもお名前はお見かけしました>小旻さん
dui_chang: KOSさんトコだったかな?
alexise0918: そうですね
alexise0918: KOSさん所はまだ
dui_chang: そうですか^^
alexise0918: 書くのが遅いので
alexise0918: すみません
alexise0918: 初めてですから緊張しますね
alexise0918: チャットも初めてなもんで
dui_chang: いえいえ、全然気にしないで!私達も大して速くないんですよ。初心者が多いものですから(特に私)
howlingmad2004: いやユルユルな部屋なので良いさ。
shen291: そんなん言ったら、私はあまり皆様の所へはお邪魔してないのに。。
alexise0918: 有り難うございます
dui_chang: fince兄や、天地さんは経験豊かのようですが…。
alexise0918: そうですか?
dui_chang: 私はチャット歴3ヶ月です。
alexise0918: 私よりは先輩です
dui_chang: こうして皆さんとお話してみたくなったので、昨年無謀にも始めてしまいました(笑)。
alexise0918: 何時も予告は見てました
dui_chang: 皆さん気持ちの良い方ばかりなので、助けていただいたり教えてもらいながら^^。
tenchi_artist: んんんん
alexise0918: そうですね^^
dui_chang: 何?(笑)>天地さん
shen291: どぅいちゃんはyahooチャットに関しては、私の先輩だし。。
alexise0918: でも武侠好きな方達がいって嬉しいです
dui_chang: まだまだヒヨッコです>shenさん^^
tenchi_artist: 昔武侠の世界にいました…照れ
alexise0918: レンタル屋に行っても物が少なくって
alexise0918: 何で日本に入ってくるのは編集するのか・・・・
dui_chang: そうそう。天地さんは元武林の方で、今は絵描きさんなのですよ>小旻さん
alexise0918: 凄い~
alexise0918: 見てみたいですね
tenchi_artist: 昔の話です
shen291: ということは、、天地さん。。この間の同人誌にも出展されてます?
alexise0918: 中国(香港)の武侠漫画は見てましたが・・
dui_chang: 時々、日本語の出来る中国の方がこの部屋にいらして、日本人ばかりなのを驚かれたり(笑)
tenchi_artist: んー
tenchi_artist: 同人誌…
tenchi_artist: やつてないなあ
alexise0918: そうなんだ
dui_chang: 金庸と銘打つ部屋なからには絶対中国人だらけだと思って来られるそうですよ。
alexise0918: ははは
tenchi_artist: http://www.bohken.net/
tenchi_artist: うちの斉藤
alexise0918: 私も留学時代金庸が好きと言うと
shen291: 書店にも、金庸の本。。並んできましたよねぇ。。
alexise0918: びっくりされました
howlingmad2004: 何故に?。
shen291: 留学って、、北京へ??
alexise0918: 大連とハルピン
howlingmad2004: 寒いところだね。
alexise0918: 何で知ってるのと・・・
dui_chang: おぉ、大連!たおさんの出身地だ^^
alexise0918: 寒かったです
dui_chang: この間来られて驚いた、その中国の方が大連出身なのです。
alexise0918: 大学のシステムで一年いましたね
dui_chang: ほぉほぉ
alexise0918: 私大学で中国語専攻です
howlingmad2004: ほう
tenchi_artist: 凄いなあ
dui_chang: じゃあ、字幕無しでバッチリですか?
alexise0918: まあ一応・・・
dui_chang: いいなぁ…
shen291: 私も、、羨ましい。。字幕なし。。
alexise0918: 広東語はダメなので・・・・
dui_chang: フムフム
howlingmad2004: わしゃ区別もつかん。
tenchi_artist: 日本語ですら怪しい
tenchi_artist: 笑
alexise0918: 日本に出る香港映画はほぼ広東語
howlingmad2004: へぇ。
dui_chang: そうですね。
shen291: この頃は、、普通話ばかり聞いているから、、広東話聞くと懐かしいです。
taoyu102026 さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!たおさん!ようこそ!
alexise0918: そうですか
tenchi_artist: 楽しければOK
taoyu102026: こんばんは
alexise0918: そうですね^^
alexise0918: こんばんは
dui_chang: たおさん、大連に留学していたことがあるという小旻さんです。
alexise0918: はじめまして
dui_chang: 小旻さん、大連出身のたおさんです。
taoyu102026: はじめまして
taoyu102026: よろしくです
shen291: 普通話って、やさしい響きがしますよねぇ。。
hitomi_jp0215 さんが入室しました。
alexise0918: 私遼寧師範大学にいました
dui_chang こんばんは。 > hitomi_jp0215 さん
taoyu102026: そうですか
howlingmad2004: 家の婆ちゃんは師範学校だったな。
alexise0918: でも方言が多くって・・・
howlingmad2004: 授業が?。
dui_chang: 学生の会話が?
shen291: 初めまして、、と言うてる方が良いようです。。よろしくお願いします。
hitomi_jp0215 さんが退室しました。
alexise0918: 大連で生活した時買い物と
dui_chang: あ、ごめんなさい。たおさん、shenさんです。
alexise0918: 大連の方言が多くって慣れるのに
alexise0918: 時間かかりました・・
taoyu102026: ^^
howlingmad2004: お話の途中悪いがおぢさんは寝るよ。
taoyu102026: そうなんだ
howlingmad2004: おやすみ~
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみ~、fince兄
howlingmad2004: あいよ~
howlingmad2004 さんが退室しました。
taoyu102026: おやすみなさい
alexise0918: 大連で食べたワンタンは美味しかったです^^
tenchi_artist: はらへったなあ
alexise0918: 刀削麺も
dui_chang: もの凄い早い反応(笑)
taoyu102026: shenさんよろしくです
shen291: ふぁ~、、天地さんちの斉藤(^^)さんは、すごい。。
alexise0918: 私も先見ました^^
tenchi_artist: ギャラリーまでたどり着けるといいねえ
alexise0918: 凄いですよね~
dui_chang: あ、天地さんのサイト見に行ってきたのですね?>shenさん
shen291: よろしくです、、タオさんとお呼びして良いのですね。
taoyu102026: いいよ
dui_chang: そうそう、先日話していた絵描きさんの天地さんです。>たおさん
taoyu102026: 天地さんこんばんは
dui_chang こんばんは。 > xxkazuya4649xx さん
taoyu102026: よろしくです
alexise0918: 今日は寒いですね~
shen291: ギャラリー?? アニメーションとは別ですか?   天地さん
tenchi_artist: アニメだよー
alexise0918: 良く作れますね・・・・
tenchi_artist: んー
dui_chang: 小旻さんはお住まいはどちら?
alexise0918: 千葉です
tenchi_artist: こつこつ作ってるだけぇ
dui_chang: ほぉほぉ。私は栃木です。今日は陽がさしていたけど風が冷たくて…。
alexise0918: こちは曇ってました
dui_chang: 明日は雨の予報ですもんね。
shen291: そっか、、今日は寒かったのですか。。
alexise0918: そうですよ
alexise0918: 洗濯大変です
dui_chang: そうそう。
taoyu102026: 今ね映画版の鹿鼎記を見てます
dui_chang: え~!いいなぁ!何時の?主演は誰?
alexise0918: 周星馳の?
dui_chang: 何年の?
taoyu102026: 周星馳です
taoyu102026: なんで知ってるの?
alexise0918: 私も見ました^^
taoyu102026: はは^^
shen291: ほぉぅ、、みなさん金庸は読破されてるの?
dui_chang: あぁ~、見たい奴だぁ~!
taoyu102026: 中国通になったね
alexise0918: 94~5年の物じゃないかな・・・・
dui_chang: 私は鹿鼎記以外は読みました。
alexise0918: 笑えますよ
taoyu102026: もっと前かな
alexise0918: そうかも
alexise0918: 見たのがその時くらいです
taoyu102026: PP Player のことやってみましたか?
shen291: 日本の題名「ロイヤルトランプ」でしたっけ、、シンチーのん
alexise0918: 知りませんが・・・・
taoyu102026: わかりません
dui_chang: うん。試してみようとしたけれど上手くいかなくて…、で、どうすれば?と思っても良くわからなくて…(涙)
taoyu102026:
dui_chang: 邦題はそれであっていると思います>小旻さん
alexise0918: 双なんだ^^有り難うございます
dui_chang: たぶん、私は基本的なPCの知識が抜け落ちているので、理解できないのだと思います、なぜ上手くいかないのか?
alexise0918: 確か映画は上下に分かれてますよね
dui_chang: おいおい、勉強しながら再チャレンジしてみるつもりです。
taoyu102026: 頑張って
taoyu102026: 上下あります
shen291: またまた説明してもらわなくっちゃ、、PP Playerって??
alexise0918: そう何ですか?
shen291: ゲームか何かですか?
taoyu102026: インタネットで中国のテレビ見れるやつです
shen291: シンチーは、西遊記しか見ていなくて。。
alexise0918: え~あるんですね
dui_chang: そうそう。説明を読もうと思ったら、中国語でわからなかったという事もあったんだっけ(笑)。
taoyu102026: えらい、何も読んでない
shen291: あ~そうなんですか。。中国の放送が見れるんですか。
taoyu102026: そうよ
alexise0918: 金庸の小説は昔から映画になってますね^^
taoyu102026: そうね
alexise0918: 張国栄の新ありますし(若い頃)
alexise0918: タイトルが楊過と小龍女でしたっけ・・・
shen291: 原作からストーリーがかけ離れているのが、多いそうですが。。金庸の映像化。
alexise0918: 色変えます・・・
spa7170 さんが入室しました。
dui_chang: のぶさん、こんばんは
spa7170: こんばんわ。
spa7170: ごめんなさいを言いに来ました。
dui_chang: 何が?
spa7170: お話中すいません。
dui_chang: いえいえ、何故「ごめんなさい」なの?>のぶさん
spa7170: あのあと問いかけていただいたのに勝手にでてしまって。
spa7170: 気になったので謝りにと・・。韓国の話僕が振ったのに失礼しました。
dui_chang: あぁ!なぁ~んだ!気にしないの!みんな打つのが遅かっただけなのだから…。それに他の人でも良くあることですよ^^。
spa7170: そういっていただいて光栄です。それではすいません皆さんお話中。失礼しました。
taoyu102026: ドンマイだね
dui_chang: KOSさんもシュンロンさんも私も誰も気にしていませんよ^^。
alexise0918: のぶさん?
spa7170: すいません。話中断させてしまって・・。失礼しました。
dui_chang: あぁ、NOBさんではなくってnobさん>小旻さん
alexise0918: 小旻ですが・・
alexise0918: そうですか・・・すみません・・はじめまして^^
dui_chang: 別の方ですよ、こちらは武侠初心者の方で
shen291: (私と同名)
dui_chang: 私と縁あってチャットで知り合って、武侠映画に関心を持つようになってくれたのです。
alexise0918: いいことですね^^日本は武侠はまだ知られてないから
alexise0918: 私も武侠の事言える方達に会えて嬉しいです
spa7170: そうですね。皆様と早く話せるように日々勤めております。
alexise0918: 私も遅いです^^
alexise0918: あ・・そうだ・・ここで申告しなきゃ・・・
shen291: 武侠って日本で言い出したのも、そんなにたってませんよねぇ。。
alexise0918: 私 韓国人です
alexise0918: 日本在中7年目です
taoyu102026: え?
dui_chang: そんなに根をつめなくても興味のあるところから気楽に行きましょうね♪>のぶさん
dui_chang: そうだったのですか。
spa7170: はい。頑張らせていただきます。
alexise0918: はい・・言うの遅くってすみません
shen291: どぅいちゃん、、グローバルで良いチャットですね  
kg_nikorasu55 さんが入室しました。
dui_chang: いえいえ。別に気にしないで^^。韓国のどちらのご出身ですか?
alexise0918: 先言った留学の時旦那と出会いまして^^
dui_chang: 日本人の?
alexise0918: 旦那は日本人です
spa7170: そうなんですか。なるほど。
taoyu102026: そうなんだ
shen291: こうして、私たちの母国語でお話してくださる方がいらしてくれて
alexise0918: 旦那も中国語専攻なんです
alexise0918: 下手な日本語ですが宜しくお願いします^^
kg_nikorasu55 さんが退室しました。
dui_chang: なんで?下手って、全然気付かなかった位なのに!(爆)
taoyu102026: こちらもよくここで勉強させていただいてます^^
shen291: おおっ、、それは。。バイリンガルって言うんですよ。。誇ることです。
alexise0918: 有り難うです^^
dui_chang: いろんな意味でね…>たおさん
taoyu102026: はは^^
taoyu102026: なんでも勉強ですから^^
spa7170: ではまたお邪魔させていただきます。お話中すいませんでした。
spa7170: 本当にごめんなさい。
dui_chang: いろんなジャンルもね>たおさん
dui_chang: はい!のぶさん、おやすみなさい!
spa7170: 大阪のnobです。またお話ししてくださいね。
alexise0918: まだ来てください のぶさん
taoyu102026: またね
spa7170: はい。ありがとうございます。またお話ししてください。
spa7170: 皆様お休みなさい。
taoyu102026: おやすみなさい
shen291: nobさん、、そのうちオフ会デビューしてくださいね。
alexise0918: 韓国は武侠の需要が多いので一応武侠暦15年です・・
spa7170: ではまた。
spa7170 さんが退室しました。
taoyu102026: はーい
shen291: おおっ凄い!
dui_chang: 韓国のオンラインゲームで金庸先生監修のがありましたよねぇ?
alexise0918: だぶんありますね
taoyu102026: へぇ~
alexise0918: TVBのドラマが多いんで 韓国は
dui_chang: 世界観を金庸先生が監修している物らしいのです。
alexise0918: 金庸英雄伝かな?
dui_chang: そうかな?あと龍と天の字のつくヤツありませんでした?
alexise0918: TVBの射シリーズは全部見ました
alexise0918: ごめんなさい・・・ゲームがあんまり知らないので
alexise0918: 本とドラマと映画しか知らないんですTT
taoyu102026: テレビゲームしかやらないので、よくわかりません
dui_chang: 「龍天氣」です。(今、確認しました)
tenchi_artist: おいらは能天気
taoyu102026: ちょっと席はずします
dui_chang: は~い。
alexise0918: いってらしゃい
shen291: 済みません、、似非武侠迷はそろそろ退出します。。
shen291: お休みなさい。
alexise0918: おやすみなさい
shen291 さんが退室しました。
dui_chang: あ…間に合わなかった(汗)^^
dui_chang: 小旻さんはどちらの出身なのですか?
alexise0918: 私もぎりぎりでした
alexise0918: 韓国の?
dui_chang: 韓国の…。
alexise0918: ソウルです
alexise0918: 正確にはロッテワールドに近くです
dui_chang: そうなのですか。大都会育ちなのですね^^
alexise0918: そうでもないですよ
dui_chang: ロッテワールド!行きました?
alexise0918: 近いからよく行きます
alexise0918: 大型スーパーが有るので
dui_chang: いいなぁ。観光で韓国に行った知人が楽しかったって言っていました。
alexise0918: 買い物に行きますし
dui_chang: ロッテワールドの中に?
alexise0918: はい
dui_chang: へぇ。
dui_chang こんばんは。 > miyuki_piyopiyo2005 さん
alexise0918: デパートとスーパー両方があります
dui_chang: ほぉほぉ
alexise0918: 免税店もあるので
alexise0918: ヨン様ファンが多いです^^
dui_chang: ヨン様根強いですネェ^^
dui_chang: でも、私の友人は、
alexise0918: みたいですね・・・私の周りにはないですが・・・^^
dui_chang: ウォンビンとリュシウォンファン…^^
alexise0918: 彼らも人気有りますから^^
dui_chang: うん。
alexise0918: ビンは軍隊ですから2年間は見れませんが・・・
dui_chang: 周りのママさん達は韓流ブームにドップリです^^
alexise0918: 私もびっくりしました
dui_chang: でも、こないだ写真集が出たって騒いでいましたよ。入隊前に撮ったヤツ。
alexise0918: 皆さん凄い
alexise0918: 本屋に行くと雑誌多いですよね・・
alexise0918: 武侠のはないがTT
dui_chang: ウォンビンはイケメンだと認めるけれど、リュシウォンはねぇ…って言ったら怒られました(獏)
dui_chang: (爆)
dui_chang: あ、(爆)って爆笑のことね^^
alexise0918: はい^^
alexise0918: 彼は家が凄いんですよ
dui_chang: そうらしいですね。その話を延々とされましたよ。^^
alexise0918: その家に行く嫁は大変ですよ~
dui_chang: ですよねぇ~!
alexise0918: 行事が多いこと・・・
dui_chang: そんなに?
alexise0918: 毎月でも過言じゃない位
dui_chang: エリザベス女王も行かれるそうですね。
alexise0918: 作る料理も量が多いし
alexise0918: はい!!!
dui_chang: って、自分の事のように自慢されましたよ、友人に(爆)
alexise0918: 昔で言う名門ですから
alexise0918: ははは
dui_chang: 私は丐幇一家なのでまるで、そんなことに縁がなくて
dui_chang: あぁ、そぉ…って(笑)
alexise0918: 私には彼らは魅力に感じないので・・・
dui_chang: やはり武侠ですか?^^
alexise0918: はい!!!
dui_chang: やはり江湖この方だ…好!
alexise0918: それと韓国の男の実情を知ってますから^^
dui_chang: と、言うと?
alexise0918: まあ韓国は未だに男中心の社会ですから
dui_chang: うんうん
alexise0918: ドラマの中の男は探すのが難しいかなと・・・・
dui_chang: ハハハ。なるほど…。
dui_chang: では、日本の男はどうでしょう?
alexise0918: 人によって違うんじゃないかと
dui_chang: 確かに、人それぞれですね。
alexise0918: どこの国の人より自分と性格が合わないと・・・
dui_chang: その通りだと思います。
alexise0918: 韓国は結婚するともれなく姑が付いてきます・・・
dui_chang: なるほど…
alexise0918: 一緒に住むよりうるさいので・・
dui_chang: そうなのですか?
alexise0918: それも人それぞれですが・・・・
dui_chang: ほぉほぉ
alexise0918: お母さんが大事なのは確かです
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: ところで小旻さん、ムカムカムさんのトコロにもコメント入れいます?
alexise0918: はい入れますね^^
dui_chang: やっぱり…。このIDに見覚えがあったので、そうかなと思ったのです。
dui_chang: で、プロフィールを見ると男性になっていたので
alexise0918: 良く出入りするのはNOBさんとムカさんfinceさんです
alexise0918: そうですか?
dui_chang: あれ?ムカムカムさんのトコロの人とは違うのかな?って思ったのですが
alexise0918: 後で修正しなきゃ
dui_chang: 旦那さんがいると聞いてやはり女性だと…(笑)
alexise0918: yahooはあんまり使わないので確認してないんです
dui_chang: なるほど。小旻さんもブログをされているのですか?
alexise0918: ブログが問世間 情是可物です
dui_chang: アドレス載せられます?
alexise0918: http://yaplog.jp/alexise0918/
alexise0918: 見れますか?
dui_chang: ありがとう。リンクさせてください。
alexise0918: はい^^
alexise0918: 何時でも来て下さい
alexise0918: 大した物ではないが好きな事書いてます
dui_chang: あとで寄らせて頂きます!
alexise0918: 何時でも^^
dui_chang: あ、そろそろ寝ますね。
alexise0918: 私もです^^
alexise0918: 今日は楽しかったです
dui_chang: 今日は来て下さって、ありがとうございました!
dui_chang: また是非お越しくださいね。
alexise0918: はい^^
alexise0918: おやすみなさい
dui_chang: では、おやすみなさい。
alexise0918 さんが退室しました。
dui_chang: 天地さんも、お休みなさい
tenchi_artist: ほいほーい
tenchi_artist: おれもおちぃー
tenchi_artist さんが退室しました。
dui_chang: 重剣さん、今日も初来室の方が来てくださいました。ありがたいことです。
dui_chang: では、後は記事のアップを楽しみにしていますヨン♪
dui_chang さんが退室しました。
taoyu102026 さんが退室しました。

最後は、ちゃんと、この金庸迷の部屋らしく、異文化交流(森◯レ◯じゃないよ。)など、充実してきましたねぇ。
みんなが、早い時間に集まれれば、NOB大侠も、これるのになぁ。今度番外編、平日にしてみませんか?どぅいちゃん。


トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
重剣さんへ
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-23-Thu 00:56 [編集]
よい情報を、アリガトネ!
お疲れ様でした。私も今から寝て明日の棚卸しに備えます。
コメント重剣 | URL | 2006-02-23-Thu 00:20 [編集]
ふう、皿洗い疲れた~、今頃みんな武侠ドラマ見て夜更かししてるんだろうなぁ。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-21-Tue 18:53 [編集]
NOBさん、来て下さるのを楽しみに待ってまぁ~す!
コメント重剣 | URL | 2006-02-21-Tue 18:13 [編集]
なんですとぉ!七剣下天山日本語版なら、羨ましすぎだぞぉ。負けずに古装劇三昧するぞぉ。
コメントNOB | URL | 2006-02-21-Tue 16:58 [編集]
剣兄、ごめんね。いつも誘ってくれているのに行けなくて。
24日から「七剣下天山」を見始めるので、しばらく江湖の旅ができなくなるかも(苦笑)
ここ最近毎日、土日もヒキコモリ状態で他の武侠ドラマを見続けてるのよ…

昨日もTVBの「白髪魔女伝」を見終えて、今は蘇有朋(アレック・スー)の「楊門虎将」を観てます。
帰宅したら夜はほとんどどっぷりと時代劇三昧ですね。。
買いすぎて全然消化できてません(汗

そのうちひょっこり金庸迷部屋に現れるかもしれませんので、よろしくです!
コメントfince | URL | 2006-02-21-Tue 00:30 [編集]
重剣よ!、早いとこ店までLANケーブル延ばすぞ!!。

平日の昼間も参加してやるのじゃっ!!。
コメントKOS. | URL | 2006-02-20-Mon 23:38 [編集]
剣兄~“淫乱三姉妹”デカすぎ!!

森◯レ◯は、以前結構好きでしたv-238

平日の真昼間じゃあ私は無理ですね(涙)
でも、数日前に告知してくれたら、有給休暇を取っちゃおうかしらん。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-20-Mon 22:48 [編集]
そうだねぇ。3月上旬に「平日の真昼間から武侠でトークトーク!」イベント開催を企画しましょう!詳細は江湖客桟で告知しますね。

昨日は中韓日と東アジアの三国が揃いましたねぇ。武侠後進国の日本で先進国の皆さんとご一緒に楽しくお話が出来るなんて、この部屋を開いてよかったなぁ。

コメントKOS. | URL | 2006-02-20-Mon 11:53 [編集]
わぁ、小旻さんが来られたのですね。
私もぜひ、お話がしたいなぁ~。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
