重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 02/12 ちょっと修正版1.0
2006-02-13-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今日こそは、まっとうな、金庸迷の話を聞き耳立てるぞ~


恐る恐る聞いてみます?
shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: だれかいませんかぁ
shigeken2001: 一度言ってみたかったんです。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: もいっす。
shigeken2001: 今は誰もいないみたいだよ。
fince2006 さんは中断しています。(アイドル)
fince2006 さんが戻ってきました。
fince2006: さうか。
fince2006 さんは中断しています。(アイドル)
fince2006 さんが戻ってきました。
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang さんが退室しました。
shigeken2001: そして一人になったってやつだなぁ。
shen291 さんが入室しました。
dui_chang さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: みなさん、お疲れ様です。
shen291: 今晩は、、重剣さん出てはれへんの。。結局
dui_chang: 今、私のメッセンジャーが落ちたので、慌てて様子を見に来ました。
kos_5shiryo さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは~
shigeken2001: あれ?
shigeken2001: 自分映ってない?
dui_chang: 何が?
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは~
shigeken2001: ginginさんこんばんわ~
agingingin: konnbannha
agingingin: are?
shigeken2001: are?
kos_5shiryo: こんばんは^^
dui_chang: are?
agingingin: henkandekihen
kos_5shiryo: 気になる部屋があって、一瞬浮気しそうになりました。
kos_5shiryo: 銀姐姐、大丈夫?
shigeken2001: どんな部屋ですか?
agingingin: mouichidoyarinaoshimasu
kos_5shiryo: S川先生の部屋。
agingingin さんが退室しました。
shigeken2001: そういうのがあるんだぁ。
kos_5shiryo: 正しくは“犀川創平”という部屋でした。
kos_5shiryo: 私の記事でS川先生と書いたので、そのほうが分かるかなと。
shigeken2001: フムフム
kos_5shiryo: 剣兄、よくも画像を変えてくれましたね~
shigeken2001: 何回も見に来てくれていたので、つい罠をはってしまいました。(汗)
kos_5shiryo: (怒り顔)
shigeken2001: (居眠り顔)
kos_5shiryo: (真っ赤な顔)
kos_5shiryo: あ、急いだからIDの方で入ってきちゃった。。。
agingingin さんが入室しました。
agingingin: すいませんー!
shigeken2001: okaerinasai
agingingin: いけずー
dui_chang: おかえり~
kos_5shiryo: 銀姐姐、大丈夫ですね。
shigeken2001: バッチこーいですね。
agingingin: 今日、真情真美をうたってきました。どぅいちゃんサンキュー
kos_5shiryo: 剣兄は、かなりのいけずです!
taoyu102026 さんが入室しました。
shigeken2001: 真情真美どうでしたか?(笑)
dui_chang: こんばんは!たおさん!
shigeken2001: こんばんわ>たおさん
taoyu102026: こんばんは>みなさん
kos_5shiryo: たおさん、こんばんは。
agingingin: 晩上好
dui_chang: おぉ!歌ってきたのね?阿銀さん!
agingingin: 女パートの高音がすごいですねえ
dui_chang: 阿銀さん、たおさんは東京在住の大連出身の中国の方です。
agingingin: 先週ばっちこいーしてますよ
dui_chang: たおさん、阿銀さんです。
dui_chang: あれ?^^失礼^^
taoyu102026: 阿銀さん、始めましてよろしくです
taoyu102026: そうね
dui_chang: 標準のスピードがやけにスローじゃなかった?
taoyu102026: 会ったことあるね
agingingin: 先週あいましたね、タオさん
taoyu102026: そうそう
agingingin: ちとスローでした>どぅいちゃん
dui_chang: 今、阿銀さんがカラオケで大陸版{射」のエンディング{真情真美」を歌ってきたという話です。>たおさん
agingingin: 中国の友人とカラオケしたんですが、彼が男性パートを唄えなかったので、私が両方唄いました(汗)
dui_chang: でしょう?私は最速スピードにしてやっとTVと同じテンポだと思った。
shigeken2001: それは残念でしたね。
dui_chang: って、両方はキツインダよねぇ^^。
agingingin: 低音と高音の差がすごいですからねえ。唄える男人募集!
shigeken2001: 若い人?
agingingin: いえ、KOS妹の周さまと同年代の男性です
agingingin: あ、募集はもち若いイケメンの方で…
shigeken2001: 周様ですか。
dui_chang: たおさん、東京だし、立候補してみては?^^
taoyu102026: ^^
agingingin: え?たおさんって男人?
kos_5shiryo: 私の周さま?
shigeken2001: 若いイケメンと・・・
agingingin: ずっと女性かと思ってました。すいません
taoyu102026: イケメンじゃないよ
dui_chang: 周様とは丘処機役をした、週浩東の事です。>たおさん
agingingin: たおさんって、何歳くらいなんですか?
dui_chang: 周浩東
shigeken2001: やるね、どぅいちゃん
kos_5shiryo: どぅいちゃん。。。
taoyu102026: 25です
agingingin: 若いー!いただき!(いただきって、食べ物じゃないんだから)
dui_chang: ゴメン…周迷の前でどえらい間違いを…(汗)
agingingin: 周さまとデュエットしたらKOS妹に殺される…
kos_5shiryo: 銀姐姐、24歳の言葉には聞こえません
kos_5shiryo:
agingingin: あ、いかん
dui_chang:
shigeken2001: えっ?阿銀よりうえでしょ?
kos_5shiryo: やっぱり、素が出ちゃうのですね~
dui_chang: そうねぇ^^
agingingin: ふんが!
shigeken2001: アイヤー、聞かなかった事にします。
kos_5shiryo: 銀姐姐、もうさばを読むのはやめましょうね
shen291: すんません、、どぅいちゃんの名前がメッセンジーから送られてきたので覘きに来ましたが、退出します。
shen291: お邪魔しました。
taoyu102026: いってらっしゃい
dui_chang: はい。おやすみなさい。
shen291 さんが退室しました。
agingingin: おやすみなさいー
dui_chang: では、●○24歳の阿銀さんのお歌のお相手はたおさんという事で…(笑)
taoyu102026: え~?
shigeken2001: そうですね。歳も近い事だし
dui_chang: あ、駄目でしょうか(笑)
agingingin: よろしく御願いしますーはは。あ、いやがってる?
taoyu102026: 音痴です
agingingin: 私の好みの顔は陳坤です。たおさん似てますか?(やっぱり顔ですか)
dui_chang: 阿銀の猛攻だぁ!(爆)
agingingin: 私だって音痴ですよー、
shigeken2001: なに、プレッシャーかけてるのよ~
taoyu102026: 中央テレビのを見てないです
taoyu102026: すみません
agingingin: あらん、
dui_chang: 残念。
shigeken2001: きっと、手取り足取り教えて、レッスンしてくれるかも?taoyu102026: 香港の最初のやつが好きですから
taoyu102026: ごめん
dui_chang: 鉄血丹心を阿銀さんが覚えるってのは?
taoyu102026:
agingingin: だめですよ、カラオケ部屋には隠しカメラがついとるでのお、重剣兄shigeken2001: それも見てみたいなぁ。
shigeken2001: 何を教えるの?(莫)
dui_chang: あれもドゥエットですよね?
agingingin: 鉄血丹心もいいですねー月亮代表我的心も唄ってきました
dui_chang: ごめん。たおさんをいじめるために呼んだ訳じゃないのに…こんな事に…。
taoyu102026: いいえ
taoyu102026: 冗談だよ
agingingin: たおさんは休みの日は何をしているんですか?
taoyu102026: やっぱ最初香港のやつ見たから、なじみがある
shigeken2001: うまくかわしてる?(聞き耳を立てる)
taoyu102026: うろうろしてます
agingingin: 秋葉原あたりを?
taoyu102026: まぁ、お宅ですけど
taoyu102026: 秋葉原あまり行かないね
shigeken2001: 阿銀なぜ?秋葉原?(聞き耳を立てる)
agingingin: いや、中国の男性はけっこう秋葉原に行ってるようですので
dui_chang: 一口にオタクといってもいろいろジャンルがあるのでしょう?たおさんは何に興味があるのですか?
kos_5shiryo: 剣兄、面白い
taoyu102026: アニメとゲームかな
dui_chang: ほぉほぉ。
agingingin: 王道ですのお
taoyu102026: 後は絵を描くことかな
agingingin: 水墨画?山水画?
dui_chang: お!スゴイ!自分でも描くんだぁ!
taoyu102026: 簡単なやつ描けますよ
taoyu102026: 本当
shigeken2001: そうきましたか。どう聞く阿銀?(聞き耳を立てる)
taoyu102026: 漫画のような絵です
kos_5shiryo さんが退室しました。
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: 天地さんも絵描きさんなんですよ。湘南在住の。
taoyu102026: そうなんだ^^
agingingin: なーる、アニメ好きだから漫画ね。ドラゴンボール好きでしょ?
taoyu102026: 是非紹介してね
dui_chang: やはり、アニメ系の絵を描いていたなぁ。
agingingin: って重剣兄…(汗)
taoyu102026: ドラゴンボール好きです
agingingin: やはり~
shigeken2001: 阿銀なぜ?そこに?ボールにこだわりが??(聞き耳を立てる)
dui_chang: こないだ、天地さんの関わる絵のサイトを教えてもらったんだけど、重剣さんバックアップにアドレス残っていたっけ?
dui_chang:
taoyu102026: 私は日本のアニメに育てられたともいえます
kos_zhd720: 銀姐姐=ボール
dui_chang: ほほぉ。
shigeken2001: ありますよ、書きますね。
agingingin: いや、別にボール(玉)にこだわりがあるわけじゃ、東方不敗じゃあるまいし
taoyu102026: ^^
agingingin: 友人の留学生D君26歳もドラゴンボールが大好きなもんで
shigeken2001: http://www.bohken.net/ 天地さんの個人サイトです。
taoyu102026: ありがとう
dui_chang: 私たちが笑っている理由は、「温故知新的生活」というソネットのブログ(阿銀さんの)を読んでいただければわかりますよ。>たおさん
shigeken2001: 阿銀はきっとその子にゴルフボールにマジックで、字を書かせて、「いざとなったら、たまをだせ!」言わせてるんのかも(聞き耳を立てる)
dui_chang:
taoyu102026:
taoyu102026: 笑える
agingingin: いやー、まだチェリーボーイの彼にそんな冗談はできませんよ
dui_chang: 1つ年上の筈のたおさんがチェリーボーイって…
shigeken2001: そんな事も見抜けるのか!?特殊能力かも(聞き耳を立てる)
agingingin: 違う違う!D君のことですよー(爆)
dui_chang: 嬉しいなぁ、阿銀さんが来てくれると私もいじる側に回れるのかぁ(爆)
agingingin: どぅいちゃん、助けてくださいよ~(大汗)
shigeken2001: 今日は誰も、飛ばされてないので、天山どぅいちゃんは出てきませんからね。
agingingin: たおさんはチェリーボーイの意味がわからないと思いますよ。辞書に載ってないし
dui_chang: この「いじられ地獄」に嵌ると後に響くよぉ。>阿銀さん
agingingin: さっき変換できないで飛ばされましたよんー
taoyu102026: 通じますよ
shigeken2001: ここで、説明するのか!?(聞き耳を立てる)
dui_chang: 私もメッセンジャー落ちたし。
agingingin: ええ?すごい日本語力ですね、たおさん
taoyu102026: いいえ
taoyu102026: 辞書引いた
taoyu102026: 載ってないけど
taoyu102026: 意味通じるよ
shigeken2001: 今の辞書にはそんな事まで!?(聞き耳を立てる)
agingingin: 中国語でなんていうんだろう?いや、こんなところで訊いてはいかんのかな
shigeken2001: 日本で言えば分かるのでは?
taoyu102026: 毛頭小子かな?
agingingin: おおお、勉強になります!
dui_chang: 一つ勉強になった…。
shigeken2001: 使うつもりなのかな?(聞き耳を立てる)
agingingin: よかったね、どぅいちゃん、むふ
dui_chang: って、いつ使うの?この言葉?(爆)
taoyu102026: あってるかどうかわかりませんが
agingingin: もち使います!これかどうかは重要事項ですよ
dui_chang: つかうんだぁ!(爆)
agingingin: 筆おろしどぅいちゃんならきっと使うときが来るはず!
shigeken2001: 大胆な24歳だなぁ。(聞き耳を立てる
kos_zhd720: 筆おろしは、銀姐姐でしょ?
dui_chang: おぉ!また新たな日本語が!
agingingin: あ、そっか!妹はオジ切りね
agingingin: 筆おろしはさすがにわからないでしょ?たおさん
kos_zhd720: 周専です。
dui_chang: 筆おろしって辞書に載っているのかなぁ?
shigeken2001: (だめだよKOSさんまで、そんなことくちばしちゃあ)と思いつつ(聞き耳を立てる)
dui_chang: 今辞書を調べているのかな?
agingingin: まあ、正当な意味でしたら載っているでしょうねえ
kos_zhd720: (あ、ごめん剣兄といいながら)、辞書に載ってましたよ、webの
kos_zhd720: 銀姐姐的な意味も載ってました(莫)
shigeken2001:
dui_chang: 今日の部屋の様子は重剣さんの完全独断編集なんだろうなぁ(爆)
agingingin: 周専ってことは周という姓ならみなOK?
dui_chang: 老頑童?
agingingin: どんな意味じゃ?>妹
kos_zhd720: 周浩東専。
agingingin: そうそう老玩童
taoyu102026: 今調べました
taoyu102026: わかりましたよ
dui_chang: また一つ勉強になったね、たおさん
kos_zhd720: そんなの私の口からは言えません>銀姐姐
taoyu102026: そうね
taoyu102026: ありがとう
taoyu102026: 学校で勉強できない言葉ですね
dui_chang: まず、出てこないでしょうねぇ。
agingingin: 良い子の日本語教室ですね、ここは
shigeken2001: (今日の主演女優達は、過激な台詞になってる (汗)) 今日は直しは要らないや(聞き耳を立てる)
taoyu102026: ^^
dui_chang: 良い子なのに卒業した頃には…(爆)
kos_zhd720: 阿銀先生のですね。
agingingin: 剣兄、また赤字にして浮かび上がらせないように
dui_chang: 赤字だらけになっちゃんかも!
kos_zhd720: 銀姐姐の赤字発言は笑えます。
shigeken2001: 昨日のは、ちょっとつっこみも書いときました。
dui_chang: あ!読みに行かなくちゃ!
shigeken2001: 後でチェック志といて下さい。
kos_zhd720: ()でツッコミありましたね。>剣兄
dui_chang: はい!史ときます!
agingingin: ラジャー
dui_chang: さすが、早いね,KOSさん
shigeken2001: 頭の回転早い人だと思いました。
dui_chang: 阿銀さんが?
shigeken2001: 特に下回りの方に(莫)
dui_chang:
agingingin: なぬ?聞き捨てならないのお
kos_zhd720: どぅいちゃんも速いですよね。
dui_chang: nobさんなどここに呼んだら百年の幻想も木っ端微塵。
shigeken2001:
dui_chang: そう?
kos_zhd720: はい
shigeken2001: 樋口可南子=どぅいちゃん説?
agingingin: もち!
dui_chang: そうそう
agingingin: え?ヘアヌードしたの?どぅいちゃん
taoyu102026: え?
dui_chang: このかしまし娘状態を見たら…。って、ちっが~う!
shigeken2001: nobさんは、頑なにどぅいちゃんをあがめるのです。
agingingin: ヘアヌードに反応した、たおさん…
kos_zhd720:
dui_chang:
taoyu102026:
shigeken2001: 天山どぅいさま~
taoyu102026: 一応男ですから
agingingin: なーるぅー。中国では禁止されてますよね、ヘアヌード
taoyu102026: そうそう
dui_chang: そうそう。nobさんて方がいて、なぜか私を樋口可南子のような大人の魅力たっぷりな女性だと言って下さるのです。
agingingin: どっひゃー
shigeken2001: よんでみようか?
dui_chang: 褒められて悪い気はしませんが、あまりにスゴイ良いイメージなので
dui_chang: なんだか、現実とのギャップに申し訳なくて…。
agingingin: なので日本で初めてみて興奮しましたね?断定>たおさん
kos_zhd720: そんなことないですよ、どぅいちゃん。
taoyu102026: そんなことがないですよ
dui_chang: ありがとう。>KOSさん
dui_chang: って、たおさん?
taoyu102026: 中国のも普通のそういう本売ってますよ
shigeken2001: (そこにこだわる~) (聞き耳を立てる)
agingingin: どんなイメージなの?どぅいちゃん
dui_chang: こんな感じ^^
agingingin: そういう本って黄色書?
taoyu102026: いいえ
shigeken2001: 早い食いつき(聞き耳を立てる)
kos_zhd720: ヤンどぅい
taoyu102026: 黄色はエロのことです
dui_chang: ちっが~う!
agingingin: 剣兄…
agingingin: 元ヤンだったんだ…
dui_chang: 違いますって!
shigeken2001: 良い番組出来そうだ(聞き耳を立てる)
dui_chang: ほら、だから誤解が誤解を招く…
agingingin: エロ本も中国では売ってますよね?たおさん
kos_zhd720: 天山どぅい
taoyu102026: あるよ
agingingin: 湘南までかっ飛ばしてましたか?どぅい総長
shigeken2001: だいぶ、nobさんにも誤解されてるけどね。
dui_chang: まだ、その方がましな気がしてきた…>KOSさん
dui_chang: 慣れって怖い…
agingingin: エロ本買ったら公安に逮捕されませんか?たおさん
kos_zhd720: そうですか>どぅいちゃん
taoyu102026: 今もっといっぱい出回ってる思いますよ
agingingin: それは国内の写真?外国の写真?(食いつく)
shigeken2001: しつこい食いつき、食らいついた獲物は離さないのか、恐るべし阿銀(聞き耳を立てる)

agingingin: ドキっ!

kos_zhd720: スッポン銀

dui_chang: スッポンポン銀

kos_zhd720:
agingingin: スッポン飼ってました(獏)
shigeken2001: 食欲を満たすまでは、喰らいそうだ(聞き耳を立てる)
dui_chang: 北丐並みの食欲?^^
shigeken2001: たまに甲羅を脱いでたのかな?(聞き耳を立てる)
taoyu102026: ごめんちょっと席はずしました
agingingin: たしかに食欲はありますねえ、上の口も…の口、おっといけない
taoyu102026: すごい話するね
shigeken2001: 早い切り返し(聞き耳を立てる)
kos_zhd720: 今日は、布団の中でクマッチは待っていないのですか?
dui_chang: クマッチとは{天龍」の鳩摩智の事です>たおさん
agingingin: クマッチはねえ、内蒙古に帰りましたがや
dui_chang: 中央TVで巴音が演じました。
kos_zhd720: 喧嘩して、実家に帰ったと。。。φ(..)メモメモ
dui_chang: 帰っちゃったの?>阿銀さん
agingingin: そう、本妻のところへ…
dui_chang: では、今日はどなたが?
kos_zhd720: 本妻。。。段誉?
agingingin: なぜか平之がいます。気分が乗らないわー
dui_chang: あちゃ~!あれはいかん!
shigeken2001: バッチこーいですね(聞き耳を立てる)
agingingin: でしょ?アレだって切っちゃったみたいだし…
kos_zhd720: あ、平之はまだ切ってないですよ。
kos_zhd720: 来週、切ります。
agingingin: なぬ?ではあの大汗はなんだったのか
kos_zhd720: 今週か。。。
taoyu102026: 何回見てるの?
kos_zhd720: 岳父が怖かったのでしょう。
dui_chang: 大汗は師父に対する狂信
kos_zhd720: 2回目です。
shigeken2001: (ああ、だめKOSさんまで、)
dui_chang: 恐怖心
agingingin: なるー
dui_chang: まだ、きっていなかったんだ、アイツ。
taoyu102026: ちょっと出直します
kos_zhd720: あまりの痛さに舌を噛み切らないように^m^
dui_chang: はい
shigeken2001: あちゃー(聞き耳を立てる)
taoyu102026 さんが退室しました。
shigeken2001: もう!貴重な若手をあなた達は!!
agingingin: あら?毒気にやられたかしら?
dui_chang: もう、戻ってこないかも?
kos_zhd720:
dui_chang: 怖い部屋だったって^^
shigeken2001: nobさんをよぼうか?
agingingin: たーしかに、おほほほ
dui_chang: よいよぉ!
kos_zhd720: 銀姐姐とどぅいちゃんがいたら、私まで乱れてしまいます
dui_chang: 我々のセイだって>阿銀さん
agingingin: 淫乱三姉妹だもんねえーははは
dui_chang: あ、そうだったねぇ!ホホホ!
kos_zhd720: 覚えてたんだ(汗)
shigeken2001: 今交渉してます。若手と
dui_chang: じゃあ、後ろに控えていなくちゃ!
shigeken2001: 来てくれそうです。
agingingin: で、長姉はどぅいちゃん、次姉はKOS妹っと。あれ?KOS姐じゃん!
kos_zhd720: 剣兄は、男性一人になったら怖いからnobさんを?(莫)
nob_k0929 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
shigeken2001: やったぁ!
kos_zhd720: 私は当然、末です。
kos_zhd720: nobさん、こんばんは~
agingingin: こんばんはー
nob_k0929: こんこん!です。
shigeken2001: 最年少のnobさんです。

agingingin: 何歳ですか?(鼻息) 

nob_k0929: お邪魔していいのですか?
nob_k0929: ←27です。
dui_chang: たおさん、阿銀さんです。
kos_zhd720: 銀姐姐。。。
dui_chang: 阿銀さん
agingingin: おお、27ですか。よろしくー!
dui_chang: 阿銀さんです。
shigeken2001: 元気が出た。良かった。
agingingin: 24歳戌年の阿銀です
nob_k0929: コスさん・重剣さん・どぅいちゃんさん。お久しぶりです。
kos_zhd720: NOB師師弟とおなじだぁ。
dui_chang: ご無沙汰ぁ~!
taoyu102026 さんが入室しました。
nob_k0929: よろしく、阿根さん。
dui_chang: おかえり~!
kos_zhd720: お久し振りです^^
taoyu102026: ただいま
dui_chang: たおさん>nobさんです。
dui_chang: nobさん、たおさんです。
shigeken2001: 例のあの、樋口可南子説を阿銀さんと、たおさんに聞かせて下さい。
taoyu102026: どうも、はじめましてよろしくです
taoyu102026: 是非
nob_k0929: オハツでございます。のぶです。よろしくお願いします。たおさん。
shigeken2001: みんな、どぅいちゃん=樋口可南子説信じないのですよ。
taoyu102026: こちらこそ、よろしくお願いします
agingingin: 樋口可南子ってもう50近くなかった?
shigeken2001: 阿銀さん、軽いジャブ(聞き耳を立てる)
agingingin: ということは、どぅいちゃんは…
kos_zhd720: 長女と次女の戦い?
dui_chang: 39歳です。(きっぱり)
agingingin: 40と違うの?
dui_chang: 来年ね。
taoyu102026 さんが退室しました。
shigeken2001: 右左、ジャブ
taoyu102026 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~
shigeken2001: 大丈夫ですか?
dui_chang: 飛ばされたの?
taoyu102026: ごめん、ミスっちゃって
kos_zhd720: 銀姐姐は?
shigeken2001: 阿銀さんのジャブかな~
agingingin: どぅいちゃんのたまずさが怨霊~的飛ばし
dui_chang: 私じゃない!
agingingin: え?もち24歳ですよー
kos_zhd720: 24歳で戌年っておかしくないです?解説しましょう、戌年は、○3歳・○5歳・○7歳・○9歳・○1歳・○3歳
dui_chang: ほら、のぶさんが緊張していますよ。
agingingin: あれ?(汗)
dui_chang:
shigeken2001: 引いてる!?
dui_chang: のぶさん?
nob_k0929: はい。
dui_chang: よかった…。ひきまくっているかと思った…。
shigeken2001: 樋口可南子さんには、反応するんだ?
nob_k0929: 大丈夫ですよ。
nob_k0929: 皆さんのログを楽しく拝見しています。
taoyu102026: 何も書いてないよ
taoyu102026: 信じるもんか?
shigeken2001: 下ネタを脱却しなきゃブログに載せられないと思って、
shigeken2001: nobさんを呼んだんですよ。
dui_chang: 私たち全員の?(たおさん以外の)
taoyu102026: ?
dui_chang: あ、私達はそれぞれブログを書いていて、そもそもそこで知り合ったのです。>たおさん
taoyu102026: そうなんだ
shigeken2001: この金庸迷の部屋は、自分のブログに連載されてる人気番組なんです。
taoyu102026: え~
nob_k0929: ブログじゃなくて「ログ」ですよ。僕が言ったのは。
agingingin: すんません、そろそろおねむの時間なので失礼おば。今晩はチェリーな林平之相手か…
dui_chang: それぞれ、金庸が好きって記事を書いていて、お互いコメントしあって仲良くなりました。>たおさん
shigeken2001: 主演女優が下ネタ全快では困るので・・・・
kos_zhd720: 銀姐姐、おやすみなさい。
nob_k0929: お休みなさい。
dui_chang: ログだなんて、のぶさん遠慮しなくて良いのですよ。
taoyu102026: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい。
nob_k0929: またね、阿根さん。
agingingin: おやすみなさいませ、みなさん
agingingin さんが退室しました。
nob_k0929: 阿銀さんだった・・しまった・。
nob_k0929: 間違えた・・。
dui_chang:
taoyu102026: へぁ~、そうなんだ>dui_shangさん
shigeken2001: 大丈夫、編集するから。
dui_chang: ドンマイ!のぶさん!
taoyu102026:
taoyu102026: おもしろ~い
nob_k0929: ありがとう、ございます。
kos_zhd720: 剣兄、やさしい~
shigeken2001: 最近なにかみました?>のぶさん
dui_chang: たおさんも、気が向いたら私達のブログに遊びに来てね。>たおさん
kos_zhd720: あ、レオン・カーフェイの水滸伝どうでした?>のぶさん、どぅいちゃん
shigeken2001: あれ、見逃したよ。(涙)
taoyu102026: でも、やり方わかりません
nob_k0929: 忙しくて見れてないのですが、チャウシンチーのゴッドギャンブラ
nob_k0929: 僕も見逃して・・。
nob_k0929: レオンカーフェイのやつ。
dui_chang: それが…見たには見たのですが、何かがあってながらになってしまったのです。(涙)再放送時には気合入れてみます。
kos_zhd720: 今月中に何度もしますよね?>どぅいちゃん
nob_k0929: そうですね。僕をそれで見ます。
dui_chang: たぶん、何度か…
nob_k0929: しつこいぐらいしますね。ネコ。
kos_zhd720: では、みなさん再放送をご覧あれ。
dui_chang: はい1
dui_chang: はい!
taoyu102026: 何を見てるの?
shigeken2001: 誰かたおさんの疑問に答えてくださいよ
kos_zhd720: カーフェイLOVEになりますよ~(ウソ)
dui_chang: レオン・カーフェイ主演の「水滸伝」
dui_chang: 毎週金曜日の夜には中央電視台の「笑傲江湖」
taoyu102026: レオン・カーフェイの漢字の名前は?
dui_chang: KOSさぁん!
kos_zhd720: 梁家輝くです。
shigeken2001: 発音も違うんですよね。
taoyu102026: あ~
dui_chang: ありがとう>KOSさん
taoyu102026: 知ってる
shigeken2001: さうsが>KOSさん
taoyu102026: ありがとう
kos_zhd720: “く”はいらない。。。
dui_chang:
kos_zhd720: ファンでしたから。
kos_zhd720: 急いだもんでつい。。。
taoyu102026: そうなんだ
dui_chang: って聞いたから答えられると思った。
shigeken2001: よかった、ファンじゃなきゃ日本語の漢字かけない門ね
kos_zhd720: あと張国栄も。
taoyu102026: え~
kos_zhd720: 女性では、林霞青
taoyu102026: は~
kos_zhd720: 林青霞
taoyu102026: へぇ~
kos_zhd720: 正しいのは後者ですよね。
taoyu102026: 知ってます
taoyu102026: ^^
taoyu102026: ありがとう
shigeken2001: メモメモ、勉強しなきゃ
taoyu102026: いつもめも取ってますね
kos_zhd720: 今は周浩東命
taoyu102026: メモでした
taoyu102026:
dui_chang: この辺の情報や知識は、私はKOSさんに遠く及ばないのです。
kos_zhd720: でも、張山も好き。
shigeken2001: ええ、後でブログにアップするので。
kos_zhd720: 張山はご存知ですか?>たおさん
taoyu102026: どうやってみるの?
taoyu102026: 知りません
taoyu102026: 敗れました
dui_chang: えっと、
dui_chang: ブログの見方は…
taoyu102026: はい
shigeken2001: http://shigeken.blog27.fc2.com/ は、自分のブログです。
dui_chang: アドレスを教えてあげるのが1番早いかな?
dui_chang: http://tzduichang.blog47.fc2.com/は私の別宅のブログ。
dui_chang: http://blogs.yahoo.co.jp/dui_changは私の本宅のブログ。
shigeken2001: 左の下のカテゴリーの金庸迷の部屋をクリックすると過去の全部の記事が観れます。
taoyu102026: はい、お気に入りに追加しました
kos_zhd720: どぅいちゃん、私のもお願いします。PC重いので。覚えてないし。
shigeken2001: すみませんね。
dui_chang: 別宅・本宅とは元々本宅のブログだけでしたが、あまりに重いので、最近新たに別宅として別のブログを立ち上げたのです。
taoyu102026: 時間あるとき拝見させていただきます
dui_chang: http://yaplog.jp/enishiblog_kos/はKOSさんのブログ
kos_zhd720: どぅいちゃん、ありがとうございます。
dui_chang: いえいえ。
taoyu102026: ありがとうございます
kos_zhd720: あっと、私もそろそろお布団の中に旅立ちます。
dui_chang: はい。おやすみなさい。
nob_k0929: コスさんまたお話してくださいね。おやすみなさい。
taoyu102026: おやすみなさい
shigeken2001: おやすみなさい。
taoyu102026: ありがとうございました
kos_zhd720: ふ、今日から3日間上司が海外出張のため、やることがなかったりするのですが(涙)
taoyu102026: 頑張ってね
kos_zhd720: みなさん、ありがとうございました。また、よろしく~。
dui_chang: また来週まで、頑張るのだぞぉ!(涙)
kos_zhd720: 1日1ブログ限定で見てみようかな?
dui_chang:
kos_zhd720: では、おやすみなさい
dui_chang: またね~!
taoyu102026: おやすみなさい
kos_zhd720 さんが退室しました。
dui_chang: さて…たおさん、私の本宅以外のブログは
taoyu102026: 今CCTV「笑傲江湖」やってるの?
dui_chang: 読んだら感想なりなんなり、記事の下にあるコメント欄に書き込めるので、よかったらコメント残してね♪
taoyu102026: はい
dui_chang: で、「笑傲江湖」ね。
taoyu102026: 何時ですか?
dui_chang: 中央電視台の「笑傲江湖」はスカパーのチャンネルNECOで、毎週金曜日11時から放送ですよ。
shigeken2001: スカパーのチャンネルNECOでCCTVの「笑傲江湖」ですね。
dui_chang: リピート放送は、日曜日の午後3時と、金曜日の午後5時から
shigeken2001: 自分は、もう終わったけど、スカパーのTVB大富で96年版観てました。
dui_chang: で、合っているよね?重剣さん?
shigeken2001: 会ってますよ。
shigeken2001: 合ってますでした。
taoyu102026: すみません、スカパーないんです
dui_chang: 今は「碧血剣」だよね?TVBは。
dui_chang: それは残念。
taoyu102026: 中国今放送してると思いました
shigeken2001: あとは、ケーブルか、インターネット版ですね。
taoyu102026: ごめん
dui_chang: いいえ、気にしない。>たおさん
shigeken2001: 中国では、やってないみたいですね。
taoyu102026: そうね
taoyu102026: もう何年前のことですね
shigeken2001: そうですね。CCTVが、あんなにいっぱいチャンネルあるなんて知りませんでしたし。
taoyu102026: 金庸1元で著者権をCCTVに売ったこと、皆知りますか?
dui_chang: ここに来る人は、大抵元々武侠映画に興味あった人達や、今まで、見ていなくてもそのNECOの《射》を見て金庸作品に嵌り、
shigeken2001: ええ、そのあと
shigeken2001: 激怒した事とか
dui_chang: その事をブログに書いたのが始まりです。
dui_chang: はい、聞いています。
taoyu102026: そうなんだ
taoyu102026: はい、ぜひ拝見させていただきます
shigeken2001: そうそう、後で、笑傲江湖観てるんですよ。以外とみんな。
dui_chang: 私の場合は、運良くムカムカムさんという中国の方にブログ上で知り合い、金庸作品の事についていろいろ教わりました。
taoyu102026: そうなんだ
dui_chang: その方に「カンフーハッスル」(チャウ・シンチー)の楽しみ方とか聞いて、慌てて「神侠侶」読んだり。^^
taoyu102026: いんたネットってすごいね
dui_chang: 今でも、中国の武侠ドラマ制作裏話を聞いたりしています。そうですね。スゴイです。
shigeken2001: 自分はまだ、1年近くしか武侠ドラマ見てませんが、あれもこれもと見たくなってしまいます。
taoyu102026: そうなんだ
shigeken2001: 中国語の意味も分からずにTVBの碧血剣とか見てます。
taoyu102026: はは^^
dui_chang: 私も同じ様なものです。
dui_chang: 金庸小説を片っ端から図書館に行って借りまくりました。
shigeken2001: 何年頃の作品なのか知りたくて。今度俳優の名前調べてみます。
dui_chang: はい!
dui_chang: だから、私達の知っている《射》は中央電視台のドラマだけなのです。
taoyu102026: それはおそらく皆知らないでしょう
dui_chang: その後、ムカムカムさんから黄日華版の話を聞きました。
dui_chang: で、話だけは知っているのです。
taoyu102026: 黄日華版のが一番なじみがあります
shigeken2001: 中国のサイトでちょっとだけ見ました。
dui_chang: はい。ムカムカムさんも、そう言っていました。
dui_chang: 中国の街から人が消えたって。みんなTVを見るために
dui_chang: 家に帰るから
taoyu102026: それは中国で最初の武侠ドラマとも言えるんでしょう
dui_chang: そうなのですか。
taoyu102026: そうそう
shigeken2001: 金庸迷の部屋っぽくなってきた、よかったぁ
taoyu102026: ^^
dui_chang: 金庸作品をドラマ化すると必ず金庸迷から、なんだかんだと意見が出てくるものだけど
dui_chang: あの黄日華版はそれが殆どなくって
dui_chang: 皆に受け入れられた珍しい傑作だって。
taoyu102026: 主役が良いですね
dui_chang: 今でも、鉄血丹心を誰かが口ずさむと皆で合唱になるくらい浸透しているとも。
shigeken2001: また、インターネットで通販探してみようかな。みたいなぁ。
dui_chang: 見てみたいよねぇ。
taoyu102026: でも
taoyu102026: 皆に合わないかもしれない
taoyu102026: 原因は古いものなので
dui_chang: 何故?
taoyu102026: 当時は中国ですごく新鮮なことだったから
dui_chang: あぁ、でもそれは気にしない。なぜなら日本も時代劇というジャンルがありますが、古いものもありますもの。同じ事ですよ。
taoyu102026: 皆にすごくいいイメージ与えたかもしれない
shigeken2001: そうそう、TVBでも、かなり古いのやってますから、見慣れてますよ。
taoyu102026: ^^
taoyu102026: それのヒロインは途中で死んだし
shigeken2001: 途中で!?
dui_chang: そうそう、黄蓉役の女優さん、自殺だと聞きました。
taoyu102026: 女優は途中死んだらしいけど
taoyu102026: でも、よく分からない
dui_chang: 20年前の話ですものネェ。
taoyu102026: 続いてそっくりさんが出たらしいよ
shigeken2001: そうなんですか・・・黄蓉ファンとしてはショックですね。
dui_chang: え?そうなの?
taoyu102026: 米雪です
taoyu102026: しれます
dui_chang: ほほぉ!それは知らなかった。
shigeken2001: そっくりさんもいたんですね。
taoyu102026: 知りますか?
shigeken2001: ご教授ください。
dui_chang: CCTVの黄蓉役の女優さんは、その亡くなった女優さんに憧れていたと聞きました。
taoyu102026: 本当のこと分かりません
taoyu102026: すみません
taoyu102026: そうなんだ
shigeken2001: ヘビーな事があったんですねぇ。
dui_chang: 周迅です。
taoyu102026: そうなんだ
dui_chang: 郭靖は李亜鵬
dui_chang: 彼は「笑傲江湖」の令狐冲役で散々酷評されて、リベンジで郭靖役をしたそうです。
taoyu102026: へぇ~
taoyu102026: 合わないと思いますけどね
shigeken2001: 金庸先生のお気に入りだからそうです。
dui_chang: フフフ、そうですか?
shigeken2001: 李亜鵬 本人もそうインタビューに答えています。
dui_chang: たおさんたちの様に、最初に黄日華版の《射》を見た人達が、そう思う気持ちはわかります。
taoyu102026: そうなんだ
taoyu102026: 翁美玲
dui_chang: なぜなら、日本でも何度もリメイクされたドラマがあって
taoyu102026: 前の女優さんです
shigeken2001: そうそう
dui_chang: どの年代のドラマを最初に見たかによって
dui_chang: その登場人物のイメージが違うことがよくあるからです。
taoyu102026: そうだね
dui_chang: やはり最初に見たドラマの俳優さんがその人にとってはそのキャラのイメージになる。
taoyu102026: 新しいドラマに対して先入観が強いからね
shigeken2001: そうですよね。
dui_chang: だから、後から見たドラマにはどうしても違和感を感じてしまう。
taoyu102026: でも、若者に合いますね
dui_chang: CCTVの?
taoyu102026: その時代の産物ですから
dui_chang: そうでしょうね。
taoyu102026: そうそう
taoyu102026: 水戸黄門もそうじゃないですか?
dui_chang: 私達はたまたま、CCTVのを先に見てしまったので李亜鵬が郭靖のイメージ(笑)
dui_chang: そうそう
dui_chang: 水戸黄門も年代によって違いますね。
taoyu102026: 自分は一番新しいのが好きですけど、皆は前のやつがすき見たいよ
taoyu102026: すみません
taoyu102026: 落ちます
taoyu102026: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみなさい。
taoyu102026: またね
dui_chang: はい!またね~!
taoyu102026: 今日ありがとうございました
shigeken2001: おやすみなさい。ありがとう御座います。
dui_chang: こちらこそ、ありがとうございました!
taoyu102026 さんが退室しました。
dui_chang: のぶさん、大丈夫?
shigeken2001: 今日は、結構送り出した像!
nob_k0929: 大丈夫ですよ。
shigeken2001: オリンピックながらで、チャットしてます。
dui_chang: よかった。わからない事があったら、遠慮せずに聞いてくれて良いのですよ。^^
nob_k0929: 同じく、アルペン見てます。
nob_k0929: 日本人居ないけど・・。
shigeken2001: アルペン見てます。
nob_k0929: はい。どぅいちゃんさん。聞きますね。
nob_k0929: ありがとう。
shigeken2001: 金庸の作品あんまり、日本ででてないんですね。
dui_chang: 本?
shigeken2001: 映像化さくひん
dui_chang: そうだねぇ。
shigeken2001: インターネットでマニアのHP
shigeken2001: 見ると結構な数
shigeken2001: みんな見てますもんね。
dui_chang: そうねぇ。みんなスゴイなぁ。
shigeken2001: 台湾とかでビデオとかビデオCD買ってきたりとかで
shigeken2001: よく見てますよ。
dui_chang: 日本では、やっと「上海新天地」くらいですものネェ。
dui_chang: たくいたさんが行って驚いていましたよ、ブログにありました。
shigeken2001: 大阪日帰り強行ツアーしてみるかなぁ。
dui_chang: フフ~ン
shigeken2001: やっぱり安いのは魅力でスモンね。
dui_chang: そうねぇ。
shigeken2001: 周迅作品買って、飛行機で速攻日帰り。
dui_chang: やはり飛行機かぁ。
nob_k0929: 何を大阪に買いにくるのですか?
shigeken2001: うん、新幹線は時間掛かりますね。
shigeken2001: 武侠ドラマ物と
shigeken2001: 中国女優の周迅作品物
nob_k0929: 買う場所とか決まってるのですか?
dui_chang: 中国ドラマや映画のVCDとか、そこにしか(?)売っていないのですよ。
shigeken2001: いつもは、通販の海外のサイトですよね。
nob_k0929: そうなんだ。よかったら買って送りましょうか?
shigeken2001: YESASIAとかの
dui_chang: 大阪の「上海新天地」って、知っています?>のぶさん
nob_k0929: 僕大阪ですが。
dui_chang: 難波にあると思う。
shigeken2001: そういう手もありますね。
dui_chang: 地下鉄で1駅か2駅?
nob_k0929: いつでも行ってね。
shigeken2001: ありがたい。
nob_k0929: 飛行機賃持ったないでしょ。
shigeken2001: そのときは前もって、作品調べてから連絡しますよ。
nob_k0929: うんうん、それと店の場所と
nob_k0929: 予約とかできるんだったらしてもらってたら
nob_k0929: 買って、運送便で送りますよ。
nob_k0929: そのほうが安いでしょ。
shigeken2001: 走っていっても、車で行っても、新幹線で行っても金掛かるしね。
dui_chang: http://www.chuka-ichiba24.com/mall/index.htm 「上海新天地」のHPです>のぶさん
shigeken2001: そのときはお願いしますね。秋口ぐらいにお願いしようっと
nob_k0929: うんうん、どうぞ。今見ました。今度、でんでんタウン行ったら確認しておきますね。
dui_chang: 良かったねぇ。重剣さん。
shigeken2001: 助かります倍。
nob_k0929: 大阪で「日本橋」と行ったら電気屋さんでいっぱいで。
nob_k0929: ニッポンバシといいます。
dui_chang: おっと、日本橋だったか。
nob_k0929: 通称、でんでんタウンと言います。
dui_chang: なるほど
nob_k0929: 一番いいのが
nob_k0929: 予約してもらっておいて、いついつ取りに行くって言うのが間違いもなくいいですね。
nob_k0929: 僕は、あんまり詳しくないので間違えたらマズイので。
shigeken2001: そのときは、よろしくお願いします。
nob_k0929: 鹿児島から大阪まで1000キロですよ。距離にして。
nob_k0929: うんうん。どうぞどうぞ。
nob_k0929: せっかく大阪に住んでますからね。
shigeken2001: 今日は、いろいろありがとう。
shigeken2001: そろそろ明日も、仕事なので
shigeken2001: 上がりますね。
dui_chang: 最後は金庸迷の部屋らしくてよかったね、重剣さん
shigeken2001: うん、よかったぁ。
dui_chang: のぶさんもアリガトね♪
nob_k0929: おやすみなさい、重剣さん。また呼んでくださいね。
shigeken2001: 今日は、救急にありがとうね。
nob_k0929: いえいえ。こちらこそ。お邪魔したみたいで。
dui_chang: 最初は、どうなるかと思ったでしょ?
shigeken2001: 助かりましたばい
dui_chang: きにしないで、のぶさん!
dui_chang: いつでも大歓迎ですよ。
nob_k0929: ありがとうございます。
shigeken2001: また、ヘルプたのんます。
shigeken2001: おやすみなさいませ。
dui_chang: おやすみなさい。
nob_k0929: おやすみなさい。
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-02-13-Mon 21:27 [編集]
ふう、(汗)またちょっと修正し解きました。○のところは、好きな数字や文字をはめて下さいね。v-218
コメントfince | URL | 2006-02-13-Mon 19:02 [編集]
v-10えへっ。

花も恥らう11歳でぇす。


コメント阿銀 | URL | 2006-02-13-Mon 15:28 [編集]
誰がパートのおばちゃんやねん?乙女たちに向かって…fince兄

再来年年男ってことは34?いや45か…
コメントfince | URL | 2006-02-13-Mon 15:19 [編集]
何だか、パートおばちゃんがたむろする休憩室のノリですな・・・。

男一人で居ると平静を装いつつも赤面してしまいまつ。

再来年は年男だなぁ。

また13歳からやり直したひ・・・・。
コメント阿銀 | URL | 2006-02-13-Mon 14:16 [編集]
ううーぬ、こうやって冷静に読んでみるとなんてお上品なチャットなんでしょう!オホホホ

男性が登場すると「何歳?」と食いつく「スッポンの阿銀」(どぅいちゃん&KOS.妹命名 なんか池波正太郎の小説に出てきそうな名前)。

肝心の剣兄に訊くのを忘れてたわ。
んで、何歳?剣兄(爆)
干支の解説、あ・り・が・と~お

コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-13-Mon 01:29 [編集]
この記事の反響と、検索ワードへの影響が妙に気になる…(爆)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
